HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [介護のコムスンって、労働条件よいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [成果主義で手取り2万円、これでは家族を養えない。 ]
話題

トラックの配送について

カテゴリ:就職
トラックの配送ドライバーの面接が今度あるんで、経験ある人に
聞きたいんですけど、仕事内容ってどんな感じなんですかね?
道とかって覚えられます?ちなみにドラッグストアへの薬品の配送です。


投稿者 : わわわ 日時 : 04/12/06 01:55
Infomation 101 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ルート配送をおすすめします。
結構楽と思います。

no.2 ( 記入なし04/12/06 02:03 )


受ける会社は一応ルート配送なんですけど、どこら辺が楽なんですか?

no.3 ( わわわ04/12/06 02:07 )


決まった道しか走らないし長距離がないからでしょう

no.4 ( 記入なし04/12/06 03:02 )


4dの市内集配だけはやめておいた方が良いよ
そんな俺は、4t市内集配やって2dメール便(某電力会社の仕事)に移った
4d市内集配は月給18万くらいで、2dメール便は35万円だった
風邪ひいても交代要員がいないので、休めない事を除いたらメール便の方が楽だった
荷物もジェラルミンケース40個だけだし、時間も余裕がかなりあったよ
しまいに高速OKだしw


no.5 ( 記入なし04/12/07 01:19 )


私は20年大型トレーラーの経験者ですが、今回転職しますた。

今度は大型(10dエアーサス・ウイング)です^^
もちろん手積み無し〜フォークで楽々^^
拘束時間は長いが、走行距離は大体100キロ以内!
待遇もOK週休2日だし、ラッキーだよ。

トラック仕事はピンキリ!いかに良い会社に入るがポイント!
募集してなくても直に電話するとかね。
頻繁に募集してる会社は要注意!!

no.6 ( 記入なし04/12/07 09:57 )


やりたいなあ。

no.7 ( 記入なし04/12/07 10:48 )


でも雪はツライぞ
あと台風等の荒れた天気…

no.8 ( 記入なし04/12/07 11:02 )


大型トレラーが交差点を曲がる時の
内輪差?を意識した大回りのハンドルさばきがカッコイイ!
道を間違えるとUターン出来ないから大変らしいけど?


no.9 ( 記入なし04/12/07 11:14 )


大型免許取って本格トラックドライバーの道もどうかと思うけど
前職の営業ドライバー(普通車)の時、かなり事故やらかしたから
運転の仕事はちょっと向いてないのかも・・・。


no.10 ( 記入なし04/12/07 13:56 )


タンクローリーセット取ったけど求人自体無いから
結局工場かな。
たとえ道に寝てる酔っ払いでも、引っ掛けたら全て終わりだから
結構ハイリスクな仕事だね。
どんなに交通法規遵守しても、やっちゃう時はやっちゃうから…
ヒヤッとする場面なんてしょっちゅうだから、神経尖らせて
運転せにゃならん。酒飲んで大型転がしてるのがいるなんて信じられんよ。



no.11 ( 記入なし04/12/07 17:18 )


酒飲んで大型転がしてるのがいるなんて信じられんよ<今は居ないよ〜
私の知ってるかぎり!前は2日酔いも居たけど・・今は辞めたなぁ皆深酒

no.12 ( 記入なし04/12/07 17:33 )


トラック=酒飲んで運転!今の時代居ないぞ!!!!!
勘違いするな!
リーマン=昼酒飲んでたぞ〜定食屋で!まぁ運転しないから良いが。

no.13 ( 記入なし04/12/07 17:42 )


高速道路のサービスエリアで夜寝る前に飲んで
早朝そのまま運転するんじゃないの?

no.14 ( 記入なし04/12/07 20:08 )


皆は家で飲んで朝出勤するんじゃないの?

no.15 ( 記入なし04/12/07 21:02 )


no.14 
こいつ・・・テレビの見過ぎ。
確かに飲酒で事故起こしたドライバーがいるが。
これを教訓に皆飲まないぞ!!ドライバー。
リーマンの方が昼酒かっくらってるわ!
ドライバーも生活かかってるんだよ!

no.16 ( 記入なし04/12/07 21:08 )


トラックは、時間という責任を背負っている

no.17 ( 記入なし04/12/07 21:09 )


そもそも>サービスエリアなんて発言シロウトぷぷ!
ドライバーは「SA,PA」だ・・no.14シロウト君お酒のんで寝なさい!

no.18 ( 記入なし04/12/07 21:12 )


酒のむ時間は運行中ないぞ〜〜no.14

no.19 ( 記入なし04/12/07 21:14 )


トラックの厳しい拘束わからないかなぁ??
トラック無いとキミたちの食事出来ないよ!
物流はほぼトラックだぞ!no.14君分かりなさい!
酒なんか飲む時間は確かに無い。

no.20 ( 記入なし04/12/07 21:18 )


そういえば一部DQN運送では三菱ふそうのトラック人気あったそうだな。

90キロ規制のリミッター解除がすごく簡単にできるっていうことで。

no.21 ( 記入なし04/12/07 21:33 )


no.14 なめた小僧だ!

no.22 ( 一番星04/12/07 23:21 )


no.14 さんトラッカーバカにすると怖いよ〜〜
生きる為の生鮮生活環境はトラックだよ!!飲む時間あるんかい?no.14 さんよ

no.23 ( 記入なし04/12/07 23:27 )


no.15 >うまい!!
リーマン以上に拘束時間は大変そう。。
たしかに、生活はトラックが頑張ってる!
これにno.14の「酒飲んで」の発言は許しがたい!!
トラックが運んで私たちの生活が成りたつ!
物流を考えなさいno.14

no.24 ( 記入なし04/12/07 23:46 )


プップー ドガッ!!

ああ!!ひとをひいちまった!!

運転にも、そうならないように相当神経使っていますが。

no.26 ( 記入なし04/12/07 23:58 )


プップー ドガッ<プロ失格!交通刑務所にいけ。

no.27 ( 記入なし04/12/08 00:03 )


ひとをひいちまった<この言葉さえも怒り!運転するな!自覚なし!

no.28 ( 記入なし04/12/08 00:05 )


トラック運転手の歌

no.29 ( 記入なし04/12/08 00:08 )


ひとをひいちまった・・これって安易にいたずらで発言するかな?最低

no.30 ( 記入なし04/12/08 00:08 )


10年程前高校生の時、積み下ろしのバイトで南港行ったけど
ランニングシャツから彫り物モロ見えの運ちゃんで泡吹きそうになった。
すごく気のいい人だったけどね。休憩はもちろんビールで決めました(w

no.31 ( 記入なし04/12/08 00:14 )


おいおい14ばっかり叩いてんじゃねぇよ!用語知らないぐらいでよぉ
実際に長、中距離でも下道、中1んときゃ酒飲んで寝るぞ
SAで飲む時はせいぜい中ビン一本ぐらいだし、深酒したら
抜けないし、眠くなるんだよな


no.32 ( 記入なし04/12/08 00:15 )


no.32 中1で運かよ大爆

no.33 ( 記入なし04/12/08 00:23 )


no.32 <飲むなよ!!ゴラァ


no.34 ( 記入なし04/12/08 00:24 )


no.32 <お前さん・・運ヤメレ貴方の為

no.35 ( 記入なし04/12/08 00:29 )


長、中距離下道・・可愛そう下請けさん

no.36 ( 記入なし04/12/08 00:33 )


元締めです〜高速?当たり前!雑?下請けさんに^^
積載?半分!後?下請け様に^^ガンバ!

no.37 ( 記入なし04/12/08 00:37 )


no.32 はあぼーん・・・

no.38 ( 記入なし04/12/08 00:48 )


下請けさんいつまでたっても元締めの後積み荷・・ご苦労様^^

no.39 ( 記入なし04/12/08 00:56 )


競走馬輸送のトラックの運チャンは、急ブレーキ掛けて馬にケガさせるなら人間引いた方が安いと言うそうですが、ホントですか??

no.40 ( 中年少し前04/12/08 01:03 )


中1<待機1日

no.41 ( 記入なし04/12/08 01:03 )


中1は飲むな〜〜〜まじ


no.42 ( 記入なし04/12/08 01:05 )


競走馬輸送は餌とかも大変よ!管理の研修は凄いらしい!

no.43 ( 記入なし04/12/08 01:07 )


現役トラッカー(大型)仕事は辛いがやり甲斐はある!!
・・PS、酒は皆辞めてるよ!運転前もしくは前日は皆

no.44 ( 記入なし04/12/08 01:15 )


中1<中待機!これで良い?(爆

no.45 ( 記入なし04/12/08 01:20 )


オメーら元受かぁ〜新車転がして夢見心地で事故ってんじゃねぇぞボケが!
残念ながら転がし屋(大型)15年やってて全国回ってたって事故った事ねぇし
飲酒検問で切られるほど飲まねぇんだよ事故ってヘタ打ちたくねぇからな
大手の軟弱ドライバーに限って俺の前で事故ってんだよなぁやたら
イキがってるバカ運転手のせいで全高でも下道使わなきゃならなくなるしいい迷惑だぜ
ルート配送、専門のバカと違ってどこでも行くし何でも積むからなぁ
運送経験だけは負ける事はねぇな



no.46 ( 3204/12/08 01:48 )


45>逝っていいぞ

no.47 ( 3204/12/08 01:49 )


37>半分しか積まねぇから何だ?下請けに泣き付いて来る
のはテメェらの方の配車だろうが!カスめ藁

no.48 ( 3204/12/08 01:57 )


41のバカ>中1<待機1日 ×
翌々着の事だ!んな事も知らねぇの?オメデタイデスネ〜(爆)


no.49 ( 3204/12/08 02:03 )


1さん>騒がせてゴメンネ
道とか仕事の段取りを覚えるのはシンドイだろうけど
その会社に採用されたら頑張ってね!

no.50 ( 3204/12/08 03:04 )


偽造高速回数券

no.51 ( 記入なし04/12/08 09:21 )


アドバイス有難うございました。実はその会社の面接があと2時間後なんです・・・。
マジでドキドキしてきたー!何回やっても馴れないなー、受かればいいけど。

no.52 ( わわわ04/12/08 11:37 )


キツい仕事^^しないもので〜元締めだからわたし。
no.49 さん!がっんばってね〜〜あなた達がたより!!


no.53 ( 記入なし04/12/08 22:01 )


no.46 
運転歴少ないですね〜まだまだはなたれ小僧。

no.54 ( 記入なし04/12/08 22:06 )


トラックの運転手に殴られる

no.55 ( 記入なし04/12/08 22:08 )


トラック運転手またトラックに対し世間は、「乱暴・危険」だとか評判が悪い。
N●Kでも言っていた。一般ドライバーの嫌われ者の職業は事実。私も大嫌い

no.56 ( 記入なし04/12/08 22:36 )


トラック撲滅したい?もししたら生活は?
誰が運ぶ?貴方自家用で運ぶ?

no.57 ( 記入なし04/12/08 22:52 )


ガンガレ トラック!!

no.58 ( ガンガレ04/12/08 22:53 )


スーパーに品物はなくなるな〜
運ちゃんのおかげで美味しい食品が買える^^

no.59 ( 記入なし04/12/08 22:55 )


トラック=柄悪い嫌いってさ〜
貴方達の生活の、食べる、生活、の物流は?誰がやる??
トラッカでしょう!!物流は!考えなよ!
嫌いだけで良いかな??トラックを

no.60 ( 記入なし04/12/08 23:01 )


嫌いなトラックが運ぶシステム!物流。
嫌いなら買い物しないで時給自足しなよ!物流は100パートラックだから!
畑作りな!


no.61 ( 記入なし04/12/08 23:07 )


売ってるのはスーパー・・でも運ぶのは確かに運転手さんです!
感謝してますよ、ありがとう〜

no.62 ( ママ04/12/08 23:15 )


トラック運転手の面接は難しそうだ。

no.63 ( 記入なし04/12/08 23:16 )


トラック運転手もクレ有ります、今は

no.64 ( 記入なし04/12/08 23:22 )


みんな、やめるんだーーーーー!!

no.65 ( 記入なし04/12/08 23:23 )


トラック運転手、それでも
短距離ドカタダンプだろ?危険・乱暴なのは。

no.66 ( 記入なし04/12/09 10:18 )


結果報告!見事落ちましたwそれで次受けるのがエリア配送って書いてあるんですけど、ルート配送とエリア配送って違うんですかね?知ってる人いたら教えてください。


no.67 ( わわわ04/12/09 12:36 )


トラックないと不便なのは分かるが、それを盾に、マナー違反して良いって事には成らないぞ!制限時速や一般ドライバー、歩行者、自転車など、社会人としてのマナーを守れっちゅうの!守れない奴がトラック運転するなてっんだ!

no.68 ( 記入なし04/12/09 13:09 )


トラッキングってどういうこと?

no.69 ( 記入なし04/12/09 13:10 )


一般ドライバー、歩行者、自転車などの優先権を守ること


no.70 ( 記入なし04/12/09 13:11 )


>70=69の補足
70

no.71 ( 記入なし04/12/09 13:12 )


>69トラッキングとは、TV画像のブレを抑える調整かも!?

no.72 ( 記入なし04/12/09 13:33 )


運転席が高い=お前らを見下す俺はエロイ!という心理的なものらしい。
運転席の高さを一般車両並みにすればいいのかな。
再起をかける三菱ふそう様、そういうトラックを造りなさい。

no.73 ( 記入なし04/12/09 14:44 )


どでかい車で地上をガタガタぶっ飛ばすから問題になるんだろうし。必ず実現する「スカイカー(夢じゃなくて時間の問題です)」の時代になれば狭い道、音などの問題は解消されるしトラックの横暴も無くなるかも?どうだろう?

no.74 ( 記入なし04/12/09 16:55 )


前にカンガルーの大型の若い方、チェーン規制でジャッキアップして巻いてた・・
笑ったよ!シロウトやん!!
私は関東だけど頻繁に雪国行きますが、後輪左右10分でOK!外し7分^^
急ぎの場合、公団検査側のみ!5分!(片輪)
さぁ雪本番、安全運転でがんばろう〜

no.75 ( 記入なし04/12/09 18:29 )


no.46 
運転歴少ないですね〜まだまだはなたれ小僧。>だ・か・ら?
テメェは距離も脳の量も少ないでしょ?(ハゲワラ

 



no.76 ( 3204/12/09 22:32 )


68>俺の経験からすれば法定速度で走ってるトラックの前に
平気で割り込んでくる、フラフラしてる一般車(者)方が怖い存在だ 
アンタ等が遊びでウロウロ、クラゲってる時に大事な荷物積んでたり
するんだぜ ウゼェって思ったりもするさ
コッチはそんな時減速するのにも必死なんだ 神経スリ減らすんだよ
事故を起こしたくて起こすヤツばかりじゃないんだぞ
やっぱ生活かかってるからな



no.77 ( 3204/12/09 22:56 )


77は善いトラックドライバーなのだと思った。こういう人ばかりならn●kにまで言われないで済んだかも知れない。

no.78 ( 記入なし04/12/09 23:01 )


わわわさん>残念だったなぁ・・で次の所は荷物は何だい?

no.79 ( 3204/12/09 23:02 )


お!!はなたれ怒りメールだな!!(爆)
俺はトレーラー運歴22年!まだまだはなたれだよ!
先輩曰く・・・むかつくけど・・・
でも、お互いプロだしな、ガンバ

no.80 ( 記入なし04/12/09 23:02 )


77が運転の飲酒をしていなければね。

no.81 ( 記入なし04/12/09 23:04 )


一般車!トラックの前に割り込み辞めて!!止まれないから!
こちとら20dの積載よ!貴方が死ぬよ!責任はコッチにくるから・・・
一般車も防衛運転してね!

no.82 ( 記入なし04/12/09 23:07 )


80>怒ってるように観えるか?
7年の差は大きいとは思うが卑下される覚えはね〜な
同業なら儀礼をわきまえろや
アンタもワッパ握るのにプライド持ってんだろ?
お互い無事故で行こうや 御安全に!

no.83 ( 3204/12/09 23:08 )


77さん〜お酒はだめよ〜まじ!

no.84 ( 記入なし04/12/09 23:09 )


81>酒片手にワッパ握ったこたぁ一度もね〜ぞ

no.85 ( 3204/12/09 23:10 )


84もだ

no.86 ( 3204/12/09 23:11 )


>32,34読んだら、飲んでるかと思ったので…。飲んでいないなら善い運ちゃんだ!失礼。81

no.87 ( 記入なし04/12/09 23:24 )


81>「酒飲んで寝るぞ」=「酒飲んでから一眠りするぞ(駐車中)」
って意味合いで書いたんだ
解ってもらえたかい?


no.88 ( 3204/12/09 23:33 )


運転手は激勤務で、泊まりの仕事は皆と同じに飲みますよ〜
宿舎で!でも最低10時間は寝るから・・家で飲むリーマンと同じじゃん
運転手だって息抜きしたいからね!
今どき運転しながら飲む人間はいないよ!はなたれも!!
生活掛かってるし!トレ運より^^

no.89 ( 記入なし04/12/09 23:35 )


よくわかったよ。いいことだ。
81

no.90 ( 記入なし04/12/09 23:38 )


90=32へのレス。81

no.91 ( 記入なし04/12/09 23:40 )


89&ALL>さてと・・明日から航海に出るんでね
じゃ〜な

no.92 ( 3204/12/09 23:47 )


運転手=酒!まず無い!!今は
リーマン昼=酒まず飲む

no.93 ( 記入なし04/12/09 23:47 )


no.92がんばれよ!ロングか?適度に休めよ!

no.94 ( 記入なし04/12/09 23:55 )


私は、大型トレーラーに乗ってます。兵庫から北海道函館までの定期便です。
主にフェリーでの一時は最高。疲れた体を癒してくれます。
給料も安定していて、120〜140万円/月です。
乗るなら、長距離・大型トレーラーだ!
但し、自宅にいるのは、月5日程度です、、、、とほほ

no.95 ( 運び屋 05/07/24 12:06 )


大変ですね。給与はいいけど。

no.96 ( 記入なし05/07/24 12:08 )


たまに、子供と会うと、このおじさんダレ?って言われる、、、、とほほ

no.97 ( 運び屋 05/07/24 12:10 )


家庭持ちでしたか・・・なおさら大変ですね。
心中お察し致します。

no.98 ( 記入なし05/07/24 12:12 )


なるほど フェリーでよく運ちゃんどうしがさわいでるのはそれですね

no.99 ( 記入なし05/07/24 12:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

101 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [介護のコムスンって、労働条件よいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [成果主義で手取り2万円、これでは家族を養えない。 ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「トラックの配送について」と似ているトピック
01. トラック運転手になりたいです。教えてください。
02. トラック運転手をやろうと思っています
03. ブラックリストについて教えて下さい
04. ブラックは本当に働きにくい?
05. トラックファンの方いますか?
06. トラック運転手ってどうなんでしょうか?
07. ライラックについて語りませんか
08. 夢を見たら書き込むトピック
09. 寂しい人が集まるトピック
10. トラックの運転手(転職)について
「トラックの配送について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ルート配送の仕事内容について
02. 食品ルート配送ってどうでしょうか
03. 生協コープのルート配送の仕事
04. トラック運転手ってどうなんでしょうか?
05. 30代前半未経験でのトラック運転手
06. トラックの運転手(転職)について
07. トラック運転手になりたいです。教えてください。
08. 未経験でトラック乗りになりたいのですが
09. 28歳職歴なしトラック運転手です
10. タクシー運転手って、そんなきついの?
HOME 掲示板&トピック一覧