HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [一年以上正社員から離れていまして復帰するのがしん..] [話題をお任せ表示] 次 [腹筋を横に割りたいんです]
話題

リコール隠しについてどう思います?

カテゴリ:議論
某菱形3個の自動車メーカーがリコール隠しで大問題になってるけど、どう思います?
きっと不具合あるのわかってても会社の体質などの関係で社員は誰も言えなかったんだろうなぁ。
明らかな欠陥は仕方ないけど、
完璧な製品なんて絶対作れない。
どこかで妥協してあげないと、支えきれないのでは。
会社の体質もわるいのかもしれんが、あんまり糾弾しすぎるのもどうかと。

不具合を作るのが悪いのか?
それを隠したことが悪いのか?

欠陥を現場の整備士のせいにしたりして、整備士さんうかばれないよね。

そういえばむかしいた某メーカーの製品も火を噴いたり、中古部品を使いまわし新品と偽って請求したりしてたなぁ。
おっとこれ以上書くとIP抜かれて問題になりそうなのでこの位でやめとこ。

サラリーマンのイエスマン根性が諸悪の根源だと思うけど、イエスマンじゃないと生き残れないしね。
難しいですよね。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/27 23:21
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.リコール隠しについてどう思います? (no.1から99まで) 日時:2004/08/27 - 2006/10/30