HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今年の年賀状のおススメの言葉を教えて下さい] [話題をお任せ表示] 次 [草食系男子についてどう思いますか?]
話題

日払いグッドウィルなんてどうですか?

カテゴリ:雑談
登録後 さっそくいってきました。自分の行った先は工場でしたが
ものの見事に派遣社員よりも見下されました^^;コキつかわれました
まぁ日払いということもありその日の分は貰えた訳ですが・・・・
なんか少なかったような・・・・orz 最低賃金なみ・・・
体験されたかたいましたら語りましょう!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/25 17:06
Infomation 1634 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

テレビでやってたけど中国の大連で日本向け人材派遣会社が乱立しているとか???
ただ、来日するんではなく、ヘルプデスクとか経理作業を中国でやるとか(よくわからん)?

no.1100 ( 記入なし07/09/04 23:49 )


グッドウィル険しい再建…主力の派遣業にも不安

 すべての介護事業の売却先が決まったグッドウィル・グループは今後、人材派遣事業で経営の立て直しを目指す。しかし、有料老人ホームなどの居住系サービスは将来の収益の重要な柱と見込まれていた。グッドウィルは、売上高の4割に当たる2000億円近い有利子負債も抱えており、再建のハードルは高そうだ。 (二階堂祥生)

 グッドウィルの子会社「コムスン」が主力としていた訪問介護などの在宅系サービスは、2007年6月中間決算で21億円の赤字だった。売却は当面の収益にはプラスに働く。ただ、高齢化の進展で今後の需要の伸びが見込める有料老人ホームも同時に手放したことで、今後の収益の柱を失ったことになる。

 売却額は居住系で約210億円、在宅系は未定だ。グッドウィルは売却で得た資金を有利子負債の返済などにあてるとみられる。

 残る主力事業は人材派遣となる。ただ、派遣スタッフに、労働者派遣法が禁止する港湾での荷物の積み下ろし作業をさせていたなどの疑いが出て、厚生労働省が調査している。人材派遣大手のフルキャストは同様の問題で事業停止命令を受けており、グッドウィルも処分を受ける可能性が指摘されている。

 また、06年6月期に494億円だった自己資本は、「コムスン」の収益悪化で07年6月期に95億円にまで減った。今年7月以降に第三者割当増資で113億円を調達したが、「財務の強化には十分とは言えない」(アナリスト)ともみられている。

 派遣スタッフの給与から勤務1回あたり200円を天引きしていた問題では、返還に備えた引当金を33億円積んだ。ただ、労働組合から起こされた訴訟の行方次第では返還額が増え、財務体質がさらに悪化する恐れがある。

 6月に8万円台だったグッドウィルの株価は、4日の終値で2万1020円まで下落した。野村証券金融経済研究所の繁村京一郎シニアアナリストは「人材派遣事業の先行きには懸念材料が多く、会社の説明も不足している」と指摘している。

(2007年9月5日  読売新聞)

no.1101 ( 記入なし07/09/05 12:03 )


明日データ装備費を取り返しに行く

no.1102 ( 34才の男07/09/05 21:33 )


所詮民間に介護は無理

no.1103 ( 記入なし07/09/05 22:57 )


自民政府の安い介護の目論見は失敗に終わったが、その皺寄せは老人に行く

no.1104 ( 記入なし07/09/05 23:00 )


介護には厳しいが派遣には甘い自民政府 その訳は?

no.1105 ( 記入なし07/09/05 23:02 )


うちの会長(元会長)は元大臣、現職の衆議院議員(自民党)
国会議員は会社経営者が多い。
利益は選挙資金に流れる。

no.1106 ( 記入なし07/09/05 23:07 )


3万円のデータ装備費  あなたなら何に使いますか?

no.1107 ( 34才の男07/09/06 07:38 )


>1107

借金返済です

no.1108 ( 記入なし07/09/06 07:47 )


ほほう  あっしは旅行とパーッと遊ぶか

no.1109 ( 34才の男07/09/06 07:49 )


no.1106 税金が会社資金に流れるんじゃないの?

no.1110 ( 記入なし07/09/06 07:52 )


時給1111円は欲しいのう。

no.1111 ( 記入オレンジ07/09/06 10:13 )


とりあえず700円台のとこさがしたらどうだあ?

no.1112 ( 34才の男07/09/06 22:17 )


データ装備費で豪遊

no.1113 ( 34才の男07/09/07 07:16 )


きのうドタキャンしちゃった〜他にもいないのドタキャン仲間^^

no.1114 ( おくさま07/09/07 11:34 )


おくさまはどんなげんばいってるのら?

no.1115 ( 34才の男07/09/09 20:35 )


あっしくらいのとしで一人暮らしでそこそこの車持っているやつがバッドにいた・・なんでそんな車買う金あるのか不思議だった

no.1116 ( 34才の男07/09/09 21:11 )


>なんでそんな車買う金あるのか不思議だった

年収300万の正社員歴12年ブランク歴2年の34才氏が5千万の家の
ローンを完了する方が不思議だ

no.1117 ( 記入なし07/09/09 21:34 )


官僚がローンを完了

no.1118 ( 34才の男07/09/09 21:37 )


それではいかんりょう

no.1119 ( 記入なし07/09/09 21:39 )


34才は来年35才(当たり前)
20才から働き始めている。
35才で5千万のローンを完了するためには、
年間330万払わねばならない。

34才の年収は330万以上でワープアではない。
(フリータでどこに毎週外食する余裕があるのだろ?)

no.1120 ( 記入なし07/09/09 21:44 )


ワープアはこの掲示板だけの演技で本当は公務員って噂があるけど・・・。

no.1121 ( 記入なし07/09/09 21:46 )


正社員歴12年は本当で、会社の金を横領し家を建てた。
ばれそうになったので、会社を辞めた。
正社員歴12年あって、まともな職に就けないのはそのせいである。

no.1122 ( 記入なし07/09/09 21:50 )


うんなあほな

no.1123 ( 34才の男07/09/09 23:11 )


ワーキングプアでない正社員か公務員にならないといけない

no.1124 ( 34才の男07/09/09 23:20 )


介護撤退でも暗雲晴れぬ「折口帝国」    
 
 コムスン事業譲渡はひと山越えたが、依然として経営見通しに不透明感が強いグッドウィル・グループ。渦中の折口会長が報道陣の前から姿を消して、はや3カ月になる。(『週刊東洋経済』9月15日号より)

 この日も「主役」は不在だった。グッドウィル・グループ(GWG)子会社で介護大手のコムスンは、在宅系事業の譲渡先が決まった4日に都内で会見を開いた。冒頭に深々と頭を下げたのは、すでに辞意表明しているコムスンの樋口公一社長。介護事業の不正発覚でも「グループ経営に全力を尽くすことが社会的責任」と、引責辞任を否定するGWGの折口雅博会長が姿を見せることはなかった。

 8月末、GWGは2007年6月期決算を発表した。しかし、今期の業績見通しを示さず、例年開催していた記者会見もなし。一連の不祥事後の経営環境はよくわからないままだ。年初に11万円台で推移した株価も、6分の1程度まで落ち込んでいる。

先行きも懸念が山積

 07年6月期は407億円もの大赤字。自己資本比率は前期末の35・4%から2・4%まで急低下した。たまらず増資を実施したが調達額は当初見通しの半分程度、113億円にとどまり、切迫した財務状況に変わりはない。

 介護事業の売却が進む中、残る懸案は高級有料老人ホームと子会社売却の行方。焦点は、モルガン・スタンレー証券が土地、建物で390億円の簿価があると見る、「バーリントンハウス」、「コムスンガーデン」の二つだ。

 特に「バーリントンハウス」は折口会長自慢の超高級ホーム。1棟目の「馬事公苑」に続き今年5月に「吉祥寺」がオープンした。ただ、入居を検討し「馬事公苑」を訪れた男性によると「建屋は立派だが入居率は6割がせいぜい。あれで採算が合っているのか疑問」と話す。同社には虎の子的な存在。高値売却で資本充実を図りたいはずだ。だが「土地の値上がりはあるにせよ、特に入居一時金最大3億円のバーリントンハウスは通常の介護事業者ではまず無理。同種事業を展開するセコムやオリックス(買取意思表明はない)など大手だと相当買いたたかれるだろう」(野村証券の繁村京一郎シニアアナリスト)。仮に多額の売却損が出れば、脆弱な自己資本がさらに毀損する。

 そして、最大の懸案は日雇い派遣業の社会問題化だ。不明朗な賃金控除と批判された「データ装備費」について、同社は過去2年分に限って返還を決め特別損失を計上した。しかし8月に派遣スタッフ26人が全額返還を求め集団訴訟を提起。損失額が膨らむ可能性もある。同社が禁止業務に対して法違反の二重派遣を行っていた疑惑もくすぶったまま(本誌8月25日号で既報)。同業のフルキャストは禁止業務の派遣で全拠点1カ月の事業停止命令を受けた。法違反が認定されれば同様に厳しい処分が予想される。

 また、GWGの今年6月末の有利子負債は2000億円弱。1年前の3倍に膨れ上がった。メインバンクはみずほ銀行。同行は昨秋、クリスタルの買収資金883億円を、わずか1週間で用意した。買収は「デューデリジェンス(資産査定)なしで決めた」(折口会長)もので、両者の親密な関係を物語る。以前は三井住友銀行との並行メインだったが、融資シェアは3割から6割弱に拡大。05年にみずほ銀はGWG株を担保に折口会長の資産管理会社にも272億円を貸し込んでいる。

 そのみずほ銀も警戒心を高めている。今年6月に厚生労働省がコムスンの指定取り消し処分を下した後に慌てて、各行に協調融資の組成を提案。だが、まとまるはずもなかった。「今後GWGが債務超過に陥れば債務者区分を破綻懸念先とせざるをえない。みずほは巨額の引き当てを迫られることになる」(銀行関係者)。コムスン問題という山は越えたが、GWGの綱渡りはなお続いている。再建に当たってメイン行がどう動くかも注目されるところだ。 

(2007/09/11)週刊東洋経済

no.1125 ( 記入なし07/09/11 11:42 )


どこまでもあくどいなな

no.1126 ( 34才の男07/09/11 20:27 )


日雇い派遣  男は特につらくきつい仕事で低賃金で働かされているのだ

no.1127 ( 34才の男07/09/11 21:30 )


 データ装備費廃止後、給与計算が日当制から時給制になり賃金の総額は下がったらしい。さすがバッドはやることが違う。転んでもただでは起きない。

no.1128 ( 記入なし07/09/11 23:33 )


景気良くなればやる人が減る   あと日雇いといっても別にバッドでやる必要ないしバッドはもう先はない

no.1129 ( 34才の男07/09/12 07:36 )


>1128
グッドウィルは給与チトけちくさいですね!儲かってるんだからもっと時給をあげろと言いたい!

no.1130 ( 記入なし07/09/12 12:30 )


>儲かってるんだからもっと時給をあげろ

コムスン問題で赤字

no.1131 ( 記入なし07/09/12 12:33 )


日雇い派遣に残業代支払う グッドウイルに是正勧告か

 日雇い派遣大手のグッドウィル(東京都)は13日、大阪市の男性(29)に過去2年分の日雇い派遣労働の残業代や直前に仕事をキャンセルした時の休業補償など約2万円を支払った。男性によると、男性の申告を受けて労働基準監督署から同社に是正勧告があったという。同社は「個別の事案には答えられない」としている。 

 支払われたのは、法定労働時間の週40時間を超えた残業代約1万4000円、現場に到着した後や前夜に仕事をキャンセルされた2日分の日当の6割分約7000円、日当を実労働時間で割った時給が最低賃金額を下回った分の差額1450円。 

 男性によると、01年から約500回、日雇い派遣として引っ越し作業などに従事。今年6月、労基署に違法状態にあることを申告し、今月に入って同社に是正勧告があったという。男性は「私一人の問題ではない。ほかの労働者も後に続いてほしい」と話す。 

 同社を巡っては給与から不透明な天引きが行われているとして、派遣労働者がユニオンを結成、全額返還を求める訴訟を起こしている。

2007年09月13日 asahi.com

no.1132 ( 記入なし07/09/14 00:59 )


明日入っているんだ〜もう寝ようかな・・・

no.1133 ( おくさま07/09/14 01:01 )


給与に関しては学生と社会人で時給に差をつけるべき  社会人は生活かかっている人も多いので   福利厚生ももっと良くできるはず  派遣大手だろうが

no.1134 ( 34才の男07/09/14 07:28 )


雑誌で読んだがデジタル日雇いをしている人は社会人でも働き方には不満を持っているどころか気に入っている人が多いらしい    気に入らないのは待遇ということで日雇い派遣撲滅には真っ向から反対"、待遇改善を強く希望している

no.1135 ( 34才の男07/09/14 07:31 )


働き方が気に入っていて待遇改善されて普通に生活できるようになったら日雇い派遣する人はさらに急増するだろう

no.1136 ( 34才の男07/09/14 07:33 )


グッドウィル:ジェット機を40億円で売却 赤字転落で
 グッドウィル・グループは14日、保有するビジネスジェット機1機を、3800万ドル(約43億円)で、米航空機販売会社に売却すると発表した。折口雅博会長らが、海外拠点への移動や、海外での広報活動などに使っていた。同社は07年6月期連結決算が407億円の最終(当期)赤字に転落している。売却益は特別利益として計上する。

 売却するのは「ガルフストリーム5」(12人乗り)で、04年3月から保有していた。売却先はアブプロ社(メリーランド州)。11月23日までに引き渡す。【遠藤和行】

毎日新聞 2007年9月14日 13時18分

no.1137 ( 記入なし07/09/14 16:14 )


折口よ!データ装備費、全額返せ!

no.1138 ( deleted07/09/15 16:58 )


あっしの分は全額帰してもらったのでいいがまあたのひとにもぜんぶかえすべき"

no.1139 ( 34才の男07/09/16 09:15 )


日給やすすぎ  でも登録者数はすごい

no.1140 ( 34才の男07/09/16 22:00 )


なぜグッドウィルでそんなに多くの人が働くのかな。評判悪いのに。

no.1141 ( 記入なし07/09/16 22:18 )


一応最大手で仕事も多いからか

no.1142 ( 34才の男07/09/16 22:19 )


シーエムにつられているというのもある

no.1143 ( 34才の男07/09/16 22:20 )


34才氏につられているというのもある

no.1144 ( 記入なし07/09/16 23:10 )


支店が多いし求人が多いから目に付きやすいから

no.1145 ( 34才の男07/09/17 08:23 )


一回やってみよう びっくりすることあるど

no.1146 ( 34才の男07/09/17 10:08 )


数年前、金がなかったので仕方なく登録。しばらく電話が来ず、こちらから仕事があるか連絡。やはり引越し作業・・・。渋々了承して現場へ。まず靴について引越し屋の馬鹿なオヤジが罵声。普通のスニーカー履いて行ったのに「そんな靴は履いてくるな!」と仕事初める前から激昂。その後も「お前これ運べないんだったら何もしなくていいからその辺で突っ立ってろ!」との罵声。頭きたので何もせずその辺で突っ立てたら「お前何やってんだ!?仕事しろ!」支離滅裂。罵声の嵐。「どっちなんだよ!?」と思い渋々仕事に戻る。昼休憩の時に「コーヒー買ってこい!」と命令。汗かいているので気をきかせてアイスコーヒー買っていくと「誰がアイス頼んだんだよ!俺はホットが欲しかったんだよ!」とまた罵声。その後も仕事に対し罵声の嵐・・・。「初心者歓迎」「経験なしでもOK」全くのウソです。初心者は罵声の嵐です。給料ふんだくって速攻辞めました。しばらくの間は仕事の連絡が来ましたがこちらから「絶対にもう電話してくるな!」と罵声を浴びせてやりました。
ここの引越し作業は最悪です。ちなみに自分が言ったとこは有名なところではなくショぼいとこだったので名前は忘れました。
金がいくらなくなってもこの会社では絶対に働きたくないですね。
本当に最悪です。

no.1147 ( 記入なし07/09/18 23:13 )


俺もある引越し屋でバイトしてた事があったが罵声を浴びせられどおしだった。
引越し屋では二度と働きたくない。

no.1148 ( 記入なし07/09/19 17:44 )


女性が履いていた下着奪った男を逮捕 

大手人材派遣会社グッドウィルの社員の男が、深夜帰宅途中24歳の女性を襲い、 
履いていた下着を奪ったとして逮捕されました。 

強盗などの疑いで逮捕されたのは、大手人材派遣会社グッドウィルの社員・生駒清憲容疑者です。 

調べによりますと、生駒容疑者は今年7月、埼玉県春日部市で深夜帰宅途中の 
24歳の女性に襲いかかり、両足首を掴んで引きずるなどしたうえ、 
履いていた下着を奪った疑いが持たれています。 

生駒容疑者は近くに止めてあった車に乗って逃げましたが、 
女性がナンバーを覚えていたことなどから、警察は会社にいた生駒容疑者を逮捕しました。 

生駒容疑者は容疑をを認めていて「生のパンツのにおいをかぎたかった」 
などと供述しているということです。(19日01:24) 

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3661017.html

no.1149 ( 記入なし07/09/19 20:28 )


日雇い派遣の目的は、社会保険・年金逃れ!

日雇い派遣は、絶対儲かっています!
社会保険(厚生年金保険・健康保険)加入・保険料年収の中で「標準報酬月額×12+標準賞与額」に対して約23〜24%(労使折半)の高額な社会保険料を逃れているから!

日雇い派遣の真の目的は、社会保険(厚生年金保険・健康保険)加入・保険料逃れです!

なぜ、グッドウイル・フルキャストのような、日雇い派遣労働者が急速に増加したのでしょうか?

率直に言えば、年収の中で「標準報酬月額×12+標準賞与額」に対して約23〜24%(労使折半)の高額な社会保険料から逃れたい企業が増えたからです。
社会保険(厚生年金保険・健康保険)加入しなければ、各労働者が国民年金保険料及びその世帯主の国民健康保険料(又は保険税)を支払うことで、事業主の直接負担が全然なくなるからです。

もちろん、日雇いとは名目で、実際には派遣先企業の正社員と同じ現場で同じような仕事をしていて、ただ同じ派遣労働者の勤務時間帯が正社員と一緒にならないように、日々派遣労働者同士を入れ替え、又は日によって別の現場に派遣と、ウマイように使い分けているだけです。

ハローワークの求人票を検索するか又は、就職サイト・新聞・就職情報誌の求人広告を見ればわかりますが、人材派遣会社・請負会社の求人広告は、日雇い派遣以外にも、明らかに社会保険加入・保険料逃れであるのがミエミエの案件が多いです。
もちろん労働契約については下記の1〜4のように名目上パート・臨時扱いの労働時間や雇用期間にして、実際は残業・休日出勤・随時契約更新させて、実際は正社員と同じ位の労働時間・日数・雇用期間の事業所が多いです。

以下社会保険加入・保険料逃れの求人案件を紹介。
1 週労働時間:28時間(週4日×7時間)、24時間(週6日×午前中4時間)
  正社員の所定労働時間は普通40時間なので、社会保険加入義務がある正社員の4分の3以上にならないように、30時間未満にする。
2 月出勤日数:月15日以内交代勤務。
  週休2日制の事業所の場合、正社員の出勤日数は、21日以上になる月が多いがたまに20日以下になる月もあるので、2ヶ月以上続けて4分の3以上にならないように、15日以内にする。
3 雇用期間:2ヶ月未満の臨時の仕事。
  2ヶ月以上の雇用期間だと、社会保険加入義務が生じるため。
4 1日労働時間:5時間半など、6時間未満。
  正社員の所定労働時間が1日8時間の事業所が一般的なので、社会保険加入義務がある正社員の4分の3以上にならないように、6時間未満にする。
5 業務請負として請負契約。
  法律上原則は労働者とみなされないので、社会保険(厚生年金保険・健康保険)加入資格なし。

no.1150 ( オージンジン07/09/22 18:36 )


安倍総理が辞任、今後は1国会議員としてがんばるそうだ。
グッドウイルの社長も辞任して1デジハケ社員としてがんばってほしい。

no.1151 ( 記入なし07/09/24 17:25 )


データ装備費3万ちょっとまだ使ってないがどうしよっかな

no.1152 ( 34才の男07/09/24 17:26 )


自宅ローンに回せ

no.1153 ( 記入なし07/09/24 17:29 )


親に感謝して捧げなさい。

no.1154 ( 記入なし07/09/24 17:30 )


>1154 そういうやついた 感心だねーといっておいた

no.1155 ( 34才の男07/09/24 17:32 )


いよいよ降り口は看板もちをする時期に来た

no.1156 ( 34才の男07/09/24 17:40 )


看板持ちをする折口を「使えない」と叱咤する34才氏

no.1157 ( 記入なし07/09/24 17:42 )


そういいたい

no.1158 ( 34才の男07/09/24 19:32 )


引越し作業で罵声浴びせられてピンはねされる降り口

no.1159 ( 34才の男07/09/24 22:09 )


使えない中高年とボーーっとしした若者の巣窟  バッドウィル

no.1160 ( 34才の男07/09/27 20:31 )


折口氏に脅迫状と銃弾が  ・・

no.1161 ( 34才の男07/09/27 21:47 )


グッドのデジハケ社員にパチンコとパチンコ玉が配られた。
標的は・・・・

no.1162 ( 記入なし07/09/27 21:53 )


友人にいわれ、仮登録だけしてみた、会員メールが来るようになった。

no.1163 ( 記入なし07/09/27 21:56 )


ひっこしやれっていわれるぞさいしょは

no.1164 ( 34才の男07/09/27 21:57 )


○×支店 倉庫作業のお仕事。説明会開催。  みたいな感じです。

no.1165 ( 記入なし07/09/27 22:32 )


<脅迫>折口GWG会長あてに銃弾2発と脅迫状

 人材派遣会社などを運営する「グッドウィル・グループ」(GWG)の折口雅博会長(46)に対し、銃弾2発と脅迫状が送り付けられていたことが分かった。警視庁麻布署は脅迫容疑で捜査を始めた。
 調べでは、脅迫状は今月15日、東京都港区の六本木ヒルズ内にある同本社に折口会長あてで届いた。茶封筒に入った便せんに新聞や折り込み広告の活字を切り抜いて張った文字で「次は命を狙う」などと書かれていた。拳銃の銃弾2発も同封されていた。差出人の名前はなく、消印は都内だった。18日に同社が同署に届け出ていた。
 脅迫状についてGWGの広報IR部は「詳細を把握していない」としている。  

9月27日 毎日新聞

no.1166 ( 記入なし07/09/27 22:56 )


上っ面だけの内勤とバイト上がりの支店長に騙されて時間を無駄にしないように気をつけてください。
用がなくなるとぼろ雑巾のように・・

no.1167 ( 記入なし07/09/29 10:46 )


おりーぐっち自業自得!

no.1168 ( 記入なし07/09/29 10:49 )


地元警察一次突破しました

no.1169 ( 1です07/09/29 18:00 )


データ装備費まだつかってない^^正社員か公務員決まったら旅行行きたい

no.1170 ( 34才の男07/09/29 22:49 )


グッドウィル・グループ株主総会、コムスン問題で3時間

 グッドウィル・グループが28日、東京都内のホテルで開いた株主総会は子会社で訪問介護大手のコムスンの不正問題などが焦点となり、3時間を超える長丁場となった。今後、人材派遣事業を中心に展開していくことで業績拡大を図ると説明するグッドウィル側に対し、紛糾する場面こそなかったが、株主からは不満の声が漏れた。

 792人の株主が出席した総会は午前10時、折口雅博代表取締役会長兼最高経営責任者(CEO)のプレゼンテーションで始まった。コムスンの社会問題化などが原因となり株価が下落したことへの陳謝を織り交ぜたものの、「折口氏には反省の色が見えない」とする株主も多く、詳細な説明を求める質問が続出。当初の予定よりも1時間ほど長引き、3時間5分を要した。

 折口会長は席上、世界トップのアデコグループ(スイス)の2006年売上高が約3兆円であることを例に挙げ、今後主軸とする人材派遣事業で「将来的に売上高世界一を狙う。今後10―20年は大丈夫」と語ったが、一部の株主の間ではしらけたムードも漂った。

2007年9月28日 日経

no.1171 ( 記入なし07/10/01 09:31 )


データ装備費で旅行行く

no.1172 ( 34才の男07/10/03 07:41 )


シーテックてグッドですよね?
実際どうなんですか?

no.1173 ( 07/10/03 17:05 )


関連会社もやっぱりやばいんんですか?

潟Oッドウィルエンジニアリング
潟Oッドウィルキャリア
潟Oッドウィルフォーサイト
ヒューマンマネジメントジャパン
潟\ア
潟Rムスン
潟Rティ
アドホック

ネタが古いんでコムスン入ってますがw

no.1174 ( 被害妄想な内勤がキライ07/10/05 17:02 )


低日給はなはだしい

no.1175 ( 34才の男07/10/05 19:58 )


どこかのサイトで見たんですが
折りグッチってパトロンやってるんですか?
・・その社長にしてあの内勤なんですね。
内勤女をエサにしての過酷な派遣先で強制労働らしいですよ・・
過酷な薄給生活お疲れ様ですw
請求額の半分以上はもっていかれてますからね。
34才の男もはやく辞めたほうが・・
就職できなくなりますよ!

no.1176 ( 記入なし07/10/07 16:52 )


日雇い派遣の真の目的は、社会保険加入・保険料逃れ!

なぜ、グッドウイル・フルキャストのような、日雇い派遣労働者が急速に増加したか?

率直に言えば、年収の中で「標準報酬月額×12+標準賞与額」に対して約23〜24%(労使折半)の高額な社会保険料から逃れたい企業が増えたからです。
社会保険(厚生年金保険・健康保険)加入しなければ、各労働者が国民年金保険料及びその世帯主の国民健康保険料(又は保険税)を支払うことで、事業主の直接負担が全然なくなるからです。

もちろん、日雇いとは名目で、実際には派遣先企業の正社員と同じ現場で同じような仕事をしていて、ただ同じ派遣労働者の勤務時間帯が正社員と一緒にならないように、日々派遣労働者同士を入れ替え、又は日によって別の現場に派遣と、ウマイように使い分けているだけです。

ハローワークの求人票を検索するか又は、就職サイト・新聞・就職情報誌の求人広告を見ればわかりますが、人材派遣会社・請負会社の求人広告は、日雇い派遣以外にも、明らかに社会保険加入・保険料逃れであるのがミエミエの案件が多いです。
もちろん労働契約については下記の1〜4のように名目上パート・臨時扱いの労働時間や雇用期間にして、実際は残業・休日出勤・随時契約更新させて、実際は正社員と同じ位の労働時間・日数・雇用期間の事業所が多いです。

以下社会保険加入・保険料逃れの求人案件を紹介。
1 週労働時間:28時間(週4日×7時間)、24時間(週6日×午前中4時間)
  正社員の所定労働時間は普通40時間なので、社会保険加入義務がある正社員の4分の3以上にならないように、30時間未満にする。
2 月出勤日数:月15日以内交代勤務。
  週休2日制の事業所の場合、正社員の出勤日数は、21日以上になる月が多いがたまに20日以下になる月もあるので、2ヶ月以上続けて4分の3以上にならないように、15日以内にする。
3 雇用期間:2ヶ月未満の臨時の仕事。
  2ヶ月以上の雇用期間だと、社会保険加入義務が生じるため。
4 1日労働時間:5時間半など、6時間未満。
  正社員の所定労働時間が1日8時間の事業所が一般的なので、社会保険加入義務がある正社員の4分の3以上にならないように、6時間未満にする。
5 業務請負として請負契約。
  法律上原則は労働者とみなされないので、社会保険(厚生年金保険・健康保険)加入資格なし。

no.1177 ( 役所の窓口にて個人情報調査孝次朗07/10/08 01:18 )


日雇いはやめる

no.1178 ( 34才の男07/10/08 09:14 )


今度は個人事業契約か?

no.1179 ( 記入なし07/10/08 12:16 )


グッドやろうかと考えていたけど
何か評判悪すぎるから
怖くて出来ない・・・・。

no.1180 ( 記入なし07/10/08 12:56 )


やれ

no.1181 ( 34才の男07/10/08 17:32 )


すごい現場いかされるぞ

no.1182 ( 34才の男07/10/08 17:33 )


何で、正社員の仕事を探したり、派遣でも安定性のある派遣などに働かないのだろう

no.1183 ( 記入なし07/10/08 17:37 )


いやとりあえず日払いだししたいときだけ働き就職活動しやすいしすぐやめられるからねー派遣やパートで固定で働くと辞める手続きとか面倒だからだろ

no.1184 ( 34才の男07/10/08 17:40 )


問題は就職活動が長期化することだ なかなかきまらないといやになってくるからついだらだら日雇いを続け低賃金だからあまり休めなくなる@休んで面接行くくらいなら日雇いの日給稼ぎたいと言うかそうせざるを得ない人も多い

no.1185 ( 34才の男07/10/08 17:42 )


>1183
お金が残り少ないから生活費が足りないから月給制の仕事に就けない人や
面接受けても不採用が多く、あるいは求人自体が少ないとか
安定性のある派遣も生活費については同様で安定性のある給料もそこそこ良い
仕事というのはある程度スキルや能力を求められるのでそういう仕事には採用
されないから。日雇い派遣だとスキルの乏しい人でも採用されるし日払いだから
その日の生活費は稼げる。ただ、簿給なので常に生活苦を強いられる。

no.1186 ( 記入なし07/10/08 17:43 )


そうなるとブランクが長くなりますます就職が難しくなる  面倒になってしまいもういいやーと投げ出す中高年も多い

no.1187 ( 34才の男07/10/08 17:43 )


>1183
ただ、若者の場合は全てではないけど気楽に働きたい時だけ働きたいから
日雇い派遣で仕事する人も多い。

no.1188 ( 記入なし07/10/08 17:45 )


どうせ正社員面接で落ちるくらいならわざわざ金かけて日雇い休んでまで行きたくなくなる人も多い  面接行くより日払いで仕事するほうが優先となってしまう

no.1189 ( 34才の男07/10/08 17:45 )


日雇い派遣でもいいのは学生かせいぜい25才位までの若者。あと年金需給者の高齢者。  いちばんやばいのは30代から40代半ばくらいまでの働き盛りの男、中でも団塊ジュニア世代である

no.1190 ( 34才の男07/10/08 17:47 )


生活のため仕方なく日銭を稼ぎに日雇い派遣に行く人もいるのだ。
正社員なんて夢のまた夢と言う中高年も多くいる事を忘れないでほしい。

no.1191 ( 記入なし07/10/08 17:50 )


中高年は再就職するメリットがあまりないように思える 給与も抑えられるだろうし職場環境になじめないケース多いだろ  パートとバイトのダブルワークがよい

no.1192 ( 34才の男07/10/08 17:54 )


>1192
中高年でいつまでダブルワークしていけるか蛾問題だ。

no.1193 ( 記入なし07/10/08 17:56 )


正社員でもいつまで採用されるかわからないべ^^

no.1194 ( 34才の男07/10/08 17:58 )


もうわりきるしかないんだよ^^よって体力強化に努めるべき

no.1195 ( 34才の男07/10/08 17:59 )


ドーピングしたら力仕事とかでもできるようになるかな・・・

no.1196 ( 記入なし07/10/08 18:00 )


薬の力は借りてはいけない@体力つけるんだー

no.1197 ( 34才の男07/10/08 18:01 )


大学生で日雇いはしたいときだけできておいしい仕事だと思う@また正社員とかの副業で余裕もってやれるひとにとってもおいしい

no.1198 ( 34才の男07/10/08 18:07 )


まったくこまったものである

no.1199 ( 34才の男07/10/08 19:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1634 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今年の年賀状のおススメの言葉を教えて下さい] [話題をお任せ表示] 次 [草食系男子についてどう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「日払いグッドウィルなんてどうですか?」と似ているトピック
01. 日払いのグットウィルはどうでしょうか?
02. グッドウィルってどうなんでしょう?
03. 最近グッドウィルの日雇い派遣始めたのですが
04. グッドウィルについて働いたことある方聞かせてください
05. グッドウィルで長期の仕事もらえました。
06. アルバイトを考えています。グッドウィルについて。
07. グッドウィルに登録している、したことある方いますか
08. 名古屋のグッドウィルってパソコン屋ってどうですか?
09. ミートホープは自己破産らしいがグッドウィルはそのままですか?
10. ヘッドハンティングについて
「日払いグッドウィルなんてどうですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. グッドウィルについて働いたことある方聞かせてください
02. テイケイトレードってどうでしょうか?
03. テイケイワークスってどうですか?
04. フルキャストってどうでしょうか?
05. 好きなテレビドラマを教えてください2
06. 東京都知事選挙2014.2.9
07. バイトしながら就活してる人
08. 宇宙人、UFOは実在しているのか?
09. 最強の宝くじ、ロト6!
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧