HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [改造車が日本の治安を乱していると思います] [話題をお任せ表示] 次 [30代職歴なし大卒男が就職を目指します]
話題

自分がやりたい仕事じゃないと続かないのでしょうか?

カテゴリ:就職
以前、就職の事で悩みすぎて鬱病になって相談しに行った、精神科の先生に
言われた言葉
「自分がやりたい仕事じゃないと、続かないんじゃないかな・・」

と、言われたのを思い出しました。
今現在、派遣の日払いのバイトして鬱が直りつつある私ですが思いみつみてみました。

よく一般的に皆さんこう言いますよね
「どんな仕事もやってみない向き、不向きがわからない、
 やりたい仕事に就ける人はごくわずか」

職種選んでる余裕無い人が多いと思いますが(私もそうですがw)きつい営業やる
にしても、営業なら営業でその扱う商品等が自分にとって好きな商品なら営業もやりがいが出てくると思うんです。
もしくは「スキルつける」という事である程度スキルつけられるバイトや契約社員ならやってもいいと思うんです。
(まだちょっと鬱病っぽいので文がまとまってなく、何が言いたいのかわかりずらいと思いますが。すいません)

皆さんは

・「やりたい仕事、職種」
・「スキルが付けれそうな仕事(バイト、契約でも)」

の2点で仕事探している、もしくはやっていますか?
それとも構わずに「なんでもいいから働いている。お金稼ぐ&職歴付けないと」
という感じでしょうか?

投稿者 : 元・鬱病 日時 : 04/08/30 04:33
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.自分がやりたい仕事じゃないと続かないのでしょうか? (no.1から99まで) 日時:2004/08/30 - 2006/10/16