HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [怒鳴る上司にうんざり、既に仕事辞めたいモード] [話題をお任せ表示] 次 [さっき溝にはまって手をすりむきました]
話題

残業代の未払い分は請求できるでしょうか?

カテゴリ:相談
残業代の未払い分を請求しようと思い、労働基準監督署に相談してみたのですが、「内容証明を出してみれば良いと思われますが、残業をしていたと言う裏づけが必要になると思いますよ・・・。」と言われました。
私が働いていた所は、一日一日タイムカードを押すのではなくて、給料の締めの日にフロッピーに一ヶ月分の時間を打ち込む(上手く説明できなくてすいません。)感じなので、残業時間を打ち込んでも、本当に残業したの?嘘じゃないの?ってことになりかねないとのこと・・・。
残業代を請求するのは無理なんでしょうか・・・。

P.S.
働いていた所はクリ○タルで、事務をやっていました。

タイムカード(フロッピーに打ち込んだものを印刷したもの)、給与明細、
労働契約書は持っています。

投稿者 : うにゃお 日時 : 05/03/09 20:46
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.残業代の未払い分は請求できるでしょうか? (no.1から99まで) 日時:2005/03/09 - 2005/03/17