HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [パート辞めることにしました] [話題をお任せ表示] 次 [最近した贅沢を話しましょう]
話題

中国よ、本当に責任はないのか?

カテゴリ:議論
中国外務省の秦剛報道官は「中国側に責任なし」
日本大使館への、投石事件でのコメントか?自国の国民が器物損壊を
しているのに責任は無い!とは呆れた低レベル発言だな
中国も、こんな官僚が居る様じゃ 底が知れてるw


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/11 03:50
Infomation 883 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

中国人の精神は強い、結果はともかく
弱体化した日本の無職は見習うべきところは
あるだろう

no.600 ( 記入なし05/04/21 09:05 )


固執というべきでは?

no.601 ( 記入なし05/04/21 09:38 )


592さんへの答え
南京大虐殺が教科書に載っているのは、日本の自虐史観。戦勝国の占領政策の成果なんだ。そのトリックの詳細については小林よしのり氏の「戦争論1、2」で描かれている。

no.602 ( 記入なし05/04/21 13:05 )


出たよしりん

no.603 ( 記入なし05/04/21 20:16 )


日本が「攻めるよ」と面と言ったら、中国は言わなくなるよ。

no.604 ( 薩摩芋05/04/21 20:48 )


いまさら反日デモを沈静化させようなどとは片腹痛い。

中国政府が外国大使館、領事館の安全を守らないという
ニュースを欧米のメディアまでが否定的に報道している
のを見て慌てふためいているのだろう。

あれほど他国に対して侮辱的な行為をしておいて、今更
正式な謝罪もなしに事態を収拾させようなど虫が良すぎる
ぞ!支那人ども!!

5/4には必ずまた反日デモが起きるだろう。民度の低さを
世界にアピールして再び三等国に逆戻り!

no.605 ( 記入なし05/04/21 22:24 )


暴動を政府が容認する国でオリンピックができるでしょうか? 

英訳:Can you stage the Olympics in the country where 
   the government allows the riot? 

北京オリンピック反対メールを送ろう!!! 
IOCへのメールはここ!!! 
http://www.olympic.org/uk/utilities/registration_uk.asp?prm_action=req 
抗議署名サイト 
北京オリンピックをボイコットしよう 
http://www.rsf.org/article.php3?id_article=2285 


オリンピックのスポンサー 
http://www.coke.com/ 
http://www.atosorigin.com/corporate/default.html 
http://www.ge.com/en/ 
http://www.kodak.com 
http://www.lenovo.com/ 
http://www.manulife.com 
http://www.mcdonalds.com/ 
http://www.omega.ch/ 
http://www.panasonic.co.jp/global/top.html 
http://www.samsung.com/ 
http://www.visa.com/

no.606 ( 記入なし05/04/21 22:26 )


反日活動、欧州に飛び火(共同通信)
 【ロンドン共同】ロンドンの日本大使館前で21日午後、中国人学生ら数十人が日本の教科書問題などに抗議して反日デモを行った。物を投げるなどの混乱はなく、参加者の1人が大使館に文書を提出し約4時間で終わった。中国で反日デモが広がって以降、ロンドンの日本大使館前でデモが起きたのは初めてで、反日活動が欧州にも飛び火した格好だ。

[共同通信社:2005年04月22日 09時00分]

さて、どうなるのか?
イギリスは中国に対して注意を出しているのに、抗議を行った。結果は如何に?

no.607 ( 記入なし05/04/22 09:33 )


中国は最大の歴史捏造国家。なぜかと言うと中国こそアジアの裏切り者であるからである。詳細はアジアの独立かなんかでうちこんでインターネットで調べるとすぐ分かるよ。

no.608 ( 記入なし05/04/22 18:29 )


香港で暴動があったって言うのは
誤報だったんだね。
よかった・・・香港好きなんだ。
香港だけは中国にならないでほしい。

no.609 ( 記入なし05/04/22 19:13 )



東省で週末にデモ計画?中国政府、封じ込めに躍起(読売新聞)
 【北京=竹腰雅彦】阿南惟茂・駐中国大使は22日、北京で記者会見し、これまで3週連続して週末に発生した中国での反日デモについて、「中国の公安とも情報交換したが、今週末に、デモを積極的に呼びかけているなどの情報はない」と述べた。
 ただ、在広州の日本総領事館が把握した日系企業などからの情報によると、23―24日にかけ、広東省深セン、珠海、東莞、中山の各市でデモ計画の噂が流れており、同領事館は注意をよびかけている。(深センの「セン」は土へんに「川」)
 中国政府は、不許可デモの呼びかけを「違法行為」と断定、破壊行為を厳しく取り締まると宣言し、新たな反日活動の封じ込めを図っている。これを受けて、22日現在、先週まであふれていた反日デモ呼びかけの書き込みは、インターネット上から姿を消し、過激な日本批判も、サイト管理者が即刻削除している。
 共産党中央宣伝部と外務省は、大学生らを対象に、日中関係重視やデモ不参加を訴える大規模な教育キャンペーンを24日まで全国各都市で展開する。

[読売新聞社:2005年04月22日 21時06分]

no.610 ( 記入なし05/04/22 21:39 )


小泉総理が陳謝するそうですね。
現時点では『侵略あった。』組が勝ちですね。

no.611 ( 記入なし05/04/22 23:43 )


ガス田開発爆破

no.612 ( 記入なし05/04/22 23:44 )


社民共産大喜び売国奴

no.613 ( 記入なし05/04/22 23:45 )




no.614 ( 記入なし05/04/22 23:49 )


NYの中国・韓国系市民、国連本部前で反日デモ(読売新聞)
 ニューヨークの国連本部前で22日、日本の常任理事国入りに反対してデモをする在米の中国人や韓国人たち=今利幸撮影
 【ニューヨーク=白川義和】国連本部前の広場で22日、ニューヨークの中国系市民団体などが反日デモを行い、日本の国連安全保障理事会常任理事国入りの阻止を訴えた。
 デモには韓国系の市民団体も加わり、計約500人が参加したが、大きな混乱はなかった。
 中国系市民団体代表は「歴史を反省しない日本が常任理事国になることに反対する」とするアナン国連事務総長あての声明を読み上げ、韓国系代表は「韓国と中国が力を合わせて阻止しよう」と呼びかけた。

[読売新聞社:2005年04月23日 10時26分]

no.615 ( 記入なし05/04/23 10:50 )


今、中国で作ったものを、日本が輸入していて、
中国は、それで外貨を稼いでいる訳だから、
今後は「自分で、自分の首をしめる」恰好になるね...

其の国で、実際に働いてる人は「雇用 減」になったら、どうするのかな?
本社が、どの国にあるのかを知らないと、大変ですな...

no.616 ( 記入なし05/04/23 11:38 )


日本国内でも、
原産国→中国
具  →中国    他、原料など「中国のもの」が多いに〜

no.617 ( 記入なし05/04/23 11:41 )


今後、車も「中国」で作られて、
世界(特に日本国向け)に販売されるのに、
いま、デモなんかして、大丈夫なんだろうかね..

no.618 ( 記入なし05/04/23 11:43 )


ま、考えてみると、時期的にみても今の方がよかったかもしれない
どちらにしても、アジア近隣にも、日本の平和主義を伝え、
共通の認識を持っていただかないと、日本の平和主義も難しいのかもしれないと
感じた。
♪アニメじゃない〜 ほんとの事さぁ〜

no.619 ( 記入なし05/04/23 11:52 )


日本の中国からの輸入がアメリカを抜いて1位になった。(20%位)
暴発する可能性の高い中国に頼るのは国策として下だと思っている。
これを機会に中国との貿易は考えた方が良いと思う。
力をつけさせると、どんな暴挙を行うかわからない。
いい時に、反日してくれたと思う。

no.620 ( 記入なし05/04/23 11:59 )


世間からは日本の対応のまずさも結構たたかれたますが・・・。
中国に頼っている日本としてはやむなしだね。

no.621 ( 記入なし05/04/23 12:01 )


くっだらねえデモばっかやってねえで仕事でもしろよ!くされ無職の中国人どもめ!
ションベンくせえ発展途上国なんて片っ端から殲滅すりゃいいんだよ。
ガキ増やすしか能がねえ未開国家のくそったれども!一日中チャーハンでも食ってろ!

no.622 ( 記入なし05/04/23 12:08 )


中国は謝罪の受け入れを 英紙(共同通信)
 【ロンドン共同】週末版の英紙フィナンシャル・タイムズは、小泉純一郎首相がアジア・アフリカ会議で表明した過去の植民地支配に対する「反省とおわび」について、「中国が求めていたものだ」として、中国に広い心で受け入れるように求める社説を掲載した。

[共同通信社:2005年04月23日 12時15分]

no.623 ( 記入なし05/04/23 13:23 )


今日もちゃんとチャーハン食いやがったか?中国人のウジムシ野郎ども!!
食後にウーロン茶をガブ飲みすんのも忘れんなよ!このチンカス!

no.624 ( 記入なし05/04/23 17:32 )


過ちを犯し続けてるチュウゴクに
謝罪しろなんて言われる筋合いねぇなwww
てめぇらはさっさとチベット開放して破壊した民家や
寺院の復旧作業に精進しろ。

no.625 ( 記入なし05/04/23 18:09 )


日本料理店前に汚物=中国広州市 

 【香港15日時事】中国広東省広州市の日本料理店前で15日、何者か 
によって汚物がまき散らされる騒ぎがあった。警官数十人が駆け付け、警備に当たっている。

no.626 ( 記入なし05/04/24 12:00 )


 4月18日付けワシントン・ポストは、中国での反日デモについて、歴史問題に正面から向き合おうとしていないのは中国であり、中国はアジアの指導権を握ろうと必死で、日本を悪者に仕立て上げる事で指導権を握ろうとしていると評論を掲載した。 
 また、評論は、『中国の都合のいい物忘れ』とのタイトルで、日本の教科書における南京大虐殺の扱いが問題なら、「毛沢東の狂気の大躍進」で起きた飢饉(ききん)で3000万人が犠牲になったとされることや、「1979年のベトナム侵攻」等を教科書に記載しない中国に問題はないのかと批判した。 
 更に、日本では歴史認識問題で延々と開かれた論議がなされ、靖国問題でも賛否両論があり、教科書も選択可能と指摘。、一方、中国と言えば、「歴史(叙述)は1種類しか許されず」、それは共産党が決めていると日本を擁護している。 


これも日米安保なのかね?
日本の政治家達が、なあなあですまそうとしているのをもどかしく諸外国は見てる。
おかしなもので、中国の台頭を良く思ってないことが推察され危惧していることは確かだ。
それは、中国が国際ルールを守らないからに他ならず、誤った正義で狂ったようにふるまうからだ。そして、それが諸外国に向けられることは共産党の一存であることを知っている。

no.627 ( 記入なし05/04/24 12:46 )


何で、中国や韓国の過去にこだわる?
今だって、日本はいろいろな意味で大変のはず・・・
他人の些細な発言や行動にとらわれる前に、この国の将来の姿を考えるべきでしょう!

no.628 ( 記入なし05/04/24 18:49 )


日本だけ考えていれば、他国との関係を考えなくても良いというのならそうだ。
他国に将来を左右されかねないのだから、考えておいて良いことかと思う。

no.629 ( 記入なし05/04/24 19:12 )


ロスで初の反日デモ(共同通信)
 【ロサンゼルス共同】日本の歴史教科書問題などに抗議する在米の中国・韓国系市民ら約1000人が24日、ロサンゼルス市内でデモ行進し、市中心部の日本総領事館前で謝罪などを求めシュプレヒコールを上げた。ニューヨークと並び多数の中国系市民が住む同市では中国で反日デモが過熱化して以降、反日機運が高まっているが、大規模デモが起きたのは初めて。混乱や負傷者などはなかった。

[共同通信社:2005年04月25日 08時35分]

no.630 ( 記入なし05/04/25 08:54 )


中国:
反日デモ 「危機の原因は中国」−−米ワシントンポスト、社説で批判
 【ワシントン共同】23日付の米紙ワシントン・ポストは社説で、日中関係悪化について「危機の原因をもたらしたのはほとんどすべて中国政府」と強調、「ナショナリズムを利用し日本を脅している」と中国の胡錦濤国家主席らの姿勢を厳しく批判した。
 ポスト紙は「教科書問題を誇張して取り上げ、デモ参加者が日本大使館やレストランなどを襲うことを許したり、唆したりした」と指摘。その狙いは、日本の国連安全保障理事会の常任理事国入りへの公正な意図を阻むことと、中国共産党による一党支配の維持にあると分析した。
 日本については、小泉純一郎首相の「謝罪」など緊張緩和への努力に言及。教科書問題や民族主義的な動きの一方で、「(日本の)民主的政府は近隣諸国の脅威ではない。地域と世界の安全に貢献する意思を示している」と評価。また中国の反日運動に関し、「アジア諸国と米国を団結させ、中国封じ込めにつながる」と予測。それを避けるには胡政権が誤りから学ぶことだと結んでいる。

毎日新聞 2005年4月24日 東京朝刊

no.631 ( 記入なし05/04/25 11:23 )


尼崎の列車事故に関連して韓国人の書き込み。 まだいっぱいあります。酷すぎる

日本人皆さんおめでとうございます............................... 
"'もうちょっとたくさん死ねば良いのに w"" 

韓 : 世の中に正義が存在するという明確な証拠 
作成時刻 : 2005.04.25 13:15:38 

韓 : 本で地下鉄事件の復讐だ.日本人たちが言葉をむやみに冷やかした対価で天罰だ. 

韓 : 目標値 100人果たしたんですか? [2]
可能のようですか?
目標達成のためにもうちょっと努力しましょう.
列島力を出しなさい~!

韓 : \^O^/ 日本列車事故, 他の国家は哀悼のメッセージ伝達. くそ

韓 : 天罰!!!!!!!!!!!!!!!!111 
列車運転手は在日ですか?w
事故列車に乗っているやつ等が右翼たちだったら良いだろう.
左翼は死なないでください. 
http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_16&nid=1346965&work=list&st=&sw=&cp=7

no.632 ( 記入なし05/04/25 16:43 )



あなたは韓国系の人?

阿呆過ぎる。
だから韓国人は認められないんだ。
傷口に塩を摺り込みに来るからいかんと思う。

同レベルで書けば、ソウルで像が暴れたのは天誅ではないのか?
竹島問題で共に日本と対しましょう。と北と握手をしたとたん発砲があったのは
天誅ではないのか?
九州の地震で韓国の建物が40件ほど崩壊したのは天誅ではないのか?
国を二つに割られたのは天誅ではないのか?

きりがない。やっぱり、怨念教育は駄目だ。

no.633 ( 記入なし05/04/25 17:21 )


間違っても韓国の一流企業に勤めている人はそんなこと書かないから
気にするな

no.634 ( 記入なし05/04/25 20:36 )


周恩来、毛沢東の政権のころはそれほど反日ではなかったらしいよ。江沢民になってから反日傾向が強まったらしい。原因は不明だが?

no.635 ( 記入なし05/04/25 20:46 )


確かに、毛沢東・周恩来の時は日中友好条約ぐらいは教科書に載っていたらしい。
やはり、ソ連崩壊や天安門事件が江沢民に恐怖を与えたようで日中友好すら削除されたと
どこぞに書いてあったと思う。

no.636 ( 記入なし05/04/25 21:03 )


党の指導部が天安門事件で焦っちゃったんじゃないの?

no.637 ( 記入なし05/04/25 21:21 )


鈍るだろうね。あの人口だもの止められないよ。
一党支配の場合は、それ自体が政府だから
それが無くなったら国がなくなるのに等しいよね。

no.638 ( 記入なし05/04/25 21:58 )


謝罪は「あいまい」決着を(共同通信)
 【北京・共同】中国国務院(政府)の対外宣伝部門責任者、趙啓正新聞弁公室主任(閣僚級)は25日、反日デモで日本関連施設が被害を受けた問題について、謝罪要求を棚上げし「あいまい」決着に応じるよう日本側に求めた。小泉純一郎首相が招請した温家宝首相の愛知万博期間中の訪日に「私は期待している」と述べ、実現に強い期待感を表明した。共同通信のインタビューに答えた。 

[共同通信:2005年04月26日09時55分]

no.639 ( 記入なし05/04/26 14:55 )


「中国の教科書こそ歴史を歪曲」 
@元寇に関する記述が全く無い(「俺たちは侵略戦争した事が無い」という主張が崩壊するため) 
A日露戦争に関する記述が全く無い(日本がロシアに勝って満州の権益を得た事実を隠すため) 
B第二次大戦で日本は米国ではなく中国共産党軍により敗北させられた、と教えている(笑) 
C戦後の日本に関する記述は全く無い(日本脅威論が成立しなくなるため) 
D戦後、中国軍はチベットやウイグルや内モンゴルや満州やインドやロシアやフィリピンや 
ベトナムに侵攻したのに「自衛以外の戦争はしたことがない」と教えている 
E1950年代に毛沢東による大躍進政策で三千万人が餓死した事に関する記述が全く無い 
F北朝鮮軍の侵略で始まった朝鮮戦争を「米国と韓国が北朝鮮を侵略したことで始まった」 
G民主化デモを武力弾圧した天安門事件を「騒乱分子が国家基盤を危うくした犯罪行為だ」 
H東京裁判では130万人とされた日中戦争における中国側の死者数が、今や3500万人。

no.640 ( 記入なし05/04/27 09:25 )


サヨクのご注進報道と江沢民の政策が現在の反日を生んでいる。

no.641 ( 記入なし05/04/27 15:12 )


中国各地で5月1―4日に反日デモ情報(読売新聞)
 【北京=竹腰雅彦】北京の日本大使館などは29日、上海や重慶などの中国各地の都市で5月1―4日に反日デモを起こそうという情報が寄せられているとして、在留邦人や日系企業に警戒を促した。
 大使館などによると、<1>メーデーの5月1日に上海、江蘇省南京<2>5月2日に広東省深セン<3>「五四運動」記念日の4日に上海、南京、重慶、深セン、浙江省温州――で、それぞれデモを呼びかける情報が出ている。(センは土ヘンに「川」)
 中国の公安当局は反日デモの抑え込み策に出ており、情報の真偽は確認の取りようがないものの、大使館などは「興味本位で反日デモの現場に近づかない」などと呼びかけている。

[読売新聞社:2005年04月30日 00時47分]

no.642 ( 記入なし05/04/30 04:39 )


日本の常任理入りなど抗議(共同通信)
 【シドニー共同】日本の歴史教科書問題や国連安全保障理事会の常任理事国入りの動きなどに抗議するため、シドニー在住の韓国人約60人が3日、シドニー中心部の日本総領事館近くでデモを行い同総領事館員に抗議の声明書などを手渡した。デモを主催したシドニー韓国人会によると、韓国人による日本政府への抗議デモは、オーストラリアでは初めて。

[共同通信社:2005年05月03日 18時50分]

no.643 ( 記入なし05/05/03 20:33 )


余程、オリンピック中止発言が応えたんだろね。

中国、抗日記念日デモを阻止(共同通信)
 【北京・共同】中国政府は1919年の抗日闘争「五・四運動」の記念日にあたる4日、反日デモ阻止のため、北京や上海の大通りなどに警察官を多数配置するなど引き続き厳戒態勢で臨んだ。中国紙報道によると、北京の天安門広場では午前中、警察当局が一般人の立ち入りを禁止。若者らの式典が行われることを理由にしているが、デモ対策の一環との見方も出ている。

[共同通信社:2005年05月04日 09時20分]

no.644 ( 記入なし05/05/04 11:06 )


アメリカで「反日」を宣伝しまくったアイリス=チャンは自殺したそうです。

no.645 ( 記入なし05/05/05 19:28 )


1950年代に毛沢東による大躍進政策は有名ですね。
雀を害鳥としたたため、それまでに雀が食べてた虫が、人の食物(米、麦)畑を
襲い食糧難になって数千万の人が死んだ。
これは中国史の中で10本の指に入るくらいの大虐殺ですから。
でもなぜ、中国人は知ってないんでしょうかね。
中国って昔から事実や歴史を歪曲するのが得意だからかな?
孔子さんも嘆いてるよね。
中国人、韓国人の反日運動してたのを見て、暇なんだなーってテレビ見て
思ったのは俺だけ?

no.646 ( 記入なし05/05/05 19:39 )


>645

ほんとだ。すごいね。ピストル自殺だそうです。
鬱病だったみたいだね。

no.647 ( 記入なし05/05/05 19:44 )


アイリス=チャンが自殺したのは2004年のことだそうです。

no.648 ( 記入なし05/05/09 08:43 )


日本人に成りすまし朝鮮人・中国人が名前によく使う漢字 

主に姓:「安」「永」「金」「高」「廣」「青」「井」「松」「新」「大」 
    「中」「東」「徳」「富」「南」「白」「福」「豊」「柳」「林」 

主に名:「英」「華」「姫」「暁」「光」「聖」「成」「太」「龍」「亮」

no.649 ( 記入なし05/05/11 18:24 )


安藤美姫?
安室奈美恵?
アムロ・レイ?

no.650 ( 記入なし05/05/11 21:05 )


http://www2.odn.ne.jp/%7Ecap47570/hasimoto/top.html

この人も、「太」「龍」がつくな〜

no.651 ( 記入なし05/05/11 21:11 )


>651
別名「足元総理」と言います。

no.652 ( 記入なし05/05/11 21:16 )


プロ野球の有名な
松井秀樹
松坂大輔
新庄剛志も?

no.653 ( 記入なし05/05/11 21:20 )


松井の秀樹は日本人だよ

no.654 ( 記入なし05/05/12 08:32 )


日本の常任理入りに抗議続出(共同通信)
 【深セン(中国広東省)共同】中国で2日から3日にかけて日本の国連安全保障理事会常任理事国入りに反対する抗議活動が相次ぎ、四川省成都では2日、日系スーパー、イトーヨーカ堂の窓ガラスが割られる被害が出た。広東省深センでは3日、2000人以上が「打倒日本」「日本製品排斥」などのスローガンを掲げ、繁華街をデモ行進した。

[共同通信社:2005年05月13日 20時25分]

no.655 ( 記入なし05/05/13 21:28 )


岐阜で警官のピストル奪った二人組みの外国人とやらも中国人なんだろうな。

no.656 ( 記入なし05/05/14 17:33 )


横浜、関西、北部九州には在日が多い。

no.657 ( 記入なし05/05/14 17:34 )


大阪民国

no.658 ( 記入なし05/05/14 17:38 )


安い労働力を外資に利用されているだけだ。中国人よ思い上がるな!

no.659 ( 記入なし05/05/14 17:39 )


中国よ、本当に責任はないのか? 

こんなの討論するだけ無駄ですよ。

シナ人は
勝手に自分達の都合のいい解釈をする 馬鹿国民
謝るという事を知らない 非常識国民
そしてシナ人は 窃盗国民

no.660 ( 記入なし05/05/14 22:20 )


昭和39年、社会党の佐々木更三委員長が、毛沢東主席に「中国国民に多大の損害をもたらして申し訳ない」と挨拶したところ
「何も申し訳なく思うことはありませんよ。日本軍国主義は中国に大きな利益をもたらしました。中国国民に権利を奪取させてくれたではないですか。皆さん、皇軍の力なしには我々が権利を奪うことは不可能だったでしょう。」

no.661 ( 記入なし05/05/15 14:01 )


1.ソ連軍の満州侵攻により、日本人開拓団非戦闘員30万が虐殺される 
  ポツダム宣言受諾後もソ連軍は千島、樺太、北方領土を侵略。 
  住民や日本軍を2万人以上虐殺。 
2.中国共産党八露軍により終戦後日本軍将兵捕虜を推定6万人虐殺。 
  一方、蒋介石率いる国民党軍は80万人の日本軍捕虜を無事日本へ 
  送還させる。 
3.米軍は東京を初めとする主要都市への大空襲で日本人非戦闘員を80万人 
  火の海で虐殺。広島長崎で核戦争の人体実験により25万人が虐殺される。 
4.米軍は占領後数千人の日本人婦女子や復員兵を遊び半分に撲殺または絞殺。 
5.英連邦(イギリス、オーストラリア)はBC級戦犯などと決め付け終戦後日本軍捕虜を2万人陵辱、虐殺。 
いまなお、日本国はこれらの国に一言も抗議したり謝罪を求めたことがないのはそれに生産性がないから。

no.662 ( 記入なし05/05/17 11:59 )


ドイツに抵抗しながらも、併合されてしまったポーランドは、 
戦争中にドイツ側として戦ったからという理由で、 
戦後周辺諸国に謝罪して賠償までしてる。 
もちろん、ポーランド人は被占領国人として差別され、 
ドイツ軍の将校などにはなっていない。 

日本に抵抗もしないで、併合された朝鮮は、 
日本として敗戦を迎えたのに、 
戦勝国として振る舞い、日本に謝罪と賠償を求めている。 
日本は、朝鮮人を日本国民として扱い、 
日本帝国軍の将校にもしていたのに。

no.664 ( 記入なし05/05/17 12:33 )


日本は中国を助けたことになっている。・・・・・日本が蒋介石を重慶まで押し下げてくれたので、我々は日本軍の占領地域の後方に広がった。・・・・・皆さんだけを責めるのは不公平だと思う。(ケ小平)

no.665 ( 記入なし05/05/17 12:44 )


  ┏━━━━━━━━━━━━━━━━ ┓             .| 
|  ┃小泉    町村    安倍    石原   ┃ ┏━━━ ┓    | 
|  ┃HP: 180  HP:220 HP: 710  HP:999┃ ┃釣りで ┃    | 
|  ┃MP:322  MP:  0   MP: 89  MP:999┃ ┃いこうぜ┃    | 
|  ┗━━━━━━━━━━━━━━━ ━┛ ┗━━━ ┛   | 
<     /)__∧    Λ_Λ    ∧__(\    ∧_∧     > 
<     | |`∀´> ◯( `ハ´ )◯ (@∀@| |  (・∀・ )=>    > 
<     (    )  \    /   (     )  (    )     > 
<   / /> >    |⌒I │   く く\ \  │ │ │     > 
| ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ | 
| ┃反日ブラザーズが現れた!                      ┃ | 
| ┃敵はこちらが身構える前に攻撃してきた!!        ┃ | 
| ┃                                    ┃ |

no.666 ( 記入なし05/05/17 14:54 )


石原強いなw

no.667 ( 記入なし05/05/17 16:34 )


小泉、町村、安部は親米ポチだから。

no.668 ( 記入なし05/05/17 17:08 )


ネットで市民装い世論誘導中国(共同通信)
 【香港・共同】22日付香港紙、明報などは、中国政府がインターネット上の伝言板などに流れる言動を統制するため、一般市民を装いながら反政府的な言動に反論し、世論を政府の望む方向に導く「地下評論員」を育成していると報じた。評論員は、過去1年間で少なくとも3つの省や市で、100人以上が育成され、今年4月から既に活動を始めているという。

[共同通信社:2005年05月22日 11時30分]

no.669 ( 記入なし05/05/22 13:21 )


1949年   ウイグル侵略、占領。 
1950年   朝鮮戦争参戦。 
1951年   チベット侵略。 
1959年   インドと国境紛争。 
1969年   珍宝島で中ソ両軍が衝突。 
1979年   ベトナムと戦争。中国「懲罰戦争」と表明。 
1992年   「領海法」制定により南沙諸島、西沙諸島の領有を宣言。 
1995年   歴史的にフィリピンが領有してきたミスチーフ環礁を、中国が占領。 
1996年   台湾海峡でミサイル発射。台湾を恫喝。 
1997年   フィリピンが歴史的に領有してきたスカーボロ環礁に、中国が領有権を主張。 
 同年    日本が固有の領土として主張してきた尖閣諸島の領有を主張。 
2000年ー  ●中国の軍艦が、日本列島を一周。●尖閣諸島付近で、海底油田調査を敢行。 
2004年   中国の原子力潜水艦が日本の領海を侵犯。

no.670 ( 記入なし05/05/23 11:34 )


南京大虐殺捏造に関する答弁 

・ 30万人分の遺骨を発掘し,公表しなさい。 
→日本軍により隠されました                           
・ 殺されたとする人間の氏名と性別を公表しなさい。 
→日本軍により資料が抹消されました                      
・ 当時の南京の人口を公表しなさい。 
→日本軍により資料が書きかえられました                              
・ 南京に攻め込んだ日本軍の人数を公表しなさい。 
→日本軍により以下略                 
・ 日本軍が利用した武器を公表しなさい。 
→同上                            
・ 中国外務省の「動かぬ証拠」とやらを早急に提示しなさい。 
→ちょっと無理とにかく日本が悪い 
・ 調査するたびに殺害者数が変化している理由を述べなさい。 
→確かにおかしいが日本軍が悪いに違いない。                     
・ 遺体は埋められたままなのに,なぜ殺害者数が分かったのか?理由を述べなさい。 
→「30万」という数字は「沢山」という中国語です。 日帝が悪い。   
・ 決定的な証拠が埋まっているにもかかわらず,それを掘り出さない理由を述べなさい。 
→埋まっている場所を忘れた。 日帝のせいだ。 
・ 僅か2ヶ月の間に30万人を殺害し,尚且つその遺体を埋める方法を述べなさい。 
→上海とかに「今南京では肉食べ放題」という張り紙をすれば3日できれいにならないかな?    
・ 30万人も殺されたのに,伝染病が流行らなかった理由を述べなさい。 
→死体を食ったからじゃない?            
・ 30万人も殺されたのに,諸外国が問題視しない理由を述べなさい。            
→飢えた中国人を食わすための人道的な行いだったから。

no.671 ( 記入なし05/05/23 11:52 )


もし、「日本こそがアジア・有色人種の解放者」という歴史観が一般化してしまったら、中国は有色人種の裏切り者と評価される恐れがある。アメリカは単なる虐殺者だったと評価される恐れがある。だから何としても日本を「悪」と決め付けておかねばならない。そのためにだけは中国とアメリカは連携せねばならず、「白人」対「有色人種」の歴史の真実を協力して隠蔽せざるを得ないのだ。(「新ゴーマニズム宣言スペシャル戦争論3」より)

no.672 ( 記入なし05/05/23 12:05 )


>672
そのとおりだ!中国は日本が一国で(+泰)白人と戦ったのに
邪魔してたではないか

no.673 ( 記入なし05/05/23 12:43 )


金美齢 

私はね9.11のとき、ちょうど朝日テレビのコメンテーターを 
やってて、「これは戦争だ」と言ったんですよ。 
そしたら、なみいる出演者全体がパーッツとしらけたんですね。 

さっきから、ここで愛国心って話をしているはずなんですが、 
愛国心はそもそも単純な問題だ。 
自分の所属する所を愛する、とっても素直な感情の 
発露だと思っている。 
これが日本ではタブーなのよ、 
さっきも(番組の始まりの)ナレーションでなんて言ったかって 
いうと、 
「愛国心はかつて日本を滅亡させたものと同じものだったのか!」 
って言いましたよね? 
それに高野さんもさっきから「偏狭の愛国心!偏狭野愛国心!」って 
ことを何回も繰り返して言ったわけですよ。

no.674 ( 記入なし05/05/23 13:10 )


金美齢 
私は愛国心とは自分の家族を愛し、祖国を愛し、郷土を愛する 
先にあるものだと常だって思っています。 
私は国を愛します。 
私は台湾にアイデンティティがあるんですけれども、でも、まだ台湾って 
国がないって時に、 
自分の愛すべき国がないってつらさを身にしみて感じている 
わけですよ。 
で、日本人は日本に生まれて、日本で育って、 
戦後アメリカに守られて経済発展して、 
これだけ豊かな国を作りあげていった。 
しかし、その豊かにおぼれてしまって、 

田原 
うんうん 

金美齢 
そして、けだるい平和に陥ってしまって、ノドンが落ちても全然! 
私はこの場でハッキリ聞きましたよ!「あれは、人工衛星だ!」って。 
田原さん、ハッキリおっしゃいました!! 

田原 
うんうん・・・ 
う? 
いや、あれは言ってると言ったんだね。 
北朝鮮がそう言ってると言っただけだ! 

田原焦る。 

金美齢 
いいです!もういいです!

no.675 ( 記入なし05/05/23 13:11 )


日中首脳会談や日韓首脳会談、靖国神社参拝したときなんかに「パール判決文」を読み上げたらどうだろうね?他国の反応を見てみたい気がするけど・・・。

no.676 ( 記入なし05/05/23 13:27 )


中国に北京オリンピックを開催する資格はない。

no.677 ( 記入なし05/05/23 21:00 )


江沢民が言ってた3500万の数字ってどっから出てきたんだ?日中戦争の死者ってコロコロ変わってるって聞いてるけど誰か知りませんか?

no.678 ( 記入なし05/05/23 23:25 )


中国の呉儀副首相が小泉首相との会談をキャンセル。何考えとんじゃこの国は!

no.679 ( 記入なし05/05/24 07:00 )


町村外相は、「一国の首相が会う日程を組んだのに、理由も分からず、土壇場でキャンセルする。ちゃんと説明すべきだ。最低限の国際マナーは守るべきだ。先の大使館の破壊活動と一脈通ずるものがある。」と述べ、中国側の対応を厳しく批判した。

no.680 ( 記入なし05/05/24 08:08 )


>678
↓参考。
http://www.asahi-net.or.jp/~ku3n-kym/tyousa02/tushu6.htm

no.681 ( 記入なし05/05/24 08:46 )


時間厳守は日本精神であって、マナーだ
中国人が約束を守らないのは知ってたけど
首相と会うという重要な約束を守らないとは、本当に無礼だ

no.682 ( 記入なし05/05/24 09:43 )


どっちもどっちだな

no.683 ( 記入なし05/05/24 10:42 )


やはり日本も憲法改正して自衛隊を軍隊に昇格させて、核武装しないとダメだな。

no.684 ( 記入なし05/05/24 12:26 )


>684
自衛隊だけでは人数足りないと思います。自衛隊の他に誰が戦争に行くんですか?

no.685 ( 記入なし05/05/24 12:44 )


予備自衛官、自衛隊OB、志願者、警察官、消防隊員...

no.686 ( 記入なし05/05/24 12:48 )


人数が足りんのは誰もが分かっていると思います。増員が必要だと思います。後、第2次世界大戦までの頃と現代とは戦争の仕方がずいぶん変わっているので、それに適応した装備が必要ですね。ミサイルに関しては日本の方が基本的に中国より上なので、大量生産できると思います。問題は核の実験場所がないこと。これが一番頭が痛い。

no.687 ( 記入なし05/05/24 12:50 )


・・・日本も永世中立国になれればいいのに・・・ってか全世界が。

no.688 ( 記入なし05/05/24 12:53 )


永世中立国の国も軍隊は持っていますよ。

no.689 ( 記入なし05/05/24 12:55 )


治安維持のでしょ??そういうんじゃなくって、お互いが攻撃し合わないってのが一番いい。ソコの国を攻撃すれば国際的に批判受けるじゃん。

no.690 ( 記入なし05/05/24 12:58 )


日本人は基本的に平和を願ってますが、中国があのような態度ではね・・・。

no.691 ( 記入なし05/05/24 13:23 )


未開な国のわがままは、いつまでも通りません。
どこかで躓くことがあるはず。いつも中国は後引きで損をする。

今回は、自己申告しておきながらのキャンセルですからマイナスイメージは免れません。
日本にとっては、ラッキーだったと考えるべきかと思います。

no.692 ( 記入なし05/05/24 14:17 )


中国はこんなに失点を重ねてどうするのかね?そのうちアジアで孤立するよ。朝鮮もだけど。

no.693 ( 記入なし05/05/24 14:30 )


東アジアの恥さらしですな。

no.694 ( 記入なし05/05/24 14:46 )


チベットとウイグルの虐殺、台湾を武力で脅す姿勢を逆に抗議してみたらどうかな?

no.695 ( 記入なし05/05/24 16:27 )


「中国の内政干渉」発言
武部幹事長、撤回するなよ!!
そんな弱気なことだから、なめられるんだ!

no.696 ( 記入なし05/05/24 16:34 )


日本は中国の朝貢国じゃないんだよ。
言うべきことは、ビシッと言うたれ!!

no.697 ( 記入なし05/05/24 16:40 )


そうだ。まったくその通りだ。

no.698 ( 記入なし05/05/24 16:43 )


中国に「パール判決文」を叩きつけて、中国こそが「アジアの裏切り者」であることを証明しよう。

no.699 ( 記入なし05/05/24 16:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

883 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [パート辞めることにしました] [話題をお任せ表示] 次 [最近した贅沢を話しましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中国よ、本当に責任はないのか?」と似ているトピック
01. 責任について考えてみましょう
02. この国を駄目にした責任は?意見を交わしましょう。
03. はっきり言って世の中おかしいです。
04. 何故夢の中では走れないのでしょうか?
05. 日本は、いずれ中国に捕り込まれる。黙って指を咥えているのか。
06. この国に未来はあるのでしょうか?
07. 中国の大地震についてどう思いますか
08. 何か世の中、ほんとに良くないですね
09. 自己責任について語りましょう
10. 街中でよく一目ぼれする人っているのかな?
「中国よ、本当に責任はないのか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 最近した贅沢を話しましょう
02. パート辞めることにしました
03. 男で無免許では、仕事に就けないですか?
04. 情けない父。嫌いな父。腹立つ父。
HOME 掲示板&トピック一覧