HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [パート辞めることにしました] [話題をお任せ表示] 次 [最近した贅沢を話しましょう]
話題

中国よ、本当に責任はないのか?

カテゴリ:議論
中国外務省の秦剛報道官は「中国側に責任なし」
日本大使館への、投石事件でのコメントか?自国の国民が器物損壊を
しているのに責任は無い!とは呆れた低レベル発言だな
中国も、こんな官僚が居る様じゃ 底が知れてるw


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/11 03:50
Infomation 883 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

問題視されているのは、あくまでも今回の暴動や中国政府の発言のはず
ここで生活している中国人や、留学生は、もしかしたら同じ考えではないかもしれない。
なにもかも、中国人を一つのかたまりと考えようとする考えはおかしいと思う

no.500 ( 記入なし05/04/17 12:31 )


「中国の教科書こそ歴史を歪曲」 
@元寇に関する記述が全く無い(「俺たちは侵略戦争した事が無い」という主張が崩壊するため) 
A日露戦争に関する記述が全く無い(日本がロシアに勝って満州の権益を得た事実を隠すため) 
B第二次大戦で日本は米国ではなく中国共産党軍により敗北させられた、と教えている(笑) 
C戦後の日本に関する記述は全く無い(日本脅威論が成立しなくなるため) 
D戦後、中国軍はチベットやウイグルや内モンゴルや満州やインドやロシアやフィリピンや 
ベトナムに侵攻したのに「自衛以外の戦争はしたことがない」と教えている 
E1950年代に毛沢東による大躍進政策で三千万人が餓死した事に関する記述が全く無い 
F北朝鮮軍の侵略で始まった朝鮮戦争を「米国と韓国が北朝鮮を侵略したことで始まった」 
G民主化デモを武力弾圧した天安門事件を「騒乱分子が国家基盤を危うくした犯罪行為だ」 
H東京裁判では130万人とされた日中戦争における中国側の死者数が、今や3500万人。

no.501 ( 記入なし05/04/17 12:37 )


>500
確かにその通りですが、同じ事が今の中国に通用するかどうか甚だ疑問ですね

no.502 ( 記入なし05/04/17 12:39 )


布団叩きのオバチャンと中国の反日運動は似てるような気がする

no.503 ( 記入なし05/04/17 12:41 )


 『一つのかたまりと考えようとする考えはおかしい』
そりゃそうだけど、実際国同士の戦いになったら
ご近所さんでいつも仲良くしてた異国の家族に対して
暴行加えたりしてるじゃないの。
『愛国心』って何だろうね。この言葉で狂わされてる。
国レベルで物事考えるとろくな事にならないね。

no.504 ( 記入なし05/04/17 12:41 )


中国、韓国含めて何億人単位で日本を仮想敵国にしている。
日本も十分国防の為に注意していかなくてはいけない。

政策なんて、理性よりも感情が決めていくものなのだから。

正しい少数意見なんて、大多数の意見にはかなわない。
歴史が証明している。

油田や資源の問題、台湾問題、領土問題、これから激突する問題はたくさんある。

平和が続くといいんだけれど。

no.505 ( 朝日新聞は武富士から5000万円貰った事説明して下さい。05/04/17 12:42 )


このスレの人達も布団叩きのオバチャンに似ているよ。

no.506 ( 記入なし05/04/17 12:42 )


しかし町村大臣は命がけだな。

no.507 ( 記入なし05/04/17 12:44 )


>503
あの布団叩きのババアはすごかったね。
聞き間違いかもしれないけど、二人の娘は死亡して
夫と息子は入院中って本当?

まさに、中国でデモってる連中のようだった。

no.508 ( 記入なし05/04/17 12:44 )


あの布団叩きのババアはすごかったね。
聞き間違いかもしれないけど、二人の娘は死亡して
夫と息子は入院中って本当?

まさに、スレ立てて中国批判している連中のようだった。

no.509 ( 記入なし05/04/17 12:48 )


これからは中国・韓国・北朝鮮への援助・協力は止めて
台湾など他アジア諸国の発展に協力した方がよさそうだ。

no.510 ( 記入なし05/04/17 12:49 )


>509
たのしそうですね。

no.511 ( 記入なし05/04/17 12:50 )


>506、509
説得力のある言葉を期待します。
どうぞ。

no.512 ( 記入なし05/04/17 12:53 )


中国は多民族巨大国家でもあるのでこれを抑えまとめるのは
実際かなり大変。
かつてソビエト連邦はアンチ資本主義のもとに政府が絶大な力をふるっていたが、
それも冷戦集結であっさり壊れてしまった。
何が何でも共産党独裁を維持したい中国は、旧ソビエトと同じ轍をふまないため、
日本叩きをやめることは、まずない。

no.513 ( 記入なし05/04/17 12:55 )


中国、韓国や北朝鮮が、日本に反感を持っているので
日本も同等に構える必要性はない気がする
歴史認識についてもしかり、すでに、戦後を迎えた世代の中、
向こうにもその認識がある中での行動。
実際問題、何がコアなのかを知りたい。
もっとも、マクナマランのベトナム戦争回顧録のように、
我々の認識が、中国にも一致しているという、一方的な解釈も半分捨てないといけない
それこそが、歴史の過ちを学ぶ、進化につながると考えている

no.514 ( 記入なし05/04/17 12:57 )


見知らぬ誰かがネットに書き込むことで
デモ(暴動)を引き起こすことができる国だってことが良くわかった
中国を攻めるには武力は必要なくて
ネットで「愛国無罪」を訴えて情報を操作すれば
簡単にひっくり返せる可能性があるってことだ
悪意のある第三者が裏で暗躍していないことを祈ります

no.515 ( 記入なし05/04/17 13:01 )


このスレに説得力などいるのですか。批判以外はだめなんですから。

no.516 ( 記入なし05/04/17 13:02 )


中国・北朝鮮変化無さ過ぎ。
21世紀だっていうのに・・・・

no.517 ( 記入なし05/04/17 13:02 )


日本は共産党に負けたつもりはない
国民党とは戦っていたが負けたのは米軍だ。

no.518 ( 記入なし05/04/17 13:04 )


このサイトの住人の一部を中国批判肯定に誘導しているように
私には思えますが。
どちらにしてもローカルでバーチャル。何を書こうが勝手でしたね。

no.519 ( 記入なし05/04/17 13:06 )


>515
あ〜、そうだねぇ。簡単にひっくり返せるか・・・
冷静さを失ってはいけないね。
やっぱり行動には目的が必要だね。
理由と感情だけで行動するって恐れろしいことだ。

no.520 ( 記入なし05/04/17 13:09 )


年間何兆円が中国に流れているのかをわかっていないから 
あんなに勢い良くデモが出来るんだよ。 

まず無償で流している金は3兆円 
それ以外に理由をつけて流している金も合わせると、 
十数兆円にもなるらしい。 

それを全部やめて、日本の借金返済に充てれば、 
かなり借金は減っていくはず。

no.521 ( 記入なし05/04/17 13:10 )


批判ダメとかいう問題ではなく、
完全に国際法違反してるんだから、仕方ないですよね。
それを容認したら
「彼が殺されたのは残念です。しかし殺された原因をつくったのは彼ですからね」
ということになって司法の意味がなくなってしまうよ。

no.522 ( 記入なし05/04/17 13:11 )


暴動そのものは決して擁護などしないがこう言う話題になると劣悪なコメントが
金魚のフンのようにどうしても湧いて出てくる。それは不愉快なんですよ。

no.523 ( 記入なし05/04/17 13:15 )


519

昨日から(?)ここに書き込みしてる?
同一かどうかはわからんが、
君の言ってる事はよくわからないんだよ。
意見なのか、煽りなのか・・・・
絡みにくいので、これをもってスルーさせていただく。

no.524 ( 記入なし05/04/17 13:17 )


感情をぶつけるだけではあまりにも稚拙。
ここのサイトでも、子持ち主婦というだけで
(お気楽な勝ち組野郎)と意味もなく攻撃するだけの人がけっこういますよね。
中国のデモもそんな感じに思えます。

no.525 ( 記入なし05/04/17 13:18 )


               / 支\ <ODA続けろ、謝罪はしない、ガス田掘るな 
               ( `ハ´)_ <常任理事国入りは日本だけ不支持 
             /   ∧(⌒_)  m━・~~ 
            (  <| <丶`∀´>=3(E) 
        ,,,,,,,,,,,,,, \m/_ 北 \//      ∧_∧ 
        ミ,,,,,,,,,,;;,ミ ( (___ ⌒)∧_/  _∧_∧(  ´U`)アホか 
  チェチェン...(´<_`; ) ) ( < ;`Д´>⌒)/, ( ´・ω・)´ 米 ヽ 
       /ニニニ彡ヽ //   <__フ (uu / 日本ヽ    /\\ 
      /  露  >  )| |_韓__|\\_(  ⊃⊂ノ   |  | | 
      | |  ・ /  / \ヽ       \⌒)<       |  (ミ ) 台 
      ヽ|  ・(\/| \  ゝ)       \  /  /\.  \ \(・ω・)

no.526 ( 記入なし05/04/17 13:18 )


>523
そんだけ納得できない人がいるってことだろ?

no.527 ( 記入なし05/04/17 13:20 )


みんな仕事探せよー^^

no.528 ( 場の雰囲気読めない僕です^^05/04/17 13:22 )


>no.527
なんでも屁理屈ですか。まいった。帰ります。

no.529 ( 記入なし05/04/17 13:23 )


>528
今日は日曜日だから仕事探しはお休み。
社会勉強の日。

日本国はこれから先も中国への支援を続けるつもりなのか?

no.530 ( 記入なし05/04/17 13:25 )


            さっさと金だしぃ!  さっさと金出しぃ! 
二二二二l ∧∧ 
 | |     /中 \         ∧南∧           ∧北∧ 
 | |    (`ハ´  )つ─◎   <`Д´  >つ─◎      <`Д´ >つ─◎ 
 | | /´ ̄し' ̄し' \ ///  /´ ̄し' ̄し' \ ///.     /´ ̄し' ̄し' \ /// 
 ̄ ̄|  、_人_ /  彡 ◎  ̄ |  、_人_ /  彡 ◎ ̄ ̄ ̄|  、_人_ /  彡 ◎ ̄ 
    |  _)  ◎彡| | バン |  _)  ◎彡.| |   バン  |  _)  ◎彡.| |   パン 
    |  ´`Y´   | | バン  |  ´`Y´   .| |  バン   | #`Y´   .| |  パン 
    t______t,,ノ     t_______t,ノ       t_____#t,ノ 
_______________________________

no.531 ( 記入なし05/04/17 13:29 )


まあ、常任理事国の中国以外の国は、戦後最大の失敗は「常任に中国を勢いで入れてしまったこと」でしょう。

内部では何でもあり、国際法を平気で無視する国。恥という概念もプライバシーも無い国。
未だに、2ちゃんでリンク張ってあったので見たけど、四川の山奥とかでは「堕胎した赤ん坊」と「胎盤」を特別な客のもてなしとして出している「写真付き(グロ)」で出していましたね。
少し前に「BAN」という国内雑誌にも「下手に外国人入ったら人肉の饅頭にされる」という記事あったから「まあ、民意低いから、紳士になれっていったって、そんなこと平気でするでしょ」といやに納得。

no.532 ( 薩摩芋05/04/17 13:29 )


南京事件 昭和2年(1927) 

日1英2米1伊1仏1デンマーク1が死亡、二百人の中国軍兵士と女子供を含む数百人の一般人暴徒に よる各国領事館銃撃、暴行、略奪は床板、便器空瓶にまで至った。このとき日本は完全無抵抗を貫いたが、 米英は軍艦より砲撃。 

この事件はコミンテルンの陰謀であることは国際的にも認知されている。 
北京のソ連領事館を捜索したところクレムリンからの「指令」文書が発見され、 
これにより、南京事件で領事までもが殺されそうになったイギリスは、ソ連と断交 した。 

この事件について中国刊行の「中国歴史」は「・・・英、米、日などの帝国主義は狂ったように南京城を砲撃し、 
中国軍民二千人余りを死傷させた・・・」

no.533 ( 記入なし05/04/17 13:35 )


国内で経済的な格差が開く一方だと思うけど
そこら辺の事は考えないのかな?

no.534 ( 記入なし05/04/17 13:36 )


中国北京の天安門広場において起きた民衆の抗議運動。

 1976年の第1次天安門事件と1989年の第2次天安門事件がある。

 1976年4月5日、天安門広場において、文化大革命に批判的な民衆が抗議行動を起こし、北京当局と衝突した。(第1次天安門事件)

 文化大革命が否定される中、1981年に中国共産党主席に就任した胡耀邦は、思想解放を掲げ、改革を推進したが、反発を受け、1987年に失脚した。
 その後、1989年4月に死去した胡耀邦の追悼行事が天安門広場で行われ、これを非難する当局に対して、学生や市民の抗議運動が広がっていった。
 1989年6月4日、天安門広場において、民主化を求める学生や市民に対して人民解放軍が武力弾圧する事態となった。(第2次天安門事件)

 欧米諸国は、中国の人権抑圧を厳しく非難して、経済制裁措置をとった。

no.535 ( 中国の民主化賛成05/04/17 14:25 )


文化大革命(ぶんかだいかくめい)は、中華人民共和国で1960年代後半から1970年代前半まで続いた政治・社会・思想・文化の全般にわたる改革運動。プロレタリア文化大革命ともいう。はじめ毛沢東指示のもと林彪が主導、劉少奇からの政権奪権が目的であり、その死後は四人組に率いられて毛沢東思想に基く独自の社会主義国家建設を目指したが、実質は中国共産党指導部における大規模な武力を伴う権力闘争であり、指導部に煽動された暴力的な大衆運動によって、当初は事業家などの資本家層が、さらに学者、医者、などの知識人等が弾圧の対象となった。しかしその後弾圧の対象は中国共産党員も弾圧の対象となり、多くの人材や文化財などが被害を受けた。期間中の死亡者、行方不明者の数は数百万人とも数千万人とも言われ、事実上の自国民のホロコースト状態であったと言っても過言ではない。またこの革命の芽はカンボジア内戦へ飛び火し、クメールルージュの自国民の大量虐殺と密接な関係がある。

no.536 ( 歴史に学ぶ05/04/17 14:27 )


大躍進政策は 1958年から中華人民共和国で施行された農工業の大増産政策。

第二次五ヵ年計画において中国共産党指導部は、当時世界第2位の経済大国であったイギリスを追い越すという壮大な計画を立て、市場原理を無視して人民に厳しいノルマを課し、ずさんな管理の元で無理な増産を指示したため却って生産力低下をもたらした。この時、無理なノルマを達成できなかった現場指導者たちは水増した成果を報告した。そして、その報告を受け取った毛沢東は更なる増産を命令するという悪循環に陥っていったのである。

また一見合理的に見えるが、経済や生態系のシステムを無視した、単純かつ一面的な計画を押し付けたことも、甚大な被害を招いた。経済のシステムや自然はごく単純な合理思考で改造、操作できると考えてしまったのである。有名な失敗例を挙げると、鉄鋼の大増産を目指して原始的な溶鉱炉を用いた製鉄が全国の農村で展開されたが、使い物にならない粗悪品しか産出されず、資源を無駄に浪費する結果となった。しかも農民が大量に借り出されたため、管理が杜撰となった農地は荒れ果ててしまったし、ノルマ達成のために農民の保有する鍋釜、農具まで供出されたために、地域の農業や生活の基盤が破壊されてしまった。さらに、農作物を食い荒らすスズメは悪者だとして、大量捕獲作戦が展開されたが、害虫が大量発生し、農業生産は大打撃を被った。スズメは、農作物を食べるが、同時に害虫となる昆虫類も食べ、特に繁殖期には雛の餌として大量の昆虫を消費している。生態系のバランスを無視した結果であった。

結局、天災も重なって、大躍進政策は経済の混乱と大量の餓死者を出すという結果を招いた。大躍進による餓死者数は2000万から5000万と言われているがはっきりした数字は解っていない。なお、天災の影響を強調する向きもあるが、当時の気象を調べた結果、これほどの死者を出すレベルの天災ではなかったという研究もある。また、ソ連からの借款の返済に農作物を充てていたことも、極端な食糧不足につながったという指摘もある。

1959年毛沢東はこの政策失敗を認めて国家主席を辞任した。毛沢東はこれによって実質的な権力を失い、代わってケ小平・劉少奇などが修正主義的路線に基いて経済を再建していくことになる。

しかしこの後も中国共産党指導部における権力闘争は続き、林彪と四人組は毛沢東が失った権力を取り戻すために文化大革命を起こした。

no.537 ( 記入なし05/04/17 14:29 )


しかし、なんだな、こんな多文字コピだれか読んでるのか?
物好きめ

no.538 ( 記入なし05/04/17 14:47 )


同時に、中国に元寇についての説明を求めようぜ

no.539 ( 記入なし05/04/17 15:00 )


日本の工場を閉鎖して失業者を増加させ
中国の工場で生産した商品を国内に流通させて
日本国内の中小零細企業を倒産に追い込み
多数の自殺者を生じさせた日本企業は糞 

no.540 ( 記入なし05/04/17 20:42 )


結果的に、中国の逆襲だね。

no.541 ( 記入なし05/04/17 21:04 )


早く人民元の切り上げしてくれ。

no.542 ( 記入なし05/04/17 21:05 )


しかし、今、急激に中国ペースを変えれば、日本独自のルートなどを再構築を迫られパンク。
個人的に、アメリカ、ヨーロッパ主流に戻して欲しい。
所詮、ガスの値段も急上昇しているからね・・・

no.543 ( 記入なし05/04/17 21:05 )


>> 538

明らかにコピペなので、誰も最後まで読まないよ。私も。
公務員の採用試験で落ちるタイプはこれ。特に警察や防衛の類ね。

コピペ(引用)するのは適宜、自分の意見を大半占めるのが読ませる文章。
自分の意見らしいの無いね。
塾の先生でも、読み出して「何これ、読む価値無い」と厳しい部類なら言われる。

それはさておき。
中国って、上から物を言うのが得意というかそれしか脳がないのだろうね。
確かに、常任理事でも「俺がトップ」と思っているのは間違いない。
ロシアやアメリカも大変苦労するね。「協調」という思想無いから、異人との。

no.544 ( 薩摩芋05/04/17 21:18 )


TVでさっきやってたけど、あれじゃ完全な物別れ状態だったね.....
もう国交断絶でいいよ.....

no.545 ( 記入なし05/04/17 21:23 )


ここコピペスレにして意見は他のスレにした方が良さそうだな

no.546 ( 記入なし05/04/17 21:25 )


本気で断絶したら、意外と日本の治安が良くなるよ。
外国人犯罪でトップ維持は、中国人だし。
また、政治結社やヤクザ等はここぞとばかり、「愛国無罪!」と叫んで、中国人排斥をするだろうね。

no.547 ( 薩摩芋05/04/17 21:28 )


>>「愛国無罪!」と叫んで、中国人排斥をするだろうね。 

こうなると、今度は日本が世界の信認を失いそうですね。
それでもって、「愛国無罪」の輩が次の攻撃対象を探し始める。
当局にとっての秩序という意味で「治安」は守られそうですが、一般市民が「暴力」と「掠奪」の被害を免れなそうなのは残念です。

国は違えど、口先だけで「愛国」といっている人にまともなのはいないです。

一生懸命人生やっている人が「国益」に貢献している「結果としての愛国者」なのであって、「愛国してますよ」とアピールに明け暮れる人間は、結果的には全然愛国じゃないですね。

no.548 ( 韮山05/04/17 21:41 )


無職であることを国のせいにしている無職ってそれ以下かい。そうだよね。

no.549 ( 記入なし05/04/17 21:45 )


さっき中国人の友達と話したけど、
普通の人はチベット侵略を知らないらしい。
そして僕の事を中国人よりも中国を知ってると驚いていた。
また反日デモに関しても一般の中国人には知られていない様だ。
(報道規制の為)
僕が想像するに、中国版2ちゃんねら〜が先導しているのでは、
ないかな。

no.550 ( ハンコ屋05/04/17 21:45 )


>547

断絶したら困るのは韓国だと思うよ。
三星、LGの半導体製造装置は日本製だもの。
メンテナンスも受けられなくなるわけだし、その後の拡張も受けられない。
日本も当面は困るけど、結果的にはD−RAMシェアは日本かアメリカということに
なると思います。

no.551 ( 記入なし05/04/17 21:48 )


>550
>中国版2ちゃんねら〜

いい表現ですね

no.552 ( 記入なし05/04/17 21:50 )


>549

それなりの問題意識をもって、将来を真剣に考えていれば問題はないのでは?
国のせいの面が無いわけではないですから。
その辺、自分の立場は明確に説明できないと、「愛国無罪」の連中に全部失業者のせいにされてしまうから、注意した方が良いですね。

実際、今月のBSディベートアワー(「是か非か 学校で教える“国を愛する心”」http://www.nhk.or.jp/bsdebate/index.html)でも、愛国教育が行われなかった結果がフリーター・ニートだという暴論が投稿されています。

撤回を求めましたが、どうなるものやら・・

no.553 ( 韮山05/04/17 21:52 )


すみません。場違いな発言をしました。
別なスレ読んでからだったもんで。m(__)m 551

no.554 ( 記入なし05/04/17 22:06 )


2ちゃんねるを見てからこっちくるともっと戸惑うよ。言葉遣いまで替えてるからね。
良く似た雰囲気のスレが3つもあるし、興奮もしてるんでしょうね。
まあ、もちつけ

no.555 ( 記入なし05/04/17 22:10 )


ごっつあんです。もちごちになります。

no.556 ( 記入なし05/04/17 22:17 )


中国人よそんなに暴れたければ日本で暴れろ。

no.557 ( 記入なし05/04/18 02:12 )


むしろ逆でしょう?
石を投げてもガラスを割っても
店や看板を破壊しても法律に触れないってんだから
「中国投石ツアー」なんてのをやってくれないかな?

no.558 ( 記入なし05/04/18 02:37 )


今度はベトナムで中国人が反日デモだってさ
デモを裏で操る中国政府のアジア戦略が見えてきましたね

no.559 ( 記入なし05/04/18 03:02 )


中国で器物損害や障害で訴えようと思っても、警察がアレじゃーね。
代表者が日本があおっていると言うようじゃーね。話にならん。

>558
そりゃ、いい考えだ。ストレス解消ツアー?

どーして日本は何処の国に対しても、いつも強い主張をしないのか?
日本人は穏便がお好きね〜〜

no.560 ( 記入なし05/04/18 07:23 )


いままで中国が嫌いとかなかったけど、
中国の反日デモを見るたびに、ムカムカしてくる。
反する人たちがいるということは、OKなんだよ、別に。
それより、どーなってるんだ!この国は!政府は存在してますかー?
警察が放置?いろんなものを壊しているのに?
世界のどれだけの人がこの事実を知ってるだろう?
報道してる国は少ないのだろうか?TIMESかどこかが記事にしてたが。

no.561 ( 記入なし05/04/18 08:03 )


自分で比較判断できるような教育と情報を提供しないで
思想教育や偏った情報のみを与えると人間はあんな風になっちゃうんだろうね
暴れれば暴れるほど、経済的は下に向かうって事がわかってないんだよ
今日明日には実感しないだろうけど、長い目で見れば収入減という形で
しっぺ返しを喰らうのは確実なので、その時に彼らは
資本主義の自己責任の部分を思い知る事になるだろう

賃上げ要求デモでも日本製品の不買を叫んでいる様なので
もう何が何だか分かりませんね
日系の部品工場で日本製品の不買運動って・・・
デモをやってるみたいだから、とりあえず反日を叫んでおこう!
といった感じにもとれますね

no.562 ( 記入なし05/04/18 10:56 )


中国人を爆殺せよ!奴らに人権などない!
あん?韓国?朝鮮?そんなもんは人間じゃねえ!できそこないの泥人形だ。

no.563 ( 記入なし05/04/18 12:23 )


731!731!731!中国人を潰せ!

no.564 ( 記入なし05/04/18 14:36 )


早速、歌舞伎町で「支那人は出ていけ!!」のシュプレヒコールを求む!
by日本愛国党

no.565 ( 記入なし05/04/18 16:42 )


支那人は出て行かせるまでもない!一斉に焼き殺す!

no.566 ( 記入なし05/04/18 20:11 )


中国人とは仲良くしたいな。
ラーメン好きだから。

no.567 ( 記入なし05/04/19 00:25 )


ラーメン食べたら下痢するんだよ。

no.568 ( 記入なし05/04/19 00:34 )


空腹時に、生にんにく食べると腹をこわしやすいらしい。

no.569 ( 記入なし05/04/19 00:37 )


ネオコンに次は中国だと進言したら

no.570 ( 記入なし05/04/19 00:38 )


政治的胡散臭さはどの国も同じだな

no.571 ( 記入なし05/04/19 01:03 )


日系企業の労働者も勤務ボイコット、暴動。
俺も私もって、金魚の糞だな。存分に自分の首をしめてくれたまえ。

no.572 ( 記入なし05/04/19 01:27 )


まあ中国も中国だけど、日本の首相にも腹がたつな〜!!
何回も反日のことについてコメントしてるがまるで人事
のようにしゃべってるように感じる!!
北朝鮮の拉致問題もそうだけど、どうして日本政府はいつも
こんなに弱気なの??中国、韓国には必要以上に資金援助も
謝罪もしている!!それをわかってて何かにかこつけて要求
してくる中国、韓国は大悪だけど、それをバカの1つ覚えみたい
に資金援助してる日本政府に失望してしまう!!
僕たち一般人にはわからない苦労もあるかもしれないが
とにかく早急に反日問題をかたずけて、拉致問題にとりかかれ!!
いつまで横田さん一家をほっとくつもりだ!!家族じゃなくても
腹がたつよ!!!

no.573 ( 記入なし05/04/19 01:54 )


ニュースで全然報道されないけど、ダライラマが来日してるんだね

no.574 ( 記入なし05/04/19 01:54 )


チベタン・フリーダム・コンサートの主催者って、
ビースティ・ボーイズだったよね。
「ミラレパ」で検索したら出てくると思うよ。

no.575 ( 記入なし05/04/19 02:06 )


>568
下痢するならあんたは食べないほうがいい。
あんたの体には合わないんではないか。
俺はラーメン食べたぐらいで下痢になったことはない。

no.576 ( 記入なし05/04/19 04:55 )


「北京五輪ボイコット?」唐家セン氏、町村外相を追及(読売新聞)
 【北京=池辺英俊】中国の唐家セン国務委員が18日の町村外相との会談で、「日本が(2008年の)北京五輪をボイコットする話が聞こえてくるが、どうなのか」と問いただす場面があった。
 外相は「そんな話は聞いていない、政府の方針でも何でもない」と強く否定した。ただ、最近の反日デモや昨年8月のサッカー・アジアカップ決勝戦での反日騒ぎを引き合いに、「国際社会では中国が整然と(五輪を)開けるか、心配していますよ」と言い返した。(唐家センのセンは王ヘンに「旋」)

[読売新聞社:2005年04月19日 01時11分]

今回、町村さんを見直しました。お疲れ様でした。

no.577 ( 記入なし05/04/19 09:22 )


こんな時期に外相や総理はやりたくないだろうね
最初の記者会見で頭のカメラ取材が終わる前に異例の発言を行ったけど
中国のテレビ局は放送しなかったね

no.578 ( 記入なし05/04/19 11:08 )



そうだね。『愛国無罪』を叫んで共産党を打倒されないためだね。

no.579 ( 記入なし05/04/19 11:43 )


上海と北京は自治体が破壊されたガラスの弁償をするもようです。
公平を記すために付け加えておきます。

no.580 ( 記入なし05/04/19 13:40 )


>579
いい所に気付きましたね
簡単にできるからって集団でサイバー攻撃を仕掛けているでしょ
今回の騒動がネットによる広がりを見いせていることから
それを逆手に取って悪意を持った誰かが
例えば「愛国無罪」主張しつつ「補償はけしからん!」と
政府を否定し始めたら危ないよ

no.581 ( 記入なし05/04/19 13:48 )


広東省の日系企業工場で数千人スト 香港紙報道

http://www.sankei.co.jp/news/050417/kok036.htm

no.582 ( 記入なし05/04/19 17:39 )


アメリカ大使館にも押し寄せたの?

no.583 ( 記入なし05/04/19 22:11 )


各地の嫌がらせは「テロ」(共同通信)
 在日中国大使館の黄星原参事官は19日、都内の同大使館で記者会見し、中国で反日デモが拡大して以降、日本各地の中国関連施設に薬きょうが入った郵便物が届くなど嫌がらせとみられる事件が続いていることについて「テロ、破壊行為」と強く批判、日本政府に「謝罪と賠償、犯罪者の処罰と事件の再発防止」を強く求めていく考えをあらためて強調した。

[共同通信社:2005年04月19日 21時10分]

↑まさしく厚顔無恥とは中国人なり。
誰か、中国に国際ルールを教えてやってくれ!

no.584 ( 記入なし05/04/19 22:26 )


日本も朝鮮と中国に核兵器とミサイル向けなダメやね。軍事力ないからバカにされるんや。早く東京裁判を見直して南北朝鮮と中国を黙らせよう。なめられっぱなしじゃ我慢ならない。あとアメリカ追従国家から脱出しよう。

no.585 ( 記入なし05/04/20 01:01 )


日本も朝鮮と中国に核兵器とミサイル向けなダメやね。軍事力ないからバカにされるんや。早く東京裁判を見直して南北朝鮮と中国を黙らせよう。なめられっぱなしじゃ我慢ならない。あとアメリカ追従国家から脱出しよう。

no.586 ( 記入なし05/04/20 01:01 )


中国の武大偉外務次官は日本が歴史問題で正しい態度をとらなければ
今後も反日デモが行われるとの見通しを示した(19日付 毎日新聞朝刊)

これが恫喝でなくて何であろう?かたや中国は外務省所管の法人や
上海市の行政当局を通じてデモによる投石などで損害を受けた日本大使館や
日本料理店などに補償を申し出ている。

政府として公式に日本に対する謝罪を表明せずに事態の収拾を図ろうとする
やり方は誠に姑息で面子にこだわる支那人らしい。

日本政府は断固として中国政府からの謝罪を求める姿勢を貫くべきであるし
それが実現されない以上日本国内で起きている中国関係機関への嫌がらせ
行為についての謝罪など一切必要ない。

no.587 ( 記入なし05/04/20 01:21 )


もうハッキリ言ってあんな「ならず者国家」との
国交は断絶して台湾と正式な国交を結ぼうよ!!

台湾の独立を支援し、チベットの独立運動を煽って
中国政府を転覆させよう。

反日デモおおいに結構!どんどんエスカレートさせて
中国の国際的信用を失墜させよう!

もともと1枚岩の国家じゃないからね。ああいう大国は
中から崩すのが一番!v(^O^)v

no.588 ( 記入なし05/04/20 01:27 )


暴動を政府が容認する国でオリンピックができるでしょうか? 

英訳:Can you stage the Olympics in the country where 
   the government allows the riot? 

北京オリンピック反対メールを送ろう!!! 
IOCへのメールはここ!!! 
http://www.olympic.org/uk/utilities/registration_uk.asp?prm_action=req 
抗議署名サイト 
北京オリンピックをボイコットしよう 
http://www.rsf.org/article.php3?id_article=2285 


オリンピックのスポンサー 
http://www.coke.com/ 
http://www.atosorigin.com/corporate/default.html 
http://www.ge.com/en/ 
http://www.kodak.com 
http://www.lenovo.com/ 
http://www.manulife.com 
http://www.mcdonalds.com/ 
http://www.omega.ch/ 
http://www.panasonic.co.jp/global/top.html 
http://www.samsung.com/ 
http://www.visa.com/

no.589 ( 記入なし05/04/20 02:03 )


これより、支那パッシングを開始!

no.590 ( 記入なし05/04/20 11:05 )


中国こそ歴史を捏造しすぎ。代表例が南京大虐殺。(詳細は「戦争論1、2」を参照)。自分たちの犯罪まで日本になすりつけるな。そして、中国こそアジアの裏切り者。

no.591 ( 記入なし05/04/20 19:11 )


 南京大虐殺教科書にものってるよ。事実でしょ?

 魔法学校 http://reza38.gozaru.jp

no.592 ( 見習魔術師05/04/20 21:55 )


中国の祭典をじゃましない

no.593 ( 記入なし05/04/20 22:03 )


オリンピックで中国は儲けるんだろうな・・・

no.594 ( 記入なし05/04/20 22:09 )


いえ、デモが祭典なんです

no.595 ( 記入なし05/04/20 22:18 )


>592

??????????

no.596 ( 記入なし05/04/20 22:47 )


>no.596 
???????
事実か否か。このスレには誰もわかる人はいない。

no.597 ( 記入なし05/04/20 23:22 )


「日中争えば傷」と新華社(共同通信)
 【北京・共同】中国国営通信の新華社は20日、日中関係について「和すれば双方に利があり、争えば互いが傷つく」と題した論評を配信し、両国の友好的な共存と安定的な関係発展を訴えた。反日デモの拡大を受け、日中友好の重要性を強調することで反日感情の沈静化を図る狙いがあるとみられる。論評は、アジア太平洋地域と世界の平和と安定にとって両国の友好関係が必要と指摘した。

[共同通信社:2005年04月21日 01時01分]

あなたは、どこまで信じますか?自分で火をつけて消して回る。

no.598 ( 記入なし05/04/21 08:39 )


「日中争えば傷」と新華社(共同通信)
 【北京・共同】中国国営通信の新華社は20日、日中関係について「和すれば双方に利があり、争えば互いが傷つく」と題した論評を配信し、両国の友好的な共存と安定的な関係発展を訴えた。反日デモの拡大を受け、日中友好の重要性を強調することで反日感情の沈静化を図る狙いがあるとみられる。論評は、アジア太平洋地域と世界の平和と安定にとって両国の友好関係が必要と指摘した。

[共同通信社:2005年04月21日 01時01分]

あなたは、どこまで信じますか?自分で火をつけて消して回る。

no.599 ( 記入なし05/04/21 08:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

883 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [パート辞めることにしました] [話題をお任せ表示] 次 [最近した贅沢を話しましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中国よ、本当に責任はないのか?」と似ているトピック
01. 責任について考えてみましょう
02. この国を駄目にした責任は?意見を交わしましょう。
03. はっきり言って世の中おかしいです。
04. 何故夢の中では走れないのでしょうか?
05. 日本は、いずれ中国に捕り込まれる。黙って指を咥えているのか。
06. この国に未来はあるのでしょうか?
07. 中国の大地震についてどう思いますか
08. 何か世の中、ほんとに良くないですね
09. 自己責任について語りましょう
10. 街中でよく一目ぼれする人っているのかな?
「中国よ、本当に責任はないのか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 最近した贅沢を話しましょう
02. パート辞めることにしました
03. 男で無免許では、仕事に就けないですか?
04. 情けない父。嫌いな父。腹立つ父。
HOME 掲示板&トピック一覧