HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [2005年はみなさんいとってどんな年でしたか?] [話題をお任せ表示] 次 [練炭自殺って苦しくないんですか?]
話題

中小企業について 国保など

カテゴリ:雑談
失業して1年半になりました。国保に入ろうとしても、兄貴が無職で国保に入っているので入れません。めちゃ不便。病院にも行けない。保険がほしい!!職安の職員に相談しても役に立たないし。今就職活動中なんですが、面接をした時に会社が、勝手に求職者の履歴書をコピーしたのですが、これっていけない事なんでしょうか?面接受ける度に不採用になってしまいます。どうも個人情報が悪用されているような気がします。中小企業同士、裏で結託してこの人は採用してはいけない情報が、やりとりされているんじゃないかと思います。職安の職員に不採用になった理由を聞いてもわからないし。私は7回転職しているが、それにしても中小企業は常識がない!!特にひどい会社4つ紹介しよう。高校卒業して就職したが、1ヶ月で3交代の部署へ異動されて、きつい仕事でイジメに合った。相談しても取り合ってくれないし。高校の先生にダマされた。次の所は正社員で入ったのに、アルバイト扱いされて専務のバカ弟は自転車オタクで挨拶もしない。人間として失格。会社のゴミ。次の所は外資系の会社で、本国から製品が届いてくるが、不良品ばかり。残業が多いので少しでも残業を減らそうと、休み時間に仕事をしたら課長にいいカッコするなと言われた。私が働いていた部署の課長とパートは仲が良く、パートは私が事ある事に、課長に告げ口して悪い事していないのに、悪いように思われて、居心地が悪く辞めた。中でもひどいのがT金属(株)(大阪の某所)で、パートでも一定の条件を満たせば、社会保険に会社が加入しなければならないのに、保険を作ってくれなかった。面接で確認したのにな。パートのおばはん連中にはヤられた。最初は普通に接してくれたが、気に入らない人は追い出して、やがてその矛先は私に向けられた。パートのおばはんの個人プレイに気を付けた方がいい。結託すると何を仕出かすかわからない。中小企業は、おっさん連中ばかり仕事させて若者には雑用ばかりさせる。こんな事するから後継者がいなくなるのだ。まったくセンスのない経営者どもだ。長くなってすいません。1秒でも早く就職したいです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/13 11:06
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.中小企業について 国保など (no.1から99まで) 日時:2005/04/13 - 2005/12/28