HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたならどちらの会社がいいですか] [話題をお任せ表示] 次 [携帯電話とクレジットカード]
話題

田舎・百姓議員についてドウ思いますか?

カテゴリ:相談
議員定数のみが市町村合併の判断材料
最悪それは認めるとしても
地方メディアに危機感が無い 普通に議員定数のもんだいですね〜 とか言う

どうか田舎の改革に意見を

地方交付税特例と議員定数特例を併発しあなた方の税金を奪われるそんな交付税


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/05 03:09
Infomation 9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そのうち国がドンドンちっちゃくなって戦国時代みたいになるのかな。
東京はなくなりそうな気がする。

no.2 ( 記入なし05/01/05 04:20 )


もっと、もっと、東京をしゃぶりましょ〜
と大阪タクシー業界が申しております
地方は不毛です
おしゃぶりは東京で

no.3 ( 記入なし05/01/05 13:54 )


確かに。田舎の選挙は、地縁と血縁です。主義、主張で判断している人は少ない。立候補者と同じ地域に住んでいるという、だけで、選挙事務所の手伝い当番が、当たり前のように回って来る。支持するとも何とも言ってないのに。他の地域の候補者の運動員が入らないように、村の入り口で見張ってる、なんていうのもある。こんな、ことで当選し、任期中に一度も発言しなかった議員なんて、ざらにいます。都会の人が思うより田舎の「しがらみ」はすごいですよ。逆らったら、住んでいられないと思います。

no.4 ( さらりーまん05/01/05 16:41 )


 これからは地方に頑張ってもらわないといけませんが若い人が少ない、もしくは高齢者ばかりだから現状維持の意見しか通らないのは痛いですね。

 >4さん。

 そんなに「しがらみ」が凄いとのんびりと田舎で・・みたいなわけには行かないですね。私は惹きますね・・。

no.5 ( アナノブ05/01/05 20:11 )


若手と言っても50代、バリバリの団塊さんだったりすると、もうだれでも良くなります。
そうなると、投票にすら行きません。
年寄りは自民だし、もうちょっと若いと公明だし。

なんか、便所にいったら、どれもウンコまみれの洋式便座が並んでで、
それでもなるだけウンコの少ない、きれいっぽい便器を選んでその便座に
座ってウンコしなければならないようなもんです。

no.6 ( 記入なし05/01/05 23:58 )


>年寄りは自民だし、もうちょっと若いと公明だし。

なんでそう思うのか・・・
っていうか、自分の意見の無さまるだしだな(笑)

>若い人はバカの極み

というか、少なくとも投票いってるよな?
いってなかったら何も言わない方がいい。自分で辛くなる
その前にしっかり税金は納めてから文句をいうように。
じゃなかったら、また自分が辛くなる

俺は自分で支払った税金は今の所適正に使われていると思っている
なにも根拠ないしね

1は何を根拠にそういってるの?

no.7 ( 記入なし05/01/06 00:03 )


 >7さん。

 田舎に限らずに投票にも行かずに政治に文句を言うのはおかしいですね。政治に無関心なんて無知はいけませんね。

no.8 ( アナノブ05/01/08 09:53 )


無関心はいけない。アクアラインは何で必要なのか。

no.9 ( 記入なし05/01/15 21:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたならどちらの会社がいいですか] [話題をお任せ表示] 次 [携帯電話とクレジットカード]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「田舎・百姓議員についてドウ思いますか?」と似ているトピック
01. 大仁田議員の棄権について
02. 民主党・永田議員はどうなる?
03. 帰ろっかな・田舎に帰りたい人あつまれ
04. 田舎に泊まろうを見ている人
05. 田舎での再就職についてです
06. 田舎に行って1人で住みたい
07. 田舎の就職はきびしいです
08. 本当に今国会議員は多すぎるのでしょうか?
09. 田舎の接客業について教えてください
10. 田舎暮らしはどうですか?
HOME 掲示板&トピック一覧