HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [うつ病に効くサプリメントありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [24時間、27時間テレビについて]
話題

ニート問題を解決するための方法を考えましょう

カテゴリ:議論
ニートは増えていく一方です。様々な問題が発生します。
どうすれば解決すると思いますか?


投稿者 : ニート対策委員会 日時 : 04/11/19 15:42
Infomation 152 件中 100 から 152 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

> 97
まぁまぁ。「話しが極端すぎて、話しにならない」ってんだろ?
だけど、一理あるぜ。少し想像力を働かせてみろよ。
何もしなけりゃ、明日には死んでるっていう状況じゃないのは確かなんだからさ。
no.99 も、そう攻撃的にならなくてもいいんじゃない?
主題は「ニートの解決方法」でしょ?

> 98
はてさて、「国に全員を雇える力が無い」というのは正論だろうか。
ま、全て間違ってるとは言わないけど、雇用する側の多くは民間企業だよ。
お国はその民間企業に冷たい政策をしている(もしくは効果的な対策を講じていない)
ってのが、よくない事なんじゃないかな。
自分から働く気が無いっていうのは、個々をカウンセリングしてみなきゃ、分からないよ。
「何が働く気を失わせているのか」という根本的な問題を見つけ出さないと、
根本的な解決は難しいぜ。

no.100 ( 記入なし05/02/01 20:58 )


働く気があって仕事がないというほうが残酷です。
今ニートに働く気を起こさせると失業者との競争になるだけです。
どっちにしろ仕事につける人数には限りがあるのですから。
失業者を増やすだけになる。

no.101 ( 記入なし05/02/01 21:02 )



ちまたでは、いろんな事がささやかれていますが

2005年はやはり「近付き」

人に「近づく」
成功しているものに「近付く」
時代遅れのものに一旦近付いて「離れる」

この「近付き」をこころがける事こそ、脱出ではないでしょうか。
(私自身、「近づき」を心がけてから、ニート脱出、仕事・勉強も円滑です。)

no.102 ( 記入なし05/02/03 18:01 )


どうしたら、人に近づけますか。
僕はもう、さんざん人によって傷ついてきたから
もうだめらしいんです。

no.103 ( 記入なし05/02/03 18:29 )


>103
ハリネズミのジレンマに陥ってるのでしょうか。

no.104 ( 記入なし05/02/03 18:30 )


生命力
ホームレス>ニート

迷惑度
ニート>ホームレス


お荷物度
ニート=ホームレス


総合判定
ホームレス>ニート

no.105 ( 記入なし05/02/18 18:55 )


「みんな」 「つらぬけ」


でやれ。

no.106 ( 記入なし。05/04/07 18:17 )


今すぐテレビ朝日見ろ!

no.107 ( 記入なし05/04/07 18:21 )


>103
学習性無力感ならない学習性絶望感!

no.108 ( 記入なし05/04/07 18:21 )


ヤマアラシのジレンマか

no.109 ( 記入なし05/04/07 18:22 )


「みんな」「つらぬけ」で努力せい。「原因」と「結果」

no.110 ( 記入なし。05/04/07 18:26 )


「動け」

no.111 ( 記入なし05/04/08 13:28 )


無駄なものを 


「追い払い」  


意識大事

no.112 ( 記入なし05/04/08 13:42 )


ニートに徴兵を義務付ける
派遣でもバイトでも応募が殺到すると思われる

no.113 ( 記入なし05/04/08 15:57 )


いい加減にしろニート

no.114 ( 記入なし05/04/08 16:39 )


♪I neet you〜

no.115 ( 記入なし05/04/08 17:50 )


>113
応募が殺到するとして派遣がそんなに人数取るかが問題。

no.116 ( 記入なし05/04/08 18:57 )


ニートがいなくなったら失業率すごいことになるんだろうな。
求職者が増えたからといって、採用者が増えるわけではないから。
企業が出せる人件費にも限界がある。
現時点でも労働力が余っているのに。

no.117 ( 記入なし05/04/08 19:02 )


ニート側にも雇ってもらうための社会経験は最低限積んでくれといいたい。
いきない正社員ねらってどうすんだ?

no.118 ( ああああ05/04/08 19:03 )


20代前半の人はなんとかなるんじゃないでしょうかね。

だけど・・・・・・・、ニート=やっても出来ない、人より劣ってる、コンプレックスがある。だからね。

人より時間がかかるよ。一人前になるにはね。

ま、あんまり意識しないことだね。

俺もまあ、ニートじゃないけど、甘い部分があった。昔ね。

皆、平等じゃないよ。だけど、努力で埋めていける部分もある。と思うよ。

労働の対価を貯蓄するのが金。金を持ってることが偉いっていう世の中だからね。


ニートの人は童貞が多いだろうから、北方建造じゃないけど、「ソープにいけ!」としかいえないなー。セックスの良さをしって、「何度も行きたい。」っていう風に自分をだましてもいいじゃないか!

そんなんでいいと思うよ。

no.119 ( ベルエポック05/04/08 20:27 )


>113
一番倍率の低い、自衛隊一般でも倍率10倍超えてるから
試験無しではいれるなら徴兵の方に人が殺到する可能性もある。
仕事してる人も仕事辞めて徴兵されたがるんじゃね

no.120 ( 記入なし05/04/08 20:28 )


>119
つまり、先ずは警備員をやってみろということですね。

no.121 ( 記入なし05/04/08 20:28 )


働くとお金もらえるってこと忘れてないか。
働かなきゃお金もらえないのだから別にいいんじゃね。

no.122 ( 記入なし05/04/08 20:30 )


20代前半の人はなんとかなる。

no.123 ( 記入なし05/04/08 20:30 )


まあ、ニートよりは警備員の方がマシかもしれんな。お勧めはしないけどね。

no.124 ( ベルエポック05/04/08 20:54 )


自分が経験した仕事で他人に勧められる仕事なんてないよ

no.125 ( 記入なし05/04/08 21:13 )


>125
名言だな。
同感。

no.126 ( 記入なし05/04/08 21:19 )


ベルエポックさん
>ニートの人は童貞が多いだろうから、北方建造じゃないけど、「ソープにいけ!」としかいえないなー。セックスの良さをしって、「何度も行きたい。」っていう風に自分をだましてもいいじゃないか!
>>ニートなめすぎ

no.127 ( 記入なし05/04/08 21:31 )


ネート

no.128 ( 記入なし05/04/08 21:50 )


127さん。ご免ね。働くきっかけは何でもいーだろっていうたとえです。

貯金のために働けなんて、クソな事いわないよ。
でも、家でジッとしてるんなら、金のために働いてますっていうほうがまし。

no.129 ( ベルエポック05/04/08 22:02 )


自衛隊でも入れてもらいたいよな。なんせ、更新があるとはいえ2年間は雇用が確保されてんだからね。

no.130 ( ベルエポック05/04/08 22:07 )


5ヶ月経ったのか・・。

ニート出来るのは、20代の前、前半まで。

それ以降は、もっと辛い仕事が君を待っているよ。

no.131 ( 記入なし05/04/08 22:12 )


ま、個人差あるからね。ちょいとした、肉体労働ぐらいで根をあげる奴もいるし、とことん食い下がる奴もいる。

女の子だってもっと頑張るぜ。

no.132 ( ベルエポック05/04/08 23:23 )


ニート ニーター ニーテスト

no.133 ( 記入なし05/04/08 23:24 )


>131
仕事の方から来てもらえるならこんなに嬉しいことはない。

no.134 ( 記入なし05/04/09 00:55 )


仕事をする、お金をもらえる。
しない、もらえない。

だから別にいいんじゃね。

no.135 ( 記入なし05/04/09 00:59 )


何故にお荷物なのか・・・。笑えたよ。
ニートって結局、働かなくても生きていける環境にいるんだから、
働かなくても本人がよければいいんだよ。
俺だって金があれば働かないさ・・・嫌な思いしてまでね。

no.136 ( 記入なし05/04/09 10:58 )


↑同意だ。
馬鹿官僚が税金の無駄遣いするなら一時的な無職者を
資金援助する方が将来的にまだマシだろうが!

ニートとは腐れ社会に希望を見出せない者を指す>俺定義

no.137 ( 記入なし05/04/09 11:33 )


文句は働いてから言えよ
必然的無職と積極的ニートを一緒にしてもらっては困る
なぜお荷物なのかが理解できない奴は、完全完璧な認識不足
もっと社会や経済の勉強をしよう
君が笑うのは自由だが、笑われている事も自覚しよう

no.138 ( 記入なし05/04/09 12:30 )


↑誰に言ってるの?

no.139 ( 記入なし05/04/09 22:36 )


↑誰に言ってるの?
寝言は寝て言いましょう。

no.140 ( 記入なし05/04/09 22:37 )



良く分かりませんが
ニートってバカのことですよね。
人と関われば相手を不愉快にさせる人のことですね。

no.141 ( 記入なし05/04/09 22:49 )


ニートがこの程度いてもの他の人には不都合は無いと思うんですが・・・。
本人がのたれ死ぬだけでしょ?
なぜ積極的に解決なんて考えるんですか?
私は今日体重計ったら1キロ増えてました・・・それがどうした?って感じだね。

no.142 ( 記入なし05/04/09 22:55 )


Tヤンキー型
 反社会的で享楽的。「今が楽しければいい」というタイプ
Uひきこもり型
 社会との関係を築けず、こもってしまうタイプ
V立ちすくみ型
 就職を前に考え込んでしまい、行き詰ってしまうタイプ
Wつまずき型
 いったんは就職したものの早々に辞め、自信を喪失したタイプ

 また、東京大学社会科学研究所助教授の玄田有史先生はNEETを以下のようにとらえています。
失業の理由
 需要・・・経済状況・産業構造の問題【主に年齢のミスマッチ】・・・景気回復など
 ミスマッチ・・・@技術・技能の問題【スキルのミスマッチ】・・・能力開発など
         A 希望するものがない・何をしたいのか分からない【こころのミスマッチ】・・・大きな課題

no.141殿 Tヤンキー型なら文句なくそうでしょうね
しかしそれ以外に関してもそう思われますか

no.143 ( 記入なし05/04/09 22:57 )


よけいなお世話だカス

no.144 ( 記入なし05/04/09 22:59 )


ニートって言葉がいやだよね?単純に間抜けって呼ばれる方がいいかな?

no.145 ( 記入なし05/04/09 23:06 )


>145 
ニート

no.146 ( 記入なし05/04/09 23:08 )


全部じゃないが限りなく100%親が悪い。
社会のせいでは断じてない。これだけは譲れない。

no.147 ( 記入なし05/04/09 23:09 )


そこ気持ちは理解できるけど、親も社会を形成しているうちの一人だから
社会ゼロ%にするわけにはいかないよ

no.148 ( 記入なし05/04/10 01:02 )


生まれた時からの親の環境の配慮、もしくは兄弟関係で決まるな。
そこで時代遅れの戦略に「気付きのゲーム」(気付けば)いいが、
幼い子供にそれは無理や。(このころに人生の根本まで変えてくれる人に出会えれば
幸せ。そうでないとその人の未来は暗い。)

結局、気付き、環境で決まるな。

no.149 ( 記入なし05/04/10 19:52 )


「気付きのゲーム」「気付き」・・・か? 病気だね。オウムみたいだね。

no.150 ( 記入なし05/04/10 19:59 )


「気付きのゲーム」って、漫画のカイジに出てくる「限定じゃんけん」の別名やろ。
俺は知っているで。その現状の無駄に気付かないやつは、別室行きっていうやつでしょ。それを捨てないと。
あの漫画よくみてるからすぐピンときた。・・・・あたってるかも。やるな。

no.151 ( 記入なし05/04/10 20:04 )


ニートを増やしてまともな正社員を減らし
社会構造を逆転すれば解決

no.152 ( 記入なし06/08/28 19:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

152 件中 100 から 152 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [うつ病に効くサプリメントありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [24時間、27時間テレビについて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ニート問題を解決するための方法を考えましょう」と似ているトピック
01. ニート問題は、これで解決できる。
02. ニート問題対策 について考察
03. 泥沼中の若・貴確執問題解決法
04. 仕事辞めてニートになりたいという方いますか?
05. ハニートラップの対策方法を考えましょう
06. 依存症になったしまった方へ。解決法など。
07. 少子化問題をどう解決するか?
08. どーなってるの?にニートが出ていますが
09. ニートなら働くしかないじゃないか
10. ニートについて語ってみましょう 
「ニート問題を解決するための方法を考えましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 依存症で悩む人、一緒に考えよう
02. 依存症になったしまった方へ。解決法など。
03. 携帯依存症の人いますか?
04. 50才の未経験可の就職先は?
05. 安く遊ぶ方法はありますか
06. 不安の解消方法を教えてください
07. あなたが考える雇用対策、景気回復策は?
08. 依存症が治る方法しりませんか?
09. もしかしてネット依存症かもと思う人集まってください
10. アルコール依存症について
HOME 掲示板&トピック一覧