HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [パート辞めることにしました] [話題をお任せ表示] 次 [最近した贅沢を話しましょう]
話題

中国よ、本当に責任はないのか?

カテゴリ:議論
中国外務省の秦剛報道官は「中国側に責任なし」
日本大使館への、投石事件でのコメントか?自国の国民が器物損壊を
しているのに責任は無い!とは呆れた低レベル発言だな
中国も、こんな官僚が居る様じゃ 底が知れてるw


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/11 03:50
Infomation 883 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

300へとー

no.300 ( 記入なし05/04/13 20:17 )


「日本がロシアに勝った結果、アジア民族が独立に対する
大いなる希望をいだくにいたったのです」

中国革命の父 孫文

no.301 ( 記入なし05/04/13 20:19 )


http://www.sankei.co.jp/pr/seiron/koukoku/2005/0504/ronbun2-5.html

no.302 ( 記入なし05/04/13 20:39 )


>301
そのまま尊敬される立場にいればよかったのですが、欧米列強の真似をして欲の皮突っ張らせて近隣諸国を侵略したのはまずかったですね。
でもどちらが悪いにせよ近い国同士が仲が悪いのは不幸なことですよ。

no.303 ( 記入なし05/04/13 20:47 )


日本が、中韓をだしぬいていち早く世界の強国になったことを嫉妬してるのとちがうんじゃないのか?小さな事でも言いがかり付けて足を引っ張る揚げ足をとる、チンケなやつってまわりにもいるけど似ているかも。

no.304 ( 記入なし05/04/13 20:47 )


戦後60年もたち、賠償もしているのにあの事でここまで騒ぐなんて常軌を逸しているあの暴動ぶりを見ると中国人て恐ろしい人達だなと感じてしまう。

no.305 ( 記入なし05/04/13 21:45 )


中国のトイレ事情
http://mito.cool.ne.jp/search2ch/doc/china1.jpg
http://mito.cool.ne.jp/search2ch/doc/china2.jpg

no.306 ( 記入なし05/04/13 21:56 )


中国には駐在していましたよ。トイレはホテルと支店でしかしませんでした。

no.307 ( 商社主任05/04/13 22:00 )


中国の野郎、パクリを半額で売ってんじゃねーよ!嫌いなんだろ?関わってくんな!死ねボケ。


中国車、露市場で攻勢 日本車そっくり半額が武器
http://www.business-i.jp/news/world-page/news/art-20050411202852-XMGJKFQCLI.nwc

no.308 ( 記入なし05/04/13 22:07 )


デモもっとやれー!!!
暴徒ももっと暴れろ!!!
不満をデモでぶちまけろ!!!

そして、クオリテイを世界に注目してもらえ。

no.309 ( 記入なし05/04/13 22:21 )


今度はもっと派手にやってほしい。
この前みたいなショボいヤツじゃ満足できん。
破壊したり、火つけたり、略奪したり。
民度の高いことをもっと世界に知らしめるべき。

no.310 ( 記入なし05/04/13 22:22 )


中国の記念日
1月21日 レーニン逝去記念日(1924年)
1月28日   ★呉淞上海抗戦記念日(1932年の日本軍の攻撃に対して)
2月 7日 2・7闘争記念日(1923年の京漢鉄道のスト、総工会成立)
2月14日 中ソ友好同盟相互援助条約締結記念日(1950年)
2月28日 台湾省民蜂起記念日(1947年)
3月12日 孫中山逝去記念日(1925年)
3月14日 マルクス逝去記念日
4月22日 レーニン誕生日(1870年)
5月 4日   ★5・4運動記念日(1919年)
5月 5日 マルクス誕生日
7月 1日 中国共産党創立記念日(1921年)
7月 7日   ★7・7抗戦記念日(1937年の盧溝橋事件)
8月 1日    南昌蜂起記念日(1927年)
9月 3日   ★抗日戦争記念日(1945年)
9月 9日 毛澤東逝去の日(1976年)
9月25日 魯迅誕生日(1881年)
10月 1日 中華人民共和国成立記念日(1949年)
10月10日 辛亥革命記念日(1911年)
10月19日 魯迅逝去の日(1936年)
11月12日 孫中山誕生日(1866年)
12月 9日  ★北京学生救国記念日(1935年)

8月15日 日本の終戦記念日。中国では抗日戦勝記念日。
      韓国では、日本による植民地支配からの解放記念日「光復節」

no.311 ( 記入なし05/04/13 22:24 )


**********中国暴動デモに対する抗議は靖国参拝で***********
今回の中国暴動デモと、その後の中国政府に不満を持った方はいらっしゃいませんか?
この暴動デモに対して抗議の意思を伝えたい方は靖国神社参拝をお勧めします。

メリット
・あくまで参拝であり、中国など特定の国を攻撃してるわけではないので中国暴動デモと違い平和的。
・靖国参拝は国内で大きな注目をされるので、ニュースになりやすい→プロバカンダとして効果的。
・中国人が逆上してデモ拡大→農奴、貧民巻き込んで政府批判に転嫁→国家転覆→内乱→中華分裂ウマー という展開になり中国は困る。
・戦没者慰霊は世界で行われており、中国・韓国以外の国はやって当然だと思ってる。
・アメリカのブッシュ大統領も参拝希望しましたが、外務省が止めたくらいですので、日本に批判が出ることは中国・韓国関係以外はほぼありえない。

また、慰霊の念を持ってるのが重要で、服装、賽銭などは最低限で十分。行くことが大事、数の勝負です。
慰霊とプロバカンダや情報戦を勝ち抜くのは別の話。慰霊の心を抗議のアピールに使うのは並び立つ。
むしろ、慰霊の姿を「効果的に」見せることこそ、中国暴動デモに対する抗議の意思にもなります。
情報戦は奇麗事だけじゃありません。数の力が勝負になることもあります。

近い対中国暴動デモ参拝ができるイベント。
4月15日に靖国神社で奉納大相撲 先着6000名無料。
http://www.yasukuni.or.jp/event/sumou.html
もちろん、8月15日(月)に行くのが最も効果的です。

no.312 ( 記入なし05/04/13 22:26 )


中国へのODAを廃止して、代わりに台湾を援助すべき

no.313 ( 記入なし05/04/13 22:35 )


日本の留学生が襲われたようですね。負けずに在日してるチャイニーズ野郎をお仕置きしますか?
 

no.314 ( 記入なし05/04/13 22:45 )


反日運動
上等だあ〜

no.315 ( 記入なし05/04/13 22:47 )


日本車をパクッてんじゃね〜中国人死ね!

no.316 ( 記入なし05/04/13 22:52 )


二二二二二二l      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   反日!反日!!
 | |  ♪ _________ ♪   |      ∧_∧    さっさと反日!!しばくぞッッ!!!!
 | |    |◎□◎|.   |     <`Д´ >つ─◎ 
 | | /´ ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ヽ.|   /´ ̄し' ̄し' \ ///.  
 ̄ ̄|       | | ̄ ̄ ̄|  、_人_ /  彡 ◎ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |       | |      |  _)  ◎彡.| |   バン
    |       | |     |  ´`Y´   .| |  バン
    t______t,,ノ     t_______t,ノ     
http://wibo.m78.com/clip/img/45396.jpg
http://www.borujoa.org/upload/source/upload0187.gif
http://douch.net/cgi-bin/src/up4060.gif

no.317 ( 記入なし05/04/13 22:56 )


>314
やめとけ
下劣な行為に下劣な対応すると相手を正当化してしまう
なんせ奴等は自分達の行為は理性的で
鉄の玉でガラスに穴あけた日本の行為はテロ行為なんて言う人種だ

むしろ中国がどんどん醜い行為を行い
全世界にその姿を晒させるほうが効果的
オリンピックに影響が出るくらいにな

好きなだけ暴れろや!キチガイ中国人!

no.318 ( 記入なし05/04/13 23:02 )


中国にいちゃん達がまたデモるんか?どうぞどうぞ!
好きなだけ全世界のテレビに映れ。
所詮紅衛兵かヒトラーユーゲントの猿真似だわい。
あとで後悔するなよ。中国にいちゃんども。
しかしヒマしてる奴らだな。学校行ってるのか?

no.319 ( 記入なし05/04/13 23:08 )


日本はいい国だな。
主張も保守、中道、革新といろいろな意見を自由に言える。
政府の行った事にも自由に物が言える。
韓国や中国のように親日だと排除したり弾圧をしたりしない。
愛国という名の偏った情報の中で考え凝り固まってしまったんだろうけれど。
戦後の日本の世界に果たしてきたいい面を全然見ようとしない。
民主主義って自由でいいな。

no.320 ( 週刊朝日と武富士編集協力費問題05/04/13 23:51 )


極貧の国はこれだから恐いよ〜!!
日本が戦争中にやったことなんて今日本に
滞在してる中国人犯罪にくらべたらたいした出来事じゃない!!
しかも戦争中というのと戦争後ってのは罪がまったくちがってくる。
戦争中だったんだよ!!シナ人ども!!
他の国もみ〜〜んな戦争してたんだよ!!
てめ〜らの国が弱かっただけじゃん!!
さか恨みもはなはだしいシナ人どもだ!!

no.321 ( 記入なし05/04/13 23:56 )


まぁ、感情は無しで、
中国は独自の力を持っているわけなので、
利益追求を避け、中国と一線を離れる関係にすべきではないだろうか?
そのようなことを考えることに費やす時間がもったいない。
次の場所は、アフリカか?それとも、東南アジアをベースにするのか?
考える時期である

no.322 ( 記入なし05/04/14 06:37 )


結局、見せかけだけの友好関係化か?

no.323 ( 記入なし05/04/14 07:23 )


もはや経済面では切っても切れない関係
騒いでるのは学生だから、そのへんを理解していない模様
そもそも、みんなが買ってるから不買運動が成立するわけで
欲しくも無い、売れてない悪い商品に、非買運動しても意味がありません
嫉妬心があるから反発するんです
サイバー攻撃(DOS)とか、フリーダイヤルに電話を掛けるとか
そんなの子供のイタズラですよ

no.324 ( 記入なし05/04/14 09:34 )


戦中日本も軍部が政権を握ってから軍部の行う事に批判が一切許されなかった。
自分達に都合のいい価値観を国民に押し付けて日本国民を泥沼の戦争に引きずり込んだ。
今の中国や韓国がそれに似ている。
韓国は今だに親日狩りを政策として行い、中国はあの暴動振りだ。
どこの国でも視野の狭い、度量の小さい人達がいる。
そういう人間が国の安全を危うくしていく。
健全な精神の国はああいう事はしないものだ。

アメリカやイギリスが指摘するまでもなく中国は恥ずかしくないのだろうか?

no.325 ( 記入なし05/04/14 11:47 )


イギリス
アーノルド・J・トインビー 歴史学者
「第2次大戦において日本人は日本の為というよりも、むしろ戦争によって利益を得た国々の為に偉大なる歴史を残したといわねばならない。その国々とは日本の掲げた短命な理想であった大東亜共栄圏に含まれていた国々である。日本人が歴史上に残した業績の意義は西洋人以外の人類の面前においてアジアとアフリカを支配してきた西洋人が過去200年の間に考えられていたような不敗の半神でないことを明らかに示した点にある。」(1956年10月28日/英紙「オブザーバー」)

アメリカ
ジョイス・C・レブラ コロラド大学歴史学部教授
「日本の敗戦 それは勿論、東南アジア全域の独立運動には決定的な意味をもっていた。今や真の独立が確固とした可能性となると同時に西洋の植民地支配の復活も許してはならないもう一つの可能性として浮かび上がってきたのである。民族主義者は日本占領期間中に身につけた自信、軍事訓練、政治能力総動員して西洋の植民地支配復帰に対抗した。そして、日本による占領下で民族主義、独立要求はもはや引き返せないところまで進んでしまったということをイギリス、オランダは戦後になって思い知ることになるのである。」(「東南アジアの解放と日本の遺産」)

ジョージ・S・カナへレ 政治学博士
「日本占領軍がインドネシア民族主義の為に行った種々の仕事の中で最も重要なものの一つは正規軍及び準軍事組織を創設して、それに訓練を与えたことである。このような機会がなかったならば戦後のインドネシア民族革命の経過は違ったものになっていたであろう。」(「日本軍政とインドネシア独立」)

no.326 ( 記入なし05/04/14 13:18 )


オランダ
サンティン・アムステルダム市長 現内務大臣
「本当に悪いのは侵略して権力を振るっていた西欧人の方です。日本は敗戦したが、その東亜の解放は実現した。即ち日本軍は戦勝国の全てを東亜から追放して終わった。その結果、アジア諸民族は各々独立を達成した。日本の功績は偉大であり、血を流して闘ったあなた方こそ最高の功労者です。自分をさげすむことを止め、その誇りを取り戻すべきであります。」(1985年日本側傷痍軍人会代表団がオランダを訪問した時、行われた市長主催の親善パーティの歓迎挨拶)

no.327 ( 記入なし05/04/14 13:20 )


少なくとも日本が正しいことを
したと言うのは間違ってるよ。

no.328 ( 記入なし05/04/14 13:26 )



その通りだと思う。
327に示されているように、植民地政策に敵対したことが事実だ。
功労者になろうとしたのではない。日本を守りたかっただけだ。
すべてはそこから始まっている。

no.329 ( 記入なし05/04/14 15:03 )


ひどいよ、ひどいよ。おいらの株ばかり下がるなんて。
 これもみんな中国人のせいだ!

 責任は中国にある

no.330 ( 記入なし05/04/14 16:44 )


>330
おいらの株はアメリカの利上げから下がり始めたぞ。

責任は中国にあるのか?

no.331 ( 記入なし05/04/14 16:51 )


332

no.332 ( 記入なし05/04/14 16:53 )


333

no.333 ( 記入なし05/04/14 16:53 )


そのリスクを甘受するのが投資と言うものです
損失は、買った(売らなかった)あなたの責任なのです

no.334 ( 記入なし05/04/14 16:53 )


アメリカは自分勝手
アメリカが不景気のころに
日本の景気がいいと嫉妬して不買運動を起こす。
アメリカが不景気になったのは勝手に戦争したから。
日本はどこの国の奴隷でもない。
アメリカ人は日本を守ってやってるとうぬぼれているが
日本にそんな必要はない。
もともとは自分達で守れる能力があるのに勝手に日本が
敵になるのを恐れて押さえ込んだだけ。
以上アメリカへの反感でした。

no.335 ( 記入なし05/04/14 17:01 )


>330,331さん

多分両方。

no.336 ( 韮山05/04/15 00:36 )


>335さん

自由貿易または保護貿易の首尾が一貫し、諸外国にも筋の通った説明をしているなら、耳を傾ける価値があるのですが・・
捕鯨問題もそうですね。

日本がクジラをとるのは「野蛮だから」ダメだけど、アラスカ(米国)の原住民がとるのは「文化だから」良いという。

カナダの牛肉はBSEの疑いがあるから輸入できないけど、米国の牛肉はBSEの危険があっても検査しないおかげで安いから、諸外国は輸入して当然。

何事も2枚舌。

no.337 ( 韮山05/04/15 00:40 )


中国へ行く旅行者の方、ビジネスマンは注意して下さい。↓

「日本人は死ね」と殴打(共同通信)
 【上海・共同】北京で、大規模デモが起きた9日に上海市で日本人留学生が殴られた事件で、被害を受けた留学生(22)=滋賀県草津市=らが14日、共同通信社の取材に応じ、容疑者の中国人が「日本人は死ね」などと、ビール瓶やいすで何度も殴りつけたと証言した。事件を処理した複数の警官まで「小日本(日本人の蔑称(べっしょう))」などと、留学生をののしる嫌がらせをしたという。

[共同通信社:2005年04月15日 08時50分]

no.338 ( 記入なし05/04/15 10:06 )


中国や韓国で使われてる官製の歴史教科書読めば、
おそらく人間ならみんな日本人を嫌いに成ると思いますね。

no.339 ( 記入なし05/04/15 10:31 )


恨みの教育の中韓
過去を教育しない日本

双方に問題がありそうだね。

no.340 ( 記入なし05/04/15 10:36 )


あっちが日本の教科書にいちゃもんつけるなら
こちらからもやればいい。
中国や韓国の言う「正しい歴史」とはどんなものか、
世界中の白日の下にさらせば良いんです。

no.341 ( 記入なし05/04/15 10:37 )



昨日、発売された文春に内容が出ているみたいだけど読んだのかな?

no.342 ( 記入なし05/04/15 11:01 )


今週末、また中国で大規模なデモがあるみたいだ。
来週もさらに日経さげるだろう。

no.343 ( 記入なし05/04/15 11:37 )


愛知万博で名古屋銘柄が爆上げする
そんなふうに考えていた時期が
僕にもありました


                 ∠二`-=-'"~<.,,,,,_
                ,,=''"~        =
                ,/            \
    ___,,,,__    _____  lイ ⊂●⊃   ⊂●⊃ 'l,
   `ヽ=, \/~ ,/  /              `iヽ  
    ,,,.-`l    <,_    |    ,, .,,人, ,_  ,_    l,
  ∠,,_       \  レ/ ー'"'"    `''' '-   N  
   /        ,l, ,/                |
  |   ・    ・   V /              | |
  ,イ    -<>-    て,,/              し(
  (_,,.         ┌'"|               l
   ゙l''、,_ .y、.,..i_,i-l゙` \,.、     ,.、  : .,、 . /
    ! ./゛ `゛   . l }   .i'" ゙̄'';;r'゙ ''- -''''''''ゞィ''"`''i
    `"       ´    `゙゙`゙゙         `゙゙`゙゙

no.344 ( 記入なし05/04/15 11:40 )


もうこうなったらあちらの邦人には悪いけど
中国さんには世界中から大バッシング受けるぐらいの
メチャクチャな大暴動起こしてもらってた方がいいかも。
五輪は世界の1/3ぐらいボイコット、米欧のメジャー企業全部撤退、国連破門・・・

no.345 ( 記入なし05/04/15 11:43 )


今回の暴落を「支那暴落」と命名する。

no.346 ( 記入なし05/04/15 11:43 )


「日本人は死ね」と殴打 上海の邦人留学生証言

 【上海14日共同】北京で大規模デモが起きた9日に上海市で日本人留学生が殴られた事件で、被害を受けた留学生(22)=滋賀県草津市=らが14日、共同通信社の取材に応じ、容疑者の中国人が「日本人は死ね」などと、反日感情をあらわにしてビール瓶やいすで何度も殴りつけたと証言した。さらに事件を処理した複数の警官まで「小日本(日本人の蔑称(べっしょう))」などと、留学生をののしる嫌がらせをしたという。
 留学生らによると、公安当局は事情聴取の際、「殴ったのが1人なら簡単だ。2人なら中国と日本の関係に影響する」と事実を曲げて証言するよう迫った。公安当局は、中国人女性をめぐる留学生と容疑者の三角関係のトラブルとして事件を処理していた。

no.347 ( 記入なし05/04/15 11:53 )



やっぱり、中国発信の情報はあてにならない。
嘘つき国家だな。なんか北朝鮮と報道が似てきてるな。
共産主義を標榜する帝国支配って感じ。

no.348 ( 記入なし05/04/15 12:09 )


>329
つまり欧米がやっていた植民地支配は善で
日本の自存自衛の戦争は悪なの?
アジア人にも国を強くして独立を守る権利はあったと思うけど。

no.349 ( 記入なし05/04/15 12:26 )


「日本を責めているが中国の歴史教科書は虚構である」米CNN 

CNN.com - What Chinese textbooks don't say - Apr 14, 2005 
http://edition.cnn.com/2005/WORLD/asiapcf/04/13/china.japan.ap/index.html

エキサイト ウェブページ翻訳 
CNN.com--中国の教科書が書かないこと--2005年4月14日 
http://www.excite.co.jp/world/english/web/body/?wb_url=http%3A%2F%2Fedition.cnn.com%2F2005%2FWORLD%2Fasiapcf%2F04%2F13%2Fchina.japan.ap%2Findex.html&wb_submit=%83E%83F%83u%83y%81%5B%83W%96%7C%96%F3&wb_lp=ENJA&wb_dis=2

no.350 ( 記入なし05/04/15 13:08 )


>349

ちゃんと文章読んだかな?植民地支配が自国にとって悪だから武装したんです。
その時の仮想敵国はロシア。
国家予算の10倍の軍費を捻出して、軍備を整えイギリスの支援のおかげで
日露戦争に勝ったのです。
日本の死者10万人、ロシア2万人から考えたって必死であることがわかるでしょ?

no.351 ( 記入なし05/04/15 13:10 )


今回は、「不法占拠している」って、政府が書き直させたのが理解できない。

no.352 ( 記入なし05/04/15 13:20 )


「中国の教科書こそ歴史を歪曲」 
@元寇に関する記述が全く無い(「俺たちは侵略戦争した事が無い」という主張が崩壊するため) 
A日露戦争に関する記述が全く無い(日本がロシアに勝って満州の権益を得た事実を隠すため) 
B第二次大戦で日本は米国ではなく中国共産党軍により敗北させられた、と教えている(笑) 
C戦後の日本に関する記述は全く無い(日本脅威論が成立しなくなるため) 
D戦後、中国軍はチベットやウイグルや内モンゴルや満州やインドやロシアやフィリピンや 
ベトナムに侵攻したのに「自衛以外の戦争はしたことがない」と教えている 
E1950年代に毛沢東による大躍進政策で三千万人が餓死した事に関する記述が全く無い 
F北朝鮮軍の侵略で始まった朝鮮戦争を「米国と韓国が北朝鮮を侵略したことで始まった」 
G民主化デモを武力弾圧した天安門事件を「騒乱分子が国家基盤を危うくした犯罪行為だ」 
H東京裁判では130万人とされた日中戦争における中国側の死者数が、今や3500万人。

no.353 ( 記入なし05/04/15 13:23 )



おもしろい!国連で検証してもらおう!

no.354 ( 記入なし05/04/15 13:28 )


今の中国政府のコメントも結構自国を正当化する傾向が強いな。
中国政府は、絶対自分たちが間違ったとはいわないし、
何かで謝罪をしたのも聞いたことがない。

no.355 ( 記入なし05/04/15 13:29 )


でも、世界は知ってるようじゃない?
輸出3位になったから、今までとは違うと思うよ。
どこまで正当化しつづけるのかな?なんか自分の首を自分で絞めてるような
気がするんだけど。

no.356 ( 記入なし05/04/15 13:38 )


ソニーホームページ改ざん 中国法人、運用一時中止

 ソニーは15日、中国北京市にある現地法人、索尼(中国)有限公司のホームページが何者かに改ざんされ、サーバーの運用を一時中止していることを明らかにした。
 ホームページには「日本は歴史を汚している」などと主張する反日的なメッセージが、英語で書き込まれており、13日夜に見つかったという。同社は週明けの復旧を目指し、作業している。
 中国国内にある同社の製品問い合わせ用のコールセンターにも、14日に無言電話など嫌がらせの電話が相次いだため、同日以降、留守番電話で対応している。

no.357 ( 記入なし05/04/15 14:43 )


だめだよ君たち、歴史をよごしちゃw

no.358 ( 記入なし05/04/15 14:46 )


中国国旗とメッセージ、熊本大ホームページに侵入

 熊本大学(熊本市)のインターネット上の公式ホームページ(HP)に14日夜、中国国旗と、「過去は忘れることができるが、歴史を否定することはできない」という内容の中国語の文章が表示された。

 大学は外部から改ざんされたとみて、HPを一時的に閉鎖して調べている。

 熊本大などによると、改ざんされたのは大学の写真などが掲載されているトップページ。残っていた記録から、改ざんされたのは14日午後9時55分ごろと判明した。

 熊本大は、県警に被害届を出すことを検討しており、「意図は分からないが、大変遺憾。今後被害を受けないよう対策を取りたい」としている。

no.359 ( 記入なし05/04/15 15:31 )


改ざんしても、HPのセンスがダッサー。お笑いだ。

no.360 ( 記入なし05/04/15 15:56 )


共産主義は批判勢力がないから腐敗が深刻になる。
事実は捻じ曲げるし、隠蔽をするし、都合よく解釈をする。
ソ連崩壊後、次々と政権が崩壊していった。
国民を何百万人から何千万人も殺したり、北朝鮮みたいな国があったり、怖い国だな。

no.361 ( 記入なし05/04/15 16:31 )


我が母校、熊大に攻撃許さん!!

no.362 ( 博多05/04/15 16:34 )


阪大のページもアタック受けているようだな。
http://www.osaka-u.ac.jp/

no.363 ( 記入なし05/04/15 16:53 )


中国広東省深セン市で3日、日本の国連安保理常任理事国入りに反対する民間団体が集会を開き、参加者が日系スーパーの
 看板などを壊す騒ぎに発展した。歴史教科書問題も絡み、中国各地で日本製品の
 不買や撤去の動きが出始めているが、一連の反日抗議行動の中では最大規模。
 市中心部で約2000人が集まり、日本の常任理事国入りに反対する署名活動を行い、
 二手に別れ市内をデモ行進した日系のスーパーなどが入るショッピングセンターに
 到着した約1000人の参加者は「日本製品ボイコット」などと叫び、一部の
 参加者は案内板や休憩コーナーのパラソルを壊した。武装した警官隊も出動し、「売国奴を打倒せよ」と気勢を上げる
 参加者とにらみ合う一幕もあった。
 デモに参加した20歳代の男性は「歴史を反省しない日本に、常任理事国になる資格はない」と話した。
     
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050403-00000042-mai-int

no.364 ( 記入なし05/04/15 17:30 )


CNNアンケート実施中

中国の反日は正当性が有りますか?
NOに投票しましょう。

Do you think China's anti-Japanese sentiment is justified?
Yes 74% 4985 票
No 26% 1733 票
投票総数Total: 6718票

ttp://edition.cnn.com/2005/WORLD/asiapcf/04/13/china.japan.ap/index.html

HTTP_REFERERを残さない為に、ウィンドウを新しく開いてコピー&貼り付けにより移動する事が有効

no.365 ( 記入なし05/04/15 17:32 )


★電話やメールで日本企業の営業妨害−反日行動呼び掛け

・反日機運が高まる中国で、若者らが電話やインターネットを使った日本企業の
 営業妨害を呼び掛けるなど、反日行動に乗り出した。

 「在中国の日系企業のフリーダイヤルに電話をかけまくり、大損させてやろう」。
 北京大学関連のウェブサイトの掲示板にこのほど、日本企業へのこんな嫌がらせ
 方法が紹介された。
 掲示板への書き込みは、日本を代表する大手家電メーカーの支店などのフリー
 ダイヤル番号を列挙。中国人13億人が毎日1回かけるよう呼び掛けており、
 電話がつながった瞬間に切るだけで効果があるとしている。

 また一部の学生の間では、不特定多数にあてた「5月1日から日本製品の不買
 運動を始める」との内容のチェーンメールがやりとりされている。「このメールを
 友人20人に送ってほしい」としており、ねずみ算式にメール発信者を増やし、
 不買運動での成果を狙っている。
 漢字で「反対日本!」などと掲示板に書くと、掲示板の管理者が書き込みを削除
 するなどとして、こうした文言をアルファベット表記にして反日の訴えを続ける
 ネットユーザーも。一部の学生系サイトでは、こうした漢字とアルファベットが
 入り乱れた文章での日本批判が盛んに行われている。

 http://www.sanspo.com/sokuho/0413sokuho007.html

no.366 ( 記入なし05/04/15 17:51 )


まぁ、今回の騒動で、日中両国が傷ついたが、
その損害は中国の方が大きい気がするね。
観光収入の減るだろうし、投資家や企業がカントリーリスク
を感じて、今後投資を減らすかもしれないなぁ。
そう考えると、皮肉な結果になる様な気がしますね〜。

no.367 ( ハンコ屋05/04/15 18:18 )


捏造された歴史を信じて日本に嫌がらせをする中国人と韓国人。
外国のホームページで自分の国の本当の歴史を調べればいいのに。
ストーカーみたいに情熱を注がなくてもいいのに。

no.368 ( 記入なし05/04/15 18:19 )


日本も中国と韓国に酷い事をしてきた事は事実なので、しっかりと歴史について反省する必要はもっとあっていい。

no.369 ( 記入なし05/04/15 19:56 )


田○砲

no.370 ( 記入なし05/04/15 19:58 )


アジアの覇権を握るアルよ! 洛陽北京など北京文明の地【中原チュウゲン】
をとったものが世界の中心アルよ!by中華思想 
中華マンセー〜〜〜〜〜〜!!!↓
http://jczsbbs1.sina.com.cn/upload/5/12/20040719/245781/245781.jpg

no.371 ( 記入なし05/04/15 20:28 )



世界を甘く見てないか?
そんな簡単じゃないぞ。だいたい温暖化現象で環境が変わろうとしてるときに
そんな発想50年古いぞ。

no.372 ( 記入なし05/04/15 20:46 )


我々も負けずに、反支那デモを企画します。 支那が憎いあなた、ご近所お誘いあわせの上、 奮ってご参加ください。日本の国旗を持っている集団がデモの本体です。現在有志50名前後です。みなさんの協力がどうしても必要です。

場所: 在京中国大使館前(http://www.jcbus.co.jp/chinahotel/embassy_map.htm
日時: 4月16日土曜日午後12時から 雨天決行
     中国北京では、1万人集まりました。 総人口の差を吟味し、 1000人規模のデモを目標にします。
投石等の破壊活動及び、国旗を燃やす等の行為は禁止としますが、それ以外は自由です。
     国内メディア他CNN・ロイター等 海外メデイアも多数呼んでいる為、
     プラカード等は読みやすい英語にてお願いします。 ★★コピペ大歓迎★★
スローガン例:
------------------------------------------------------------------------------------------
■支那、海賊版商品化を直ちにやめろ! 「Red China ? Stop Pirating Western Movies and Japanese Products」
■支那、チベットでの人権弾圧を直ちに中止せよ!! 「Red China ? Stop Massacre In Tibet」
■支那、お前こそが、歴史を歪曲しているぞ! 「Red China ? You Are the One Manipulates History」
■支那は独裁国家北朝鮮と同類だ!! 「Red China Is the Best Friend of North Korea!」
■支那の拡張主義に反対! 「We Say No To Chinese Expansion」
■支那よ。内政干渉をやめろ。 Red China! Stop interference in domestic affairs to Japan.
------------------------------------------------------------------------------------------

no.373 ( 記入なし05/04/15 20:48 )


日本、中国、韓国の共通した歴史の認識を持つ事が大切です。

no.374 ( 記入なし05/04/15 20:55 )


我々の憎悪があまりに激しくなると、憎んでいる相手よりも下劣になる。  

no.375 ( ラ・ロシュフコー05/04/15 21:01 )


ボスみたいな名前だね。

no.376 ( 記入なし05/04/15 21:02 )


反日記念館をあちこちに造ってる中国、
だったら文化革命大粛清記念館とかもあるのかな?

no.377 ( 記入なし05/04/15 21:06 )


スケープゴートを自分にする国は無いわ。

no.378 ( 記入なし05/04/15 21:08 )



惜しい!世界遺産に申請しよう。

no.379 ( 記入なし05/04/15 21:09 )


『憎しみは人を盲目にする。』

no.380 ( O・ワイルド(19世紀のイギリスの劇作家・小説家)05/04/15 21:13 )


>378
日本ぐらいかな。

no.381 ( 記入なし05/04/15 21:14 )


『憎しみは、それをいだいた人間の上にかえってくる。』

no.382 ( L・von・ベートーベン(18〜19世紀のドイツの作曲家)05/04/15 21:15 )


串の刺し方
ttp://meatball.gozaru.jp/kusi.html

串処
http://www.cybersyndrome.net/pla.html

海外串処
ttp://www.stayinvisible.com/index.pl/proxy_list
ttp://www.multiproxy.org/anon_proxy.htm
ttp://www.publicproxyservers.com/page1.html
ttp://www.proxy4free.com/page1.html
ttp://www.samair.ru/proxy/
ttp://www.anzwers.org/free/bymor/proxylist.htm

no.383 ( 記入なし05/04/15 21:41 )


■■■10時 総攻撃せよ!!!!!■■■

攻撃ターゲット:http://www.cfdd.org.cn/web/index.html
(反日デモ主催、反日サイト)

no.384 ( 記入なし05/04/15 21:43 )


もうやめようよ。やるなら一人でやってくれ。
そんなのしたら中国人と同じかそれ以下だ。

no.385 ( 記入なし05/04/15 21:46 )


              ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
             /": : : : : : : : \
           /-─-,,,_: : : : : : : : :\
          /     '''-,,,: : : : : : : :i
          /、      /: : : : : : : : i     ________
         r-、 ,,,,,,,,,,、 /: : : : : : : : : :i    /
         L_, ,   、 \: : : : : : : : :i   / 
         /●) (●>   |: :__,=-、: / <   田代砲撃ったら負けかなと思う
        l イ  '-     |:/ tbノノ    \    
        l ,`-=-'\     `l ι';/      \
        ヽトェ-ェェ-:)     -r'          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ヾ=-'     / /  
     ____ヽ::::...   / ::::|
  / ̄ ::::::::::::::l `──''''   :::|

no.386 ( 記入なし05/04/15 21:49 )


ここは無職の集まりではなく
馬鹿の集まりになりつつある(笑)

no.387 ( 記入なし05/04/15 21:51 )


デモの醜さを世界にどんどん配信してもらうためにも
中国にはがんばってほしい
それを見て「バカな人種だな」と遙かな高みから見下ろしてやればいい
そして世界から孤立しろ

no.388 ( 記入なし05/04/15 21:52 )


ヤメロー!

中国人よろこぶぞ。

絶対にやめとけ。

no.389 ( 記入なし05/04/15 21:53 )


国籍を中国に変えてからやってください。

no.390 ( 記入なし05/04/15 21:57 )


俺の親父はよっぱらて帰る途中、路地で中国人留学生の強盗に殴られて怪我をした
実害受けてるんだよ

no.391 ( 記入なし05/04/15 22:18 )


>391
中坊のオヤジ狩りと違うか?

no.392 ( 記入なし05/04/15 22:24 )


サイバー攻撃失敗した模様

no.393 ( 記入なし05/04/15 22:40 )


暴力が獣の法則であるように、非暴力は人間の法則である。

no.394 ( ガンジー(インド)05/04/15 22:58 )


 人類から愛国心を叩きだしてしまわないかぎり、あなた方は決して平穏な世界をもたないだろう。

no.395 ( ショー(イギリス)05/04/15 22:59 )


愛国心とは、ならず者達の最後の避難所である。

no.396 ( サミュエル・ジョンソン(イギリスの文豪) 05/04/15 23:05 )


不思議なことだ、いつの時代においても悪人は自分の下劣な行為に、 
宗教や道徳や愛国心のために奉仕したのだという仮面を着せようとつとめている。

no.397 ( ハイネ05/04/15 23:07 )


愛国心を持つなら地球に持て。魂を国家に管理させるな!

no.398 ( ジミ・ヘンドリックス(“伝説”のギタリスト)05/04/15 23:08 )


愛国心とは喜んで人を殺し、つまらぬことのために死ぬことだ。

no.399 ( バートランド・ラッセル(哲学者、ノーベル賞受賞)05/04/15 23:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

883 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [パート辞めることにしました] [話題をお任せ表示] 次 [最近した贅沢を話しましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中国よ、本当に責任はないのか?」と似ているトピック
01. 責任について考えてみましょう
02. この国を駄目にした責任は?意見を交わしましょう。
03. はっきり言って世の中おかしいです。
04. 何故夢の中では走れないのでしょうか?
05. 日本は、いずれ中国に捕り込まれる。黙って指を咥えているのか。
06. この国に未来はあるのでしょうか?
07. 中国の大地震についてどう思いますか
08. 何か世の中、ほんとに良くないですね
09. 自己責任について語りましょう
10. 街中でよく一目ぼれする人っているのかな?
「中国よ、本当に責任はないのか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 最近した贅沢を話しましょう
02. パート辞めることにしました
03. 男で無免許では、仕事に就けないですか?
04. 情けない父。嫌いな父。腹立つ父。
HOME 掲示板&トピック一覧