HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [年収500万って妥当?多すぎますか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職でもお金貸していただける所ってありますか?]
話題

好きな歌の歌詞を紹介してください

カテゴリ:生活
好きな歌の歌詞を紹介してください

投稿者 : 無職 日時 : 04/08/06 23:27
Infomation 498 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

飛び出そう どんな説明も意味がない時
どんな答えも間違っている時
あなたは失った信頼と戦っている。
どんな期待も裏切って

やるか、飛び出す時がきた 前へ進むの
ためらう事無く飛び出そう

ためらわないで、やっと飛び出す方法を見つけた今
方法を見つけるの。言いたいこと言って飛び出そう

何も状況が変わらない時未来が不確かな時
運命任せにしないで、いったい何わまってる?
やるか、飛び出す時が来た
飛び出そう

どんな事にも負けない人がいる。
あなたも何かを探し続けているなら、権利を主張して、もっと
要求しよう、叫ぶの、昼も、夜も
飛び出そう。飛び出すのよ。

no.200 ( ゲラ子05/06/02 00:10 )


谷村新司といえば、
あの「群青」って歌がよかったな。
歌詞は長いから書かないが。

no.201 ( 記入なし05/06/02 00:15 )


♪ 人は誰もただ一人 旅に出て 人は誰もふるさとを 振り返る

   ちょっぴりさみしくて 振り返っても そこにはただ風が

     吹いているだけ・・・・・・

   人は誰も 人生につまづいて 人は誰も 夢破れ 振り返る


     何かを求めて 振り返っても

        そこには ただ風が 吹いているだけ

           振り返らず ただ一人 一歩ずつ

              振り返らず 泣かないで 歩くんだ

                 何かを求めて 振り返っても

                   そこには ただ風が 吹いているだけ

                       吹いているだけ

                    吹いているだけ・・・・・・・・・・

no.202 ( 記入なし05/06/02 00:16 )


昴もいいですよね☆

no.203 ( ゲラ子05/06/02 00:16 )


折ったままのチノのすそかくれてた
あの海辺の砂こぼれおちる
君がふざけて僕を押したひょうしに
ころんだ空はこの街にない

いたずらが過ぎて困らせてばかりいる
君におこったふりをしたら
ごめんねと何度か言っていたのに
あきらめたようにやめたのがつらかった

太陽がやけどをさせて
痛かった背中も
君を強く抱くときは
平気だったんだ
大人になることが
忘れて行くことなら
僕は今のままでいたい

no.204 ( 記入なし05/06/03 00:43 )


ハナマルキ味噌おかあさん

no.205 ( 記入なし05/06/03 05:46 )


おみっそな〜ら ハッナマルキ♪
おかーさ〜〜〜ん!

no.206 ( 記入なし05/06/03 15:00 )


この人でいいのかな この人に違いない
この人でいいのかな この人でああっている
私はあなたに惚れたけど・・・

no.207 ( 記入なし05/06/03 18:41 )


母さんが夜なべをして 手袋編んでくれタイガーマスクー

no.208 ( 記入なし05/06/03 18:58 )


わっすれないで しんじることを〜

no.209 ( 記入なし05/06/03 21:56 )


大きくなったら どんな大人になるの
周りの人にいつも聞かれたけれど
時の速さについて行けずに
夢だけが両手からこぼれ落ちたよ

あれから10年も
この先10年も

行き詰まり うずくまり 駆けずり回り
この街に この朝に この掌に
大切なものは何か?
今も見つけられないよ

【10 years】

no.210 ( 記入なし05/06/04 05:48 )


おふくろさん

おふくろさんよ おふくろさん
空を見上げりゃ 空にある
雨の降る日は 傘になり
お前もいつかは 世の中の
傘になれよと 教えてくれた
あなたの あなたの真実
忘れはしない

おふくろさんよ おふくろさん
花を見つめりゃ 花にある
花のいのちは 短いが
花のこころの 潔ぎよさ
強く生きよと 教えてくれた
あなたの あなたの真実
忘れはしない

おふくろさんよ おふくろさん
山を見上げりゃ 山にある
雪が降る日は ぬくもりを
お前もいつかは 世の中に
愛をともせと 教えてくれた
あなたの あなたの真実
忘れはしない

no.211 ( 記入なし05/06/04 23:37 )


>210
渡辺美里か。いい歌詞だね。

no.212 ( 記入なし05/06/05 00:54 )


あの夜から僕は上手く眠れない
あなたに意識が吸い込まれてく

隠すのはとても無理になっている
黙って聴いて欲しい あなたのことしか考えられない



チャゲがメインな曲

no.213 ( 記入なし05/06/05 00:55 )


勇気100%

がっかりしてめそめそしてどうしたんだい?
太陽みたいに笑う君はどこだい?
やりたいことやったもん勝ち
青春なら
つらい時はいつだって傍にいるから
夢はでかくなけりゃつまらないだろう?
胸を叩いて冒険しよう
そうさ100%勇気もう頑張るしかないさ
この世界中の元気抱きしめながら
そうさ100%勇気もうやりきるしかないさ
僕達が持てる輝き永遠にわすれないでね

no.214 ( 記入なし05/06/05 12:24 )


さよなら大好きな人、さよなら大好きな人
ずっと大好きな人。

ーーーーーーーーーーーーーーー
単純だけどすごくいいですね。
どこへいっちゃったんだろう。花花は。

no.215 ( 記入なし05/06/05 14:23 )


別れても好きな人

no.216 ( 記入なし05/06/06 07:28 )


♪出口無くして森の入り口 絡みつく寂しさで 格好つかないで 迷っていたよ〜

「美しく燃える森」


樹海か?

no.217 ( 記入なし05/06/09 20:25 )


胸も膨らみ 毛も生えて
お尻も大きくなりました
青いパンティを 膝まで下ろし
はやくして はやくしなくちゃ
パパがきちゃう〜 ♪ (by青い山脈風)

no.218 ( 記入なし05/06/12 22:19 )


最近、久しぶりにラジオを聴いて、良い曲と思ったもの。
岡本真夜だったか、「泣かないで」という曲。マターリ。

「泣かないで」
貴方の声を ずっと聴いていたかったよ
激しく降るこの雨に
すべてを流してしまいたい

好きなのに 心の距離 埋められず
掛け違えたボタンは サヨナラを選んでいた
今だけでも 嘘が上手になりたいよ

泣かないで
貴方の声が 体中響いて離れない
悲しくて泣いているんじゃない
貴方が恋しくて 泣いてる

冗談っぽく「もう会えなくなるね」なんて
我慢してた想いが 止めどなく溢れ出すの
今だけでいいから 抱きしめて欲しいよ

泣かないで
弱い自分を 貴方には見られたくない
激しく降るこの雨に
全てを流してしまいたい

泣かないで もう泣かないで
サヨナラ ちゃんと言わなきゃ
最後まで優しい貴方に
笑ってサヨナラしなくちゃ

「泣かないで、もう泣かないで」
その声を聴いていたかったよ
悲しくて泣いてるんじゃない
貴方が恋しくて 泣いてる

貴方が恋しくて 泣いてる

no.219 ( 素浪人05/06/12 22:43 )


ため息誘う夜のベール ドアを叩く
ひとりじゃもてあます 部屋の壁にもたれ
砕け散ったままの ブルーのグラスに
いる筈もない君の 影を写す

折れてしまいそうな 細いからだ
答える言葉みつけられず ただ抱き寄せた
胸の中で涙隠してた君が
俺の腕はねのけて 叫び泣いた

「抱きしめられたままいたいけれど
夢だけじゃ生きられない」
声のナイフが胸を刺す

Oh Shadow Dance In Blue Glass
呼び止める声 届かない
Oh Shadou Dance In Blue Glass
また夜が明ける

背中向け振り向かず 闇に消えた
君の影 ブルーグラスのかけら越しに追いかけた

Oh Shadow Dance In Blue Glass
最後の声 胸を刺す
Oh Shadow Dance In Blue Glass
夢も砕けた

no.220 ( 記入なし05/06/12 22:58 )


17、108<同感
121、133、198、204<いいですね

大事なのは戻りたいと思うんじゃなくて
あの頃の記憶を大切に育てること

no.221 ( 記入なし05/06/12 23:51 )


あぁぁ・・・誰かno.10の歌、何か教えてください・・・。
何か知ってるんだけど何の歌かわからない〜!ぎにゃ〜!

no.222 ( 記入なし05/06/13 00:22 )


あ〜〜〜〜〜〜知ってる知ってるけどなんだっけ!!!

no.223 ( ゲラ子05/06/13 00:23 )


浜崎あゆみ!!思い出した!!題名・・・え〜とシーズンだ!!すっきり☆

no.224 ( ゲラ子05/06/13 00:25 )


さすが今時のギャルだ。
ワシは全くわからんかった。

no.225 ( 記入なし05/06/13 00:26 )


ギリギリですが(笑)たしか高校くらいに流行った(^^;)

no.226 ( ゲラ子05/06/13 00:28 )


あぁぁ・・・ゲラ子さんありがとう・・・・今夜はぐっすり眠れそうだよ。

no.227 ( 222ですが05/06/13 00:33 )


人前で泣いたことのない そんな強気なあなたでも
絶望の淵に立って 迷う日もあるでしょう

夢に架かる 虹の橋
希望の光の矢
愛を包むオーロラのカーテン
その全てが嘘っぱちに見えて 自分を見失うようなときは
あなたが誰で何の為に生きてるか その謎が早く解けるように
鏡となり 傍に立ち あなたを映し続けよう
そう願う今日この頃です

♪ Mr.children「mirror」

no.228 ( 記入なし05/06/13 00:36 )


道端で眠ったこともあったね
どこにも行けないみんなで
お金はなくてもなんとか生きてた
貧しさが明日を運んだ
小さな下宿屋に幾人も押しかけ
朝まで騒いで眠った

嵐のように毎日が燃えていた
息がきれるまで走った そうだね

no.229 ( 記入なし05/06/13 00:39 )


加藤登紀子だな。
いい歌だ。
「時には昔の話を」だっけ。

no.230 ( 記入なし05/06/13 00:40 )


229の歌さ、「紅の豚」のエンディングで流れるけど、
整備士のフィオがラストに「その後2人がどうなったかは秘密」
みたいなこと言っててまぁ、うまくいったんだろうねって思ってたら
歌詞とエンディングの絵がシンクロしてるような中で
おときさんが「今はどこにいるのかわからない〜♪」の様なことを歌ってて、
ポロコまたどっかいっちゃったのかなぁって感じてしまって
ちょっと不完全燃焼。

no.231 ( 記入なし05/06/13 00:49 )


>229
無職の歌みたいだな。まぁ俺には朝まで騒げる
友達はいないけど・・・

no.232 ( 記入なし05/06/13 22:39 )


一人なら、一人で騒げだって言われたことがある。

no.233 ( 記入なし05/06/13 22:45 )


抱かれてから始まっちゃ 恋じゃない〜
今度は 恋から始めよう〜

no.234 ( 記入なし05/06/14 01:03 )


『Bridge Over The Troubled water』

When You are weary, feeling small
When tears are in your eyes, I will dry them all
I'm on your side, when times get rough
And friends just can't be found

Like a bridge over troubled water
I will lay me down
Like a bridge over troubled water
I will lay me down

By Simon & Garfubkel

no.235 ( 記入なし05/06/14 20:17 )


『Candle in the wind』

Goodbye Norma Jean,
Thought I never knew you at all
You had the grace to hold yourself
While those around you crawled.
They crawled out of the woodwork,
And they whispered into your brain.
They set you on the treadmill
And you they made you change your name.

And it seems to me you lived your life
Like a candle in the wind.
Never knowing who to cling to 
When the rain set in.
And I would have liked to have known you
But I was just a kid.
Your candle burned out long before
Your legend ever did.

by Elton John

no.236 ( 記入なし05/06/14 20:24 )


You Are The One Who Has Done Me In
Guess You knew from the start
I call again、but there’s no one in
Don’t Know Where、with whom you’ve been
but I do
love you
anyway you want me to

you are the one...now this state I’m in!
catching you was so hard
I fought for you、did you let me win
you don’t even care,you don’t care
where I’ve been
but I do
love you
anyway you want me to

no.237 ( 記入なし05/06/14 21:24 )


いつか、ビックマネー叩きつけてやるー!

no.238 ( 記入なし05/06/14 22:06 )


唄しゃ達ぬ夜が更け 踊しゃ達ぬ夜が更け
太陽ぬ上がるまでぃ舞い遊ば イラヨイマーヌ舞い遊ば

月夜浜には花が咲く ゆりのような花が咲く
青く白くもえてよ イラヨイマーヌ花が咲く

イラヨイマーヌ桃の花 イラヨイマーヌキビの花
イラヨイマーヌ木綿花 イラヨイマーヌ花が咲く

no.239 ( 記入なし05/06/14 22:09 )


貸した金返せよ

no.240 ( 記入なし05/06/14 22:14 )


金のない奴ぁ おれんとこへ来い
俺もないけど 心配すんな
見ろよ青い空 白い雲
そのうち何とか なるだろう

no.241 ( 記入なし05/06/14 22:18 )


241
右肩上がりの高度成長時代の歌だね。懐かしい。
今苦しくても、将来は確実にもっと良くなる実感があったから、
現代みたいな閉塞感は無く、不安も無かった。
時代を感じるね。

no.242 ( 記入なし05/06/14 22:21 )


さよならと書いた手紙 テーブルの上に置いたよ
 いつも幸せすぎたのに 気づかない 二人だった
悪いのは僕の方さ 君じゃない〜♪

no.243 ( 記入なし05/06/14 23:39 )


どうやら俺の負けだぜ まぶた閉じよう
〜〜
夏の日の恋なんて 幻と笑いながら この人に賭ける

no.244 ( 記入なし05/06/14 23:55 )


いつか知らないところで
あなたと、あなたとでああったの
いつか知らないところで、雛菊、雛菊に埋もれて
あなたが(あなたが) 笑うと(笑うと)
お空の(お空の) 雲が、お城になったわ。(なったわ)
いつか知らないところで、あなたとあなと別れたの
いまは、どこ。

no.245 ( 記入なし05/06/15 00:00 )


昔オジーがよ サバニにゆられてよ
わたるこの海の 海の美しゃよ

昔オバーがよ パインの畑をよ
歩く姿のよ 姿の美しゃよ

ゆらゆらと白い波が 遠くに消えたよ
オジーとオバーのよ 景色も消えたよ

昔オトーがよ 鳴らした三線と
唄った島唄の 唄の美しゃよ

昔オカーがよ つむいだ糸でよ
織った上布のよ 上布の美しゃよ

夜が更け祭りのあとが かすかに残るよ
上布も島唄も かすかに残るよ

昔ぬ美しゃや 忘れてゆくけれど
忘んな心ぬ 心ぬ美しゃよ

昔ぬ美しゃや 今も美しゃよ
共に語らな 浮世ぬ美しゃよ
共に渡らな 浮世ぬ美しゃよ

no.246 ( 記入なし05/06/15 00:07 )


君とよくこの店に来たものさ
訳もなくお茶を飲み話したよ
学生でにぎやかなこの店の
片隅で聴いていたボブ・ディラン
あの時の歌は聴こえない
人の姿も変わったよ
時は流れた
あの頃は愛だとは知らないで
サヨナラも言わないで別れたよ
君と

君とよくこの店に来たものさ
訳もなくお茶を飲み話したよ
窓の外街路樹が美しい
ドアを開け君が来る気がするよ
あの時は道に枯葉が
音もたてずに舞っていた
時は流れた
あの頃は愛だとは知らないで
サヨナラも言わないで別れたよ
君と 君と・・・・

no.247 ( 記入なし05/06/15 22:33 )


「やれば出来る」は 魔法の合いことば

no.248 ( 記入なし05/06/16 01:35 )


ハンカチーフ下さい。

no.249 ( 記入なし05/06/16 01:39 )


ポリエステルの…

no.250 ( 記入なし05/06/16 01:44 )


俺がやらなきゃ誰がやる 回り道だぜ風邪が吹く
傷つきながらも 後振り向かず 男なりゃこそ辛くても
京に花咲く ああ(よいしょっ!) がまん坂

no.251 ( 記入なし05/06/16 14:33 )


『 帰らざる日のために 』
山川啓介作詞・いずみたく作曲

生まれてきたのは なぜさ
教えてぼくらは だれさ
遠い雲に 聞いてみても
なにも 言わない
だから 探すんだ きみと
でかい青空の 下で
この若さを すべてかけていい なにかを
愛する人が いるなら
求めるものが あるなら
なんにも怖くは ないさ
そいつが青春
涙は こころの汗だ
たっぷり 流してみようよ
二度と戻らない 今日のために


生きてることって なにさ
走ってゆくのは どこさ
風は寒く 笑いながら
ほほを 打つだけ
だから しるすんだ きみと
荒れ果てた 土の上に
この力を すべてこめた 足跡を
愛する人が いるなら
求めるものが あるなら
なんにも怖くは ないさ
そいつが青春
燃えてる 夢を いのちを
のこらず 使ってみようよ
二度と戻らない 今日のために


愛する人が いるなら
求めるものが あるなら
なんにも怖くは ないさ
そいつが青春
涙は こころの汗だ
たっぷり 流してみようよ
二度と戻らない 今日のために

no.252 ( 記入なし05/06/16 14:45 )


電波は伸びるRBC
野越え 山越え 海を越え
ラジオもテレビもRBC
きれいな音に楽しい画
みんなの電波RBC

no.253 ( 記入なし05/06/17 11:21 )


反省することもなく ありがたがることもなく
身を焦がすような恋をした経験もなく
喧嘩をすることもなく 本気で泣くこともなく
道に倒れて誰かの名を呼びつづけてもなく
何のために痩せるの? 誰のために腋毛剃るの?

わたし、やすい女よ街を行く 飾りたててる
飾りたてても 飾りたてても また安くなってゆく
わたし、やすい女よ空を飛ぶ 鳥になってる
鳥になっても 鳥になっても またやすくなってゆく

この先することもなく 無理してすることもなく
身が細るような賭け事をしたこともなく
恥をかいたこともなく 花をあげたこともなく
目を閉じて何も見えなくて悩んだ記憶もなく
何のために生きるか? 誰のために死なないか?

わたし、やすいおやじさ街をいく がなりたててる
がなりたてても がなりたてても またやすくなってゆく
わたし、やすいおやじさ海をいく 波に乗ってる
波に乗っても 波に乗っても またやすくなってゆく

no.254 ( 記入なし05/06/17 21:59 )


誰も知らないけど 僕は負け犬だったんだ
近くにあるのに 見えなくて
いつもさまよっていたんだ

独り善がりの嘘を並べて 
誰も入れないように鍵をかけて
閉ざされた部屋の中で 
自分さえ見つけられなくなってた

そう分かってた 
こんなんじゃ何も出来ないよ

君は好きですか?
貴方のことを
埃かぶっているよ
アザヤカナハナ

それでいいのか? それがいいのか?
お隣さんとは違う君だけの
アザヤカナハナを咲かせてよ

君は好きですか?
貴方のことを
埃かぶっているよ
アザヤカナハナ
君が見えないよ
何処にいるんですか?
それじゃ枯れてしまうよ 
アザヤカナハナ

no.255 ( 記入なし05/06/18 01:16 )


まるで映画のように幕が降りて
昨日までの夢通り過ぎた
やけに落ちついてる君の瞳
凍りついたみたいに只見つめる

胸をかき乱す思い出さえ
甘い色あいであふれてくる
やり直す事できないのは
君の無理な笑顔で気付いてるけど

Once Again 夜が明けたら別れのキスをメインストリートで交わそう
今はせめて 俺の胸に涙の雫降らせてくれ

どこか遠いところで思い出せば
君の哀しみも解かるのかも
傷つけ合った日々もいつか
笑い合える時まで So Long My Lady Pain

Once Again 夜が明けたら
別れのキスをメインストリートで交わそう
せめて今は 責めぎ合ったことも忘れて抱きしめていたい
So Long My Lady Pain I Wanna Hold you
On Rainy Mainstreet.

まるで悲しい映画見てるようさ
涙声で叫ぶよりも君は無理な笑顔で終わりを告げた

no.256 ( 記入なし05/06/24 22:35 )


なにも言葉を話さない君が 帰りの遅くなった僕を
変わらず嬉しそうに 出迎えてくれればくれるほど
私はあなたのためを思うのだから
感謝されてあたり前と
思ったり 言ったりしたことのある
自分を恥ずかしく思う

人間のかたちをして生まれたからといって
人間らしく生きているなんて かぎらないと今は思う

青い洗濯カゴにはいって 僕の家に来た君に
ひとつでもたくさん幸せだと 感じさせられる
僕になれるだろうか

君は毎日目を覚ますたびに 見るもの聴くもの触れるもの
何もかも全部新しくて それが本当に楽しそうで

僕らといえば何かを感じるための 努力さえもしないうえに
言葉のつかい方まで間違って 退屈だなんて言っている

人間の形をして生まれたからといって
人間らしく生きているなんて かぎらないね 本当にね

青い洗濯カゴにはいって 僕の家に来た君に
ひとつでもたくさん幸せだと 感じさせられる
僕になれるだろうか

でもひとりでただ悩んでいても 何も始まらないから
お腹がすいて机の脚をかじる 君に何か食べる物を用意しよう

青い洗濯カゴにはいって 僕の家に来た君に
ひとつでもたくさん幸せだと 感じさせられる
僕にならなくちゃ

no.257 ( 記入なし05/06/25 00:13 )


hey can't stop my heart
伝えてゆくよ all right
あふれ出す思いを
From one's heart to heart
手を伸ばして all right
コカ・コーラ 飲みながら

We going to the west!
Come along party people!
Come along with us babe.
Refreshing on the beat with COKE and
dancing on the street,
it's like we're still in a dream.
So when you see the sun is up,
このままずっと
Yes!!Even sing it louder!
もっと聴かせていて
Let's get together!com'on!

They can't sto p my heart
So keep the party going all night
思いを明日へのせ
From one's heart to heart
手渡したら all right
つながる瞬間に コカ・コーラ

no.258 ( 記入なし05/06/26 21:20 )


横レス

このスレって著作権法に触れそうな気がするよ。大丈夫かな?歌詞じゃないよ・・・

no.259 ( 記入なし05/06/26 22:37 )


JASRAC ですな。

no.260 ( 記入なし05/06/26 22:39 )


触れるたびに染まってゆく 君の頬が今もまだ愛しくて

no.261 ( 記入なし05/06/30 19:12 )


がんばれ〜 まけんな〜 ちからのかぎりいきてやれ〜

no.262 ( 記入なし05/06/30 19:18 )


ザ☆ピース!(Compiete Version)
作詞:つんく 作曲:つんく 編曲:ダンス☆マン

※{HO〜ほら行こうぜ}
 そうだ みんな行こうぜ

 さ〜ほら歌おうぜ
 そうだ みんな歌おうぜ

 HO〜ほら誓おうぜ
 そうだ みんな誓おうぜ

 さ〜ほら愛そうぜ
 最高級で愛そうぜ

 EVERYBODY GETUP ウチらが住む
 未来だぜ LET′S GET UP
 EVERYBODY SCREAM 意味ないけど
 コンビ二が好き HAHAHAHAHA

 

no.263 ( 記入なし05/06/30 19:48 )


ザ☆ピース!(Compiete Version)
作詞:つんく 作曲:つんく 編曲:ダンス☆マン

※{HO〜ほら行こうぜ}
 そうだ みんな行こうぜ

 さ〜ほら歌おうぜ
 そうだ みんな歌おうぜ

 HO〜ほら誓おうぜ
 そうだ みんな誓おうぜ

 さ〜ほら愛そうぜ
 最高級で愛そうぜ

 EVERYBODY GETUP ウチらが住む
 未来だぜ LET′S GET UP
 EVERYBODY SCREAM 意味ないけど
 コンビ二が好き HAHAHAHAHA

 

no.264 ( 記入なし05/06/30 19:48 )


つんくの歌詞ってクソ以下だよな。意味がわかんねえ。

no.265 ( 記入なし05/06/30 22:30 )


Dan Hill It's a long road

It's a long road when you're on your own
And it hurts when they tear your dreams apart
And every new town just seems to bring you down
Trying to find peace of mind can break you heart

It's a real war right outside you front door, I tell ya
Out where they'll kill ya, you could use a friend 
Where the road ends, that's the place for me
Where I'm in my own space where I'm free
That's the place I wanna be

Cause the road is long, yeah
Each step is only the beginning
No breaks, just heartaches
Oh man, is anybody winning?

It's a long road and it's hard as hell
Tell me what do you do to survive
When they draw first blood, that's just the start of it
Day and night, you got to fight to keep alive

It's a real war right outside your front door, I'll tell ya
Out where they'll kill ya, you could use a friend 

Cause the road is long, yeah
Each step is only the beginning
No breaks, just heartaches
Oh man, is anybody winning?

It's a long road, it's a long road.

映画ランボーで流れた曲 道は長いが、誰かが勝つのか?という歌詞に感動した

no.266 ( 記入なし05/07/01 00:29 )


名前:  彩川 猫丸  
住所:  千葉県夷隅郡岬町押日2187  
年齢: 25  
誕生日: 無回答  
血液型: 無回答  
未婚/既婚: 独身・恋人をさがしていない  
性別: 男性  
職業: 無職  
メール: caty0830@yahoo.co.jp  
詳細プロフィール     
趣味: 
ブルマー大好き、教育現場において復活させないのは決して好ましいことではありませんし、考え直すべきだと思います。 

最近の出来事:
最近相手にされてないこと
久しぶりに傲慢呼ばわりされました。  
   
自己PR     
ブルマフェチです。  
おすすめサイト     
・  http://www.members.goo.ne.jp/home/caty0830  
・  http://bbs.melma.com/cgi-bin/forum/m00103966/  
・  http://www.hosei.ac.jp

no.267 ( 大谷05/07/01 04:06 )


car radio 流れる〜
せつな過ぎる バラードが〜
友達のライン壊したの〜〜

きらめく星座が二人を無口にさせてく
重なり合った手の 甘い罠〜〜

just 心ごととまらない もう
あなたにドラマはじまっている
jin jin jin 感じてる〜〜

no.268 ( まさぱん05/07/01 04:21 )


「ぶっちぎりの青春」
愛と希望の夢を抱きしめ キューポラのある町を見つけた
   俺達はチャレンジャー 栄光のドラマ目指して
   吠えるマシーン操るハンドル 
   嗚呼ぶっちぎりの青春が 命とともに燃えている
 2. 愛と拍手に仰ぐスタンド あの人のため走る生き甲斐
   俺達はチャレンジャー 勝利あるコーナー目指して
   火花散らした華麗なテクニック 
   嗚呼ぶっちぎりの青春が 走路に踊る戦士達
 3. 語り継がれた古き勾玉 伝説のある町が大好き
   俺達はチャレンジャー 栄光のゴール目指して
   チェッカーフラッグ手にする勇者よ 
   嗚呼ぶっちぎりの青春が 涙と汗で濡れている

no.269 ( 記入なし05/07/02 20:50 )


ハートに火がつくぜ、燃え上がるぜ

no.270 ( 記入なし05/07/02 20:54 )


パレードが始まる 町のメロディー聴こえる
夕焼けに誘われる・・・そんな気分 とてもいいね

不思議だね みんな笑い顔で
大切な 誰かを 誘って
きっと ささやかな 夢を見る

強がりを叫ぶ人も 傷ついて泣いた人も
それぞれの道をたどり 胸弾ませ 集まる

不思議だね みんな笑い顔で
抱えてる 傷みも 忘れて
なにげない優しさを 噛み締め
きっと あたたかな 夢を見る

パレードが始まるから 出かけよう 二人で
新しい服を買って 気取るのも とてもいいね

不思議だね みんな笑い顔で
懐かしい気持ちを 感じてる
なにげない優しさを 噛み締め
ずっと これからも 夢を見る

no.271 ( 記入なし05/07/03 23:04 )


ふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふん♪

no.272 ( 記入なし05/07/03 23:09 )


ラーブトレーイン 愛だけが地球を回し続けるぅ〜♪

no.273 ( 記入なし05/07/03 23:20 )


「ハートの磁石」日高のり子

1.
あなたと会った日から
旅に出たみたいに
私はいつも
遠くの夢を見て
頬杖をついてた

瞳を閉じたままで
どこまでも歩けば
人の心は
恋する切なさに
果てしない地平線

今 あなたは何所?
ねえ 教えて
今 あなたは何所?
見えないの 何も…

遠く憧れを探すように
静かに息を止め
ハートの磁石を
くるくる廻した

あなたと会った日から
旅に出たみたいに

no.274 ( 記入なし05/07/04 05:32 )


2.
小さな古い鞄
空っぽのまんまで
何所かできっと
待ってる恋人と
集めたい思い出

今 何してるの?
ねえ 教えて
今 何してるの?
独りきり 私

どんなにぬくもりが
離れてても
2人は引き合って
ハートの磁石が
ピタリと止まるわ

あなたを思う度に
懐かしい気がした

(間奏)

遠く憧れを探すように
静かに息を止め
ハートの磁石を
くるくる廻した

どんなにぬくもりが
離れてても
2人は引き合って
ハートの磁石が
ピタリと止まるわ

あなたと会った日から
旅に出たみたいに

no.275 ( 記入なし05/07/04 05:33 )


「ウルティマ 〜瞳のナイフ〜」日高のり子

1.
窓にこぼれる 青い陽射しは
数字のない床の時計
シュロのカーテン 風に揺れれば
遠い夏の灼(や)けた香り

彼の腕の中
私 まるでマリオネット

心 あやつられて 魔術

ウルティマの愛は
瞳のナイフ
見つめられたら
動けない

ウルティマの愛は
瞳のナイフ
どうぞ よそ見をしないで
このまま

no.276 ( 記入なし05/07/04 05:35 )


2.(ウルティマ 続き)
もう何時間 こうしているの?
過ぎた時を 忘れそうね

彼の広い胸
募る思い 預けながら

信じていたいだけ 未来

ウルティマの愛を
教えてほしい
傷つくことさえ
怖くない

ウルティマの愛を
教えてほしい
痛み受けてもいいから
このまま

(間奏)
ウルティマの愛は
瞳のナイフ
危ないくらい
ギリギリで

ウルティマの愛は
瞳のナイフ
光る刃先で狙って
私を

no.277 ( 記入なし05/07/04 05:35 )


見慣れた写真が君のいない部屋で凍えてる
読めそうにない手紙抱いてる
涙止められないさ

ハリウッド映画より甘い夢を見よう もう一度
シャンパングラスをかたむけて
星のブロードウェイ捜すのさ
チャンスをくれるなら

AllRight夢をAllNight
俺のそばで また華やかなロマンスを
AllRighhtせめてAllNight
唄ってくれよ夜が終るまで

初めて知ったのさ そう独りの気持ちのせつなさを
俺をもっとなぐさめて君の好きなバラードで
独りじゃだめなのさ
ハデな車に乗り込んでうかれた街へ繰りだそう
チャンスをくれるなら

AllRight夢をAllNight
夜空中のダイアモンドかき集めて
AllRightせめてAllNight
熱いキスを夜が終るまで

no.278 ( 記入なし05/07/05 18:12 )


「HOLY SNOW」
雪が降る 白い雪 星のように揺れて
街の灯り 静かに包み 夢へ誘う
なつかしい 鐘が鳴る 遠く聴こえてくる
愛しい人の 瞳のように 暖かいMelody

安らぎの雪よ 世界中降りつもれ
誰の心にも 優しさのともしびを
Holy Snow

うなだれた 兵士達 誰の為 傷つく?
涙に濡れる子供達は 何処で眠る?
愛してる 愛してる ずっといつまででも
傷みに乾く 大地に届け 幸せのMelody

I Wanna Stay With You

安らぎの雪よ あしたへと 降りそそげ
同じ空を見て 同じ夢 願い乗せて
And Sweet Dreams For You

no.279 ( 記入なし05/07/06 23:48 )


あなたとならば 前を向いて歩ける
涙がでても すぐにかわくわ
あなたとならば たとえ世界の果ての
凍りついた荒野にでも わたしはゆける

街の店コーヒーを 飲んでるだけで
二人の愛は 育ってゆくの

あなたとならば 明日を信じてゆける
今日という日が 灰色だって
めぐり会うこと はるか遠いところで
二人のため決められてた そんな気がする
  
あなたとならば 歌を唄ってゆける
悲しいことも 耐えられるでしょう
あなたとならば 生きる悩みを抱いて
生きてゆける二人の道 歩いてゆける

街はずれ星空を ながめていたら
流れ星ふたつ 流れていった

あなたとならば 今はかすんだ未来
恐くはないわ 進んでゆける
めぐり会うこと はるか遠いところで
二人のため決められてた そんな気がする

今日はもうあの空の 向こうに消えた
新しい時を 二人して待ちましょう

あなたとならば 夜が淋しい時も
わたしは待てる 朝焼けの時
めぐり会うこと はるか遠いところで
二人のため決められてた そんな気がする

眠る前に祈りたいの あなたのこと
やさしい夢を見て おやすみなさい

no.280 ( 記入なし05/07/07 00:15 )


夢をえがいた地図 1人で見た夢は たがいの夢となり 2人の道となる
今も胸に残る たくさんの思い出 泣き笑い歩いた 2人だけの道を
いっしょにえがいてた 夢の続きは

※かたちのない物を探して 今日もぼくはうたっています
この思い出が このぬくもりが 大切なあなたに届くように

はなれ気付いてゆく すぎさりし思い出 時がすぎるように
風にとけてくように ともに拾い集めた 夢のかけらはどこにあるの

※リピート

届くことのない手紙が 今日も明日も増えてくのです
終わりのない物を探して 今日も僕はうたってるから

この思いが このぬくもりが
大切なあなたに届くように
大切なあなたに届くように

あなたに届きますように・・・

no.281 ( 2705/07/07 17:50 )


27っていう事は、去年の8月からか・・・

no.282 ( 記入なし05/07/07 17:53 )


なめくじ 逃げ〜!逃げ〜!
なめ なめ なめくじ 逃げ逃げ なめくじ 逃げ逃げ
なめくじ 逃げ逃げ なめくじ 逃げ逃げ

大切なお花たち みんな元気に大きく
それなのになめくじ いつもやって来るんです
音もなく近づいて すぐに食べてしまうから
そんな時 簡単よ まくだけ パラパラ

マルタの
なめ なめ なめくじ 逃げ逃げ なめくじ 逃げ逃げ
なめくじ 逃げ逃げ なめくじ 逃げ逃げ

no.283 ( 記入なし05/07/07 18:04 )


槇原敬之 『君の声を待つ夜』

やっと熱も下がって 寝がえりの数も減って
君の寝顔がいつもと おなじになってきた
つらそうな君には 悪いけど僕は君と
生きている幸せを感じているんだ

あの時熱をだした僕に 君がしてくれたように
早く良くなることだけを 心から願えている

同じ気持ちを分け合うことは できないのかもしれないけど
分かろうとすることが何よりも 大事だと君は教えてくれた
思い出せる痛みがあることで 誰かに優しくなれるのなら
僕も風邪を引いたことがあって 本当によかった

パソコンの光が君の 寝顔を白く映しだす
やりかけだった仕事も あともう少しで終わる
少しかすれた声を 聞き逃さないように
小さくかけたラジオが 夜に降り積もってく

こんなふうにただ心を どこまでも静かにして
君の声を待つ夜が 僕を優しくする

同じ気持ちを分け合うことは できないのかもしれないけど
分かろうとすることが何よりも 大事だと君は教えてくれた
思い出せる痛みがあることで 誰かに優しくなれるのなら
僕も風邪を引いたことがあって 本当によかった

同じ気持ちを分け合うことは できないのかもしれないけど
分かろうとすることが何よりも 大事だと君は教えてくれた
思い出せる痛みがあることで 誰かに優しくなれるのなら
僕も風邪を引いたことがあって 本当によかった

君を今待っている僕になれて 本当によかった

no.284 ( 記入なし05/07/07 20:07 )


夏の雨が降り続いてる
二人の季節を窓に滲ませ
動き始めた景色の中に
最後にふれた頬のぬくもりが溶ける

さよならSWEET LADY
この雨にうたれて
セピアの昨日流されて
さよならSWEET LADY
気付いた優しさを胸に抱きしめ

瞳でたずねる寂しさの意味
終わりにしようとドアを閉めたね
一人で眠る夜明けの中で
待たされていた君の戸惑い知らずに

さよならSWEET LADY
この雨にうたれて
セピアの昨日流されて
さよならSWEET LADY
気付いた優しさを胸に抱きしめ

さよならSWEET LADY
この雨があがれば
雲の切れ間に虹がかかる
さよならSWEET LADY
遠くなる街で君もみてるかい?

no.285 ( 記入なし05/07/07 21:39 )


君と夏の思い出、将来の夢、大きな希望抱えていた
10年後の8月もまた会えると信じて〜
最高の、思い出を〜
以下略

no.286 ( 切断ソング05/07/10 15:11 )


判りようの無い言葉の意味
丸一日考えてしまうのは
きっと時間がありすぎるせいなんだろう

言葉のピース どう組み合わせても
欠けたピース どこを探してみても
完成したためしが 一度も無い

ばらけたピース 全部もらって
組み立ててみるなら 楽しいけれど
足りないピースがあるのなら 
全部無い方が 僕はいいんだ 

ピースが欠けているのは どうしてなんだろう
欠けたピースには 何が書かれているのだろう

no.287 ( 記入なし05/07/11 13:06 )


涙のあとには虹も出る 
歩いてゆくんだしっかりと 
自分の道をふみしめて

人生勇気が必要だ 
くじけりゃ誰かが先に行く 
あとから来たのに追い越され 
泣くのがいやならさあ歩け

人生涙と笑顔あり 
そんなに悪くはないもんだ 
なんにもしないで生きるより 
何かを求めて生きようよ

『水戸黄門』より「ああ人生に涙あり」

no.288 ( 記入なし05/07/11 17:14 )


あっ!頭の肝心な部分が切れた!
もちろん「人生楽ありゃ苦もあるさ〜」です。

no.289 ( 記入なし05/07/11 17:16 )


今頃ちょうど君は あの部屋に戻って
海側の窓を 開ける頃だろう
海を渡ってゆく星を 見逃さないように
部屋の明かりを まだ消したまま

おやすみ 愛しい人よ
願わくばふたりの想いが
この船の航跡よりも
長く続くことを

水夫が縄を解いて 敬礼をすれば
今日を想うには短い 船の旅がはじまる

湿った潮風に 小刻みにはためく
襟元が残り香で 冷やかしながらも
確かめるものがないと 嘆くその日に
思い出せるかと 僕を試す

おやすみ 愛しい人よ
願わくばふたりがいつか
この船の航跡を
一緒に見つめる日を

近づいてくる見なれた
波止場で待ってる
恋をする前の僕にも
変わらずに手を振ろう

no.290 ( 記入なし05/07/11 22:14 )


no.290<
歌詞だけでは分からないので、
出来れば曲名と歌手名も載せてほしいです。

no.291 ( ポンタ05/07/11 22:16 )


>291
槇原敬之の「star ferry」です

no.292 ( 記入なし05/07/11 22:23 )


あなたは 髪の毛 ありますか〜 ありますか〜 ありますか〜
はげはげこんなのやだ
髪の毛消え去っていく
はげ はげはげ はげぱげは〜

あなたの 髪の毛 くれますか〜 くれますか〜 くれますか〜 
はげはげこんなのやだ
髪の毛消え去っていく
ぼくたち 髪の毛ない
あなたの髪の毛ほしい
それをぼくの頭に植え付け
くしで とかすのが夢

はげ はげはげ はげぱげは〜
はげ はげはげ はげぱげは〜
はげ はげはげ はげぱげは〜

no.293 ( 記入なし05/07/13 11:33 )


スネオヘアー 「ワルツ」

開かない瞼 こすって見える
パステル模様の未来に
散りばめられた 記号を辿る
手繰り寄せた表情
ねえ、何だっけ 探していた物
あれは、そうね いつだっけ
僕らが引力に
逆らいながら出会った頃
それはワルツの様にね 廻りながら
描き出してゆくもの

温めすぎた想いを全部
吐き出して見える
ランドスケープ
半年以上くすぶらせてる
イメージに灯を燈して 何だっけ
失くしてしまった物
それでもいいんだって
僕らの引力で引き合い
求め合うのだろう
それはワルツの様だね 素敵さ
呟くような さえずり聞きながら
まるでワルツの様にね
二人が 描き出してゆくもの
あぁ、とぼけた現実も
原色で塗り替えてしまえ
引き寄せてあげるから
ねえ そこから踊り続けよう
二人だけのワルツ

それはワルツの様だね 不思議さ
ささやく様な 木漏れ日の交差点で
二人ワルツの様にね 廻りながら
描き出してゆくもの

no.294 ( 記入なし05/07/19 22:24 )


KISS or KISS   北出菜奈



ねぇ 言葉だけじゃずっと
伝わらない想いがあるから
全部空っぽにして
こっちを見て 撃ち抜くほど
私だけでしょ
溶けるまで「KISS or KISS.」

ほら今 見つめてる
私の笑顔の奥も
本当の所なんて
少しも掴めないのよ

どれだけ いっぱいの時を過ごしてきても
二つはひとつになんてなれないでしょ

ねぇ 言葉だけじゃきっと
結ばれない想いがあるから
一瞬も逃さないで
もっと抱いて 壊れるほど
私だけでしょ
本気のまま「KISS or KISS.」

少しは気付いてる
優しいだけの愛情は
むやみに注いでも
こぼれて冷えてゆくだけ

どんなに 絶対の愛を信じてきても
永遠に覚めない夢は見れないでしょ

ねぇ 言葉だけじゃきっと
満ち足りない想いがあるから
一瞬も離さないで
もっと触れて 消せないほど
私だけでしょ
何度でも「KISS or KISS.」

このまま 運命の人と出逢わなくても
私と貴方はここで出逢ったでしょ

ねぇ 言葉だけじゃずっと
伝わらない想いがあるから
全部空っぽにして
こっちを見て 撃ち抜いてよ
私だけでしょ
本気のまま「KISS or KISS.」

no.295 ( 奈央v05/07/22 13:40 )


「夜空を見上げれば」  原由子

夜空を見上げれば 銀色の雲が
静かな風と流れてゆくから 素敵
こんなにおだやかな 光に包まれて
愛する人のことだけを 考えていられたら
人はなぜ はてなくさまよい やがて傷つけあうの
言葉だけじゃ 解りあえないこともあるね
小さな夢が つばさ広げ 自由に
とびたつ日まで 時をこえて
誰かと愛しあえるなら

あなたはいつの日も そばにいてくれた
いついつまでも 変わらずに 寄り添っていられたら
人は皆心淋しくて 胸をふるわせるけど
涙なんて 星の彼方へ とんでしまえ
小さな夢よ 大きくなれ さすらい
疲れ果てても 迷わないで
誰かが君を愛してる

no.296 ( 記入なし05/07/22 14:43 )


あなたにあえて 良かった あなたには希望の匂いがする。
 
・・・・・・・

街は今煙の中 あの鐘を鳴らすのはあなた〜。

no.297 ( 記入なし05/07/23 20:39 )


死にたい時も何度かあった
自分が嫌になることだって
泣き言だらけの僕のとなりに
君が笑ってすわっていて欲しい

歌は世につれ僕はおもう
足並みをそろえすぎて流れてしまう

いつでも いつでも         「歌は世につれ」

no.298 ( 記入なし05/07/25 14:13 )


 思い出のアルバム
作詞者 増子 とし  作曲者 本多鉄麿

1 いつのことだか 思い出してごらん あんなこと こんなこと あったでしょう
うれしかったこと おもしろかったこと いつになっても わすれない

2 春のことです 思い出してごらん あんなこと こんなこと あったでしょう
ぽかぽかお庭で仲よく遊んだ きれいな花も咲いていた

3 夏のことです 思い出してごらん あんなこと こんなこと あったでしょう
麦わら帽子で みんなはだかんぼ お船も見たよ 砂山も

4 秋のことです 思い出してごらん あんなこと こんなこと あったでしょう
どんぐりやまの ハイキング ラララ 赤い葉っぱもとんでいた

5 冬のことです 思い出してごらん あんなこと こんなこと あったでしょう
もみの木飾って メリークリスマス サンタのおじさん 笑ってた

6 冬のことです 思い出してごらん あんなこと こんなこと あったでしょう
寒い雪の日 暖かいへやで 楽しい話 聞きました

7 一年中を思い出してごらん あんなこと こんなこと あったでしょう
もものお花も きれいに咲いて もうすぐみんなは一年生

no.299 ( 記入なし05/07/25 17:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

498 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [年収500万って妥当?多すぎますか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職でもお金貸していただける所ってありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「好きな歌の歌詞を紹介してください」と似ているトピック
01. 好きな歌の歌詞を紹介してください2
02. 好きな車を熱く紹介してください
03. この曲の歌詞についてどう思いますか?
04. 紹介状いただいたのに?
05. お酒が好きな人はいますか?
06. どんな名前が好きですか?
07. 好きな、気に入ってる医者が居たら挙げてみてください
08. 好きなものを語りましょう
09. 好きな言葉でしりとりしましょう
10. 誰にも言わないので好きな人教えてください
「好きな歌の歌詞を紹介してください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職でもお金貸していただける所ってありますか?
02. 年収500万って妥当?多すぎますか?
03. 80年代のベスト曲はなんでしょうか?
04. 競馬について語りませんか?
05. 薄給一人暮らしを目指すスレッド
06. 人は外見?それとも内面でしょうか?
07. 今、どんな曲聞いてますか?
08. 新らうんじ なんでも雑談スレ
09. しりとりしましょう。たくさん参加してください。
10. 今の音楽業界に意見を言いましょう
HOME 掲示板&トピック一覧