HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今年の年賀状のおススメの言葉を教えて下さい] [話題をお任せ表示] 次 [草食系男子についてどう思いますか?]
話題

日払いグッドウィルなんてどうですか?

カテゴリ:雑談
登録後 さっそくいってきました。自分の行った先は工場でしたが
ものの見事に派遣社員よりも見下されました^^;コキつかわれました
まぁ日払いということもありその日の分は貰えた訳ですが・・・・
なんか少なかったような・・・・orz 最低賃金なみ・・・
体験されたかたいましたら語りましょう!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/25 17:06
Infomation 1634 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

バッドウィルの時給は700円以下^^

no.700 ( 記入なし07/01/28 13:16 )


全ての日雇い派遣で一番マシなところはどこですか?

no.701 ( 記入なし07/01/28 13:22 )


ビクトリアってのはどうなの

no.702 ( 記入なし07/01/28 13:44 )


金に貴賎無し
どんな稼ぎ方をしても同じ
と、折口氏がおっしゃっていた事を
クリスタルスレをみて思い出しました

似た者がくっついてさらに世の中が悪くなる

no.703 ( 記入なし07/01/30 02:29 )


>703  ワーキングプアを生み出した雇用方法が同じと言えるのか?

no.704 ( 記入なし07/01/30 08:27 )


もっと派遣スタッフに還元を"生活できんのよ

no.705 ( 33才の男07/01/30 08:39 )


テクノサービスを主体にしてあいた日にグッドするのはいいかなと思ったが正社員目指しているし不安である

no.706 ( 33才の男07/01/31 07:50 )


引越屋はどこも同じ。みんな行きたがらないから登録した
ばかりのスポットは、大抵行かされる(俺もそう)。
ところで1回現場に入ったら200円取られるけど、仕事
のきつさや危険度が現場によって違うことから考えても、
取りすぎじゃないか?いざというときのための保険代とし
ても、掛捨て(多分)とはいえ、まるまる保険会社に払わ
れているのか?もしかして、グッドウィルに余分に取られ
ているんじゃないか?

no.707 ( グッド害07/02/15 06:12 )


余れば会社の物やろうね 保険は経費で落ちるはずですけどね。 利益から保険料払うのが普通だと思うが・・・ ひどいね 

no.708 ( 記入なし07/02/19 20:21 )


バッド売る

no.709 ( 記入なし07/02/19 20:23 )


33才に聞こう

no.710 ( へたれ07/02/19 21:04 )


向こうの都合で指定された場所で働かせられること多い   希望の現場あいてないか聞いてもあいてれば出来ることもあるが無ければ嫌な現場とかきつい現場紹介され断ればその日は仕事ない   たちが悪いのは希望の現場あいてたとしても向こうが都合悪ければその現場があいてないと嘘をいい向こうにとって都合のいい現場に行かせようとする   それと昼間にある現場あいてるか電話等で確認して「明日はその現場あいてません」といっても夕方ごろ「その現場依頼来ましたからどうですか?」と平然と電話がかかってきたりする。つまり人数調整をしているのでありこちらの都合はあまり考えていない

no.711 ( 33才の男07/02/27 09:13 )


まああっしはたいてい希望の現場に入れるようになってきたが  かなりこっちも強引にわがままいってきたりしたから

no.712 ( 33才の男07/02/27 09:15 )


支店の人間と仲良くなればけっこう仕事回してくれるみたいだ。

no.713 ( 記入なし07/02/27 09:15 )


倉庫系は希望の所に入れやすい

no.714 ( 記入なし07/02/27 09:19 )


引越しは死ぬほどきつかった

no.715 ( 33才の男07/02/27 09:19 )


あっしはずっと倉庫ばっかり  ピッキングや検品、シールはがし、ダンボール作ったりたたんだりしてハンドフォークで移動したり  こないだ五時間くらいひたすらダンボール作ってた ホ○レスか

no.716 ( 33才の男07/02/27 09:22 )


>716
そういう仕事ってけっこう人気あるから空いてなさそうだけど
よく入れるね。

no.717 ( 記入なし07/02/27 09:23 )


民主党が格差是正法案で最低賃金を全国平均時給千円にしたいらしい。

no.718 ( 記入なし07/02/27 09:25 )


倉庫しかやらないといってるからだろう  他すべて断ること知ってるから

no.719 ( 33才の男07/02/27 09:25 )


看板もちやったときはむなしかった[@

no.720 ( 33才の男07/02/27 09:25 )


ついにとうとう看板もちかよと@

no.721 ( 33才の男07/02/27 09:26 )


立ってるだけというのも疲れるし時間たたんもんね。

no.722 ( 記入なし07/02/27 09:26 )


しょっちゅう時計見たくなったがあまり見なかった  見ると余計時間たつの遅く感じると思ったから  早く時間たたないかということしか考えてなかった

no.723 ( 33才の男07/02/27 09:28 )


デジハケの仕事で魅力的な仕事はあまりないね。
まあ時給自体魅力がないか。

no.724 ( 記入なし07/02/27 09:31 )


もうわりきってる  金もらえればいいと  でももう正社員ならないと  デジやるとしても夏季や冬季などの長期休暇のときに数日小遣い稼ぎ程度にやるくらいにしたい

no.725 ( 33才の男07/02/27 09:32 )


引越系の仕事は超キツイです。特に引越のサカイ&アート引越センターはやめといた方がイイですよ!俺なんか引越の仕事、初心者だったのでイキナリ頭ごなしに怒鳴りつけられたり頭をおもいっきりひっぱ叩かれたりして悲惨な目に遭ったよ!ちなみに派遣先はアートでした。アートの連中にはおまえら一生死ぬ迄、引越の仕事やってろ!と言いたいですね!とにかく感じが悪いっスよ!

no.726 ( 記入なし07/03/30 11:52 )


頭ごなしに怒鳴りつけられたり頭をおもいっきりひっぱ叩かれたりして悲惨な目に遭ったよ!
それって、違法行為だよ

no.727 ( 記入なし07/03/30 11:57 )


引越し以外にワースト業務は他には何があるの?

no.728 ( 記入なし07/03/30 12:01 )


>728
引越系以外ではイベント系&建築・建設系の仕事もキツイらしい!男性の場合はキツイ肉体労働しか紹介してもらえません!グッドウィルの欠点ですね!グッドはどうしてそんなキツイ仕事ばかりを企業から受けてしまうのか疑問に感じます。フルキャストのほうが柔軟性はありますよ!

no.729 ( 記入なし07/03/30 12:28 )


グッドはどうしてそんなキツイ仕事ばかりを企業から受けてしまうのか
答え  きっと儲かるんでしょ

no.730 ( 記入なし07/03/30 12:30 )


キツイ仕事をグッドが受ける

ここに全ての問題がある。

no.731 ( 40代おやじ07/03/30 12:34 )


グッドバイ えグッドが買うの何を?人を?

no.732 ( 記入なし07/03/30 13:20 )


営業力が無いんじゃないの

no.733 ( 記入なし07/03/30 17:10 )


確かに!

no.734 ( 記入なし07/04/08 00:42 )


あーグットの電話しつけぇー

no.735 ( 記入なし07/04/08 00:45 )


確かに

no.736 ( 34才の男07/04/08 09:29 )


仕事をするまでのプロセスが面倒。

no.737 ( ウェベ07/04/08 21:17 )


グットしているとスタッフにぶんなぐられたっていう人いましたよ。聞いた話によると
引越中に荷台で寝ていてそのスタッフをスタッフがぶんなぐったって話ですよお。
まったく、グットは日払いだからねえ、でもスタッフどうし仲良くならんとマジ大変

no.738 ( うつくん07/04/09 09:30 )


今回の決算で300億の大赤字 コムスンが原因 軽作業のグッドは好調みたい 300億の赤字だから、ますますピンハネ率は上がるやろね 

no.739 ( 記入なし07/04/10 11:20 )


no.738
被害者は相当疲れていたのでしょう。
だけど情けない現実だ。
no.739
その原因は悪名企業クリスタルグループの買収です。
同じ日雇いでも最悪の部類。
派遣でも偽装請負で有名。
前オーナーは893絡みなので表に出てこない。
その情報は京都の人なら多聞分かると思います。
これでピンハネ率が上昇「間違い無い。」草加運動員。
コムスン部門はそろそろ売却の噂もあるみたい。
それでは諸君「地獄の引越し」に汗を流したまえ。
さらば。

no.740 ( 地底のお便り07/04/10 12:13 )


グッドからみの引越は行くべきではない。あほな引越し屋のDQNが暴言浴びせてくるし、派遣は人間扱いされないみたいよ。

no.741 ( 記入なし07/04/10 14:41 )


だから誰も行かない、むこうも毎日電話で勧誘に必死!懲りたんでもうグッドの電話はスルー

no.742 ( 記入なし07/04/10 14:46 )


昨日グッドの一回りくらい若い女があっしのことおじさんとよびやがったある

no.743 ( 34才の男07/04/11 07:44 )



 だんだんそういう歳になりつつあるからね。

no.744 ( 記入オレンジ07/04/13 20:12 )


>743
自覚しないうちに老化は進んでいるのだよ

no.745 ( 記入なし07/04/13 20:21 )


【派遣】コムスン、介護事業所指定を不正取得…都が改善勧告 [4/10] 
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1176165570/l50x 

コムスンへ苦情 「大変たくさん」と都 
(2007年4月11日0時53分 読売新聞) 
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070410itw6.htm 

コムスン、事業所新設で虚偽申請 退社職員の名義使用 
(2007年04月11日03時01分 朝日新聞) 
http://www.asahi.com/national/update/0411/TKY200704100393.html 

<コムスン> 介護報酬4300万円を不正請求 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000031-mai-soci 
4月10日11時36分配信 毎日新聞 

コムスン不祥事ニュー速+スレ依頼の数々 

http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1176062348/92 
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1176062348/93 
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1176062348/98 
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1176062348/129 

コムスン3事業所、指定取り消し直前に廃業…処分逃れか 
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070410i315.htm 

国会で明かされるクリスタルグループの実態 
http://blog.livedoor.jp/fmwwewwmf/archives/50493484.html 

介護報酬、コムスンが過大請求  都、50か所一斉監査(2006年12月27日 読売新聞) 
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/kaigo_news/20061227ik01.htm 

本日付「讀賣新聞」朝刊一面の報道につきまして (グッドウィル・グループ プレスリリース 2006年12月27日発表) 
http://www.goodwill.com/gwg/pdf/20061227143221.pdf

no.746 ( 記入なし07/04/14 06:24 )


日雇いでもそれだけで生活できるくらいにしないといけない

no.747 ( 34才の男07/04/14 08:04 )


時給制になるらすい  すごい低時給の現場を明るみにさせることがバッド組合の目的か

no.748 ( 34才の男07/04/16 21:04 )


交通費でてないのが明るみになるか”いよいよ全額出す時期に来た  

no.749 ( 34才の男07/04/18 07:59 )


嫌な仕事はもちろんその日いきたくない現場はすべて断ることにしている

no.750 ( 34才の男07/04/20 18:07 )


あっしはつなぎでし始めたわけだがなぜ普通に皆バイトしないのか不思議であった そのが割がいいと普通思うだろ なのに摂取された上低賃金、電話面倒だし糞仕事が多いバッドで仕事  バイトもうからないやつがしているのか、同じとこで長く働けないのか  謎

no.751 ( 34才の男07/04/20 22:03 )


バイトとパートは30代の男がする雇用形態でないとあっしは思うが

no.752 ( 34才の男07/04/20 22:06 )


グッドウィルのシニア部門(40歳〜70歳)募集とか求人広告で見たけど中高年でもいいとこ紹介してくれるのかな?

no.753 ( 記入なし07/04/30 18:02 )


時給安いところばかりよ

no.754 ( 34才の男07/04/30 18:33 )


【グッドウィル】日雇い派遣の「不透明」天引き、労働者が返還請求【フルキャスト】 
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1180053159/ 

携帯電話やメールで短期の仕事を紹介する「日雇い派遣」業界で、派遣会社が保険料など 
の名目で派遣1回あたり200〜250円程度を給料から天引きする制度に対し、派遣労働者が 
天引き分の返還請求を始めた。業界大手2社は制度を廃止したが、労働者側は任意との十分 
な説明がなく使途も不透明だとして、過去に支払った分の返還を求める。徴収総額は大手で年 
間10億円規模に達し、返還請求の行方によっては業界の収益構造を揺るがす可能性がある 

 日雇い派遣業界では、派遣会社が「データ装備費」や「業務管理費」などの名称で給料から天 
引きをしてきた。月に20日間働けば年間5万〜6万円程度になる。1日に3万人近くを派遣する 
大手のグッドウィル(東京都港区)では、年間徴収額が約15億円に上るという。 

 派遣会社は、労働者が派遣先で物を壊した場合などの損害をまかなう保険料や、労働者の個 
人情報管理、装備品代などにあてたとする。支払いは任意だと説明し、労働者も納得していると 
いう。 

 だが労働組合などによると、スタッフ登録の際に「保険料として引くことになっている」などと言う 
だけで任意との十分な説明はなく、使途の内訳や保険の内容を明記した文書も交付されない。 

 グッドウィルの派遣労働者でつくるグッドウィルユニオンは、事実上、強制的に天引きされ、使い 
道も極めて不透明だとして団体交渉で返還を要求。28日にスタッフ向けの説明会を開き、6月に 
も一斉請求する。労働基準監督署にも調査を求める方針で、厚生労働省も調べる考えだ。 

 グッドウィルは5月に制度を廃止。返還には応じない姿勢だが、任意との説明が不十分だった場 
合があれば「個別に検討する」と含みも持たせている。大手のフルキャスト(東京都渋谷区)は2月 
に廃止したが「現時点で返金は考えていない」という。 

ソース: 
http://www.asahi.com/life/update/0525/TKY200705240435.html 
図−日雇い派遣の天引き問題: 
http://www.asahi.com/life/update/0525/images/TKY200705240448.jpg

no.755 ( 記入なし07/05/26 21:35 )


【格差社会】 “給料天引き、10億円規模” 日雇い派遣の「不透明な天引き」、労働者が返還請求へ

2ちゃん
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1180147075/

no.756 ( 記入なし07/05/26 21:37 )


今月から200円引かれなくなったがなぜかの説明はされず

no.757 ( 34才の男07/05/26 21:45 )


グッドウィルの労組のおかげです。感謝の気持ちを忘れずに。

no.758 ( 記入なし07/05/26 21:45 )


34才はちゃんと労働組合に入りましたか?

no.759 ( 記入なし07/05/26 21:46 )


でも時給下がった現場もある

no.760 ( 34才の男07/05/26 21:47 )


時給下げて損した分取り戻そうってか。グッドウィルどこまで悪徳なんだ!

no.761 ( 記入なし07/05/26 21:48 )


あっしのよくいってるとこ下がった[@@  やるなら交通費かからないところいくがいい

no.762 ( 34才の男07/05/26 21:50 )


日雇い派遣の「不透明」天引き、労働者が返還請求へ 

携帯電話やメールで短期の仕事を紹介する「日雇い派遣」業界で、派遣会社が保険料などの名目で派遣 
1回あたり200〜250円程度を給料から天引きする制度に対し、派遣労働者が天引き分の返還請求を 
始めた。業界大手2社は制度を廃止したが、労働者側は任意との十分な説明がなく使途も不透明だと 
して、過去に支払った分の返還を求める。徴収総額は大手で年間10億円規模に達し、返還請求の行方に 
よっては業界の収益構造を揺るがす可能性がある 

 日雇い派遣業界では、派遣会社が「データ装備費」や「業務管理費」などの名称で給料から天引きを 
してきた。月に20日間働けば年間5万〜6万円程度になる。1日に3万人近くを派遣する大手のグッド 
ウィル(東京都港区)では、年間徴収額が約15億円に上るという。 

 派遣会社は、労働者が派遣先で物を壊した場合などの損害をまかなう保険料や、労働者の個人情報 
管理、装備品代などにあてたとする。支払いは任意だと説明し、労働者も納得しているという。 

 だが労働組合などによると、スタッフ登録の際に「保険料として引くことになっている」などと 
言うだけで任意との十分な説明はなく、使途の内訳や保険の内容を明記した文書も交付されない。 

 グッドウィルの派遣労働者でつくるグッドウィルユニオンは、事実上、強制的に天引きされ、 
使い道も極めて不透明だとして団体交渉で返還を要求。28日にスタッフ向けの説明会を開き、 
6月にも一斉請求する。労働基準監督署にも調査を求める方針で、厚生労働省も調べる考えだ。 

 グッドウィルは5月に制度を廃止。返還には応じない姿勢だが、任意との説明が不十分だった場合が 
あれば「個別に検討する」と含みも持たせている。大手のフルキャスト(東京都渋谷区)は2月に 
廃止したが「現時点で返金は考えていない」という。 (2007年05月25日 asahi.com)

no.763 ( 記入なし07/05/27 03:09 )


すまん 重複だった

no.764 ( 記入なし07/05/27 03:10 )


どおも改善はされてるとは言いがたい

no.765 ( 34才の男07/05/27 09:17 )


私も働いたけどマジ最悪だよ!何がって・・一番めんどくせーのが毎朝モーニングコールだぁ出発コールだぁ次の日の確認メールだぁ・・やってらんねぇつうの!!日払いが」魅力で入ったが・・何か訳のわからぬ金が引かれてるし・・その事を聞いたら源泉のほうだからとか言われるわ・・作業の時のトレーナーも担当の斎藤が陰で金儲けの為に買わせてんだよ!とか言ってたし・・何か他の子に聞いたら税務署に訴えられてるらしく引かなくてもいいお金を引いてるらしいです!とにかく斎藤(デブ)マジ傲慢でこんなに最悪な奴はいないし!それに・・グッドウィルだけか?車などあいのりさせたり派遣の中で一番日給も安いし!絶対やめたほうがいいですよ!グッドを考えないで他に行きましょう!

no.766 ( えりお07/05/29 13:07 )


>766
フルキャストのほうが内勤スタッフ感じがいいですよ!

no.767 ( 記入なし07/05/29 15:18 )


悪評高きグッドウィルでずっと仕事してる34才の男っていったい・・・

no.768 ( 記入なし07/05/29 15:19 )


返還しないのか

no.769 ( 34才の男07/05/29 18:26 )


「日雇い派遣」の天引き、返還請求の説明会に50人 
http://www.asahi.com/national/update/0528/TKY200705280426.html 
2007年05月28日21時04分 

携帯電話やメールで日払いの仕事を紹介する「日雇い派遣」業界の各社が、保険料などの名目で派遣1回あたり200円程度を 
給料から天引きしていた問題で、大手グッドウィル(東京都港区)の派遣労働者の労働組合グッドウィルユニオンは28日夜、 
過去分の返還請求についての公開説明会を東京都内で開いた。約50人が出席した。 

グッドウィルなどすでに天引きを廃止した大手もある。各社は天引きは任意で、物損事故の場合の保険料や 
備品費などにあてたと説明。一方、同ユニオンは「事実上は強制だった」として団体交渉で過去分の返還を求めている。 

出席した元派遣スタッフの男性(38)は「40万円近く天引きされたのに、会社に電話しても返還を拒否された。 
任意とは一度も知らされておらず、詐欺的行為だ」と憤っていた。

no.770 ( 記入なし07/05/29 20:18 )


介護大手3社、不正請求額4億円 都が返還指導
2007年05月29日20時32分
http://www.asahi.com/national/update/0529/TKY200705290430.html

 訪問介護大手のコムスン(東京都港区)、ニチイ学館(千代田区)、ジャパンケアサービス(豊島区)の3社が、都内の事業所での介護サービス事業をめぐって介護報酬を不正請求していた問題で、請求額が計約4億2600万円にのぼることが29日、分かった。東京都は、不正請求分について介護報酬を支払った市区町村に返還するよう指導した。 

 都によると、不正請求額はコムスンが延べ167事業所で約2億200万円、ニチイが同90事業所で約8500万円、ジャパンが同80事業所で約1億3800万円。 

 都は昨年11月から今年1月にかけて、介護保険法に基づいて3社への立ち入り検査を実施。介護時間の水増しや、本来介護保険の対象にならないサービスで介護報酬を請求するといった手口による不正請求が判明した。 

 都はこれまでニチイの約4100万円分などについては公表していたが、今回、業者側が自主的に不正請求を点検して追加報告してきた分も含めてまとめた。3社は不正請求分全額を自主返還する意向を示しているという。 

 コムスンの親会社「グッドウィル・グループ」広報IR部は「信頼される企業となるよう、社内監査を充実させるなど管理体制を強化する」とコメントを出した。ニチイ学館広報室は「悪意をもってやったわけではないが、都の指導を真摯(しんし)に受け止めたい。自主点検を徹底する」、ジャパンケアサービス管理本部は「介護記録の記載ミスなどで請求してしまった。内部監査室を増員し、監査機能を強化する」としている。

no.771 ( 記入なし07/05/29 22:44 )


派遣スタッフの待遇もっと何とかなるだろ  もうかってんだから

no.772 ( 34才の男07/05/29 22:45 )


○グッドウィル賃金「天引き」、派遣スタッフ組合が調査要請 
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070530i315.htm 
  
 人材派遣大手「グッドウィル」(東京・港区)の派遣スタッフで構成する労働組合は、同社が「データ装備費」として、 
1回の勤務当たり200円ずつ給与から天引きしていたのは、未払い賃金にあたるとして、6月1日から、各労働基準監督署に調査を要請する。 
要請者は70人前後となる見通し。労組は31日、未払い分の支払いを求めて同社と労使交渉を行う。 

 同社では、任意保険料の一部や安全装備などに充てるとして、1995年の創業時から「データ装備費」を導入していたが、今月1日に廃止した。 
労組が求める返還額には、1人数十万円のケースもあるという。 

 労働基準法の規定では、給与の天引きが可能なのは、所得税や社会保険料、組合費など、法令や労使協定で定めたものに限られる。 
労組を支援する派遣ユニオンの関根秀一郎書記長は、「データ装備費は、天引きする合理性がなく不当。全額返還されるべきだ」と話している。 

 派遣スタッフは1日約4万人とされ、同社は「契約書に明記し、口頭でも説明していた。スタッフの了解を得ているので、労基法違反にはならない」と説明している。 

(2007年5月30日22時50分 読売新聞)

no.773 ( 記入なし07/05/31 03:28 )


データ装備費ってなんだよ。

no.774 ( 記入なし07/05/31 03:35 )


説明していて了解していたといっても強制的だからな   払わないと仕事出来ないし強制だろ  返すべき

no.775 ( 34才の男07/05/31 07:31 )


派遣スタッフは意外とあまり明細書を細かく見ない  安い日給の明細詳しく見る元気ないのかも

no.776 ( 34才の男07/05/31 07:35 )


世間知らずのおとなしいスタッフが多いし  最近なってうるさい人が増えてきてこうなってる

no.777 ( 34才の男07/05/31 07:36 )


>派遣スタッフは意外とあまり明細書を細かく見ない  安い日給の明細詳しく見る元気ないのかも

安い給料ほど、家計簿を付け、計画的にやらないと生活できません。
給料明細を見ないのは余裕があり、ずぼらな人。

no.778 ( 記入なし07/05/31 07:38 )


あっしは細かく見てるが見ないスタッフ多いよ  つーか泣き寝入りスタッフが多いか  だから今まであんな抗議する人いなかった

no.779 ( 34才の男07/05/31 07:40 )


泣き寝入りはもうしない

no.780 ( 34才の男07/05/31 20:10 )


今の仕事辞めれたらしばらくの間グッドウィルやるかも・・

no.781 ( 記入なし07/06/01 16:41 )


グッドやるのは自由だけどその稼ぎだけじゃ絶対に正社員の就職活動できないぞ。
まあ、やってみりゃわかるけど。親の援助あるっていうんなら別だが。

no.782 ( 記入なし07/06/01 17:06 )


日雇いは辞めたほうがいいよ 抜け出せなくなるよ 

no.783 ( 記入なし07/06/01 18:02 )


そうは言っても正社員やたのアルバイトになかなか採用されない中高年は
最終手段として日雇い派遣だろうと行かざるをえないだろう・・・。

no.784 ( 記入なし07/06/01 18:05 )


普通のバイトよりデジのほうがしゅーかつしやすいのよ  普通のバイトよりしやすい

no.785 ( 34才の男07/06/01 22:18 )


グッドウィルの天引き 派遣労働者が労基署に申告

 「日雇い派遣」業界の給料天引き問題で、大手グッドウィル(東京都港区)の派遣労働者でつくる労働組合グッドウィルユニオンは、天引きは賃金未払いにあたり労働基準法違反だとして、約80人の組合員が1日から各地の労働基準監督署に一斉に申告を始めた。派遣先への集合時刻から作業開始までの拘束時間についても、賃金が不払いだとして申告する。 

 同ユニオンは「組合員以外も含め申告者は100人を超すだろう」と話す。同社は4月まで、派遣1回当たり200円を保険料などの名目で天引きしていた。会社側は「天引きは任意だった」として返還に応じていない。

no.786 ( 記入なし07/06/01 23:24 )


返してくれれば少し生活楽になる

no.787 ( 34才の男07/06/02 10:01 )


晩酌やめればば少し生活楽になるだろう。

no.788 ( 記入なし07/06/02 10:03 )


今日バッドの仕事ドタキャンしてやったぜ。もうやめて正規バイト決まるまでは別の派遣やるつもりだ。
が、財布見たらまだ金もらってない作業確認票4000円分あったorz
これもう貰えんかな・・・

no.789 ( 記入なし07/06/02 10:54 )


全国あちこちでグッドに対する不満が爆発してるみたいだね みなが一致団結して動けば何か変化があるやろね 

no.790 ( 記入なし07/06/02 17:24 )


バッド is グッド。
グッド is バッド。
さあ、あなたは、どちら?

no.791 ( 記入なし07/06/02 20:00 )


バッドの悪どいことはすべて知っている

no.792 ( 34才の男07/06/02 20:16 )


じゃあ、もうバッドでは働かないのね。

no.793 ( 記入なし07/06/02 20:34 )


ちとすぐにはやめないが視野にはいれた

no.794 ( 34才の男07/06/02 20:35 )


辞めたらデータ装備費返してくれないかもしれないし  決着付いたら辞めるよ

no.795 ( 34才の男07/06/02 20:35 )


全額返却なら五万近く戻るからな

no.796 ( 34才の男07/06/02 20:36 )


なんだ、やっぱりバッドで働くんだ。

no.797 ( 記入なし07/06/02 20:46 )


5年前派遣で働いていた時
時給1100円もらえる工場があった。
それとは別に夜勤手当残業手当が付く。

今日見たら派遣元がグッドになっていて
時給が950円になっていた。
グッドか?グッドがすごいピンはねしてるのか?

夜勤専従で月21万円稼げますとか
労働者をなめとる。安すぎる。

確かにグッドはいい噂聞かない。

no.798 ( すなふきん07/06/03 10:15 )


みんなが辞めれば潰れるのにね^^ なかなかそうはいかないか

no.799 ( 記入なし07/06/03 13:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1634 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今年の年賀状のおススメの言葉を教えて下さい] [話題をお任せ表示] 次 [草食系男子についてどう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日払いグッドウィルなんてどうですか?」と似ているトピック
01. 日払いのグットウィルはどうでしょうか?
02. グッドウィルってどうなんでしょう?
03. 最近グッドウィルの日雇い派遣始めたのですが
04. グッドウィルについて働いたことある方聞かせてください
05. グッドウィルで長期の仕事もらえました。
06. アルバイトを考えています。グッドウィルについて。
07. グッドウィルに登録している、したことある方いますか
08. 名古屋のグッドウィルってパソコン屋ってどうですか?
09. ミートホープは自己破産らしいがグッドウィルはそのままですか?
10. ヘッドハンティングについて
「日払いグッドウィルなんてどうですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. グッドウィルについて働いたことある方聞かせてください
02. テイケイトレードってどうでしょうか?
03. テイケイワークスってどうですか?
04. フルキャストってどうでしょうか?
05. 好きなテレビドラマを教えてください2
06. 東京都知事選挙2014.2.9
07. バイトしながら就活してる人
08. 宇宙人、UFOは実在しているのか?
09. 最強の宝くじ、ロト6!
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧