HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [復活させてほしいものってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [半年以上無職の人いたら]
話題

トヨタ期間従業員について

カテゴリ:就職
タウンワークのアルバイト版にはよく掲載されています。何か情報などよろしくお願いします。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/19 13:38
Infomation 5429 件中 4700 から 4799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

鋳造バリトリとか仕事だけど最悪ですね?
暗い、汚い、きついの3K職場配属される
と最悪。例ダイハツの場合昭和63年ごろ
給料平均の35万円ただし残業90時間
土出勤、当時人材派遣1社鋳造だけ
はいっていました。あくまで参考です。

no.4700 ( 記入なし08/08/10 04:43 )


鋳造はにおいがきついというかにおいがしみついて
しまうのが難です。

no.4701 ( 記入なし08/08/10 04:45 )


20年前のほうが 期間工は給料よかったんですねぇ

no.4702 ( 記入なし08/08/10 09:08 )


>no.4698 
雇用状況が崩壊している現状においてその理由を述べよ

no.4703 ( トーイックさん08/08/10 10:31 )


>4703
雇用状況は悪化しまた二極化していますが崩壊はしていません。

変な日記公開しておいて逃げ出したわりには元気いいですね
言い訳上手なあなたは もっと謙虚に現実を見るべきです。
雇用状況が崩壊しているわけでなく 現状 あなたが崩壊しているのです。

no.4704 ( 九州男児08/08/10 11:31 )


前はバブルの頃だから昼勤で残業2時間夜勤明けでも2時間土曜日昼勤続きのとき出勤平均すると30万円くらい給料ありました。ただし1日も休まないのが条件です。体力はかなり必要です。今は時間が違うから残業しても1時間しかできませんよ。

no.4705 ( 記入なし08/08/10 16:10 )


今年の延長者いるか〜!!!
T工場はほとんど帰されてるぞ〜
ほかの工場どうなのさ?
おしえてけろ〜

no.4706 ( エビフライ08/08/10 17:10 )


ガソリンとか石油があがっているので期間工求人難しいとは
思いますが、車がうれないことにはどうにもならないです。

no.4707 ( 記入なし08/08/10 17:20 )


期間工(トヨタ)に期待。期間工者が、大学卒期間工を敬遠している人は、ねたみとかひがみでしょうかね?
世間は、トヨタできつい仕事を何年間も頑張って居る人達には誰にでも、
日本男児としての誇りに感激していますよ。
皆、同じ会社で寮生活なんだから〜悩みも不満も感情も皆同じ気持ちだと思います。
そして皆、自分を磨き頑張り働いている事と思います。
期間工の皆さんは、もっと余暇を楽しむとか〜。
お互いの喜怒哀楽と助け合いの精神が良い車作りに〜と発展を求めて頑張ってください。
・・・ムカついた人には・・・・ごめんなさい。観なかった事と受け止めてね。

no.4708 ( ママ08/08/10 21:10 )


ママ 期間工は何年も働く事が出来ないんだよ‥

no.4709 ( 記入なし08/08/10 23:32 )


>no.4704 
ユー、カーク サッカー、 ユー ノウ ナッシン アバウト ザ ワールド。

ジャスト スタディ ファッキン エコノミイ

no.4710 ( トーイックさん08/08/10 23:49 )


>no.4704 
アン ユー シュッドゥ リビール ユア ファッキン ワット ユー アー
カズ イッツ アンフェアー

no.4711 ( トーイックさん08/08/11 00:19 )


最高11か月まで。最近年休がある見たい。
トヨタの場合。
いま募集していますか。

no.4712 ( 記入なし08/08/11 03:33 )


今年はもう募集してないっしょ
新型出たけど暇だから人減らしてタクト遅くするみたいだし
来年からぼちぼちじゃない?

no.4713 ( エビフライ丼08/08/11 08:53 )


トヨタは募集してませんね。北米売上が低いですからね。原油高のせいですよ。ただ今は原油安に戻ってきましたからね。それでも115は今までとくらべて厳しい状況でしょう。これからの日本経済どうなることやら。まずお買いもの好きのアメリカが経済復興して借金をつくりまくりながら買い物してもらわないと。
ちなみに、アメリカ人の金銭感覚は日本と相当違いますよ。
アメリカでは「借金してでもものを買え!」、「借金は自分がリッチになった時に返せ!」、簡単に言うとこんな感じです。

no.4714 ( トーイックさん08/08/11 09:00 )


トヨタは日本企業最後の砦、世界NO1(自動車産業)。
日本は内需が低いので輸出で経済を盛り上げるしかない。
まあ、黒字貿易で稼ぐのは基本的な戦略ですけど(どこの国もやってることで)

no.4715 ( トーイックさん08/08/11 09:02 )


これだけ原油あがるとクルマうれないと期間工募集しませんよ。
ただプリウスは原油高でよく売れていますよ。
ダイハツは軽好調がだから期間工募集していると
違いますか?ただダイハツ期間工仕事ハードだから
体力使いますよ。

no.4716 ( 記入なし08/08/11 15:08 )


>4693
「なぜダイハツは期間工に、大卒はダメなのか?」ではなく、
「なぜダイハツ九州は正社員ライン作業募集で、大卒はダメなのか?」です。


工員になりたい大卒者の特徴。
学生時代、友達いなかった。浮いていた。やりたい仕事がなかったので取りあえず3流大学に行った。コミュニケーション力0。人と話せない。

no.4717 ( 記入なし08/08/11 16:09 )


大学でも早稲田とか慶応とか一流大学なら就職ひくてあまたですが
例阪南大学とか流通経済大学とかいくと高卒もかわらないです。
大卒が期間工(ダイハツ)いくというより大卒募集して
いないです。

no.4718 ( 記入なし08/08/11 16:33 )


トヨタ期間工駄目ならダイハツ期間工いけば
どうですか?大卒は期間工募集していないで
すが?求人欄に高卒までしか書いていません
が?

no.4719 ( 記入なし08/08/11 16:37 )


トヨタ仕事暇になると正社員他の工場3か月忙しいところ
まわされる見たいです。期間工にいったころよく他の工場
からきていましたよ。例トヨタ元町工場→トヨタ堤工場
3カ月堤工場のラインで仕事します。こういう例も
愛三工業(トヨタ下請会社)→トヨタ元町工場
3カ月元町工場で仕事します。

no.4720 ( 記入なし08/08/11 16:50 )


ダイハツでもダイハツ車体(現在ダイハツ中津九州工場)から3カ月応援に
来ていましたよ?参考です。

no.4721 ( 記入なし08/08/11 16:52 )


ダイハツ九州工場前は群馬県の前橋にあった旧ダイハツ車体です。
アトレー箱バン製造主にしていました。

no.4722 ( 記入なし08/08/11 16:53 )


期間工仕事の体力的ハードさというのは どういったものですか
精神的にはハードでないのですか?

no.4723 ( 九州男児08/08/11 19:48 )


ダイハツのときラインのミラボデーの溶接やらされました。2度うち機械反転して4本の指まがらないほどハードでした。テーピングしても駄目。その前朝礼で腕立てふせ50回やらされますよ。場所にもよりますよ。鋳造は3Kの代表的な職場ですよ。
ダイハツいく前は体力に自信ある人間に限る。

no.4724 ( 記入なし08/08/11 21:08 )


話の続き→その点トヨタの期間工は楽ですよ。すぐ職場配属ではなしに健康診断合格したら
配属前研修がありますよ?今月お盆休みですが期間工夏季手当5万円ありますよ?

no.4725 ( 記入なし08/08/11 21:12 )


あなたならダイハツの期間工いきますか?
トヨタの期間工いきますか?
トヨタ期間工募集していない
みたいなので早く景気回復
願いたいものです。

no.4726 ( 記入なし08/08/11 21:15 )


I have no idea but my response was deleted.

no.4727 ( トーイックさん08/08/11 21:15 )


no.4727 
すいません間違いました。かんちがいしました。

no.4728 ( トーイックさん08/08/11 21:22 )


ダイハツ凄いっすね。

no.4729 ( ぎたろー08/08/11 21:51 )


ダイハツ凄いっすね。俺だったら耐えられないっす。

no.4730 ( ぎたろー08/08/11 21:52 )


ダイハツさんも大変ですね。
だから、世間ではダイハツをダメハツとよんでいるのでしょうね、

no.4731 ( 記入なし08/08/11 21:54 )


最近思うのは、仕事で失敗しても人間関係がうまくいっていれば多少へこみは和らぎますね。これが独りだと追い込まれるだけなのかなぁ。

no.4732 ( ぎたろー08/08/11 21:55 )


トヨタでさえ不景気になったらどこが景気が良いのかと思うね。

no.4733 ( 記入なし08/08/11 22:42 )


>4724
腕立てふせ50回ってのは そのうち慣れるだろうが
4本の指まがらないほどってのはキツイな、ちよっと考え物だな。

no.4734 ( 九州男児08/08/11 23:42 )


ダイハツは正直仕事きついですよ。

no.4735 ( 記入なし08/08/12 04:46 )


指の続き→指まがらないのを辛抱していたら今度は場所変更新車ができるので
組変更して仕事はしばらく楽でした。変更がもしなければ辛抱できたかどうか?

no.4736 ( 記入なし08/08/12 04:51 )


当時軽のラインから小型のライン変更なり組も変更たちあがるまで昼勤ばかりで仕事楽でした。変更がなければ満了していないかも?

no.4737 ( 記入なし08/08/12 21:44 )


期間工配属先次第で楽な場所になるか?
きつい場所になるか?
大卒だときつい仕事はたして
通用するか?まず期間工募集
はないでしょうが?
中卒か高卒かとチラシあり。

no.4738 ( 記入なし08/08/12 21:49 )


?の使い方間違ってますよ。

no.4739 ( 記入なし08/08/13 22:01 )


家から通わせろ、ての。

no.4740 ( 記入なし08/08/14 00:40 )


家から通えるよ

no.4741 ( アボガド08/08/14 01:07 )


トヨタ減益だから期間工募集していないのと
思いますが。

no.4742 ( 記入なし08/08/14 08:49 )


トヨタ期間従業員から正社員を目指そうと思っていたのですが
今からじゃ無理みたいですね。

no.4743 ( 記入なし08/08/14 09:20 )


正社員目指して頑張ってみたらどうですか。
内容は期間社員の勤務成績。組長(現在リーダーの推薦状)
試験年齢29歳まで。
これが期間社員から正社員になる
私がしっていることです。

no.4744 ( 記入なし08/08/14 12:06 )


期間工募集していないと
正社員の話もできない
でしょう。いま休みか。

no.4745 ( 記入なし08/08/14 14:38 )


休みもあと2日・・・。

no.4746 ( 記入なし08/08/16 00:08 )


休みもあと2日・・・。

no.4747 ( 記入なし08/08/16 00:09 )


募集していないでしたら
話進まないですね。

no.4748 ( 記入なし08/08/16 08:36 )


登用試験受けるのは年齢制限ないでしょう?うちの隣の組の43歳の人が
7月の試験受けたよ。

no.4749 ( 記入なし08/08/16 08:48 )


さてとそろそろ寮に戻ろうかな

no.4750 ( 記入なし08/08/16 09:32 )


試験合格しないと正社員にはなれないですよ。

no.4751 ( 記入なし08/08/16 13:04 )


トヨタ前ヘリコプター墜落というのが
ありました。

no.4752 ( 記入なし08/08/16 14:26 )


下請けのアイシンとかデンソー期間工募集
していませんか?

no.4753 ( 記入なし08/08/16 17:20 )


やめといたほうがいいって!!

no.4754 ( 勝 仁太郎08/08/16 17:45 )


7月8月は期間工より派遣の方が受け入れされたの多かったぞ。

no.4755 ( 記入なし08/08/16 21:12 )


派遣会社も必死だから、ただ加藤見たいに
事件は駄目ですよ。

no.4756 ( 記入なし08/08/16 21:32 )


休みも明日で終わり・・・。

no.4757 ( 記入なし08/08/16 21:59 )


仕事嫌嫌嫌だ〜!
でも無職も嫌だ〜!
強制満了も嫌だ〜!

結果は我慢して仕事するしかない…ですね。
みんな頑張ろうな!!

no.4758 ( シニア期間工08/08/17 03:49 )


明日から仕事。
がんばれ。
期間工募集したら
話継続しましょう。

no.4759 ( 記入なし08/08/17 08:44 )


おーっ!!
明日から仕事がんばろーっ!!

no.4760 ( 記入なし08/08/17 09:40 )


7月の登用試験受かった人いる?

no.4761 ( 記入なし08/08/18 13:03 )


今度の登用試験はいつ?

no.4762 ( 記入なし08/08/18 13:12 )


期間工行っている人間しかわからない。

no.4763 ( 記入なし08/08/18 15:37 )


高校卒業前の冬の寒いころトヨタから求人が。
あのときいけばと後悔しました。

no.4764 ( 記入なし08/08/18 18:17 )


期間工のみなさん
休み明けの生産や雇用状態や社員試験結果などどうなっていますか。

no.4765 ( 記入なし08/08/20 10:56 )


現役の期間工様の情報お待ちしています。

no.4766 ( 記入なし08/08/20 15:21 )


減産体制は続いております。多分11月ごろまでは延長も難しく、選考会も行われないのではないかと思われます。登用試験合格された方はそろそろGLから話があるのではないのでしょうか。

no.4767 ( 記入なし08/08/20 18:21 )


正社員になりたいのでしたら仕事一生懸命頑張れ。

no.4768 ( 記入なし08/08/20 21:45 )


減産だと期間工も募集しませんね。

no.4769 ( 記入なし08/08/20 22:11 )


今週も退寮多いね。バスも本数減らすってさ。

no.4770 ( 記入なし08/08/23 14:12 )


no.4770へ
どこの寮が退寮多いのですか?
バスまで減らすとは、一部の寮に集中しているのでしょうか?
かわいそう。

no.4771 ( 記入なし08/08/23 14:31 )


現役の期間工に聞かないとわからないです。
減産だと仕方ないですね。

no.4772 ( 記入なし08/08/23 14:37 )


期間工募集していないのでしたら
ホンダ期間工募集しています。

no.4773 ( 記入なし08/08/23 18:01 )


衣浦工場の鷲塚寮も人が減って9月からバスが
減便になるよ。

no.4774 ( 記入なし08/08/23 19:28 )


これだけ車売れないと期間工募集と減産は避ける
ことはできないですね。

no.4775 ( 記入なし08/08/23 20:45 )


切られた期間工はこれから何処に行くのよ?
地元にも帰れない人も多い事でしょう。
情けない日本企業です。
どんな庶民も安定した人生を送る為の政治社会になってほしいです。
だれか、助けて〜!

no.4776 ( 記入なし08/08/23 21:53 )


期間工ホンダなら募集していますよ。
派遣は不安定な身分いくものでは
ないよ。

no.4777 ( 記入なし08/08/23 22:16 )


派遣は仕事するのはどうでしょう?

no.4778 ( 記入なし08/08/23 22:17 )


期間工は自分で責任とるよ。
派遣は担当がいますよ。
派遣の場合1日でも休むと
金額(ピンハネ)減るので。

no.4779 ( 記入なし08/08/23 22:21 )


トヨタ看板方式余分な部品は注文しない。
いい例が下請けの光洋精工部品ちょうど
しか注文しない。
期間工も余分はとらず。
暇な工場から3か月忙しい工場へ
出帳させる。

no.4780 ( 記入なし08/08/23 22:24 )


派遣のピンハネは派遣会社の上の人間が巻き上げる。
期間工はピンハネ1円もありませんよ。例外は
期間工1日休むと手取りが減るだけ。
派遣会社のピンハネは100%あり。

no.4781 ( 記入なし08/08/23 22:37 )


自動車工場やばいっすよ。ありゃ戦場だ。

no.4782 ( トーイックさん08/08/23 22:40 )


期間工楽な場所ときつい場所と2通りあります。
私はトヨタで楽な場所配属されました。
元町工場でクラウンの塗装が仕事でした。
塗装といってもボデーシイラするだけ。
戦場ではないですよ。

no.4783 ( 記入なし08/08/23 22:44 )


それはよかったですね。私はダイハツ九州で働くことになってますよ。一時帰郷。
月曜から研修で、その次の月曜から現場。

工場見学したけどマジやばかったですよ。たぶん、俺は事故死するかも。

no.4784 ( トーイックさん08/08/23 22:45 )


ダイハツの鋳造いくと最悪3Kの代表職場(笑)

no.4785 ( 記入なし08/08/23 22:46 )


ダイハツは配属先次第できつい場所に配属されるか
楽な場所いくか。どちらか?
地獄みるよ。
トヨタがいいですよ。
募集していないですが。

no.4786 ( 記入なし08/08/23 22:49 )


期間工戦場のところは組立工程配属されるときついですよ。
60秒くらいでライン動いています。

no.4787 ( 記入なし08/08/23 22:50 )


トヨタはよく事故とか毎日ありますよ。

no.4788 ( 記入なし08/08/23 22:52 )


ダイハツは仕事きついですよ。
体力がないと駄目。
すぐやめる人間多いですよ。
途中逃げる人間も。

no.4789 ( 記入なし08/08/23 22:54 )


トヨタの寮日曜日休みのときバスであることがありました。
バスに乗っている帰宅途中道路で突然バスがとまりました。
運転手がどなり声おりました。衝突です。代わりのバスで寮まで
帰宅。衝突の場所となりに墓場がありました。呪いがあったの
でしょう。実話です。

no.4790 ( 記入なし08/08/23 23:19 )


トヨタの工場で死亡事故よくあるようです。
7万人もいると事故もたくさんあるし。
以前書き込みしたヘリ墜落事件も。

no.4791 ( 記入なし08/08/23 23:32 )


結局やってみないとわかんない。
その人の考え方によるし。
やる人に目的があればいいと思う!!

no.4792 ( ぎたろー08/08/23 23:44 )


自動車工場には、女性従業員はどれくらいいますか?

no.4793 ( 重要です08/08/24 10:08 )


↑工場の配属先次第です。
トヨタ本社工場なら女性たくさんいますよ。
ただし事務関係ですよ。

no.4794 ( 記入なし08/08/24 15:42 )


本社工場は機会部なら女多いよ。
フレーム課は全体的に人間関係が最悪らしいけど。

no.4795 ( 記入なし08/08/24 15:52 )


田原工場ならインパネ製造しているところに確か1人いました。
他工場案内するとき説明してくれた女性1人いました。
どちらにしろ工場に女性は少ないですよ。

no.4796 ( 記入なし08/08/24 17:04 )


寮駐車場からランクルが盗まれる。
寮の風呂に入ってる時に部屋からパソコンなどが
盗まれる。
寮の共同洗濯機から私服が盗まれる。
寮の部屋に児童ポ○ノdvdを100枚以上持ってる奴。
キティーちゃんの健康サンダル率多し。
これ俺が今いる寮の話。

no.4797 ( 記入なし08/08/24 18:35 )


その寮の場所と名を教えて

no.4798 ( 記入なし08/08/24 20:42 )


犯罪者を容認してはいけません。
同罪ですよ。

no.4799 ( 記入なし08/08/24 22:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

5429 件中 4700 から 4799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [復活させてほしいものってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [半年以上無職の人いたら]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「トヨタ期間従業員として生きれるか」と似ているトピック
01. トヨタ期間従業員について
02. トヨタ従業員の過労死について
03. 三菱の期間従業員について
04. ホンダの期間従業員について
05. ホンダの期間従業員について
06. マツダの期間従業員について
07. デンソー期間従業員について
08. 期間従業員はいなくなって、派遣社員が増えていく。
09. フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり
10. トヨタに決まって、疑問に思った事が。。
「トヨタ期間従業員として生きれるか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ホンダの期間従業員について
02. デンソー期間従業員について
03. フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり
04. トヨタ従業員の過労死について
05. 期間従業員はいなくなって、派遣社員が増えていく。
06. 50才代無職どうしてますか?
07. ホンダの期間従業員について
08. 三菱の期間従業員について
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧