HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今年の年賀状のおススメの言葉を教えて下さい] [話題をお任せ表示] 次 [草食系男子についてどう思いますか?]
話題

日払いグッドウィルなんてどうですか?

カテゴリ:雑談
登録後 さっそくいってきました。自分の行った先は工場でしたが
ものの見事に派遣社員よりも見下されました^^;コキつかわれました
まぁ日払いということもありその日の分は貰えた訳ですが・・・・
なんか少なかったような・・・・orz 最低賃金なみ・・・
体験されたかたいましたら語りましょう!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/25 17:06
Infomation 1634 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

評判悪いのでグッドの応募は辞めた方が良い!

no.800 ( 記入なし07/06/03 19:34 )


ぜんぜんグッドじゃない・・・

no.801 ( 記入なし07/06/04 01:38 )


いま、ここに至るまでグッドだと思ってたのか・・・

no.802 ( 記入なし07/06/05 10:36 )


以前登録してた時のこと。

一度こちらが承諾した仕事がを
急に休んでくれと、ドタキャンされました。
頻繁に行く現場だったので、
人員変更ではないことはすぐに分かりました。

またある日には
携帯のサイト上で確認していた時
に入ってた仕事が
仕事確認する前に
急に消えてしまっていたり・・・

日に日に
事務所スタッフへの
不信感は強くなってきました。


とある日
都合が悪くなって断りの連絡を入れた時
イレギュラー行為が付きます
と言われ 
いつもの態度が豹変したのを
覚えています。

決まりなのは仕方ないけど
こっちのドタキャンはペナルティーが
付くのに
向こうのミスでドタキャン食らったときには
なぜなにもないのわけ?!

そのくせ
自分達が困ったときは
猫なで声で
頼ってくる。

こういうところは
利用するだけ
利用して
辞めればいいです。

no.803 ( Y07/06/05 11:28 )


不信感強い  自分の都合のいいように働けますよと入会時いわれるが実際は都合よく働かせたいようだ

no.804 ( 34才の男07/06/05 22:49 )


グッドのホームページでは良さ気なことが書いてあるのにね・・・

no.805 ( 記入なし07/06/05 22:54 )


よく使えないやつが多いと聞くが使えないやつは悪待遇でいいんだよと思ってるんだろう

no.806 ( 34才の男07/06/05 22:58 )


使える人もいるのだぞ

no.807 ( 34才の男07/06/06 07:49 )


34才の男っち正社員はどうした?

no.808 ( エアウエイブ07/06/06 07:51 )


日払いは基本的にだめだよ。よほどのお金に困っている人いがいね。34才の男っちとかだったらいいけどね。もう中年だし

no.809 ( エアウエイブ07/06/06 07:52 )


うつっち 今日ハローワーク しかしまあうつっちのおやのかおみてみたいな

no.810 ( 34才の男07/06/06 07:53 )


34才の男っちグットやめて正社員就職活動しなさい!ハロワにいくことは良い心がけでよ。まったく、34才の男っちときたら小遣い稼ぎにばっかり集中してはいかんぞお

no.811 ( エアウエイブ07/06/06 07:56 )


34才の男っち、ハロワにかえってきたらうつくんとお話しようよ。今日はでも面接あるな。週払いの倉庫内作業の仕事 お金にこまっているから週払いで稼げるとよいのだが

no.812 ( エアウエイブ07/06/06 07:58 )


グッドウィルグループがえらい事になってるやん コムスンでさ

no.813 ( 記入なし07/06/06 15:17 )


内勤が糞現場紹介してきたからどやして突っぱねた

no.814 ( 34才の男07/06/06 15:32 )


うつっちいるかね まったくもううつくんにはあきれてしまう 親の顔みたいよ

no.815 ( 34才の男07/06/06 15:44 )


コムスン潰れたらいいな

no.816 ( 記入なし07/06/06 21:03 )


バッドも逆風吹き始めたな   労働組合もできたし

no.817 ( 34才の男07/06/06 21:06 )


34才氏も労働組合加入してるの?

no.818 ( 記入なし07/06/06 21:06 )


してない

no.819 ( 34才の男07/06/06 21:07 )


グッド消滅しなさい!いらない!倒産しちゃえ!

no.820 ( 記入なし07/06/06 21:50 )


2月まで内勤だったけど、内勤も時給バカみたいに安かった。
電話鳴り続けるしかけ続けなきゃいけないしで昼休みもとれない。
支店内に正社員一人(支店長だけ。契約社員はいたけど)であと全員バイト=人件費節約
しかもあんだけピンハネしてるんだからそりゃ儲かるよなー。
悪魔のような企業だと思いますた。

no.821 ( 記入なし07/06/07 14:48 )


>821
グッドの派遣で行ったアート引越センターは最悪でした。頭はひっぱ叩かれるし、頭ごなしに怒鳴るし、悲惨でしたよ!地獄の1日でした。

no.822 ( 記入なし07/06/07 17:46 )


それはわかるな。だってAランクだし引越業界できついっていうのが、アート引越センターはAランクなんで相当きついですよ。

no.823 ( エアウエイブ07/06/07 19:08 )


引越しするなら引越し屋でバイトしたほうがいいだろべ

no.824 ( 34才の男07/06/07 19:38 )


グット・ウィルは悪質派遣会社のドンらしいぞ・・・

no.825 ( 記入なし07/06/07 19:39 )


あっしがグッド以外でも働いていることはあまり知られていない

no.826 ( 34才の男07/06/07 19:41 )


会社名を教えて

no.827 ( 記入なし07/06/07 19:43 )


ちょっとねえわけあっていえーへん

no.828 ( 34才の男07/06/07 19:45 )


ほほう?どんな訳アリなのかよけい興味が沸きますな。

no.829 ( 記入なし07/06/07 19:47 )


>829
 きっと小規模で局地的にしか活動していない会社なのでしょう。

no.830 ( 記入オレンジ07/06/07 19:50 )


所謂知る人ぞ知る会社

no.831 ( 34才の男07/06/07 20:15 )


姉○設計事務所

no.832 ( 記入なし07/06/07 20:21 )


バッドウイル

no.833 ( 記入なし07/06/07 21:01 )


込む寸

no.834 ( 記入なし07/06/07 21:02 )


虚無僧

no.835 ( 記入なし07/06/07 21:03 )


ゼニゲバ大王

no.836 ( 記入なし07/06/07 21:04 )


予想道理でした。>否 予定とおりでした。
コムスン事業は無理だったのでしょう。
そろそろ仕事が無くなりそうな夏場です。
仕事が入る前に死なないようにしましょう。
そういえば警備業法の改正を促していた噂が有ったのはご存知かな。
禁治産者規定を一部に限り廃止にして2号業務に限り登録派遣業者が
行えるようにある与党議員に陳情したらしい。
ところが右翼で有名な最悪の帝警(低刑)の経営者が横槍を入れたせいで
警備業法改正が見送られたみたいです。
もしもグッドウィルが警備業に参入したと仮定をすると
グッドの警備員は想像すると最悪だと思う。

no.837 ( no.740 地底のお便り07/06/07 23:50 )


はっきり言って辞めた方が良いですよ。変な現場に行かされてへとへとな時もありました。それに今は問題になってるし・・。日払いでお金が無い時は便利だけれど、長く続けない方が良いですよ

no.838 ( ぷりぷり07/06/08 09:31 )


はっきり言って辞めた方が良いですよ。変な現場に行かされてへとへとな時もありました。それに今は問題になってるし・・。日払いでお金が無い時は便利だけれど、長く続けない方が良いですよ

no.839 ( ぷりぷり07/06/08 09:31 )


糞現場多い

no.840 ( 34才の男07/06/08 22:27 )


日雇い派遣を掛け持ちで昼夜働いてる人とかいるが彼らは特別な存在!?

no.841 ( 記入なし07/06/08 22:29 )


特別でないよ   五百万といるよ

no.842 ( 34才の男07/06/08 22:30 )


しかしタフだよな。俺は昼働いただけでヘトヘトだわ。

no.843 ( 記入なし07/06/08 22:31 )


楽な現場探すのよ

no.844 ( 34才の男07/06/08 22:33 )


日雇い派遣の天引き給与「返金応じる」 折口会長が明言

 8日、コムスン問題で記者会見したグッドウィル・グループの折口雅博会長は、別の子会社で「日雇い派遣」大手のグッドウィル(東京都港区)の給料天引き問題について、派遣労働者から申し出があれば返金に応じる方針を明らかにした。 

 折口会長は「強制的にとれるものではなく、納得いただけていない人に関しては返金が必要だと思う」と語った。 

 日雇い派遣各社は、派遣1回あたり200円程度を、保険料などの名目で給料から天引きしていた。月20日間働けば年間5万〜6万円程度になる。 

 グッドウィルは制度を廃止したが、任意の支払いだと主張し、過去の天引き分の返還に応じない姿勢だった。しかし、同社の派遣労働者でつくる労働組合は、事実上は強制で使途も不透明だとして返還を請求。賃金の未払いだとして労働基準監督署に一斉申告する動きも広がっていた。 

 1日3万人近くを派遣するグッドウィルでは、年間徴収額は約15億円に上るという。同グループの06年6月期の連結当期利益は34億円で、返還が大規模に行われれば業績にも影響が考えられる。 

34才の男氏並びにグッド労働者に朗報です。

no.845 ( 記入なし07/06/08 22:48 )


給与明細のこってなくても支払い大丈夫なのか

no.846 ( 記入なし07/06/08 22:51 )


フルキャストも返還せよ!

no.847 ( 記入なし07/06/08 22:52 )


>846     あらら、確かにその辺はどうなんでしょうね。

no.848 ( 記入なし07/06/08 22:53 )


データが残ってるはずだよ

no.849 ( 記入なし07/06/08 22:54 )


返してほしい人はどうぞいってください返すんで#という姿勢が良くない   こちらで責任もって派遣スタッフのかた全員に返済金額と詳細調べて全額返しますといわないといかん

no.850 ( 34才の男07/06/09 00:05 )


>>849
残っていても幹部がデータ消去を指示すれば解らないと思う。

「だけど堀衛門よりも関口フサイチとか折口雅博とかはなぜ逮捕をされないのか。」と
世の中おかしいなぁと感ずにして我輩も苦しい。
辛い明日は何処で生きられるのだろうか。

no.851 ( 俳人志望35歳07/06/09 00:10 )


データ消去する前に早く返してもらおう

no.852 ( 34才の男07/06/09 21:41 )


「データ装備費」のデータが消える。
この世の怪談

no.853 ( 記入なし07/06/09 22:12 )


消したらまた問題になるだろ  明細もってる人だってたくさんいるのだ

no.854 ( 34才の男07/06/09 22:13 )


とうとう化けの皮がはがれたな 不正請求は詐欺、つまり犯罪だから検察も動くやろ そうなれば、上場廃止の可能性もある 

no.855 ( 記入なし07/06/10 11:01 )


雇われ社長の頸だけ切って
あの会長・・・・・

no.856 ( サイコロ07/06/10 11:13 )


いわゆるデータ装備費返還すると入ってるが言われた人だけするというのが良くない

no.857 ( 34才の男07/06/10 11:29 )


はけんすたっふをなめとんのかー 全員に謝罪し全額返済一日でも早くしますとなぜいえないのか?出来れば返済したくないというのが見え見えよ!誠意を感じないどころかぼんくらよ

no.858 ( 34才の男07/06/10 11:33 )


返還依頼があったら返すなんてどういうつもりよ!

no.859 ( 34才の男07/06/10 11:40 )


派遣スタッフに謝罪したり返すもの返したり待遇改善したり死ぬほど苦しんでこれから生きてほしい

no.860 ( 34才の男07/06/10 12:05 )


めずらしく賛同!

no.861 ( サイコロ07/06/10 12:15 )


社会保険庁もそうだが金銭面で全額弁償してから辞めろー

no.862 ( 34才の男07/06/10 12:17 )


もう終わりよ チ〜ん

no.863 ( 記入なし07/06/10 13:22 )


尾張の国はもう終わり。

no.864 ( 記入オレンジ07/06/10 16:30 )


終わりの国、ニッポン

no.865 ( 記入なし07/06/10 17:23 )


グッドしか働ける所がなくなってきた・・・

no.866 ( 記入なし07/06/10 19:39 )


データ装備費 なんで返還するんだろう。

データ装備してなかったんだろうか?

そしたら それって「詐欺」じゃねーか!!!

no.867 ( 記入なし07/06/10 19:43 )


そのものだよ わびて全額返せば訴えはしないが

no.868 ( 34才の男07/06/10 21:36 )


データ装備費どやしてでも返してもらう^^そして返済してもらい辞めるのだ

no.869 ( 34才の男07/06/10 22:05 )


目を逸らしてんだよ
他にやばいことをやったから
検察動くかな

no.870 ( 記入なし07/06/11 00:57 )


返済逃れしてるよだな  けしからん  かえーせ

no.871 ( 34才の男07/06/11 07:48 )


グッドウィルは介護事業から撤退すべきです。コムスンは廃業すべきです。仕事紹介のみの派遣会社で良いと思います。そうしないとますますグッド離れが続くと思います。

no.872 ( 記入なし07/06/11 11:08 )


クリスタルみたいな得体の知れない会社をよく買収したもんだ
内容をどうやって把握したんだろう
多分グッドも内容はメチャクチャなんだろうな
会計監査はやってるのかな
税務署は何を見てるんだろ

no.873 ( 記入なし07/06/11 12:27 )


昨日、グッドウィルシニア派遣事業部・新宿支店に登録に行きました。近くに支店あるので支店変更する予定です。

no.874 ( 記入なし07/06/11 15:35 )


皆さんの書き込みのとおり、グッドウィルではなく、あの会社はバッドウィル。
私は以前、サカイで仕事をしたことがありますが、パワハラ酷すぎ。
調べてみると、引越運送業は執拗なパワハラ、リンチが酷く、正社員は人間のクズの寄せ集め。
私は、引越運送業社が大嫌いになりました。
国は、どうしてサカイのような、低俗な企業を野放しにしているのか?常日頃から疑問を感じてます。

no.875 ( 記入なし07/06/11 16:35 )


データ管理費200円は酷いね。こんなやつらが、福祉事業なんて関与したらいかんよ。

no.876 ( 記入なし07/06/11 18:30 )


グッドウィルシニア派遣事業部40〜70歳まで募集中!!

no.877 ( 記入なし07/06/11 18:53 )


正社員からあぶれた皆さん、シニア事業部はあなた達をいつまでも待っています!
たくさんのご応募お待ちしております。

no.878 ( デジハケ広報部07/06/11 18:56 )


返してもらった人います

no.879 ( 34才の男07/06/11 19:45 )


シニア部門だと年寄りは使えない現場が多いよ!

no.880 ( 記入なし07/06/11 20:04 )


わざわざシニア部門作ってるということは楽な仕事なんじゃないの?
甘いかな。

no.881 ( 記入なし07/06/11 20:06 )


>881
短時間の仕事が多いらしい!

no.882 ( 記入なし07/06/11 20:29 )


しかも薄給!!

no.883 ( 34才の男07/06/11 21:04 )


白球

no.884 ( 記入オレンジ07/06/11 21:05 )


「格差があるにしても、差を付けられた方が凍死したり餓死したりはしていない」 
 (奥田 碩  トヨタ自動車会長) 

「苦しんでいると言うが、私は魚の干物は見たことがあるが、百姓の干物は見たことがない。」 
(井上準之助 日本銀行総裁 大蔵大臣 1932年 暗★殺) 

「パートタイマーと無職のどちらがいいか、ということ」 
  (宮内義彦  規制改革・民間開放推進会議議長 オリックス会長) 

「非才、無才には、せめて実直な精神だけを養っておいてもらえばいいんです」 
(三浦朱門  元教育課程審議会会長) 

「過労死は自己管理の問題、上司、会社のせいにするな」「祝日も一切無くすべきです」「同様に労働基準監督署も不要です」(人材派遣業界ボス奥谷禮子) 

「フリーターこそ終身雇用」 
  (南部靖之  人材派遣会社パソナ社長) 

「業界ナンバー1になるには違法行為が許される」 
  (林 純一  人材派遣会社クリスタル社長) 

「日本で払う給料は、間違いなく中国で払うより高い。労働者が、もの凄く安いコストで働いているというようには私は思っていません」 
日雇い人材派遣グッドウィル折口雅博会長(経団連理事)

no.885 ( お先真っ暗07/06/11 22:47 )


>885
まるで食っていけるだけで感謝しろと言わんばかりの発言が多いですね・・・

no.886 ( 記入なし07/06/11 22:50 )


>885の中で奥谷のが、一番ムカツク
 「過労死は自己管理の問題、上司、会社のせいにするな」、休めない状況をつくれば会社の責任に決まっている。「祝日も一切無くすべきです」、おまえだけ祝日なしでいいよ。「同様に労働基準監督署も不要です」、おまえがこの世の中で一番不要だ。

no.887 ( 記入なし07/06/12 14:25 )


>885
全員市中引き回しのうえ獄門晒し首

no.888 ( 記入なし07/06/12 15:11 )


何とも評価し難いですね。

no.889 ( 記入なし07/06/12 15:28 )


捕まえて労働改造すべし。

no.890 ( 記入オレンジ07/06/12 19:03 )


最低時給1200円くらいには何とかしろよ^^できるべ

no.891 ( 34才の男07/06/12 20:01 )


>885
全員この世の地獄の北朝鮮に池!!

no.892 ( 記入なし07/06/13 10:54 )


潰せ! 

no.893 ( 記入なし07/06/13 15:40 )


昨日のNHKてたら大手派遣会社の日雇い派遣は賃金半分もピンはねされる

no.894 ( 記入なし07/06/13 15:43 )


今潰しておかないと息を吹き返すよ ドブに落ちた犬は叩け!! 

no.895 ( 記入なし07/06/13 15:45 )


グッドウィル一日働いてもう嫌になった、キャンセル待ちって奴で1時間2時間ぐらい待て仕事がなかったら1000円くらいかな、もらえるって言うから行ったのだ、
んで、ないと思った仕事があったわけで、欠勤した誰かの代わりに行ったわけよ、
交通片道1時間って聞いたからさ
それがよ、なんか知らないけど実際は片道2時間なんですよ!
ついたのが10時半くらいだったかな、
おいおい・・・と思いながらとりあえず、仕事をしたわけ
夜の8時まで残業をするはめになり
帰ったのが10時過ぎ、この往復4時間アホとちゃうか!?って
グッドウィルから電話がかかってきた
「明日の仕事なんですけど・・・」ってお・ま・え・無理無理!
話が違うだろ!もともとよって言ったら、「交通手段を間違えていませんか?」ってよ
お前の説明した通りに行ったぞ、しかも中途半端の説明にな
とりあえず、明日の仕事キャンセルって言ったさ、そしたらよ!
今日の分の給料を払わないって言って来たのよ!
そこで、人に優しかった僕はキレマシタ>。<

no.896 ( KKK07/06/14 12:51 )


払わないってどういう事?って言ったよ
会社案内説明書にでも載っているわけって聞いたら
「わかりました、今日の分は払えますけど、でも明日の出勤表の○を書いたのにキャンセルってのはルール違反ですよ、今度は気をつけてください」って、なんだよ
急になんだよ、それがそうだとしても
なんで今日の分の給料を払わないって言ったわけ!?
しかもたったの9000円・・・交通費込み・・・なんだそれ!
それによ!代わりに行ったのに感謝もされず・・・なんだその態度!
二度とごめんだね^^

no.897 ( KKK07/06/14 13:18 )


公務員    は 天下り
グットウィル は 天引き
 下りと引き では大きく違うな・・

no.898 ( 記入なし07/06/14 16:05 )


安倍総理とグッドの折口が4年前に対談していたらしいね。
握手だけならまだしも、食事に対談にコムスンを賞賛までくると怪しい仲だよな。
対談の中で安倍は「そういう中で、コムスンは一生懸命やっておられる。」とコムスンを絶賛してるし。
やっぱ、汚い連中は汚い同士繋がってるのかな。
http://megalodon.jp/?url=http://www.comsn.co.jp/comsnpress/tsushin/ct-10/p-n10-6-11.html&date=20070611123900

知られては不味かったのか、何故か証拠隠蔽を図ってます。HPの該当部分が削除されて今は見れなくなっています。上記のものはキャッシュです。
http://www.comsn.co.jp/comsnpress/tsushin/ct-10/p-n10-6-11.html
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-06-12/2007061215_01_0.html

no.899 ( 俺はもうだめだ07/06/14 20:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1634 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今年の年賀状のおススメの言葉を教えて下さい] [話題をお任せ表示] 次 [草食系男子についてどう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日払いグッドウィルなんてどうですか?」と似ているトピック
01. 日払いのグットウィルはどうでしょうか?
02. グッドウィルってどうなんでしょう?
03. 最近グッドウィルの日雇い派遣始めたのですが
04. グッドウィルについて働いたことある方聞かせてください
05. グッドウィルで長期の仕事もらえました。
06. アルバイトを考えています。グッドウィルについて。
07. グッドウィルに登録している、したことある方いますか
08. 名古屋のグッドウィルってパソコン屋ってどうですか?
09. ミートホープは自己破産らしいがグッドウィルはそのままですか?
10. ヘッドハンティングについて
「日払いグッドウィルなんてどうですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. グッドウィルについて働いたことある方聞かせてください
02. テイケイトレードってどうでしょうか?
03. テイケイワークスってどうですか?
04. フルキャストってどうでしょうか?
05. 好きなテレビドラマを教えてください2
06. 東京都知事選挙2014.2.9
07. バイトしながら就活してる人
08. 宇宙人、UFOは実在しているのか?
09. 最強の宝くじ、ロト6!
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧