HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ああ昔あったねーっていうの] [話題をお任せ表示] 次 [一人も友達いません。話相手もいません。]
話題

選挙で自民党になぜいれるか不思議です

カテゴリ:議論
選挙は民主党が50議席獲得したようだけど自民党は51議席われたとは言え49獲得したなぜ国民は自民党に入れるのか不思議に感じます。だれかなぜだか教えて

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/12 22:28
Infomation 4366 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>696
アメリカに媚び続けるだけだろ!

no.700 ( よしりんをよく読む人07/07/15 16:33 )


もういい加減汚らしい日本には飽き飽きした
とにかく自民はダメ
現実的には民主党しか選択肢が無い
あまり変わり映えがしないが、それでも一度自民から政権を取り上げなければ良くならない
民主党はきっと自民と同じてつを踏まないように懸命にやるだろうし、自民は今度は野党になって足を引っ張りにかかるだろう
そうやってお互い刺激し合って緊張感を持てば、いい加減な政治はできなくなる
民主党と自治労との腐れ縁は年金問題である程度切れるはずだ

no.701 ( 記入なし07/07/15 16:34 )


>よしりんをよく読む人さん
媚びてると見るか、
同盟関係を強固なものにしていると見るか、
ひとそれぞれだね。
     

no.702 ( 下っ端公務員07/07/15 16:35 )


下っ端公務員さん
安倍お坊ちゃま政権発足当時の支持率って、一体誰が支持してたんですかね?
あんな苦労知らずのボンボンを支持する人間の心理が疑問です。

no.703 ( GREEDY07/07/15 16:42 )


>GREEDYさん
小泉の後継者として支持していたんですよ。
でも蓋を開けてみたら、
そうじゃなかったので、支持率が落ちてきています(^^;
      

no.704 ( 下っ端公務員07/07/15 16:48 )


>702
媚びてないんだったら、久間発言のようなことはないでしょ。

no.705 ( よしりんをよく読む人07/07/15 16:54 )


下っ端公務員さん
なんでボンボンの安倍お坊ちゃまは、美しい国日本なんて言っておきながら、
イノベーションとかレジーム等の横文字ばっかり使うのですかね?
まさに己こそが「美しい日本語」を勉強するべきだと思うのですが、如何思いますか?

no.706 ( GREEDY07/07/15 16:59 )


>よしりんをよく読む人さん
どの発言のこと?
今年の1月には、
「イラクに大量破壊兵器があると決め付けて、
戦争に踏み切ったブッシュ大統領の判断は間違いだった」と言ったし、
6月には、
「原爆投下はしょうがない」と言ってるけど?
    

no.707 ( 下っ端公務員07/07/15 17:01 )


>GREEDYさん
自分で用意した原稿じゃないんでしょ。
いかにも官僚が使いそうな言葉だ(^^;
        

no.708 ( 下っ端公務員07/07/15 17:04 )


>707
「原爆投下はしょうがない」発言の方ですよ。もっともあの発言がダメなら広島原爆慰霊碑文の「安らかに眠って下さい。過ちは繰り返しませぬから」も書き換えないとダメだと思うけどね。

no.709 ( よしりんをよく読む人07/07/15 17:05 )


>よしりんをよく読む人さん
発言の全文を読んだことあるの?
普通に読めば、原爆容認という内容ではないと思うけどね。
      

no.710 ( 下っ端公務員07/07/15 17:11 )


>710
なるほど、発言全体を読み返してみるとたしかにマスコミや野党が取り違えた部分も多々あるようですね。しかし、アメリカは原爆を投下するまで日本を降伏させるつもりはなかったのですよ。

no.711 ( よしりんをよく読む人07/07/15 17:21 )


だめだこりゃ。
今回自民がどこまで議席減らすかが焦点だな
無能内閣でもまだ支持率30%有るって言うんだから驚きだよ

みんな投票行けよー。
低投票率で喜ぶのはその30%の支持層だけだぞ

no.712 ( 記入なし07/07/15 19:11 )


その点では納得がいく
今、血眼になって票を集めている自民が虚しく見える
国民に真を問われているわけで、
国民の独自で判断すべきである

no.713 ( 記入なし07/07/15 20:12 )


宇野は短命自民党内閣だった 女でドジッタンダッケ

no.714 ( 記入なし07/07/15 21:01 )


>671
じゃあ、維新政党新風を支持してみるか・・・。

no.715 ( よしりんをよく読む人07/07/15 22:17 )


テレビが無いからよくわからないが、政見放送少ない?
ラジオでは全然やってない。
新風の政見放送聞きたいのに。

no.716 ( 記入なし07/07/15 22:47 )


株価は順調だし痛みに耐えた分今更民主に入れてもしょうがない

no.717 ( 記入なし07/07/15 22:55 )


政府が何もしないから、民間で何とかするんでなかったけ?
小泉さん、経済は、民間で何とかせだったよね。何もしてないんでねぇ?

no.718 ( 記入なし07/07/16 00:03 )


資本主義国家だから、
政府が動いても、経済は動かない。
       

no.719 ( 下っ端公務員07/07/16 00:05 )


>718 

ちゃんとやってるよ
キャノンや東芝やトヨタが偽装派遣でボロ儲けしてるよ

no.720 ( 記入なし07/07/16 00:10 )


経団連と自民党は大の仲良し!
経団連加盟の名だたる大企業キャノン・トヨタが偽装派遣してるのは最悪だな。

政治も経済も腐敗しまくり

no.721 ( 記入なし07/07/16 00:16 )


さすが自民党♪

no.722 ( 記入なし07/07/16 00:18 )


問題発言、経費問題は他党になってもなくなるとは限らない(閣僚の自殺はどうだろうか)

no.723 ( 記入なし07/07/16 01:02 )


よくなってもらいたい

no.724 ( 記入なし07/07/16 09:34 )


トヨタなんて超大企業じゃんよ

no.725 ( 記入なし07/07/16 09:35 )


典型的な日本型搾取企業
政治も動かす大名みたいだな

no.726 ( 記入なし07/07/16 13:16 )


今回の「ボンボンお坊ちゃま」丸出しのCMは笑えますね
誰が見ても信憑性ゼロなのでは?

no.727 ( GREEDY07/07/16 20:22 )


いつまでも「アメリカの属国」でよければ自民党に入れ続ければいい。中国・韓国に媚び続けたければ、社民・共産・公明党に入れ続ければいい。

no.728 ( よしりんをよく読む人07/07/17 00:44 )


北朝鮮に媚びたい
北朝鮮外交最高!

no.729 ( 記入なし07/07/17 00:52 )


自民になぜ?というのも分かるが、民主になぜ入れるかがよく分からない。年金問題の社保庁は民主の支持組織らしいけどなにかできなかったのだろうか?

no.730 ( 記入なし07/07/17 02:01 )


【政治】外資比率50%超企業の献金解禁案、継続審議へ 
asahi.com:外資比率50%超企業の献金解禁案、継続審議へ-政治2006年06月08日22時58分 
…自民党は4月…外資…企業も献金できるよう…改正案を衆院に提出… 
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1149971768/

no.731 ( 記入なし07/07/17 07:47 )


別に民主党じゃなくても、他に党はあるのでは?
自民・公明に入れる必要は無いと思うんだよね

no.732 ( 記入なし07/07/17 12:05 )


それはどこ入れてもいいっていってるだけだよ

no.733 ( 記入なし07/07/17 13:11 )


自民に代われるのは現実的に民主しかないね
年金問題も火をつけたのは民主だし、自治労との対決姿勢も打ち出してる
取りあえずは小沢なんてベテランで世間をよく知ってる人間がいる
安倍のボンボンよりはずっとまともだと思う
あと汚らしい日本を変えるんだったら、共産もいい
殺菌能力は群を抜いてる

no.734 ( 記入なし07/07/17 13:55 )


自民と他党のやり方や考え方が違うってことは交代したら無駄に労力がかかる。そこら辺を憂いで自民に入れる人もいるだろう

no.735 ( 記入なし07/07/17 18:42 )


そうだね。マニュフェストが違えば違うほど、交代は、後退につながるからな。

no.736 ( 記入なし07/07/17 20:20 )


維新政党新風に頑張ってもらいたいものだ。

no.737 ( よしりんをよく読む人07/07/19 05:36 )


ネット右翼と主張が一緒だなんて・・・
失笑ものだな

no.738 ( 記入なし07/07/19 06:58 )


よしりんが右風だから 本人は右とは言ってないみたいだが
理由はともかく戦争賛成なら右だな

no.739 ( 記入なし07/07/19 08:02 )


no.735 いないと思ったけど少しはいそーか 変化好まずで

no.740 ( 記入なし07/07/19 08:04 )


安倍のおぼっちゃま 小沢の恐るべき実行力 唐辛子の志位 涙の瑞穂 他
先々ガラガラポンかな
自民も踏ん張りどころ 年金福祉景気が焦点か
マニフェスが全部一致する訳じゃないから 一部お任せ

no.741 ( 記入なし07/07/19 08:16 )


宮澤喜一(逝)は厳しいバブル崩壊時の首相を経験したけど、
彼の意思を継ぐものが党内に少しでもいるなら入れたい。

no.742 ( 記入なし07/07/19 12:42 )


どこでも良いとはいっていないのだけど、
自民、公明以外・・・
それでは、いつまでたっても管理職にはつけんよ、お宅?

no.743 ( 記入なし07/07/19 22:13 )


曖昧な表現でよく分からない、上から物を言ってるってことはよく分かるけど。

no.744 ( 記入なし07/07/19 22:41 )


これで上から物を言われていると感じるのであれば、実社会はもっと大変ですよ?
そのまま、受け取ればいいのです。
管理する能力の無い人間が、管理すると大変なことになります

no.745 ( 記入なし07/07/20 01:25 )


「アルツハイマーでも分かる」コメ輸出巡り麻生外相が発言
7月20日3時13分配信 読売新聞

 麻生外相は19日、富山県高岡市で講演し、日本のコメの対中国輸出が再開したことに関連し、「(日本では)コメ一俵1万6000円くらい(で販売している)。中国ではキロ1300円で売られているから、一俵で7万8000円だ。7万8000円と1万6000円はどっちが高いか。アルツハイマーでもこれくらいは分かる」と述べた。

 外相の発言は、国際化に対応した農業の構造改革の必要性を指摘するため、例え話としてコメ輸出の意義を強調したものだ。  

最終更新:7月20日3時13分

*どんどんでてきまっせ!自民の現状そのまま・・・変えていかなあかんて・・・

no.746 ( 記入なし07/07/20 08:41 )


よく分からないが他でスレ立ててくれませんか?
ここは自民に入れる理由を話す場ですし

no.747 ( 記入なし07/07/20 08:44 )


自民に入れる理由なんか自民に入れる奴にしかわからないよ 
推測ですが おいしいことあがるんじゃないですか

no.748 ( 記入なし07/07/20 08:59 )


選挙で自民党になぜいれるか不思議です がスレタイトルだけど
スレ主はなぜふしぎなのかをかいてないから わかりにくい 書いてたらスマソ

no.749 ( 記入なし07/07/20 09:03 )


民主党に入れよう

no.750 ( 記入なし07/07/20 09:05 )


自民、公明にいれる理由がみつからない・・・

no.751 ( 記入なし07/07/20 10:59 )


747→745

no.752 ( 記入なし07/07/20 21:18 )


自民、民主が拮抗 「年金」が圧倒 ブログで見る参院選


 ネット界の世論に対して影響力を持つブログ。そこで参院選の何が語られているか。ブログ検索の「テクノラティジャパン」の協力を得て、そのトレンドを探った。(アサヒ・コム編集部)


   
 グラフは、参院選の関連で主要7政党の名前を書いたブログがいくつあるかを計測し、1日単位でまとめたものだ。 

 対象は日本語で書かれた約800万のブログで、16日分までを集計した。政党名が書き込まれていれば、良い評価でも悪い評価でも、1とカウントされる。登場頻度が高くても人気があるとは言えないが、ネット上で話題にされていることになる。 

 全体として、7党の総数と時々の政治状況とを照らし合わせてみると、政治の動きに合わせて増減しているようだ。また、政党別では、自民と民主の拮抗(きっこう)状態が続いている。 

 国会の会期延長が決まり、参院選の日程が当初予定より1週間ずれ込むことが決まったのが6月22日。同じ日、安倍首相が、年金記録の未統合問題を約半年前から認識していたことを認めた。この直後の24日に一つの山が現れる。民主が伸び、自民にほぼ並んだ。 

 また、その頃から国民新党の登場回数が一時的に増す。これはフジモリ・元ペルー大統領の擁立が取りざたされた時期と重なる。擁立が正式発表された28日、同党は7党中トップになった。 

 30日には久間防衛相が講演で、原爆投下は「しょうがないな、という風に思っている」と発言。この日から、大きな山ができ、3日に久間氏が辞任すると、沈静化した。この前後、公明が一時的に増えた。 

 7月5日には国会が閉会。安倍首相は記者会見して、5000万件の年金記録照合や本人通知の前倒しなどの対策を発表した。翌6日に全体数は伸びたが、自民より民主の伸びの方が大きい。8日には小沢・民主代表が参院選で与野党逆転を果たせなければ政界を引退する考えを表明。翌9日、自民と民主が逆転した。 

 そして12日の公示。全体数は約2200件とピークに達した。 

 一方、表は、参院選の争点と見られる言葉と「参院選」という二つのキーワードを重ねて検索した結果だ。これにも良い評価、悪い評価とも含まれる。 

 公示直後の13日から16日にかけては、「年金」が4日間で2988件と他を圧倒。「安倍」が2位につけた。3、4位は安倍首相が重点に掲げる「教育」と「憲法」。ただし、登場頻度は年金の3分の1程度にとどまっている。続いて「医療」。その後に野党が争点として掲げる「カネ」「格差」、さらに「消費税」が続いている。 

      ◇ 

      13日 14日 15日 16日   総計 

 年金  1130 776 606 476  2988 

 安倍   767 630 425 425  2247 

 教育   509 411 138 119  1177 

 憲法   305 336 159 163   936 

 医療   385 311 117 106   919 

 カネ   323 244  75  70   712 

 格差   244 217 116 114   691 

 消費税  164 129 139 113   545 

 (アサヒ・コム編集部がキーワードを設定し、テクノラティジャパンが検索。「外交」「景気」「財政」など登場頻度が低いものは表から省いた)

no.753 ( 記入なし07/07/20 21:48 )


今日、期日前投票に行ったら、公明党の太田代表が演説してた。
チョン作マンセーのオバハン連中、コンサート会場並みに熱狂してたな!
こういう連中、当てにしなければやっていけない自民党も情けないよな。
一度、野党になり下って出直すいい機会かも知れんな。

no.754 ( 記入なし07/07/20 23:50 )


まあ、自民不利だろう。

no.755 ( ネロ07/07/21 00:01 )


グローバル化賛成論=地方経済の破綻です。
自民党は明らかにグローバル化賛成論者です。

no.756 ( 茶散る07/07/21 01:20 )


どこの党も信用できないが、投票率が低かったらそれだけで自民党が有利なので、一応自民以外に入れざるを得ない。

no.757 ( ワイヤレス07/07/21 01:28 )


あなたはグローバル化に賛成ですか?
経済主義社会はほっといてもグローバル化は進みます。
むしろ、政府の役割はグローバル化の進み具合を調整することではないでしょうか?
現在の自民党はエコノミックアニマルでしかありません。
貧乏人は死んだ方がいいいとうことのようです。

これでいいのでしょうか?

no.758 ( 茶散る07/07/21 01:31 )


それでいいんです。正解です。

no.759 ( 記入なし07/07/21 01:39 )


地方の建築業界はまた新たな局面に立たされています。
談合が出来ないようにされていますが、それでもなお、談合するしかないのが現状です。
地方では、未だに談合は続いているようです。
新聞沙汰にならないだけです。

談合がままならない状況の中、我々のような地方の建設業は仕事の見込みも立たず、経済予測とは無縁の経営が続いています。
自由価格競争によって、数億円という価格の建築工事が、A社に落札したり、B社に落札したりと・・・。
これで社員を養うことが出来るでしょうか?

以前自民支持でしたが、このように自民党が作り上げてきた談合社会という文化を今、自民党は否定しています。
しかし、代替案を出しません。

農業でもやればいいとか、勝手なこと言いますが、それは農業関係者を馬鹿にした発言だと思います。農業だって、長年で培ったノウハウとか、あるでしょう。その競争の中、私のような建築関係者が太刀打ちできるとは思えません。

年金問題もそうですが、すべて現政権の行ってきたことへの弁解とつじつま合わせだけに終われているようです。
自己治療は不可能と判断すべきと思われます。

よって、政権交代ということしか、有りえないです。
特に、建築関係業者は、自民党に票を投じる理由はなくなりました。

no.760 ( 茶散る07/07/21 01:46 )


蛇足、
貧乏人はこんなところで戦うしかないです。はい。
ああ、なさけない。

no.761 ( 茶散る07/07/21 01:55 )


「政権交代」なんて夢の夢と考えつつ、一票を投じて下さいね!

no.762 ( 記入なし07/07/21 01:56 )


そう、夢です。
だけども、私が望むのは「公平な競争」の一言につきます。

I have a dream です。
公正な競争がしたい。
これです。
夢はこれだけです。
負け犬でもいいんです。

安部総理は言いました。「がんばった人ががんばっただけ、見返りのある社会」
しかし、現実は遠ざかっています。
持つものはさらに持つようになる。
これだけじゃないですか。
これは、競争でもイノベーションでもなく、ただの経済原則じゃないですか?
安部総理の考えたものではありません。
産業革命以来のあたりまえの原理原則にすぎません。

そう、思いませんか?

no.763 ( 茶散る07/07/21 02:02 )


がりがりもうじゃが
いくら儲かったとしても
社会全体が潤う事はない
そのことに気が付かない限り現状は変わらないと思う

no.764 ( 記入なし07/07/21 02:10 )


長年の自民党支持者だったけど、安部はダメだわ。

no.765 ( 記入なし07/07/21 02:10 )


富を持つものに一番かけているもの

社会貢献
道徳心
思いやり
高貴な人の義務

これらの事が身についていない限り
いくら儲けても社会全体は潤わない

no.766 ( 記入なし07/07/21 02:18 )


安部総理がグローバル化賛成論者だとすると、次のような仮説がえられます。

地方の経済破綻が拡大

市町村の行政サービスの破綻

行政サービスの民営化

このことは、何を意味するかというと、
つまり、近い将来、地方分権の進んだ地方は、経済原則によって行政サービスを行うことにならざるを得ないでしょう。

ということは、経済効率の良い民間活力を導入する方向に向かいます。
そして、最終的には行政サービスが株式会社(カンパニー)に乗っ取られるということです。
これがいいことか、悪いことなのかは別として、サンプルとしては、映画の「ロボコップ」に描かれる近未来社会では似たような状況になっています。

ロボコップの近未来では、警察さえも民間のカンパニーが支配しています。
理由は一つ、経済効率とサービスの向上です。
これは、つまり、グローバル化の結果ということでしょう。

さらに、カンパニー支配による行政サービスということになると、何がまずいのかといえば、
ひとつは、カンパニーという組織は民主主義ではないということです。
社長が投票で選ばれるわけではないということ。
社員が会社役員を選任する民主主義は存在しないということ。

現在の社会でもそうなのですが、民主主義の社会だと思って人々は暮らしているのですが、実は、株式会社等の職場にはそのようなデモクラシーは存在していないのです。
あるのは、雇用契約という別途扱いの規定だけです。
カンパニーにはデモクラシーは存在しないのです。

そのような形態の組織と化す未来の行政サービス・・・・
無理やりですが、安部内閣はそのような未来社会を指し示しているとさえ思えるのです。

参考まで

no.767 ( 茶散る07/07/21 02:28 )


要するにセコムが警察組織を乗っ取るって事だな。

no.768 ( 記入なし07/07/21 02:42 )


日本はいや世界は、このままだと、一部の富裕層だけが富と権力が拡大するということになります。市町村にまで拡大するでしょう。
介護保険にまで、チェーン店がくらいついてしまいました。
年寄りさえ、金儲けのネタとする社会にしたのはどことの政党でしょう?
しかし、それを阻止する手立ては政治しかない以上、政治を嫌いだと片付けてはいけません。

この社会、自由だと教わってきたが、実は経済的理由から自由ではありえない。

学校で英語10年も習ったのに、いまだに英語が話せない教育の続く日本。
教師がパンツを盗むこの日本。
警察が談合を斡旋する日本。
だれがこのような日本にしたのでしょう?

しまいには、「都合の悪いデータは捨ててしまえ」です。
社会保険庁のことですけど。。。

この社会、親切をほどこせば、帰って来ると教わってきたが、そうではない。
年金を支払ってきたにも係らず、ペパーを持ってこないと支給できないと言われる。
年金問題については、もはや、国は詐欺行為を働いている訳です。
受給漏れの方がたは、直ちに国を相手取って訴訟を起こすべきでしょう。
ウォーターゲート以上の大事件だと思います。

もう、理解不能内閣です。
全員皆殺しの値があります。
日本人はプラカードを持つべきです。
闘え!
えっ?
仕事ないから、そんな余裕ない?

no.769 ( 茶散る07/07/21 02:47 )


要するにセコムが警察組織を乗っ取るって事です。

独り言のつもりで、いろいろのべたしだいでした。
夜遅いので、もう誰も読んでいる人はいないかとも思いましたが、
ご清聴ありがとうございました。

これくらいしか、政治に微弱な影響を与える手立てはないかと思っている次第です。

ロボコップの1作目と2作目、いいですよ。
マトリックスも好きですが。。。

no.770 ( 茶散る07/07/21 02:51 )


石破さんが総理だったら、自民党に入れますよ。
だって、彼の言うことだったら、少なくとも意味が理解できるからです。

安部総理は何を言っているのか理解難しいです。
美しい国とか、ファンタジー小説を読みすぎた人みたいな意味不明なことを言っている人が一国のトップであるということは、異常です。狂ってます。
意味が通じないことを言う人は、一般にスキツォフレニア=分裂病だったりすることがありますので、注意が必要です。頭が正常ではないということです。

最近、共産党のトップの発言ですら理解できます。
しかし、安部さんの発言は意味が通じていません。
うそをついているからなのでしょうか?

そのうち、インターネットの言論統制に乗り出すのではないかと危惧します。
何せ、意味が不明なことを話す人なので、心配です。

no.771 ( 茶散る07/07/21 03:06 )


黒幕がいるんじゃない。
安部はただの手先、操り人形かもね。

no.772 ( 記入なし07/07/21 03:44 )


no.770バッドやコムスンがすでに証明済みですね 
行政を支える民間会社がなくなると仕方がないので役所は見ない不利

no.773 ( 記入なし07/07/21 06:28 )


no.771美しい国 抽象的だが意味は一応通じる 何やるかはわからんけど
   自分で焼いたたこやきはうまかった 意味はわかった

no.774 ( 記入なし07/07/21 06:33 )


ネット統制しだしたらヤバイデ 2chが政府御用達ネットになっちゃうよ

no.775 ( 記入なし07/07/21 06:37 )


 ◆丸川氏の選挙権問題 発端は16日に行った新宿区役所での期日前投票。意気揚々と出向いたが、04年6月に海外勤務から帰国していたのに、今年4月まで転入届を未提出だったことが判明。転入届提出後3か月が経過しないと区の選挙人名簿に登録されないため、選挙権がない形となり門前払いされた。住民税も払っていなかったのでは、との“疑惑”に対しては、テレビ局勤務時代の源泉徴収票のコピーを公表。支払いを証明したが、05年衆院選などの選挙に行かなかったことが明らかになった。

no.776 ( 記入なし07/07/21 07:09 )


公表するだけ立派 しない人も多い

no.777 ( 記入なし07/07/21 07:47 )


選挙権もない奴が立候補ってどーいう事だよ!

no.778 ( 記入なし07/07/21 08:31 )


おひょーとほほ 角川になっちゃいました

no.779 ( 記入なし07/07/21 08:34 )


東京選挙区です。
今、期日前投票してきました。

ポケットティシュもらいましたよ、投票日より空いていて、物もらえるから期日前のほうがいいよ、なんでみなさん期日前いかないのか?

no.780 ( 07/07/21 15:11 )


>696
小泉が行った改革ってアメリカから突きつけられた「年次改革要望書」に沿って行われたものですよ。(「拒否できない日本」、「新ゴーマニズム宣言第15巻」参照)

no.781 ( よしりんをよく読む人07/07/21 18:24 )


ネット規制が入ると2chはサヨク御用達になるでしょうね。

no.782 ( 記入なし07/07/21 22:20 )


アメリカ言いなりを止めると宣言したら、日本なんて虫けらのように扱われそうだな。

no.783 ( 記入なし07/07/21 22:34 )


何の為に米軍基地があると思ってるの?

no.784 ( 記入なし07/07/22 00:18 )


日本を監視する為に決まってるだろ!

no.785 ( よしりんをよく読む人07/07/22 00:25 )


日本は米債を支えているというカードをうまく使えば、アメリカも一目置かざるを得ないんだけどね。
安倍は言いなりだね。
最近の談合問題も、米企業が日本の公共事業に参入するための下地作りじゃないかと穿った目で見ている。

民主党は政権を取ったら外国人参政権を通しそうだから、ある意味自民よりヤバイ。
あっという間に中国の属国にされそうだ。
国民新党あたりが中庸で良いと思うが、人気無いんだよな〜。

no.786 ( azathoth07/07/22 01:34 )


自民党も民主党も、選挙後はどちらが勝っても分裂必至だろ?

no.787 ( 記入なし07/07/22 01:48 )


再チャレンジ公務員とか
ふるさと納税とか規模の面でほとんど効果ないよな。
逆に公務員の勉強時間や納税争奪戦で消耗する。

実のない政策で盛り上げるのは
ホリエモンとやり口が同じだ。

no.788 ( すなふきん07/07/22 12:01 )


ま、選挙なんて、本当に前日までわからんからね・・・
本当に、1度経験させることをお勧めします。
選挙の応援とか、陣営手伝いとかね・・・
はっきり言って、くずのかたまりみたいなものですよ

ところで、期日前投票は、どのぐらい進んでいるのでしょう?
この時点で、期日前投票が多い場合は、自民敗北は、確率的に高いでしょうね?

no.789 ( 記入なし07/07/22 13:57 )


安倍さんの経済回復だが、
現在、経済回復を成し遂げている、企業など民の力で!
で、今後、10年先のビジョンとかは?
いろいろ述べているが、はっきりした経済路線とかは、あまり聞かれないな〜

no.790 ( 記入なし07/07/22 21:21 )


舛添参院議員が選挙運動中に襲われる
 22日午後6時すぎ、大阪市福島区の阪神電鉄野田阪神駅南側の歩道上で、選挙運動中の舛添要一参院議員に男が襲いかかった。福島署が公選法違反(自由妨害)の現行犯で男を逮捕。舛添議員にけがはなかった。

 一緒にいた中山泰秀衆院議員によると、同議員の秘書ら2人が顔を殴られるなどして負傷。調べでは、男は兵庫県尼崎市の会社員(41)。「すいません」と容疑を認めている。

 舛添議員が演説後、聴衆と話をしている際に男が襲いかかってきたという。演説中から現場をうろうろしていたといい、中山議員は「不審な動きをしていたので気にしていた」と話した。舛添議員は今回の参院選に比例代表候補として出馬している。

 自民党大阪府連などによると、舛添議員は22日、中山議員とともに、大阪市中央区の心斎橋などで街頭演説を重ねていた。


自民党がいかに民衆の怒りを買っているか知るべきだ。

no.791 ( ワーキングプア怒りの戦士07/07/23 00:58 )


義家氏「元ヤンコンビ」で選挙に嵐
 ロックバンド横浜銀蝿のリーダー嵐(52)が21日、自民党比例代表候補の「ヤンキー先生」こと義家弘介氏(36)の応援に駆け付け、「元ヤンキーコンビ」で街頭演説した。04年に小脳梗塞(こうそく)になり、復活した嵐は約100人の聴衆の前でつえをつきながら「彼は絶対に裏切らない」と大声で訴えた。

 2人は約3年前、ラジオ番組で知り合い、元ヤンキーの「先輩後輩」として親交を深めた。義家氏にとって横浜市は教育委員を務めたり、大学時代、人生観を変える大事故を起こすなど原点の地。サングラス姿の義家氏は、強力な援軍の登場に約20分間「私は絶対にひかない!」などと演説。嵐は「これだけ熱い男はいない。絶対当選だ。当選しなきゃ、シャレになんないよ」と太鼓判を押した。

自民党は嫌いだが義家氏には好感を持っている。昔ファンだった銀蝿の嵐も好きだ。

no.792 ( ワーキングプア怒りの戦士07/07/23 01:04 )


ああ 不自由不民主党か

no.793 ( 記入なし07/07/23 08:47 )


ああその名前のがいいやね

no.794 ( 記入なし07/07/23 08:48 )


たかが参議院
単なる空気抜きだね
体制は変わらない
国民はそこまで勇気は無い

no.795 ( 記入なし07/07/23 12:31 )


>>no.795
全て理解しているつもりの日和見傍観者さん

no.796 ( 記入なし07/07/23 13:35 )


参院選延期したせいで被害をこうむった人々の声を聞け!!!

no.797 ( 記入なし07/07/23 13:47 )


>796

日本の政治を日本人がやってると思ってる世間知らずの田舎者w

no.798 ( 記入なし07/07/23 14:09 )


自民の公務員改革がストップして公務員諸氏は安心していることだろう。
企業側のメリット追求する自民は失速したね。

no.799 ( 記入なし07/07/23 15:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4366 件中 700 から 799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ああ昔あったねーっていうの] [話題をお任せ表示] 次 [一人も友達いません。話相手もいません。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」と似ているトピック
01. 参議院選挙こんな状態で自民党にいれますか
02. 自民党について語りましょう
03. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
04. 政権を失った自民党について語ろう
05. 不思議な体験をした夢について教えてください
06. 参議院選挙って何ですか?
07. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
08. 自民党を応援している人。語りましょう。
09. さあ衆議院解散だ。選挙に行こう。
10. 不思議なヒランヤを知っていますか。
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 社会人野球について話そう
02. 政権を失った自民党について語ろう
03. 自民党について語りましょう
04. レンタルフレンド、レンタル家族ってどうですか?
05. 2020年、みなさんは何をしていると思いますか?
06. 参議院選挙って何ですか?
07. 不思議な体験をした夢について教えてください
08. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
09. 自民党を応援している人。語りましょう。
10. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
HOME 掲示板トピック一覧