HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [30歳職歴なしの男でも就職できる資格] [話題をお任せ表示] 次 [雪かき疲れた。もう嫌。]
話題

ユニクロをどう利用しています?

カテゴリ:生活
買ってますユニクロ?今年のビジネスラインは結構いいらしいですけど、無職の私たちには心強い味方になってくれてますか?(スーツの替わりになったりします?)

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/10/04 02:48
Infomation 178 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

わたしは買いません。ダサい。

no.2 ( 記入なし04/10/04 02:49 )


スーツの下に着るのだったら・・・

no.3 ( 記入なし04/10/04 02:49 )


ユニーク・クロッシングなのに、ユニークな服ないじゃん

no.4 ( 記入なし04/10/04 02:51 )


ユニクロは安くなくなるって、
新聞に広告があったけど。


no.5 ( 記入なし04/10/04 07:01 )


インナーなんかユニクロで十分
アウターは一目でユニクロとバレるのが嫌だから買わないね

no.6 ( 記入なし04/10/04 09:33 )


インナーだってばれるよ 見る人がみれば

no.7 ( 記入なし04/10/04 10:20 )


俺も全身ユニクロはよーとか以前は思ってたけど、
知人のモテイケ面がユニクロ愛用してたから俺も着るようになった。
用は高い服だろうが安い服だろうが着こなしという雰囲気なんだよな。


no.8 ( 記入なし04/10/04 10:55 )


女性からユニクロを着る男性について訊いたところ、
「ユニクロでも何でも、清潔で、その人に似合っていればいい感じ」といったような以外と好印象なんだぞ!ユニクロについて、勘違い男が意外と多いのには情けない(涙)!

no.9 ( 記入なし04/10/04 17:36 )


俺は、ユニクロ・無印はどんどん来ますよ!女性に評判いいし!

no.10 ( 記入なし04/10/04 17:37 )


ユニクロ=ダサい
という考えのほうがダサい

no.11 ( 記入なし04/10/04 17:37 )


来=着
10

no.12 ( 記入なし04/10/04 17:37 )


自慢ではないが、ユニクロに一度も行った事がないし、これからも行かないと思う。
ヨーカドーのセールで十分。

no.13 ( 記入なし04/10/04 17:42 )


それでいいと思う!“ブランド”にこだわる男は“ダサイ”って女の子の意見は多いし!

no.14 ( 記入なし04/10/04 17:45 )


結局は、着ている「人」ですよ。

no.15 ( 記入なし04/10/04 17:55 )


ちなみに、ピアス、茶髪、いわば、ホスト風。意外と、多くの女性から評判悪い!
ホスト風好む女は一部のその類。


no.16 ( 記入なし04/10/04 17:58 )


ブランドは良いですよ。
だけど、着こなせなかったら、とことんダサい!
やっぱり色合いとかセンスで見ます。


no.17 ( 記入なし04/10/04 18:36 )


私はさいきん、ユニクロでさえ高級品に思ってしまいます_| ̄|○

no.18 ( 記入なし04/10/04 18:40 )


服なんて好みだし、分相応の物を着りゃそれでイイのよ。

no.19 ( 記入なし04/10/04 19:21 )


> 18
いえいえ、ユニクロって以前のお買い得感無いですよ。
サティのバーゲンの方が安いです。

no.20 ( 記入なし04/10/04 19:52 )


>18
同意!!

no.21 ( 記入なし04/10/04 19:53 )


ファッションスレがないなそういえば?

no.22 ( 記入なし04/10/04 20:27 )


無職だと服装どころじゃないですよね。



no.23 ( 記入なし04/10/04 23:21 )


「男がファッション(服装)にこり出すと、駄目になる」とはよく聞いた言葉です。
確かにそうだなと長年生きてきて納得していますよ!昔からある言葉にはそれなりの真実があるものです。


no.24 ( 記入なし04/10/04 23:21 )


旦那はユニクロ、家内はしまむら。
別にいまさらモテたいとも思わないし、安いがいちばん。

no.25 ( 記入なし04/10/05 01:22 )


しまむらで働いているやつに聞いたんだけど、しまむらって、かなり万引きが多いみたいんだって、でも絶対に捕まえないし注意もしない、見て見ぬふりっていうのがしまむらのルールなんだって。
それを知ってるやつらは、しょっちゅう堂々と万引きしにくるらしい
万引き犯ごときで社のイメージを悪くしたくないという理由みたいだけど

no.26 ( 記入なし04/10/05 01:33 )


ユニクロは嫌いじゃないけど、
最近は飽きちゃった。

今はアディダスが高いけど好き、ドイツ人万歳!


no.27 ( 記入なし04/10/05 01:43 )


アドルフ・ダスラー

no.28 ( 記入なし04/10/05 01:47 )


ちなみに弟のルドルフ・ダスラーはPUMAの創設者

no.29 ( 記入なし04/10/05 01:49 )


でもユニクロの服ってなんかセンス悪いじゃん
俺が服選んでてこれダサいなと思ってメーカー
みてみると必ずと言っていいほどユニクロだぞ。

no.30 ( 記入なし04/10/05 11:55 )


毛布みたいなの使い勝手いい

no.31 ( 記入なし04/10/05 15:39 )


単色のシンプルさが好き

no.32 ( 記入なし04/10/05 17:23 )


>26
捕まえもしないのは嘘!
店を出たらちゃんと捕まえるよ。
出てから言わないと「買うつもりだった」って言われるからね。

no.33 ( 元しまむら04/10/05 17:43 )


洋裁の得意な人は、ユニクロで働けば。

近所の店舗は、バイトの募集かけてるし。

no.34 ( 記入なし04/10/05 17:48 )


そうそう
俺の地元も募集してた

no.35 ( 記入なし04/10/05 18:19 )


<ユニクロじゃないが、服装繋がりと言うことで>
原色がいいというわけではないけど、着こなせないのか?

最近の若い奴って、みんな、似たような服装ばかりだし、
特に目に付くのが、みんなが地味だ!
なぜ、上から下まで黒一色にまとめるのか気が知れない!
あと、グレー、茶系、白パターンと言う色に決まってるもんな!
根が暗いんじゃないか?目立つの怖いとか、そんな印象を受けるよ。人の自由とはいえ、センス以前の問題!

no.36 ( 記入なし04/10/05 22:06 )


今の若者は、テーラージャケット全然着ないよね(品が感じらね!)
パターン無さ過ぎ!
カジュアルばっかの何かの一つ覚えだな!
つまらね!

no.37 ( 記入なし04/10/05 22:08 )


着る人次第

no.38 ( 記入なし04/10/06 07:14 )


テーラージャケットすらわからん

no.39 ( 記入なし04/10/06 07:42 )


テーラージャケットって・・・?

no.40 ( 記入なし04/10/06 09:06 )


地味でもいい着こなしもある。派手でもいい着こなしがある。
あんまり派手な服は印象が強いから、頻繁に着てると「いつもあれバッカ着てる」って言われる。
基本的にユニクロは着ません。裏原宿でも、ユニクロより1000円くらい高いだけで、おしゃれでいいものありますよ。もう、ユニクロは安くないし、縫製も荒いので、買うメリットないんじゃない?なんで、簡単にあんなもん買うのか?わかりません。

no.41 ( 記入なし04/10/06 11:00 )


用途によっては、オシャレより安い方が良い場合もあるだろう
メリットは人それぞれで違うことを認識する必要があるな

no.42 ( 記入なし04/10/06 11:07 )


>40
嗚呼、ファッション浸透していないんだ(涙)。
でも、男だし無職の身なら無理もなしだ!

テーラーシャケットとは、分かりやすく言えば、「スーツ型上着」
更に言うと、スーツの襟型をした、カジュアルジャケットの名称です。
37

no.43 ( 記入なし04/10/06 20:41 )


なぜか、ユニクロ目の敵にするのって、男性ばかり(笑)女性はその逆だったりするのに…

no.44 ( 記入なし04/10/06 21:14 )


ん〜、別にユニクロ好きでもないし、嫌いでもありません。
たま〜に行って、気に入った物を購入しています。
少なくとも「安いから」っていう理由はないですよん!
バリエーションのうちの一つかな?

no.45 ( 記入なし04/10/06 22:09 )


金土日のユニクロのセールが楽しみでしょうがない
チラシが入るのが楽しみでしょうがない
私上から下までユニクロ一色で決めてスカウトされたことがあります
マジです

no.46 ( 記入なし04/10/06 23:42 )


500円とかあるもんねぇ

no.47 ( 記入なし04/10/07 17:03 )


悲しいとき〜 悲しいとき〜
着る物なんかどうでもよくなってしまった無職を見たとき〜

no.48 ( 記入なし04/10/07 18:21 )


ぶっちゃけ俺そんなかんじだわ。

no.49 ( 記入なし04/10/07 19:49 )


カネタは安い@米沢

no.50 ( 記入なし04/10/07 20:11 )


 ユニクロよりプロ野球選手のユニフォームをデザインしたTシャツが好きな私・・。

no.51 ( アナノブ04/10/07 20:19 )


以前は確かに安かろう悪かろうだったけど、有名になってからぐんと品質もデザインも良くなりましたよ。45さんの言われるように、ユニクロだからどうこうとは思いませんね〜。

no.52 ( 記入なし04/10/07 23:06 )


ユニクロンとサイバトロン

no.53 ( 記入なし04/10/07 23:34 )


安いものでもいいんだけれど、ユニクロの服を着てると恥ずかしい。なんか、ばれたら笑われる。って思う。昔のユニクロを知ってる人は着ないんじゃない?いいイメージ無かったもん。
それに、着てる人が多いので、かぶったら恥ずかしい。あと、おじさんおばさんも結構ユニクロを利用してるので、若い自分がおじさんと同じ服を着るのには抵抗あります。
もともと、町で同じ服着てる人に遭遇しないようにわざわざ遠くのショップオリジナルの服を買ってる自分にはユニクロって問題外です。


no.54 ( 記入なし04/10/08 11:46 )


GAPの方が好きです。

no.55 ( 記入なし04/10/08 12:01 )


>54
じゃ着なけりゃいいじゃん
さよなら

no.56 ( 記入なし04/10/08 12:11 )


56さん着ないですよ。

no.57 ( 5404/10/08 13:00 )


しつこいよアンタ!

no.58 ( 記入なし04/10/08 13:04 )


56さん
着てるんですね。
ぷぷぷ。

no.59 ( 5404/10/08 13:20 )


もうユニクロしか愛せない

no.60 ( 記入なし04/10/08 13:23 )


56のような返信ってほんと無駄なんだよな・・・
でもどこにでもこういうレスあるけど
54は着ないといっているのに何でわざわざこういうこと言う必要あるわけ

no.61 ( 記入なし04/10/08 13:25 )


スイマセン。ユニクロの戦略が服の価値下げてるんで、服を趣味にしてる自分はなんか許せません。着ないっていってもいいでしょ?別に。


no.62 ( 5404/10/08 13:27 )


ユニクロのドライTシャツは良かった
脱水状態で殆ど乾いてるぐらい乾燥しやすかったので梅雨の時期は重宝した

no.63 ( 記入なし04/10/08 13:30 )


スポーツするにはいいかもしれませんね。

no.64 ( 5404/10/08 13:33 )


イメージがとにかく許せないなら仕方ないけど、
うまく利用すればよいと思います。
私は無地の組み合わせが好きなので、インナーとかよく買いますよ。


no.65 ( 記入なし04/10/08 14:38 )


服に金をかける趣味がないので
ユニクロはありがたいです。


no.66 ( 記入なし04/10/08 14:44 )


{服に金をかける趣味がないので}
私も同感ですが、私は生地のしっかりした服でポケットなどがたくさんついてる服が好きなので値段だけ安くても買いません。
だから、ユニクロには行かないですしデパートなどのセールを狙ってます。


no.67 ( 記入なし04/10/08 14:52 )


まぁ、人それぞれって事ね。

no.68 ( 記入なし04/10/08 18:33 )


ユニクロは同価格帯では生地は良い方だと思うんですけど、違いますか?

no.69 ( 記入なし04/10/08 21:13 )


どこかの有名カジュアブランドでも、品質は2、3流
だしな。でも売れてる。その点ユニクロ品質は1流に近いと言える。
これからも、頑張っている業界だけに、更に期待はできると思う。

no.70 ( 記入なし04/10/08 22:47 )


要するに服に付いてるタグが違うだけでしょう
ブランド志向の強い人はタグ付け替えるか
ブランド名をプリントしてあげれば喜ぶだろうね
通信業界のヤフーみたいなもので
価格を下げたから他が追従するしかなかった
そういった意味では良い事してくれたよ

no.71 ( 記入なし04/10/09 04:02 )


結構ユニクロの服いっぱい買って結局着なかったなんてあるんだろうなー。どこの家にも。
それをみんなで捨てたら環境破壊だね。いっぱいありそうだし。
着ないのにブームの時に山ほど買った人は、ちゃんと発展途上国に送るなりフリマやるなりして下さい。燃やすのだけはやめて。

no.72 ( 記入なし04/10/09 04:04 )


71へ
タグもそうだけれど縫製が荒い。生地はいいけど。それでも、ノットまあまあじゃない?

no.73 ( 記入なし04/10/09 04:06 )


野菜販売は大コケだったけど
今回のカシミヤ高級志向も多分コケるよ

no.74 ( 記入なし04/10/09 18:30 )


全体的に洗濯によわくないですか?

no.75 ( 記入なし04/10/10 09:53 )


今日はユニクロに行くか
スウェットスーツ上下で1290円
近所に買い物に行く時もってこいだ
ついでにコジマ電気に並ぼう
43型薄型プラズマハイビジョンテレビが19800円か
コレは買いだな

no.76 ( 記入なし04/10/10 10:08 )


テレビ、えらい安いですね!私も欲しい・・・。

no.77 ( 記入なし04/10/10 10:11 )


原価以下で売っていいんですか。

no.78 ( 記入なし04/10/10 10:13 )


限定3台でした
しかも1万円以上買った人のみでした
さらに抽選でした
条件は厳しい

no.79 ( 記入なし04/10/10 10:26 )


物によって差がありすぎるっていうのが一番の問題。
この問題をクリアしなかったら一流にはなれないよ。
従業員の茶髪禁止って・・・・
茶髪でもプリンになってなくて、だらしなくなければ
いいんじゃないの?
ただ単に自己管理出来ない人間を雇い過ぎたから
規則で固めないといけなくなったんだろ?
人事に問題がある。人を見る目が無い。
やっぱ、一流は無理。

no.80 ( 記入なし04/10/10 11:19 )


>74
似たようなことを考える人がいるんだなぁーと思ったよ

no.81 ( 記入なし04/10/10 13:10 )


ユニクロは手頃な値段で安いよね!何処の駅ビル行っても今はユニクロ有るから便利だよね!

no.82 ( 記入なし04/10/24 17:30 )


仙○駅前のユニクロは6000円だか買わないと無料駐車券がもらえん。他のテナントだと3000円だかなのに。

no.83 ( 記入なし04/10/24 17:42 )


靴下たくさん買ってきた。
毎日新しいのはいてすごしてるよ。

no.84 ( 記入なし04/10/25 00:09 )


ユニクロでバイトしてたのですがすぐ辞めました。
ファンだったのにすごい幻滅しました。
あの今話題のプラス心斎橋筋店のオープニングです。
研修の荒っぽいこと、
いろいろ言われて伸び悩んで焦ってるんでしょうが
はっきり言って上は人間的に疑わしい奴らしか居ません。
その新店舗は行ってみましたがセンスなんて全然ありません。
愛想も悪い。。。疲れてるんだろな。。。
もう二度と買いに行きたいなんて思いません。







no.85 ( 記入なし04/10/25 01:40 )


85さんへ
そんなニオイはしてました。だって、いまだに社長や会長がテレビび出てるのはあせってる証拠です。安定した会社ならあんなにテレビに出る必要が無い。 
ユニクロプラスだったかな?斎橋筋店。あの値段出すなら、他のブランド買えるね。意味ない。
ユニクロって名前出して、あんな値段は無いです。買う奴はおかしいと思う。
あと、よくスピード重視って社員に教育してるみたいだけれど、毎日早く動けーって言われたら、疲れそう・・・。心身共に・・。
ユニクロも、違うコンセプトと違う看板で店出さないといけない時期なのでは?って思っちゃう。ユニクロの名前にこだわりすぎな気がする。「この店いいなー」って思って買ったら、ファーストリテイリングがやってる新しい店、新ブランドだったって感じまで行かないとだめだ。



no.86 ( K04/10/25 01:51 )


Kさん返信ありがとうございます、85です。
Kさんのように感じておられる方は多いのかもしれませんね。

最近気付いたのですがユニクロの服は着ててスタイル悪く見えるの多いです。
生地のカットや縫い方が悪いっていうか、箱に入ってる感じといいましょうか。

そうそう、『プラス心斎橋筋店』近くに『アメリカ村店』があって
去年潰れてるんですよね。
そしてそのまた近くに『なんばCITY店』と『OPA店』が
目と鼻の先にあって無駄な出店とゆう感じでいったい何考えてんだか…
いずれどれかを潰すつもりなんでしょうね。

社員教育も教育する側の店長らが全くなってない。
平気で人を傷つけることをしたり
こちらがやる気のなくなることの言いたい放題。
景気がいい時代に入社した人たちだから、驕り高ぶってるわけね。
だからひどい研修でした。
風紀もなぜそこまで取り締まる?女子高のノリ。
とにかく男女とも爪はメチャメチャ短く切らないとだめ、商品傷つけるからと。
ピアスは片耳だけならOKとか
アクセサリーやヘアカラーは店長のお好みしだいで許可が出ます。
だから社員同士に不公平感が出ていました。
『プラス店』では半分以上の人が辞めてます。

こんなんで世界ブランド目指してるなんてお笑いです。
研修ではGAPやベネトンが目標なんて言ってましたから。
つまりは値上げるのだな…
もし皆さんの知ってる人がユニクロでバイトしたいなんて言ってたら
用心した方がいいと伝えてください。
あんまり言うと誹謗中傷になっては困るからここまでにしておきます。






no.87 ( 8504/10/25 16:18 )


85さん
ありがとうございます。
実はわたくし行こうとしてました(契約社員募集があったので)
出展一年未満でそのお店から募集がでてたので?ん???なんでかな?
疑問だったのですが応募やめます。
このサイトにきててよかったぁ!(^^)たすかりました。

no.88 ( 記入なし04/10/25 16:27 )


売り上げが凄かった時期から、バイトの交通費は全く出ない。
どこの店舗もそうみたいですね。


no.89 ( 記入なし04/10/25 16:37 )


85さんへ
服の型の悪さ、縫製の荒さはスゴイ実感してました。試着したことがあるんですが、どれも太って見える感じがしました。結局アパレル業じゃなくて、大量生産の大安売りってだけで、たまたま商品が服だっただけって感じ。僕は洋服が好きなので、真面目にデザインや値段、質、ターゲットのことを考えているショップなんかはしらけちゃうよ。

no.90 ( K04/10/25 20:43 )


ユニクロはパジャマとかしか買わないですが、
自分の好きなGAPよりかは洗濯に耐えられるように感じます。

no.91 ( 記入なし04/10/26 02:17 )


別に、家で着ている分には、ユニクロで十分。
ただ、今日行ったユニクロで、ワゴンにセール品のYシャツを
見つけたのよ。(千円也×2点)
ところが、レジでお金を払おうとしたら「3,980円で〜す。」
「えー!!これ、千円って書いてあるんですけど…」と言うと
ムッとして「少々おまちください。」と言って店長らしき人に、
何か聞いてい様子。
結局、レジを打ち直してくれたんだけど、ワゴンに入れる前に
値段設定などは、きちんとしておいてほしいよね。
あと、できれば袋に入れるときは、もうちょいきれいに
たたんでほしかった…まあ、ユニクロで贅沢は、いえないのか?

no.92 ( おいらのせいか?04/11/06 18:11 )


ユニクロは落ち目です。残念ながらダイエーと同じで落ち目なんですよ。
個性のないユニクロなのでおしゃれ好きはほとんど来ない。
来るのはおじさん・おばさんばかりだそうです。

no.93 ( 記入なし04/11/06 18:19 )


そうか、じゃユニクロに行く事にします。

no.94 ( 記入なし04/11/06 18:30 )


ユニクロの倉庫へ、バイトへ行かれた方いますか?
品物が、箱詰で、無造作に、置かれていました。
バイトは、一日契約バイトの人ばかりでしたぁ。


no.95 ( 記入なし04/11/06 18:52 )


ユニクロに何か恨みでもあるの?
着てる中身が悪けりゃ安くても高くても同じだぞ

no.96 ( 記入なし04/11/06 18:59 )


>96さん。
ある種の妬みだと思うよ。
なぜか、アンチユニクロは、男性ばかりが不思議。女性はその逆というか、清潔な服装ならなんでもいいらしいだけど。女性のブランドにこだわらない思考がセンスいいね!

no.97 ( 記入なし04/11/06 20:41 )


ユニクロ批判は一種の高い物やブランド志向人から生まれた、
売れるため妬み、さげすみに他ならないと言えます。ここから悪くすればデマ被害に遭うんですよね。気おつけましょう確かな目を大人なら養いましょう。

no.98 ( 記入なし04/11/06 20:53 )


注射場ちょっとかりるくらいかな。

no.99 ( 記入なし04/11/06 21:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

178 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [30歳職歴なしの男でも就職できる資格] [話題をお任せ表示] 次 [雪かき疲れた。もう嫌。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ユニクロをどう利用しています?」と似ているトピック
01. あなたにとってのユニクロとは
02. ユニクロは無職の味方?
03. アプロテクニカについて知っている方いましたら教えてください
04. 同じハロワ利用者に対して思うこと
05. 良く利用するコンビニはどこですか?
06. ももクロについて語りませんか?
07. ユニオンって知ってます?
08. リナックス、ユニックスについて語ろう
09. ミクロ経済について語りませんか?
10. ロレックスについて語りましょう
「ユニクロをどう利用しています?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 雪かき疲れた。もう嫌。
02. 精神科に行くきっかけは何でしたか?
HOME 掲示板&トピック一覧