HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ズバリ何か言ってください。どうぞ。] [話題をお任せ表示] 次 [何でも相談できる心から信じられる友達がいますか]
話題

めずらしい名字。今まで出会った中で挙げてみましょう。

カテゴリ:雑談
嘘や冗談は 無しで 本当の事を・・

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/15 20:28
Infomation 103 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

物の気

no.2 ( 記入なし04/12/15 20:29 )


私の であっためずらしい名字の方は 「ホンイデン」
初めて 聞いた時は 「外国の人ですか」と言ってしまった。
名刺をを見たら「本位田」さんでした・・、 どこ出身だろ?

あと「幸福」。 ほんとにそんな名前 あるのです。
その人にも「嘘でしょ」と言って 名刺見せてもらったら ほんとだった。

no.3 ( 記入なし04/12/15 20:31 )


神   ジンと読む

no.4 ( 記入なし04/12/15 20:40 )


狼(おおかみ)
大神とか大上はよくあるけどケモノの「狼」はなかなか無いと思う。

no.5 ( 記入なし04/12/15 21:16 )


私の友達に蘇武(そぶ)という人がいます。本家は九州のほうらしいです。

no.6 ( 記入なし04/12/15 21:42 )


明珍
御手洗
小錦


no.7 ( 記入なし04/12/15 21:43 )


無量林(むりょうばやし)。
小学校の時の担任。

no.8 ( 記入なし04/12/16 01:16 )


たしか『滑谷』これでヌカリヤといふ
先生を初め誰も読めなかったが変換できた

no.9 ( 記入なし04/12/16 01:33 )


武蔵さん。 ムサシ。 めずらしくないかな?

no.10 ( 記入なし04/12/16 08:14 )


韮山さんを プサンさんと勘違いしてた初めの頃。
「釜山港へ帰れ」の歌の発想からだった・・。

no.11 ( 記入なし04/12/16 10:37 )


轡田さん

no.12 ( 記入なし04/12/16 10:38 )


>>11
大槻さんを「オオガイ」さんと思っていた。
2ちゃんねらーの素質あるのか_| ̄|○

no.13 ( 記入なし04/12/16 10:39 )


名字ではないですが、私の名前は雄三と書いて「たけぞう」と呼びます。
初対面の方は、当然「ゆうぞう」と言います。
最近は訂正するのが面倒なので、重要な書類以外は「ゆうぞう」にしてます。

no.14 ( 記入なし04/12/16 15:03 )


久々湊   
富山ではこういう名前が普通だと聞いて二度ビックリ

no.15 ( 記入なし04/12/16 18:07 )


ゴリエ

「五利江」と書くのですが…聞いたときは聞き間違えたと思った。
名刺見て、びっくりした。

no.16 ( 記入なし04/12/16 18:44 )


Q:@四月一日、A御供、B生明
これらの読みを答えよ。
  

no.17 ( 記入なし04/12/16 18:47 )


舎利弗

no.18 ( 記入なし04/12/16 18:48 )


中学の時の同級生で「朝立(あさだち)」君て人がいた。

no.19 ( 記入なし04/12/16 19:06 )


>>17
@ワタヌキ Aゴクウ Bイクメイ

no.20 ( 記入なし04/12/16 20:02 )


ホリックみたいだ

no.21 ( 記入なし04/12/16 20:21 )


>15 読めません。  >20 ほんとですか?

八百三 ヤオサン。 電話で「ヤオサンさんですか?」とさんを
2回言わなきゃ ならないので言い難かった。

no.22 ( 記入なし04/12/16 21:49 )


一ニ三。読めないでしょう。ひふみ。

no.23 ( 記入なし04/12/16 21:58 )


アンビル

no.24 ( 記入なし04/12/16 22:21 )


>23 ひとみ と読んでる人もいましたよ。

no.25 ( 記入なし04/12/16 22:35 )




にのまえ 

no.26 ( 記入なし04/12/16 22:43 )


一  はじめ  まこと

no.27 ( 記入なし04/12/16 23:19 )


高校の同級生に「弥勒院」ってのがいた。
ミロクイン。

no.28 ( 記入なし04/12/16 23:34 )


新井田は「にいだ」か「あらいだ」か迷うことがある。

no.29 ( 記入なし04/12/17 09:52 )


新色(ニイロ)さん

no.30 ( 記入なし04/12/17 12:01 )


沈高

読めますか?

チンコウ です。姓を呼ぶことができず、名前で呼んでました。

影口が叩かれるほど悪い奴じゃなかったのですが・・・。

no.31 ( 記入なし04/12/17 15:06 )


子子子 しねこ
子が多いほど頭がよくなるという説があったそうです

no.32 ( 記入なし04/12/17 15:21 )


学校の先生 困るぞ。 初めて 名簿みても読めんじゃないか・・。

no.35 ( 記入なし04/12/17 20:47 )


寿命 じゅみょうさんです。
以前勤めていた会社でこの人が来たと課長に伝えにくかった。

no.36 ( 記入なし04/12/17 22:24 )


「備後」とかいて「びんご」って人もいましたよ。

no.37 ( 水商売野郎04/12/17 22:29 )


廼観野さん のみのさんです
ヤッチー風で横暴な人て゛「かいーの」が来たと陰口たたかれてた。

no.38 ( 記入なし04/12/17 22:37 )


わたしの韓国人の友人にキン・マンコさんという人がいます。

no.39 ( 記入なし04/12/17 22:40 )


「中村薬」・・・
「なかんだかり」と読みます。前の職場の上司にいました。沖縄出身で濃い顔立ちの方で、陽気な方でした。

no.40 ( 記入なし04/12/17 22:44 )


武蔵丸 秀喜

no.41 ( 記入なし04/12/17 22:44 )




no.42 ( 記入なし04/12/18 14:09 )


>>20
正解は、
@ワタヌキ
Aミトモ
Bアザミ

no.43 ( 1704/12/19 14:08 )


五十公野

no.44 ( 記入なし04/12/19 14:10 )


高校の時の日本史の先生は
決して教えてくれなかったのですが、
江戸時代にいわゆる「被差別部落」
におかれていた人の名字って、
どんな特徴があるんでしょうか??

no.45 ( 記入なし04/12/19 14:11 )


知ってるけど言わない。
世の中には知らない方がいいこともある。

no.46 ( 記入なし04/12/19 14:18 )


めずらしい名字…
「二合(にごう)」さん。
会社で、同僚に「○○さん、二合さんからお電話です」と言うと
聞き慣れていない人はウケてしまう。「奥」さんの対極的存在。

no.47 ( 記入なし04/12/19 21:31 )


安養寺

no.48 ( 記入なし05/01/19 13:05 )


代(だい)さん。

英語にすると、「死ね」になる。

no.49 ( ハンコ屋05/01/19 16:15 )


『外郎』ういろうと読むらしい。ハッ!|o゜)衝撃の新事実

no.50 ( 記入なし05/01/20 05:45 )


歯朶尾(しだお)

no.51 ( 記入なし05/01/20 20:27 )


公門城さん(こうもんじょうさん)

no.52 ( 記入なし05/01/20 20:28 )


目(さっか)・・・わたしゃ最初読めなくてアイさんと呼んでた。

no.53 ( アイ05/01/20 20:52 )


テレビで珍名さん出ていた。『鼻毛』

no.54 ( 記入なし05/01/20 21:51 )


いるのか知らないけど、森永って有名な名字有るんだからさ、
『森永チヨコ(千代子)』とか居ないのかなぁ?

no.55 ( 記入なし05/01/20 21:53 )


中出さん、ちょっとHだね

no.56 ( 記入なし05/01/20 23:02 )


勇 直子(イサム ナオコ)タレントで昔いた人

no.57 ( 記入なし05/01/23 17:01 )


鵜飼(うかい)→中学の時の同級生の名字。

no.58 ( 記入なし05/02/03 15:26 )


「一迫」
(いちのはさま)。
大学の同期生。
宮城県に地名があるみたいだけど。
地名としては「いちはさま」らしい。

no.59 ( 記入なし05/02/03 15:33 )


上門(ウエジョウ)

no.60 ( トランス05/02/03 15:34 )



定職(ていしょく)さん
気付(きづき)さん
決人本(けっびほ)さん

no.61 ( 記入なし05/02/03 17:17 )


獄下、畷

no.62 ( ゆき05/11/12 22:16 )


十合(そごう)さん。
デパート「そごう」の創業者の遠縁と言ってました。
そんなに珍しくはないか?

no.63 ( 記入なし05/11/12 22:29 )


青、と書いてあおさん。そのままだけどヤマ○宅急便のドライバーさんにいます。

no.64 ( やっぱ05/11/12 22:30 )


「鬼丸」という人がいた!

阪神の投手で「源五郎丸」という人もいた!

no.65 ( 記入なし05/11/13 11:09 )


冥賀(みょうが)

no.66 ( 記入なし05/11/13 11:11 )


武士俣

no.67 ( 記入なし05/11/13 11:14 )


本間佳世   中学時の同級生

no.68 ( 記入なし05/11/13 11:15 )


小田真理 そっち系の流れでスマン

no.69 ( 記入なし05/11/13 11:18 )


乙幡

no.70 ( 記入なし05/11/13 11:20 )


明珍 四国の明珍火箸の地の生まれらしい。

no.71 ( 記入なし05/11/13 11:25 )


苗字では無いがフルネームが「いいのよね」
飯野 米と書く。
中学時代同じクラスにいたが、多分実家が農家だから「米」。
でも現在24歳で「米ちゃん」は無いよなぁ〜

no.72 ( 記入なし05/11/13 12:46 )




no.73 ( 記入なし05/11/13 12:47 )


木村中一

no.74 ( 記入なし05/11/13 12:47 )


>73
嘘はなしって書いてあるのに・・・

no.75 ( 記入なし05/11/13 12:48 )


田代まさし

no.76 ( 記入なし05/11/13 12:50 )


温泉(ぬくみず)

no.77 ( 記入なし05/11/13 12:51 )


中尾 満子

no.78 ( 記入なし05/11/13 14:27 )


阿比留万(あびるまん)
 ↑
本当にいます!

no.79 ( 記入なし05/11/13 15:10 )


「何でも読める難読漢字辞典」(三省堂発行 ISBN4-385-13591-6)の「人名」の「姓氏」の項目に珍名字がいっぱい載ってます。

no.80 ( 記入なし05/11/13 16:12 )


樵(きこり)

no.81 ( プタロウ05/11/13 22:25 )


乳井

no.82 ( 記入なし05/11/13 22:27 )


八反田

no.83 ( 記入なし05/11/13 22:28 )


正直。
うちの母の旧姓。

no.84 ( 記入なし05/11/15 12:45 )


いま、テレビに出ている「姉歯」さん、全国で20204番めの苗字です。

no.85 ( 記入なし05/11/22 23:51 )


尾何さん←かわいそう

no.86 ( 記入なし05/11/22 23:53 )


字は忘れたが
「にごう」さんという
名字があった。

奥さんとか、大変だろうなと
思った。

no.87 ( 桜井章一05/11/24 21:48 )


色摩で
しかまさんという人にあった。

発音のしようによっては
微妙になる。

no.88 ( 桜井章一05/11/24 21:49 )


金玉

no.89 ( 記入なし05/11/26 01:59 )


>>89
・・・・・・・・・・orz

no.90 ( 記入なし06/04/27 21:48 )


引宇根さん
ひきうねさんと読む

no.91 ( 記入なし06/04/28 03:04 )


新海

no.92 ( 記入なし06/04/28 03:27 )


公門城さん 
失礼だがカゲでくさーっといわれていた

no.93 ( 記入なし06/04/28 07:54 )


鶴亀 中学の同級生
親戚はテレビにでたと言っていたが。

no.94 ( 記入なし06/04/28 09:57 )


俺様の苗字は良くめづらしいと言われる。
縄 という苗字がそんなにめづらしいかよ

no.95 ( ケンケン06/04/28 11:24 )


紙さん

no.96 ( 記入なし06/04/28 11:45 )


鶴喰(つるばみ)。

no.97 ( 記入なし06/04/28 14:04 )




no.98 ( うつで無職中の青年06/04/28 14:05 )


鬼頭(きとう)

no.99 ( 記入なし06/04/28 14:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

103 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ズバリ何か言ってください。どうぞ。] [話題をお任せ表示] 次 [何でも相談できる心から信じられる友達がいますか]

HOME 掲示板トピック一覧

「めずらしい名字。今まで出会った中で挙げてみましょう。」と似ているトピック
01. 今まで働いた中で『ありえない』と思った仕事は?
02. 今の世の中こんなになってしまったのは
03. 今年中にやっておきたい事は何ですか?
04. 中年の今でもバイト。つらいです。
05. 今からじゃ間に合わないですか。
06. 今って生きてるだけでいっぱいいっぱいでないですか?
07. 今の日本にあだ名をつけてください
08. 苦しい今を語りあいましょう
09. 今、安焼酎で泥酔途中です。いいつまみありませんか?
10. 今の残高、財布の中身は?
「めずらしい名字。今まで出会った中で挙げてみましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今まで働いた中で『ありえない』と思った仕事は?
02. 通勤途中でこんなことが。許せません。
03. 男に生まれてよかったことを教えてください
04. 今、安焼酎で泥酔途中です。いいつまみありませんか?
05. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
06. もの凄い勢いで何かを叫んでください
07. 新らうんじ なんでも雑談スレ
08. お正月は何をして過ごしますか
09. ズバリ何か言ってください。どうぞ。
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板&トピック一覧