HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本の人口がどんどん減っています。] [話題をお任せ表示] 次 [投票用紙には「無職」と書きませんか?]
話題

自分の長所を引き出し毎月45万円を稼ぎましょう

カテゴリ:就職
仕事したいのに就職先がありません。辛〜い!!!
だったら、自分の得意なもの!で仕事にしましょう。
元手がなくても考えればきっとできる筈です。
いい発想、アイデアありません?


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/08/02 06:08
Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>1

「アイデア(考え)」は、普通 ならば、

「ほかの人の「短所=悪い所」の見直し をする」事で、商売になる のですが...


自分をよく見せた所で、其れは「驕り」にしか見えませんね...

no.4 ( 記入なし06/08/02 06:40 )


なぜに45万・・・?
キリのいいとこで50万でいいじゃない

no.5 ( 記入なし06/08/02 07:30 )


長所が見つからない・・体が弱い、細かい作業が苦手、温厚そうに見えて実は短気
ギャンブルが好き、風俗が好き、受けた心の痛みはいつまでも根にもつ、協調性無し、
ルックスは見栄晴、記憶力無し…etc

どうしたらいいざんしょ?

no.6 ( 木 馬06/08/02 08:02 )


収入の目標金額は夫々なので、云々お答え致しかねますが、
就職できない状況下においての経済問題の解決として挙げてみます。

ご自分のスキルの棚卸しをします。どんな事が人より優れている点なのか、
箇条書きで挙げて見ます。

次に市場調査です。どんな市場で、どんなニーズがあるのかをリサーチします。
実現が可能な範囲内にある事で、ご自分のスキルが活かされる事に取り組むと良いでしょう。

経済活動を営む存在として、その規模に関わらず市場原理というのは働きます。
ニーズを満足したより良い商品は良い値で売れるのは至極当然の事です。

人はどういった事にお金を出すのかを考えながら、自分にできる事を活かせば、良い方向に向かう事ができるかと思います。
あと、大切なのは自分の力を信じる事と、モチベーションを保つ事です。

以上、広範囲に当てはまると思われる雛形として参考になればと思います。

no.7 ( 記入なし06/08/02 08:15 )


no.6 木馬さん場合
書き込みの中だけに限定して、良い点や注意すべき点を拾い上げて見ます。

○良い、または良いと思しき点に繋がる要因
短気・・・・・・短い期間で経過を見る上で良いと思います。
ギャンブルが好き・・・勝負する事、挑戦する事に適する要素と思われます。
風俗が好き・・・性風俗に関与した商品を扱う事に適する要素と思われます。
心の痛み・・・・心の痛みに苦しむ人の立場を把握する能力があります。
協調性無し・・・一概に言えませんが、独創性の面を見てみると良い点があるかもしれません。

○注意すべき点もしくは改善できる余地があれば改善した方が良いと思われる点
体調管理に気をつける。(体力を消耗する仕事は避ける。)
細かい作業を避ける。
協調性を要する事は避ける。(もしくは改善する)
記憶力が無い事は、メモを取る等の習慣をつければ補えます。

このように、一見「自分は駄目だ」と思って書かれた書き込みの中にも、
長所を見出そうとすれば、全く無いとは言い切れない事が言えます。
希望を捨てず、情熱を持って取り組めば、結果は出ると思います。

no.8 ( 記入なし06/08/02 08:28 )


8しゃん、ありがとうございますぅ〜
あと追加で飽きっぽい性格もトッピングします。ゲームですらRPGやシュミレーションの類は一切できません。
先日、電子ピアノを購入しますた。理由は楽器が出来ればカッコイイと思ったからです。
でも壁にぶつかれば投げ出すような気がしますw ではでは

no.9 ( 木 馬06/08/02 11:04 )


>4
ほかの人『短所=悪い所』見直す?ではなくて、その人の良い所を探すんです。
どんな人でも必ずあります。悪い所ばかり見ていると(普通はそうなんですが)相手の良さが分かりません。ご自分の短所ばかり気にしていると、物事を前向きに行動できないと思います。『長所=短所』も同じです。考え方をちょっと変えれば仕事になります。
いつも物事をいい方向に思考する、肝心なのは決して諦めないで、とにかく続けることです。
ご自分を変ることが出来れば゛、相手も変わってくると思います。自分は中年で、チビ、口下手
無職から自由業、少しづつ分かりかけてきました。PCも初心者、メ−ルも出来ません。
なんでも、プラス!プラス!顔の表情も変わってきますって。

no.10 ( 06/08/04 00:20 )


>4
夫婦、子供二人、贅沢しなければ、明るい家庭づくりが出来る。かも?
50万まで、あと5万もう少し努力すれば、達成できるかもしれない?
50万だと、60、70…100万、自分にはキツすぎて、先に諦めてしまうから…。

no.11 ( 06/08/04 00:35 )


>4ではなく
>5です。すいません。

no.12 ( 06/08/04 00:39 )


やっぱり、俺らは面接の前につまらん心配をして、マイナスのことばかり先行して、正社員になれないのでは?と最近 思うようになってきた。仕事欲しさが裏目になっているみたい……。

no.13 ( 記入なし06/08/06 10:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [日本の人口がどんどん減っています。] [話題をお任せ表示] 次 [投票用紙には「無職」と書きませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「自分の長所を引き出し毎月45万円を稼ぎましょう」と似ているトピック
01. いまの自分の長所と短所ははっきりしていますか?
02. 5000万円もしあったらどうしますか
03. そんなに言うならやめちまえ、と自分にいいたいです
04. どうやったら自分に優しくできますか?
05. 秋篠宮の生活費が5499万円だと1年?
06. 自分だったどうおもいますか?
07. 自分の居場所は一体どこにあるのか?
08. 自分らしく生きてますか?
09. あと5ヶ月で35万くらい稼ぎたいのですが
10. 月10万円で豊かに暮らせる町&村について語りませんか
「自分の長所を引き出し毎月45万円を稼ぎましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 日本で一番強い人は誰だと思いますか。
02. 海外に求職している方など、いますか?
03. まだ44歳ですが来年海外移住考えています
04. 秋篠宮の生活費が5499万円だと1年?
05. 日本の人口がどんどん減っています。
06. 日本で一番景気の悪いところは
HOME 掲示板&トピック一覧