HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何年間も無職の人はどうやって生計をたてているので..] [話題をお任せ表示] 次 [人手と呼べるような人手が不足していると思いません..]
話題

30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?

カテゴリ:就職
30代でフリーターやってるかた書き込んでください。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/08 20:04
Infomation 2697 件中 2600 から 2697 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

UAにハマった。懐かしい。

no.2600 ( 記入なし12/11/14 04:24 )


○求人が多い職業


介護、警備、タクシー運転手、トラック運転手、飲食店、工場
営業、ブラック企業の正社員
使い捨て(契約をとれなかったら自主退社)の営業

no.2601 ( 記入なし12/11/14 06:12 )


工場以外はやりたくないな   そんなかでは

no.2602 ( 39才の男12/11/14 06:27 )


30代前半です。
正規雇用経験なしです。
兎に角安定したい。

no.2603 ( 夢子12/11/14 14:48 )


>2602

工場もひどいとこありますよ。麺類つくっている工場でバイトしたことがあるのですが、いや、もう、もう・・・・・・書ききれないほどひどいことがありました。

no.2604 ( 記入なし12/11/14 18:01 )


工場は当たり外れはあるな    人間関係が悪いところが多そうなのが問題

no.2605 ( 39才の男12/11/14 18:05 )


コールセンターが抜けてる。

no.2606 ( 記入なし12/11/14 18:17 )


俺は某難関資格にチャレンジしてるけど受かる前も大変だし受かった後も大変そう
ホント高卒でJRとか入ってとっくに家庭持ちの同級生とかうらやましい
周回遅れですマジで・・・

no.2607 ( 記入なし12/11/14 18:47 )


>no.2607

周りは気にしないで自分の信じた道を行きましょう。資格を取れば自信も付くし、案外仕事もあるし、独立も不可能じゃないです。長い目で見れば逆転できると思います。

no.2608 ( 記入なし 12/11/14 19:37 )


無職ドットコムのトップから
>スパコン「京」、総合力4部門中3部門で世界一
というニュースを見た。

俺も頑張るっす。

no.2609 ( 記入なし12/11/14 20:00 )


>no.2608
ありがとうございます。
俺も負けないように頑張ります。
自分や家族を養うのみならず、できるかぎり社会をよくするところまで進むつもりです。

no.2610 ( 記入なし12/11/14 20:27 )


もう寝るけど何となく上げとく

おやすみ〜

no.2611 ( 記入なし12/11/19 22:14 )


俺はまだ30代フリーターだが
執拗な下積みの果てにようやく勝利の気配が強くなってきた
運動部をいじめで辞め大学をぼっちで辞め女の子とも一切縁が無い青春を送ったけど
全て取り返せそうだ
遠からず俺は確実に勝つ しつこい性格でよかった

no.2612 ( 記入なし12/11/20 22:07 )


35才以上はフリーターとは言いません

no.2613 ( 39才の男12/11/20 22:22 )


冗談抜きでこれ
もう現実逃避すらできない

no.2614 ( 記入なし12/11/23 16:50 )


ちょっと上げてみます。いますか?

no.2615 ( 記入なし13/01/28 20:34 )


今の時代はフリーターでも仕方ないと思います。一生懸命目的を持って働けると良いです。所帯持ちだとちょっと厳しいかもですが頑張るしかないです

no.2616 ( 39才の男13/01/28 21:43 )


30代は美のピークです

no.2617 ( 記入なし13/01/29 23:33 )


かもしれんね
俺も小じわや抜け毛が気になるわ・・・・・・・・・

no.2618 ( 記入なし13/01/30 20:30 )


30代フリーターなんてまだまだ甘いぜ、あんちゃん達。俺なんか元祖フリーターだぜ!

no.2619 ( 50歳フリーター13/01/30 20:36 )


そうはなりたくありません!
でも明るいフリーターのようで尊敬します。

no.2620 ( 記入なし13/01/30 20:41 )


フリーターって聞こえはあまり良くないが働いてるので悪くないのです      働いて金を得る→何も悪いことではなく誇りを持つべき

no.2621 ( 39才の男13/01/30 20:44 )


そうそう、自活していればそれでいいの。

no.2622 ( 50歳フリーター13/01/30 20:48 )


65歳までの雇用義務化で正社員はどんどん減るよ。

no.2623 ( 記入なし13/01/30 20:51 )


65歳まで雇用してくれても体力は厳しいよ。

no.2624 ( 60代フリーター13/01/31 05:51 )


30代は
お兄さんと呼ぶには厚かましいが
オジサンと呼ぶには可哀想。

40代は
オジサンのイメージが強いが貯蓄なしのフリーターは惨めだと思う。

no.2625 ( 記入なし13/01/31 07:16 )


40代はもう
若いからでは済まされません

no.2626 ( 記入なし13/01/31 07:23 )


男は30代まで女は20代まで…
後は世間が甘えを許さないみたいですがフリーターは増え続けるだろう

no.2627 ( 記入なし13/01/31 07:45 )


働き盛りの非正規の30代〜40代の男性の賃金の底上げは必要。

no.2628 ( 記入なし13/01/31 08:40 )


まあ、自営と称しているのもフリーターみたいなものだ。年収一千万稼ぐフリーターもいる。ひとえにフリーターと云ってもピンキリである。

no.2629 ( 50歳フリーター13/01/31 08:53 )


フリーターでもなんでも働いてれば悪く言われる筋合いはないのだ。今の時代は厳しいが国が的を得た雇用対策をしてないのが問題

no.2630 ( 39才の男13/01/31 21:11 )


働いてたら悪く言われる筋合いは無いけど収入が低すぎては生活が苦しい。
趣味など楽しみも持てないし各種支払いや買い物にさえ窮する。

no.2631 ( 記入なし13/01/31 21:15 )


1月おしまいだぜぇ〜

no.2632 ( 記入なし13/01/31 21:38 )


ここにいますいま現在働いていませんが
どちらにせよ
バイトで喰ってくしかなくなる

no.2633 ( ぷー31歳13/03/19 19:27 )


自分としてはフリーターのつもりではなかったが、職を転々としてしまったので、結果的にそのようである。

no.2634 ( 記入なし13/03/19 19:38 )


中年ニートが増えたって本当ですか?
30代は中年ですか?

no.2635 ( 記入なし13/03/20 17:43 )


増えたのは事実

no.2636 ( 記入なし13/03/21 02:12 )


30で無職・フリーターは
先がない。

ましてや田舎はやばい。

雇用流動化なんかされたら
どこで働けと。。。

no.2637 ( あー13/03/23 16:15 )


最近どうよ?

no.2638 ( 記入なし13/07/07 08:59 )


どうもこうもありませんわ
体力まで無いわ

no.2639 ( 記入なし13/07/07 09:58 )


30で正社員でも、何処まで持ち応えられるかは、個人の能力次第。

no.2640 ( 記入なし13/07/07 10:30 )


俺も希望だけが財産だ
夢見る30代だがさっさと実現しないとマジ詰む

no.2641 ( 記入なし13/07/07 18:06 )


恐ろしいミジメな人生になってしまった

泣いても誰も助けてくれないのでひとりで頑張るが
それでも弱音は漏らしておきたい

さて頑張ってこよう 俺の最後の勝負だ

no.2642 ( 記入なし13/07/07 18:48 )


恐ろしい?何が?その感情があるうちは大丈夫ですよ。

no.2643 ( 記入なし13/07/07 18:53 )


そうですね
恐ろしいが故に生き残るために必死です
生き残りたい気持ちが生き残る工夫をかき集めてます
俺は絶対に勝ちます
俺の信じるものが間違っていないのを証明するために絶対に勝ちます

no.2644 ( 記入なし13/07/07 20:31 )


今年は試練の年に決まった
残り半分必勝不敗の精神で毎日を掴み取ります

no.2645 ( 記入なし13/07/07 21:27 )


あ〜あ疲れるなあ

でも明日ももちろん頑張ります

俺の軍勢を統率します

おやすみなさい

no.2646 ( 記入なし13/07/07 21:46 )


今年34だけど、8年ぶりに同窓会にいったらアルバイトやフリーターの奴なんて一人もいなかったわ・・・ 
みんな結婚してて凹んだし、話が合わなくって情けなくなりましたね。

no.2647 ( 記入なし13/09/17 12:49 )


負け組はハナっから出てこないんでしょう

むしろ2647さんはよく行きましたね

no.2648 ( 記入なし13/09/17 14:23 )


貴乃花と同時入門の人達は90人くらいいて、同窓会に来たのは20人くらいだった。この前テレビでやってた。

no.2649 ( 記入なし13/09/17 15:21 )


夢破れて既に過去とは違う暮らしを送る70人、ということですよね

no.2650 ( 記入なし13/09/17 18:02 )


恥を捨て同窓会に行き
現実を知るのも良いですよ。

no.2651 ( 記入なし13/09/18 10:33 )


現実ってなんだろう?

上昇しようとしてもそのつどたたき落とされるという現実なら
さんざん思い知らされた。

no.2652 ( 記入なし13/09/18 12:48 )


同窓会の出席率はどの位?クラスに40人いたとして何人来てたのか。

no.2653 ( 記入なし13/09/18 18:44 )


高校の同窓会なる団体から封書が来た。

わざわざそんなもん送ってきたって寄付なんぞ出せないっちゅうねん。w

no.2654 ( 記入なし13/09/29 22:46 )


それ、振り込め詐欺!

no.2655 ( 記入なし13/09/29 22:51 )


いや違う。ワシの高校の同窓会。

そこで作ってる封筒で送ってきたから間違いない。

もう届いて2〜3日たつがいまだに開けていない。

どうせ中身は分かっている。今の私には必要のない広報と、寄付のお願いだろう。

no.2656 ( 記入なし13/09/29 22:56 )


正社員型派遣もカウントして
国で正確に統計とって欲しいですね。

no.2657 ( 記入なし13/10/29 16:38 )


統計はとらない。

酷い数字が出れば対応を迫られるから。

酷い数字が出るのは容易に想像できる。

フリーターはもちろんの事、ニートやひきこもりも自己責任で放置したい政府。

no.2658 ( 記入なし13/10/29 22:59 )


大卒の場合は3%、高卒は30%、中卒・高校中退は80%でしょう。

no.2659 ( 記入なし13/10/30 14:43 )


正社員がブラック企業で精神やられて無駄な時間を過ごしたと嘆きながらバイトやってる

no.2660 ( 記入なし13/12/10 00:48 )


まじめに働き、貯金する。

その金で銀行は国債を買う。(アメリカの?)

何のために働いているんだっけ?

no.2661 ( 記入なし13/12/11 10:40 )


世界のグローバル企業様に何が何でも儲けさせてあげるためです。w

no.2662 ( 記入なし13/12/11 11:29 )


少子高齢人口減少、税収ダウンに貢献中の30代フリーターでぇす。

就職してないと言われるんですよぉ「このままバイトしていいの?」って。
そりゃあね、先が見ぇないもん。わかります(←ぇ)
アタシだって「就職先見つけなきゃー!」なんて思っていた時もあったの。
でもぉ、できの悪い人間だから、面接や試験で撃沈すると
「自分って駄目だぁー。バイトでしか仕事できない程度の人間だー」
うじうじ悩んでそっから先進めないの。失敗が怖いの。イイ年したババァなのにねー。

おかげでこの有様ぁ・・・「なにしたいの?どうしたいの?」って聞かれたら
「じゃぁ、どうすればよかったの?!何が悪かったの?!」
「そんなんだから就職できなぃし、自己アピールできる(職歴・経験)個性すらないの!!」
って自分で逆切れボケツッコミできそー。アハハって感じ。



ギャルぽい言葉ができないから、馬鹿っぽくやってみたが疲れた。
まあ、愚痴を呟いただけで厳しい立場が変わることはありませんが。
周りにガンガン相談できる相手がいないボッチには、愚痴を呟ける有難い場所です

no.2663 ( 記入なし13/12/12 02:47 )


〉2656

そういえば俺の出身校が野球で甲子園に出た時に寄付のお願いの封書がきた。

no.2664 ( 記入なし13/12/12 04:57 )


>2663

わかるわぁー。

no.2665 ( 記入なし13/12/13 10:26 )


知人に嫌な話を聞かされました。ものすごく優秀な非正規が退職を申し出たので、惜しんで
「正社員にしてやるから残れ」
と持ちかけたそうです。そしたら非正規君は”鼻で笑って”拒否した・・・・・・・・

no.2666 ( 記入なし13/12/14 08:24 )


 退職を申し出たのには、それ相応の事情があるはずである。
「ものすごく優秀」だったのなら、他に仕事が決まったのかもしれない。

だいたい、そんなにたいそうな人材なら、会社の方でも普段から
囲い込む努力が必要であろう。正社員とまではいかなくとも、
ボーナスぐらいは出すとか、賃金を上げるとか、それなりの
処遇を考えるべきである。

「ものすごく優秀な非正規」にしてみれば、「なぜ今、そんな話をするのか?」
ということだろう。

no.2667 ( 記入なし13/12/14 10:33 )


で、しょうなぁ。非正規の方も
「むしのいいことぬかすんじゃねぇよ」
て気分だったのでしょう。

no.2668 ( 記入なし13/12/14 10:42 )


そもそも非正規使わないと成り立たないビジネス多すぎ

no.2669 ( 記入なし13/12/14 14:05 )


書類選考で落とされた

no.2670 ( 記入なし14/08/05 13:05 )


男性が30代契約社員で結婚して子供出来て生活苦じゃないのカナ〜。
今まで独身で家族が欲しいからって結婚?大変だとおもいます。
それに同年代同士ならなおさら....本音はみんなその年だと子供が欲しいとか老後が心配だけだとおもう。
女性は作るからゞ
結婚決めた30代の人も良く考えた方が良いです。
やはり自分よりひとつでも若い人の方が後で後悔しないと思います。
まだ20代同士だったら良いかもですけど。

no.2671 ( 著名14/08/29 20:10 )


30歳は色んな意味で節目だよな

no.2672 ( 記入なし14/09/20 03:10 )


仕事がない

no.2673 ( 記入なし14/10/13 13:45 )


「正社員にしてやるから残れ」
と持ちかけたそうです。そしたら非正規君は”鼻で笑って”拒否した・・・・・・・・

:::::: 物流業界なら、よくあるけど、正社員になると
       朝6時から夜10時頃までが、定時のようなもので、、、
       休みは、繁忙期は、週に1日だけです。
       盆、年末年始、GW休暇などは、絶対休めない!
       有給休暇は、怪我の入院と退職する前だけ。
       賞与は20万円が2回程度。3年以上勤務した20代はいない。
         **** こんな感じです。

no.2674 ( 記入なし14/10/13 13:55 )


優秀な非正規なら、十分な報酬がもらえて、活躍できる職場を見つけたのでしょう
いままで”奴隷くん”の扱いで扱き使っていたのですから、ねぎらいの言葉をかけてやるべきじゃないでしょうか

no.2675 ( 記入なし14/10/13 16:45 )


 そもそも「やめる」という人に「残れ」などと言うぐらいなら、
なぜ普段からその人を囲い込もうと努力しないのか?

「他の労働者と入れ替えても差支えのない人、あるいは入れ替えた方がいい人」
ならそれでいいが、「去ってもらっては困る人」なら、普段から他所へ行かせ
ないための話し合いをし、それなりの待遇を与えるべきである。

 「やめる」と言い出したということは、既に他社で働くことが決まっているのかも
しれない。だとすれば、「正社員にしてやるから、その他社との話はなかったことに
しろ」と言われても、簡単には承知できないだろう。

no.2676 ( 記入なし14/10/16 12:07 )


>そもそも「やめる」という人に「残れ」などと言うぐらいなら、なぜ普段からその人を囲い込もうと努力しないのか?

本妻は一人、愛人はいっぱいほしいの同じ理屈かもしれない。

自分の都合のいい時に使いたいが、将来は保障しない。

no.2677 ( 記入なし14/10/17 13:21 )


30代前半だとまだ20代の余韻が残っているから
あんまり将来のことなんて考えない。
ゲームやってマンガ読んでその日が楽しければいい。
40代になるまでにフリーターを卒業できればと思う。

no.2678 ( 記入なし14/10/26 11:28 )


40代で無職やフリーターになったら人生終了。

no.2679 ( 記入なし14/10/26 11:38 )


コミュ力や手に職があってフリーターならいいけど
無くてフリーターだと真面目にやらないと詰むよ

これは独身についても同じ
意志で結婚しないのと能力で結婚できないのは別だから・・・

no.2680 ( 記入なし14/10/26 12:08 )


(経済的な基盤があって妻子を養う包容力があるのに)
自分の意思で結婚しないのを貫くのは難しいよ。
特に地方だと不可能に近いような気がする。

no.2681 ( 記入なし14/10/26 12:22 )


地方でも年齢が高くなれば独身を貫くのは簡単だよ

no.2682 ( 記入なし14/10/26 12:24 )


本屋の店長やっていたひとが書いていましたよ。長年勤めた優秀なアルバイトが、辞めるとき
「ここで正社員になっても良いことはなさそうですから」
というようなこと言ったそうです。そのアルバイトは、本屋とは無縁の仕事始めたそうですが・・・・・・・・。

no.2683 ( 記入なし14/10/29 08:53 )


派遣労働者もフリーターと言う人もいますが。
彼らあって成り立ってもいるので、経営者以外
皆派遣にすれば皆平等

no.2684 ( 記入なし14/10/30 21:12 )


ハローワークに行ってもなかなか無いですね。精神的にツラいです。

no.2685 ( 記入なし15/04/20 13:10 )


派遣、契約でも同じなので悩まずがんばってください。フリーターでも同じだと思います。
早くお仕事見つかると良いです。そんななかで契約は良いとか言う人はおかしいです。皆どれも同じ。今、社員というのは難しいかと思います。結婚をすると大変かと思いますが....、30代後半の女性と結婚した方もいるので、契約でもフリーターでも子供が出来たりしたら頑張って2人で働いて子供のためだけに教育費などにあてればなんとかなるのではないのでしょうか。

no.2686 ( 名無し15/04/20 22:20 )


まだまだ これからっすよ!

no.2687 ( 薮内雅明A15/11/19 13:48 )


映画「大霊界」の好きな男。

no.2688 ( 薮内雅明A15/11/19 13:54 )


派遣はダメです

no.2689 ( 記入なし16/03/17 18:38 )


派遣がダメと言うよりは派遣会社がダメ

no.2690 ( 記入なし16/03/17 18:43 )


探してるがしんどい

no.2691 ( 記入なし17/03/02 10:41 )


厳しい

no.2692 ( 記入なし18/06/01 18:35 )


南龍??南 龍??

no.2693 ( オリックス18/06/12 08:53 )


また面接落ちたわ
ムリゲー

no.2694 ( 記入なし18/06/12 20:08 )


面接の前に書類選考で落ちた

no.2695 ( 記入なし19/05/08 15:06 )


ダブル記入なしどん、あんまり落ち込まないでください。うつくんの名言教えますね
強い精神力、強い忍耐力で逃げない、負けない、苦しさをはねかえす、そして苦難を乗り越えた先に採用になる。または、すべては趣味の車、バイクの為である
(^ー^)

no.2696 ( うつくん19/05/08 15:27 )


うつくんは特にバイクに力を入れています。
外車の250ccバイクに乗ってます。車は軽自動車だけど
(;^ω^)とりあえず、不採用になっても次いってみようーでいいんですよ。

no.2697 ( うつくん19/05/08 15:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2697 件中 2600 から 2697 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何年間も無職の人はどうやって生計をたてているので..] [話題をお任せ表示] 次 [人手と呼べるような人手が不足していると思いません..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?」と似ているトピック
01. 30代からのフリーター脱出は難しい。
02. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
03. フリーターが増え続けるとどうなるんでしょうか?
04. フリーターだからこそできるんだ
05. 実際はどうなんだろう。フリーターやってる人について。
06. フリーターの将来ってどうなるんでしょうか?
07. フリーターの老後ってどうなるんですか?
08. フリーターはなぜダメなんですか
09. 34歳でフリーターやっています
10. がんばるフリーターに告ぐ
「30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
02. 30代からのフリーター脱出は難しい。
03. 34歳でフリーターやっています
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 一生フリーターで生きるには?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
08. フリーターでもいいからとにかく働こう
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 職歴詐称している人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧