HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [復活させてほしいものってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [半年以上無職の人いたら]
話題

トヨタ期間従業員について

カテゴリ:就職
タウンワークのアルバイト版にはよく掲載されています。何か情報などよろしくお願いします。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/19 13:38
Infomation 5429 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 ・ 独身寮完備 (1人部屋、冷暖房・TV・冷蔵庫完備) 
・ 寮費(光熱費含む)無料、寝具無料貸与 
・ 作業上着、帽子、安全靴無償貸与 (作業ズボンは、ご自身で用意) 
・ 食事代 (個人負担) 
※ 工場食堂での食事代は、給与より控除 
※ 寮食堂での食事代は、その場で現金支払い (女性寮には、食堂はありません) 
  
高待遇だな!ズボンが自分持ちとは知らなんだ。

no.100 ( 記入なし04/10/21 20:44 )


 あまい考えなのかもしれませんが、今の会社を辞めて
転職するつもりです。こちらを拝見致しまして期間工を
目指すつもりです。
 キツイ仕事とは覚悟ですが、見事な休日、待遇、給与。

 選考会に赴く前にフォークリフトの免許取得しておく
と少しは有利でしょうか?

 何方かお答え戴けることを願って書き込まさせて頂き
ました。宜しくお願い致します。

no.101 ( 記入なし04/10/21 23:06 )


>101さん

トヨタ自工に限らず、トヨタグループ企業も期間工(契約社員)を多数募集していますよ、検索してみては、どうでしょうか?



no.102 ( 記入なし04/10/21 23:20 )


101です。有難うございます、102さん。
さっそく検索してみます。

no.103 ( 記入なし04/10/21 23:24 )


フォークリフトの免許があれば49歳以上の人でも健康診断パスできれば大丈夫だと思いますよ。
免許がなくても49歳以下であれば同じく健康診断さえパスできれば大丈夫でしょう。
でも健康診断なんですが私の場合血液の再検査になりました。二回目の数値も若干基準値を超えていたようですが虫歯とかがあると時々越えるらしいのでまあいいよ見たいな感じでした。ちなみに私の隣にいた20台半ばぐらいの人は再検査終了後に呼び出されていなくなっちゃいました。

no.104 ( 記入なし04/10/22 03:24 )


来週で派遣の期間がすぎてどこか探していたけどトヨタに行ってみようかと思いますが
今生活に持っているTVやPCなどの持込など無理そうですね

 残業20Hって月収例にはなってるけどこれ以上の場合のほうが多い気がしますが現状どのくらいなんでしょうかね・・・

知っている方いましたら教えてください

no.105 ( 記入なし04/10/22 10:29 )


期間工から社員になんかなられたら今まで地道に苦労してきた
やつがばかをみるだけじゃないのか?


no.106 ( 記入なし04/10/22 14:30 )


なれるけど、地道に苦労してきた人と同じ待遇ではないだろう
職級というのが、あるとおもうよ それによって給料、賞与が違うし
毎日運動会みたいなものだから 短期間で金を稼いで起業した奴が勝ちだね
人生、ひと、それぞれだからな よーく考えてーーーーー!

no.107 ( 記入なし04/10/22 14:42 )


その”なれる”に問題あり
ならさないべきだ!!

no.108 ( 記入なし04/10/22 17:05 )


すぐに打ち解けられますか??


no.109 ( ゆう04/10/22 17:25 )


k察 GET!

no.110 ( 記入なし04/10/22 21:36 )


ワークユアドリーム!トヨタ

no.111 ( 記入なし04/10/23 10:52 )


何とか自宅通勤できる距離に住んでいますが通勤手当は貰えるのでしょうか
ラッシュの時間帯からずれているので車通勤もそれほど苦にならないと考えるのは甘いですか?

no.112 ( 記入なし04/10/23 15:10 )


与太八〜

no.113 ( 記入なし04/10/23 23:02 )


113 通ですなあーーーー ヨタ8を知ってるとは
パブリカのエンジンで120kmまで でたんだよね 800kgで

no.114 ( 記入なし04/10/23 23:07 )


期間従業員は、もう行くところがない人が、行くと聞いたりしますが後々、就職するとき期間従業員をやっていた事が知られると就職には不利なんでしょうか?後、満了後、履歴書には、期間従業員のことを何と書けばいいんでしょうか?教えてください!お願いします

no.115 ( キャッツ04/10/24 12:41 )


不利って事は無いと思うけどね。
履歴書には素直に期間工で書けばOK!
変に負い目感じる必要もないよ。

no.116 ( 記入なし04/10/24 19:33 )


寮はインターネットできるようになってるんですか?ヽ(~〜~ )ノ ハテ?


no.117 ( 記入なし04/10/24 23:38 )


与太寮で、ネットできるわけないでしょ!
与太の田原工場配属されたら、ど田舎だし最悪。

no.118 ( 記入なし04/10/25 11:59 )


仕事とは関係なくて失礼かもしれませんが、愛知県はどういった感じ・環境でしょうか。生活も少しは気になるので・・・。

no.119 ( 記入なし04/10/25 13:10 )


都与太が中心の県です。

no.120 ( 記入なし04/10/25 15:01 )


ナゴヤドームの客はトヨタ関連勤めている人が多いのかな?

no.121 ( 記入なし04/10/25 17:44 )


まず、東京や大阪に比べ交通機関が発展していないので、車があった方がいい。物は比べたわけじゃないけど、安いと思います。田原だったら、マウンテンバイクで渥美半島めぐりをしてみるのもいいかも。

no.122 ( 記入なし04/10/25 17:52 )


自分、あと3日したら期間工の選考会場に行くんだけど、二時間の間にどんな事するんですか?四ヶ月くらいやって満了になってまた応募するまで一ヶ月は必要なんですか?必ずキリよく月末退勤で一日に再勤なんですか?

no.123 ( 記入なし04/10/25 20:56 )


最大で延長して11ヶ月は居られると思ったが・・・。
期間切れの場合、1度、退職して寮からも出て行かねばならない。
また再度、働く場合、同じ工場配属にもならない。
与太工場色々回されるよ!

no.124 ( 記入なし04/10/25 23:18 )


フリーペーパーでは最長2年11ヶ月にはなってたけどそこまでいる人もいないだろうし

no.125 ( 記入なし04/10/26 04:55 )


何回も、期間工やってる奴って以外と多いよ。
地方から仕事が無く出稼ぎって奴が大半だけどね〜まぁ長く勤める場所では無い。
友人で、ビスタの営業マンだった奴がリストラされ、田原工場に期間工で行ってたなー。
リストラされたのに何で、トヨタにこだわるのか疑問?だったが。
その友人は、何回も期間工やってるので今も工場にいると思われ。



no.126 ( 記入なし04/10/26 09:52 )


期間従業員の説明会や選考・面接などが毎日のように開催されているようですが、どういった内容でしょうか。面接がどういった感じなのかなど分かる方教えてください。

no.127 ( 記入なし04/10/26 13:30 )


トヨタ34万台リコール。

no.128 ( 記入なし04/10/26 18:43 )


トヨタ

no.129 ( 記入なし04/10/28 01:34 )


視力裸眼で、片方0.5以上ないと駄目なのでしか?
眼鏡やコンタクトありじゃ駄目なのでしか?
おしえてくだせ

no.130 ( 記入なし04/10/28 16:07 )


品質管理は何処がやってるんですか?
リコールって人的ミスで発生している場合もあるし。

no.131 ( 記入なし04/10/28 16:35 )


与太八〜

no.132 ( 記入なし04/10/28 17:11 )


リコール34万台、三菱よりマシ。

no.133 ( 記入なし04/10/28 17:47 )


餓鬼ガンガレ!

no.134 ( 記入なし04/10/29 13:15 )


127 期間従業員の説明会や選考・面接などが毎日のように開催されているようですが、どういった内容でしょうか。面接がどういった感じなのかなど分かる方教えてください。 


no.135 ( 記入なし04/10/29 15:34 )


>127
やる気があるなら面接行ってみたら?
採用されても行きたくないなら断ればいいし。
行動起こさないと何も始まらないよ。


no.136 ( 記入なし04/10/29 17:26 )


餓鬼を見習え

no.137 ( 記入なし04/10/29 17:29 )


飛びつきたくなるような求人広告をだすところは危険!人材ではなく頭数を求めているのだ。それに気が付き、トヨタ行きを諦めた。

no.138 ( タヨト04/10/29 19:53 )


体力に自信のある体育会系の人にはお奨めです!

no.139 ( 記入なし04/10/29 19:57 )


餓鬼最高!

no.140 ( 記入なし04/10/30 17:29 )


向こうでの人間関係のトラブルはどうでしょうか?

no.141 ( 餓鬼04/10/30 19:07 )


俺も136番の意見に賛成
嫌なら行くのをあきらめたらいいと思う・・・
俺も期間満了まで続けられるかわからんし

no.142 ( 餓鬼04/10/30 19:17 )


トヨタの正社員の方は親切だし、残業して寮までの送迎バスが無くなってしまっても送ってもらえるよ。
期間工で来た人は、全国各地から来てるからすぐに仲良くなれると思う。

no.143 ( 元・期間工員04/10/30 21:11 )


土日の休日出勤は、希望で多く入れたりはするんですか?

no.144 ( 記入なし04/10/30 23:54 )


>144
135だろ!
人に聞くより行動に移せ!

no.145 ( 記入なし04/10/31 12:49 )


>144の質問なんですが、私も気になるんで教えてください m(._.*)mペコッ


no.146 ( 記入なし04/11/01 23:51 )


忙しい時期だと土曜も出勤だよ。まー隔週だった気がするが。
ただ、トヨタは、まともな企業なので日曜出勤は無い。


no.147 ( 記入なし04/11/02 10:13 )


今日、トヨタから帰ってきました。夏は暑いし、冬は寒い仕事もきついか、楽かは運みたいなもんで、配属さきでかなり違う。でも、会社がシッカリしてるから、保険なんかもちゃんとしてる。おれは、金をためるならトヨタは、いいと思う。おれは、通算3年位トヨタにいた。

no.148 ( 高岡工場04/11/02 11:24 )


高岡工場で塗装を友人がやってた。今も居るかは不明だけど。田原、高岡工場に居たのは事実。その友人は出たり入ったりを繰り返し4年位やってると思う。

no.149 ( 記入なし04/11/02 11:39 )


女性も募集していますか?

no.150 ( 記入なし04/11/02 11:59 )


土日は基本的に休みです。毎年1・2・3月には土曜出勤が1回ずつあります。この土曜出勤は、正社員は通常出勤扱いですが、その他応援者(期間&派遣)の人は1日まるまる残業扱いとなりますよ。この土曜出勤は生産状況に応じて上記以外の月にもあります。今年は、9月、10月にもありました。

部署によっては、ゴールデンウィーク、盆、正月などの大型連休中の出勤希望者を在籍の中から募ったりします。もちろん残業扱いになります。

女性の方もいらっしゃいますよ。ただ、かなり少数ですが・・・。比較的肉体的に楽な部署ですね。

眼鏡・コンタクトでも大丈夫ですよ。

配属先によって、仕事内容がキツイかどうかはかなり差が出ます。残業が多いか少ないかもちがいますし、両者が比例するとは限りません。かなり運の差がでますね。

私は高岡ですがかなりラッキーでした。

同僚@組み立て工程:肉体的にかなりキツイ、残業少ない(10h未満/月)
自分@塗装:肉体的には比較的楽、残業多い(35h以上/月)


あと、派遣を検討されている方に。
2004年12月25日から、派遣社員はトヨタの寮を利用できなくなります。期間従業員の寮が不足しているからだそうです。派遣社員でくると、一般賃貸住宅を斡旋され家賃が4〜5万かかることになりますね。通勤手段も各派遣会社で様々なようです。現在、退寮のことでいろいろと問題が生じています。

期間従業員は寮費はタダです。

派遣で来るよりは期間従業員の方が絶対にお得ですよ。




no.151 ( 現在派遣&来年期間04/11/02 13:18 )


以前、でトヨタ九州での工場の経験が二年ほどあって、今回期間従業員に応募しようと思うのですが、自分は、ボデー課のほうにいたので愛知でもボデーに行きたいのですが、そういった都合は聞いてもらえるのでしょうか?


no.152 ( キャッツ04/11/02 16:24 )


面接時に聞かれるから、ボディやってますた!とつたえるべし。

no.153 ( 記入なし04/11/02 18:33 )


トヤタに行く前に色々と勉強しておかなければならないて事ありますか?
また、手先を器用にしておいた方がよろしいでしょうか?


no.154 ( 餓鬼04/11/02 18:45 )


勉強する事無し、手先は器用な方が良いけど、人には器用・不器用な人が必ず居るので気にしなくて良いですよ。
組み立てに配属されると体力が居るかな。


no.155 ( 記入なし04/11/02 19:34 )


トヨタの期間従業員よりも派遣の方が給料が高く表示されていますが、寮費のことなどを考えるとやはり期間従業員の方が良いのですね。私も今月からはじめますが、私の後輩は体が大きくて体力あるのに変形姿勢が多くて、ヘルニアになり、稼いだ給料ほとんどが治療費や入院費で無くなったそうだから、配属先により本当に違うんですね。今から少しビビっています。

no.156 ( 記入なし04/11/02 21:48 )


トヨタ慰労金も出るよ

no.157 ( 記入なし04/11/02 21:50 )


給料は25〜27くらいと書いてありますが、手取りでこのくらいもらえるんですか?それと、面接はスーツで行かないといけないんでか?

no.158 ( キャッツ04/11/02 21:59 )


スーツじゃなくてもOKだった。
給料に関しては配属される工場によって多少違う。

no.159 ( 記入なし04/11/02 22:12 )


トヨタの期間従業員について女性の採用はあるか問い合わせたところ,採用はあるけど女子寮が無いので遠方の人は自分で部屋を借りなければいけない,と言われました.

どなたか,期間従業員で女子寮のあるところをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください.

no.160 ( 記入なし04/11/03 01:35 )


給料に関しては、所得税、社会保険が引かれます。あと、会社の食堂を従業員証で支払っている場合は、その料金も引かれますね。

期間従業員の最大の魅力は、期間満了報奨金ではないでしょうか。11ヶ月働くと毎月の給料を使い果たしても、最後の月の給料と満了金で約100万円は手元に入るのですから。
派遣だと、せいぜい月々2〜3万多いくらいで、満了金はありませんからね。

本当に配属先によって、全てが左右されてしまうのはいたしかたないかもしれません。
仕事内容、給料、住環境、どれもこれも運ですね。

最初の1,2ヶ月は辛いかもしれませんが、あとは慣れですよ。社員の方たちも同じ仕事内容で、何年もいるわけですから。向き不向きはあるにせよ、やってできないことはないと思います。まぁ、社員は福利厚生等の待遇が良すぎますがね。いまどきこんなバブリーな会社もあるんだなとビックリしたものです。


no.161 ( 現在派遣&来年期間04/11/03 03:48 )


名古屋のトヨタでは、住み込みで働けて、住むところには心配ないといわれたが
ずーと住み着いて働いていけるものなのですか?

no.162 ( 記入なし04/11/03 20:26 )


無理です。期間終了すると寮出されます。

no.163 ( 記入なし04/11/03 20:28 )


配属の部署は自分の希望を伝えたりすることは、可能なんでしょうか?伝えとしてもそれが通ることはないのかな?

no.164 ( 記入なし04/11/03 21:21 )


トヨタ自工は、期間工を随時募集しておりますが、トヨタは、「きついな〜」と
思われている方々、(株)豊田自動織機でも、トヨタと、はば同待遇で期間工を
募集しておりますよ・・・

no.165 ( 記入なし04/11/03 23:01 )


<165さん  それはどういう仕事内容になるんですか?また、勤務地はどこになるんですか?気になるんで教えてくださいm(._.*)mペコッ


no.166 ( 記入なし04/11/04 00:13 )


>166さん

主に愛知県内です。詳細は、今夜、カキコしておきますね・・

no.167 ( 16504/11/04 06:24 )


165さん、まってるぜ 探しても期間従業員はNot foundだよ!

no.168 ( 記入なし04/11/04 08:08 )


ホンダの期間工経験した方いませんか?

no.169 ( 記入なし04/11/04 16:01 )


ホンダだったら勤務埼玉でできるみたいですね。だけどあんまりホンダの告知を見たことないな〜。トヨタだと愛知県まで行くというところにも正直不安がある(不安というのは慣れていないからです)

no.170 ( 記入なし04/11/04 16:06 )


>168さん 初めチャレンジしたい方々へ、

豊田自動織機(トヨタグループの母体企業)
事業内容
 繊維機械、自動車用パーツ、電子機器、半導体関係など・・・
募集内容 
 赴任手当・・3万円(入社時のみ)
 食事手当・・2万円(入社時のみ)
 満了報奨金・・12万円(前出勤の場合)
 慰労金・・18万3000円(実労日数122日の場合・・1日1500円)
*諸手当合計・・40万3000円(初回半年契約満了の場合)

勤務体制
 昼夜の2交代(例・・月21勤務で昼11日夜10日)
 連続2交代勤務・・1直6:25〜15:10 2直16:05〜翌0:50
 昼夜2交代勤務・・昼勤8:00〜16:50 夜勤21:00〜翌5:50
*各工場、生産状況により異なる
給料 
 残業20時間+深夜作業60時間+交代勤務手当78.3時間で
 基本給・・18万9000円〜21万6300円 時間外手当・・3万3575円〜3万8421円
 交代手当・・2万2511円〜2万5761円 深夜手当・・2万3244円〜2万6599円

*寮費無料、赴帰任旅費支給、長期連休帰省旅費支給(入寮者のみ)等です。

 

no.171 ( 16504/11/04 20:08 )


>171さん
そうなんですか(*'▽'*)わぁ♪勤務地はやっぱり愛知県ないになるんですか?もし、試験を受けようと思ったらどうなるんですか?ここに関する募集要項とか見たことないんで教えて下さい<(_ _)>

no.172 ( 記入なし04/11/04 21:48 )


>172さん

勤務地は愛知県内です。(工場は愛知県下8ヶ所あります)
連絡先を書き込みするのは、適当でないかもしれませんので・・
(株)豊田自動織機 グローバル人事部 人材開発室 に問い合わせしてみては、どうでしょうか・・・
豊田自動織機のホームページに連絡先は、のっています。
私の手元にある広告にはフリーダイヤルが乗っていますが・・ホームページ上では、通常番号が載っています。

*あくまでも期間従業員の募集ですので、試験は、ないと思います。
愛知県下各所では、説明会を定期的に行っているようです。


no.173 ( 16504/11/04 22:13 )


トヨタ65万台リコール!

no.174 ( 記入なし04/11/05 19:45 )


トヨタは年末に向けて忙しいんか?
子会社とかでも忙しいところと暇なとこあるんか?

no.175 ( 記入なし04/11/06 13:48 )


ダイハツ

no.176 ( 記入なし04/11/06 14:16 )


トヨタの寮はNET繋げれるの?


no.177 ( 餓鬼04/11/06 16:36 )


トヨタ寮はネット出来ません。っていうか、赴任時に余計な物はもって来ないようにと通達されてるはず!

no.178 ( 記入なし04/11/06 21:45 )


ヒロシです
三菱の車はいったい何台あるかを考えると
怖くて家を出れませ〜ん。
みなさんは大丈夫?

no.179 ( ヒロシ04/11/06 22:05 )


三菱車が前走行してる時は車間空けてます。いつ燃えるか分からんし。
ブレーキランプが切れてるのも居たな。
三菱車乗ってる奴は、アウト・オブ・眼中!

no.180 ( 記入なし04/11/06 22:41 )


最近、燃えてないから大丈夫だろう 塩水に浸かったら燃えるみたいだ

no.181 ( 記入なし04/11/06 22:58 )


勤務時間はいくつかあるようですが、やっぱり二交代制のところがほとんどなんですか?常昼勤務の方はいますか?

no.182 ( 記入なし04/11/07 11:23 )


自動車製造は交代勤務が基本です!日勤希望なら、ディーラーの営業や整備などです。

no.183 ( 記入なし04/11/07 19:45 )


今月半ばに期間従業員として愛知に向かう事につもりなのですが、病気だけが心配な私は風呂トイレ共同というのに少し引いています。風呂、トイレの事教えて下さい。

no.184 ( 初体験04/11/08 16:55 )


トヨタの期間従業員の面接はどういった感じでしょうか。よろしければ経験者の方のお話を聞きたいです。

no.185 ( 記入なし04/11/08 18:11 )


>>185
面接受けてみなよ!人にの経験談聞いたって参考にならないよ。



no.186 ( 記入なし04/11/08 20:11 )


トヨタ系って現在、どこも忙しいの?

no.187 ( 記入なし04/11/08 20:15 )


餓鬼は元気でやってるかー?

no.188 ( 記入なし04/11/08 20:15 )


ホンダも募集してるぞ!

no.189 ( 記入なし04/11/08 20:19 )


>184
寮によって様々ですが、基本的には別棟の共同大浴場+シャワールームとなります。シャワーしか利用しないといった方もいますね。
トイレは、私の寮の場合は個室4つで一部屋(意味わかるかなぁ)なのですが、その部屋に1つ。つまり4人でトイレ1つです。多くの寮は、1つの階にトイレ&洗面台がありますね。

あとは、食堂も別棟になります。建前としては自炊は不可です。わたしは、炊飯器、カセットコンロ等利用してますけどね。なんせ台所がないですから・・・少々不便。


no.190 ( 現在派遣&来年期間04/11/10 17:45 )


>177
高岡工場付近の第二高岡和風寮では、NET繋げれますよ。ケーブル加入ですけどね。
速度も十分だし、月々4000円です。


no.191 ( 現在派遣&来年期間04/11/10 17:48 )


現在派遣&来年期間さん有り難うございます。                      風呂トイレの不安が少し無くなりました。                        

 

no.192 ( 初体験04/11/10 18:49 )


トヨタはめちゃしんどいよ

no.193 ( 04/11/10 21:52 )


>193
経験者の方でしょうか?

no.194 ( 記入なし04/11/11 20:19 )


組み立てに配属されると体力居るからキツイ!
塗装だったら楽かな。

no.195 ( 記入なし04/11/11 20:44 )


餓鬼

no.196 ( 記入なし04/11/11 21:07 )


今月選考会行きました。11月30日入寮です。12月1日身体検査です。聞くのと実際やってみるのは違うけど、とにかくやってみようと思いました。まずは200万円を貯めることを目標に耐えたいと思っています。悩んでいる方、まずは選考会に行って実際に仕事を体験してみませんか?戦争に行くよりましだと考えていますが・・・。

no.197 ( 記入なし04/11/12 02:55 )


ガンガレ!

no.198 ( 記入なし04/11/12 09:51 )


>197
身体検査って何ですか?

no.199 ( 記入なし04/11/12 10:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

5429 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [復活させてほしいものってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [半年以上無職の人いたら]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「トヨタ期間従業員として生きれるか」と似ているトピック
01. トヨタ期間従業員について
02. トヨタ従業員の過労死について
03. 三菱の期間従業員について
04. ホンダの期間従業員について
05. ホンダの期間従業員について
06. マツダの期間従業員について
07. デンソー期間従業員について
08. 期間従業員はいなくなって、派遣社員が増えていく。
09. フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり
10. トヨタに決まって、疑問に思った事が。。
「トヨタ期間従業員として生きれるか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ホンダの期間従業員について
02. デンソー期間従業員について
03. フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり
04. トヨタ従業員の過労死について
05. 期間従業員はいなくなって、派遣社員が増えていく。
06. 50才代無職どうしてますか?
07. ホンダの期間従業員について
08. 三菱の期間従業員について
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧