HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [正社員目指さなくてはいけないから辛い] [話題をお任せ表示] 次 [仙台空港から熊本空港への行き方]
話題

あくまでソフトタッチのガンダムファンさん

カテゴリ:雑談
かるーくしゃべりませんか
ライトな話で 無職ならアニメもかるくみるでしょう


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/25 23:03
Infomation 207 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

逆襲のシャアはつまらなかった

no.100 ( 記入なし05/04/09 22:15 )


100逝っちゃったよ・・・

no.101 ( 記入なし05/04/09 22:15 )


ZZのプルは、とてもいい娘だと思った。
ああいう女性に出会ってみたいよ。
まぁ、子供でアニメだけど・・・

no.102 ( 記入なし05/04/17 23:49 )


種ディスがコアになってきた。
誰がなんと言おうがガンダムはやっぱりいい。

no.103 ( 記入なし05/05/08 00:43 )


↑種デスティニーだから
種デスだね

no.104 ( 記入なし05/05/08 00:44 )


種デスは最初の5話ぐらいしか見てないから分んないけど
Zや逆シャアはすごく面白い。もう何度も見てる。
5月28日Zガンダム星を継ぐ者公開

no.105 ( 記入なし05/05/08 00:46 )


逆シャアは本当に何度も観た。
やっぱりいい

no.106 ( 記入なし05/05/08 00:48 )


なんでこんなものを地球に落とす!!
これでは地球が寒くなって人が住めなくなるぞ!!

no.107 ( 記入なし05/05/08 00:59 )


ならば今すぐ愚民どもに英知を授けてみせろ!

no.108 ( 記入なし05/05/08 01:02 )


アムロ「しかし革命の後では気高い革命の心だって
官僚主義と大衆に飲み込まれていくから、
インテリはそれを嫌って世間からも政治からも身を退いて世捨て人になる!
だっだら・・」

no.109 ( 記入なし05/05/08 01:08 )


アムロ「貴様こそ急ぎすぎもしなければ人類に絶望もしちゃいない!!」

no.110 ( 記入なし05/05/08 01:10 )


貴様こそ→貴様ほど
分ってやってたんなら余計なことしてスマン。

no.111 ( 記入なし05/05/08 01:34 )


アムロとシャアは特別ですよね ニュータイプとかも 結構ふかいよね 

no.112 ( 記入なし05/05/08 09:43 )


>104
ディスティニーだよ・・・・
種デスなのはもう死んでる作品だっていうのと
ディスティニーの発音がデスに似てるからだろうね。

no.113 ( 記入なし05/05/08 17:05 )


ZZで、ルーがZに、エルがMk-2に乗るのはまだ我慢できるが、あの赤毛野郎が百式に乗るのは絶対我慢ならん。

no.114 ( 記入なし05/05/08 20:52 )


お兄ちゃん、お兄ちゃん て言うな。俺にはそんな趣味はない。

no.115 ( 記入なし05/05/08 20:56 )


ZZで、ダブリンにコロニーを落としたんだよな
すごい問題だな
連邦とは、世界単一化を望むアメリカの仮の姿なのかと思ったよ

no.116 ( 記入なし05/05/08 21:17 )


ボールのパイロットてどんな人たちなんだろう?

no.117 ( 記入なし05/05/08 22:04 )


>>114
その赤毛野郎はその後ネェル・アーガマの艦長代理になる

no.118 ( 記入なし05/05/08 22:31 )


なぜ、ブライト艦長は、アーガマを降りたのですか?

no.119 ( 記入なし05/05/08 23:03 )


>>119
ラビアンローズでネェル・アーガマ受け取る時に
たしか襲撃があってブライトはネェル・アーガマ乗り損ねたと思う。
ラビアンローズじゃなくて地球だったかも。

no.120 ( 記入なし05/05/08 23:06 )


それに軍はジュドーたち子供にはネェル・アーガマに乗せる意思は
なかったから、子供が勝手にネェル・アーガマに乗って
出航したのも原因の一つ。

no.121 ( 記入なし05/05/08 23:16 )


>117
第二次大戦中の日本の神風精神を持った人。
パブリクのパイロットも凄まじいと思う。

no.122 ( 記入なし05/05/08 23:22 )


連邦軍でボールやパブリクに乗せられるのと、ジオンで学徒動員されてゲルググやリックドムに乗せられるのどっちがいい?

no.123 ( 記入なし05/05/09 10:51 )


>>123
ドズルに穴掘ってもらって量産型ビグザムに乗せられるのいい

no.124 ( 記入なし05/05/09 11:30 )


>123
リックドムに乗ってスレッガーに見逃してもらうのがいい

no.125 ( 記入なし05/05/09 11:31 )


今、土曜6時からやってるガンダムSEEDの続編は一体何話までするのでしょう?
全部DVD化したら一気にレンタルしてみようと思うのですが誰か知ってたら教えて。

no.126 ( 記入なし05/05/09 13:12 )


「無職ならアニメもかるくみるでしょう」って何だよ! 

no.127 ( 記入なし05/05/09 13:14 )


>126
48話ぐらいじゃね?
長けりゃ50話。

no.128 ( 記入なし05/05/09 13:27 )


シャアはファースト、Z、逆シャアの3作品に登場してるけど
この3作品の中でシャアが倒した名前があるパイロットはウッディ
だけっていうのは本当?

no.129 ( 記入なし05/05/11 10:32 )


>>129
本当です。シャア専用ズゴックでウッディを倒してますね。
ガルマが死んだのはホワイトベースとかの攻撃ですしね^^;

ガンダムでは
連邦で名前がって死んだパイロットや軍人ですと

マチルダ→オルテガ
リュウ→突撃自爆
スレッガー→突撃自爆

Zガンダムでは
バスク→レコア
ジャミトフ→シロッコ
ジェリド→カミーユ
マウアー→カミーユ
カクリコン→カミーユ
ロザミア→カミーユ
フォウ→ジェリド
レコア→ヤザン&エマ
シロッコ→カミーユ

あっ思い出した!書き途中でしたが思い出しました。
名前があるパイロット倒した事ありますよ
Zガンダムの湖畔と言うサブタイトルで倒してます
カラとソラマと言う二人です。ハイザックカスタムに乗ってました。
最後はコロニーで戦闘していたので警察に事情聴取されてました。

no.130 ( 記入なし05/05/11 11:54 )


スレッガー中尉の死には涙した(T_T)

no.131 ( 記入なし05/05/11 11:58 )


マゼランのワッケインを対艦戦で倒した。

no.132 ( 記入なし05/05/11 11:59 )


>131
あなたはミライさんですね。(笑)

no.133 ( 記入なし05/05/11 12:01 )


私はただ、無職を間違った方向(犯罪)に持って行きたくないだけだ!!

no.134 ( 記入なし05/05/11 12:22 )


ハヤトも確か死んだ・・・

no.135 ( 記入なし05/05/11 21:34 )


うそー

no.136 ( 記入なし05/05/11 21:38 )


ZZで死んだ。

no.137 ( 記入なし05/05/11 23:10 )


ハヤトはダブリンでハマーンのコロニー落とし作戦中に
ハマーンの部下ラカン・ダカラン(ザクV)のビームライフルで
撃墜されました。

その時のハヤトの機体はドダイでした。ジュドーがZZに合体の途中に
ラカンがジュドーのコアファイターを狙ってもう終わりだと言うときに
間一髪ハヤトがかばって・・・・

最後のセリフは「見える。カツ・・・」みたいな事を言ってました。
少し前にブライトにカミーユに会いたいと言って
カミーユとジュドー以下の面々と会ってるときにニュータイプ会話?を
していてあの子達が羨ましいとブライトと一緒に苦笑してました。

最後にカツの姿が見えたのが唯一の救いでした。

no.138 ( 記入なし05/05/12 09:22 )


ハヤトってそんな後の作品にも出てたんだ。
カイは一年戦争にしかでてこないの?

no.139 ( 記入なし05/05/12 09:27 )


>139
グリプスにも出てきた。
第一次ネオジオン抗争には出てきてなかったと思う。

no.140 ( 記入なし05/05/12 09:44 )


ガンキャノンに乗ってホワイトベースのデッキから
ドカドカぶっぱなしたい

no.141 ( 記入なし05/05/12 12:44 )


ザクにのりたい

no.142 ( 記入なし05/05/13 00:00 )


そういえば、ZZでてきたセーラは、その後どうなったのかな?

no.143 ( 記入なし05/05/13 00:02 )


グフにのりたい

no.144 ( 記入なし05/05/13 00:02 )


セーラ・マス?

no.145 ( 記入なし05/05/13 00:03 )


そう、セーラ・マス
リィナを助けた、セーラ・マス
“兄は、いえ、シャアーは・・・”

no.146 ( 記入なし05/05/13 00:04 )


セーラもそんなあとのシリーズにでてくるのか。
観たくなってきた

no.147 ( 記入なし05/05/13 00:06 )


νガンダムはだてじゃぁない!!

no.148 ( 記入なし05/05/13 00:07 )


>147
シリーズとしては最初の方のシリーズ。
Zの次だから第3作品になると思う。

no.149 ( 記入なし05/05/13 00:07 )


ルナマリアにの・・・・・ぐはぁ!

no.150 ( 雑談05/05/13 00:32 )


セーラとブライトの会話でブライトが今のシャアは危険だと
言ってましたね。
Zであれだけ一緒に戦って来たのにね^^;

no.151 ( 記入なし05/05/13 00:40 )


セーラは、
兄なんか、いっそう死んでくれたほうがいいとも言っていた・・・
それから、逆襲のシャアーにつながるんですね

no.152 ( 記入なし05/05/13 00:43 )


ウッソ・エヴィンはシャアの子孫か?

no.153 ( 記入なし05/05/13 00:43 )


実際ZZは最初の段階で逆襲のシャアを入れる予定でした。
でもアムロVSシャアだと主人公のジュドーとハマーンの存在があまり意味がなくなるので白紙になりました。

結局ZZ時代はシャアはスイートウォーターで潜伏していて
戦力を集めていたとされてますね。

no.154 ( 記入なし05/05/13 01:01 )


みんな詳しいね

no.155 ( 記入なし05/05/13 11:57 )


シャズナ

no.156 ( 記入なし05/05/13 12:15 )


アムロより進んだニュータイプはいたのか?

no.157 ( 記入なし05/05/13 12:39 )


Z時ではアムロよりカミーユの方が上。
逆シャアではアムロは機体性能の差で勝った。
そもそもサザビーは格闘戦向きではないらしい。

no.158 ( 記入なし05/05/13 13:43 )


カミーユはアムロ全盛期より上。
ただ度重なる戦闘と悲しみのストレスで戦意喪失。
シロッコの呪いとか言ってるがデマ。
と御大が申しております^^;

逆シャア時代のカミーユはどうしていたのかとの質問に
ギュネイに殺されたと発言。

no.159 ( 記入なし05/05/13 15:09 )


だれか、逆襲のギガンテス(イデオンVSガンダム)について語ってくれ。
オレは好きだ。
ジュドーが、理想的なニュータイプになっている。

no.160 ( 記入なし05/05/13 17:56 )


アムロの最終的な階級は何でしょうか?
大佐とかになったんですかね

no.161 ( 記入なし05/05/13 17:58 )


>161
大尉どまりw

no.162 ( 記入なし05/05/13 17:59 )


大尉か〜 他のキャラは?

no.163 ( 記入なし05/05/13 18:01 )


>159
カミーユの意識はシロッコに連れて行かれたはずだよ。
だから宇宙を彷徨ってジュドーに話しかけたり出来た。
ZZの最後にカミーユの意識は肉体に戻る。多分これが正論。

no.164 ( 記入なし05/05/13 18:02 )


クロスボーンガンダムはダメ?

no.165 ( 記入なし05/05/13 18:04 )


>165
書くのは自由だけど俺はレスしない。
ほとんど知らないもん。

no.166 ( 記入なし05/05/13 18:09 )


>165
F91ならわかる。

no.167 ( 記入なし05/05/13 18:11 )


クロスボーンガンダム、逆襲のギガンテス
マイナー過ぎますかね?

no.168 ( 記入なし05/05/13 18:15 )


知ってる人もいるんじゃない?
逆襲のギガンテスってガンダムですか?

no.169 ( 記入なし05/05/13 18:20 )


逆襲のギガンテスは凄いぞ。
漫画だけどね。
邪道中の邪道。
ジュドーとアムロ、シャアが共闘して
暴走するミネバが操るイデオンを止める話。
イデオンに乗り込むジュドーの台詞が好き。

no.170 ( 記入なし05/05/13 19:10 )


>>164
でも御大が言ってるんだから正論じゃないでしょ。
御大自らシロッコが意識は取ってないって言ってるんだし。
見た目だとそう思うけどね。

ストレスが一番の原因と言ってる。
御大曰く最終話に近づくにつれてカミーユがおかしくなってくる。
とかなんたら言ってたよ。

no.171 ( 記入なし05/05/13 21:07 )


気密されてないエアロックの中で
エマさんの前で、ノーマルスーツの
バイザーを開けたりね。

no.172 ( 記入なし05/05/13 21:37 )


Zのビームライフルを上に向けて乱射したり
悪意剥き出しで戦闘してたりしてた。
シャアもそれに気付くんだよね。何か劇場みたいな所で気付いてた。
ハマーンとシロッコとシャアが話してる所にカミーユ乱入。
カミーユキチガイw

no.173 ( 記入なし05/05/14 12:42 )


そういう人間のジレンマもリアルにかかれてるよなー 正当なガンダムシリーズは

no.174 ( 記入なし05/05/14 12:50 )


ガンダムシリーズで一番人気があるキャラって誰だろな?

no.175 ( 記入なし05/05/14 12:58 )


シャア

no.176 ( 記入なし05/05/14 12:59 )


カミーユのセリフで
「ここからいなくなれぇえええええええええ」
みたいなのがあったけどたしかにおかしかったね

敵が死んでも味方が死んでもカミーユは怒り憎しみ悲しみをぶつけまくってたね
特にジェリドやシロッコに^^;

でもジェリドの名セリフは
「お前ほど人を殺しちゃいない」
ジェリドはまともだったけどカミーユは明らかにおかしくなってたね

no.177 ( 記入なし05/05/14 13:23 )


正当なガンダムシリーズ

ファースト Z ZZ 逆シャア 0080 0083 F91 V ターン∀
でおk?

0080 0083は御大じゃないけど認めてるしね。
たしか0083の時はニュータイプだしてとか言ってた。で急遽ハマーン登場。

G W Xはターン∀の黒歴史に出てきたら正当かな。

種シリーズは正当ではないね。

no.178 ( 記入なし05/05/14 13:30 )


気のせいかな、逆襲のシャーで、
整備士のアストナージ、死んでしまったのか?
ZZでも頑張っていた、アストナージも死んだのか?

no.179 ( 記入なし05/05/14 13:34 )


死んだよ。ZZではZガンダムに乗って頑張ってたけどね。
逆シャアで死亡

no.180 ( 記入なし05/05/14 13:36 )


>179
何も言わずいきなり死んだよ。

no.181 ( 記入なし05/05/14 13:43 )


ジュドーの妹、リィナーと
ガンダムWのリリーナは、同じ人?
ガンダムW、よく知らないけど・・・

no.182 ( 記入なし05/05/14 14:02 )


>182
声優さんの話?それともキャラ自体の話?
どちらにしても違う人です。

no.183 ( 記入なし05/05/14 14:07 )


リィナはエマ中尉と同じ人だよ

no.184 ( 記入なし05/05/14 15:11 )


>184
調べたらほんとにそう出てた!
知らなかった!

no.185 ( 記入なし05/05/14 15:16 )


アムロは、いろいろモテモテだったみたいだが、
何人ぐらいの女性と恋をしていたのかな?

no.186 ( 記入なし05/05/14 15:27 )


ハヤトとホ○ってたらしいよ

no.187 ( 記入なし05/05/14 16:39 )


ブライトさんは最終的にどこまで昇進したんでしょうか

no.188 ( 記入なし05/05/14 16:40 )


「閃光のハサウェイ」知ってますか?
その頃、ブライトさんは口ヒゲを生やしてました。

no.189 ( 記入なし05/05/14 19:05 )


逆襲のシャアで、アムロは、チェンとキスをして・・・
考えてみれば、アムロは、これで4人目か?

no.190 ( 記入なし05/05/14 20:22 )


セイラさんとも出来ていました。

no.191 ( 記入なし05/05/14 20:49 )


やるな、アムロ・レイ
でも、ジュドーは、ルー、エル、プル、ハマーンと数えてもきりがないぐらい、女性に好かれていた気がする。うらやましい

no.192 ( 記入なし05/05/14 21:41 )


俺はあと(蟻を)何匹殺したらいい?
教えてくれ!ウーフェイ!!

no.193 ( 記入なし05/06/10 12:00 )


2005年の今なら、マゼラドップくらい余裕で造れそうだよね。MAも造れそうなの結構ある。

no.194 ( 記入なし05/06/10 12:09 )


書くスレ間違えたわ・・・
本当はガンダム風に自分の状況を語れに書いたつもりだった
193

no.195 ( 記入なし05/06/10 12:15 )


194 おもろいなー

no.196 ( 記入なし05/06/11 22:52 )


マゼラベースなら出来る。

no.197 ( 記入なし05/06/12 06:29 )


>197
作ってくれ!
任せたよ!

no.198 ( 記入なし05/06/12 08:16 )


1ヶ月くらい前に二走行のロボット作っていた会社が新聞とテレビでやっていた。実際人が乗っていました。

no.199 ( 記入なし05/06/12 09:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

207 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [正社員目指さなくてはいけないから辛い] [話題をお任せ表示] 次 [仙台空港から熊本空港への行き方]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あくまでソフトタッチのガンダムファンさん」と似ているトピック
01. SFやガンダムファンはこのトピックへどうぞ
02. 良いキータッチの早くなるソフトを教えて下さい
03. ボーダフォン ソフトバンクに買収されてこれからどうなる?
04. ガソリンスタンドの従業員さんも大変ですね
05. ガソリンスタンドでバイトは難しいですか?
06. こうだくみさんのファンの方いますか?
07. トラックファンの方いますか?
08. ファインリッチについて誰か教えてください。
09. みなさんは、インターネットがなくても生活できますか。
10. ケンタッキーフライドチキンについて語りましょう
HOME 掲示板&トピック一覧