HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [失業保険の不正受給者を知っているのですが] [話題をお任せ表示] 次 [在日米軍は戦後本当に日本を守ってくれてますか?]
話題

働いたら負けだ。と思う方。

カテゴリ:生活
どうでしょう?

投稿者 : あ〜  日時 : 04/12/05 11:29
Infomation 31 件中 1 から 31 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

人間は目標を持つことによって変化します。
人間、いつか死にます。



no.2 ( あああ04/12/05 11:32 )


斎藤邦彦の住所を晒せ 




no.3 ( あ〜〜あ 04/12/05 11:32 )


no.2、あんさんの言う通りや。
人間、目標を無くしたら生きていかれへん。
だから、生きる目標を自分で作る。それが夢や。
ため息の数だけ夢が逃げていくなんて事も言いまっせ〜!
楽しいこと、見つけよー。
googleで社会人サークル検索してみて、参加するのも良し。
友達つくりましょー。
皆でワイワイやるのも楽しいし、同じ悩みかかえてるのと意気投合するかもよ。

確かに、人間、いつかは死ぬ。
けど、淋しく死ぬより、苦しまず楽しく笑顔で死ぬのが良い。
大人だからって、童心に返るのが駄目なわけない。
模型を作ろうが、アニメにはまろうが、淋しくて途方に暮れるくらいなら、
まだ好きな事にどっぷり嵌る方がいいんとちゃうかなぁ。
楽しいこと探そう。


no.4 ( 副長04/12/05 12:17 )


働かなくても負けです
同じ負けでも、小銭持ってる負け組になりたい

no.5 (   04/12/05 15:07 )




周りに「気付いて」、周りに「気付く」嗅覚養って(世渡りのため)、人生ー気付き
(人と話す時も)


なんとか「内から成長」して、


それから、


自分に自信のつなげる事(毎日、ちょっとでも良いから日記をつける、勉強するなど)


をやるべきだと思います。


毎日すこしずつやっていけば、心の潜在意識も上がり、殻も破けて、社会復帰しやすく

なると思います。(毎日やらないと上記の事、心の潜在意識下がる、努力しない、

内から成長出来ない、結果、愚痴、マイナスの繰り返し。マイナスイメージでは、働け
ない。仕事、人も逃げる。)


周りの人間関係も見直してみて下さい。もし、その中に、自分のマイナスイメ

ージを植えつけたと思われる人が一人でもいれば、無気力はその人が原因だと思います


今まで見たいにおまじないをして、逃げず、その人に「気付いて」、立ち向かって下さい。そうすれば、解決策は、徐々に見つかると思います。


no.6 ( プルフ04/12/07 19:41 )


 プルフさん!そうですね!やらぬは一生の恥ですね。勝ち組・負け組なんて踊らされていたら何にも出来なくなる!!

no.7 ( アナノブ04/12/07 20:05 )


そうだな・・。心にいれておくよ。

no.8 ( 記入なし04/12/07 20:07 )


30歳までがんばれよ。

no.9 ( 記入なし04/12/07 21:03 )




気付きのゲーム


気付くか気付かないかが人生の大きな分かれ道。(周り、人、もの)


「内から成長出来ない者は、基礎が弱い」、この基礎を極めない事に発展はない。

no.10 ( スグミ04/12/07 21:44 )


6は殆どマルチポストと変わらんな

no.11 ( 記入なし04/12/07 23:14 )


30歳で死ぬのか。薄幸だねぇ。
自分のやりたいようにやるのが一番さ。

成長の必要があるなら、励むのもいる。
成長の必要は不要なら、何も取り越し苦労する必要は無い。
気付く気付かないは運もあるしね。
間違いだと気付いた時に直せばいいんだ。
難しく考えすぎると、疲れるばかりで効率悪いよ。

体裁だけでOKとするなら、上っ面だけOKでも通るのよ。
これを「要領が良い」という。


no.12 ( 記入なし04/12/08 01:33 )


あの人は、自分という人物が嫌いなんだな。
悲しいな。

no.13 ( 記入なし04/12/08 01:35 )




時代遅れの戦略(愚痴、悪癖など)だと思ったら、

「気付き」

かつ、「捨てる習慣」体質持つ。

それが、働く第1歩。


最初からうまく働けるなんて 「魔法の杖」は誰も持っていないです。


「気付き,捨てる習慣」が魔法の杖。

no.14 ( ババス04/12/08 10:09 )


気づけば雇用の需要量より供給量が多くても全ての人に仕事が見つかるのでしょうか。
例えば全部で100の募集があるとして150が就職するとか。

no.15 ( 記入なし04/12/08 10:12 )



「加藤諦三」  氏 の本を読む事。


特に、「人生の重荷をプラスにする人、マイナスにする人」など(本すべて)。


そうすれば、ハアーなどいわず、なぜ「働いたら負けだ」なんて言う理由がわかると

思います。


さあー、「ハアー」だどいわず、本屋さんへGO。(マンガ「カイジ語録、限定ジャンケン」

もおすすめです。


あなたも、日常世界で、今までのようなぬるま湯から脱出したくなると思います。)

no.16 ( カブリ04/12/08 10:24 )


ぬるま湯じゃないのですが。

no.17 ( 記入なし04/12/08 10:26 )


誰でも仕事は金貰うために嫌々しているものです。仕事しないでいつまでも、生きていければいいけど、金がないと生きていけないからねえ。

no.18 ( 記入なし04/12/08 10:36 )




「働いたら負けだ」なんていうのは、

毎日、何かを継続していない証拠、すぐわかる、まるわかり


何でもいい、家にいててもいい、本当に何か毎日

継続してやっていたら、毎日は充実し、そんな悩み、そもそも発生しないはずなのに

いつまでたっても、継続しないから、悪癖の繰り返し、無気力になってしまう。


継続していないの本当にまるわかり。

苦しいのに、水の中にずっと顔をつけている人はいない。死んでしまう。

それと同じ。


時代遅れの戦略だと 「気づいたら」 「捨てて」

方向展開して下さい。


ネガティブよりはホジティブ、まずい料理よりはおいしい料理

ブサイクなお姉ちゃんよりキレイなお姉ちゃんのほうが良いでしょう。



no.19 ( ドラバ04/12/08 18:59 )



会社での、多いメールやFAXの情報により「気付く」よう

そうなる行動をとりましょう。

そうすれば、「はあー」も消えます。

no.20 ( カボン04/12/09 23:04 )


議論
どこぞかで見た内容使ってる時点で負け
自分の言葉使わなきゃダメだよ

no.21 ( 記入なし04/12/09 23:10 )


「働いたら負けだ」
働かないことを継続して続けてます。

ある程度、こういう人もいないと労働単価が
ますます下げられていきそうな気がする。
結局、労働者の立場に立てば損。

買い手市場だったら、我慢して、働かない努力を・・。

no.22 ( 記入なし04/12/19 17:10 )


■ 引きこもり分類表で知る貴方のヒキ度 改訂版 ■

Sランク:一切部屋から出れない。尿も部屋の中に溜める
Aランク:トイレ以外部屋から全く出てこない
Bランク:食事や風呂のために部屋を出ることがある
Cランク:家族がいない時のみ家の中を自由に動き回る
Dランク:家の中を自由に動き回ることができる

〜〜〜〜↑真性ひき↓半ヒキを隔てる時空の壁〜〜〜〜
第一解脱達成(脱ヒキ状態)へ
Eランク:深夜に他人のいない所へ行くことができる
Fランク:深夜に近所の自販機へ行くことができる
Gランク:深夜にコンビニへ行くことができる
Hランク:時間を問わず他人のいない所へ行くことができる
Iランク:時間を問わず近所の自販機へ行くことができる
Jランク:時間を問わずコンビニへ行くことができる
準ヒキコモリ
Kランク:ある程度外出できるが人の多い所へは行けない
確信的ヒキコモリ
Lランク:学校や職場へは行けないが比較的自由に外出できる

〜〜〜〜↑半ヒキ↓偽ヒキを隔てる時空の壁〜〜〜〜
第二解脱(社会復帰)達成へ
Mランク:通学や通勤はできるが他人と接するのを苦痛に感じる
Nランク:他人と関わりを持つことに疲れを感じる
Oランク:ごく平凡に働いている(学校に行っている)
Pランク:人生が楽しくて仕方ない

no.23 ( 記入なし04/12/19 22:31 )


加藤たいぞうはつまらない。
 
 むかーし 買って読んだが、今は見向きもしません。

no.25 ( 記入なし04/12/21 12:25 )


「関わり」「考えろ」「仕事覚えられる」で十分じゃ。

no.26 ( 記入なし。05/04/07 16:56 )


働かないで一生生活できればいいけど、そんな人間はまずいないしね。

no.27 ( 記入なし05/04/07 17:04 )


労働するぞ。ロードー、ロードー、ロードー!

no.28 ( 記入なし06/07/29 00:49 )


貴方は「もうだめだ・・働いたら負けだ 」その心が負けている。

no.29 ( 記入なし06/07/29 00:53 )


がんばりましょう!儲けましょう!

no.30 ( 記入なし06/07/29 00:55 )


実践できたら勝ち組、ワーキング・プアがいるご時世ですから

no.31 ( 記入なし06/07/29 01:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

31 件中 1 から 31 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [失業保険の不正受給者を知っているのですが] [話題をお任せ表示] 次 [在日米軍は戦後本当に日本を守ってくれてますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「働いたら負けだ。と思う方。」と似ているトピック
01. 働いたら負けかなと思ってる人
02. どんな死に方したいですか?
03. まだ起きてる方って居ますか?
04. ニートはやっぱり負けではないでしょうか?
05. 働こうと考えてもうごけない方
06. 寝付けなくて困っちゃう、と言う方いますか
07. 新しい働き方を考えましょう
08. 俺はがんばるぞ!負けねーぞ!なーみんな!
09. 誰か部屋の片付け方教えて
10. 負け犬のままでいいのか?
HOME 掲示板&トピック一覧