HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [現代、ピュアな人間は生きづらい] [話題をお任せ表示] 次 [自分の母校のホームページ見てみた?]
話題

嘱託という雇用形態に戦々恐々の日々

カテゴリ:就職
私は某半導体製造工場で働いています。
しかし正社員ではなく、「嘱託」という立場です。
契約期間は半年更新で退職金はナシ。給与と賞与は正社員の7割程度。
正社員ではないということで気楽に仕事できればいいのですが、仕事量は正社員と同等かそれ以上で、女子正社員よりはあきらかに何倍も仕事と責任を持たされているのに、やはり待遇はそんな小娘立ち寄りも下・・・。
おまけに近頃生産量が減り、親会社に出向させられる人間も出てきました。選ばれた人間はむこう1年間は帰ってこれず、帰ってきてもまともなポジションにはもうつけないでしょう。
嘱託という言葉で煙に巻いているようですが、ようするにアルバイトですよね。いつ契約を切られるかドキドキしながら仕事を続けるのは精神的にもかなりツライものがあります。
月収は手取で17万有るか無いかぐらいです。こんな私でも就職難のこのおり、幸せと言わなくてはいけないでしょうか?

投稿者 : しがない作業者 日時 : 04/10/13 19:55
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.嘱託という雇用形態に戦々恐々の日々 (no.1から99まで) 日時:2004/10/13 - 2004/11/03