HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [復活させてほしいものってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [半年以上無職の人いたら]
話題

トヨタ期間従業員について

カテゴリ:就職
タウンワークのアルバイト版にはよく掲載されています。何か情報などよろしくお願いします。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/19 13:38
Infomation 5429 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

期間工の中でも特に程度が低く、愚痴ばかりでいつも不満たらたら・・・。

考えることは

「自分はこんなに頑張ってるのにどうして皆わかってくれないの?」

意見が合わなければすべて敵、敵、敵・・・。

1173と1195は完全に同一、自作自演でしょ?

ばればれですよ

no.1200 ( 期間工マンセー05/09/26 04:38 )


>やり方が卑怯な上にバカ丸出しだから、期間工なんだろうと思ってしまった。
内の低脳社員も論客相手になると逃げるからな

かなりトゲのある意見だけど、こんな口調で上司や同僚のことを言うからあなたは嫌われる

no.1201 ( 期間工マンセー05/09/26 04:54 )


おはようございます。
反論意見なんで私のことを1173が他者の自作自演と思うかどうかは勝手ですが・・・。

30歳代さんにしてもヤニ太郎さんにしても数多い愚痴に対して苦言しているだけだと思います。
あなたはどうみても自分最強と思っているだけじゃぁないですか?

それを馬鹿丸出しとか卑劣とかでは、いかにも敵、敵、敵って考えていると思われてもしょうがないですよ。

それに自分のことを論客ですか、あなたは・・どうみても招かれざる客みたいな感じだと思います。

私のことを30歳代さん、マンセーさん、その他の人と同一人物とお考えですか、1173さん。

no.1202 ( kararo05/09/26 05:09 )


>1200

アホだ(笑)・・・

no.1203 ( 記入なし05/09/26 17:46 )


期間工の期限が4ヶ月なのは、社会保険関係を不払いにしたいとか・・・・。ホント?

no.1204 ( ベルエポック05/09/26 17:50 )


みんなくだらねぇ〜

顔が見えねぇから、同一かどうかも分からねぇし、世の中十人十色だからいつまでたっても決着がつかねぇよ

トヨタってそんなストレスたまるとこ?みんな会社ん中じゃちっせぇ人間だからせめてチャットの中では偉そうにしたいってことか?

あ〜つまんねぇつまんねぇ〜

no.1205 ( 記入なし05/09/26 17:58 )


>アホだ

1203 オマエモナ

no.1206 ( 記入なし05/09/26 18:09 )


1173と1203も同じ人だろね

no.1207 ( 記入なし05/09/26 18:11 )


今日は一睡もせずで1直出勤だったんで事の他疲れましたす。
今週白直は8月の台風による臨時休日の振り替えで土曜出勤だけど、何でも期間工は臨出扱いの待遇とか。よかたですわ。社員さんはブーブー言うとったけど期間工もたまにはええ事ないとね。
只、休んだら通常の臨出とは異なり欠勤となるので要注意とか。
ひたすら眠たいんで寝まっす。

no.1208 ( ヤニ太郎05/09/26 20:11 )


1206、1207
お前らそろって馬鹿や
つーか思うつぼや

no.1209 ( 記入なし05/09/26 20:49 )


1209よ オマエモナ

no.1210 ( 記入なし05/09/27 05:05 )


そんなにくだらなかったら参加するな。
ここでストレス発散する事態間違ってるんじゃねぇか。
出ていきな!

no.1211 ( 記入なし05/09/27 08:12 )


やれやれ

no.1212 ( 記入なし05/09/27 16:11 )


1210よ オマエモナ

no.1213 ( 記入なし05/09/27 16:57 )


>今週の土曜は臨時扱い・・・?
GLは平日勤務給料って言ってますが。
工場によってちがう・・・わけないっすよね?

no.1214 ( 記入なし05/09/27 17:00 )


>1207
ちがうぞ。昨日は、このサイトに来なかったし今日も初めて
ここのスレでは1173以外のは使っていないし・・・
みんな憶測でしか話してないから、真相は管理人のみが知るってところか。
でも、ホントに1173以外使ってないので、あしからず。

no.1215 ( 117305/09/27 19:47 )


なんだかエキサイトしているようですが、雰囲気読まずこんぬつは。

日曜に入寮して、もう明日には田原に飛ばされることになりました。
田原の先輩の皆さん、どうかよろしくお願いしますです。

no.1216 ( まるお05/09/27 19:51 )


 まるお様、地獄の田原へ用こそ。。
今日はやっと工場の中も、涼しくなってきました。
あまりなやまないで。
地獄に落ちたと思ってれば、あきらめもつくでしょう。
30歳超えてこっちにくると、ほんとミジメ。。
使い捨てのゴミ扱い・・・覚え悪いし、プライド高いし。。

no.1217 ( 記入なし05/09/28 03:54 )


↑こういう奴がもっとも使えないので皆覚えておきましょう

おそらく1173と同一人物

no.1218 ( 記入なし05/09/28 04:31 )


>1215

幼稚な言い訳してる

no.1219 ( 記入なし05/09/28 04:34 )


激しく同意1218

no.1220 ( 記入なし05/09/28 04:50 )


初めまして!今度トヨタの期間工に募集しようと思うのですが身長170体重51の私でも大丈夫ですか?
かなり健康診断厳しいようなので心配です。
アドバイスヨロシクです。

no.1221 ( ビギナー05/09/28 14:32 )


こんにちは。
身長体重は全然関係ないですよ。
むしろ目で見えない中身、たとえば血液、尿検査で落とされる人が圧倒的に多いですから。
血糖値や高脂血、高血圧に注意。

no.1222 ( karato05/09/28 17:18 )


1173さん、がんばーれっ!

no.1223 ( 記入なし05/09/28 17:52 )


1222さん有難うございます!
次の選考がんばってみます。

no.1224 ( ビギナー05/09/28 18:25 )


レクサスIS発売!!

no.1225 ( 記入なし05/09/28 19:23 )


レクサスってどこの工場で造ってんの?なんで左ハンドルじゃないの?リミッターカットってされてんの?

no.1226 ( 記入なし05/09/28 19:43 )


もう終わったんだよ1223こと1173よ

no.1227 ( 記入なし05/09/28 20:47 )


1226
お前空気読めよ ここは日本だぞ ハチロクでも乗ってろ

no.1228 ( 記入なし05/09/28 20:48 )


めっきりと涼しくなりました。
田原の方は活況を呈しているみたいすね、何でも最近の赴任者は可なりの人数が田原工場の方へ配属されているとか。
忙し過ぎるってのも困りものだけど、仕事は無いよりは有るにこした事はないですからね。仕事があって大勢の期間工が就労してこその、この掲示板でもあるわけですから。

まるおさん活況の田原ですから頑張って下さい。ビギナーさんは、まず面接でOKになられますように、karatoさんのおっしゃる通り身長体重とかはそれ程問題ではないです。

それはそうとkaratoさん手の方は良くなりましたですか?バネ指で・・・てのはkaratoさんだったかと思うんですが・・間違っていたらゴメンなさい。

>10月1日の土曜出勤、期間工は臨出扱いの件
私のとこのGLはそう言ってました。
寮で複数の工場の人の話によれば、臨出扱いだって言う人もいれば平常扱いだって言う人がいたりバラバラでした。
で、私んとこのGLに再度尋ねたら「俺が決めたんじゃねえんだよ、回って来た書類にそう書いてあったんだよ」って不機嫌だったす。
いずれこう言う類の件は工場によって違うってのは絶対無いです。
まあ臨出扱いなら2、3千円高くなるのかな、僅かでも高い方がいいもんね。

no.1229 ( ヤニ太郎05/09/28 21:20 )




no.1230 ( 記入なし05/09/28 22:08 )


10/1 は臨出じゃないのでは?

no.1231 ( 坊主25歳05/09/28 22:09 )


今度社員試験受けるっす!!期間工です あんまり期待はしてないのですがどんな感じなんだろー?

no.1232 ( 坊主25歳05/09/28 22:11 )


>1227!

そゆこと言うからまた始まんだよ!!
アホかおまえは!!!

no.1233 ( 記入なし05/09/28 22:53 )


↑オマエモナー

no.1234 ( 記入なし05/09/29 04:32 )


ヤニ太郎さん応援有難うございます!
皆さんお仕事お疲れ様です!
質問ばかりですいません、借金が有ると面接受からないと聞いたのですが...
やっぱり、そうなんでしょうか?
これから、トヨタで働いて返したいと思っているんですが...
アドバイスよろしくお願いします!

no.1235 ( ビギナー05/09/29 09:40 )


karatoってあのバネ指のかぁ。どっかで聞いた名前やと思ったわ。もう病院に行ったんかいな?
関西出身の阪神ファンの皆様!本日が聖なる日になるように祈りましょうや。1直でよかったわ。
しかしうちの職場巨人ファンばっかりやのう。あとはJリーグとかいっとるし。

no.1236 ( 30歳代でもやれるぞ05/09/29 18:59 )


>>1235
 さあどうなんだろう?
俺は、ひととおり仕事と寮での生活を説明されて後は、前職の事と求職期間の事と
病歴を聞かれてそして質問あるかどうか訊かれただけだったよ。
 けど、過去ログを見る限りでは、借金、腰痛、水虫は不採用になるみたいだよ。

no.1237 ( どさんこ05/09/29 19:33 )


借金あると死に物狂いで仕事するんではと思うんですが甘いですかね?

no.1238 ( 記入なし05/09/29 19:34 )


30歳代さんヤニ太郎さんご苦労様です。
あのバネ指karatoです。
結局GLには内緒で市内の病院にいきました。
整形外科で診てもらったのですが、
医者が最初に一言「君はトヨタの社員か?」
ここの病院には工場のバネ指の患者がたくさん来ているそうです。
先生が言うには、完治するには職場を変えないと治らないそうです。

満了まであと3ヶ月あまり・・。
この指とだましだまし付き合いながらなんとか乗り切っていこうと思っています。
今はホットタイムや昼休みには凍ったペットボトル、これにタオルをまいてミント(あのスースー系の葉です)も一緒に握るんです。
そして夜には風呂でマッサージ・・。

自分の部署にも後輩がたくさん入り今では期間工ではNo2の古株になりました。
幸い同僚にも恵まれ、ネット上でも良き経験者に恵まれ感謝しています。
ちなみにNo1は6回の経験を持つスパイラル?期間工様です。
さすがに彼は抜けませんが・・。

今のところ満了後の継続は微妙なところですが、バネ指が治らないようだったらいったん退社したのち再び期間工をやろうと思っています。

阪神は今3−0で勝ってますね。
自分も阪神ファンです。
今日が良き日になりますように。

no.1239 ( karato05/09/29 19:37 )


>>1238
 まだ面接受けたばかりでトヨタで働いた事がないからわからないけど
覚悟があれば勤まるんじゃないかい。
 土方とか運送とかもそうだけど肉体労働系は、体鍛えてないと体が壊れるよ。
けど鍛えていても壊れるよ!!!

no.1240 ( どさんこ05/09/29 19:42 )


1238へ

仕事は借金有る無しに関係なく確かに初めは死に物狂いでやらんと間に合わんで。会社が恐れてるのは寮や更衣室での盗難や同僚同士の金銭貸し借り、そして恐喝事件や。金にまつわるトラブルはホンマに多いわ。ここは。寮の注意書きも盗難や金銭貸し借り禁止のことばかりでな。入社時のしおりにも催促からの回避方が説明されてるくらいやぞ。これは悪徳金融の場合やけどな。

借金もち→金に困ってる→盗難→恐喝→タイーホ  これが会社のイメージやと思う。

要は会社が一番困るのはマスコミにトヨタの名前が加害者で載ってしまうことやろな。借金持ちで期間工やりたい奴はとにかく「うそも方便」隠し通すことやな。

karatoへ

わしらがバネ指でナヤンダころは先輩から「仕事の量が足らんからや!」「左手が余っとるやんけ」とかの訳わからん根性論持ち出されて困ったもんや。たしかにわしは1番不真面目やったけどな。今は会社の上司も怪我にはうるさいからそれほど厳しくはないんとちゃうか。あと3ヶ月がんばりや。

no.1241 ( 30歳代でもやれるぞ05/09/29 19:57 )


そんなに盗難や金銭トラブルあるんですか?気をつけないといけませんね!でも稼がなくちゃいけないし必死で頑張ろうと思っています。無職のままの方が地獄だと思いますので。どさんこさん、30歳代でもやれるぞさん、レスどうもありがとうございました。

no.1242 ( 123805/09/29 20:08 )


人生いろいろ
期間工もいろいろ
目的もいろいろ

金が貯まってニンマリの奴
風俗バクチに明け暮れスッカラカンの奴

満了する奴
逃亡する奴

昨日も今日も明日もあさっても来年も毎日毎日同じことの繰り返し

寮に帰ってビールを一杯自分に乾杯

期間工マンセー
阪神優勝マンセー

no.1243 ( 記入なし05/09/29 20:49 )


トヨタの期間工の年収はどれくらいですか?

no.1244 ( 記入なし05/09/29 20:58 )


今阪神戦見てたが、鳥谷と安田大サーカスの団長安田は顔が似てるぞな

no.1245 ( 記入なし05/09/29 21:14 )


トヨタは愛知なんだから中日応援しなさい!

no.1246 ( 記入なし05/09/30 00:07 )


消化ゲームはつまらん↑

no.1247 ( 記入なし05/09/30 17:03 )


ここって下ネタ、女ネタ禁止?

no.1248 ( 記入なし05/09/30 17:24 )


レクサス売れまくってるらしいな。でもわしが作ってないSC430やけどな。

no.1249 ( 30歳代でもやれるぞ05/09/30 18:26 )


中日消化ゲームメンバーで広島戦やっています。

no.1250 ( 124605/09/30 19:06 )


>1244さん
トヨタ期間工の年収は、400万円あるか、ないかってとこです。

>坊主25歳さん
すいませんでした。
明日10月1日の白直出勤の件、殆どの期間工は臨出扱いではないとか。ええ加減な情報で申し訳なかったです。
詳細としては9月に入社した期間工(8月の台風臨時休暇の振り替えと関係ない)に限って明日の出勤に対しては日給的には臨出扱いにするとかとの事らしいす。
まあ会社側としてもこう言うややこしい事せねばならん理由もあるんでしょうな。

輝く我白直ぞ〜明日も出勤だ〜

no.1251 ( ヤニ太郎05/09/30 20:52 )


期間工ブログ増えたね。
以下簡単に紹介。

「TOYOTA期間工生活〜ピンチはチャンス、人生はドラマ!?〜」
http://blog.drecom.jp/kikankou/
後発ながら只今人気NO1!
2ch与太期間工板でキャバヒモ男と称されながらも奮闘中。
でもクレサラの借金だの、最近までのキャバ通いだの言ってる事とやってる事が支離滅裂。

「それでも人生は続く・・・・〜期間工そして決意への道程〜」
http://parkz.ameblo.jp/
元祖期間工ブログ。
8月に満了。
一番読まれてたんじゃないかな。

「theatre SEISIN」
http://blog.livedoor.jp/ken196712/
期間工としてはかなりいい環境のオヤジ期間工。
一時期更新STOPするも最近復活。
所詮二番煎じか。

「与太期間工」
http://blog.livedoor.jp/harpon3/
こいつはちょっとわからん。

「脱だめ日記」
http://blog.goo.ne.jp/booboocome2003
9月に満了。
ダメ男を脱せたんだろうか?

「ある期間工の日記」
http://blog.livedoor.jp/oufsgerman2000/
大卒のオヤジ期間工。
オヤジのくせしてアニオタ?

「派遣〜期間工へ・・ 貯金目標日記」
http://blog.livedoor.jp/haru_ravemaster_no1/
これもアニオタ君。
最後までもつんでしょうか。

まだあるんだけどとりあえず。
文句言っておきながらチェックするオレもオレだけど。

no.1252 ( 与太期間工ブログまとめ05/10/01 05:30 )


トヨタ自動車不採用でした。がっくり!!
 

no.1253 ( どさんこ05/10/01 16:19 )


>no.1252 

2chの与太期間工スレってどこにあるねん?

おしえてちょ!

no.1254 ( 記入なし05/10/01 17:10 )


年収400万
結構稼げるんですね。

no.1255 ( 記入なし05/10/01 17:10 )


>1255

残業があんましないとこで、月20〜22ぐらいで、5月や8月、年末年始の大型連休がある月なんて、16〜8万なんで、1年満了の満了金合わせても320〜30ぐらいっすね。
あっ、手取り収入のことですけど。。。
まぁ工場によって違うんですけど、田原工場ってとこなら400はいくでしょう^^;

no.1256 ( 記入なし05/10/01 18:52 )


>1254
与太! ☆ 期間従業員 ☆ 限定? 組立連番025
http://school5.2ch.net/test/read.cgi/part/1127711096/
ここだよ。

no.1257 ( 与太期間工ブログまとめ05/10/02 01:37 )


>1256
都会と田舎では物価が違うから人件費も違うのだろうか。

no.1258 ( 記入なし05/10/02 01:39 )


月20万か・・
それなら実家の地元でバイトするかな。

no.1259 ( 記入なし05/10/02 01:43 )


>1256
給料が高い公務員の郵政内務でも月給13万くらい村役場で15万くらい地方上級や国家U種で17万くらいだからけっこうたかい。

no.1260 ( 記入なし05/10/02 01:48 )


公務員はボーナスがきっちりあるからね。おかしなことに。

no.1261 ( 記入なし05/10/02 01:54 )


返事送れてすいません!
どさんこさん結果聞いて残念です、自分も怖いです...
30代さん、アドバイス有難うございます!
面接だけ誤魔化せば本当に大丈夫でしょうか?
これからの人生かかってるので心配です...
同僚を落とし入れる人、カツアゲする人は最悪ですね!
お疲れの所いつもスイマセン、アドバイスお願いします!

no.1262 ( ビギナー05/10/02 01:56 )


借金なんて全然平気!
いちいちそんな事調べないから。
真顔で「全くありません」って答えておけば問題なし。

no.1263 ( 記入なし05/10/02 02:22 )


1263さん有難う!
このスレの人達に助けて貰ってばかりで感謝です!
自分も早く皆さんと一緒に働きたい気持ちでいっぱいです!

no.1264 ( ビギナー05/10/02 03:06 )


>ヤニ太郎様、その他レス下さった方
お返事が送れ申し訳ありません。田原へ飛ばされ、慣れない生活でとても
疲労し、ネットをやる気力がありませんでした。休日2日目にてやっと落ち着いて
きましたので、長文カキコ失礼します。

今回(9月26日入社組)は100人以上が田原へ飛んできました。
寮が絶望的に足りないようで、自分を含め多くの人が田原仮設寮へ投入されてます。

寮に当たり外れがあるということは覚悟していましたが、この仮設寮は
「寮ですらない」ですな。。アパートの1室を3人で使う上、正規寮と違い
清掃業者が2週間に一回しか入らないため、トイレ・洗面所・台所その他共用部分は
それはもう、もう、もうね、ものすごい状況です。
あまりの惨状に、最初見たときは卒倒しそうになりました。

特にトイレがやばい(布の便座カバーがついてるが、湿っててゲロ吐きそう)ので
思い切って昨日、大掃除してみました。カバーはとっぱらって、除菌清掃スプレーを
設置。便座にシュッと吹き付けて、ペーパーでさっと拭けばきれいになるので、かなり
ストレスを減らすことができました。自腹ですが、数百円で気持ちよくなれるなら
安いものです。はい。

共用部分の床もチリが山盛りだったので、さっと掃いて掃除機。さすがに水拭きまで
する気にはならないので、室内用スリッパを購入。あとは台所を100均のスポンジと
クレンザー・雑巾でごしごし。2時間強かかりましたが、いったんきれいにして
おけば、今後はさっと拭くだけできれいになるので、だいぶましにはなったかと。
惨状を放置しておくと、ますます汚く使うようになりますしね。

幸い、仮設寮の個室部分はなかなかきれい(畳敷きですが)で、エアコンも使い放題
で助かりましす。

仮設の一番のネックは、個室部分のドアが「ふすま」に南京錠という点ですね。。
いつ泥棒や害基地に押し破られるかひやひやです。
共用部分の鉄製のドアの鍵をしっかりかけておけば、同居3人以外の人間は入って
こないわけですが、個室部分の南京錠はかけても、共用部分の鍵を忘れることが
たまにあります。あと、同居人にやばい人がいると、もうこれはどうにもならない
ですね。自分のところは幸い、みな普通の人のようですが。

長文失礼しました。皆さんの寮生活はどういった感じかお聞きできれば幸いです。
ではでは。

no.1265 ( まるお05/10/02 11:15 )


ボーナスみたいの、年100万近く貰えるって本当ですか?

no.1266 ( 記入なし05/10/02 11:57 )


1263,1264へ

http://ameblo.jp/w-moremore/

ここの9月30日のプログに借金持ちのことが書いてあるぞ。



1266へ

1年間無遅刻無欠勤やったら手当ての総額は85万くらいにはなるぞ。赴任手当てや食費手当て6ヶ月在籍手当て2回分も含めてナ。

no.1267 ( 30歳代でもやれるぞ05/10/02 12:36 )


1257 サンクス!

no.1268 ( 記入なし05/10/02 13:11 )


 もしかして今、トヨタ自動車に殺到しているんですかね〜
2ch見ていても不採用の書き込みありますね。

レクサス予想の3.8倍の受注量とニュースで報道していましたね〜
生産量増やすために人は雇用するけど寮が足りないのでしょうか。

 めげずに今日の朝、自動織機の面接に行ってきました。

no.1269 ( どさんこ05/10/02 13:34 )


30歳代さん、教えてもらったプログ為になりました!
どさんこさん良い結果まってます!

no.1270 ( ビギナー05/10/02 13:48 )


期間工からの社員登用試験って、もし合格してもそのまま職場は変わらないのですか?

no.1271 ( 記入なし05/10/02 21:32 )


通常ヒラ工員の移動は、繁忙期応援等の短期限定移動、病気等で就業が難しくなった、新ライン立ち上げで新たな人材補充のための移動やな。管理職クラスでの移動は多いぞ。GL級以上で海外支援へ移動したのがおる。
わしが知ってる限り自分の部署に他から移動してきたなんてのは1人もおらんし。
同じ課や部署内での作業場所の移動は茶飯事だが、よほど使えなくて放出される以外はまず変わることはないやろな。
社員登用試験もGLとかが推薦する以上同じ職場で続けるのが前提になっとるからよ。

no.1272 ( 30歳代でもやれるぞ05/10/02 22:18 )


30歳代でもさん、どーもです。
じゃあ言い換えれば、ヒマな工場の部署に所属してると、採用されにくいってことなんすかね。。。

no.1273 ( 記入なし05/10/03 10:55 )


1273へ

社員になるならんはあくまでも1.GLの推薦、2.本人のやる気、やからヒマか多忙かはあんまり関係ないで。忙しい部署の若手でもボンクラや反抗的な態度の奴はまず声が掛からんやろな。
今の時期社員格上げの増加は定年退職者が増えて技術伝承の低下とかが表向きの理由やけど、実際は・・・。

no.1274 ( 30歳代でもやれるぞ05/10/03 13:46 )


・・・。がスゴク気になります。

ところで自動織機に仮採用になりました。
そこで質問です。
 みなさんのインターネットへの接続環境は、何でしょうか!?
あとエッジで接続する場合、定額制のブロバイダーはありますか。
従量制のところしか見つかりません。

 調べてみても愛知県の事はよく知らないのでいまいちよくわかりません。
教えて下さいよろしくお願いします。

no.1275 ( どさんこ05/10/03 14:34 )


どさんこさん、おめでとうございます!
本採用に早く決まるといいですね!
自分もトヨタ自動車落ちたら、自動織機受ける予定なんですが、不安が...
面接受けなおす場合、また地元に帰るとかなりロスになるので、そのまま愛知で受けなおす事って可能ですか?

no.1276 ( ビギナー05/10/03 18:24 )


>1275
エッジ接続の定額制のプロバイダ。
ウィルコムでつなぎ放題の契約をすれば定額制になると思うが、ちなみに私はエッジを使用してます。プロバイダはNIFTYです。定額ですよ。(つなぎ放題\5800円です。)
もっと、安いところもあったと思う。調査してみてください。

no.1277 ( 記入なし05/10/03 18:39 )


>1275
以下参照してください。↓
http://www.willcom-inc.com/ja/p_s/service/provider/

 No.1277

no.1278 ( 記入なし05/10/03 19:41 )


>>1277-1278
ありがとうございます。参考になりました。
今、Yahoo!BBに加入しているのでモバイル接続サービスとエッジの通信料の定額制を
使おうと思います。

no.1279 ( どさんこ05/10/03 21:09 )


1279へ

わしは田原寮やけどYahoo BBやぞ。けど局から遠いからあまり速度が出ん!

no.1280 ( 30歳代でもやれるぞ05/10/04 03:39 )


私はドコモの@Freedです。定額制で月4800円か4900円かそこらへんです。
何せザル勘定なもんですいません。
プロバイダーはドコモのモペラを使えば無料なんで結構なんですが、やっぱPHS64Kなんで速度はそれなりですね。
それに実効速度は64Kには程遠いですしね。
しかしドコモはPHS事業から撤退の表明を出しており、確かこの4月から新規の受付はしていないとか。
現行のPHS端末利用者に対しても2年位先をめどに終了とかの話も出ています。
ってな訳で私も少々慌てております。
今の寮ではADSL等の回線は無理の様なんで、どうしてもモバイルになってしまうんですけど・・・
只、モバイルで厄介なのは電波状況なんですわ。買ったはいいけど電波の届きが悪く使い物にならないってんでは泣きが入りますからねぇ。
何か良い方法あればご指導ご鞭撻の程宜しく。

no.1281 ( ヤニ太郎05/10/04 05:39 )


以前はH"の一番ええやつ使ってたけど時間帯によっては全然入らんことがあったんや。
最大で256kbpsとかうたってたけど、実測計ったら128程度しか出とらんしな。
これで定額で10000円以上するし止めたわ。

田原市はNTT局があるから吉胡と滝頭は結構ええ速度がでるらしいで。けど寮建物での抵抗損失とかが大きいらしく50メガで契約工事しても実測は10メガ以下になるとか。田原寮はそれ以下の速度や。まあ、それでもモバイルよりかははるかに速いけどな。けど第6寮だけはケーブル導入済みな。

no.1282 ( 30歳代でもやれるぞ05/10/04 11:50 )


確かにエッジはアクセスが集中すると繋がらん事が結構あるとか。
ちゅうことは勤務終了後の寮なんかではヤバイすよね。

no.1283 ( ヤニ太郎05/10/05 05:58 )


教えてほしいのだけれど、五年くらい無職期間あるんだけれどそれでもトヨタで雇ってもらえますか? 誰かおしえてください。

no.1284 ( 記入なし05/10/07 11:25 )


大丈夫。体が健康で常識わかるもんだったら、採用してくれるって。
ただし、それなりの試験にパスして、試用期間もパスしてからの
オ ハ ナ シ。

no.1285 ( 記入なし05/10/07 12:06 )


アリビオ斉○君・・・キミウザイよ。

no.1286 ( 記入なし05/10/07 17:46 )


静かやね











みんなまだ寝てる?

no.1287 ( 記入なし05/10/08 16:57 )


三連休も終わりました。又明日から仕事ですねえ、まっ今週は出勤は4日間だから気は楽です。
秋は何かと行事多いすから、休みも会社がらみのってのが結構あります。
皆様はいかがお過ごしですか?

no.1288 ( ヤニ太郎05/10/10 22:24 )


いや、五年間無職期間があっても期間工として雇ってもらえるか?という話なのですが。

no.1289 ( 記入なし05/10/11 09:15 )


>1289さん
問題ないと思いますよ〜。
前科とか借金とか持ってなければ大抵は大丈夫って聞きました。
心配なら、アルバイトしてたってことにしておいては?追求はされないと思いますよ。

私は先月無事満了しまして、今久々の無職生活を満喫しております(笑)
来月くらいからまた赴任しようかな〜って思ってるんですが、
何か最近面接で不採用になったって言う人をチラホラ見かけて
もしかして今あんまり人取ってないのかな〜なんて不安になってみたり。
一度トヨタで味を占めてしまうと、もう普通のバイトとかできなくなるから困る。
これが噂の期間工スパイラル!…採用されるといいなぁ。

no.1290 ( 記入なし05/10/11 09:33 )


 
>1290さん
  どうもありがとうございました。安心しました。

no.1291 ( 記入なし05/10/11 09:41 )


以前にも同じような質問があったけど、一般論として5年も無職期間があれば必ずその理由を聞かれると思います。
単にぶらぶらしていた、とか答えると収入は?家族は?長続きしないの?と根掘り葉掘り聞かれるだろうし。
懲役や薬物中毒の治療、精神疾患等での5年ならまず採用してもらえないのではないでしょうか?
ここに質問してくるくらいだからあまりポジティブな理由ではないのでは?

これも以前誰かがレスしていたと思いますが、採用されたいのなら「うそも方便」馬鹿正直に無職と書くより適当にアルバイトの履歴でも書いたほうがいいと思います。

no.1292 ( 記入なし05/10/11 18:02 )


1292さん、いいアドバイス☆

no.1293 ( 記入なし05/10/12 17:49 )


寮生の人で、なんかトラブルあった人、教えてください!
出て行きたくてしかたがないっす><

no.1294 ( 記入なし05/10/12 17:51 )


ハードゲイでもいるのか?

no.1295 ( 記入なし05/10/12 19:14 )


先日、期間従業員の説明を聞きに行きました。そこで、寮の一人部屋は禁煙かと尋ねました。そしたら、襖またはベニヤ板で仕切られているが多少臭いが漂ってくるだろうと仰いました。以上、そのようなことで悩んでいらした方はいませんか?

no.1296 ( K.H05/10/14 10:58 )


臭いはないけどね・・・
物音は全部筒抜けだから迷惑の掛け合い。神経使いっぱなしで疲れるよ。
さらにツレ連れ込まれた日にゃ最悪だね。無神経もいいとこ。
アビ聖以外はほとんどがそんな感じ。。。 

no.1297 ( 記入なし05/10/14 17:14 )


no.1297の方、ご助言どうも有難うございます。部屋と部屋の仕切りは何ですか?部屋から部屋へ喫煙者の煙草の臭いが漂ってこないという確証さえ持てれば安心できますが・・・。疑い深くてすみません。でも、とても重要視しています。それにしても、物音はだいぶ聞こえてくるのですか?また悩みが増えそうです。ところで、「アビ聖」て何の事ですか?

no.1298 ( K.H05/10/14 18:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

5429 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [復活させてほしいものってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [半年以上無職の人いたら]

HOME 掲示板トピック一覧

「トヨタ期間従業員として生きれるか」と似ているトピック
01. トヨタ期間従業員について
02. トヨタ従業員の過労死について
03. 三菱の期間従業員について
04. ホンダの期間従業員について
05. ホンダの期間従業員について
06. マツダの期間従業員について
07. デンソー期間従業員について
08. 期間従業員はいなくなって、派遣社員が増えていく。
09. フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり
10. トヨタに決まって、疑問に思った事が。。
「トヨタ期間従業員として生きれるか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ホンダの期間従業員について
02. デンソー期間従業員について
03. フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり
04. トヨタ従業員の過労死について
05. 期間従業員はいなくなって、派遣社員が増えていく。
06. 50才代無職どうしてますか?
07. ホンダの期間従業員について
08. 三菱の期間従業員について
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧