HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [リストラされました。という方。] [話題をお任せ表示] 次 [一人孤独に行ける外食店はありますか?]
話題

ガソリンスタンドの仕事どう思いますか?

カテゴリ:就職
今考えているのですが、どう思いますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/30 17:53
Infomation 69 件中 1 から 69 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いいと思います。

no.2 ( 記入なし04/08/30 18:03 )


いんじゃない?何が問題なの?

no.3 ( 記入なし04/08/30 18:08 )


車好きには特にいいと思います。

no.4 ( 記入なし04/08/30 20:11 )


何がどう思う?なんだ?

no.5 ( 記入なし04/08/30 21:51 )


たまにドキュンなバイトがいるから気をつけた方がいい。
俺の知り合いの働いているガソリンスタンドでは、灯油配達用のトラックを勝手に乗っていってしまったアルバイトがいたらしい。何でも仲間とのドライブに使っていたようで・・・。

no.6 ( 記入なし04/08/30 23:47 )


警備員とかトラックの運転手と一緒やろ
誰でもできる仕事やから将来性はないわな


no.7 ( 記入なし04/08/31 00:04 )


友達がおもしろいっていったぞ!!


no.8 ( 記入なし04/08/31 01:48 )


セルフサービスになってるんじゃない。
他にどういうことをするの。

no.9 ( 記入なし04/08/31 01:57 )


タイヤとかオイルとか水抜き剤を売らなきゃいけません。

no.10 ( 記入なし04/08/31 06:43 )


よく客の車をすばやく脇に寄せたりしてるけど、
あれちょっと怖いよな。外車とか色んな車があるし、難しそう。

no.11 ( 記入なし04/08/31 11:09 )


ykzも怖い

no.12 ( 記入なし04/08/31 11:11 )


>12さん
ykz=893?
おいらも過去に住○会系893の方々が集まるガススタで働いてた事がありました…

組長、若頭は代金を払ってくれましたが、その下、いわゆるチンピラ連中は払わない事しばしば…ビビりながらも上司の指示でマンション内の事務所に何度か集金に行かされました…(^^;)

多分回収出来なかった分は上司が立て替えてたと思います…酷い話ですね。




no.13 ( ぽんぽこ野郎04/08/31 11:37 )


ガソリンスタンドは今後セルフサービスの店(店員さんがいなくて、自分で給油する店。人件費がかからずその分安い。)が増えていくから、あんまり将来性なさそう。

>13

こわすぎ!

no.14 ( やる気なしお04/09/02 08:28 )


セルフで働くなら甲か乙4は必須じゃろー。丙じゃダメ。

まぁそのうちセルフは、くわえタバコで給油するバカが大量発生して危険な仕事ナンバーワンになる可能性大ということで、俺は遠慮したい。

no.15 ( 記入なし04/09/02 11:06 )


昔24時間セルフスタンドで夜間専門で働いてたけど
夜はアホがよく来る
ガソリン満タンで5000円渡されおつりを返したら
「ワシは今1万円渡したはずで?金返せや」と絡まれたことがある
暴走族連中がガソリン入れてたら
近所から「あのスタンドは暴走族にガソリン売りよる」とクレームがつく
いろんな馬鹿が来るから疲れるよ

no.16 ( 記入なし04/09/02 11:09 )


最近はクレーマーが多すぎる。自分が悪いことも人のせいにするヤツが多い。

no.17 ( 記入なし04/09/02 12:50 )


>17
周囲の状況、社会の状況には関係なく自分だけのルールがあり
それを否定されると攻撃的になる
人として守らなくてはならないマナーがあるのに
自分はいま不快な思いなどしなくていいハズだと開き直る
バカにされることに対する不安のあらわれ

だそうです 


no.18 ( 記入なし04/09/02 12:55 )


気楽でいいよ>ガソスタ経験10年>生活できるよ
やばい客は低姿勢で乗り切れ!!もしくは下っ端に行かせろ!!
一般的な企業よりは、はるかに楽です。マジで!!夏は暑くて汗がふきでるけど。
バイトの女の子くっちゃえ!!以上




no.19 ( 記入なし04/09/02 12:59 )


はっきり言って猿みたいな動物より17の内容みたいな人間は厄介。
自分が悪いのに注意をされれば喧嘩・逆上しかできない人間。
ごみを平気でポイ捨てする大人。などなど
こういうのが悪いとも思える人が少ない日本。
先行きは良くないこと間違いはない。今以上に悪くなるでしょう。

no.20 ( 記入なし04/09/02 13:02 )


>16
以前、セルフの店で火のついたタバコを片手に給油してた馬鹿者を目撃しました。
危ないだろぉ〜スタッフちゃんと監視してろよぉ〜!巻き添えは勘弁よ…

>17
おいらは馬鹿な客より馬鹿な上司に疲れて辞めてしまいました…(笑)
接客業サービス業はクレームがあって当たり前なのですが、誠意を持って対応して切り抜ける事が出来ました…(^^;)

>19
まぁ、楽といえば楽なのですがねぇ…(クルマや接客が好きな人は特に…)
おいらは職場の人間関係に疲れたので辞めてしまいましたけどね…(苦笑)
辞めた会社でもやはりバイトの子と結婚するというパターン多かったけど、数年後破局のパターンも多かったなぁ…(爆)



no.21 ( ぽんぽこ野郎04/09/02 14:36 )


バイトからふつーに社員になれる

no.22 ( 記入なし04/09/02 22:48 )


ガソスタ店員はどういうわけかドキュン率が高い。

no.23 ( 記入なし04/09/02 22:52 )


接客業はクレームがあって当たり前なのですか?
私はスーパーで仕事をしていた時接客クレームがあったので
とんでもない人間、みたいに言われてしまいました。
くわえタバコで給油して大爆発した・・・ようなニュースってないのですか?

no.24 ( 記入なし04/09/02 22:55 )


 ガススタ入って、すごく元気良くて接客態度の良いお兄さんとか
かっこいいです。てか、ホレちゃいます。

no.25 ( 記入なし04/09/18 16:14 )


 ガススタ入って、すごく元気良くて接客態度の良いお兄さんとか
かっこいいです。てか、ホレちゃいます。

no.26 ( 記入なし04/09/18 16:14 )


どんな仕事をするんですか?(具体的に!!)

no.27 ( 記入なし05/06/10 10:12 )


これから夏は厳しいだろうな〜と思う
基本的に、セルフで無いなら、サービスを考えてガソリンを入れたりする
忙しい時は、これまた暑いだろうな〜と思う

no.28 ( 記入なし05/06/10 20:16 )


27>給油、洗車、配達、水抜き剤の勧誘、窓拭き用ぞうきんの洗濯
雑用 ガソリンの社員割引はあまり利かない。

no.29 ( 記入なし05/06/10 21:12 )


いらっしゃいませ〜ぇ!

no.30 ( 記入なし05/06/10 21:38 )


ガススタ仕事に見切りをつけて会社を辞めた筈なのに、再び派遣でガススタの仕事をやってる自分って一体…(^▽^;)

ちなみに今仕事してる店はセルフSSではありませんよ(笑)

no.31 ( ぽんぽこ野郎リターンズ。05/06/12 01:26 )


中学生で調べ学習中です。向いているタイプまた特徴、必要な資格、制限などなどを教えてください!!m(◎ー◎)m

no.32 ( junior05/06/14 14:37 )


中学生が無職.comを覗いている。
哀れな大人たちをここでたーんとご高覧あれ。ふん。

no.33 ( 記入なし05/06/14 14:40 )


おこちゃまはヤフーキッズにおいきなさい。

no.34 ( 記入なし05/06/14 14:44 )


お願いします。教えてください。<(泣)>

no.35 ( junior05/06/14 14:59 )


お願いします。教えてください。<(泣)>

no.36 ( junior05/06/14 14:59 )


あーあ。なぁかしたぁ

no.37 ( 記入なし05/06/14 15:00 )


もっと泣け

no.38 ( 記入なし05/06/14 15:01 )


誰か、教えてあげてよ。お姉さんが教えてあげられることといったら、ふっふっふっ

no.39 ( 記入なし05/06/14 15:03 )


体育会系のようなスタンドとすし屋では働きたくない。
おじさんが一人、のんびりしている給油所が好き。

no.40 ( 記入なし05/06/14 19:55 )


必要な資格は、乙4。丙では・・・。
運が良ければ簡単に取れる。
5択?4択だったかな?
法令は、常識問題だから簡単。

一応、免許所持者だけど使っていません

no.41 ( 記入なし05/06/14 20:09 )


乙4勉強して、ガソリンの恐ろしさがわかりました。
静電気でも火がつくことがあるよ。
今度の試験はかなり難しかったです。
乙種全部取るつもりです。

no.42 ( 記入なし05/06/14 23:13 )


乙4よりも整備士のほうが重宝されるんじゃないですか?
オレは両方持っていて、今は無職で大手ディーラーの就職を希望だが
最悪就職するところが無ければガススタも考えるね・・・

no.43 ( 記入なし05/06/14 23:21 )


就職とバイトか考えさせられる年齢だな…現在28歳…orz

no.44 ( 記入なし05/06/15 07:52 )


昔やってた。忙しくない所だったから楽だったなぁ。

no.45 ( 記入なし05/06/15 11:23 )


俺も、ガソリンスタンドとかで、働きたいと思うときがある。
でも、セルフスタンドの需要が増えると、将来的には、仕事が減っていくことにもなるのか・・・

no.46 ( 記入なし05/07/13 10:27 )


給料良いよね。
危険物取扱者の資格があれば尚更。

no.47 ( 記入なし05/08/02 11:45 )


昔、バイトした時があったが、現場によって苦楽が分かれる。
まあ、立地によって客の入りは違うが、忙しいところは目が回る忙しさで、
休憩する時間もないらしい。
私のやっていたところは、ビジネス街で土日のみのバイトだったので楽だった。
あと、経営者によって職務中のあり方が違うので、注意すべし、
大変なところは勤務時間中、客がいなくても表で立ちっぱなしのところも多い。

だが、一番辛いのはガソリンスタンド店員というのは、社会的な地位が
低いと思われているのか。
無理難題を偉そうに言ってくる客も多いし、893の標的になりやすい。

no.48 ( 記入なし05/08/02 12:11 )


最近はガソリンの価格が高いので、
文句言われまくりだそうです。
スタンドの従業員さんも大変ですね。

no.49 ( 記入なし05/08/02 12:18 )


やりたくないですね。

no.50 ( 記入なし05/08/02 12:27 )


雪国ではタイヤ交換の季節は戦場になる
腰痛でリタイヤする同僚も多い・・

no.51 ( 記入なし05/08/02 14:26 )


これもガソリン関係

no.52 ( 記入なし05/08/10 23:29 )


ボンネットにしがみつけ!

no.53 ( 記入なし05/08/10 23:31 )


値段を掲げていないスタンドは
ぼったくりの可能性はあるので
要注意です。

no.54 ( 記入なし05/08/10 23:37 )


ガソリンだけに上げとくよ。

no.55 ( 記入なし05/08/10 23:37 )


みなさんどうぞお話を・・・

no.56 ( 記入なし05/08/10 23:44 )


ガソリンスタンドでは働きたくない。

no.57 ( 記入なし05/08/10 23:57 )


あんな事件あると怖い。

no.58 ( 記入なし05/08/11 00:11 )


夜は1人しかいないので、心細いだろうなとは思う。
この前も、酔った兄ちゃんが来たらしく、パトカーが7台くらい止まっていた。
1人の酔っ払いを取り押さえるのに、パトカー7台にお巡りさん10数人とは大げさな。
店員は鍵を閉めて中に逃げ込んでいるし。
でもなぜか、その酔っ払い、もう1人の仲間に支えられて自分達の車で帰っていった。
逮捕されるのかとワクワクして見ていたのに、お巡りさんも解散してしまった。

no.59 ( 記入なし05/08/11 00:12 )


よほど体格のあるひとだったのか、力の強い乱暴な人だったのかなあ。

no.60 ( 記入なし05/08/11 00:18 )


危険かもしれませんが、どこにいても死ぬときゃ死にますよ。
最低限のこと守り、後は神に祈るだけ♪
やはり時給は良いです。

no.61 ( 記入なし06/11/27 14:27 )


飲み放題

no.62 ( 記入なし06/11/27 16:24 )


明日はわが身です><。

no.63 ( 記入なし06/11/27 16:52 )


つらい季節になりますた

no.64 ( 記入なし06/11/27 19:37 )


手洗い洗車がきつい

no.65 ( 記入なし06/11/27 20:17 )


寒いので路面滑んないように〜

no.66 ( かんぱねるら06/11/27 20:18 )


高校の頃バイトしてました。当時は車やバイクが好きだったので楽しく働けました。
手が荒れるのでハンドクリームが手放せなかったな。あと冬場の灯油の配達は面倒だった。
ガソリン屋ってな感じで見下す人も多かったかな。

no.67 ( 記入なし06/11/27 20:30 )


特に893の車は慎重に扱わないといけない

no.68 ( 記入なし06/11/27 20:35 )


セルフのGSなら人付き合いが無くて済みそう。

no.69 ( 記入なし06/11/28 08:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

69 件中 1 から 69 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [リストラされました。という方。] [話題をお任せ表示] 次 [一人孤独に行ける外食店はありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ガソリンスタンドの仕事どう思いますか?」と似ているトピック
01. ガソリンスタンドでバイトは難しいですか?
02. ガソリンスタンド正社員はどうでしょうか?
03. 50歳無職、ガソリンスタンドに就職しました。
04. ガソリンスタンドの従業員さんも大変ですね
05. バイクのガソリンタンクの修理について
06. ガテン系の仕事について語ろう
07. ダウンタウンスレッドです
08. パソコンの仕事について
09. もうすぐ春です。スプリングソング募集!
10. クリスタルの事務ってどうでしょうか?
「ガソリンスタンドの仕事どう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ガソリンスタンド正社員はどうでしょうか?
02. 50歳無職、ガソリンスタンドに就職しました。
03. ガソリンスタンドでバイトは難しいですか?
04. ガソリンスタンドの従業員さんも大変ですね
05. 無職で死にたくなっている人はいますか?
06. 42才の厄年の無職います?
07. クリスタルの事務ってどうでしょうか?
08. ニートはどうしたら治りますか?
09. 無職のみなさん、この先何とかなると思っていますか?
10. 正社員なら嫌でもリストラされるまで辞めないべきか?
HOME 掲示板&トピック一覧