HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [パート辞めることにしました] [話題をお任せ表示] 次 [最近した贅沢を話しましょう]
話題

中国よ、本当に責任はないのか?

カテゴリ:議論
中国外務省の秦剛報道官は「中国側に責任なし」
日本大使館への、投石事件でのコメントか?自国の国民が器物損壊を
しているのに責任は無い!とは呆れた低レベル発言だな
中国も、こんな官僚が居る様じゃ 底が知れてるw


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/11 03:50
Infomation 883 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

恐怖心や愛国心によって人を殺すのは、 
怒りや貪欲によって人を殺すのとまったく同じく悪い。

no.400 ( ヘンリー・ミラー 05/04/15 23:10 )


愛国心と言う卵から、戦争が孵化する。

no.401 ( モーパッサン 05/04/15 23:11 )


なんだ?哲学スレなのか?ここは?(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)

no.402 ( 記入なし05/04/15 23:36 )


このスレからただちに脱出する!!w

no.403 ( 記入なし05/04/15 23:37 )


ラジャー!

no.404 ( 記入なし05/04/15 23:40 )


上海で反日デモ始まる・市中心部で行進 
 【上海=湯浅健司】上海市の中心部、人民広場で16日午前8時半過ぎから反日デモが始まった。群集は「日本製品ボイコット」などと書いた横断幕や中国の国旗を掲げて歩き始め、やじ馬も加えながら次第に規模を拡大している。広場の周囲は大勢の警察官が警備しているが、デモを制止はしていない。 

 一方、上海市の公安当局は反日デモの集合場所の一つだった外灘地域を封鎖した。デモに参加するため外灘に集まってきた学生らは行進が始まった人民広場に集結しつつある。  (10:00)

no.405 ( 記入なし05/04/16 11:33 )


http://kangri.blogku.com/loginfo_249.html

全国21城市反日活動通知(4.14) 2005.04.15 

 請毎个兄弟姐妹轉告ni所有的朋友,并請他一定按時参加,祖国人民感謝ni(或許ni不一定能去,但請轉発30个ni的朋友)
  
北京:4月16日九点,天安門英雄紀念碑祭祀,(小泉有招魂社,我們中国人也強烈要求有一个国耻社)
上海:4月16日9点 1路:外灘人民英雄紀念碑 2路:人民広場集中(路線:外灘人民英雄紀念碑−南京路−人民広場−日本大使館)
瀋陽:4月17日九点,三好街到日*本領事館(誠大門口)
広州:4月17日九点,天河体育中心,
深セン:吉之島(市政府正対面)
済南:4月17日十点 泉城広場中心
香港:17号 時間地点待定(申請中)
天津:4月16日在天津銀河広場(楽園旁辺,国展対面)
成都:4月17日9:00 数碼広場
石家庄: 4月17日上午10時 火車站前広場
長沙: 4月17日10点 長沙国儲電脳城
保定: 4月17日 上午10点 河北大学南門(地球儀広場)
南昌: 4月17日 上午10点 文化宮城電脳城門口集合
海口:4月17日 上午11点 海南広場
南京:5月1号9点,南京華海門口.路線,華海到新街口
南寧:4月17日早9:30 朝陽広場
上海:五四青年節八点, 在外灘人民英雄紀念碑.   
杭州:4月16日上午 9:00 黄龍体育中心
温州:5月4号10点,首站温州世紀広場
アモイ:4月17日上午 9:00 白鶩州公署園
重慶:五四,8:50上清寺,人民礼堂准時挙行新五四運動。

no.406 ( 記入なし05/04/16 11:41 )


<中国反日デモ>5000人が日本総領事館目指し行進 上海

 【北京・大谷麻由美】今月に入って週末ごとに反日デモが続いている中国で、16日も各地で日本の国連安保理常任理事国入りや歴史教科書問題に反対するデモがあり、上海では5000人を超える群衆が市西部の日本総領事館を目指してデモ行進を始めた。北京や南部・広州などでも反日デモを警戒して厳戒態勢が敷かれ、中国全土が物々しい雰囲気に包まれた。
 上海の日本総領事館などによると、午前9時ごろから、市中心部の人民広場に学生らが集まり始め、中国の国旗や横断幕などを掲げ、デモ行進を始めた。参加者は「日本製品をボイコットせよ」「愛国心を高めよう」などと叫びながら、総領事館に向けて進んでいる。沿道には大勢の警察官が配置され、デモの様子を監視した。
 北京では厳戒態勢が敷かれ、9日に反日デモによる投石被害を受けた日本大使館周辺には16日午前、数百人の武装警官らが配置され、不測の事態に備えた。デモ隊を排除するためとみられる放水車1台ほか多数の警察、軍の車両が配備され、周辺の道路には交代の警備要員を乗せた大型バス数十台も待機した。公安当局の警備は日本大使館を中心に、外国大使館区の広範囲に及んだ。
 天安門広場前の大通りにも武装警官が30メートルごとに配置された。午前9時ごろ、若者2人が「天下……」と書かれた赤い横断幕を広げようとしたところ、武装警官約10人が走りよって制止し、連行した。
 北京駐在の日本企業の多くが、デモ警戒をして週末の外出を控えるよう通達を出している。また、米国など他国の大使館も情報収集を進めている。
 また、先週、大規模なデモのあった広州でも総領事館周辺を鉄のさくで囲み、10メートルおきに公安警察が警備した。
 北京市や上海市の公安当局は15日、無許可のデモや集会を禁止するとの談話を発表していた。

no.407 ( 記入なし05/04/16 11:52 )


上海の反日デモ、日本総領事館近くで投石
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20050416AT3K1601416042005.html
上海市で起きた反日デモは一部が日本総領事館付近の路上で投石を始めた。
領事館近くにあるビルの看板が破壊された。領事館前には数百人の武装警察
が警備しているが、投石を制止できないもよう。 (12:16)

no.408 ( 記入なし05/04/16 12:29 )


米国務長官が国連改革を訴え、中国には民主化を要求(読売新聞)
 【ワシントン=貞広貴志】ライス米国務長官は15日、ワシントン市内で講演し、「国連は改革しなければ、国際政治で重要な組織として生き残れない」と国連の将来に対しきわめて厳しい見解を示した。
 具体的な問題点として、<1>平和維持活動(PKO)<2>石油・食糧交換プログラムを巡る状況――の2点を指摘し、組織と管理体制の包括的な改革の必要性を訴えた。ただ、安全保障理事会の拡大には言及しなかった。
 一方、ライス長官は「中国が増大する責任と能力に見合ったパートナーとなることを望む」とした上で、「世界における役割を果たすためには、真に民意を代表する、開かれた政府の形を取り入れなければならない」と述べ、政治体制の変革にまで踏み込んで民主化を求めた。

[読売新聞社:2005年04月16日 11時41分]

no.409 ( 記入なし05/04/16 13:15 )


「チベット大虐殺」 
1959年の3月チベットの首都のラサで「改革解放」の名のもと「民族浄化」が開始、殺戮・ 
破壊・強奪・強姦が行われた。15万人の僧侶と尼僧は公開虐殺によって1400人に減らされた。 
僧侶に対しては、滑車を使い仏像の重みによる絞首刑や、尼僧に対し警棒の形をした 
5万ボルトのスタンガンを性器に入れて感電死させ彼女の死体は裸のまま路上に捨てられた。 
一般民衆の犠牲者は120万人におよぶ。中国は「強制断種(チベット男性の生殖機能を手術 
によって奪う事)」や「強制交種(チベット女性を中国男性と交わらせ民族の血統を絶つ 
事)」等の民族浄化に力を入れた。生き残った証言者によると、親の死体の上で子供に泣 
きながらダンスをさせ、人民解放軍はそれを笑いながら銃殺した。 
「ジュネーブ法律家国際委員会」が受理した供述書によると「何万というわが国民が殺された。 
軍事行動においてばかりでなく、個人的に、また故意に殺されたのである。(略) 
彼らは銃殺されたばかりでなく、死ぬまでむち打たれたり、磔にされたり、 
生きながら焼かれた。溺死させられたり、生きたままで解剖されたり、 
餓死させられた者もあった。絞め殺されたり、首を吊って殺されたり、 
熱湯による火傷で殺された。又、ある者は生き埋めにされたり、はらわたを取り除かれたり、 
首を切られたりして殺された。こうした殺人行為はいずれも公衆の面前でなされた。 
犠牲者の同じ村人、友人たち、隣人たちは、それを見物するよう強いられた。

no.410 ( 記入なし05/04/16 13:54 )


まー、共産体制下で「自発的に行った行為だ」と報道官が言ってたけど。
無理です。資本主義なら「自発的可能」は分かるんですよ。

それとさ、常任理事国どうなの? で揉めてるけど。
俺が日本の高官だったら、「んな、揉めるなよ。常任はいらないから。国連に金出さないで、今の地位でマターリするから」と言うよ。
大半が馬鹿日本の金で動いているような組織だから、機能しなくなること請け合い。
やがて、常任国も反対中国を説得して、「日本、入ってよ」まで黙っている作戦。

no.411 ( 薩摩芋05/04/16 14:23 )



それでいいんじゃない。
で、やはり常任理事国は相応に国連運営資金を拠出しないとね。
発言権があるんだから当然の義務だよね。

no.412 ( 記入なし05/04/16 14:31 )


http://www.cn.emb-japan.go.jp/jp/2nd%20tier/05jckankei/j-c050414j.htm

no.413 ( ハンコ屋05/04/16 14:49 )


http://jpn.dyndns.ws/~nanking/

no.414 ( ハンコ屋05/04/16 15:02 )


ハンコ屋さん、片隅で売ったら商売になるかも

no.415 ( 記入なし05/04/16 15:07 )


「愛国無罪」というスローガンを掲げて暴動を起こしている中国の方、常識で考えて犯罪行為です。冷静になって下さい。

no.416 ( 愛国有罪05/04/16 15:32 )


上海デモが北京デモを上回る被害

もっとやって世界に恥を晒してほしい

no.418 ( 記入なし05/04/16 20:03 )


これで中国市場から締め出される可能性大になったな。
露助とは仲良くできないのか。石油があるんだろ?
インドが中国の代わりになるのかな。
宗主国の欧米を差し置いて、日本と特別仲良くなれるとも思えん。
終いには友達はアメリカ(CIAだけ)しかいないなんてことになったら悲惨だな。

no.419 ( 記入なし05/04/16 20:12 )


今日もデモやってたけど、上出来が「北京のお隣の町」ね。あれが「デモ」。
上海のデモは、「見よう見まねで、デモ学習中です」というものだな。

でもさ、中国政府も内心はビビってるよ。ちょっとの呼びかけで、これだけ大規模な暴徒を含む集団が形成されるのを知ったから。
天安門・・・一回、デモも知らない段階で「デモはこれでしょ?」と起こしたから、警戒は厳重だったのが裏付けだね。

今回の暴動、発生すれば発生するほど、反日意識が成功するけど。俺が他国の幹部だったら「民意低いよな。デモも知らないし、国際的に暴力等やりたい放題に寛容な体質の国なんだよな。常任反対って言うより、あんたの国、何とか紳士的にしなよ、国民をさぁ」と見るよ。

今回の暴動での被害(窓ガラス割れとか)は、やはり中国政府が「一部の暴徒が」発言しているから進んで賠償するんだろうね。
グタグタ言って日本政府に払わないでいたら、「日本を入れたくない以前に、貴国が入っているのを検討したいよ。あんたの国、何でもありなの?」と言われるな。

no.420 ( 薩摩芋05/04/16 21:05 )


中国では店に石を投げてガラスを割っても、一枚二枚程度では法律に触れないそうです
つまり100枚のガラスを100人で割れば一人1枚だから大丈夫なんだってさ

no.421 ( 記入なし05/04/16 22:47 )


今回の暴動は政府が望んだ結果だからねぇ。
国家ぐるみの犯行だよ。
まだ、あからさまには無いけど
外国メディアも批判的なコメント載せてるし
反日がこれ以上エスカレートしたら
孤立していくんじゃないかな。

no.422 ( 記入なし05/04/16 22:58 )



変な国には変な法律。
間違いなく、江沢民は指導を誤った。
日本企業が撤退したら、何にガス抜きするんだろ?
若い人たちは外国で自慢気に話をするとき、愕然とするんだろうな。

中国の若い人、自分で調べて確認することをお薦めする。
それも外国で!それが自分自身のためだ。

no.423 ( 記入なし05/04/16 23:00 )


北京のオリンピック委員会が日本側に突きつけた、国辱的要求。

1.日本代表団は、試合前に中国人に戦前の侵略行為を謝罪しなければならない。
2.日本代表団は、帝国主義を想起させる「日の丸」の掲揚、「君が代」斉唱を辞退せよ。
3.したがって開会式入場、選手会場、閉会式のすべてにおいて日本代表団だけ、
国旗掲揚と国歌斉唱を一切認めない。


>中國奧林匹克委員會,這次JOC對非正式試探了的北京奧林匹克運動
>會 參加時候的日本的要求書)

>1.日買書錢表團,必須比賽前中國人謝罪戰前的侵略行為。
>2.日買書錢表團,辭退使之想起帝國主義的「太陽旗」的掛起,「君之代」齊聲高呼。
>3.跟隨開幕式入場,選手會場,閉會式的全部在只日本代表團,與國蓬
>箜q起全部不認可國歌齊聲高呼。

no.424 ( 記入なし05/04/16 23:01 )


中国完全にやばいね〜!!
あと2回ぐらいでかいデモしたら北京オリンピック
なくなるんじゃね?大阪復活か!!もっとデモれ〜!!
そしておのれらの恥を他の国にさらけ出して孤立しろ!!(笑)

no.425 ( 記入なし05/04/16 23:01 )


他国はやっぱり中国とはある程度の距離を保った
付き合いしかできないんじゃないか?
これほどの日本への攻撃を見せ付けられたら
まともな話し合いができない、話しが1歩も先に進まない
国との関わりは避けたいって思うのが自然だと思うしな。
北京でのオリンピック開催は見なおした方がいいよな。
人の意見に耳を貸さない連中だから
厳重注意だけじゃ効き目無しさ。
インターネットが盛んでインターネットカフェも
若者達で賑わってるんだろ?
一体何を検索してるんだろうな。
ネットでよその国を覗き見て、その国はとても自由で
幸せそうで、オシャレで、自分たちが持ってない物が溢れてて、、、
嫉妬だな。フラストレーションが貯まっちまって
その捌け口のターゲットとして日本が選ばれたんだ。
攻撃しやすかっただけの話しだ。
ネタには困らない。日中戦争という切り札にもならない
札を振りかざして暴れまくる。可哀想な連中だよな。

no.426 ( 記入なし05/04/16 23:56 )


感情的な意見は聞きたくないが、
一体、今、中国で、対日デモが広がりつつあるが、
何が原因なのか、いまひとつ良くわからない
日本は、今まで、戦犯賠償を行ってこなかったのか?
コアとなる、ポイントが今一つ良くわからない

no.427 ( 記入なし05/04/17 00:29 )


またデモ

no.428 ( 記入なし05/04/17 00:38 )


>420薩摩芋さんに100%同意

私も今、猛烈にそう思っています。
私が個人的に知り合いの中国人に、そういうレベルの低いのはいませんが、やはり本当に中国の「国益」に貢献できないような無能者は、そこにしか居場所を見つけられないのでしょうね。

幻滅です。

今、世界経済は米中が引っ張っているわけですが、米国が愚かな中東政策で原油価格を高騰させ景気を後退させた中、中国が世界に果たす役割は大きかったはず。
これで、週明けの株価も下落の可能性が高くなりました。
「世界不況が中国から始まった!」と、世界中の教科書に書かれたとき、彼らがなんと言うのか見物です。

私は、決して日本の右派勢力に迎合するつもりはありませんが、中国のエセ愛国者の立場を尊重する気はこれっぽっちもありません。

no.429 ( 韮山05/04/17 00:38 )


>427
インターネットが一番の要因じゃないかと思う。
戦後賠償、常任理事国入り、ガス田開発etc、ネタは実はどーでもよい。
江沢民の反日教育と今どきのインターネット世代が
ちょうどマッチして実を結んでしまったんだろうね。
最初たきつけたのは中国政府だろうけど、ここまで簡単に燃え広がるとは
計算外でやや慌ててますね。

no.430 ( 記入なし05/04/17 00:42 )


もうオリンピック辞退もしくは開催地変更しましょう!

ここまでやられて、中国まで選手をニコニコ笑顔で派遣できるのか。

no.431 ( 記入なし05/04/17 00:43 )


今たっている2つの『対中国スレ』が伸びている。その延長上も向こうの暴徒と変わりはない。

no.432 ( 記入なし05/04/17 00:49 )


>432
あなた、2箇所で同じレス上げる理由は?

no.433 ( 記入なし05/04/17 00:58 )


デモ−>放置−>諸外国批判−>投資減退−>経済失速−>格差拡大
 −>暴動−>政府批判−>暴動拡大−>武力鎮圧−>沈静化

一部のインテリ層は理解しているようだが
最後は武力で押さえ込まない限り止められないだろう
たちの悪い新興宗教の信者みたいなものだな

no.434 ( 記入なし05/04/17 00:59 )


>no.433 
私が立てたんじゃないですよ。

no.435 ( 記入なし05/04/17 01:03 )


国家ぐるみの犯行だから止める人がいないんだろ。
中国国内では反論出来ないよな。
非国民は迫害へ・・・・

no.436 ( 記入なし05/04/17 01:03 )


>433さん
でも、マルチポストしてるじゃん・・・
      

no.437 ( 下っ端公務員05/04/17 01:04 )


>435
言い方が悪かったかな?
スレッド立てたのがあなただって言ったんじゃないのよ。
まぁいいわ。
433

no.438 ( 記入なし05/04/17 01:06 )


>434
暴動拡大で米国人が死ねば何の躊躇も無く武力鎮圧でしょうか?

no.439 ( 記入なし05/04/17 01:07 )


スレとレスね。私の間違い。両方見る人がいるんだからいいじゃない。
どちらのスレのレスも言いたい放題じゃないですか。ちょっと怖い気がしますが・・・。

no.440 ( 記入なし05/04/17 01:14 )


>437
意味が判りませんけど
何か用ですか?
433

no.441 ( 記入なし05/04/17 01:15 )


>441さん
レス番を間違えました。
435さんへのレスです(^^;
     

no.442 ( 下っ端公務員05/04/17 01:17 )


公務員が私と同じレベルのミスをしてもらっては困りますね。頑張ってください。

no.443 ( 記入なし05/04/17 01:18 )


>440
まぁ、行き過ぎは怖いですけど
この程度なら理性は失ってはいないんじゃないですか?
基本的に波風立てたくない日本人ですから
騒ぎは大きくなりませんよ。
438

no.444 ( 記入なし05/04/17 01:21 )


あっちもこっちも公務員の相手はしたくないな。辞めとけばよかった。

no.445 ( 記入なし05/04/17 01:21 )


>443
公務員も人間ですからねぇ

オリンピックは日本で開催するということで
よろしいですか?

no.446 ( 記入なし05/04/17 01:24 )


このスレで済めばいいですよ。ローカルなこのサイトでこれですよ。
対在日の方も含めて国内あちこちでトラブルが起こらなければ・・・と思います。

no.447 ( 記入なし05/04/17 01:26 )


>447
そうですね。でも、日本国内での暴動は考えにくいような気がしますよ。
在日中国人へのインタビュー見てても
「いつまでも過去の事を言い過ぎだ」って意見もあれば
「謝罪してもらいたい」と言う意見もある。
前者は日本人として生きて行く事を決めた感じがするので
危険性は無いと思います。
後者もああは言ってますが、中国国内の人とは明らかに口調が違う。
攻撃する気は無いと思いますよ。
ただ、中国人として生まれて来た事に対する誇りを表現したかった
だけなんじゃないかと・・・

no.448 ( 記入なし05/04/17 01:47 )


すみません。逆です。彼らに対する日本人の嫌がらせのことです。

no.449 ( 記入なし05/04/17 01:54 )


日本の若者は興味無いんじゃないですか?
危険だと思われるのはチーマー(ヤツら、まだ存在しますか?)。
面白い事探してそうだから、ストレス発散に訳も判らず
中国人をリンチしそう。

no.450 ( 記入なし05/04/17 02:00 )


あの反日デモは、そもそも何が原因なの?

no.451 ( 記入なし05/04/17 02:29 )


無差別的な報復行動だけはぜったいやめてくれよ。
ここは大人の国家としての姿勢を世界に表すチャンスでもあるんだから。

no.452 ( 記入なし05/04/17 02:39 )


靖国神社なんかに参拝していたからではないの?まあ、今の首相が変わればたぶん
反日でももまるくおさまるのではないかと思いますけどね。
私の考えの結論からいいますと
@自衛隊・・・イラク問題・・・・今の総理で問題はないと思います
A中国反日デモ・・・首相が変わればまるくおさまると思います
B社会保険庁のゴルフなど年金を使っていた問題・・・これは深刻です・・・・我々
日本国民を馬鹿にしている。滞納すれば強制執行・・・滞納の通知・・・・
いずれにしてもあんたがたが不正な使い方をしていたのが原因だろ!!!!
よってここは、首相を変えて・・・社会保険庁を民間企業にしたほうが良い案を
出して欲しいものです。
C北朝鮮拉致問題(経済制裁)もうこれ以上進むことはありません。経済制裁しても
意味がありません!あんたがた政治のやろうどもにいっておくが!拉致被害者の
家族の方死んでしまってから日本に戻ってきたって意味がないんだよ!!!!!!!
いつまで!帰ってくるのを待っていればいいんだ!死ぬ前にもどってこなければなんの
意味がない!よって・・ここは即急に解決するべきであり・・・北朝鮮拉致問題に
関しては手をうっていないことから・・・即急に首相を変えて改めて北朝鮮の
親分と新しい首相が話あうことでかわっていくと思います・・・・・
北朝鮮の親分もまあまあ、拉致問題についてまじめに考えたらどうなのだといいたいけどね。
D中国反日デモ・・・今の首相変わって新しい首相がおわびすれば事態は好転するもの
だと思います・・・今の日本の政権には非常に問題があり怒りがつもって爆発して
いるため・・中国に責任をぶつけても何にも進まない。答えは政権がかわることにより
新たな日中の関係をきずいていけそうだと私の考えではそう思っています。
まあ、日本にも原因がある
から反日もおきたが・・首相としての立場をご理解しての靖国神社を参拝するのは
いかがなものかと?中国から見れば首相として今の首相をみているわけですからね。
 つもりつもった怒りが爆発したと私は思います。こうなってからでは常任理事国入り
よりも前に中国との和解をはやくしないと常任理事国とかいうよりも中日の対立が
悪化していく傾向になります。おそらくこのデモは長く続くのではないかと思います。
まあ、中国の発言に対して反論するまえに、おまえらのご自分たちの政治を見直してそれから中国に反論すべきだと思いますけどね。中国の警察部隊も反日が高まるということは警察も中国・・・おなじ中国国民として多少反日でもに対して賛成の方もいるかと思いますが・・・

no.453 ( .05/04/17 05:14 )


>453さん
小泉だから、ここまで出来ているんですよ。
首相が変わったら、何もしません。
特に北朝鮮拉致問題は、棚上げになる可能性大ですね。
あと反日デモは、中国の国家プロジェクトなので、
誰が首相かは関係なし。
           

no.454 ( 下っ端公務員05/04/17 09:42 )


ドイツは第二次世界大戦後ナチズムをNGとし完全否定している。
日本はごまかしばかり。これでは世界中からたたかれる。
今回の件も結構世界から日本がたたかれている。
中国のデモを当然容認はできないが、これを非難ばかりではなく、
暴動の原点は知るべきである。

no.455 ( 記入なし05/04/17 09:55 )


今の中国では、経済的、様々な分野で、友好的に進めるのは難しいと思う
中国や韓国自信、日本がなくても自分たちだけで、経済発展を進める自信があるという話なんだろう?
日本自身も痛いが、手を引いて他国と経済協力を強化するべきではないだろうか?

no.456 ( 記入なし05/04/17 09:55 )


453 責任はないの発言から逃げてるな 文章力はあるけど
頭の中味は・・・・・・・ これが中国人!?

no.457 ( 記入なし05/04/17 09:56 )


>455さん
>暴動の原点
 
歪んだ教育をされたDQNが、
インターネットを介して集まったというのが原点でしょ。
          

no.458 ( 下っ端公務員05/04/17 09:58 )


>459さん
あんな暴動を起こして、
楽しんでいるような輩と一緒にされては堪らないな(笑)
        

no.460 ( 下っ端公務員05/04/17 10:02 )


、まあ そうだけど暴動しないだけ まともだな

no.461 ( 記入なし05/04/17 10:03 )


日本の経済成長期にも
ああいう、暴動というか、いろいろあった気がする
その歴史から見て、似た部分というのはあるのだろうか?

no.462 ( 記入なし05/04/17 10:05 )


平均像の無職より真面目ではないと感じています。

no.463 ( 記入なし05/04/17 10:05 )


>462さん
たしかに日本の学生運動と、
中国の天安門事件は似てますね。
しかし、今回のは愚挙。
似てません。
         

no.464 ( 下っ端公務員05/04/17 10:08 )


目の前で物を投げても取り押さえない中国、日本なら即タイー捕 この違いだよ!

no.465 ( 記入なし05/04/17 10:13 )


彼らを非難ばかりするのではなく、この件から何かを学ぶのが大人の接し方ではないでしょうか?

no.466 ( 記入なし05/04/17 10:18 )


下っ端公務員さん
いいたい事がよくわかります
まぁ、学生運動や警備の問題も、中国政府からしてみれば、
我々の力は所詮、この程度ですという結論なのでしょう
が、中国の本音が知りたいのも事実です。
これから、日本との関係を減下しつつ、独自の力のみで、中国を進めることが可能なのかどうか?今は、静視し、その動きを見極めたいというのが、自分の考えです

no.467 ( 記入なし05/04/17 10:19 )


>466さん
非難なんかしてませんよ。
状況を冷静に分析しただけです。
  

no.468 ( 下っ端公務員05/04/17 10:20 )


>466
何かを学ぶ?
う〜ん、中国人って、日本人より野蛮人だったのか、と言う事実に打ちのめされました。

no.469 ( 記入なし05/04/17 10:22 )


お金をくれてやっているのになんで暴動起こすのでしょう

no.470 ( 記入なし05/04/17 10:26 )


 ↑
> 下っ端公務員さんよ
スレ全体の印象です。我々はこの程度の国民なんですよ。

no.471 ( 記入なし05/04/17 10:29 )


>反日デモ抗議:
 大阪の中国総領事館前で焼身自殺図る?

この問題の根の深さがうかがえる・・・

no.472 ( 記入なし05/04/17 10:38 )


当局が止めないのは、政府批判に変ってしまうからでしょうね。少し前までよくおきていた市民暴動はどこえやら。

no.473 ( 記入なし05/04/17 10:45 )


まぁ、安いからと中国へ買い物や旅行を考えている人は、
今は、行かない方がいい気がする
渡航延期を考える状況に陥っているのではないだろうか?
Welcome をされない国に旅行しても楽しくないだろうと思う

no.474 ( 記入なし05/04/17 10:49 )


470 中国国民はO.D.Aを知らない人多いという報道もあるよ

no.475 ( 記入なし05/04/17 11:10 )


仮に日本が先進国に近い側だと仮定しても頭のいい一部の人が誘導してくれただけ。
一人一人が立派なわけじゃない。地道に生活する一小市民であるだけですよ。
他所の国のレベルを見下すなんて図々しいとは思いませんか?

no.476 ( 記入なし05/04/17 11:15 )


↑何も言ってないに等しい

no.477 ( 記入なし05/04/17 11:20 )


悪口しか書いてはいけないのですか?

no.478 ( 記入なし05/04/17 11:22 )


ただ、奇麗事で自分を美化しているようにしか思えない次第です。(477ではありません。)
殺人事件で、「加害者はむしろ情報社会の被害者だ」とか言ってる人間と同じ。
かっこつけた言い方をしているだけです。

no.479 ( 記入なし05/04/17 11:42 )


違いますよ。自虐的なまでに反省が好きなへそ曲がりなだけです。
でも反省なきところに前進なしです。
本当に悪口ばかり書いてて自分で変だと感じませんか?

no.480 ( 記入なし05/04/17 11:46 )


悪口って中国の歴史教科書のこと?韓国?

no.482 ( 記入なし05/04/17 11:48 )


480は歴史を知っているのだろうか。
日本の戦後の平和主義や非核三原則知ってるかなぁ・・・。二度を過ちを繰り返さぬためにこのようなことがあるのですよ。

反省してないなんてとんでもない。

no.484 ( 記入なし05/04/17 11:52 )


481で消されたヤツか・・・。
懲りないヤツだな。

no.486 ( 記入なし05/04/17 11:59 )


中国の高官が責任ないと発言しているのが問題なんだよ だから低レベル

no.487 ( 記入なし05/04/17 11:59 )


>487
その通りだね

no.488 ( 記入なし05/04/17 12:00 )


アジアには韓国、中国、北朝鮮しかないみたいな朝日新聞的な考え方の人いるんだな

台湾、インド、マレーシア、インドネシアもアジアだよ

no.489 ( 記入なし05/04/17 12:02 )


台湾、インド、マレーシア、インドネシアは反日デモしないねー。

no.490 ( 記入なし05/04/17 12:03 )


中国の掲示板に投稿された影響で、CNNの調査が中国寄りになってます。
こちらで 「NO」 に投票して世論を正しましょう
欧米の人たちが勘違いしてしまいます。

http://edition.cnn.com/2005/WORLD/asiapcf/04/15/china.japan/index.html

(内容)
本文: Do you think China's anti-Japanese sentiment is justified?

訳: あなたは、中国の排日感情が当然であると思いますか?

投票は 「NO」 で

no.491 ( 記入なし05/04/17 12:04 )


そういう投票は逆に中国人と韓国人の組織票が入ってることを印象つけたほうが
いい場合もあるよ。
日本の常任理事国入りの投票でNOが90%越えてたことあるし

no.492 ( 記入なし05/04/17 12:07 )


狗(いぬ)去りて、豚来る!! 日本(軍)がいなくなった台湾に、国民党軍(支那)が進駐してきたのです。この時、台湾住民達は、日本が「敗戦」した相手を初めて「知った」のです。進駐してきた国民党軍は、服がボロボロで装備していた兵器類も旧式な物ばかり。理路整然としていて、軍規に厳しかった日本軍とは対照的に、統制が取れておらず、略奪を欲しいままにした国民党軍。(国民党軍兵士が備品目録に日本語で「金槌」と書かれているのを見て、「黄金で出来たハンマー」と勘違いし、その所在を血眼になって探したと言う逸話が残っている>笑) 台湾住民の多くがこの時、「日本軍は米軍に負けたのであって、決して、国民党軍に負けたのではない」と思ったそうです。その後、国民党軍は日本時代に営々と築かれたインフラや経済を食い尽くし、台湾の屋台骨を傾かせてしまったのです。その意味で、台湾住民は、かつての支配者・日本を「吠(ほ)えてうるさいが、役に立つ」と言う意味で「狗」と呼んで懐かしがり、新たな支配者・支那(国民党政権)を「餌をガツガツと食べ尽くして、何の役にも立たない」と言う意味で「豚」と呼んで侮蔑したのです。

no.493 ( 記入なし05/04/17 12:07 )


どれだけの血税が中国人留学生一人につぎ込まれているか?
おそらく、大多数の日本人は知らないのです。知ったら、爆発するよ。
でも、教えます。

大学に留学する場合です。

@奨学金/月額142,500円 (年171万円)
A授業料/国立大学は免除、公立・私立大学は文部省が負担 (年52万800円(現時点))
B渡航旅費/航空券支給 東京-北京 (111,100円)
C帰国旅費/奨学金支給期間終了後所定の期日までに帰国する場合は航空券を支給 (111,100円)
D渡日一時金/25,000円 
E宿舎費補助/月額9,000円または12,000円 (年144万円) 
F医療費補助/実費の80% 


@+A+B+D+E=380万円!!!年に380万円ですよ。
全て血税ですよ。
奨学金とはいえ、支援・支給額です。返さなくていい。
奨学金をほしい日本人はわんさかといるのにもらえない人が多い。それなのに、中国人留学生は当たり前の支給と思って全ての人がもらっているのです。
繰り返し、言います。年に380万円ですよ。4年いたら、1520万円ですよ。血税で養っているのですよ。
貧乏な日本人学生が多くいる中で。
しかも、10万人。いくらでしょう?
3800億円です。
どこかの国の国家予算。


それをふんだくるばかりか、勉強もせずに、バイト。居心地よくて不法滞在。

なんで怒らないの?血税ですよ。

no.494 ( 記入なし05/04/17 12:07 )


ここがバーチャルな世界でよかった。現実生活では接したくないですね。

no.495 ( 記入なし05/04/17 12:10 )


話ハ、ズレルケドお世話になった日本の老人を殺害した中国人もいたよなあ
いまの、中国人は排日教育かなにか されてるんじゃないのか?

no.496 ( 記入なし05/04/17 12:18 )


494 まじですか? 知らなかったmm 自国民より他国民を大事にする日本に
未来はないなあ 自殺者が増えるのもわかる気がするよ 政治家よ改心せよ

no.497 ( 記入なし05/04/17 12:24 )


ここでは全てがバーチャルなんですよ。確認は自分の目で。
鼻から信じてはいけません。

no.498 ( 記入なし05/04/17 12:27 )


在日韓国・朝鮮人の生活保護費 年間1兆2000億円 

60万人中43万人を無職認定で、日本人の22倍も生活保護受給率。 
生活保護を受ける在日外国人の中で韓国・朝鮮人だけの数字です。 
このほかに参政権をよこせと言う。(現在国会で審議中) 
ちなにみ、国会議員の60%は賛成で可決間近

no.499 ( 記入なし05/04/17 12:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

883 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [パート辞めることにしました] [話題をお任せ表示] 次 [最近した贅沢を話しましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中国よ、本当に責任はないのか?」と似ているトピック
01. 責任について考えてみましょう
02. この国を駄目にした責任は?意見を交わしましょう。
03. はっきり言って世の中おかしいです。
04. 何故夢の中では走れないのでしょうか?
05. 日本は、いずれ中国に捕り込まれる。黙って指を咥えているのか。
06. この国に未来はあるのでしょうか?
07. 中国の大地震についてどう思いますか
08. 何か世の中、ほんとに良くないですね
09. 自己責任について語りましょう
10. 街中でよく一目ぼれする人っているのかな?
「中国よ、本当に責任はないのか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 最近した贅沢を話しましょう
02. パート辞めることにしました
03. 男で無免許では、仕事に就けないですか?
04. 情けない父。嫌いな父。腹立つ父。
HOME 掲示板&トピック一覧