HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [美容室・散髪屋(理容室)に一言] [話題をお任せ表示] 次 [ローソンで何がすきですか?]
話題

ポテトチップスについて語ろう

カテゴリ:雑談
ポテトチップスは奥が深いので、朝まで語り明かそう!

投稿者 : ポテ男 日時 : 04/11/21 13:38
Infomation 191 件中 100 から 191 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自分はトゥイングルスのが好きです。

no.100 ( 04/11/23 09:58 )


今ならまだ間に合う、うすしお党に入りなさい。

no.102 ( 記入なし04/11/23 13:59 )


堅あげポテトうすしお味がうまい。

てーてっけて〜。

no.103 ( 記入なし04/11/23 18:22 )


このスレみてスーパーにいったら、知らないポテチがいっぱいありました。

no.104 ( 記入なし04/11/23 21:17 )


これからもし値段が高くなっても買い続けるのみなさんは?

no.105 ( 7504/11/23 23:26 )


>75さん
高くなる可能性があるの?
と湖池屋のり塩を食べながら聞いてみるw
      

no.106 ( 下っ端公務員04/11/23 23:30 )


お菓子ねたがおおいなっ

no.107 ( 記入なし04/11/24 00:01 )


昔のポテトチップスの値段今より安かったような気がしますけど。

no.108 ( 7504/11/24 00:51 )


「石垣の塩」ウマー

no.109 ( 記入なし04/11/24 01:01 )


カルビーに勤めていた奴に、
商品にならないポテトチップを、
大量にもらったことがある。

ゴミ袋に入っていたよ。

no.110 ( 記入なし04/11/24 07:32 )


ガンになるよ!! 

no.111 ( 記入なし04/11/24 12:38 )


プリングルスは、容器が分別廃棄しづらくて、買えないのだ。
筒は紙だけど底が金属。アレを分けるのは手を切りそうだし、大変。

no.112 ( 記入なし04/11/24 17:30 )


バターしょうゆ味がむショーに食いたくなる

no.113 ( 記入なし05/07/01 13:02 )


ルイジアナ 昔あったやつ

no.114 ( 記入なし05/07/01 14:29 )


最近のヤツ高くない?
昔は一袋100円で買えたよな・・

no.115 ( 記入なし05/11/19 13:31 )


野球チップスが懐かしい

no.116 ( 記入なし05/11/19 13:37 )


オーザックがすき

no.117 ( 記入なし05/11/19 14:01 )


Jリーグチップスを買って
ラッキーカードが当たりファイルを貰いました
多分人生の全ての運をそこで使い果たしたのだと思います。

no.118 ( ホッパンおじさん05/11/19 14:11 )


ポテトチップも形で分けると大きく分けると2種類ありますよね。

ナビスコのチップスター のように形を整えたもの
            (一度いもを潰して再度固めているタイプ)   
カルビーの定番のやつ  のようにいもそのままの形をしたもの

味が均一で手が汚れにくく食べやすいのでチップスターを良く食べます。
エコ的にはピッカラのように紙円柱にすると良いのですが。
味に飽きるといもそのまま系に移ります。

no.119 ( スナフキン05/11/19 18:39 )


夜に食うと太りそうだけど買ってこようかな・・

no.120 ( 記入なし05/11/19 22:37 )


>115
同意です。

no.121 ( 記入なし05/11/19 23:34 )


お前ら夜に食うと太るぞ!体によくない食うな

no.122 ( 記入なし05/11/19 23:37 )


ご飯4杯分

no.123 ( 記入なし05/11/19 23:40 )


インスタントヤキソバと変わらない。よく喰うな〜!

no.124 ( 記入なし05/11/19 23:41 )


カロリー?

no.125 ( 記入なし05/11/19 23:43 )


ポテトチップスは油を食べてるみたいなもの

no.126 ( 記入なし05/11/19 23:48 )


誘惑に負けるとついかってしまうよ

no.127 ( 記入なし05/11/19 23:53 )


ポテトチップスをカップヌードルのカレーに入れて食べるとウマー

no.128 ( 記入なし05/11/19 23:58 )


カロリーは肉並以上みが欠点。できればおいしいもので満腹にしたいね?

no.129 ( 記入なし05/11/20 00:07 )


確かに肉を喰らったほうがいい!しか〜〜し金が無い!

no.130 ( 記入なし05/11/20 00:13 )


ポテチ

no.131 ( 記入なし05/11/20 00:21 )


ポテチが悪いと言うより、ジャガイモの揚げ物が悪いと聞いた事はある。 
フライドポテトもヤバイらしい・・・。 
発がん性物質が含まれいる可能性があるらしい・・・。 
まだ、確定では無いようだけどね〜。

no.132 ( 記入なし05/11/20 01:51 )


March 09, 2005
食品アクリルアミド低減を 国連専門委「有害の恐れ」
【ワシントン6日共同】フライドポテトなど炭水化物が多い高温加熱食品に
“副産物”として含まれる化学物質アクリルアミドについて、
国連食糧農業機関(FAO)と世界保健機関(WHO)の合同専門委員会は
6日までに「健康に有害な恐れがあり、食品の含有量を低減させるべきだ」とする
勧告をまとめた。 各国の食品規制当局に対し、大幅に低減させる技術を
早急に導入するよう食品業界に促すことを求めている。(引用:山陽新聞)

 一般的にアクリルアミド(acrylamide)は合成樹脂や接着剤、土壌改良剤、塗料などに
多く使用されています。それによくさらされている作業者等が粘膜系に刺激を
与えられたり、中枢神経系に障害を示す等のことが報告されています。
人間には発がん性を示すかどうかはまだわかりませんが、
またどのぐらいの量が食品中に含まれているとまずいのかわかりませんがあまり体にはいいものではないようです。

アクリルアミドはポテトチップスやフライドポテトやコーヒーなどの食品に
多く含まれているそうです。

長文コピペ失礼。

no.133 ( 檸檬05/11/20 02:22 )


ポテチとコーラ
これ最強

no.134 ( 記入なし05/11/20 13:24 )


野球チップスのカードだけ取る奴がいてる
カードないってクレームが来た!!

no.135 ( 記入なし05/11/20 13:30 )


発ガン性イクナイ

no.136 ( 記入なし05/11/20 13:35 )


ポテトチップス株下落

no.137 ( 記入なし05/11/20 16:14 )


昔売っていたカルビーのポテトチップスの「シュガーバター味」。
ポテトチップなのにかなり甘くて、全部食べ切れなかった。あの味だけは駄目だったなー。

no.138 ( 記入なし05/11/20 17:36 )


137>
アメリカのポテト王は「ガクブル」かもな

no.139 ( 記入なし05/11/20 18:02 )


ポテチ値段が高いぞ。
買うのやめようかな。

no.140 ( 記入なし05/11/20 20:13 )


ポテチの欠片が歯の間に縦に刺さると痛いね

no.141 ( 記入なし05/11/20 20:18 )


塩味ウマウマ

no.142 ( 記入なし06/01/24 19:34 )


カウチポテト族

no.143 ( 記入なし06/01/24 19:35 )


ブラックペッパー

no.144 ( 記入なし06/01/24 19:36 )


オーザックが好き

no.145 ( 記入なし06/01/24 19:42 )


「ほんじゃが」が究極

no.146 ( 記入なし06/01/24 21:07 )


最近、湖池屋のガーリックがお気に入り。
      

no.147 ( 下っ端公務員06/01/24 21:09 )


小学校の頃、同じクラスに鹿野屋恵子とゆう子がいた。
反対から読むとコイケヤの菓子だから笑われていたな。

no.148 ( 記入なし06/01/24 21:12 )


  _、_ 
( ,_ノ` )・・・それで?

no.149 ( 記入なし06/01/24 21:15 )


すまん。。それだけ

no.150 ( 記入なし06/01/24 21:15 )


ヽ(`Д´)ノ なんだー

no.151 ( 記入なし06/01/24 21:17 )


だから謝ってんじゃん!

no.152 ( 記入なし06/01/24 21:18 )


俺もピザポテト
大好き

no.158 ( 記入なし06/01/24 22:42 )


ポテチ1年分欲しい。毎日食べていたいから。

no.159 ( 記入なし06/01/24 22:54 )


おでぶになるよ

no.160 ( 記入なし06/01/24 23:04 )


逆に太りたいです。太りにくい体質でげっそり痩せて貧弱です。ちなみに男です。NO、159より。

no.161 ( 記入なし06/01/24 23:07 )


脂肪より筋肉つけたほうがいいよ。

no.162 ( 記入なし06/01/24 23:15 )


プロテインでも飲まない限り体質改善できないのかも。ただ効果あるのかどうか。

no.163 ( 記入なし06/01/24 23:18 )


プロテインだけ飲んだって意味はないぞ

no.164 ( 記入なし06/01/24 23:20 )


貧乏で粗食なので栄養はつけれません。量はたくさん食べるのですが。

no.165 ( 記入なし06/01/24 23:22 )


ホカ弁食べてばかりだった所という男はよくそれでKー1で活躍できるもんだと感心します。

no.166 ( 記入なし06/01/24 23:28 )


 カロリー高いだけ。脂肪飲んでるみてえじゃねえか。

no.167 ( 競泳パンツ友の会会長06/01/24 23:33 )


やめられないとまらない!

no.168 ( 記入なし06/01/25 13:53 )


口当たりがよく安くて健康に悪いものを食べ続ける

病気になる

働けなくなる


カップラーメン、コンビニ弁当、ファーストフードも同じ
気をつけよう

no.169 ( 記入なし06/01/25 15:31 )


明太マヨネーズ新発売

no.170 ( ヒマ人06/01/25 18:29 )


ポテトチップスを紙の上に置いておくと
数時間後にはムッチャ油が出てる。。。

体に悪そう。

no.171 ( 記入なし06/01/25 19:08 )


オーザック最高

no.172 ( 記入なし06/01/29 02:05 )


バリバリ食いたい

no.173 ( 記入なし06/01/29 02:08 )


ポテトチップス値段が高い。
終わり。

no.174 ( 記入なし06/01/29 21:17 )


ピザポテト好きだ
129円で買った

no.175 ( 記入なし06/01/29 21:34 )


今日、またお茶漬け海苔味を買ってしまいました。

no.176 ( ヒマ人06/01/29 23:03 )


ポテトチップスで飢えをしのがねばいけない。

no.177 ( 記入なし06/01/29 23:18 )


やっぱしおがいいな。

no.178 ( 記入なし06/01/29 23:24 )


ポテチのりしお
ポテチコンソメ
ポテチうすしお
ポテチしょうゆバター
堅あげポテトコショウ
堅あげポテト塩
わさビーフ
ピザポテト
カラムーチョ
ドリトスチーズ
ドリトスタコス
カールチーズ     ・・・・・・・・・・旨し。

no.179 ( 記入なし06/01/29 23:31 )


パテイト

no.180 ( 記入なし06/01/29 23:58 )


じゃがいも最高。
堅揚げポテト

no.181 ( 記入なし06/01/31 00:45 )


オーザックが一番

no.182 ( 記入なし06/02/01 22:31 )


ポテチ+メロンパン食っちゃった。
1000カロリーくらいはあるかなぁ。げふっ。

no.183 ( 記入なし06/02/01 23:01 )


今食べてますよ。うすしお味おいち。

no.184 ( 記入なし06/02/01 23:13 )


七味とうがらしポテチ 期間限定の 美味しかったよ

no.185 ( 記入なし06/02/01 23:48 )


どこのメーカー?

no.186 ( 記入なし06/02/08 12:38 )


ショップ99で「Oh!Chips」(コイケヤ)買って食った。。
まーまーだな・・

no.187 ( みつばちぽんた06/02/08 20:53 )


オーザックって東京都羽村市の人がネーミングしたのかと思ってる。
青梅線の駅だから。

no.188 ( 記入なし06/02/08 22:11 )


カルビーのうすしお、飽きない。こればっかし食べてます。
コイケヤは私には味が濃過ぎ。

no.189 ( 記入なし06/02/08 22:38 )


おざく駅あるねw

no.190 ( 記入なし06/02/09 00:46 )


ポテチは脂肪のカタマリ。

no.191 ( ウンコノ川06/02/10 09:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

191 件中 100 から 191 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [美容室・散髪屋(理容室)に一言] [話題をお任せ表示] 次 [ローソンで何がすきですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ポテトチップスについて語ろう」と似ているトピック
01. このスレがあがったらチャット1にいます
02. テンプスタッフはどうですか?
03. 無職の人がくつろげるスポット
04. いきなりかんたんなテストやります、と。
05. チャットについていけません
06. どうやってステップアップ出来るのか?
07. プレミアのつくチケット教えて
08. トップに投稿するほどでもないニュース
09. 心霊スポットに実際に行ったことのある人
10. いつもリストカットしてしまいます
「ポテトチップスについて語ろう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ニートについて語ってみましょう 
02. ニートについて語りましょう
03. 海外旅行について語りましょう
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 半年後に死ぬとしたら、明日から何しますか?
06. NHKのニュース内で寸劇を見たらあげるトピック
07. ニートの人は集まってください
08. ニュースについて、あれこれ語りましょう。
09. トップに投稿するほどでもないニュース
10. 最近のニュースについて教えて下さい
HOME 掲示板&トピック一覧