HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなさんの趣味はなんですか?] [話題をお任せ表示] 次 [ブッシュが次の戦争を起こすまでに仕事を決める]
話題

フリーターの未来はどうなると思いますか?

カテゴリ:議論
皆さんの意見を聞かせてください。

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/23 23:35
Infomation 78 件中 1 から 78 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

似たようなスレがあったような。

no.2 ( 記入なし05/04/23 23:36 )


フリーターの老後ってどうなるの? http://musyoku.com/bbs/view.php/1079747202/

no.3 ( 記入なし05/04/23 23:38 )


はっきり断言できないが、
おそらく、多分、どうころんでも、
「ただではすまない」
とおもうよ。

no.4 ( 記入なし05/04/24 10:10 )


それなりの覚悟を決めろ。
(病気にはなるな)

no.5 ( 記入なし05/04/24 11:31 )


「なるな」と念じてもなってしまうのが病気
覚悟はあっても金も保険も無しなんてことに・・・
厳しいねー、寂しいねー

no.6 ( 記入なし05/04/24 11:38 )


http://allabout.co.jp/finance/401k/closeup/CU20030603/index.htm

良く読んで、次にレスする人は反論を記述してください。

no.7 ( 記入なし05/04/24 13:08 )



机上の空論だ。
無視無視....。

no.8 ( 記入なし05/04/24 14:17 )


>7
現状認識は正しいといえるが、
問題はどうやってフリーターを脱出できるかの議論がない。

no.9 ( 記入なし05/04/24 14:24 )


>>7
所詮、
『借りてきたセリフで、何を語るのか?』
と言うことだね。

no.10 ( 記入なし05/04/24 14:36 )



何を根拠にそう思うのかを知りたい。
あなたは何が不安要素だと思う?

no.11 ( 記入なし05/04/24 23:46 )


7は賛成?反対?

no.12 ( 記入なし05/04/24 23:46 )


反対

no.13 ( 記入なし05/04/24 23:48 )


13
真面目に答えなさい

no.14 ( 記入なし05/04/25 00:01 )


フリーターって言っても色々あるだろうな。
どう言う状態に対してコメントすればいいんだろう?
例えば塾の講師のバイトでつないでるんだったら並みの
サラリーマンより収入多そうだし、時間、年齢制限がなければ
高校生でも出来るようなバイトでつないでれば厳しそう。

時給の少ないバイトをあれこれ繋いでいる状態ってやっぱり
現状も将来もお先真っ暗ってイメージだね。

基本的にはバイトってジャンルはなくならないだろうけど
やってる人はいつか派遣、契約社員、正社員って考えてない
とあとが辛いよね。
必死で頑張ってお金ためて自営業っていうのも夢があるけど
みんなが出来るわけじゃない。
難しいね。

no.15 ( ケンシロウ05/04/25 00:36 )


フリーター=将来のホームレス予備軍

no.16 ( 記入なし05/04/25 00:37 )


樹海逝くか・・・。

no.17 ( 記入なし05/04/25 00:54 )


正社員でも心はフリーターってのはどう?

no.18 ( 記入なし05/04/25 02:36 )


15
>時間、年齢制限がなければ
>高校生でも出来るようなバイトでつないでれば厳しそう。

例えばどんな仕事?


>時給の少ないバイトをあれこれ繋いでいる状態ってやっぱり
>現状も将来もお先真っ暗ってイメージだね。
>やってる人はいつか派遣、契約社員、正社員って考えてない
>とあとが辛いよね。

意見を参考にしたいので、あなたがそう思う訳を知りたい。
何を理由に後が辛いのか、お先真っ暗なのか。

皆の周りでアルバイトだけで生計立てている4、5、60代の人いないの?
皆何を理由にアルバイトがダメだと思っているのか。

no.19 ( 記入なし05/04/25 04:19 )


年金と持ち家があれば
旗振りでもいいとおもう。
ただ国保だときびしいか・・?

no.20 ( 記入なし05/04/25 09:19 )


40代はともかく50〜60になると、雑用の仕事しかないからなー
旗ふり、管理人(マンション、駐車場)他になにがあるかな
時給700〜800で、生活費、年金、国保、税金、生保(歳とると必須)払ってやってけると思う?
解らないならハロワで50〜60の仕事検索してみたらいいね。

no.21 ( 記入なし05/04/25 09:43 )


フリーター歴=犯罪歴

この2者に共通しているのは、社会的、人間的信頼がないことだ・・。

no.22 ( 記入なし05/04/25 12:09 )


旗振り・・・。
シミュレーション抜きでいきなり実戦配備
されたとしか思えないオヤジたち。
あやうく事後りそうになったぞ!
はっきり言って無人の信号機のほうがまし。
法規制かなにかかな?
全く必要性を感じないが・・・。

no.23 ( 記入なし05/04/25 12:46 )


23
事後りそうとは?

22
あなたはそれを感じたことはある?

no.24 ( 記入なし05/04/25 12:51 )


「旗振り」
この言葉が良く出てけどいつも同じ奴が書いてるのかな?

no.25 ( 記入なし05/04/25 12:52 )


フリーターの特徴

最も、物事を先送りにしている連中−惰性連合会。

「我」に屈している迷い人。ー我を捨て、「みんな」思想でいけうまくいくのに

口だけでは、誰でも言えるので

そんな人に、セロン・Q・デュモン「集中力とカリスマ力」をおすすめします。

全体変革です。

no.26 ( 記入なし05/04/25 12:55 )


将来なんてあるわけないだろう。

no.27 ( 記入なし05/04/25 13:20 )


27
だから、なぜそう思うのか説明できる?

no.28 ( 記入なし05/04/25 14:41 )


先の展望があるの?
将来も、時給何百円で働くには、限度があるでしょう。

no.29 ( 記入なし05/04/25 14:48 )


29
正社員の老後も希望が持てないのだが・・・?
15万程度の年金で老後をどう楽しめって言うの?

no.30 ( 記入なし05/04/25 15:04 )


その15万円さえないのが・・・

no.31 ( 記入なし05/04/25 15:11 )


31
何よ?

no.32 ( 記入なし05/04/25 15:28 )


この前道路工事の旗振りを車からみたけど、
ちっちゃい親父だなと思ってみてみると
なんと若い女だった。
決して美人系ではないが、かわいい系
ただやっぱり真っ黒になっていた。ほこりと排気ガスを
吸うからね。

俺もぶち切れずにもう少しがんばってみよう・・。
今度やったらホントにやばいからね。

no.33 ( 記入なし05/04/25 21:59 )


>30
比較の問題ではどっちも希望は持てないが
どちらの方がまだマシという話

no.34 ( 記入なし05/04/25 22:02 )


死して屍拾う者無し!!!

no.35 ( 記入なし05/04/25 22:02 )


コイズミ政権ではもうだめぽ。ルーズベルト大統領にきてもらってニューディール政策でもやってもらわんとだめぽ。ヒトラーとかは困るけど。

no.36 ( 世界恐慌05/04/25 22:05 )


団塊の世代が退職した後、今フリーターのひとも実力があれば正社員になれるのでは?

no.37 ( 記入なし05/04/25 22:08 )


実力があればフリーターなんてやってない
その上退職しても人を減らすために求人は減らす。

no.38 ( 記入なし05/04/25 22:09 )


フリーターをやっていて正社員がやる仕事の実力がつけばいいのですが

no.39 ( 記入なし05/04/25 22:11 )


33
>俺もぶち切れずにもう少しがんばってみよう・・。
>今度やったらホントにやばいからね。

何をやったの?

no.40 ( 記入なし05/04/26 00:18 )


でも、アルバイトより仕事出来ない社員も大勢いるんだけどね!!
ウチの会社がそう。
ホント体動かない人間ばかりでそのくせ口は良く動くんだけどね。(苦笑)

no.42 ( 記入なし05/04/26 00:36 )


仕事が出来る出来ないと雇用形態は関係ないよ
気の使い方も人によって違うからね
ただそれだけのこと
会社との雇用契約が効いてくるのはそれ以外の待遇面ですね

no.44 ( 記入なし05/04/26 03:13 )


43
1人アルバイトから正社員になった仕事が出来ない30代の人がいますよ。
今はどうかわからないけど。でも自分の方が(アルバイトだけど)仕事はできるなと思いますよ。
多分、正社員にしてくれると思います。自分でも数少ない貴重な人材だと思うくらいですから。
実際やらせてみると、これが全く体が動かなくて使い物にならないと言う感じ。
口ばかり動く人間ほど仕事出来ないよね(苦笑)
44の言うとおり、雇用形態なんか関係ないと思う。43がそういう世界を見た事が無いのでは?

no.45 ( 記入なし05/04/26 09:24 )


そのうち過半数を占めて主流派になる。
そうしたら選挙でひっくり返せる!

no.46 ( 記入なし05/04/26 21:07 )


>>46
税金その他のお金を払うという義務を果たしてから
権利を主張するように!

no.47 ( 記入なし05/04/27 08:29 )


>>47
みんなきちんと払ってるのかなあ、耳をそろえて..
(ボクは払ってます。正直キツイけど)

no.48 ( 記入なし05/04/29 19:01 )


正直言ってフリーターを正社員にするような法律でも作らなきゃ
日本は沈没します。

no.49 ( 記入なし05/04/29 22:09 )


団塊の世代が退職した後に、若年層の雇用拡大に有効な政策を実施する。

no.50 ( 記入なし05/04/29 22:11 )


フリーターでも、何か勉強しておけばいいと思う。
例えばCADとか、マンション管理士とか・・・・・・
ある程度勉強すれば、その業界への興味も沸くし、それなりに
人生設計してみようと思うかも。

no.51 ( 記入なし05/04/29 22:13 )


>>46
フリータごときに、何がひっくり返せるというのだ。
ちゃぶ台か?

烏合の衆のくせに....

no.52 ( 記入なし05/04/30 04:22 )


トップブリーダーが推奨する

no.53 ( 記入なし05/04/30 04:33 )


ローマ帝国の崩壊する頃ににてるとおもう。 無産市民、失業者が多くなって。雇用もない。 脱走兵・逃亡兵 続出。

no.54 ( 傾城傾国05/05/01 23:11 )


>54
雇用は有るよ。
ただ、みんながみんな辛いくて汚いのが嫌なだけでは?
転職しようとして前職より待遇良い会社にいける奴なんて稀の稀
俺はフリータではないから分からないが、
別に正社員でも派遣でもフリータでも個人の考えでやってるんだからいいと思う。
フリータだって俺よりは断然稼いでる人いるだろうし、
将来の設計だってやってるだろうしね。

no.55 ( 記入なし05/05/01 23:16 )


↑追加
ただ、バイトもなにもしていない連中の未来はしらないよ。
親に余裕があるならばニートでもやってれば良いと思う。
それもまた個人の考えだしね。正直国がどうなるのこうなるのなんて、
俺等個人がどうこう考えてもショウガナイ。
生活する為に体使ってお金を貰うだけさ。仕事なんてね。

no.56 ( 記入なし05/05/01 23:18 )


>47
同意する。税金払っている人間が見たら多分笑われるのがオチ。

no.57 ( 記入なし05/05/01 23:20 )


フリーターはほとんどが税金払ってないと思うが、いいんでしょうか

no.58 ( 記入なし05/05/01 23:21 )


>58
払ってるんじゃない?

no.59 ( 記入なし05/05/01 23:22 )


年金も払ってないとお思われ

no.60 ( 下っ端05/05/01 23:24 )


フリータって少なくともバイトして収入ある人間のことを指すのでは?

no.61 ( 記入なし05/05/01 23:27 )


アルバイトやパートもふつうの労働者ってことなんでしょうか

no.62 ( 記入なし05/05/01 23:31 )


正社員の雇用は全員分あるんでしょうか。

no.63 ( 記入なし05/05/01 23:32 )


>55
フリーターの定義だと35歳以下だから
仕事は選ばなければ結構あるよ。
勿論正社員はおいそれと無理なんで
パートね。

問題は高齢フリーターやね。
いかに若いうちに稼げるかが勝負かな。
だって肉体労働が基本でしょ?
40過ぎたら肉体的にホントつらいよ、マジで

no.64 ( 記入なし05/05/01 23:33 )


政府が外国人労働者の雇用を規制緩和したら
単純労働は少なくなるのではないかな。

no.65 ( 記入なし05/05/02 17:39 )


まあ最後は生活保護があるが・・・。

no.66 ( 記入なし05/05/02 18:30 )


なんとかなる、なる。

no.67 ( 記入なし05/05/02 18:31 )


生活保護は、今後基準が激的に厳しくなると思う。
最低限、母子家庭などの家族持ちじゃないと無理かも。

「何とかなる」なんて考えてるお前ら、
もう無理だから、あきらめれ...

no.68 ( 記入なし05/05/02 21:37 )


個人の経済状況だけでなく三親等にまで調査がおよぶそうだ。
身内で扶養する義務があるがこれを厳密に実施するようだ。
同居してるかなんて関係ないって。

no.69 ( 記入なし05/05/02 21:51 )


お気楽、極楽、親の遺産でのんびり暮らす。

no.70 ( 記入なし05/05/02 21:56 )


のんびり生きたいよ。
なんで庶民レベルなのに、みんな休み無くはらたいてんだ?
幸せには思えん。

no.71 ( 記入なし05/05/02 22:01 )


死ぬ前の日まで、働く気なら、なんとかなります。
家庭は持てないかもしれませんが・・・・・・・

no.72 ( 記入なし05/05/02 22:10 )


今後バイトの仕事って増えるのだろうか。

no.73 ( 記入なし05/05/03 00:54 )


>73
まあ若いうちはだいじょうぶさ。
だから早めに蓄えよう!
アリとキリギリスの話のように・・・

no.74 ( 記入なし05/05/03 00:55 )


>73さん
吉野家が狙い目だって!
正社員の中途採用はアルバイトからの登用だから、
頑張れば道が開ける可能性もある!
       

no.75 ( 下っ端公務員05/05/03 00:59 )


下っ端だろうがくそ官僚だろうが異常プリオンで狂い死ねい!!

no.76 ( 下っ端X05/05/03 01:28 )


生活保護しかないやろ。
身体が健常で働く意欲もあるのに、
どこも雇ってくれずに餓死なんてなったら
役人はつるし上げられるのでは??
かなり前のクーラーはぜいたく品だから
無理やり外させて、熱中症?で死亡した事件が
あったが、この外させた担当役人は
相当攻撃を受けたはず。
救いはこの事件以降クーラーは認められるように
なったことくらいか・・。

no.77 ( 記入なし05/05/12 00:06 )


いま生活保護は、審査の基準を絞りに絞っているのを
ご存じですか? あまりに申請する人が多いもんでね。

申請者の親類縁者、果ては甥姪の配偶者まで追跡して、
本当に援助が不可能かを調べてるんですよ。
安易に『生活保護に逃げればいいよね』なんて思ってる人、
考え直した方が身のためだよね。

今の日本では、生活苦で自殺をする人が毎日100人は
います。彼ら彼女らがなぜ生活保護を受けなかったのか
(もっと言うと受けられなかったのか)、そこまで
細かくは、テレビや新聞などのマスコミでは報道していません。
でも現実はそういうもの...。

「生活保護」を最後のよりどころにしている皆さん、
明日の新聞に載らないようにしましょうね!

no.78 ( 記入なし05/05/12 01:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

78 件中 1 から 78 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [みなさんの趣味はなんですか?] [話題をお任せ表示] 次 [ブッシュが次の戦争を起こすまでに仕事を決める]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「フリーターの未来はどうなると思いますか?」と似ているトピック
01. がんばるフリーターに告ぐ
02. フリーターでもいいからとにかく働こう
03. フリーターの将来ってどうなるんでしょうか?
04. フリーターが増え続けるとどうなるんでしょうか?
05. フリーターが楽しい人いますか?
06. フリーターだからこそできるんだ
07. フリーターで生きていきたい人はいますか?
08. 俺はフリーターになって遊ぼうかと思っています
09. フリーターの定義を考える。
10. フリーターの就活について
「フリーターの未来はどうなると思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
03. 無職またはフリーターだと恥ずかしくないですか
04. フリーターが増え続けるとどうなるんでしょうか?
05. フリーターの就活について
06. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
07. 大卒でフリーターまたは無職いますか?
08. 何故正社員になりたいのでしょうか?フリーターではダメ?
09. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
10. 正社員あきらめましたフリーターで稼ぎます
HOME 掲示板&トピック一覧