HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [復活させてほしいものってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [半年以上無職の人いたら]
話題

トヨタ期間従業員について

カテゴリ:就職
タウンワークのアルバイト版にはよく掲載されています。何か情報などよろしくお願いします。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/19 13:38
Infomation 5429 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

アビ聖心=アリビオ聖心
今年できたばかりの最新の寮。
各フロアーに洗濯機・乾燥機・シャワールームまでありネットは光もOK。
内部は下記参照。
http://www7a.biglobe.ne.jp/%7Eto_words/01_07_11_heya.html
前スレにそこに住んでる人のブログも出てるよ。
天国=アリビオ聖心、アリビオ衣浦
地獄=田中和風、田原仮設寮

no.1300 ( 記入なし05/10/15 04:38 )


>>1298
寮に関しては、ほんと当たり外れが大きく、運しだいというのが現状です。
隣の部屋の煙が自室に漂ってくる、ってことはないでしょうが、やはり音の問題が大きいかと。

自分は地獄と言われている田原仮設にいます。
ただ、田中和風に逝った知り合いの話を聞く限り、最悪なのは田中和風かもしれませんね。

田原仮設は社宅の1室に3人が入る形式なので、DQNばかりが集まった部屋は共用部分(台所・トイレ・洗面所)が恐ろしいことになって、そうとうストレス溜まるかと思います。正規寮と違って、共用部分に清掃業者がほとんど入らないんですよね。自分のところは幸い、「綺麗に使おう条約」が発動している部屋なので平和ですが。

田中和風はなんでも、大部屋をベニア板の壁で無理やり3つに区切ってるそうですね。音がだだもれで、恐ろしくストレス溜まると聞ききました。そうとう疲れそう。

田原仮設は部屋がきっちり分立していて、壁も普通です。防音に関してはかなりいいです。各部屋の出入り口がふすまに南京錠ってのが辛いですが。。

no.1301 ( まるお05/10/15 16:15 )


アビ聖かぁ、雲の上の話ですなあ。
雲の上とは言えど実際期間工も結構入寮してるんですよね。私なんかもトヨタの期間工に対する処遇は大部分は肯定的に受け入れていますし、世間的に見ても高評価に値するとすら思ってます。
しかし事、寮に関してはお粗末きわまりないかな。良い寮、悪い寮と色々あるのは仕方がないと思います、問題は天国寮であろうが地獄寮であろうが無作為に入れてるからねぇ。
これじゃヤッパ期間工は物扱いだ等言われてまうでしょうねぇ。寮の格差が天地の差があるだけにね。
これが例えば最初は皆地獄寮に入ってもらいます、それでそこでの生活態度が良好で且つ延長して長く勤めてくれる人に対しては天国寮への転寮を考慮します。と言うなら納得いく話ですよね。
それなら最初地獄寮にいても張りあい有ります。
実際、同じ入社日で田中和風に入寮した人達もいればアビ聖に入寮した人達がいたって時があってアビ聖組は宝くじにでも当たった様な感覚だったみたいだけど、田中和風組は「同じ入社でワシらは日給9000円やが奴ら[アビ聖組]は1万円以上貰うとる様なもんや」って。
嫉みの芽が発生してます。その芽が生長してややこしい花なんか咲かされたんではたまりましぇ〜ん。

no.1302 ( ヤニ太郎05/10/15 17:48 )


そうですねぇ…アビにはもう期間工は入れないと思いますよ。
これからは社員優先で入寮させると思います。
私が入社したときは、入る寮がなくて仕方なく途中完成のアビに入寮したまでのことですので、元々は社員用として建築されたらしいのです。

新築寮とはいうけど、アビでも音漏れによるストレスはありますよ。
サンダル・スリッパの音と上の階の人の足音。(かかとで歩く奴はとくにうるさい!)

まあ、集合住宅に住んでるわけだからある程度は仕方ないのかもしれませんが。
自覚と自立のない人間が多いので、これから期間工になる人は覚悟して来て下さい。
私的には、仕事よりもプライベートのほうが憂鬱でしたね。
とにかくウザイ奴が多いです。

no.1303 ( 元アビ住人05/10/15 19:17 )


トヨタ自動織機の期間工ってどうなんですか?
あと、健康診断って結構厳しいもんですか?ちなみに私は、身長173cm 体重90kg 20歳です。ラグビーとかやってたんで、デブと言うかガタイがよくてガッチリしてる感じです…酒も飲むし、タバコも吸います。両方量は多いほうです…血糖値とかコレステロールの値が自信ないです。
よろしければ、アドバイスお願いしますm(__)m

no.1304 ( RA05/10/15 22:01 )


これまで期間工で4社ほど行きましたが、アビ聖の環境は、良過ぎるほど充実しています。ただ社員さんにとっては、他の寮より寮費が高いので移らない人がいるようです。
その空きに新人期間工や延長組みが他の寮より移ってきています。
まだ入れる可能性は、あると思いますが運しだいかも?

no.1305 ( 現アビ住人05/10/15 22:20 )


1304へ

身長も体重も関係ないです。
デブもガタイガッチリも関係ないです。
酒もタバコも関係ないです。
とにかく血液と尿検査が一番重要。
自ら反面的なことを書いているのならまず健康管理が第一でしょう。
健康に自信が無いならまず近くの病院で診断を受けたらどうですか?
結局あなたはどうしたいのでしょう・・・?
期間工になりたいのか、単なる冷やかしなのか・・・?

no.1306 ( 記入なし05/10/15 23:15 )


>RAさん
健康診断の方は厳しいと言ってよいでしょうね。
体格的には全く問題ないと思います。只、御自身で血糖値やコレステロール値に不安ありとの話で、NGになって帰らされると言う無駄足は踏みたくないとか、いわゆる強制送還と言う屈辱は味わいたくないってなら地元の病院ででも不安項目の検査をしてみるってのも一手かもよ。

まあ健康診断を兼ねてトヨタに来るってのも一手だけど、この場合は面接でその様な不安があるって事は一切言わん事です。面接段階でハネられる恐れが十分あります。
トヨタは奉仕団体じゃないから強制送還になりうる様な人には赴任して来て欲しくないってのが本音でしょうね。
赴任して貰って再検査迄いってNGで帰ってもらうって事になると、2日分の日給プラス交通費と言う金が支給されますが、会社側からすれば出来るだけそう言う面での出費はおさえたいってのも事実でしょうからね。

自動織機の方の内情は全く知らないんでレス出来んで申し訳ないデス。

no.1307 ( ヤニ太郎05/10/15 23:26 )


健康診断受ける前からどうこう言ってもしょうがないんじゃない?
ここで素人アドバイス聞くよりさっさと病院で検診うけろよ。

no.1308 ( 酒もタバコもしない漏れ05/10/16 00:17 )


>現アビ住人さん
 >その空きに新人期間工や延長組が他の寮より移ってきています。
とありましたが、その延長組の人ってのはどう言う手法?でアビ聖に転寮出来たんすでかね?
何せ私も延長組なもんで大変関心のある話です。
今は例の最悪の寮ではないんで贅沢な願望かもしれませんが、ネットは今はモバイルしか使えなくて。
まあ簡単に転寮が可なら地獄と称される寮にいる人は尚更のこと殺到でしょうから、甘くはないと思いますが・・・

話として何かご存知の事あればレス宜しく。

no.1309 ( ヤニ太郎05/10/16 15:12 )


詳しくは聞いてないのでわかりませんが、移って来た延長組みの方は、GLから信頼されている方ようです。自らは転寮の希望は出せないと思いますので、そのあたりからの配慮があったかもしれません。

no.1310 ( 現アビ住人05/10/16 19:43 )


自己申告による転寮は出来ないんじゃないかな。
改装による場合(小川寮→アリビオ)とか、新入社員入社の場合(田中清風→アリビオ)とか。
あと海外からの研修生がたくさん来た場合もあるみたいですね。

no.1311 ( 記入なし05/10/16 20:08 )


>現アビ住人さん
レス、ありがとうございます。そう言うことですか、私もGLに頼んでみるかな・・、しかし私のとこのGLはキツイからなぁ。
「何い、アビ聖に移りたい?お前がアビ聖に移るんは100年早いワイ!」って一喝されるんは目に見えてます、トホホ・・・
それどころか「今のとこに不満あるなら田中和風に移れる様に取り計らってやるぞ」って言い出しかねんですから触らぬ神にたたりなしって事で、今の寮[聖心]でおとなしくしときますわ。

no.1312 ( ヤニ太郎05/10/16 20:26 )


作業ズボンはどんなものでいいですか?
みなさんはどんなものをはいてらっしゃいますか?
教えてください。

no.1313 ( miran05/10/16 21:40 )



そんなことまで聞かないとあかんのか?

no.1314 ( 記入なし05/10/16 22:11 )


渡された説明の紙では不十分だったので聞いているんです。
わかる人から聞く事は悪いことですか?

no.1315 ( miran05/10/16 22:42 )



まあ、いいじゃない。
ぶっちゃけ組立ライン以外で、傷が付いて困るものを扱わなければジーンズだろうとなんだろうとOK。
動き易さを考えれば、ワークマンなんかで売ってる1000円ぐらいの作業ズボンを用意。
組立配属を考えたら、ポケットにチャックとかボタンが付いてる物は止めたほうが無難かな。

no.1316 ( 記入なし05/10/16 22:44 )


>miranさん
このスレの前の方に似たような質問と回答が書いてあったよ

no.1317 ( 記入なし05/10/16 22:44 )


>1316さん
ありがとうございます。まだどこの工場に配属されるか分かりませんが、作業ズボンを買える店はありますか?

no.1318 ( miran05/10/16 22:49 )


まあまあ
>miranさん
作業ズボン、新しく買うなら街の作業着屋さんとかで千円程度ので問題ないでしょう。
トヨタ生協[メグリア本店]にはトヨタ指定の空色って言うか灰色って言うかそんな色の作業ズボンがサイズも豊富で厚手、薄手と各種売ってます。
トヨタ指定とは言えど必ずしもそれを着用せねばならんって事はありません。
社員さんはそれ着用してる人がうちの現場では結構多いです。
只、値段が一着約2千円と少々高いかな。購入時に従業員証か保険証の提示を求められます。
工場によっては工場内のメグリア売店に置いてあるとこもあるとかないとか。

又、使いふるしの普通の綿パンとかでも十分ですし、ジーパンでもOK[私のとこの現場ではですが]ですが、あまりにもピチピチでサイズがキツイってのはよろしくないでしょうね。
あと金具が付いていたり、派手に破れて糸が出てるっとかも安全上とかで好ましくないって事で止めた方がええでしょう。
私は自前の綿パンとトヨタ指定のを交互に着用しております。

no.1319 ( ヤニ太郎05/10/16 23:14 )


聖心地区だったら元町工場先のヒラサダかな。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E137.7.45.9N35.4.32.0&ZM=9
ここら辺。
ちょっと高くていいんだったら各工場にあるメグショップでも売ってるし。
他はよーわからん。
元町のアピタにもあるかな?

no.1320 ( 記入なし05/10/16 23:17 )


経験者手当てって2回目の就労でもらえますか?

no.1321 ( 記入なし05/10/16 23:47 )


>1321さん
もらえます。

no.1322 ( ヤニ太郎05/10/16 23:49 )


説明では就労回数2回以上の認定者と書いてあるのですがこれだと3回目からということでは?

no.1323 ( まさ05/10/16 23:53 )


ヤニ太郎さんお答えどうもありがとう

no.1324 ( 記入なし05/10/16 23:59 )


本日、トヨタ本社から

拝啓 時下ますますご清清のこととお喜び申し上げます。
先日の選考会の際は、たいへんご苦労様でした。
 さて、慎重に検討いたしました結果、はなはだ残念ながら、あなたの
ご期待に添えないこととなりましたので、あしからずご了承いただき
ますようお願い申し上げます。

                             敬具
だってさ!
履歴書同封でかえってきました。
明日、豊田織機の面接にいってきます。

ヤニ太郎さん、30代さん、まるおさん頑張れ

no.1325 ( tonzura05/10/17 00:24 )


>まささん
それは多分トヨタに2回目の赴任で健康診断もパスして2回目の就労がOKですよ、2回目の就労を認定しましたよって事で2回目就労してから初回の給料日に経験者手当て支給しますって事だと思います。
そう言う意味での就労回数2回以上って事だと思います。

no.1326 ( ヤニ太郎05/10/17 00:27 )


古い話ですが堤工場での事故の経緯を知っている限りお伝えします。

プレス機に異常発生
担当部署に連絡

現場の人間が「スイッチ入れるな」の札を制御板にかけてプレス機チェック
異常が判明し簡単に直せることがわかり部品をとりに移動
戻ってきて部品を交換

担当者が到着
「スイッチ入れるな」の札をかけてチェック作業にはいる。
ここで不幸にも現場の人間と担当者が入れ違う。

現場の人間は動作確認のため「スイッチいれるな」の札をはずし
スイッチをいれる。
(2枚目の札がかかっていることに気づかなかった)
不幸な事故が発生。

事故後、現場の方の手元にはあるはずのない2枚目の札がありました。

という経緯らしいです。

このような事故を防ぐために南京錠によるロックアウトシステムが
考案されたそうです。

no.1327 ( 記入なし05/10/17 00:42 )


>tonzuraさん
こう言う場合、何て言うていいのか言葉に困るんですが・・・

今度は豊田織機に面接に行かれるとか、是非とも良い結果である事を心から祈っています。
織機に行かれたら、そちらの方の情報も是非お願いします。
私も今迄何とか延長、特別再赴任、延長、延長・・で食い繋いで来ましたが、今度はチーとばかしヤバそうなんですわ。
まあ今の契約一杯は何とか頑張ります。
tonzuraさんも頑張って下さい!

no.1328 ( ヤニ太郎05/10/17 00:48 )


1325へ

そうなんか、不採用か。自分で理由がわかれば対処のしようがあるんやけどな・・・。
面接は履歴書確認と病歴、指が動くかどうかの確認だけやったと思ったが?自分自身で何か思い当たることとかあったか?それをよく考えた上で織機の面接頑張りや!

no.1329 ( 30歳代でもやれるぞ05/10/17 02:01 )


ヤニ太郎さ〜ん レスありがとーです。

オレ!頑張るよ〜
与太1回は経験してみたいから(ゴーンさんのところは経験ありです) ^^;

織機の面接頑張ります!

会いたいです。では、

no.1330 ( tonzura05/10/17 02:04 )


>1329 ( 30歳代でもやれるぞ へ
tonzuraです
レスありがとう御座います


以下、引用

10/13ごろ

本日、午前中(9:00)にトヨタ自動車の期間従業員募集の選考会(面接)に行ってきました。

な、なんと参加人数:1人(私だけ ^^;)

面接の前に、募集要項の概要を一通りの説明するみたいです(って言うか説明されました)。(約30分)

一通りの説明後、ぜひ働いてみたいと思った方のみが面接を受けるわけです。

私は、当然面接を受けたわけですが・・・
参考までに面接の概要を記します。

 0.持参するもの
    履歴書(写真貼付、押印)、筆記用具

 1.企業側で準備してある封筒に住所氏名の記入(採否返信用)

 2.簡単なアンケート(A4紙1枚程度)

 3.手の指の動き具合の確認
    両手とも1本ずつちゃんと曲げれるかの確認です。

 4.質問
    a. 前勤務先はなぜ退職したのか?
    b. 募集要項の情報はどこで知ったのか?
    c. 志望の動機は?
    d. 身長、体重は?なにか、スポーツをやってる?
    e. 水虫は?持病は?常時服用している薬は?
    f. 今までに罹った大きな病気は?現在通院してる?
    g. 消費者金融への借金の有無は?
    h. 刺青を入れているのか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・などです。

私の場合は、a〜dは、真摯に、e〜hは、適当に受け答えをしましたけど
・・・はたして合否はどうなることやら?・・・・・結果は、後日アップしたいと思います。

no.1331 ( tonzura05/10/17 02:27 )


10/13

今日の面接会場は、いろんな企業が面接を行っていて非常にうるさかった。

そんな中、私の担当面接官はというと・・・

ボソボソ・・・ボソボソ・・・?

私・・・・・・はぁ?ハイ!?・・・

ずっと、このような調子のやり取り、

こ、この面接官野郎〜

もっとはっきり言わんかい!

聞こえにくいんじゃ!ボケッ!

心の中で、ツッコンデヤッタ ・・・ (小心者です) ^^;

きょうは、疲れました。

no.1332 ( tonzura05/10/17 02:29 )


本日、郵便ポストに
郵便局から不在届けがあった
トヨタ本社からだ・・・ドキッ

身分証明書(免許証)と印鑑を持って保管郵便局へ・・・
受け取ると、なんと、(面接時に自分で書いた封筒だった)・・・

内容は、、、

ハイサイ(じゃなくて)

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
先日の選考会の際は、たいへんご苦労様でした。
 さて、慎重に検討いたしました結果、はなはだ残念ながら、あなたの
ご期待に添えないこととなりましたので、あしからずご了承いただき
ますようお願い申し上げます。

                             敬具
だってさ!(ショック orz_

履歴書同封でかえってきました。
明日、顔洗って・・・豊田自動織機の面接にいってきまっさ。


30代さんありがとう御座います。
会いたいです。

no.1333 ( tonzura05/10/17 02:33 )


>tonzuraさん
トヨタの不採用は相当ショックだったようすね。
それで文面から一つ二つ気になるとこあったんで、私なりに助言させて貰ってイイカナ〜?

>1331の質問のとこでe〜hは適当に受け答えしたって事ですが、これらの項目も合否に於いては重要な部分です。これらの項目はすべて「ありません」と明確に断言した方がよい項目です。

もう一つは>1332で、面接官の口調がボソボソで聞き取りにくく、「ハッキリ言え、ボケッとか」心の中でツッコミを入れたってありましたが・・・
これ非常にヤバイす。
気持ちは十二分に分かるけど、心の中の状態ってのは自分では分からないかもしれないけど何らかの形で表面に出てるらしいよ。
100歳近くで大往生した私の婆さんは大の犬好きだったんすが、生前にある時道を歩いていたら前から野良犬が歩いて来て、喜んで相手しようと思ったけどよく見たら可愛げのない犬で且つあまりきれいでもなかったんで心の中で「嫌な犬やな」ってつぶやいたら、すれ違いざまにいきなり咬みつかれて病院行きになりました。
よく警察官が犬にたとえられますが、面接官もその置かれた立場ではある種犬の様なもんです。
それ丈に受ける側は心の中も注意するに越した事はありません。

周りが結構うるさかった様なんでそう言う時は「周りが騒々しくて、ちょっと聞きづらいです」ってハッキリ言うた方が印象的にも良いと思うよ。
その面接は過ぎた話だからもう遅いけど・・・

まあ助言など言うと随分えらそうで申し訳ないすが、次の面接で多少なりとも役にたてば幸いかなと・・全然役にたたんかったら勘弁して下さい。

何はともあれ豊田織機の面接、頑張って下さい。
tonzuraさんが何かで有名になられて所在が分かれば「あのヤニ太郎です」って訪問しますわ。有名になったんだから金あるだろ?金貸してくれや、などは言いません。
まあお互い先々に向けて頑張りましょうぜ。

no.1334 ( ヤニ太郎05/10/17 04:23 )


ヤニ太郎さん、レスありがとうデス

>まあ助言など言うと随分えらそうで申し訳ないすが、

そんなことないですよ!
ずいぶん助かってますから ^^;

織機の犬に噛まれないように頑張って面接行ってきます。

愛知県に赴任した際にはヤニ太郎さんに
ぜひ、お会いしたいです。

期間工がんばれ! ^^ オレも頑張る!

no.1335 ( tonzura05/10/17 09:46 )


俺も、豊田自動車落ちたよ。

no.1336 ( 記入なし05/10/17 09:52 )


トヨタ車をトヨタ従業員が買うと安くなるってほんとかい?

no.1337 ( 記入なし05/10/17 11:43 )


はじめまして。
豊田織機の寮の概観・間取り・インターネット環境など寮のこと知ってる方いましたら教えて下さい。

no.1338 ( 記入なし05/10/17 13:07 )


ニートの状況で期間従業員受けて採用されますか?

no.1339 ( 記入なし05/10/17 23:54 )


トヨタ自動車の期間従業員って愛知県内だけなんでしょうか、おれは地元だけど他の地方の人は愛知県なんかに来るんでしょうか。

no.1340 ( 一陽来福05/10/18 00:49 )


面接で“ニートです”って答えるの?

まず不採用だね

no.1341 ( 記入なし05/10/18 02:46 )


あぼーん

no.1342 ( 記入なし05/10/18 02:48 )


でもそれだとニートはどこのアルバイトだとしても受け入れ不可になってしまうのでは?

no.1343 ( 記入なし05/10/18 02:49 )


だからニートなんだよ

no.1344 ( 記入なし05/10/18 03:52 )


>一陽来福さん
トヨタ自動車の期間工は愛知県内に幾つかある工場での就業です。

期間工は私も含め殆どは愛知県外出身者です。もちろん愛知県人の方もおりますが、全体比では県外者の方が遥かに多いです。
北は北海道から、南は沖縄と日本全国各地から命を食いつなぐが為に来ております。

トヨタ自動車の好景気と中部国際空港開港、愛知万博(もう終わったけど)と愛知県は今日本のなかでも最も活況を呈している地域です。

no.1346 ( ヤニ太郎05/10/18 05:17 )


ホンダもトヨタみたいに全国で面接やってくれたらいいのになあ。

no.1347 ( 記入なし05/10/19 13:18 )


トヨタの板に書かなくてもいいんじゃないかな

no.1348 ( 記入なし05/10/19 13:42 )


三菱重工も契約社員募集してたよ。
航空機つくるのですけど

no.1349 ( 記入なし05/10/19 13:54 )


トヨタ期間従業員の面接は仮に不合格だったとしても受けなおしはできるのですか?

no.1350 ( 記入なし05/10/19 17:49 )


豊田織機の面接に行ってきました。
面接の内容は、 ↑ ほぼトヨタ自動車と同じでした。
握力検査もありました。左右連続で3回ずつ
私の場合、左右とも40〜45kg位でした

採否は本社で判断し明日か明後日には、仮採用の連絡が面接官から
携帯にあるそうです。

合格するだろうか?

ヤ二太郎さん、30代さん、助言ありがとう御座いました。

no.1351 ( tonzura05/10/19 19:31 )


トヨタの正社員の年収てどのくらい?

no.1352 ( 記入なし05/10/20 02:22 )


30歳代後半で税込み700万程度や。

no.1353 ( 30歳代でもやれるぞ05/10/20 03:34 )


1月に社員試験を受ける事になりそうなんですが、合格率はどんなもんなんですかね〜?
今年は5割程が受かっているような話を聞きましたが・・・・・。何でも来年からは厳しくなるとか。
それと僕は4月入社なんですが、1月に受けたとして、2年11ヶ月の間に社員試験3回受けられますかね?1回落ちたらそれから1年間は受けられないと聞きました。だから僕の場合、3年目は結果待ちの間に満了とかいう事態になるような気がしてこの書き込みです。

no.1354 ( 場違いですいません05/10/20 11:34 )


やっぱり期間工からの社員登用だと生え抜きより少ないんですかね?給料。。。

no.1355 ( 記入なし05/10/20 12:28 )


>1354

私も4月入社ですが、試験は来月です。
そうですか、そんなに合格率が上がってるんですね。来年からの話は聞いてませんが、
そんなに極端に下がることはないんじゃないですかね。
それと、2年11ケ月まで延長すれば必ず3回受けれるんで心配ないですよ。
結果もすぐ分かりますし、おそらく準社員期間の3ケ月が妨げになるとお思いなんでしょうが、試験さえ合格すればほぼ100%社員へ登用されますよ。

no.1356 ( 記入なし05/10/20 12:38 )


元町配属者です。

成型課のエアー払いってどんな職種ですか?

no.1357 ( 遠くからすいません05/10/20 13:44 )


こんにちは。一つお聞きしたいのですが、面接の時、「志望の動機」などはきかれるのでしょうか?聞かれた時皆さんはなんて答えたのでしょうか?宜しくお願いします。

no.1358 ( 記入なし05/10/20 23:54 )


期間工からも社員からも満遍なく評判の悪い1週間毎の連続二交代勤務。
期間工にとってはどちらの直に配属されても給料に差が出なくなるようにとの配慮なのかもしれないけど
せめて1ヶ月交代とかにしてくれればもっと規則正しい生活リズムで仕事できるのになあ。

no.1359 ( 記入なし05/10/21 02:03 )


2直から1直に変わるときがつらいです。
寝無しで仕事に行くこともしばしば

no.1360 ( 記入なし05/10/21 02:24 )


1359に超同感!!

no.1361 ( 記入なし05/10/21 04:20 )


今度社員試験を受けます。年齢は26です。
もし採用されれば、給料はいくらぐらいになるのでしょう??
あと、ボーナスなど。。。
とくに期間工からなられた方、よろしくお願いします!!

no.1362 ( 記入なし05/10/21 04:23 )


豊田織機も落ちました。

 学 orz

他社の契約か派遣を検討します。

ヤニ太郎さん、30代さん

ありがとう御座いました。

ちなみに、わたし40代です。

no.1363 ( tonzura05/10/21 23:28 )


>>1362
社員じゃないけど確か9Aスタートだから高卒新卒のひとつ上になる?
年齢は関係ないと思うけどな。
いずれにしても26才だからって、同じ年齢の新卒トヨタ入りの社員と同額ではない。
みなさん、どお?

no.1364 ( 記入なし05/10/22 00:30 )


追記
寮費とか色々引かれたら下手すると今より手取りが少なくなるかも。
食費補助とか考えたらわかんないけど。
まあ社員は月給制だからね。

no.1365 ( 記入なし05/10/22 00:33 )


ありがとうございます。
まぁ手取りで22、3あればまだいいんですが。。。
そんなに期待できないんですね。ボーナスがあるだけまだマシですけど。
じゃあ昇給目指して頑張るしかないですね。
その前に試験ですが(汗)

no.1366 ( 記入なし05/10/22 04:02 )


>tonzuraさん
通り一遍の言葉で何ですが、残念でしたね。
私も大分前ですが、面接に行く度に不採用の連続って時があってねぇ〜。
ほんま、もう嫌になったもんですわ。何かしらそんな時ってあるんですよね。
それで藁を掴む心境でやっとこさ見つけた派遣は結構ええ加減ぽっくって、面接で説教はされるし・・・それも20歳位のがよ。
所持金検査迄しやがったしね。これは私丈でなく皆やられてましたがね、現金を見せる訳でなく用紙に記入する丈だから適当にごまかせるけど、何かねぇ。
おまけに派遣先の会社の社員は、何か皆イライラしとって毎日結構怒鳴られたりと、まあ散々やったけど、暫くは耐えて頑張りました。
まあそこそこやって辞めたですが。

現在トヨタで私の知ってる人で56歳って人もいます。仕事ぶりは見た事ないしバリバリやっとるんかどうか知らないけど。普段は、のほほ〜んとした感じでねぇ。
40歳代とのこと、男は40歳からからが腕の見せ所って言われてます。
頑張って下さい!

no.1367 ( ヤニ太郎05/10/22 05:29 )


ヤニ太郎さんありがとう御座います。
なんだか、中部(東海)では、わたしは受けいられないようですね?

関西の企業を当たって見ます。(コテコテが怖いけど)・・・

アホなもんですんません、元大阪在住の沖縄人です!それも、40代です。・・・

no.1368 ( tonzura05/10/22 11:44 )


女性は20対1の割合で存在しております。

no.1369 ( 記入なし05/10/22 16:46 )


新車購入したいんすけど、どんな買い方が一番安いっすか?
やっぱ会社で買ったほうが従業員割引で安いのかな。。。
でもすごい手間がかかるって聞きますが。
誰かご意見をお願いします!!

no.1370 ( 記入なし05/10/22 18:45 )


自分で造る

no.1371 ( 記入なし05/10/22 19:31 )


完成ラインから盗め

no.1372 ( 記入なし05/10/22 19:52 )


とにかく鉄鉱石の確保じゃ

no.1373 ( 記入なし05/10/22 19:55 )


毎年完成車置き場から何台か盗まれるらしいな、田原工場は・・・。

no.1374 ( 記入なし05/10/22 20:51 )


トヨタ期間工の人って休日はどんな事してるの?
週休2日じゃ時間が余って暇じゃん。

no.1375 ( 記入なし05/10/23 01:28 )


寝る、パチンコ、買い物

no.1376 ( 記入なし05/10/23 05:20 )


資格をとるため勉強してます。

no.1377 ( 記入なし05/10/23 13:51 )


彼女とラブラブ♪

no.1378 ( 記入なし05/10/23 14:49 )


期間工からの社員試験て、面接重視と聞きますが、どういうことを聞かれますか?
トヨタのこととか、経済のこととか、やっぱり最近のニュースは把握しておいた方がいいのでしょうか?
どんなことでもいいので誰か教えてください!!

no.1379 ( 記入なし05/10/23 14:52 )


おれのダメ友人のトヨタ自動車下請けの会社、不良部品ばっかり作って
何台も、何十台だったかな、○○Aがダメになったそうだ。 

no.1380 ( 記入なし05/10/23 20:58 )


↑ どういう意味?? 

no.1381 ( 記入なし05/10/23 21:00 )


ダメ友人の部品会社が作った不良部品のせいで、T自動車のN○○○が製造過程でダメになったそうだ。 友人の会社しょっちゅう不良部品作って選別に行かされるそうだ。

no.1382 ( 記入なし05/10/23 21:03 )


さっぱり意味不明
人間に理解できるようタノミマツ

no.1383 ( 記入なし05/10/23 21:18 )


自動車部品メーカーダイ○○○○は不良品出すので有名な会社。
まあ、今の製造工場なんて派遣社員のカタマリだからね、品質うんぬんのレベルの仕事なんてできないよね。
どこも一緒だよ。

no.1384 ( 記入なし05/10/23 21:23 )


>no.1384さん
それでは、ディーラーで良い車を買うときの値段に跳ね返ってくるという事ですか?

no.1385 ( 記入なし05/10/23 21:30 )


乗ってるうちに金がかかるようになるでしょうね。
保障期間内であればいいけどね。GOOD LUCK!

no.1386 ( 記入なし05/10/23 21:38 )


あほが来てる

no.1387 ( 記入なし05/10/24 01:57 )


↑藻前のことだろ

no.1388 ( 記入なし05/10/24 04:39 )


このスレも情報交換ではなくなってきているな・・・
話題も、議論も、関係ない気がする・・・

no.1389 ( 記入なし05/10/24 07:18 )


ここくらいは荒らしのような目的にふさわしくないんだけどね。

no.1390 ( 記入なし05/10/24 16:59 )


ベーリング海カニ漁船に乗るのとマグロ漁船に乗るのとトヨタでどれが一番良いでしょうか。

no.1391 ( 記入なし05/10/24 17:07 )


トヨタでしょう。
漁船に乗ったら、帰ってこれないよ。。

でも、精神を鍛えなおすなら、漁船に乗りなさい

no.1392 ( 記入なし05/10/24 17:14 )


1391モマエはキタチョンの工作艇で拉致されてろ

no.1393 ( 記入なし05/10/24 17:48 )


オレ個人的な意見では、トヨタはすごく居心地の良いとこなんすけど。。。
なんでみんなそんなに悪いイメージなんでしょう?

no.1394 ( 記入なし05/10/24 18:59 )


亞フォな質問には亞フォな答えしか返ってこない

no.1395 ( 記入なし05/10/24 19:24 )


>1395
何だと!
俺はサラ金の多重債務に苦しんでいるから質問したんだぞ。
亜フォ扱いしやがって。

no.1396 ( 記入なし05/10/24 19:27 )


ここ名古屋圏の人達はけちでがめつく現実的です。だから経済的に強いのかもしれません。
名古屋の人達はかなり貯金が多いそうです

no.1397 ( 記入なし05/10/24 19:35 )


多重債務者向け

http://blog.drecom.jp/kikankou/



女たらし向け

http://ameblo.jp/w-moremore/



水虫持ち&ナルシスト向け

http://blog.drecom.jp/maruo003/



アニオタ向け

http://blog.livedoor.jp/oufsgerman2000/
http://blog.livedoor.jp/haru_ravemaster_no1/


モマエ向けの期間工プログはどれだ?

no.1398 ( 1396へ05/10/24 21:30 )


さあ2直イクゾー

no.1399 ( 記入なし05/10/25 04:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

5429 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [復活させてほしいものってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [半年以上無職の人いたら]

HOME 掲示板トピック一覧

「トヨタ期間従業員として生きれるか」と似ているトピック
01. トヨタ期間従業員について
02. トヨタ従業員の過労死について
03. 三菱の期間従業員について
04. ホンダの期間従業員について
05. ホンダの期間従業員について
06. マツダの期間従業員について
07. デンソー期間従業員について
08. 期間従業員はいなくなって、派遣社員が増えていく。
09. フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり
10. トヨタに決まって、疑問に思った事が。。
「トヨタ期間従業員として生きれるか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ホンダの期間従業員について
02. デンソー期間従業員について
03. フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり
04. トヨタ従業員の過労死について
05. 期間従業員はいなくなって、派遣社員が増えていく。
06. 50才代無職どうしてますか?
07. ホンダの期間従業員について
08. 三菱の期間従業員について
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧