HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [関東や神奈川の病院総合トピック] [話題をお任せ表示] 次 [あなたは暇なときどんなことをしていますか?]
話題

公務員辞めて無職の人いますか?

カテゴリ:雑談
公務員は、世間的に見て、安定してるんだけど、自己都合で辞める人なんているのでしょうか?離職率は、極めて低いのでしょうね。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/10/30 15:07
Infomation 902 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

すごい!いい仕事アル!

さてとそろそろ寝るでありんす。シュワッチ!

no.800 ( 記入オレンジ06/12/17 00:45 )


公務員を辞めた時に、免職じゃなく自己都合なので
年収以上の退職金はふつうにもらった。
しかし、辞めてから就職活動して働いていないので、
以後の収入はゼロ。
地方税は年間40万。共済保険任継は年間40万。生命保険は年間40万。
国民年金は払ってないが、これからまとめて払う予定。
民間なら、失業保険がもらえるのに、
公務員だから失業保険もない。
退職金には手をつけずに、預金を下ろして使っているが減るばかり。
そろそろ正職で仕事しないときつくなってきた。
病休にしとけば、休みながら90日は全額俸給もらえ
休職になってもある程度の俸給がもらえたが、
あえてそれを選択しなかったのだから仕方がない。
病気療養で仕事をせずに「税金」の俸給をもらうのはできなかった。
皆は堂々と病休・休職とっていたけど。
自分の場合、治療に専念していた分、就活が遅れた。
やっと治ったので、受かれば働ける。まだ受けてはいない。
辞めたから早く治った。
病休じゃ仕事の事が頭から離れなく治らなかったかも。

no.801 ( あかった06/12/17 07:09 )


明日、今年最後の面接だ。
バイトだけど。
受かるといいな。
1日5,700円もらえる。
落ちたら、郵便局を受けるか、
また来年だ。
納得して公務員を辞めたけど、
再就職活動の方が、仕事より疲れる。
疲れない公務員時が月収55万。
今は0。
税金分だけでも働かないと。

no.802 ( あかった06/12/26 23:50 )


でも、都内から栃木の職場。
しかも交通費なしなんだ。
逆方向で、電車がすいていると思ってさ。

no.803 ( あかった06/12/27 00:31 )


月収55マンって・・・
一体何歳で
その金額に到達したの?

no.804 ( 記入なし06/12/27 00:48 )


超勤が月100〜200hあったのだから、
それだけで20万。
だからさ。
そのほかに週一の当直があったのだよ。
辞めてから徹夜することはなくなった。
昼飯を食べる時間なく深夜になることもなくなった。
辞めて健康を取り戻した。
たまに一時的な忙しさなら我慢したさ。
週の半分が徹夜だと、それが6年も続いて
15`やせてきて
仕事中気を失うことが多くなって辞めた。
周りの職員は定時退庁なのに、
仕事の業務量で5倍くらいの差を付けられたさ。
「いじめ」って恐いね。
あと、どんなに男らしいバリバリの男性職員でも
キツイ仕事に回されると、すぐに本部や上部機関の人事権限のある立場の者に
いろいろな手段を使って泣き付いてすぐ楽な職場に変えてもらっているのは、
女々しい。
俺も、その手を使えば辞めずに済んだが、
そんな術を一度も使わなかったから、極端に業務量の多いポストや
前任者が病休でいないポストばかりあてがわれた。
楽なポストばかり付く事も、永く公務員を続けるコツだね。
面倒な仕事は一切やらないで他人に押付け、保身といじめに全力。
弱者の相談事など一切聞かず上のご機嫌取りばかり。
そんなのが男らしいと言うのか?そんなのが蔓延るから良くならない。

no.805 ( あかった06/12/27 23:27 )


うちの姉は公務員5年目で辞めて主婦に。
後に旦那が働かない人だと判明したので、民間の会社に勤めだした。
娘2人と夫とその母親を姉が一人で養っている。

no.806 ( 織田信長06/12/27 23:41 )


・・・親父もお袋も無事退官してかれこれ10年か。

no.807 ( スレマスおやじ06/12/27 23:45 )


就職活動もしばしお休み。
民間も御用納め。
無職に忘年会も新年会もボーナスもない。
去年、幹部の予定を聞きまわり
会場を押さえて幹事をし、
年末年始の幹部スケジュール表を作ったりしたなぁ。
それにしても、パートは受けるだけムダだ。
受験者に男は俺だけ。
やはり正社員を受けなきゃ。
パートなら受かりやすいと思ったのは間違いだ。
月5万円にしかならなくても、
受からない。
主婦を求めている求人じゃぁな。

no.808 ( あかった06/12/28 19:48 )


無職の人たちは
年末年始は
どうするのだろう。
海外旅行をする気分でもないし、
じっと家にいるのだろうか?

no.809 ( 記入なし06/12/29 11:38 )


きっと、ここなんか見てない。
出かけてるに決まっている。

no.810 ( 記入なし06/12/29 21:17 )


そんなことはないだろう。

no.811 ( 記入なし06/12/29 23:17 )


地方公務員から国家公務員へ転職をする人は
いるのだろうか?

no.812 ( ぶー06/12/29 23:29 )


国家公務員から地方公務員へ転職をする人は
いると思う。
県職員なら県外、市町村なら市町村外への転勤がないのは、
元国家からすれば夢のようだ。

no.813 ( 記入なし06/12/30 12:26 )


そんなのは今だけ
合併合併で都市以外は
広範囲で移動のある時代に
なりつつある

no.814 ( 記入なし06/12/30 15:24 )


まぁ、国家も昔は引越代(旅費)も、
距離に応じて支給されたから、
実際10万しかかからなくても
40万もらったりしていた。
神奈川から新潟への転勤の時だけど。

no.815 ( 記入なし06/12/30 17:16 )


公務員の中で一番楽なのは市役所なのか?
一番きついのは国税なのか?

no.816 ( 記入なし06/12/30 18:55 )


タイトルと関係ないけど、
市役所の臨時職員て、市内以外は基本的に採らないのかなぁ?
地元優先なのだろう。
あと、使用担当者(面接官)が女だったり、その上かなり年下だと絶対無理。
受からないというか、
娘くらいの女に指図されるかと思うと吐き気する。
考え方変えないと、市役所バイトも受からないや。
今まで公務員のときには、年下上司はありえなかった。
女の上司など絶対に考えられない。

no.817 ( 記入なし06/12/30 23:44 )


>817さん
市内優先というか、
交通費の関係もあるからね。
税金を使って支給するのだから、
条件が似ていれば、市内を採用するよ。
 
女性や年下の上司なんて、
公務員ならザラにありますよ。
       

no.818 ( 下っ端公務員06/12/30 23:48 )


そーだな。
「支給額超過分は足が出ますけど、月4万くらいなら大丈夫です。」
と答えたところで
月6万にしかならない1日4時間パートで
採る分けない。
時給710円で土日出勤平日週休なんて。

でも、自分も普通に昇進していけば、
年下上司には遭遇しないのでは?

no.819 ( 記入なし06/12/31 11:46 )


なら首長はどうなる?
横浜市の市長なんか若いけど
これは選挙で選ばれるんだから例外?

つまり何らかの形で年下上司に
遭遇するかもしれない。

あるいは総務省なんかから落下傘組が
配属されることもある。
大抵年下で上司だわね。

no.820 ( 記入なし06/12/31 22:56 )


あけましておめでとうございます。

元公務員といっても色々ですが、国家の出先で働いていた私には、スキルや経験といえるものがなく、正社員でも臨時でも仕事が見つかりません。
事務職はおろか営業の仕事なども門前払いです。
全く違う方向で手に職をつけたいと思うのですが、何をすればいいのか何ができるのやら・・・。
新年早々暗くなりがちなのですが、もう40前ですのでボヤボヤしてられません。
ちなみに現在は生活のためのバイトに追われる毎日で、辞めてからちょうど3年が過ぎてしまいました。

ちょっとぼやいてしまいました、すみません。

no.821 ( 記入なし07/01/01 21:13 )


no.821さんはなぜ国家公務員の出先を辞められたのですか?
やはり、残業が多いのですか?それとも人間関係とかですか?私は、
現在、ある県の警察事務職ですが、
そっち側の転職を考えています。朝早く夜が遅いです。

no.822 ( 記入なし07/01/01 22:43 )


朝早く夜が遅いのはいいけど、
当直が多いのはいやだ。
明けで休めるのならいいけれど、
休憩はあったとしても、
46時間勤務やt60時間勤務では体を壊す。
職場の携帯を枕元において、
当直でなくても連絡あれば応援に駆けつけるのも
善意ではあるがきつかった。
職場内に宿舎を借りて24時間体制で協力するなんて
言わなきゃよかった。
皆、他の人は近くにアパートを借りて宿舎に入らない方が、
どんなに楽だったろう。
俺は仕事もなんでも要領が悪かった。

no.823 ( 記入なし07/01/02 21:53 )


公務員は、職場結婚が多いですか

no.824 ( 記入なし07/01/03 00:21 )


やっぱり卒業してすぐ公務員になった人は、余りにキツイとせっかくの特権を捨てて辞めちゃうんだろうな。
先に大手以外の民間を経験していれば違うのだろうけど。
完全身分保障の有難味なんて現役の間は理解していても実感できないだろうしね。

no.825 ( 記入なし07/01/03 08:20 )


>>やっぱり卒業してすぐ公務員になった人は・・

普通は卒業してすぐ公務員だろ?
民間でズルズル働いてたら、受験できない年齢になっちゃう。
社会人経験者採用試験とかいう倍率700倍とかいうのなら別だが。

no.826 ( 記入なし07/01/03 11:33 )


公務員浪人も多い昨今
バイトや派遣やりながら
受験する人もいる

no.827 ( 記入なし07/01/03 12:26 )


no.823 さんへ質問ですが、国家公務員でも当直などが
あるのでしょうか?あるとしたら警察庁とかでしょうか?
私も、当直の勤務員を見て大変だと思いました。

no.828 ( 記入なし07/01/03 18:12 )


>>828さんへ

職場によると思います。
当直がないところに就くこともポイントですね。
私のところはありました。
平日は当直。休日は日直・当直。
24時間必ず誰かいることになってました。
代休は認められず、1回5,000円くらいの支給でした。

当直があったから辞めたのではないけれど、
ゴールデンウィークも年末年始も必ず日当直命令があるので、
なかなか旅行はできなかったですね。
結婚して新婚旅行に行く人は、2ヶ月先までの分を交代して先にやったりしてたなぁ。

3人で泊まるのですが、係長は係員他2人の食事代を払うのが暗黙の了解で、
実質の手取りはゼロでした。
基本給が高いから仕方ない。せこい事言いましたね。

no.829 ( 記入なし07/01/03 19:09 )


県庁から市役所に転職するのは、
変わり者でしょうか?思い描いていた生活と
全く違いました。残業が民間にいた時より
多いです。しかも残業代がすべて出ない。
転職に失敗したかな。市役所も同じなら民間に
また戻るか考え中です。

no.830 ( テン07/01/06 00:45 )


少しはプラスに考えないと生きて行けないから
辞めて良いところもあるよ。
テレビが見れる。→時間がある。
(公務員時は見る時間がなかった)
旅行ができる。→時間がある。
(公務員時はなるべく24時間職場敷地内にいるように言われていた。)
なんと言っても時間を有効に贅沢に使える。
無職だから金はない。

辞めなきゃ給料の多さだけの魅力でも、もしかして結婚ができたかなぁ。
公務員好きの女は多かった。
公務員と結婚して子供でもいたら絶対に辞めなかったろうなぁ。

再就職採用試験で、こんな苦労するなら、
仕事を続けていた方がどんなにか楽だったことか。

再就職試験で苦労しても収入ゼロ。
公務員時はろくに仕事しなくても高収入。

納得して辞めたけど、今年はどうなることやら。
また写真屋さん45に行って、履歴書用写真焼きまわしして来なきゃ。
返送された履歴書写真をはがしては使えない。

いつになったら就職できるやら。
パートもバイトも受からない。
キャリアをPRしても
「今回の求人はそういう人を求めていない」だとよ。

結局、グチになってしまった。

no.831 ( 記入なし07/01/06 21:51 )


no.831 職はゆっくり自分にあったのを探さなきゃね。焦って就職しても痛い目に会うだけですから。「公務員だから良い」時代は終わっていると思います。
仕事の内容が民間の企業より酷いし(ある意味ですが)、世間の皆さんが思っているほど給料的にも職場の待遇も良くないです。

no.832 ( 記入なし07/01/06 22:37 )


そのとおりだと思います。
本日もサービス残業10時間ほどしてきました。
人数少ない割りにやることが山積み!
公務員というステータスはいいけど、これが民間だったら
完全に辞めてると思います。楽な公務員はあるのでしょうか!?

no.833 ( 記入なし07/01/07 00:45 )


831ですが、
職場内にも定時退庁する係もあれば、
毎日深夜までの係もありました。

給与が同じなのにものすごく不公平とは思いました。
キツイ係は早期異動を望み、
ラクな係は現状維持を望む。

キツイ係に就くと、すぐに施設長や知り合い幹部に頼んで
即異動させてもらって生き延びるセコイやつのいかに多かったことか。

自分は一度も頼んだことは無かったが、それも世渡り上手と言うことか?
そりゃ、朝まで仕事をしているよりも、
とっとと仕事を終らせてキャバクラでおねえちゃんと遊んでいるほうが楽しいさ。

業務量の不公平さはとてもあったよ。
それだけじゃないけどさ。

no.834 ( 記入なし07/01/07 15:51 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070107-00000028-mai-pol
<地方公務員>勤務時間、328市町村が1日8時間下回る

no.835 ( 記入なし07/01/07 22:28 )


公務員辞めた人、どんな理由があるにせよもったいないことをしてるよ。

no.836 ( 記入なし07/01/09 21:34 )


ほんとほんと。民間では公務員は役に立たないと言われるくらい厳しいんだよ。

no.837 ( 記入なし07/01/09 21:35 )


>837  いえてる  民間は厳しい  公務員ではほとんどの人が務まらん

no.838 ( 33才の男07/01/09 21:38 )


そうだね。
民間だと低待遇でも就職するの厳しいよね。

no.839 ( 記入なし07/01/09 21:39 )


>837
俺の場合、公務員になるほどの頭がないと言われればそれまでなんだけど。

no.840 ( 記入なし07/01/09 21:42 )


俺なんて学歴と年齢で公務員に受験する資格さえないんですが。。。

no.841 ( 記入なし07/01/09 21:43 )


中卒でも現業職は採用あるが、年齢は・・・う〜ん。

no.842 ( 記入なし07/01/09 21:45 )


>836
「もったいない」と言われるのが一番身に応えます

no.843 ( 記入なし07/01/09 21:54 )


まあでも頑張ればいい所見つかるでしょう。お互い頑張りましょう。
というか自分は絶望的環境ですけどw

no.844 ( 記入なし07/01/09 21:57 )


同じく、私も絶望的ですよ
開き直ってますw

no.845 ( 84307/01/09 21:59 )


楽して生活できる金もらえるのは公務員しかないのよ

no.846 ( 33才の男07/01/09 21:59 )


もったいないというかあっしなら一生後悔する

no.847 ( 33才の男07/01/09 21:59 )


公務員にならなかったこともかなり後悔してるから

no.848 ( 33才の男07/01/09 22:00 )


今からでも間に合いますよ、経験者採用枠で >33才の男サン

no.849 ( 記入なし07/01/09 22:01 )


受ける気あったのか

no.850 ( 記入なし07/01/09 22:01 )


非常勤→正職員  こういう制度すぐ作らないと

no.851 ( 33才の男07/01/09 22:02 )


つーか受けた

no.852 ( 33才の男07/01/09 22:03 )


できの悪い正職員とワーキングプアの人事交流してみて、ワープアの方が働きが良ければ採用!→正職員解雇で入れ替えってのはどう?

no.853 ( 記入なし07/01/09 22:04 )


非常勤と入れ替えを行えばいいのよ  プロ野球の一軍と二軍みたいに  活性化すると思う

no.854 ( 33才の男07/01/09 22:06 )


非常勤になるのも難しそう・・・

no.855 ( 記入なし07/01/09 22:07 )


あっし非常勤三ヶ月近くやった

no.856 ( 33才の男07/01/09 22:07 )


1軍2軍あれば正職員も必死に働くねwww

no.857 ( 記入なし07/01/09 22:08 )


>856
何の非常勤?

no.858 ( 記入なし07/01/09 22:08 )


税務署

no.859 ( 33才の男07/01/09 22:10 )


>859
すごいね!そんな仕事できるのなら幾らでも仕事見つかりそう

no.860 ( 記入なし07/01/09 22:11 )


あの〜、非常勤でも正職員並みの勤務内容なのですか?

no.861 ( 記入なし07/01/09 22:13 )


確か仕事は誰でもできる内容のレベルの仕事だったはず。

no.862 ( 記入なし07/01/09 22:13 )


確定申告のチェックのみ  知ってる人もいた

no.863 ( 33才の男07/01/09 22:14 )


毎年募集あるのですね

no.864 ( 記入なし07/01/09 22:14 )


二月から三月か四月前半まで

no.865 ( 33才の男07/01/09 22:15 )


もう募集終わりましたね、きっと

no.866 ( 記入なし07/01/09 22:15 )


おわってるよもう  

no.867 ( 33才の男07/01/09 22:16 )


残念

no.868 ( 記入なし07/01/09 22:17 )


毎年毎年非常勤やってる人って
主婦か学生かなんかじゃぁないかな〜

no.869 ( 記入なし07/01/09 22:59 )


学生は社会勉強だ。主婦は家計の助けだ。

no.870 ( 記入なし07/01/09 23:08 )


民間から楽したくて公務員になったが、
ぜんぜん楽ではない。唯一公務員という堅く安定した地位が
今の私を支えている。転職するとしても公務員から公務員だな。
やはり、民間は就職試験が簡単なのでどこでも入れるというイメージが
ぬぐいきれない。なんだかんだいって公務員がよいと思う。

no.871 ( 07/01/09 23:57 )


公務員になるには、国家公務員採用試験か地方公務員採用試験に
合格しないとね。
年齢制限もあるし、かなりの高倍率。
非常勤なら身分は公務員じゃないし、
日々雇用時給制だし、10分くらいの面接だけで採用できる。
4.4ヶ月のボーナスもないし、年度雇用。
辞令に○月○日〜○月○日までと記載あるでしょ。

no.872 ( 記入なし07/01/10 07:15 )


理系だけど、全く興味をそそらない、というかやることないよね。

no.873 ( 記入なし07/01/10 08:00 )


辞めて無職とバイトのスパイラルに陥ってます。
辞めた理由は昔から興味のある仕事に挑戦してみたかったからです。
しかしなかなか上手くいきません。
まあ、時間はかかるのでしょうが。

ハロワに勤める友達から年賀状来ましたが、今の状況を報告するわけにもいかず、正直辛いなあってとこです。

no.874 ( 記入なし07/01/11 00:20 )


ハロワくらい勤務が楽ならいいよ。なら辞めない。

no.875 ( 記入なし07/01/11 07:13 )


公務員時の事を悪く言うと「そんなところにいたの?」とか
「また採用しても悪口言うに決まっている」と思われ、
公務員時を良く言うと「辞めなくても良かったのでは?」「なぜ辞めた?」
と責められる。
よほど面接試験官を納得させられないと採用は難しい。

no.876 ( 記入なし07/01/11 08:28 )


面接で合格する秘訣って何ですかね?
マニュアル本制覇ではないと思うしなぁ。
受験者の中で上位になったとしても、
1人採用枠で1番になるのは難しいよ。

no.877 ( 記入なし07/01/11 13:06 )


>875
私がハロワに勤めていたわけではありませんし、ハロワが楽だとは決して思いません。

no.878 ( 87407/01/11 17:26 )


ハローワークは見た目楽そうに見えるが楽ではない。
どんな公務員も楽な公務員はないと思う。
市役所は一番楽そうにみえるが、楽ではないと思う。

no.879 ( 記入なし07/01/11 23:27 )


どんな仕事でも
それなりの苦労はあるさ!

no.880 ( 記入なし07/01/11 23:35 )


no.875のようなことをいってる人は仮にハロワに勤めてもすぐに辞めそう

no.881 ( 記入なし07/01/11 23:44 )


当直の無いところがいいよ。
明けで休めるならいいが、
仮眠も無く朝食も無く、
また8:30から働き続けるのはキツイし
体に良くないさ。
夜間の巡視と電話交換くらい
業者に委託してほしいもんだよ。

no.882 ( 記入なし07/01/12 09:46 )


楽な仕事はそうないだろうが楽してる奴が多い

no.883 ( 記入なし07/01/12 19:36 )


そうそう。
面倒な仕事の醜い押し付け合い。
もらうものはしっかりもらっても、
仕事をしないやつばかり。
報告物の期日より
子供の塾の送迎を優先するなよ。
セコイやつほど辞めない。

no.884 ( 記入なし07/01/12 21:05 )


公務員より楽な民間もあると思う。

no.885 ( 記入なし07/01/13 19:20 )


仕事の苦楽で言えば、民間も公務員も変わらんだろう。
ただ、公務員の仕事の苦には確実な見返りがあるが、民間の仕事の苦に見返りがあるとは限らないってだけで。

no.886 ( 記入なし07/01/14 03:46 )


うぇ

no.887 ( ロレ&ベンツ好き07/01/14 03:48 )


>886
そうなんだよ、だからやめたらくるしむって

no.888 ( 記入なし07/01/14 08:05 )


知り合いで一人います。
奈○県庁に勤務していた40代前半の男性です。
宝くじで高額当選したという噂です。
すっかり性格が傲慢になり、以前からの友達はみんな離れて行きました。
その後はネットオークションで小遣い稼ぎしながら、
ブラブラしています。

no.889 ( 記入なし07/01/14 17:47 )


1億かな? でも1億じゃ60までもたんぞ

no.890 ( フリーランス07/01/14 17:48 )


じゃあ3億じゃね?3億ならあと17、8年働いて退職金貰ったとしても到達しない

no.891 ( 記入なし07/01/14 18:56 )


そうだね

no.892 ( 記入なし07/01/15 09:51 )


たぶん、前後賞付きで3億当たったと思います。
その男性は、一人っ子です。
ゆくゆくは親の遺産(家と土地、蓄え)も相続することになるでしょう。
(父親も公務員だったらしい。)
バツイチ独身(子供無)で、お金持ちになってから再婚しました。
以前は、宝くじや競馬の話ばかりしていたのに、ある時を境に、
急に宝くじの話をしなくなり、それとなくカマを掛けたところ、
明らかに動揺していました。
それで確信しました。
そうじゃなければ、県庁を辞めないでしょう?

no.893 ( 88907/01/15 11:04 )


公務員時にまじめに働いていれば、
それを評価してくれる職場にきっと出会うよ。
働かない公務員は定年まで辞めないから、
再就職の心配はない。

no.894 ( 記入なし07/01/16 07:59 )


やっと再就職ができた。
採用試験から開放される。
働ける。
給与がもらえる。
社会保険に入れる。
国民年金じゃなくなる。
通勤定期が買える。
しかも公務員時とほとんど同じ仕事だ。
無職よ、さようなら。
朝寝坊も図書館通いもパソコン教室も行けなくなるけど、
働ける喜び。
国立時省略されてた事務処理は民間だと手続きが必要だけれど
それは覚えればいい。
ほっ。

no.895 ( 記入なし07/01/19 22:20 )


>no.895
おめでとう!
働けること、給料がもらえることは本当にありがたいことだよ。
公務員の時は当たり前と思っていたことが、職を失うとその大切さに気付く。

無職期間はちょっとした長期休暇、充電期間だったと思って新しい職場で頑張れー!

no.896 ( 記入なし07/01/19 23:18 )


>896
ありがとう。

きっと、元公務員がどの程度仕事ができるのか、
色メガネで見られることだろう。
そんなのは仕方ない。
数多く転勤してきたので、
再就職も転勤みたいにいけそう。
新入社員が中年で、
がっかりしている若い社員もいるだろう。
また、やはり年下上司にも抵抗あるな。
でも、頑張ってみる。
朝、6時には家を出るのは辛いけど、頑張ってみる。

さらばじゃ。

no.897 ( 記入なし07/01/20 18:19 )


無職卒業

no.898 ( ネロ07/01/20 18:22 )


おめでとう。
このスレは明るい話題があまりないから久々のヒットだね。

no.899 ( 記入なし07/01/20 21:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

902 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [関東や神奈川の病院総合トピック] [話題をお任せ表示] 次 [あなたは暇なときどんなことをしていますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「公務員辞めて無職の人いますか?」と似ているトピック
01. 無職から公務員ってなれますか?
02. 公務員を目指している無職の方いますか?
03. しばらくは無職でいようかな、と思った人
04. みなし公務員になりませんか?
05. 公務員ってどうですか?
06. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
07. 壊れかけの無職の人集まれ
08. 無職から正社員になった人集まってください
09. 無職でないけど来てる人
10. 無職でイライラしている人はいます?
「公務員辞めて無職の人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 国家公務員を辞めようと思っています。
02. 元公務員だけで差別されています
03. 無職から公務員ってなれますか?
04. 無職とは怖いものですね
05. 8年間無職でしたが公務員合格しました
06. 公務員の辞めさせ方教えてください
07. 関東や神奈川の病院総合トピック
08. 公務員を目指している無職の方いますか?
09. あなたは暇なときどんなことをしていますか?
10. 公務員は勝ち組ですか?それとも・・
HOME 掲示板&トピック一覧