HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今年の年賀状のおススメの言葉を教えて下さい] [話題をお任せ表示] 次 [草食系男子についてどう思いますか?]
話題

日払いグッドウィルなんてどうですか?

カテゴリ:雑談
登録後 さっそくいってきました。自分の行った先は工場でしたが
ものの見事に派遣社員よりも見下されました^^;コキつかわれました
まぁ日払いということもありその日の分は貰えた訳ですが・・・・
なんか少なかったような・・・・orz 最低賃金なみ・・・
体験されたかたいましたら語りましょう!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/25 17:06
Infomation 1634 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

すいません 1000

no.1000 ( 99907/07/14 17:29 )


1000円なだけに1000でした すいません・・・

no.1001 ( 99907/07/14 17:30 )


買わないと仕事が紹介出来ないといわれた あっしもかってしまった

no.1002 ( 34才の男07/07/14 18:59 )


名前忘れたけど他の派遣会社の作業服(スウェット)を借りたまま返してない。

no.1003 ( 記入なし07/07/14 19:08 )


とにかく派遣スタッフが損することが多い  檻愚痴ばっかいいおもいしやがって

no.1004 ( 34才の男07/07/14 19:16 )


なんつーか何一ついいことがない   ハケン最大手ならもっと待遇よくできるはず  学生は低賃金でも社会人にはこう待遇にしないといけないできるはず

no.1005 ( 34才の男07/07/14 21:20 )


よく見極めることだね34才さん
それしかない
見極めても直面に激突するから。

no.1006 ( Shun07/07/14 21:27 )


データ装備費廃止して、日給(計算)制から時給計算へ

で実質賃金引き下げへ
すごいねこの会社

no.1007 ( おおおおお07/07/14 21:51 )


そうだよ 交通費出ていないことが一目でわかるようになった

no.1008 ( 34才の男07/07/14 23:10 )


バッド・ウィル

折口の髪型はおかしいよね。

no.1009 ( 記入なし07/07/15 19:16 )


しおざわときのような

no.1010 ( 34才の男07/07/15 19:54 )


またすっぽんしちゃった・・・。

no.1011 ( フルキャストも辞めた人07/07/15 19:55 )


>>1010

わろてもたw

no.1012 ( 記入なし07/07/15 19:56 )


皆さん、バットウイルからの誘いには気をつけよう!!
おかしいと思ったら即労働省・労働基準監督所で確認のうえ、マスコミに通報しましょう!

no.1013 ( 記入なし07/07/15 22:48 )


1001

no.1014 ( 記入なし07/07/18 17:24 )


グッドウィル]派遣に備品押し売り ロゴ入り衣類ノルマに 

日雇い派遣労働者の給与からの「データ装備費」天引きが問題となっている 
日雇い派遣最大手「グッドウィル」(東京都港区)が、派遣労働者に 
同社のロゴ入りポロシャツやトレーナーなどを半ば強制的に 
買わせていることが複数の元支店長の証言などで分かった。 
支店には備品の販売ノルマを課され、「備品の着用が仕事紹介の条件」などと 
言って販売していたという。同社では、 
データ装備費の徴収もノルマ化されていたことが既に明らかになっている。 
関東地方の元男性支店長(35)によると、備品には▽Tシャツ(500円) 
▽トレーナー(1000円)▽軍手(300円)▽カッター(200円)――などがあるという。 
元支店長は「月々、新規登録者1人につき700円の販売ノルマがあった。 
達成できないと、上からきつくしかられた」とノルマによる厳しい締め付けを証言する。 
労働者に売りつけるため「紹介できる仕事の6〜7割で、 
ユニホームが必要」などと口実を付けた。 
ノルマとうそを言う心苦しさから、自ら買い取ることもあったという。 
ノルマ達成のため違法な給与天引きをしている支店もあるという。 
中部地方の元男性支店長(28)は「日々の交通費も払えないほど 
生活に困窮している人もいて、そういう場合は代金を給与から天引きした」と打ち明ける。 

http://news.livedoor.com/article/detail/3233286/

no.1015 ( 記入なし07/07/18 18:55 )


グッドウィルはクリスタルをはじめ色々な会社を買収してますね!

no.1016 ( 記入なし07/07/20 13:07 )


グッドは相変わらず時給が安いですね!待遇を改善しないとグッド離れが今後も継続するのではないでしょうか?

no.1017 ( 記入なし07/07/23 13:05 )


時給が安いのもそうだが交通費が出ないのがいけない  遠くの現場だとただでさえ安い時給なのにがくんと下がる

no.1018 ( 34才の男07/07/23 22:24 )


>1015

古着屋でロゴ入りTシャツ売ってるの見たことある。
300円ぐらいだった。

no.1019 ( 記入なし07/07/24 01:56 )


交通費が出ないのがいけない  
バイトで昔なら近いとこさがすし、出たような気もするが
距離が遠いとこ追いやられて出ないというのは 詐欺的

no.1020 ( 記入なし07/07/24 06:30 )


1時間分すっとぶね 交通費

no.1021 ( 記入なし07/07/24 06:30 )


そう  そういうのが手取り減る要因  内勤は派遣スタッフのじじょうかんがえないのかな

no.1022 ( 34才の男07/07/24 07:26 )


内勤とは?

no.1023 ( 記入なし07/07/24 07:28 )


仕事振り分けてるバイート連中よ

no.1024 ( 34才の男07/07/24 07:29 )


社員もだ

no.1025 ( 34才の男07/07/24 07:29 )


コムスンは問題になったのに 本体のバッドウイルはなぜ問題にならないの?

no.1026 ( 記入なし07/07/24 07:31 )


あべちゃん何にもこの件触れようとしない 折具地と仲いいからか

no.1027 ( 34才の男07/07/24 07:32 )


学生以外がやるとワーキングプアになりやすいのがデジハケ   その事実しってててスルーしたがる

no.1028 ( 34才の男07/07/24 07:34 )


パートの時給が安いことが問題になってるがデジハケのほうがもっと深刻なのはわからんのか・・・わかってるはずた゜が  いわゆるパートはおば半がやっていることが多くほぼ現状で問題なしなのに対し働き盛りの男がやっているデジハケのほうが大問題である

no.1029 ( 34才の男07/07/24 07:45 )


>>no.1026
1部のマスコミはグッドウィルやフルキャストの批判はしているけど、
この会社の不法行為を野放しにしているのは政治です。
多分、政治資金じゃないかな。

no.1030 ( 記入なし07/07/24 07:52 )


no.1027わろた オリグチだね

no.1031 ( 記入なし07/07/24 08:37 )


自民党じゃだめか やっぱり

no.1032 ( 記入なし07/07/24 08:39 )


バッドシステムはおいしいですね あべちゃん談話

no.1033 ( 記入なし07/07/24 09:19 )


グッドウィルでやったことあるが低賃金でろくな仕事がなかった。

no.1034 ( 記入なし07/07/24 09:28 )


グット・ウィルを早急につぶすためにも、労働者派遣法の撤廃ってやっぱ必要だ!

no.1035 ( 記入なし07/07/24 10:06 )


週一でバッド行ってるけど、データ装備費がなくなったと思ったら今度は源泉税の名目で天引きされていた。5950円の賃金で430円天引き。なにこれ? 

no.1036 ( 記入なし07/07/24 20:51 )


とにかく派遣スタッフから金をぶんどろうとする

no.1037 ( 34才の男07/07/24 20:53 )


この間までこんなんなかったのに。意味わからん。かえってタチ悪くなってる。

no.1038 ( 記入なし07/07/24 21:22 )


グッド離れしていくぞーみんな  これ以上待遇悪くすると

no.1039 ( 34才の男07/07/24 22:05 )


派遣スタッフにいい生活してもらおうという気持ちを持たないといけない  学生はいいが男の社会人の待遇よくしないと

no.1040 ( 34才の男07/07/24 22:07 )


それもこれも、自公連立政権の「改革」の成果だということを忘れるな。

no.1041 ( 記入なし07/07/25 03:06 )


グッドウィル違法残業…労使協定期限切れ、再締結できず

 グッドウィル・グループの人材派遣会社「グッドウィル」(東京都港区)が、残業のルールを定める労使協定の結び方が不適切だとして厚生労働省から再締結するよう指導を受けたものの、その後の手続きの遅れで、今月から一部の事業所で協定のない状態になっていることがわかった。

 こうした事業所の中には、協定のない状態で従来通り社員や派遣スタッフが残業しているケースもあり、労働基準法違反の疑いが出ている。同社を巡っては、二重派遣など他の労働法令違反の疑いも浮上しており、厚労省は、本格調査に乗り出す方針を固めた。

 厚労省から不適切と指導を受けた労使協定は、労働基準法36条に基づいて残業の許容範囲を労使間で決め、過剰な残業に歯止めをかける目的で締結されたもので、一般には「三六協定」と呼ばれる。

 労基法では、会社が三六協定を結ぶ相手は労働組合や労働者による投票などで選出した労働者代表でなければならないと定めているが、同社ではこれまで会社側が指名した社員らを代表として協定を結んできた。このため、厚労省は、正規の手続きで労働者代表を決め、協定を再締結するよう指示。同社は6月初めから、全国853事業所ごとに再締結の準備を始めていた。

 ところが、各事業所の足並みがそろわず、新たな協定書を労働基準監督署に提出しないまま旧協定の期限(提出後1年間)が6月末で切れ、今月から協定のない状態となった事業所が続出。関係者によると、これらの事業所の下にある支店で、社員や派遣スタッフに従来通り残業をさせているケースがあるという。

 東日本の支店に勤務する社員によると、地区本部の統括部長らは毎日午後8時ごろ、各支店に電話して社員が勤務しているかどうかを確認するなどしているといい、「残業は半ば強制的」と証言する。「午後9時より早く帰ることはまずなく、休日は年に10日程度。残業は今も日常的に行われている」とも話している。

 派遣スタッフも同様で、協定のない首都圏の支店の派遣スタッフは今月、既に20時間以上残業した。

 同グループ広報IR部は「ぎりぎりまで行政に相談し、指導を受けた結果、手続き的な遅れが生じた。協定締結を鋭意進めており、間もなく完了する見込みだ」と説明している。

 労働時間などの問題に詳しい浜村彰・法政大教授(労働法)は「自らの不手際で三六協定を結んでいない状態を招いたばかりか、違法な残業をさせており、法令順守の手本を示すべき大企業とは思えないずさんな状態だ」と指摘している。

(2007年7月25日3時0分  読売新聞)

no.1042 ( 記入なし07/07/25 09:49 )


厚労省は、バッドウイル本格調査に乗り出す方針を固めた。
さて、どうなることやら

no.1043 ( 記入なし07/07/25 11:02 )


これでも、労働者派遣法を国は無くそうとしないのはおかしい!
派遣撤廃になぜ政府は動かないのか!

no.1044 ( 記入なし07/07/25 11:09 )


産業界(大企業)の意向です 自民政府ですから当然です お金貰ってるんだもの 
スポンサーの言うことに文句は言えませんです ハイ

no.1045 ( 記入なし07/07/25 11:21 )


介護事業、規制を強化 コムスンの処分逃れ受け厚労省  

 厚生労働省は19日、介護事業の運営適正化に関する有識者会議を初めて開いた。訪問介護大手のコムスンによる一連の不正問題を受け、処分逃れを目的とした事業所廃止の防止策など規制強化を議論する。秋にもとりまとめ、介護保険法改正案に反映させる。 

 会議は学識経験者や弁護士、自治体の代表ら8人の委員で構成し、座長には学習院大の遠藤久夫教授が就任した。厚労省の阿曽沼慎司老健局長は「一部事業者の不正で失われた介護保険の信頼を回復すべく、問題を構造的にとらえ直してもらいたい」とあいさつした。 

 コムスンは事業所の不正申請が発覚するとすぐに事業所を廃止する方法で処分逃れを繰り返していた。監査にあたった東京都は、廃止届を「事前届け出制」に改め急に廃止できなくさせることなどを提案している。 

 また、コムスンは事業所の更新を認められない処分を6月に受けたが、親会社のグッドウィル・グループは、グループ内の別会社へコムスンの事業を譲渡して処分を免れようとした。このため会議では、グループ内での事業譲渡に対する規制や、親会社に対する調査権の強化も話し合う。 

 事業所を廃止した業者に、利用者の代替サービス確保を、法律で義務づけることも検討する。 

(2007年07月19日 asahi.com)

no.1046 ( 記入なし07/07/25 12:38 )


うつっちいるか?データ装備費明細きたぞー  半分くらい足りないぞー  しっかりしらべろ

no.1047 ( 34才の男07/07/27 20:20 )


せめて日雇い派遣を撲滅できなくとも改善させる事。昔の派遣の形に戻して欲しい。

no.1048 ( 記入なし07/07/27 20:23 )


バッドはどこまで批判されても極悪な姿勢だな。

no.1049 ( 記入なし07/07/27 20:30 )


あべマルマル バッドからいくらかもらってるう?!

no.1050 ( 記入なし07/07/27 21:16 )


明細来た人いますか 額少なくなかったですか

no.1051 ( 34才の男07/07/28 21:27 )


最近の求人によく掲載されているプレミアサービスというのも
グッドウィルグループらしいな。

no.1052 ( 記入なし07/07/31 19:50 )


プレミアサービスという派遣会社は交通費支給だし社会保険完備、
時給も850円というのもよくあるが中には時給1000円の仕事もある。

no.1053 ( 記入なし07/07/31 19:57 )


こないだ交通費のことをスタッフ相談センターに聞いたら給料の一部の名目を付け替えていかにも支払っているかのように見せかけているだけだということを認めました。
謝罪文もいただきました。

no.1054 ( にー07/08/02 21:54 )


>>no.1048
昔よりも厳しくする法律に改めないといけない。
請負業務労働者基本法でも制定してピン撥ね率を5パーセントまでにするとか
基本給を最低時給賃金の2倍以上にしないといけないでしょう。

粘着をする34才の男よ
羨ましいが悲しいけどおいらには仕事が回らない。
ランクを下げられてしまいおまけに遠方しか紹介をしなくなってしまった。
一度でも失態をすると地元付近の仕事があるのにも関わらず紹介をしなかったり
集合時間3分まで間に合わないのに30分以上の遅刻代を取られたりするし
交通費にしてもかなりの負担をしているのに支給をしてもらえない。
休憩無しで8時間だけど1時間も給与から引かれてしまっているし
某支店のリーダーさんお前だけズル休み時間を採りやがって許さないぞ。
終電前の時間に作業は終了をしたが
一人で先に車で帰っているし一緒に働いていた若いスタッフの人(珍しく学生)さんは
5人で1台の車で来ていたが仕事の終了時に無理に乗せていただこうとお願いしたが
断れてしまった。
おいらは途方にくれて「田舎なのでタクシーで帰る」と支店に電話連絡をしたが拒否をされるし支店長からは「お前何をしているの?」と馬鹿にされ内勤スタッフに笑われるし怒り心頭で「あなた方はふざけているのか!」と調べなおしてもらったら
「仕事が入っていたのでお願いします。」と更にダブルブッキング状態だったのが発覚して「この場所からの移動では無理だ!」と断り次に「2回の欠勤になってしまったので次は当分の間は仕事が回せなくなってしまった。」と言われてしまいショックでど田舎の真ん中で夜中を過ごしていました。
給料を受け取り時間で駄目仲間の○○さんと会いましてお互いが泣いて
いました。「何とかこの状態から抜け出そう。」と

no.1055 ( 所詮は人様の悪行07/08/02 23:22 )


今度はフルキャストに行政処分

no.1056 ( 記入なし07/08/03 07:40 )


経営者だけが儲けようとし働くスタッフがワーキングプア続出しているのが大問題

no.1057 ( 34才の男07/08/03 07:41 )


ハイラインもグッドウィルグループ?

no.1058 ( 記入なし07/08/03 19:00 )


アイラインでは?

no.1059 ( 34才の男07/08/03 19:03 )


ワーキングプアの温床となっている日雇い派遣の雇用制度を大幅に改善せよ!

no.1060 ( 記入なし07/08/03 19:48 )


ピンはねしすぎなんだよ

no.1061 ( 34才の男07/08/03 19:49 )


学生はいいから30過ぎた男には普通に生活できるような金はらうべき

no.1062 ( 34才の男07/08/04 23:31 )


>>no.1062
それは違うだろう。
30過ぎた男には普通に生活できるような仕事を捜すべき
wikiに記述のグッドウィル・インダストリーズとは全く関係が無いのが解った。
日本にも学力が低くても無料での職業訓練が出来るようにして貰いたい。

no.1063 ( 記入なし07/08/06 06:26 )


データ装備費、早く返還してもらいたいですね!

no.1064 ( 記入なし07/08/06 19:14 )


もうかえしてもらえるぞー

no.1065 ( 34才の男07/08/06 21:21 )


糞現場多すぎ

no.1066 ( 34才の男07/08/14 22:28 )


データー装備費、グッドウィルの創業時にさかのぼって全額、グッドウィルの登録者に返還してほしいですね!貧困解消できない!

no.1067 ( 記入なし07/08/16 13:04 )


がめつい日雇い派遣会社の面々。そう簡単には返還しないだろう。
底辺労働者を物扱いするような考えなんだから・・・。

no.1068 ( 眠れぬ廃人07/08/16 13:08 )


バッドは二年分は返還している

no.1069 ( 34才の男07/08/16 20:05 )


グットやめよう・・・

no.1070 ( アイ07/08/16 20:08 )


副業なら短期間であればよい

no.1071 ( 34才の男07/08/16 20:09 )


しごとをかけもちであればよい

no.1072 ( アイ07/08/16 20:10 )


グッドなんて親元から通うオ気楽な若者以外はそういう日雇い派遣しか雇ってくれないか金銭的な事情によりそういう所しか行けない人が行くんだよ。
できれば行きたくないのは当人なんだ。それをわかってほしい。特に中高年になると
他に行き場がなくなってくる。

no.1073 ( 眠れぬ廃人07/08/16 20:11 )


いわゆるこづかいかせぎならよい  生活費を稼ぐ場所ではない

no.1074 ( 34才の男07/08/16 20:11 )


中高年は生活かかっている人がほとんど 低賃金でもやらざるをえない

no.1075 ( 34才の男07/08/16 20:12 )


昼間の仕事+α

no.1076 ( アイ07/08/16 20:13 )


>1074   まさにそのとおり!

no.1077 ( 記入なし07/08/16 20:15 )


生活費稼ごうとするとほぼ毎日行かなくては行けなくなるよ中高年一人暮らしは

no.1078 ( 34才の男07/08/16 20:15 )


しかし実際問題生活費稼いでいる中高年は多い  学生は気楽なもんだ

no.1079 ( 34才の男07/08/16 20:16 )


学生と社会人で時給に差をつけるべきだ

no.1080 ( 34才の男07/08/16 21:26 )


まあどうでもいいいが

no.1081 ( 34才の男07/08/16 21:26 )


今は家庭教師のバイトはないの

no.1082 ( 記入なし07/08/17 05:38 )


しらんぺ

no.1083 ( 34才の男07/08/18 23:18 )


天引き装備費返せ、派遣スタッフ26人がグッドウィル提訴(読売新聞)
 グッドウィル・グループの人材派遣会社「グッドウィル」(東京都港区)が、「日雇い派遣」のスタッフの給与から1回の勤務あたり200円の「データ装備費」を天引きしていた問題で、派遣スタッフで作る労働組合の組合員26人が23日、天引きが不当利得にあたるなどとして、同社を相手取り総額約455万円の返還を求める訴訟を東京地裁に起こした。

 訴状によると、同社の就業規則では、データ装備費は任意に徴収されるもので、安全装備や民間保険料に充てられていると説明しているが、同社は1995年の創業当時から、労働者の同意を得ずに一方的に天引きしており、使途や経理処理について説明を求めても明確な回答を示していない、としている。
[読売新聞社:2007年08月23日 23時06分]

no.1084 ( 記入なし07/08/24 00:02 )


交通費込み日給7000円位のが多いので一人暮らしの人は毎日はたらかないと生活できないような感じ

no.1085 ( 34才の男07/08/24 06:54 )


しかし現実問題きつい肉体労働も多く中高年はしんどいだろう

no.1086 ( 34才の男07/08/24 06:55 )


しかも中高年は使えない人多いから現場で罵倒されたり追い返されることも多い

no.1087 ( 34才の男07/08/24 06:55 )


グッドがとりすぎ  最低時給1200円プラス交通全額支給くらいできるはず   派遣最大手だろが

no.1088 ( 34才の男07/08/24 18:27 )


ちょっと来い折口

no.1089 ( 34才の男07/08/24 18:30 )


犯罪会社

no.1090 ( 記入なし07/08/24 18:38 )


グッドウィル再建、不透明 返還9億円

 コムスンの老人ホームとグループホームの譲渡先は決まったが、介護事業の大半を占める訪問介護分野の選定作業はこれから。介護報酬の不正請求にともなう返還額も9億円程度まで膨らむ見通し。親会社グッドウィル・グループ(GWG)の経営に与える影響もはっきりしておらず、不透明感はぬぐえない。 

 譲渡金額は、100億円以上となる見通しだが、「通常の事業譲渡とは異なり、利益を出すことを前提にしていない」(樋口社長)。コムスンの帳簿上の資産価格を下回り、譲渡によって損失が生じる可能性がある。 

 そもそもGWGの07年6月期連結業績予想は300億円の当期赤字見通し。介護事業の譲渡に伴う費用がかさめば、赤字幅が大きくなる。主力の労働者派遣事業でも不透明天引き問題などを抱えており、事業譲渡を急いで、経営の立て直しを図りたい考えだ。 

 GWGは6月、不正問題に絡む支出に対応するための資金や損失処理でわずかになった自己資本の充実を目的に、ドイツ銀行を引受先に増資を決めた。ただ、当初予定した200億円全額は調達できなかった。この増資は、株価に応じて調達額が決まる仕組みで、6月の発表時点で5万円以上だった株価が半分以下に落ち込んでいるためだ。 

 GWGは「必要な資金は調達できた」との立場だが、不透明天引き問題では過去2年分だけでも43億6000万円を派遣労働者に返還する予定。大手証券会社アナリストは「赤字額によっては、さらなる資金調達が必要になる」とみる。 

 介護報酬の返還額も膨らんでいる。厚生労働省の6月15日時点の集計では約4億3000万円だったが、倍以上に増える。監査が終わっていない自治体もあり、さらに増えることもある。 

 一方、ニチイ学館は、比較的収益を見込みやすい老人ホームなどを一気に強化できる。寺田会長は「居住(系施設)と在宅のトータル介護ができる」と意気込む。 

 そのニチイでも不適正請求が発覚。東京都に限っても約8500万円あり、都は改善勧告や文書指導をした。だが厚労省は「総合的に点検し、選定したと聞いている。第三者委とコムスンの判断を尊重したい」とし、現時点で問題はないとの認識を示した。

no.1091 ( 記入なし07/08/28 06:07 )


栗がバッドに吸収された時もそうだったけど、所詮は同じ穴のムジナ同士なのよね

no.1092 ( 記入なし07/08/28 09:48 )


折グッチは髪形変えたのか

no.1093 ( 記入なし07/08/28 11:31 )


中国の奴隷工場を連想した

no.1094 ( 記入なし07/08/28 11:51 )


グッドウィルG、特別損失36億円 東証、公表を指導

 グッドウィル・グループ(GWG)は30日、子会社コムスンの事業譲渡に伴う特別損失が36億円になると発表した。介護報酬の不正請求に絡む返還額も12億円に膨らむ。日雇い派遣の不透明な天引き問題では、派遣労働者への返還額を当初の43億円より少ない34億円と見込む。これらの特別損失の内訳は上場する東京証券取引所の指導で急きょ公表しており、情報公開の姿勢が問われそうだ。 

 GWGは介護事業からの全面撤退を決めており、コムスンの事業所の統廃合費用などがかさんだ。派遣労働者への返還額は、連絡が取れない人もいるため、想定よりも少なくなるという。 

 GWGは07年6月期連結業績予想を29日下方修正したが、特別損失の内訳などは「31日の決算発表まで明らかにできない」としていた。投資家保護の観点から東証が開示するよう指導し、30日夜になって公表した。 

 GWGは派遣・請負大手のクリスタルを買収した際の情報開示が不適切だったとの指摘を受け、昨年12月に東証へ改善報告書を提出している。GWG広報IR部は「29日の開示が不適切だったわけではないが、東証のアドバイスに従った」としている。

2007年08月31日 asahi.com

no.1095 ( 記入なし07/08/31 23:32 )


こむすんのためにバッドきつくなる

no.1096 ( 記入なし07/08/31 23:34 )


グッドウィル、業績予想示せず 報酬返還18億円見込む

 グッドウィル・グループ(GWG)は31日、407億円の当期赤字となる07年6月期連結決算を発表した。前期の34億円の黒字から、大幅な赤字となり上場以来初の無配に転落。08年6月期の業績予想も「子会社コムスンが介護事業から撤退する影響が不確定」として公表できず、不透明感が続く。 

 07年6月期の売上高は、人材サービス大手のクリスタルを昨年10月に買収したことで、前期の3倍近い5090億円まで増えた。経常利益は67億円。自己資本は06年6月末の494億円から、95億円まで減少。財務の健全性を示す自己資本比率は35.4%から2.4%に悪化した。コムスンの事業譲渡に伴う36億円の特別損失もある。 

 GWGはドイツ銀行に新株予約権を割り当てる手法で、7月以降に113億円を調達したが、追加の資本増強を迫られそうだ。野村証券金融経済研究所の繁村京一郎・シニアアナリストは「介護関連の資産が632億円分残っており、今後の処分動向によっては損失が膨らむ」とみる。 

 不正請求した介護報酬返還の損失として11億7900万円を計上したが、返還に備えた引当金は18億3700万円を見込んだ。日雇い派遣での天引き問題では、返還額は過去2年分だけで33億5600万円に上る。

2007年08月31日 asahi.com

no.1097 ( 記入なし07/08/31 23:34 )


データー装備費、創業時にさかのぼって全額返還して下さい。折口会長、誠意を見せろ!

no.1098 ( 記入なし07/09/04 12:55 )


労働者派遣を行うことができない業務は
 
港湾運送業務(港湾荷役の現場作業に係るもの)


建設業務(建設の現場作業に係るもの)


警備業務(警備業法上の警備業務)


病院・診療所における医療関係の業務→一部解禁(平成15年3月〜)


物の製造の業務(育児休業、介護休業の代替は除く)→条件付解禁(16年3月1日より)


弁護士、司法書士、公認会計士などのいわゆる「士」業

no.1099 ( 記入なし07/09/04 22:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1634 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今年の年賀状のおススメの言葉を教えて下さい] [話題をお任せ表示] 次 [草食系男子についてどう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日払いグッドウィルなんてどうですか?」と似ているトピック
01. 日払いのグットウィルはどうでしょうか?
02. グッドウィルってどうなんでしょう?
03. 最近グッドウィルの日雇い派遣始めたのですが
04. グッドウィルについて働いたことある方聞かせてください
05. グッドウィルで長期の仕事もらえました。
06. アルバイトを考えています。グッドウィルについて。
07. グッドウィルに登録している、したことある方いますか
08. 名古屋のグッドウィルってパソコン屋ってどうですか?
09. ミートホープは自己破産らしいがグッドウィルはそのままですか?
10. ヘッドハンティングについて
「日払いグッドウィルなんてどうですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. グッドウィルについて働いたことある方聞かせてください
02. テイケイトレードってどうでしょうか?
03. テイケイワークスってどうですか?
04. フルキャストってどうでしょうか?
05. 好きなテレビドラマを教えてください2
06. 東京都知事選挙2014.2.9
07. バイトしながら就活してる人
08. 宇宙人、UFOは実在しているのか?
09. 最強の宝くじ、ロト6!
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧