HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [初代貴ノ花 昭和の名大関貴乃関永眠] [話題をお任せ表示] 次 [ヘルパーのお仕事について教えてください]
話題

小さな会社でセクハラをやんわり避ける方法

カテゴリ:就職
男ばかり5人の支社に転属になりました。

みんな、おじさんばかりでフレンドリーなのはいいことなんですけど、セクハラがすごいんです。
マスクをして、これあげるよとか肩をばしっとたたいてきたり妙に近づいてきたりとかいろいろ。

やんわりと、人間関係を壊さないような避け方でよかった方法があれば教えてください。
できれば男心も教えてくだされば嬉しいです!


投稿者 : 本当に困っていますお願いします 日時 : 05/03/25 18:02
Infomation 49 件中 1 から 49 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ほとんどの男は職場に若い女性がいれば下心を抱くのではないのかなぁ。それを念頭に置いてアドバイスするとまずは香水は付けない事とリンスの匂いとかとにかく女性特有のいい匂いは職場に持ち込まない。女性の香水の匂いとかで男の欲求が高まる可能性は高いと思われるからね。あとは触られたりしてもなるべく平静を装い「それセクハラですよ。ははは〜。」とさりげなく警鐘を鳴らす。弱みを見せるとどんどこ攻めてこられるよ。あと仕事中ですらエロエロモードなんだから飲み会なんかの場では特に注意。可能であれば欠席するべし。

no.2 ( 記入なし05/03/25 18:28 )


取り敢えず笑顔で対応、嫌なら「やめて下さい。」とはっきり言う。
オジサンはきっと仲良くしたいからスキンシップ(セクハラ?)してると思うよ。
もし、「やめて・・〜」と言った途端、態度変わったら間違いなくセクハラなんでしょうけど・・・。

no.3 ( 記入なし05/03/25 18:30 )


セクハラぐらいでギャーギャー騒ぐな

no.4 ( 記入なし05/03/25 18:47 )


あっ?とか言ってキレろ! 

no.5 ( 記入なし05/03/25 19:03 )


「セクハラですよー、やめてくださーい!(笑)」から。
何度言ってもやめなければ、その都度語気を強める。

no.6 ( 記入なし05/03/25 21:15 )


そんな職場で働いた
己の身を呪うがいい!
 byシャア・アズナブル

no.7 ( 記入なし05/03/25 21:19 )


>4
同感。
いやなら辞めろ。

no.8 ( 記入なし05/03/25 21:24 )


モジモジ恥ずかしがったりするとますます男は調子に乗る。
ワイ談などでチマチマ構うのは、逆に性力が落ちてきている証拠だから
たいした危険は無い。
オジサン達には「そういう事は夜に奥さんにやってあげてください」とか
カラリと反撃するのがよろしい。
あと、あからさまに彼氏(居なくても)の話をするとかね。

no.9 ( 記入なし05/03/25 21:40 )


>>1
その人たちには『共産党宣言』をプレゼントしましょう。
それでもセクハラが続くようなら私におまかせください。

no.10 ( 全学連05/03/25 21:51 )


オーラ的な物を出す

no.11 ( 記入なし05/03/25 21:58 )


労働局に言いつけますよ〜が効果的じゃない?

no.12 ( 記入なし05/03/25 22:09 )


笑った顔で、やめてくださいよー、と言っても
にやにやして喜んでるみたいに思われるだけ。
真顔で、淡々と、やめてほしいことを伝える。
黙り込み、しらけた顔をして、その場を離れる。

no.13 ( 63.64#haurnrahu9805/03/25 23:34 )


セクハラぐらいでギャーギャー騒ぐなだあ?
エスカレートして、実際に犯られている女も社会じゃいるし、
心の病気になる女もいるってーのに、ふざけたことぬかすな!
いい歳した大人が、若者に対して恥ずかしいマネするなっての。
釣りで言ってんのかね。

no.14 ( 記入なし05/03/26 00:13 )


セクハラされない女はそれほどの女だという価値がない。
セクハラされるほどの女はそれほどの価値があるということ。
まあセクハラされるのがいやであれば辞めるなり訴えるなり好きにすればいい。

no.15 ( 記入なし05/03/26 01:13 )


肩を叩かれたり、近づくだけでセクハラと言われてしまうと
周りとうまくやってくのもかなり難しくなってしまうかも。

もっとも本人が嫌ならそれは立派なセクハラなのかもしれんが。。

とにかくセクハラされたくなければ「やんわり」などと考えないで
キッパリ態度で示すことです。プライベートな事などはむやみに
話さずに、仕事上の受け答えはあくまでもビジネスライクに。

男は女性の方からプライベートな話をされたり、特に相談などされると
勘違いしやすいですからね。(笑)

服装なども少なくとも仕事中は隙のない感じにして「異性」を感じさせ
ないといいでしょう。

「可愛げのないコだなぁ」と思われるかもしれないけど、仕事さえ
きっちりこなしていれば貴女を表立って批判出来る人はいないハズ。

no.16 ( 記入なし05/03/26 01:31 )


セクハラぽい事を一度やってみたいよ。
俺が前いた会社は女は数少ないながらメチャメチャ強くて
男どもはみなじっと我慢の子だったから。

no.17 ( 記入なし05/03/26 01:54 )


肩を叩くのはちょっと問題だけど、近づくのは、いいでしょ。
離れたところから、大声で会話をしていると、かえって疲れるでしょうから。
息がかかるほど、近づけとはいいませんが。1メートルくらいでいいのでは。
男の力でポンとたたかれると、女の肩にはこたえますし。
そもそも、男同士でも、敬意を表している人間に、簡単に触ったりしないでしょ。
触るというのは、それだけ、どこかで見下しているのでは。

no.18 ( 記入なし05/03/26 03:35 )


セクハラ撃退で検索していい撃退法を考える。可愛さ、綺麗さ、色気はださないようにして、あの娘は醜い、汚いぐらい思われるようにして嫌われるようにするのはどうでしょう。

no.19 ( 記入なし05/03/26 10:02 )


>19
本人が主婦ならいいかもしれませんが、結婚前からそんなことをしたら、
通勤途中もその格好なら、結婚が難しくなるかもしれませんね。
会社と普段で、はっきり2面性の仮面をかぶって振舞えれるほど、
器用ならできるかもしれませんが。
仕事だけで精一杯なのに、演技している余裕なんかありますかね。
でも、セクハラ撃退で検索していい撃退法が見つかるといいですね。

no.20 ( 記入なし05/03/26 10:14 )


会社では 生足やめよう 狙われる
 
背後では ブラ線見られ 夏の日々

残業時 二人きりは やばいぞな

no.21 ( 川柳05/03/26 10:25 )


>21
生足って、ストッキングをはかないこと?それとも、靴下もはかないこと?
靴下もはかないのは男も女もちょっとまずいと思うけど、
ストッキングは、消耗が激しいからなぁ。

no.22 ( 記入なし05/03/26 10:33 )


あなたのその変な優しさは会社の人達の為になりません。
会社の人達の人間性を高める為にも妥協はいけません。

no.23 ( 記入なし05/03/26 10:45 )


生足じゃ ストもソックも なんも無し

ディフェンスを 怠る攻められ 嫌になる 

セクハラは 早めに撃退 しないとね

no.24 ( 川柳05/03/26 10:52 )


彼女の優しさは、「変」ではありませんが、
妥協はいけませんよね。
その通りだと思います。

no.25 ( 記入なし05/03/26 10:53 )


セクハラをやめさせる前に女性の服装をなんとかするべきだ。

no.26 ( 記入なし05/03/26 20:26 )


もう!触られたら金を取るしかないと思うよ

no.27 ( 記入なし05/03/26 20:40 )


>27
それいい案ですね。
ワンタッチ1万円だと、うかつに触れないでしょう。
もみもみだとわざとなのが明らかなので、10万円ぐらいで。
局所だと、慰謝料物ですね。30万〜50万ぐらいでどうですか。
高すぎると思うなら、敬遠するようになるでしょう。

no.28 ( 記入なし05/03/26 20:50 )


方法としては・・・
@ 香水だとか口臭液とかをたっぷり塗って行く
  それも凄いおっさん臭いやつを塗っていく、おっさんには、おっさん臭さで撃退だ!

A ニンニクを前の日にたくさん食べて、朝歯を磨かずに出勤する

B 酒を飲んで出勤して、酒臭さをアピールする

あなたの健康を損なうおそれが、ありますので塗りすぎに注意しましょう。

また、上記方法を試しても、駄目な場合は遠慮なくご相談ください。

no.29 ( 記入なし05/03/26 21:06 )


上司に、今の自分の心境を正直に話して、女性の多い課へ移してもらう事がいいのでは。今の状態では仕事に専念できないとの理由で。もしも、相談した上司が男性で、あまり良くない対応をした場合、失礼かもしれませんが、そんな会社辞めた方がいいと思います。いくら身だしなみを変えても駄目です。人間関係を壊さないでセクハラを我慢するか、人間関係を壊してセクハラを避けるかしかありません。人間関係を壊さないでセクハラを避ける事は不可能です。

no.30 ( 記入なし05/03/26 22:51 )


>27,28
それじゃー逆上されて殺人が起こりかねない。

no.31 ( 記入なし05/03/26 23:31 )


大勢の男の中に女一人は、若い女性であれば、誰でもモテマス。実際に工業高校の時、男だらけの中に女3人のクラスだったけど、見た目関係なくモテル。苦しかった。3人だけなら、男子高校の方がましだと思った。

no.32 ( 記入なし05/03/26 23:43 )


女性特有の悩みなら発言小町とかで相談してみたら?
たぶんいっぱいレスがつくよ。
でもあそこはダンナが年収1千万以上の自称「普通の主婦」が多いから
すぐ訴えろ、辞めろ!とかキーキー言いそうだな。

no.33 ( 記入なし05/03/27 02:03 )


>>12の
>労働局に・・・・・・
はいい方法かもしれんが。

no.34 ( 記入なし05/03/27 14:53 )


男の誘いの上手な交わし方とかは、ホステスに学べ

no.35 ( 記入なし05/03/27 15:06 )


肩をたたいたりするのってセクハラ!?
近づくのがセクハラ!?あなたがそう思うならセクハラ
だと思えばいいですが世間一般ではどうですかね。
そんなに嫌なら会社辞めればいいんじゃないですか?
そんなところにいても辛いだけでしょ。

no.36 ( 記入なし05/03/27 16:43 )


>28
そんなことしたらどこも女性は雇わなくなるよ。
あえてあるなら女性が経営している会社か風俗とかじゃない。

no.37 ( 記入なし05/03/28 02:42 )


>37
雇わなくなるよって、この会社で、セクハラしているのは、雇い主じゃなくて、社員でしょ。
社員が、自分がしでかしたことで自分のお金を払うのが、なにか、雇い主に対して、都合が悪いとか?

no.38 ( 記入なし05/03/28 08:28 )


会社の汚名になるんじゃないの。

no.39 ( 記入なし05/03/28 12:31 )


肩にさわられる位はセクハラじゃないんじゃない?俺はクリスタルの介護会社で逆セクハラされたことあるけれど、40ちかくのババアのくせにベタベタ身体触ってくるし、食事や花見、しまいには部屋にさそってきて気持ち悪い思いしたよ。思い出しただけで気持ち悪い。
結局、逆セクハラがひどくなってきたから俺は会社辞めて社長に慰謝料請求したよ。

no.40 ( 記入なし05/06/13 16:45 )


俺はアソコ握られた。。。。。。。。。おばはんに

no.41 ( 記入なし05/06/13 16:48 )


げっ!!

no.42 ( 記入なし05/06/13 16:49 )


おばはん.COM

obahan.com

no.43 ( 記入なし05/06/13 16:50 )


おばはんもヤリたいんか?

no.44 ( 記入なし05/06/13 16:53 )


俺も経験あるけどなんでおばちゃんってべたべた触るのかな?
そんな筋肉質でもないのに

no.45 ( 記入なし05/06/13 16:54 )


ピー子に聞けばわかるかも。

no.46 ( 記入なし05/06/13 16:54 )


おすぎにも聞こう。

no.47 ( 記入なし05/06/13 17:03 )




no.48 ( 記入なし05/06/13 17:04 )


性犯罪にならないうちに気をつけて!!

なんかあってもすぐに社会復帰して、いい思いするのは「加害者」なんだよ。悲しい事に。この国では。
せめて自分を一番大切にして、真剣に対策を決めておくといいよ。結婚指輪をしておくとかさ。

no.49 ( 記入なし05/06/13 21:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

49 件中 1 から 49 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [初代貴ノ花 昭和の名大関貴乃関永眠] [話題をお任せ表示] 次 [ヘルパーのお仕事について教えてください]

HOME 掲示板トピック一覧

「小さな会社でセクハラをやんわり避ける方法」と似ているトピック
01. セクハラで会社をやめるべきか、なんとかするべきか?
02. セクハラ行為についてどう思われますか
03. 会社で働きながらうまく就活する方法は?
04. ハシカケを社会復帰させる方法。
05. 会社などに騙された方集まってください
06. 会社の辞め方間違ってますか?
07. クラス会は呼ばれますか?
08. 今の時代にセクハラする上司って
09. 会社員の辞めさせ方教えてください
10. イヤな奴と会社で上手に付き合う方法教えてください
「小さな会社でセクハラをやんわり避ける方法」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. セクハラで会社をやめるべきか、なんとかするべきか?
02. ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
03. 職場でいじめにあってます。どうすればいいのか。
04. 会社勤め以外で収入を得る方法
HOME 掲示板&トピック一覧