HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ああ昔あったねーっていうの] [話題をお任せ表示] 次 [一人も友達いません。話相手もいません。]
話題

選挙で自民党になぜいれるか不思議です

カテゴリ:議論
選挙は民主党が50議席獲得したようだけど自民党は51議席われたとは言え49獲得したなぜ国民は自民党に入れるのか不思議に感じます。だれかなぜだか教えて

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/12 22:28
Infomation 4366 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

no.797 人々の声とは

no.800 ( 記入なし07/07/23 15:15 )


no.798もっと詳しく

no.801 ( 記入なし07/07/23 15:15 )


日本は戦争に負けました

no.802 ( 記入なし07/07/23 17:15 )


間違い
大日本帝国でした

no.803 ( 記入なし07/07/23 17:16 )


義家は共産党員だったんだろう。
どうして、自民党から?
環境次第で考えが変わるのは理解しますが、
何故、共産党から自民に変化できるのだろう。

no.804 ( 記入なし07/07/23 18:51 )


共産党では改革できないと思ったんでしょ・・・
      

no.805 ( 下っ端公務員07/07/23 19:06 )


内部から ミイラ取り

no.806 ( 記入なし07/07/23 19:27 )


下っ端さんは自分のスレでやってください。

no.807 ( 記入なし07/07/23 20:15 )


やだw
  

no.808 ( 下っ端公務員07/07/23 20:21 )


もう自民党にいれたんですか?

no.809 ( 記入なし07/07/23 20:23 )


>809さん
まだです。
今回は選挙従事なので、
土曜日に期日前投票するつもり。
自民党に入れる予定です。
       

no.810 ( 下っ端公務員07/07/23 20:26 )


自民党の政策に正義は感じられない。

no.811 ( 記入なし07/07/23 21:34 )


投票先、民主31%自民23%

 共同通信社が19−21日に行った参院選に関する全国電話世論調査で、比例代表の投票先を「民主党」と回答した人は31・7%で、2004年の参院選前調査(28・7%)から3・0ポイント伸ばした。「自民党」と答えた人は23・7%で、前回(26・2%)を2・5ポイント下回り、両党の差が拡大した。

 公明、共産、社民各党も軒並み前回からダウンしており、民主党「1人勝ち」の様相だ。

 民主党好調を支える要因の1つは、民主党支持層の80%以上が「民主党に投票する」と答えた点にある。逆に自民党は前回は支持層の63・0%を固めていたが、今回は56・6%にまで低下し、17・6%が民主党に流れる苦しい展開に。選挙区で協力する公明党に投票すると答えたのは3・4%に過ぎなかった。

 自民党の政党支持率自体は前回30・7%から1・6ポイント伸ばして32・3%となっただけに“身内の造反”が苦戦の大きな要因と言えそうだ。年金記録不備問題や閣僚の失言、赤城徳彦農相らの不透明な事務所費問題など相次ぐ失態を受け、自民支持層の中でも今回は自民党への投票を控える動きが広がっているようだ。

 比例代表の投票先としては、自民、民主以外では、公明党6・7%(04年調査7・2%)、共産党4・0%(同4・8%)、社民党2・3%(同2・5%)で、それぞれ0・8−0・2ポイント減となった。参院選初挑戦の国民新党は1・0%、新党日本は0・6%。

 自民党以外の政党支持率は、民主党16・4%、公明党5・0%、共産党2・9%、社民党1・8%、国民新党0・3%、新党日本0・1%、支持政党なし35・1%。

no.812 ( 記入なし07/07/23 22:09 )


官房長官、「花代」発言の山本副大臣を厳重注意
7月23日20時57分配信 読売新聞

 塩崎官房長官は23日、自殺した松岡利勝・前農相の事務所費について、「芸者の花代に使った」などと発言した山本拓農水副大臣を厳重注意した。

 山本氏は20日、福井県坂井市で開かれた自民党の演説会で、「赤坂の芸者に行く際、領収書が出ないので、事務所費で払ったという話だった」などと述べた。終了後、「冗談で、事実でない。会場の雰囲気を和ませようとして言った」と発言を撤回した。

 これに対し、塩崎長官は23日の記者会見で、「悪すぎる冗談だ。二度とこういった発言をしないように厳しく注意しておいた」と述べ、下村博文官房副長官を通じて厳重注意したことを明らかにした。

 安倍内閣では最近、閣僚らの失言が相次いでいる。久間章生・前防衛相は米国の広島、長崎への原子爆弾投下について「しょうがない」と発言し、辞任に追い込まれた。19日にも麻生外相が富山県高岡市での講演で、日本のコメの中国への輸出再開に関連して「アルツハイマーでもこれくらいは分かる」と述べて問題となり、20日に発言を撤回して陳謝した。  

最終更新:7月23日20時57分

*冗談の分別もできない自民党ということでよかったかな?

no.813 ( 記入なし07/07/23 23:12 )


自民党もリーダー不在って感じだな

no.814 ( 記入なし07/07/24 01:02 )


小沢にでも相談しなきゃね この先の自民が見えねえ

no.815 ( 記入なし07/07/24 06:04 )


松岡利勝・前農相の事務所費について、「芸者の花代に使った」などと発言した山本拓農水副大臣
ほんとなんじゃないの

no.816 ( 記入なし07/07/24 06:06 )


長妻議員が、品川にある社保庁の倉庫で、2冊のブ厚いファイルを発見したそうです。 
そして、そのファイルには、ナナナナナント!国民から預かった年金保険料で、 
社保庁が全国に林立させて大赤字を出したグリーンピア等のハコモノの数々に対して、 
その建設を陳情しに来た議員や秘書たちの名前がズラリと並んでいたのです! 
それで、長妻議員が、そのファイルのコピーを要求したところ、対応した社保庁の担当者は、 
誰かさんに連絡したあと、こう答えたそうです。 
「このファイルのコピーを渡せるのは、7月末の選挙が終わったあとになります」 

http://my.shadow-city.jp/?eid=467385

no.817 ( 記入なし07/07/24 07:36 )


★どんな結果でも安倍首相は続投 塩崎氏 

・塩崎恭久官房長官は二十二日、松山市で街頭演説し、参院選で与党が苦戦を 
 強いられていることをめぐり「どういう結果が出ようともこの安倍改革の流れを止めては 
 ならない。その意気込みでわれわれは進んでいく」と述べ、与党が大きく後退した場合も、 
 安倍首相は続投する構えであることを示唆した。 

 塩崎長官は「改革の流れを止めて喜ぶのは第一は民主党。恐らく二番目は北朝鮮では 
 ないか」と強調した。 
 http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2007072302034914.html

no.818 ( 自民党は民主党が北朝鮮と利害が一致しているんだって?07/07/24 07:47 )


 民主党は24日、参院選で全国の投票所の約3割が午後8時の投票締め切り時刻を 
繰り上げることについて「公職選挙法の規定をはるかに逸脱しており、到底容認できない」として、 
各自治体の選挙管理委員会に見直しを通知するよう菅義偉総務相に申し入れた。 

 総務省は「市町村選挙管理委員会は公選法の趣旨を踏まえ適切に判断し、 
決定されているものと考えている」と回答した。(07:02) 

日経新聞 http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20070725AT3S2402C24072007.html

no.819 ( そこまでして、投票率を下げたいのですか?07/07/25 07:29 )


参院選で全国の投票所の約3割が午後8時の投票締め切り時刻を 
繰り上げることについて「公職選挙法の規定をはるかに逸脱しており、到底容認できない」
めちゃくちゃすぎる 庶民の怒り ゴオゴウ ガヤガヤ

no.820 ( 記入なし07/07/25 08:02 )


no.818 安倍改革の全貌って何?

no.821 ( 記入なし07/07/25 08:17 )


1700万人 非生気雇用  労働者の三分の一 さらにその5分の一?200万以下
みずほのつぶやき

no.822 ( 記入なし07/07/25 08:44 )


公共の精神のない、愛を知らないダメダメ首相には辞めていただく!
あべ うつに ならんか @神道祈祷@

no.823 ( 記入なし07/07/25 09:07 )


35万人のフリーター 定食についた(あべっち) フリーターは定食ではない(言ってません)

no.824 ( 記入なし07/07/25 09:12 )


◆安倍誤算、直前給料袋爆弾…サラリーマン怒り再び(07/24)http://www.zakzak.co.jp/top/2007_07/t2007072420.html

no.825 ( 記入なし07/07/25 10:00 )


安倍首吊り内閣で酷民はもう死に体

no.826 ( 記入なし07/07/25 16:54 )


自民もダメだが、公明は最悪 数合わせ・・

no.827 ( 記入なし07/07/25 18:44 )


公明党は野党の精神を忘れたのか。どんな理由で自民党と組んでいるのか。

no.828 ( 記入なし07/07/25 18:45 )


与党となって、名前を売りたいのでつ

no.829 ( 記入なし07/07/25 18:49 )


こんだけ不満爆発でも自民党に投票する「アホ」は永遠に存在するんでしょうね。

no.830 ( GREEDY07/07/25 18:50 )


永遠に存在します それも多数 農業関係者 年配者 拝金主義の企業・・・

no.831 ( 記入なし07/07/25 18:52 )


>831  

格差社会の勝ち組(裕福層)は永遠に自民党を支持するだろう。

no.832 ( 記入なし07/07/25 18:54 )


だから、みんな選挙行きましょう!

no.833 ( 記入なし07/07/25 18:54 )


自民党が一番まともな政策を出しているからね。
政策で選ぶのをアホと言うの?
      

no.834 ( 下っ端公務員07/07/25 18:54 )


自民党のせいでおかしな犯罪の多い世の中になり負け組の人は希望の持てない社会になった。

no.835 ( 記入なし07/07/25 18:56 )


>政策で選ぶのをアホと言うの?
その政策を選ぶ事が出来ない、信用できないから投票いかない人が多いのでは?
そして、どのような政策政党が政権をとても、サポートしているあんたら公務員が今の現状ではね!

no.836 ( 記入なし07/07/25 18:57 )


自民党は公明党の政教分離を辞めさせよ!それが美しい国の一つの条件だ。

no.837 ( 記入なし07/07/25 18:58 )


それは、違うと思う!やっぱし公明党。

no.838 ( ななし07/07/25 19:02 )


>834(下っ端氏)
アメリカの「年次改革要望書」に沿った政策を掲げているだけでしょ!

no.839 ( よしりんをよく読む人07/07/25 19:05 )


何をどう考えても、自民党が一番まともな政策を出しているとは思えませんね。
まぁやっぱり、税金で飯食うのが当然と思ってる「保守人間」には最適なんでしょうね。

no.840 ( GREEDY07/07/25 19:06 )


>よしりんをよく読む人さん
同盟国の要望を聞くのは当然でしょ?
 
>GREEDYさん
公務員が安泰を求めるなら、民主党を応援しますよ(^^; 
      

no.841 ( 下っ端公務員07/07/25 19:17 )


自民党も公務員を擁護してるじゃない。数字のマジックを使って建前だけ削減とか
言ってるけど。

no.842 ( 記入なし07/07/25 19:18 )


本当に同盟国か・・・?日本はアメリカの属国じゃないのか?

no.843 ( よしりんをよく読む人07/07/25 19:21 )


属国ではない。
支配領地である。

no.844 ( 記入なし07/07/25 19:21 )


>842さん
自民党は、郵政省を民営化して、
今度は社保庁を民営化しようとしている。
自治労は戦戦恐恐ですよ(^^;
    
>よしりんをよく読む人さん
属国なら、なおさら要望を聞かないとね。
     

no.845 ( 下っ端公務員07/07/25 19:26 )


本当に同盟国なら拒否すべきところは拒否しないとなあ。

no.846 ( よしりんをよく読む人07/07/25 19:28 )


アメリカも日本を友人だとよく比喩するけど本当に友人だと思ってるなら
友人の事をもっと考えて友人の忠告や提案にももっと耳を傾けるべきですよ。

no.847 ( 記入なし07/07/25 19:31 )


>842 
自民党が公務員を擁護しているように見えるのは与党だからさ。政治家だけでは何もできないからね

>846
表は同盟国かも知れないけそど、戦勝国が敗戦国を対等に扱うなんて国際常識でもありえないね

>847
友人というのはリップサービス

no.848 ( 記入なし07/07/25 19:38 )


じゃあアメリカには真の正義の大儀はないわけだ。自分の欲望で政治をしてるわけだね。

no.849 ( 記入なし07/07/25 19:41 )


>849さん
真の正義の大義がある国ってあるのか?
      

no.850 ( 下っ端公務員07/07/25 19:43 )


ないから模範となる国が必要なんですよ。悪い国を見習ってどうする?
あっ、しいていえばスウェーデンとかかな。

no.851 ( 記入なし07/07/25 19:44 )


世界がお手本にしようと注目しているスウェーデンこそ正義の国と言えよう。

no.852 ( 記入なし07/07/25 19:46 )


スウェーデンのどこをお手本にしようって言うんだい?日本より税金高いぞ!

no.853 ( よしりんをよく読む人07/07/25 22:10 )


そのかわり手厚い社会福祉制度に守られるじゃないか!
税金安くてそれと同等の保護を望むのはわがまますぎるぞ!
今の日本に必要な制度だと思うけどな。

no.854 ( 記入なし07/07/25 22:12 )


なんで欧米ばっかり追っかけるかねえ。それで失敗ばかりしてるのがなぜ理解できない?

no.855 ( よしりんをよく読む人07/07/25 22:15 )


欧米じゃない欧州ですが。スウェーデンは世界の手本にされてるんだよ。
良い国を見習うのが悪い事なの?じゃあどこを見習えばいい?

no.856 ( 記入なし07/07/25 22:17 )


>よしりんをよく読む人さん
日本の地理的環境を考えると、
中国かアメリカのどちらかを選ばなくてはいけない。
今はアメリカを選んでいるだけ。
     

no.857 ( 下っ端公務員07/07/25 22:18 )


欧米を見習えば失敗するが欧州ならば良い手本になる。

no.858 ( 記入なし07/07/25 22:19 )


少しは自分の国の伝統とか文化とか大切にしろってことだよ!戦後の日本は欧米の制度を取り入れすぎて次々失敗してるからな!

no.859 ( よしりんをよく読む人07/07/25 22:20 )


>よしりんをよく読む人さん
それをやろうとしているのは安倍ですけど?
愛国心を持ちましょうって・・・
     

no.860 ( 下っ端公務員07/07/25 22:21 )


日本民族は無能で真似しかできない低脳民族じゃないか。
自分でよい文化を作れないんだよ。
外国から笑われる文化だけ。唯一誇れるのがアニメだからなw
わが国の文化、状況をよく考えろよ。

no.861 ( 記入なし07/07/25 22:22 )


わが国の文化?
素晴らしいものばかりだよw
      

no.862 ( 下っ端公務員07/07/25 22:24 )


>861
じゃあ、日本より優れた製品を作れる国が世界にいったいいくつありますかね?

no.863 ( よしりんをよく読む人07/07/25 22:25 )


だから外国の良い所を真似してそれを元に改良しただけでしょ?
いずれ中国や韓国も追い付いてくるかもよ。所詮真似事なんだから。
真似事が優れた文化だと思う人もいるんだ。へえ〜。

no.864 ( 記入なし07/07/25 22:27 )


中国や韓国が偽物大国だって知って言ってるのかな?
     

no.865 ( 下っ端公務員07/07/25 22:28 )


ま、中国や韓国も日本と似たようなものだからね。褒められるような国々じゃないよ。

no.866 ( 記入なし07/07/25 22:29 )


褒められるような国ってどこ?
     

no.867 ( 下っ端公務員07/07/25 22:31 )


だからスウェーデンって何度も言ってるじゃない。現に世界から唯一お手本として
注目されている国だよ。

no.868 ( 記入なし07/07/25 22:32 )


>868さん
>世界から唯一お手本として注目されている国
 
その根拠は?
日本も真似して、徴兵制を布いたり、
消費税を大幅アップすべき?
    

no.869 ( 下っ端公務員07/07/25 22:34 )


スェーデンは産油国だろうにw 日本がまねできるわけないだろう? しらべてくださいよまったくもう・・・あきれるなあ。

no.870 ( 記入なし07/07/25 22:36 )


悪い部分は見習うべきじゃない。見習うのが日本だけどなw
徴兵制だけは見習わなくていいじゃない。
ウイキぺデイアにお手本の事書いてたよ。

no.871 ( 記入なし07/07/25 22:36 )


だから産油国だろうと何だろうとできることはお手本にしたらいいじゃない。
全て取り入れられないと思ってる単細胞さんw

no.872 ( 記入なし07/07/25 22:37 )


>871さん
書いて無いよ。
    

no.873 ( 下っ端公務員07/07/25 22:38 )


じゃあ何で世界がお手本にしようとしてるのかな?
良い部分を見習おうとしてるからでしょうに。産油国だどうのこうの関係ないよ。

no.874 ( 記入なし07/07/25 22:38 )


no.834そんなまともな政策ではないけどね

no.875 ( 記入なし07/07/25 22:39 )


世界から笑われているのは、いまだに「共産党」が存在するところだよ。

日本の天皇は世界に誇れる文化だよ、中国は共産主義だし、朝鮮は南北分断だしさ。

no.876 ( 記入なし07/07/25 22:39 )


ジョブカードのどこがまともなんだか ゲームのやりすぎ

no.877 ( 記入なし07/07/25 22:40 )


スウェーデンみたいに消費税高くしたら、日本各地で暴動が起きると思うけど・・・?それに中小企業の倒産が相次ぐよ。それでもいいのかな?みんな失業するよ。

no.878 ( よしりんをよく読む人07/07/25 22:41 )


日本の天皇は世界に誇れる文化だよ
別に文化じゃないよ

no.879 ( 記入なし07/07/25 22:41 )


>873
あれ。以前書いてた部分が削除されてる。でも以前は書いてたんだよ。

no.880 ( 記入なし07/07/25 22:42 )


>872 
>874 産油国だから経済的に豊かなんですけど?

no.881 ( 記入なし07/07/25 22:42 )


スウェーデンは失業しても社会保障がしっかりしているから生きられる。日本は失業したら即路頭に迷う。そこが問題だと思う。

no.882 ( 記入なし07/07/25 22:43 )


>879 日本文化だよ。

no.883 ( 記入なし07/07/25 22:43 )


スウェーデンみたいに消費税高くしたら、日本各地で暴動が起きると思うけど
我慢強い国民性からそうは思わないけど
暴動 思う理由は?

no.884 ( 記入なし07/07/25 22:44 )


私が言ってるのは社会福祉制度のことで経済の事は一言も言ってませんけど。
881さん。

no.885 ( 記入なし07/07/25 22:44 )


>880さん
書いていたものが妥当でないと判断されたから削除されたんじゃないの?
 
>881さん
産油国はノルウェー。
スウェーデンは産油国じゃないよ。
     

no.886 ( 下っ端公務員07/07/25 22:44 )


881が嘘ついて他人を中傷するとは!

no.887 ( 記入なし07/07/25 22:46 )


>885さん
経済抜きに福祉政策は語れませんよ。
    

no.888 ( 下っ端公務員07/07/25 22:46 )


必要性のない文化かな ないほうがいい 天皇は

no.889 ( 記入なし07/07/25 22:48 )


>884
勤めている会社が潰れて失業したらどうするの?次の就職先見つけるのなかなか大変でしょうが?

no.890 ( よしりんをよく読む人07/07/25 22:48 )


世界の中でもスウェーデンは良い所が多いからこれだけいろんなサイトで
紹介されたりするんでしょう?
他にも良い国があるなら教えて欲しいです。

no.891 ( 記入なし07/07/25 22:48 )


>891さん
日本。
    

no.892 ( 下っ端公務員07/07/25 22:49 )


日本!?え〜!それは治安の悪い国とばかり比べるからでは。
国民はNO!日本はひどい国と言ってます!

no.893 ( 記入なし07/07/25 22:51 )


no.831永遠ではないね

no.894 ( 記入なし07/07/25 22:51 )


>893さん
それは他国の酷さを知らないから。
無職が綺麗な水を飲めたり、
インターネットできる国なんて皆無に近いよ(^^;
     

no.895 ( 下っ端公務員07/07/25 22:52 )


>893
それは左翼マスコミの捏造報道ですよ。

no.896 ( よしりんをよく読む人07/07/25 22:53 )


>895
うむむ・・・たすかに・・・。

no.897 ( 記入なし07/07/25 22:54 )


ノルウェーは油田を開発して福祉国家維持できているようですが、ご案内のスウェーデンは経済不況で福祉が薄くなってきています。
スウェーデンは海底油田の開発に力を注いでいますが、開発力の問題もあり、確かに産油国とは呼べない。(油田はあるけどね)

no.898 ( 記入なし07/07/25 22:56 )


それよりアジアカップが凄いぞ!
    

no.899 ( 下っ端公務員07/07/25 22:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4366 件中 800 から 899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ああ昔あったねーっていうの] [話題をお任せ表示] 次 [一人も友達いません。話相手もいません。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」と似ているトピック
01. 参議院選挙こんな状態で自民党にいれますか
02. 自民党について語りましょう
03. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
04. 政権を失った自民党について語ろう
05. 不思議な体験をした夢について教えてください
06. 参議院選挙って何ですか?
07. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
08. 自民党を応援している人。語りましょう。
09. さあ衆議院解散だ。選挙に行こう。
10. 不思議なヒランヤを知っていますか。
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 社会人野球について話そう
02. 政権を失った自民党について語ろう
03. 自民党について語りましょう
04. レンタルフレンド、レンタル家族ってどうですか?
05. 2020年、みなさんは何をしていると思いますか?
06. 参議院選挙って何ですか?
07. 不思議な体験をした夢について教えてください
08. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
09. 自民党を応援している人。語りましょう。
10. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
HOME 掲示板トピック一覧