HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [復活させてほしいものってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [半年以上無職の人いたら]
話題

トヨタ期間従業員について

カテゴリ:就職
タウンワークのアルバイト版にはよく掲載されています。何か情報などよろしくお願いします。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/19 13:38
Infomation 5429 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

アリビオ聖心のSr期間工です。
社員をいれるために他寮へ転寮の噂があります。
実際にアリ聖から転寮された方いますか?
寮事務所に聞いたら、そんな事はないと
言っていましたが。

no.2400 ( 記入なし06/03/31 20:10 )


>2400さん
それはないんでないの。今週入った期間工のうち結構な人数がアリビオ聖心に入寮したとか聞いてますしね。
寮事務所もそれはないって言うているわけだし。
田中・聖心地区でこの時期に転寮の可能性あるとしたら田中清風寮でしょうね。あそこには新入社員を入れるからね。
去年のこの時期にも田中清風に入っていた期間工が相当人数移動させられたからね。只、移動先はアリビオ聖心だったんでタナボタだった様ですな。

no.2401 ( ヤニ太郎06/04/01 16:01 )


田原寮は今、満了者続出で寮が空きまくりです

no.2402 ( 記入なし06/04/01 19:11 )


正社員なれますか

no.2403 ( 記入なし06/04/01 19:13 )


GLしだいだな

no.2404 ( 記入なし06/04/01 19:38 )


私もGLしだいだと思います。
実際にGLがあいつを社員にさせるから、と
言っていたその期間工は本日付で準社員です。

no.2405 ( 記入なし06/04/01 20:35 )


えっ!? 本社の人事部が決めるのではないの?
確かに推薦するのはGLさんだけど。

no.2406 ( 記入なし06/04/01 20:47 )


期間工のSRって何ですか。
一年経つとSRになるのですか。
一年未満の期間工とは役割が違ってくるのでしょうか。
詳しい方みえましたら教えてくださいな。

no.2407 ( 記入なし06/04/02 00:30 )


GLって?

グループリーダー?
班長?

そんな立場の人が決めるの?

no.2408 ( 記入なし06/04/02 00:34 )


おそらくそんな感じ。
たまたまGLどうしの会話を聞いていて
今回はふたり試験受けたから、ひとり
取るか(合格させる)という会話は
聞いた事はある。
GL=グループリーダー

no.2409 ( 記入なし06/04/02 01:49 )


GLに推薦されてこそ初めて正社員への道が開かれる。

よくこのスレで正社員目指してますとか言ってる浮かれたヴォケがいるが、こういう奴が最も使えないうえに文句が多い。

QCや創意工夫で提案するときに漢字がかけないDQNがたまにいるが、そういうヴォケも絶対推薦されない。

本社の人事が決めるなんてのはそのまた後の話だ。

no.2410 ( 記入なし06/04/02 03:46 )


自己主張の強い「正社員目指してます!」ってのは1ヶ月以内に辞めるみたいだね。
与太ブランドに憧れているニート、ヒッキーが多いのに現実の厳しさまでは妄想できないみたいだ。

no.2411 ( 記入なし06/04/02 08:36 )


GLとかSRとかちょっと前の車のグレードみたいだな!!

できる奴はGTとかLimitedとか呼ばれるのか(笑)

no.2412 ( 記入なし06/04/02 08:42 )


身近に準社員が二人いますが、特徴として

○そこそこ社交的で誰とでも調子を合わせられる
○我が強すぎない

という感じですね
使う側にとっては便利な人間の方が良い、という感じでしょうか?

>>2407

SRはシニアの略だったと思います
二年目に入った人がロゴの入った帽子を貰ってますね

no.2413 ( @衣浦06/04/02 11:24 )


>>2411

たしかに社員目指してますなんて公言してる期間工は必ず1ヶ月以内に辞めてる。
へんに上司の機嫌取ったり、自分の作業に集中すぎて協調性が無いからだろう。
勝手に他人の部署の掃除始めたり、窓磨きだしたりして不自然すぎる。
休憩時間もすでに学科の勉強していたりしていかにも自分が推薦されるのが
当然みたいな態度だから、逆に皆から嫌われる。
そいつと話すことはいつも「俺が社員になったら・・・」で始まる。

結局肝心の仕事がまったくできず、しかも過労やバネ指であえなくリタイヤ。
たいてい夜逃げ同然で自然消滅していく・・・。
まじめな奴は必ず目をかけてくれるのでへんに浮き足立たないようにすることだ。

no.2414 ( 記入なし06/04/02 15:09 )


自己紹介で恥ずかしげも無く「社員になりたいです」とか言う香具師は皆必ず
即効で辞めていくな。
息切れするのがあまりにも早すぎねえか?勘違い野郎があまりにも多いからまともやつは社員昇格率高し。

no.2415 ( 記入なし06/04/02 15:34 )


トヨタか・・・・・。あそこの車は絶対に買わん!!!
社員は偉そうに威張っているし、派遣や下請け会社の方が
よっぽど仕事はできるのに・・・。
自分を成長させたいのなら、別会社を選ぶべき。
一生ボーっとしたいのなら、トヨタが一番だろうね。
早くトヨタブランドが世の中から消えて欲しいものだ。

no.2416 ( 記入なし06/04/02 15:38 )


おそらくトヨタに就職できなかった恨みだろうけど、

>>早くトヨタブランドが世の中から消えて欲しいものだ。 

あんたが生きてる間にはありえないから改心してはやくトヨタの恩恵うけたら?

no.2417 ( 記入なし06/04/02 16:23 )


>>2416

大企業ゆえにねたまれるのもやむなし・・・

おそらく就職できなかったんだろ

no.2418 ( 記入なし06/04/02 16:26 )


>>2416

不満や愚痴の多い奴はどこ行っても自身を成長させることなんて不可能だよ。
あんたはトヨタの下請けで苦労したみたいだけど、ダメな奴はどこ行ってもダメ。

no.2419 ( 与太社員06/04/02 23:22 )


トヨタは交通違反するとすべて職場報告されるのですか?

no.2420 ( 記入なし06/04/03 03:01 )


警察がいちいち会社に通報するとは思えないが・・・。

no.2421 ( 記入なし06/04/03 04:25 )


ここってこういうところですか?
http://homepage2.nifty.com/hourousha/esseiryokoki30.htm

no.2422 ( 記入なし06/04/03 05:06 )


ミキティ入社するね。仕事は何すんだろ?

no.2423 ( 記入なし06/04/03 05:18 )


>2421

でも人身事故はもちろん、現場での示談事故や飲酒運転ですら
すべて会社にバレてるのは何故なんでしょう・・・

no.2424 ( 記入なし06/04/03 05:25 )


現場での示談がばれるんなら相手が垂れ込んでいるんだろう。
警察は関係ないんじゃないかな?

全てばれるってのは本人や被害者が嬉しそうにまわりに言いふらしてるからだよ。
それとも単なる被害妄想かだ。

no.2425 ( 記入なし06/04/03 09:39 )


車業界でも関係ない会社でも、事故じゃないけど、
「このナンバーの車は当たり屋だから気をつけろ」というのはあったけど。
そんなのかな?

> no.2419
言いたい事わかるけど、そのHNでは反感を買うだろうね。
何ゆえにトヨタの社員とこの場であえて言いたいのか「?」だけど。
空気を読まないと、争いの元になるよ。

no.2426 ( 記入なし06/04/03 10:22 )


>>2424

単なるうわさだろうな、それか余程あんたが嫌われているから警察や被害者が敵になるんだよ。

no.2427 ( 記入なし06/04/03 12:10 )


↑ん?自分のことやないっすよ

no.2428 ( 記入なし06/04/03 12:55 )


>>@衣浦さん

自分も加木屋寮に住んでますが、人事にどう伝えればネット回線を開く事ができますか?

no.2429 ( 記入なし06/04/03 13:05 )


>>2429

う〜ん
株をやってるからネットができないと困るとか
必要性を訴えることですかね

実は黙ってやっててもバレないみたいですよ
NTTの方に連絡すれば1〜2週間で開けます
私はコソコソするのが性に合わないので正直に言いましたが

no.2431 ( @衣浦06/04/03 18:39 )


>>@衣浦さん

なるほど 私も一度寮務員に相談したのですが許可がでないかったので
諦めて、H’を使ってましたが…

あと部屋にモジュラージャックがないんですけど大丈夫ですか?

no.2432 ( 記入なし06/04/04 03:59 )


大丈夫も何もダメだって言われたらもう無理だろ。
勝手に工事頼むわけにもいかないし。
寮務員が工事許可してその直後にあんたが退職でもしたら作業が無駄になるだけだし。

赴任して日の浅い奴ならなおさらだ。
最低でも半年以上仕事して当分与太に居座ることをアピールして無いと無理だな。

きつい話だがネットが無いと生きていけないってくらいだったら与太を辞めた方がいい。
それかH"で我慢するかだ。

no.2433 ( 記入なし06/04/04 10:18 )


今日二度目の面接にいってきました。
友達は3回受けて3回ともおちてます。
一度落ちた人をトヨタはチェックしてるのでしょうか???
どうしてもトヨタにいきたいんですが・・・
握力があまりないんですよね。

no.2434 ( 記入なし06/04/04 15:19 )


>>2432さん

原則として寮務員さんからの回答はNOです
理由は2433さんも言ってますが、逃げたり金銭問題起こしたりする人がいるからでしょう
私も回線開く時に「自己責任で」と強調されました
隠れてネット回線開いてる人は何人か知ってますが、バレなければ問題ないみたいですよ
もちろん許可を取るに越したことはないですが・・・

モジュラージャックは切られてます
電話線だけは離れの部屋(3号室)にあると思うので、その部屋の住人さんに話しを通して付けさせてもらうしかないですね

no.2435 ( @衣浦06/04/04 17:45 )


みなさん、はじめまして。
私トヨタへの転職を考えているものですが、心配な点がいくつかあり、参考にご意見をください。
まず、トヨタといえば必ず「きつい」という意見を聞きますが、どの程度のものなのか心配です。
例えば単調なライン作業のせいで時間が経つのが遅いとか、やりがいがないとか。
あるいは、手の酷使による腱鞘炎を高い確立で患ってしまうとか。
塗装の工程に配置された場合、有機溶剤で気分が悪くなったり病気になるとか
思い部品を扱う事でヘルニアになる人が多いとか。

私がよく聞くのはこれぐらいです。
夜勤、日勤の交替勤務に関しては、今の仕事も同じなので私は大丈夫だと思っています。
タダ心配なのは病気関連の情報なんです。
私は音楽を趣味としており、腱鞘炎やヘルニアは私にとって致命的な内容でして、職業病とはいえできれば避けたい病気です。

あと、入るからには社員を目指し、トヨタで定年まで頑張っていこうと思っております。
今の会社では短期間で工程を任せられるくらい習熟も速く、会社の先輩方からも信頼を頂き、客観的にも自分には能力はあると信じています。
社員になれる確立は一割と聞いた事がありますが、具体的にどういう人間が社員までたどり着けるかなども気になります。

事情に詳しい方、経験者のみなさんよろしくお願いします。

no.2436 ( 2806/04/04 20:26 )


いろんなスレで書かれてることだけど「社員目指します!!」なんて人のほとんどが必ずと言っていいほど1ヶ月以内に辞めていくんだな。
なぜなら、へんにプライド意識だけが高い、自己主張が強い、トヨタブランドを誇示したがる人が多いので必ず職場で浮いてしまう。

期間工の仕事に限れば現実を知らずして何を聞いても無駄だよ。
就職しようか迷っている間に次々と期間工から社員昇格が決まっていく。

それと病気を避けたいのなら社員どころか期間工も無理だ。

no.2437 ( 記入なし06/04/04 22:40 )


ウワサしか聞いた事がないので、実際の現場の人間の意見を参考にしたいと思いました。
社員志望者がどうのという意見は一概にはいえない決めつけのように思えます。
しかし、我の強い人や不自然に自己主張する人間、いわゆる使いにくい人間はどこの会社でも疎まれるという事は一般的な事実ですね。
私も結構我が強い所がありますが、たとえば上司に意見をするときなどは社会的なルールを踏まえたうえで意見しますし、経験上それが原因で上の人間と衝突したりした事もなく、逆に頼られたり信頼される事が多かったので、そういう点から能力主義のトヨタで見込んでもらえるのではないかと思っておりました。

病気に関しては確立をおうかがいしたいのですが、入社したらやはり高い確立で腰を痛めたりバネ指になったりするのでしょうか?

no.2438 ( 2806/04/04 23:20 )


>>ヤニ太郎さん

まだアリビオ聖心に入れるんすか!?

no.2439 ( 記入なし06/04/04 23:24 )


確立→確率だ。

病気に確率なんてものは無い。

上司にとって扱いやすい部下になれるかどうかはその上司の考え方しだいだ。
能力主義よりも扱いやすい奴で仕事もそこそこできるのが重要だ。

no.2440 ( 記入なし06/04/04 23:54 )


>病気に確率なんてものは無い。

コレはどういう意味ですか?
喫煙者が肺ガンになり易い確立
テレビゲームを長時間する人の視力が低下しやすい確立
甘いものをよく食べる人が糖尿病になり易い確立

トヨタの期間従業員が腱鞘炎やヘルニアになり易い確立

現場の方なら自身や周りの人間を見て、答えが出るとおもうのですが・・・

私は別に自慢しているわけではありません、
上の人が言われた社員志望者に対する偏見と、全く的外れな回答に対して
客観的に自己分析したうえでの自分の能力を示しただけです。
つまり、仕事をするにあたって自分の能力には自身があると言いたかっただけです。
当然、面接や上司の前で上のような事を自分で言ったりはしません。


質問の重複に関しては確かに失礼いたしました。
ただ病気に関しては具体的な情報がなかったものでして、私が最も不安に思っている要素の一つでもあるので、詳しい方がおられましたらご意見頂ければありがたいです。

no.2441 ( 2806/04/05 00:26 )


確立→確率でした
訂正いたします。

no.2442 ( 2806/04/05 00:27 )


18歳から59歳までが期間工になれる。
どの病気がどの年齢層でどんな時期に体のどの部位にどのくらいの期間症状として現れたら
病気として統計にでてくるのか?
以前から腰痛を患ってた奴が期間工になって悪化したらそれはトヨタの職業病か?

症状を上司や衛生に訴えなかったら無病として確率は下がるわな。

バネ指になる確率が過去に仮に50%だとしたら今後も必ず100人中50人がバネ指になるのか?
体力も年齢も経験も違う連中が赴任してくるのに確率なんぞ意味が無いのでは?

トヨタが確率なんぞ公表していないのに医師でもない期間工が約○%と言っても根拠が無いだろう。
自分の同僚数人が皆バネ指ならそいつにとっては確率100%だ。
逆に知り合いの誰もがバネ指にならずにいたら0%だ。
数千人の期間工の病気統計取ってる暇人もいないだろうよ。

そこまで心配なら腹筋と握力を鍛えるまで赴任しないか、期間工をあきらめるかだな。

no.2443 ( 記入なし06/04/05 00:47 )


勿論分かる範囲での簡単な情報を教えて欲しいだけでして。
知りたいのは病気になるという情報からどれぐらいなりやすいかと言う事です。
しかし、学術論文でもないのにあなたは細かい事を言ってきますね。
私の言いたい事は察してもらえるとおもったのですが。
変に揚げ足を取られているようにもおもえます。

握力鍛えればバネ指予防になるって本当ですか?

no.2444 ( 2806/04/05 01:09 )


どう見ても質問してる奴の方が釣ってるように見える。

>握力鍛えればバネ指予防になるって本当ですか?

病気に対して執拗なまでに問いただしてくるのなら辞めたらいいじゃん。
そんなに恐れながら仕事したって続かないと思う。
社員目指してるんなら気楽な仕事ばかりじゃないし、そこまで病気恐れるんなら何の仕事もできないよ。
病気の情報なんて本気になって収集してるのあんたくらいだよ。

no.2445 ( 与太社員06/04/05 01:24 )


よく自動車工場で働くと腰や手を壊すという話を聞きますが、
実際はどうでしょうかということを知りたいのです。

ウワサ通り、自分の周りには何人か故障してる、
そうでもなく、故障してる人もいるけどごく一部の人間だけである
工程によってなってる人間が多い所がある

コレからもここは拝見させて頂きますので、なにか情報を教えていただける方がおられましたらよろしくおねがいします。

no.2446 ( 2806/04/05 01:52 )


>>@衣浦さん

いろいろアドバイスありがとうございました
鷲塚転寮等考えたら今工事するのは得策ではないので、やめときます

no.2447 ( 記入なし06/04/05 03:28 )


>2439さん
アリビオ聖心を社員専用寮にしたいのは山々なんだろうけど、現実はそうもいかないみたいすね。
ここ最近、新規赴任の期間工の入寮も結構あったみたいです。
中には悪名高き寮からまんまと?転寮して来た人もいるってのもチロッと耳にしました。
何でも畳アレルギー(そんな病気あるのだろうか?まあアトピーの一種かもね)とかの理由で医者の診断書を出したとか・・・
田中聖心地区で畳の寮以外は、田中清風、第二聖心清風西、レジデンス、アリビオ、だからね、このどっかに移れると踏んだんじゃないの、ヤレヤレ。まあ本当に痒かったんかもしれんけどね。
しかし、それで和風からアリビオに移れたんじゃ一攫千金同様じゃあ〜りませんか。チト大袈裟ですかねぇ。
前スレで誰かが言ってられたけど、和風に入るかアリビオに入るかではアリビオに入った方は給料数万円余計に貰っている様なもんだってのがあったけど、同感ですな。
嫌なら辞めればって言われりゃそれ迄だけど、寮の格差が大きいのは確かです。
今の部屋、夏になるとムカデがワンサカ徘徊しよるからなぁ・・ブルブルブル。

no.2448 ( ヤニ太郎06/04/05 06:24 )


期間工がアリビオに入ることは絶対に許されぬ

no.2449 ( 記入なし06/04/05 11:47 )


握力をきたえるにはどうしたらいいのかわからない。

no.2450 ( 記入なし06/04/05 12:33 )


配属された部署や工程によって、壊れる部分は違ってくる。
慣れてくればそれなりに耐えれるとは思うけれども。キツイにはキツイはず。

no.2451 ( 記入なし06/04/05 12:48 )


なんで社員さんは、アビとかキレイな寮に入らず汚ねぇー寮に入るんすか?

no.2452 ( 記入なし06/04/05 14:50 )


働く前にあれこれ情報取っても、あまり意味無いないですよ!人によって感じる事も違うし、気になっているなら1度働いてみる事ですね。期間社員ですから!いやなら帰ってくればよい。面接で落とされるかもね

no.2453 ( 記入なし06/04/05 21:55 )


情報ばかり集めて結局踏み出せない奴は何やっても無駄かもよ。

no.2454 ( 記入なし06/04/06 13:42 )


ある程度の情報は知りたいでしょ

no.2455 ( 記入なし06/04/06 16:18 )


教えて下さい!!!
期間工の面接うけてみなさん大体結果どれくらいできましたか?

no.2456 ( 記入なし06/04/06 17:43 )


概ね1週間程度かな、長くても。
配達記録郵便で送付されます。

返送履歴書が(悲)

no.2457 ( 記入なし06/04/07 14:40 )


早い奴は面接当日の夕方に電話で来る。
後から普通郵便で案内が来たが。

no.2458 ( 記入なし06/04/07 16:36 )


面接受かって出社の案内きて、同封されている基礎年金番号記入書について質問だけど、20歳未満の場合は番号以外を記入するでいいの?

no.2459 ( 記入なし06/04/07 17:42 )


基礎年金番号記入書なんてあったか?
面接だけでは採用が決まったわけじゃないぞ。
健康診断合格する前に保険や年金のことなど記入するはずないじゃねえか?

no.2460 ( 記入なし06/04/07 19:34 )


5月から行く予定なんだが、どこの銀行を給与振込み口座にするのがいいのかな?
というのも、今持ってる口座が地方銀行のばっかりなので、他行手数料がもったいない。

豊田市にまったく土地勘ないんで、おしえてください。

no.2461 ( 記入なし06/04/07 21:35 )


豊田市に配属が決まってるのか?

no.2462 ( 記入なし06/04/07 22:29 )


出社初日から通帳持っていかないといけないじゃん。
配属決まってから通帳作っても遅いんじゃねぇか?

no.2463 ( 記入なし06/04/07 23:16 )


豊田市に配属が決まってるのならその近辺の銀行限定で聞けばいいけど、
他の工場(たとえば田原工場)に配属されてそこに支店が無ければ結局無駄に口座開くことになる。

地方の都市限定みたいな銀行をあえて指定する奴は別として、普通は三井住友とかUFJ、
郵便局、あるいはネットバンクが無難だろうな。

ちなみに受け入れ寮の近くにいろんな銀行があるから配属決まってからその日の昼に口座開いても遅くは無い。

no.2464 ( 記入なし06/04/07 23:36 )


大垣共立銀行もいいね
サークルKのATM手数料タダだし。
愛知はサークルKが多いから

no.2465 ( 記入なし06/04/08 02:51 )


先週で満了しました。
部屋の清掃結構大変ですよ。
汚した人は弁償しないといけないしね。

冷蔵庫の霜取りが大変で、今の時期ベランダに1日中放置してやっと取れた。
照明の傘も埃と油が混じったようなのが大量に積もってるので掃除機やぞうきんでは落ちない。
洗剤を使ってかなりこすらないと落ちない。
エアコンフィルターは毎月清掃していたのでそれほど汚れはなかった。

掃除機で部屋中吸い取ったが四隅などはぞうきんできっちりふき取らないとやり直しさせられるので注意!

満了金と3月の給料で振込みは100万を超えそうだ。

no.2466 ( 記入なし06/04/08 09:46 )


寮って話し声やテレビの音が筒抜けって事、ありませんか?
プライバシーはちゃんと守られるのでしょうか?
夏は虫とか出たりしますか?

no.2467 ( 記入なし06/04/08 11:11 )


↑ほとんどの寮は全て満たされず。。。ざんねん!!

no.2468 ( 記入なし06/04/08 14:02 )


どなたか教えてください。
離職中の為、期間工をしながら就職活動を考えています。
(かなり厳しいと思いますが・・・)

1、選考会を受けてから、実際に働き始めるまでどれくらい日数がかかりますか?
2、豊田市内であれば、自宅から車通勤可能なんですが、
  寮に入らず交通費をいただく事は可能ですか。
3、転職活動も並行して行いたいので、たとえば、赴任後2週間ほどで、
  すぐ転職先が決まった場合、ちゃんと2週間分の給料を貰え、
  違約金なども発生しないで、すんなり辞めさせてもらえるのでしょうか?

急な退職になってしまったので、預貯金もなく困っています。
どなたかお願いします。

no.2469 ( 記入なし06/04/08 15:15 )


書類選考から2週間〜4週間で一次連絡(会社による)
一次面接から結果連絡まで1週間〜2週間、
二次面接から結果連絡まで1週間。
すべて会社による。

期間工ではなく、もっと体に負担の少ないバイトをお勧めしますが。
でなければ、本命も疎かになってしまいます。

no.2470 ( 記入なし06/04/08 15:19 )


↑ありがとうございます。
そうですか、結構時間がかかるんですね。

>>本命も疎かになってしまいます

助言ありがとうございます。
バイトも含めて考えてみます。

no.2471 ( 記入なし06/04/08 16:57 )


ん?↑は内容がかみ合ってないような。。。
2469の質問は“トヨタ自動車”でしょ?
2470の返答は他会社のことだと思いますよ(汗)

no.2472 ( 記入なし06/04/08 19:29 )


いずれにせよすぐに就職を考えているのなら他で働いてくだされ。
期間工と言えど、契約社員なんだから満了が基本。
他が決まったからといってすぐに辞められては困りますよ。
ってかどの職場も普通は迷惑でしょ。

no.2473 ( 記入なし06/04/08 19:33 )


途中退社したら2度と期間工に戻ることはできないよ。

腰かけ気分で適当に期間工やって途中で転職してそこが肌に合わずに3日でやめても、
もう期間工には戻れない。

no.2474 ( 記入なし06/04/08 20:02 )


工場って行動監視されるってホント?

no.2475 ( 記入なし06/04/08 20:17 )


ホントです

no.2476 ( 記入なし06/04/08 20:18 )


ウソです

no.2477 ( 記入なし06/04/08 20:45 )


ホントです

no.2478 ( 記入なし06/04/08 20:48 )


今日愛知県内は黄砂の影響で町が霞んで何も見えない。
うちの部署花見してたけど食べ物が汚れて食えない!

no.2479 ( 記入なし06/04/08 20:57 )


おおげさ

no.2480 ( 記入なし06/04/08 21:00 )


>2475
期間工はそうでもないが、正社員はバカみたいに束縛されるよ。
他会社から見たら笑われるぐらい。

no.2481 ( 記入なし06/04/08 21:13 )


たとえばどんな風に束縛を受けるのか知りたい

no.2482 ( 記入なし06/04/08 22:03 )


鞭でしごかれてロウソクのろうでしごかれる

no.2483 ( 佐藤学06/04/08 22:13 )


本とですか!!!!!ちょと興味あります(笑)

no.2484 ( 池田です 元41106/04/08 22:17 )


そんなことないだら〜。

no.2485 ( 千賀06/04/08 22:23 )


タクトダウンしたけど・・・。作業中はケツが蒸れるから!!!ほっとタイムはケツを冷やさないとやばい!!!

no.2486 ( 佐藤学06/04/08 22:31 )


満了記念にぶっちゃげます!!西川さんワキガです(爆笑)

no.2487 ( 高橋どす!!06/04/08 23:21 )


昼から軽くやばい!!!!!!(>_<)ゞ

no.2488 ( 坂本06/04/08 23:24 )


SXなんて仕事しなくて高収入最高だ〜\(^O^)/おなごのケツ見ながらライン徘徊(^_^)b

no.2489 ( 楠瀬SX06/04/08 23:37 )


うらやまぁ〜。
うちの部におぱぁいのおっきな子がいるぅ〜。
さわりてぇ〜!!

no.2490 ( 記入なし06/04/09 02:21 )


最近は本当に社員になる奴が多い。
裏番でも隣の組でも、うちの組なんかは
ここ最近の試験三回すべて合格している。(四人合格)
今は受かりやすいらしいけど、現実としてすごい。
だから、うちの組は最近社員希望者増大。
ちなみに今月末の選考試験も二人受けます。がんばれ!

no.2491 ( 記入なし06/04/09 05:02 )


そうだ、頑張れ!わしも誤品出さぬよう頑張るわ!

no.2492 ( 金子06/04/09 09:12 )


うちの組はアホな上司ばっかだから誰も受けるやつおらんどー
ほんと職場によって天と地と分かれます。。。

no.2493 ( 記入なし06/04/09 11:05 )


ライン稼働中に女の子に乳首見せるのが趣味!!最近はエスカレートしてね(_ _ )/ハンセイ

no.2494 ( シャラポア高瀬06/04/09 13:33 )


試験について何も対策していない。受かればもうものだ(^○^)

no.2495 ( 記入なし06/04/09 13:44 )


no.2491です。
うちの組の期間工は20人くらいで、そのうち約半分が
Srの期間工です。GLは試験に推薦できるだけの人材と
かつ本人の希望、そして期間の長い期間工(Srから)
順に選考試験に行かせてます、今のところ。
今までの合格者はやっっぱり 我が強くなく社員の意見に同意し
謙虚さをもっている者が現実として受かっている。(うちの組に関しては)
実際、GLは社員の皆にも誰をこんど社員試験に行かすか相談もしてる。
現場でのがんばりとやはり人脈(性格)が重要視されてます、当たり前ですが。

no.2496 ( 記入なし06/04/09 20:16 )


TOYOTA最高!

no.2497 ( 記入なし06/04/11 20:40 )


期間工から正社員登用はあるのでしょうか。

no.2498 ( 記入なし06/04/11 20:40 )


あるけど勤務状態が良くないとダメ と仕事がうまくついていける人 35歳以下

no.2499 ( 記入なし06/04/12 05:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

5429 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [復活させてほしいものってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [半年以上無職の人いたら]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「トヨタ期間従業員として生きれるか」と似ているトピック
01. トヨタ期間従業員について
02. トヨタ従業員の過労死について
03. 三菱の期間従業員について
04. ホンダの期間従業員について
05. ホンダの期間従業員について
06. マツダの期間従業員について
07. デンソー期間従業員について
08. 期間従業員はいなくなって、派遣社員が増えていく。
09. フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり
10. トヨタに決まって、疑問に思った事が。。
「トヨタ期間従業員として生きれるか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ホンダの期間従業員について
02. デンソー期間従業員について
03. フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり
04. トヨタ従業員の過労死について
05. 期間従業員はいなくなって、派遣社員が増えていく。
06. 50才代無職どうしてますか?
07. ホンダの期間従業員について
08. 三菱の期間従業員について
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧