HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [関東や神奈川の病院総合トピック] [話題をお任せ表示] 次 [あなたは暇なときどんなことをしていますか?]
話題

公務員辞めて無職の人いますか?

カテゴリ:雑談
公務員は、世間的に見て、安定してるんだけど、自己都合で辞める人なんているのでしょうか?離職率は、極めて低いのでしょうね。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/10/30 15:07
Infomation 902 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

公務員試験でいう2次試験は面接試験?

no.600 ( 記入なし06/10/27 21:38 )


>601さん
そうですよ。
     

no.601 ( 下っ端公務員06/10/27 21:39 )


>601さん
面接や適性試験、公安関係だと体力試験もあります
また、面接も個人面接のみの場合や団体面接の場合もあります

no.602 ( 記入なし06/10/27 21:41 )


都合悪くなったらトンヅラ

no.603 ( 記入なし06/10/27 21:42 )


へ〜なるほど。ありがとうございます>602,603
要は、
働く前に苦労するか(公務員)、働くにあたり苦労するか(民間)
ってことだね。

no.604 ( 記入なし06/10/27 21:44 )


>605さん
いや、公務員も民間もキツイ仕事です。
     

no.605 ( 下っ端公務員06/10/27 21:45 )


たしかにそれなら公務員目指したほうがいいって思える>605

no.606 ( 記入なし06/10/27 21:45 )


33才の男は民間でどんな苦労してたのだろうか?

no.607 ( 記入なし06/10/27 21:45 )


総合的にみると、やはり
「楽な仕事はない」
ってこと、ですかね?

no.608 ( 記入なし06/10/27 21:50 )


正規雇用ではないね

no.609 ( 記入なし06/10/27 21:51 )


苦労したら苦労しただけ結果がでる。
楽したら楽しただけの結果しか残らない。

って誰かが言ってたっけなぁ。。。

no.610 ( 記入なし06/10/27 21:53 )


あ、下っ端公務員さん、公務員試験っていうのは、
596さんがおっしゃられてたように、やっぱり相当シビアなんですか?
たしかに1次試験はしんどいって言うのはよく聞きます。

no.611 ( 記入なし06/10/27 21:57 )


>612さん
一次試験がシビアです。
面接は余程のことがないかぎり影響してきません。
最終的には、一次試験の点数+面接で決まります。
キャリアの採用は、ちょっと違うみたいですねけどね(^^;
        

no.612 ( 下っ端公務員06/10/27 22:00 )


ありがとうございます>下っ端公務員さん
では地方公務員と国家公務員ではどうなんでしょうか?
やっぱりどちらも1次の点数がキーなんでしょうか?
国家の場合の、幹部の方との面接ってどういう面接なのかよくわからないんで、
教えてください。
よろしくお願いいたします、下っ端公務員さん。

no.613 ( 記入なし06/10/27 22:04 )


結論としては死んでも公務員でやめてはいけない

no.614 ( 33才の男06/10/27 22:05 )


>614さん
国家公務員の詳細は、よく分かってないです(^^;
 
>33才の男
お前は、死んでも公務員になれないから安心しろw
       

no.615 ( 下っ端公務員06/10/27 22:07 )


ここは公務員辞めて無職の・・・、というスレです。
関係のない質問は専用スレでどうぞ >614

no.616 ( 記入なし06/10/27 22:08 )


33才の男だけでなく、ここに来る現役公務員も辞めた人間をバカにしている!

no.617 ( 記入なし06/10/27 22:09 )


あっしだったら三億あたったって辞めないよ

no.618 ( 33才の男06/10/27 22:16 )


中小民間はほんとにつらい世よ  どうしようもない状況になったからあっしはやめたが

no.619 ( 33才の男06/10/27 22:17 )


自分の時間を犠牲にして働く公務員も
私から言わせれば負け組だ。

働かなくて十分な時間があり、かつ
資産運用能力があれば、お金がお金を生む。
つまり、自由な時間と十分な金がある者が勝ち組である。

よーく覚えておくがよい!

no.620 ( 記入なし06/10/27 22:38 )


楽して稼いだもの勝ち!

no.621 ( 33才の男06/10/27 22:39 )


>621少々頭は使うけどな!

no.622 ( 62006/10/27 22:41 )


がっぽり大金ゲットする^

no.623 ( 33才の男06/10/27 22:42 )


>623
どういう根拠で言ってるのかは分からんが、
そんなに甘くはない事だけは確かだ。
まあ、がんばってくれたまえ!

no.624 ( 62006/10/27 22:45 )


公務員を辞めないほうがいい。
でも、会社員も辞めない方がいい。
それ相当の理由がある。
その上で覚悟して辞めてる。

no.625 ( 記入なし06/10/27 23:45 )


会社員はやむをえない場合が多い  ただ一人暮らしや家庭持ちはやめてはいけない

no.626 ( 33才の男06/10/28 19:30 )


やむにやまれぬ理由があるのですよ。。。

no.627 ( 記入なし06/10/28 21:19 )


いかなる事情があっても公務員は辞めるな

no.628 ( 33才の男06/10/28 21:21 )


>33さい
君には、一度説明しただろ。
生活の安定をとるか、人間としての尊厳をとるか。

no.629 ( 記入なし06/10/28 21:26 )


30才前後で公務員になる難しさと民間正社員になる難しさの違いを考えよう

no.630 ( 33才の男06/10/28 21:28 )


>33才の男
公務員になりたいならなりなさい。
社会人経験者の枠もある地域もあるから。

no.631 ( 記入なし06/10/28 21:29 )


就職できない男の発言には鬼気迫るものがあり説得力もあるなw

no.632 ( 記入なし06/10/28 21:29 )


公務員辞めて公務員にまたなれた人が今まで何人いたかなZ?

no.633 ( 33才の男06/10/28 21:30 )


公務員って辞めてもまた復職できるのかな?

no.634 ( 社会問題を憂える者06/10/28 21:32 )


まず不可能

no.635 ( 33才の男06/10/28 21:32 )


死んでも後悔するよ

no.636 ( 33才の男06/10/28 21:33 )


たぶん結構いると思うよ。
国家公務員辞めて地元の地方公務員になるとか。

no.637 ( 記入なし06/10/28 21:33 )


>633
ここのスレは公務員をやめた人の意見の場だから
経験していない人間は発言しないほうがいい
内部の事情がわかってないから

no.638 ( 記入なし06/10/28 21:33 )


To 633 by 637

no.639 ( 記入なし06/10/28 21:34 )


なるほど。悪い事した人が復職できないなら自業自得だけど
そうじゃない人が復職できないのは可哀想だもんね。

no.640 ( 社会問題を憂える者06/10/28 21:35 )


非常勤経験があるのでつ

no.641 ( 33才の男06/10/28 21:35 )


自殺行為=こーむいんちゅうとたいしゃ

no.642 ( 33才の男06/10/28 21:36 )


一人寂しく夕食

no.643 ( OL06/10/28 21:37 )


非常勤ではなく正規雇用じゃなきゃわからんよ

no.644 ( 記入なし06/10/28 21:37 )


じさつこうい=12年の会社退職

no.645 ( 記入なし06/10/28 21:38 )


オーエル晩飯おごれ

no.646 ( 33才の男06/10/28 21:38 )


>645  じじょーがあたんだよ  なかったらやめないって

no.647 ( 33才の男06/10/28 21:39 )


お金かかるから自炊した

no.648 ( OL06/10/28 21:39 )


公務員?一応、今のところ。来年の今頃は、小泉さんのせいで、民営化されどんどん職員がへりまーす。

no.649 ( kkk06/10/28 21:39 )


パスタランチおごれ

no.650 ( 33才の男06/10/28 21:39 )


できの芳しくない公務員は全員非常勤か首になる

no.651 ( 33才の男06/10/28 21:40 )


>647
それならみんな一緒だ

no.652 ( 記入なし06/10/28 21:41 )


12年の会社やめちゃ〜おしまいよ〜(寅さん風に)

no.653 ( 記入なし06/10/28 21:41 )


33才の寅さん。

no.654 ( 記入なし06/10/28 21:41 )


>653  じじょーしらないくせに  離職率かなり高い会社よ  年中葉露和に掲載されてるよ   こないだもみたよ

no.655 ( 33才の男06/10/28 21:42 )


できの宜しくない人は非常勤にしかなれない。

no.656 ( 記入なし06/10/28 21:42 )


>653  その理由くらい書け

no.657 ( 33才の男06/10/28 21:43 )


じじょー

部長や係長からはあきらめられ、糞後輩からは馬鹿にされブラック転勤で自主退職に・・・・

まんまとやられてしまった。

no.658 ( 記入なし06/10/28 21:44 )


>658
納得

no.659 ( 記入なし06/10/28 21:45 )


くそ後輩も転勤なったよ

no.660 ( 33才の男06/10/28 21:46 )


それは辛い事情ですね。人間関係が劣悪だと辞めたくもなりますわね・・。

no.661 ( 社会問題を憂える者06/10/28 21:46 )


12年勤め上げたのよ  あきっぽいあっしがよくたえたものだ

no.662 ( 33才の男06/10/28 21:48 )


人間関係最悪な会社ではなく、最悪な従業員だったということ。

証拠⇒12年の会社をやめたあと、1年半以上もはたらきぐちがないじゃん。

no.663 ( 記入なし06/10/28 21:49 )


>664  おいー内定でたり試用期間で入ったこともあったぞおお

no.664 ( 33才の男06/10/28 21:50 )


666

no.665 ( 33才の男06/10/28 21:50 )


そりゃそうだ。
能力があればすぐに正社員だからなあ。
33才

no.666 ( 記入なし06/10/28 21:50 )


ぽまえらあっしにせいしゃいんなってほしいとおもわんのかああ

no.667 ( 33才の男06/10/28 21:52 )


性社員になってほしい

no.668 ( 記入なし06/10/28 21:53 )


まあ努力しろ

no.669 ( 記入なし06/10/28 21:53 )


33才 心を入れ替えて聖社員を目指しなさいよ。

no.670 ( 記入なし06/10/28 21:54 )


12年同じ会社で正社員続けてたからちょっとやすみたかったんだよー  途中下車

no.671 ( 33才の男06/10/28 21:54 )


給料安いところならどっかは入れると思った

no.672 ( 33才の男06/10/28 21:55 )


33才 周りよりも自分のことを見つめなおして正社員になれ

no.673 ( 記入なし06/10/28 21:57 )


俺の友達は安月給なので正社員と夜のバイトの掛け持ちやってる

no.674 ( 記入なし06/10/28 21:57 )


偉いお友達だね。少しは見習わないと。

no.675 ( 記入なし06/10/28 21:57 )


あっしはなろうとひっしにしてるが企業が取るきないらしいんでこまっとる

no.676 ( 33才の男06/10/28 21:58 )


ごめん。33才の男のレスかと勘違いしてた。676さんへ。

no.677 ( 記入なし06/10/28 21:58 )


675さんだった。たびたびすいません。

no.678 ( 記入なし06/10/28 21:59 )


サビ残毎日延々とやるなら定時で上がれる正社員で後は他でバイトしたい

no.679 ( 33才の男06/10/28 21:59 )


前の開始では八時ちょいすぎ出勤とサビ残とにんげんかんけいがやだった

no.680 ( 33才の男06/10/28 22:00 )


長いこといて閉塞感が強かった

no.681 ( 33才の男06/10/28 22:03 )


>681
12年もしがみついていたのがそもそもの間違いではなかったのか?
もっと早く見切りをつけられていたなら、もっと違った展開になっていたとは
考えられんかな?もしそうだとしたら、会社を見る目(人を見る目も含めて)が
大事だということを教訓として次がんばっていけばいいだけのこと!

no.682 ( 記入なし06/10/28 22:19 )


八時ちょいすぎの出勤なら別に普通でない?休日出勤とにんげんかんけいは面倒くさい

no.683 ( OL06/10/28 22:21 )


家毎日七時ちょうどにでるのはかなりつらかったた  朝から掃除だし

no.684 ( 33才の男06/10/29 00:10 )


もうつづけてもいみなしとおもったからやめれた

no.685 ( 33才の男06/10/29 00:26 )


家毎日七時ちょうどにでるのはかなりつらかったた  

なんて言ってるようじゃ、まだまだ甘ちゃんだな!

no.686 ( 記入なし06/10/29 00:33 )


なにぃ  おおおお  あさねむいのよ

no.687 ( 33才の男06/10/29 00:40 )


辞めたら退職金もらうだろ。
今年(今年度)年収すごくなる。
来年の県・市民税大変なことになる。
バイトじゃ税金払えない。
共済任継と年金と生命保険と固定資産税と・・・

no.688 ( 記入なし06/10/29 00:57 )


退職金で精算すれば?

no.689 ( 記入なし06/10/29 20:37 )


かんがえられない

no.690 ( 33才の男06/10/29 20:38 )


退職金には手を付けないよ
貯蓄だよ

no.691 ( 記入なし06/10/29 22:41 )


もう退職金なんてなくなってしまった。
10年働いたぐらいでは貯蓄にはならなかった。。。

no.692 ( 記入なし06/10/29 23:12 )


あっしもたいしょくきんなんてもうないあるよ

no.693 ( 33才の男06/10/30 08:14 )


おれたいしょくなんて関係ないいま

no.694 ( JUST A MYSELF!06/10/30 08:19 )


退職金食いつぶした  失業手当も支払い等で消えた

no.695 ( 33才の男06/10/30 08:20 )


公務員は失業手当ないからな。
退職金は25年超からが増えるんだよな。
人事担当だったから、毎月毎月、
新採用者の初任給号俸計算、退職者の退職金計算より、
採用試験が面倒くさかったな。病院だった。
今じゃ逆に面接を受ける側だ。
やっぱ面接する側のほうが楽だったよ。
1年で100人くらい職員が替わるので、
人事記録(甲)(乙)入力だけでも・・・
採用前の情報も入れるわけで、
すべてから在職証明を依頼して取寄せるわけで。
白衣採寸して注文したり。寮の部屋も調整したり。
名札の写真をとったり、手当認定とか。
なんて懐かしんでいる場合ではないのだ。

no.696 ( 記入なし06/10/30 12:31 )


民間で就職しても
人事屋やりたいでつか?

no.697 ( 記入なし06/10/30 20:02 )


民間の病院には残念だが、もう年齢で就職できない。
派遣かバイトじゃ・・・
今、狙っているのが、公立病院医事課長ポスト。
公立病院事務経験20年以上で受験資格なので○
仕事は6病院の派遣契約・施設基準の申請・医療法の届出・病歴・統計・・らしい
もちろん医師・看護師等・患者さまとの対応もだ。
ん、やっぱ無理だ。
こんなにこなせるなら、辞めないさ。
近くて楽そうで転勤なくて日当直ない入院患者さまいない
クリニックに就職するだろう。
とりあえず受けてみる。
こんな受験資格、該当者は多くないかも。

no.698 ( 記入なし06/10/30 22:28 )


公務員でなくても、40過ぎて会社辞めたら、困るのは同じだと思う。
ここんとこ、公務員の事件が多すぎ。
イメージ悪すぎ。
辞めたから、関係ないか。

no.699 ( 記入なし06/11/02 20:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

902 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [関東や神奈川の病院総合トピック] [話題をお任せ表示] 次 [あなたは暇なときどんなことをしていますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「公務員辞めて無職の人いますか?」と似ているトピック
01. 無職から公務員ってなれますか?
02. 公務員を目指している無職の方いますか?
03. しばらくは無職でいようかな、と思った人
04. みなし公務員になりませんか?
05. 公務員ってどうですか?
06. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
07. 壊れかけの無職の人集まれ
08. 無職から正社員になった人集まってください
09. 無職でないけど来てる人
10. 無職でイライラしている人はいます?
「公務員辞めて無職の人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 国家公務員を辞めようと思っています。
02. 元公務員だけで差別されています
03. 無職から公務員ってなれますか?
04. 無職とは怖いものですね
05. 8年間無職でしたが公務員合格しました
06. 公務員の辞めさせ方教えてください
07. 関東や神奈川の病院総合トピック
08. 公務員を目指している無職の方いますか?
09. あなたは暇なときどんなことをしていますか?
10. 公務員は勝ち組ですか?それとも・・
HOME 掲示板&トピック一覧