HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ああ昔あったねーっていうの] [話題をお任せ表示] 次 [一人も友達いません。話相手もいません。]
話題

選挙で自民党になぜいれるか不思議です

カテゴリ:議論
選挙は民主党が50議席獲得したようだけど自民党は51議席われたとは言え49獲得したなぜ国民は自民党に入れるのか不思議に感じます。だれかなぜだか教えて

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/12 22:28
Infomation 4366 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

参政権は金では買えない

no.600 ( 記入なし07/07/10 00:10 )


政党は金をもらっても議席は増えない。
もらって嬉しいのは票だよ。
     

no.601 ( 下っ端公務員07/07/10 00:11 )


貧乏人のわずかな献金よりも多額のワイロの方がありがたいって

no.602 ( 記入なし07/07/10 00:12 )


氷河きて、金が集まる・・・それにしても、国民の為に働いてくれるのだろうか?

no.603 ( 記入なし07/07/10 00:12 )


>献金や寄付はお金が余ってる人がすればいいじゃん
という表現から私はこの方の考え方がわかりました。
それでは主体者とはなり得ない。
自分は今は金銭面では協力できないがその代わりに手伝えることは何でもやりますとかいう気概がないと男の王道は歩めないだろう。
ケツの穴の小さな人間にしかなれない。

no.604 ( 50才無職07/07/10 00:13 )


たかが3万円で偉そうにw
     

no.605 ( 下っ端公務員07/07/10 00:14 )


たかが3万円というが、公務員は我々の税金で生活しているのだからえらそうに言うな!

no.606 ( 50才無職07/07/10 00:16 )


たんなる手

no.607 ( 記入なし07/07/10 00:17 )


そうですよ。
人間は、お互いがあるから生活できているのです。
民間だって消費者が居てこそなんですから。
            

no.608 ( 下っ端公務員07/07/10 00:18 )


公務員はサービスを提供するのが仕事。
国民に対して最高の奉仕をすることが仕事。
国民のサーバントと誰かが言った。
肝に銘じる事だと思う。
社会保険庁の職員と同じだと思われたら終わりです。

no.609 ( 50才無職07/07/10 00:20 )


貴方もミートホープと同じだと思われないように頑張ってください。
     

no.610 ( 下っ端公務員07/07/10 00:24 )


くれぐれもお役人根性は出さないように。
我々はちょとした言動でその人の本質を見抜きますから。

no.611 ( 50才無職07/07/10 00:26 )


ちがうスレになってるw

no.612 ( 記入なし07/07/10 00:31 )


規制緩和を緩めすぎた自民党を潰しなさい。
政治献金が多いのは派遣企業である!!!!!!

日本国>資本家>雇用主

アメリカ>>>>ジンパブエ>小国

no.613 ( マザーテレサ07/07/10 01:51 )


派遣企業の即時撤廃を急げ

no.614 ( 記入なし07/07/10 01:54 )


派遣がいやなら辞めればいい。
私も派遣だったら辞める。
社員からは同等扱いされない。
やはり派遣は派遣という目で見られる。
いやなら辞めろといが、それはそれで正論だと思う。

no.615 ( 50才無職07/07/10 02:00 )


派遣の仕事内容と社員の仕事内容は異なるのですか?
このような所も、身分差別があるのですね。

no.616 ( 記入なし07/07/10 06:09 )


ようこそ「美しい国」へ 
この残業はサービスだから、まず死ぬまで働いて欲しい。 
うん、「タダ」なんだ。済まない。 
地獄の沙汰もって言うしね、残業代を払おうなんて思っていない。 
でも、この法案を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない 
「人生\(^o^)/オワタ」みたいなものを感じてくれたと思う。 
過労で死んで次の世で再チャレンジする、そういう気持ちを忘れないで欲しい、 
そう思って、定率減税やめて増税したんだ。 

じゃあ、土日も出勤してもらおうか

no.617 ( 記入なし07/07/10 06:24 )


先ずは、公務員にWC制度を導入すべきですね。

no.618 ( 記入なし07/07/10 06:35 )


昔から
特別国家公務員さんは選挙前には
「必ず自民党に投票をするように」と教官からは指示をされていたみたいです。

no.619 ( 元公務員現ワーキングプアー07/07/10 07:15 )


公務員は左派の活動禁止ですからねーえ

no.620 ( 記入なし07/07/10 07:18 )


公務員は公務を行うという特別な地位にあるため適用除外とする。

というかんじになるんだろうな・・。

美しい国つくりを担う美しい公務員様だもんね!!

no.621 ( 記入なし07/07/10 07:53 )


no.619 特別国家公務員手何?
それって法律で禁じられてないの?

no.622 ( 記入なし07/07/10 08:08 )


no.620度合いによるんじゃないの

no.623 ( 記入なし07/07/10 08:13 )


社保庁は自民党案で半官半民の立場になる。
これを純粋に、JRが民営化したのと同じに見るのは大きな間違い。
社保庁が関東軍のように暴走するのは明白。
このような特殊法人は政官の癒着が相当大きいからだろう。

no.624 ( 記入なし07/07/10 08:13 )


no.615食えればやめてるだろう

no.625 ( 記入なし07/07/10 08:14 )


派遣てアルバイトでしょ

no.626 ( 記入なし07/07/10 08:16 )


派遣とアルバイトは違う。
派遣でもいろいろあるようだが、派遣会社の社員であっていろんな会社に行かされている。仕事内容は社員と同じような内容だった。そうでない場合もある。

no.627 ( 50才無職07/07/10 09:23 )


50歳無職さんは妻子はいらっしゃるのでしょうか。どんな技能をお持ちなのでしょうか。よろしければ教えてください。

no.628 ( 記入なし07/07/10 09:26 )


>献金や寄付はお金が余ってる人がすればいいじゃん
 今の世の中のほとんどはこんな感じ。
 政治家にお金出すなら生活費にあてるでしょう。
 無職と名乗ってる人なら仕事見つけるのが先では?
 あなたの事ですよ?あなた?

no.629 ( 記入なし07/07/10 09:58 )


ワシもとうとう二回目の還暦を迎えた。
お前らは、弱虫しょんべん野郎だ!
戦後に教育されたやつらだから仕方ないけど・・・
さっさと暴動起こせよ!! 

no.630 ( 120歳神風特攻部隊07/07/10 14:04 )


no.630あんたが先頭に立ってくれ!

no.631 ( 記入なし07/07/10 14:08 )


>No.628
私は世帯主なので当然家計を管理している。
派遣会社の社員だったので厚生年金や雇用保険、健康保険も払っていた。
ボーナスも当然あった。ボーナスと給料あわせて12ヶ月で割ると税込みで月に100万円くらいだった。
IT関係の仕事なので他の会社の請け負いで働く。
要するに外注です。
ITシステム全体の管理をしていた。

no.632 ( 50才無職07/07/10 15:54 )


過去は過去現在無職なら皆一緒。
語っても寂しいだけ。

no.633 ( 記入なし07/07/10 17:10 )


テレビで見たけど、自民党はカード方式にするようだな。
年金問題を逆手にとって国民背番号制導入とは、さすが自民党。

no.634 ( 記入なし07/07/10 19:52 )


50才無職はそれで、自民党のアルバイトをしている訳か・・・

no.635 ( 記入なし07/07/10 20:04 )


国民総背番号制は、もっと早く導入したかったんだけどね。
       

no.636 ( 下っ端公務員07/07/10 20:05 )


自民党を潰さないと大変なことになりますよ
給料は安く物価は高くなるのでよろしく

no.637 ( マザーテレサ07/07/10 22:26 )


自民党が潰れて公務員改革阻止

no.638 ( 自民党07/07/10 23:17 )


民主党が政権をとって、公務員天国か・・・
     

no.639 ( 下っ端公務員07/07/10 23:19 )


自民党は年金問題のことずっと以前から知ってたんだよね
だから掛け金不払いでも黙ってた
おまけに自殺者が年間3万人を越えても知らん顔
一番多い50、60代の人間が死ねば年金払わなくても済むものね
掛け金払うだけ払って
ちゃんと計算ずくなんだね

no.640 ( 記入なし07/07/10 23:29 )


もう、みんな自民党なんかに二度と投票するな!
いいな!約束破ったやつはこの国から出て行け!

no.641 ( 記入なし07/07/10 23:32 )


菅厚生大臣も知っていたはず・・・
    

no.642 ( 下っ端公務員07/07/10 23:36 )


もちろん!
でもそれを言ったら命が危なかった
首吊りなんて誰でも嫌だものね

no.643 ( 記入なし07/07/10 23:50 )


no.639 そういう面は無きにしも非ず 四面楚歌 そーめんはうまい

no.644 ( 記入なし07/07/10 23:58 )


自民党は年金問題で、従来のように、なぜ知らん振りしなかったんだろう

no.645 ( 記入なし07/07/11 00:01 )


対策できないことを対策しようとしてるんだもの

no.646 ( 記入なし07/07/11 00:02 )


>645さん
社保庁を潰す、絶好の話題だったからです。
       

no.647 ( 下っ端公務員07/07/11 00:02 )


当時の社保庁に在職してたやつらに年金与えるな!
けしから〜ん もってのほかじゃ〜

no.648 ( 120歳神風特攻部隊07/07/11 00:45 )


もっと複雑な背景があるんだよ

no.649 ( 記入なし07/07/11 00:52 )


社会保険庁は民主党に裏切られた。
皆さん細かいことばかり言っているが総合的に計算すると年金制度を利用した方が得だと思う。一番得なのは長生きすることです。
企業戦士はで短命だったら一番損します。
長生きするにはどうしたらいいかという事の方が重要な問題なのだが誰もそれに気づいていない。灯台もと暮らしだ!

no.650 ( 50才無職07/07/11 00:52 )


>>1
ある種の宗教みたいなもんでしょ

no.651 ( 記入なし07/07/11 06:44 )


したたかに生きるんだよ
ここに来てる連中は殆ど年金払ってないんじゃない?
これはチャンスだよ

no.652 ( 記入なし07/07/11 09:45 )


今日の選挙前の意見交換をみて思ったことだが、
やはり自民党に投票して何か変わるとは思えない

このままの体質に危機感を感じるのであれば、
自民以外に投票することが、選択としては良いと思う

no.653 ( 記入なし07/07/11 19:14 )


じゃあ共産党に

no.654 ( 記入なし07/07/11 19:15 )


そうするか

no.655 ( 記入なし07/07/11 20:21 )


選挙が公正に行われてると思う人いるのか

no.656 ( 記入なし07/07/11 23:44 )


選挙が公正に行われているか?というのは、もうどうでもいい議論
現体制への信頼がないというのが、本音
メディアを使ってあれこれ反撃しても、むしろ己の問題をそらすだけにしか見えてこない。誠実さが、今回の選挙には必要のはずなに、気がついていない

no.657 ( 記入なし07/07/11 23:47 )


じゃあどうすんの?
何もしないなんて自民党の思う壺

no.658 ( 記入なし07/07/11 23:51 )


今日聞いたことがある。
社会保険庁の職員が年金支払っている人のお金を横領したという疑惑があるようだ。
盗人と同じだなと思った。公務員は信用できませんね。
しっかりと調査してもらってから横領した人を牢屋に入れてほしい。

no.659 ( 50才無職07/07/12 00:50 )


公務員は給与・待遇など厚遇されすぎている。

no.660 ( 記入なし07/07/12 00:54 )


「生活苦、政治が目向けて」タクシー運転手、訴え切実
 「景気が回復しても、暮らしは楽にならない」――。きょう12日公示の参院選では、年金や政治とカネの問題などをめぐり、各党がすでに論戦を繰り広げているが、それとは別に「苦しい生活にもっと目を向けて」と切実な声を上げる人々もいる。売り上げが激減し、運転手の平均所得が年約300万円に落ち込んでいるタクシーの現場で、「政治に望む声」を聞いた。(小関智宏)

 「バブルのころは休む暇もなかった。今は1時間以上の客待ちもざら。所得はあのころの3分の1ですよ」。11日午前、神奈川県藤沢市のJR・小田急線藤沢駅南口で客待ちをしていたタクシー運転手田中聡さん(60)がつぶやいた。ロータリーには夕方以降、客を求めてタクシーが集結し、週末は100台近くが集まってロータリーからあふれ出ることもある。

 「昔から景気の影響をまともに受けるのがタクシー。でも今は、景気が回復しているというのに、実感できない」。そう話す田中さんの年収は約300万円。5年前に比べ、250万円減った。午前7時に市内のタクシー会社に出勤し、翌日午前4時までの21時間勤務を月に12回こなす。労働基準法上の制約で、これが上限いっぱいだ。

 妻(54)と社会人の長男(25)、長女(21)との4人で借家に暮らす。「妻も勤めに出て、何とか質素に暮らしている」と言い、7、8年前までは毎年楽しみにしていた家族旅行も「今はそんな余裕はない」。

 バブル期の繁盛は別格としても、所得ががくっと落ちたのは2002年。タクシー業の規制緩和で増車が許可制から届け出制に変わり、タクシー台数が一気に増えた年だった。

 藤沢市では、新たに3社が参入。既存6社は増車で対抗し、市内のタクシーは約250台から多い時で400台を超えた。田中さんは「台数だけを増やす結果に終わった規制緩和は失敗だったのでは」と憤り、「運転手の生活苦を政治家は知っているのか。将来に希望が持てる政策を実行してほしい」と訴える。参院選では、景気対策を最重視して投票するつもりだ。

 厚生労働省の統計によると、タクシー運転手の平均所得は、01年に334万円だったのが、05年には302万円に減った。これは全産業の平均所得(552万円)の55%だが、年間労働時間は全産業平均(2184時間)を上回る2388時間。このため、「運転手の待遇改善を」と、業界は全国90地域の約6割で運賃値上げを申請中だ。国土交通省は6月にも認可する方針だったが、政府内で異論が出たほか、値上げによる参院選への影響も考慮され、8月以降に先送りされた。

 タクシーを拾う客が優良ドライバーを選びにくいなど、タクシー業界には市場原理が働きにくい特殊事情がある。東北大大学院の徳永幸之准教授(交通計画)は「競争でサービス向上につなげるのが規制緩和の趣旨だが、業界の特殊事情を理解しないまま規制だけを緩めたため、今の惨状を招いた。都市の規模ごとに適正台数があり、優良業者を選ぶ入札など新たな仕組みが必要だ」と指摘する。

 ◇タクシー運転手の声

 東京都大田区の運転手(48)「台数は増えたが、客は増えないから、売り上げは15年前の半分。景気が良くなることを何よりも望んでいる」

 東京都品川区の個人タクシー運転手(58)「同業者が昨年5人廃業した。30年以上やっているが、そろそろ潮時かな。景気が良くなれば、頑張ろうかとも思うが」

 神奈川県藤沢市の女性運転手(49)「体力的にきついが、ノルマをこなさないと基本給がなくなる。運賃値上げは、一層の客離れを招くので反対だ」

 ※自治体名は営業拠点

 ◆タクシー業の規制緩和

 2002年の改正道路運送法施行で、国による需給調整が廃止され、新規参入や増車が原則自由になった。全国のタクシー(ハイヤーを含む)台数は、01年3月の約25万6300台から、今年3月には約27万3700台に増加。福祉タクシーなど多様なサービスも登場したが、全体的に供給過剰に陥っている。

(2007年7月12日8時45分  読売新聞)

no.661 ( 記入なし07/07/12 09:11 )


開票Gメンでも潜入させないかぎり不正がないかどうかわからない
彼らは組織ぐるみで完全犯罪が得意だから
マスコミも不正選挙のことは腰が引けて取り上げることが出来ない
まさに日本のブラックホールだね

no.662 ( 記入なし07/07/12 09:16 )


no.660 
>公務員は給与・待遇など厚遇されすぎている。 

そのうち公務員も待遇厳しくなるよ

民間など勤務時間長く給料少ない。
この先、物価も高くなる。

次の選挙でも自民党が勝ったら国民を疑うよ。
国際テロ組織から恐れられる国にしたのは、自民党
雇えるような能力もないのに変な会社がいっぱいできる。
規制緩和を緩めすぎたバカ小泉。
安定を狂わせるからモラルの低下や自分勝手なやつが多くなったんだ
個人の責任もあるけど国や会社が悪いのも一理ある。
何でもアメリカの真似をしたらいいもんでもない。
こんな国にしたのは、今まで自民党に入れてきた国民が悪い!
どこの党も魅力ないが自民党と公明党は勝たせてはならない。

no.663 ( マザーテレサ07/07/14 14:57 )


しかし、公務員改革法案に一番危機感を持っているは、公務員自体だろう。

 安倍政権の年金の対応は、感心したものではないが、公務員改革法案と教育基本法改革は徹底すれば、官僚が使える費用は減額させるし待遇も変わるだろう。
すなわち、渡りと呼ばれる官僚のこれまでの慣習もでき難くなり、官僚の賃金も能力制となって、これまで通りにはいかなくなる。歳出は削減されることになる。

 裏打ちする理由は、自治労等は民主党の支援をしており、社保庁の暴露も狙い撃ちのように発覚した。これは危機感から生まれたものだろう。

no.664 ( 記入なし07/07/14 16:15 )


今回の台風の被害が、仮に大きい場合は、
自民党にとって、選挙前の格好のパフォーマンスの救済劇になるかもしれない
とある意味、自民党の運の強さを感じる
でも、客観的にみて、時代は、変化を求められている
自民党への投票は無いと断言する

no.665 ( 記入なし07/07/14 16:21 )


>>no.664
自民党信者の唯一の指摘ポイントがそこでは、苦しいな。
実態は、民主党案の公務員改革の方が厳しい内容です。
社保庁に1番厳しい追求をしていたのが、長妻議員ですよ。

no.666 ( 記入なし07/07/15 08:55 )


★丸川氏、フジテレビに殴りこみ?バラエティー番組止めて遊説 

 かつてのライバル局に殴りこみ? 自民党公認で東京選挙区から出馬している 
元テレビ朝日アナウンサー、丸川珠代氏(36)が14日午後、東京・台場の 
フジテレビ前で約200人の聴衆を前に遊説した。 

 丸川氏は雨が降る中、白のレインコートに赤の雨靴姿で登場。フジ側が遊説場所 
近くで収録していたバラエティー番組への影響を懸念し、番組を10分ほど中断する 
措置をとったことに、演説で「収録中の番組に大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ありません」と陳謝。 
報道陣にも「人のたくさん集まっていらっしゃる場所でごあいさつできればと思って」と、 
他意はないことを強調していた。 

サンスポ http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200707/sha2007071503.html

no.667 ( 自民党はルールを護れない07/07/15 09:12 )


自民党のスローガン
永遠に魂を売り続けます。アメリカに媚び続けます。

no.668 ( よしりんをよく読む人07/07/15 09:15 )


アナモ駄目だな ジャーナリストも俺が良く無さ杉ならそいつらは欲ありすぎ。
俺からみたら以上物。7.29は絶対行かないね。

no.669 ( Shun07/07/15 09:15 )


一度「売国自民党」で検索してみよう。

no.670 ( よしりんをよく読む人07/07/15 09:26 )


>よしりんをよく読む人さん

売国自民党 で検索した結果  約206,000件
売国民主党 で検索した結果  約212,000件
売国共産党 で検索した結果  約146,000件
売国社民党 で検索した結果   約92,300件
     
みんな売ってるんだなw
           

no.671 ( 下っ端公務員07/07/15 09:33 )


>Shun
選挙に行かなかった結果が、今の日本だ。
今の日本を見て、選挙に行かなくてよかったと言えるのか?
       

no.672 ( 下っ端公務員07/07/15 09:34 )


自民党 選挙終われば 金次第
自民当 いつか罰当たる 主義
自民糖 こよなく愛する グラニュー糖

no.673 ( Shun07/07/15 09:35 )


下っ端公務員さん
最近、何故か共産党に微妙に共感してしまう私って問題児ですかね?

no.674 ( GREEDY07/07/15 09:37 )


それは過去のことで1人1人のその時代に何を思いながら投票した人、しない人が居たかを調査したものなのか?
国民が自民党に全員入れれば こんな国にならないとでも言うのか?
自然を舐めてるなお前は。
人は悪いこともするんだよ。みんなギリギリでやってるってこと。
自民はそれが目立ちすぎってなわけ。
どう自殺者を止めるの?今更出来ないから手の施しようがないんでしょ。
安倍の妻が何か原因で死ねばいいのに。そうしたら安倍はもう1度見直すことをそこでようやくするでしょう(しないと思うが。もう癖なので。その姿勢というか。)

no.675 ( Shun07/07/15 09:39 )


朝からハイテンションやな^^;

no.676 ( ライトブルー07/07/15 09:41 )


まあ中にはTV見て結果自民が勝って拍手をする人もおられるでしょうな。
今に始まったことじゃないからな。
間違った観念で今の自民に何が出来る。
安倍のTV出演も増えてきたしな。それはそれほど今が蝕んでるって意味に直結するんだよ。

no.677 ( Shun07/07/15 09:42 )


ええますますアドレナリンやノルアドレナリン捕獲の為してるよ
それでも駄目だけどね。
それくらい苛立ってるしね。
まず議員の人が多すぎ。討論にもなるわな。いい”大人”がよ。見てて恥。

no.678 ( Shun07/07/15 09:43 )


>GREEDYさん
政策に共感しているのであれば、
別に問題ないですよ。
多様な価値観がありますから。
 
>Shun
>国民が自民党に全員入れれば こんな国にならないとでも言うのか?
そのとおりだよ。
少なくとも、国民全員が、
いずれかの党に投票すれば、
もっといい国になる。
それを邪魔しているのは、
投票を棄権する人だよ。
            

no.679 ( 下っ端公務員07/07/15 09:44 )


下っ端公務員さん
なんだかんだで国家公務員の連中は自民党に投票するもんなんですかね?

no.680 ( GREEDY07/07/15 09:46 )


その根拠が何処にある?確たるものがあるのか?
事成ってからそういうことをするんだよな。人は。
決まるまでは愛想ぶっていざ決まればその後は台風一過。
7.29もそんな予兆がすかもな。いつものことだからな。
長くはいいことは続かない。

no.681 ( Shun07/07/15 09:47 )


入れても 同じことをしてたことでしょうな。
入れても同じ。
行くだけ無駄。
押し付ける政治だしね。

行かない=それほど支持もない魅力もない
年金は昔に始まった事。いつかばれるから・・・。
俺が四面楚歌なら安倍も四面楚歌。
援軍は居ないんだよ。
公務員もいつ病になるかそれは知らない
でも自分の知らない間に体と心はそういう今までの過程での罪の意識により蝕んでいく事でしょう。

no.682 ( Shun07/07/15 09:50 )


最後にこれだけは言わせて貰う
自民党を今まで支持してきた国民は今の生活壊されたくはないから
投票してるだけ。第一番はそれを重視した結果
結果となって自民圧勝というわけ。
プライベートの事なのでいい生活してる人でも荒か様に何不自由無く生活してますって人もいれば いい人生を隠して過ごしてる人もいるということ。

no.683 ( Shun07/07/15 09:58 )


下っ端公務員さん
民主党って、なんか私は信頼できないんですよね。
選挙用のパフォーマンスが過剰で、特に小沢&鳩山が信頼できません。
やっぱり今回は共産党か白紙、こんな決断でもOKですかね?

no.684 ( GREEDY07/07/15 10:00 )


自民がそういう手ならこっちは 棄権。それが1番。

no.685 ( Shun07/07/15 10:03 )


>GREEDYさん
白紙はダメ。
投票は国民の仕事。
仕事をサボるのであれば、
議員が仕事をサボっても文句を言う資格は無いです。
       

no.686 ( 下っ端公務員07/07/15 10:04 )


権利と義務。
義務を果たしてこその権利が主張できるのである。
が、そこにはその個人の行動原理が現されなければならない。なぜならば、生きているからである。政治に生かされているのではない。

>議員が仕事をサボっても文句を言う資格は無いです。
仕事をサボる。税金を横領する。しかし、文句は言えない。それは投票を棄権しているから・・・。
なんという思想であるか?
それならば、税金を払う必要もないのではないか。

no.687 ( 記入なし07/07/15 10:09 )


687 言っても自民には分からないんだって
あの重いノートにはぎっしり今後のことにも付いて書かれてる何かがあるんだから。

no.688 ( Shun07/07/15 10:11 )


打破!
安倍も言ってたな
その前に俺が咲きに打破しろと感じてたけどな。

no.689 ( Shun07/07/15 10:12 )


>687さん
文句は言える。
しかし、それに説得力が出ないという意味だよ。
泥棒が泥棒に説教したって、
アホか!って思うでしょ?(^^;
     

no.690 ( 下っ端公務員07/07/15 10:14 )


それくらいミステリアスなことをしてるんだよ。
じゃないとこんな国にはならない。

no.691 ( Shun07/07/15 10:22 )


下っ端公務員さん
結局の所、どんな価値観をもった人間が自民党に投票するのですかね?

no.692 ( GREEDY07/07/15 10:28 )


>GREEDYさん
今回の選挙に関しては、
積極的に安倍を支持するという人は少ないでしょう。
小泉みたいに明確な論点を出せてませんから。
一番多い理由は、
「自民党も酷いけど、あんな野党には任せられない」
というものだと思います。
      

no.693 ( 下っ端公務員07/07/15 10:34 )


自民党に投票するとこんなメリットがついてきます!!
1.WE法成立でサービス残業合法化!!
2.憲法改正の発議が容易になり、暴走が続きます!!
3.政治資金規正法以外にたくさんのザル法を可決させます!!
4.年金問題は選挙が終わったら後は徐々に放置されます!!自己責任論ですべてお開き!!
5.国会の事実上の1院制が始まります!!
6.美しい国が訪れます!!

no.694 ( 記入なし07/07/15 13:17 )


いろいろな意味と時代の流れで、変革を望みます
自民党に投票しても路線は変わりません
変わることから、国の問題点を国民がわかるようにしていかないといけないのでは?

no.695 ( 記入なし07/07/15 13:43 )


>695さん
小泉は大胆な改革を行いました。
自民党でも路線は変わるよ。
      

no.696 ( 下っ端公務員07/07/15 13:49 )


自民のアカギハだめだめ

no.697 ( 記入なし07/07/15 14:01 )


変わらない・・・今の政権では変わらない。断言できる
変わるということが、どういうことかを知らないからね

no.698 ( 記入なし07/07/15 14:52 )


>698さん
誰なら知ってるの?
     

no.699 ( 下っ端公務員07/07/15 14:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4366 件中 600 から 699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ああ昔あったねーっていうの] [話題をお任せ表示] 次 [一人も友達いません。話相手もいません。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」と似ているトピック
01. 参議院選挙こんな状態で自民党にいれますか
02. 自民党について語りましょう
03. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
04. 政権を失った自民党について語ろう
05. 不思議な体験をした夢について教えてください
06. 参議院選挙って何ですか?
07. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
08. 自民党を応援している人。語りましょう。
09. さあ衆議院解散だ。選挙に行こう。
10. 不思議なヒランヤを知っていますか。
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 社会人野球について話そう
02. 政権を失った自民党について語ろう
03. 自民党について語りましょう
04. レンタルフレンド、レンタル家族ってどうですか?
05. 2020年、みなさんは何をしていると思いますか?
06. 参議院選挙って何ですか?
07. 不思議な体験をした夢について教えてください
08. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
09. 自民党を応援している人。語りましょう。
10. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
HOME 掲示板トピック一覧