HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [糖尿病について語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [野球の話をしましょう]
話題

選挙で自民党になぜいれるか不思議です

カテゴリ:議論
選挙は民主党が50議席獲得したようだけど自民党は51議席われたとは言え49獲得したなぜ国民は自民党に入れるのか不思議に感じます。だれかなぜだか教えて

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/12 22:28
Infomation 4551 件中 4400 から 4499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

さあ嘆きましょ ♪

どー れー みー ひぁー そー ラーメン しー どー

どーは、どうしようもなの、どー
れー はレベル低いのれー
みー はみっともないの みー 
ファー はファー ファー ファー のファー ♪

no.4400 ( 記入なし24/05/21 13:32 )


どんな時でも♪
 列をなして♪
  みんな苦しく♪
   ファウチにならい♪
    それ見たことか♪
     楽にしてやる♪
      死神の歌♪
       さあ歌いましょう♪

奴隷民の歌
https://www.youtube.com/watch?v=LgGnWnuWvlA

no.4401 ( 記入なし24/05/21 14:27 )


いー は陰謀論の いー♪

no.4402 ( 記入なし24/05/21 17:33 )


ドレミに「い」を使うのは戦前回帰志向の表れ。陰謀論という単語を吹聴する奴は戦前回帰ネトウヨであり、軍国主義者であることがわかった。

no.4403 ( 記入なし24/05/21 19:15 )


ドレミファソラシド
はにほ へ といろは

no.4404 ( 記入なし24/05/22 05:48 )


もひとつ。
CDEFGAB
いー は E ?(^^)

no.4405 ( 記入なし24/05/22 05:57 )


ドレミの歌

どーは、どうしようもないの ドー ♪
れーは、レゲエのれー ♪
みーは、みっともねぇ〜の みー ♪
ふぁーは、 ファイア〜 の ファー ♪
そーは、即日給与の そー ♪
ラーは、ラーメン食べますか? のラー ♪
しーは、しんどい しんどい の しー ♪

さあ嘆きましょ ドレミファソラシド
ドシラソファミレド ♪

no.4406 ( 記入なし24/05/22 06:36 )


>4401

奴隷民の歌、おもしろい!

no.4407 ( 記入なし24/05/22 08:43 )


無意味な事に時間を使える暇人だね。

no.4408 ( 記入なし24/05/22 09:03 )


マンガ、漫才、落語、娯楽に意味なんかない、楽しいからだよ

no.4409 ( 記入なし24/05/22 09:46 )


贅沢にも意味はない、ロレックスの時計、フェラーリ
これも無意味と言えば無意味だ

no.4410 ( 記入なし24/05/22 09:48 )


野党の演説だって意味がない

no.4411 ( 記入なし24/05/22 09:54 )


野党の演説は意味ではなくて趣味だ

no.4412 ( 記入なし24/05/22 09:54 )


自民は害悪、維新は有毒

no.4413 ( 記入なし24/05/22 10:29 )


上手いっ!

no.4414 ( 記入なし24/05/22 12:22 )


野党は無能。

no.4415 ( 記入なし24/05/22 15:52 )


>自民は害悪
>維新は有毒
>野党は無能

どうしたらいいんだ?

no.4416 ( 記入なし24/05/26 12:20 )


だから困ってるんじゃない。
うんこの中から少しでもマシなうんこを選ぶようなもの。

no.4417 ( 記入なし24/05/26 14:20 )


結局1番害悪が少ない自民党に投票する

no.4418 ( 記入なし24/05/26 14:25 )


害悪な自民党で健康も生活も悪くなる一方だ。有毒な維新ではさらに悪くなる。
だったら無能でも野党の方がマシだろう。

no.4419 ( 記入なし24/05/26 14:37 )


野党の害悪を無能に変化させて誤魔化しているだけじゃん

no.4420 ( 記入なし24/05/26 14:40 )


自民は害悪
維新は害悪
野党は害悪

自民は無能
維新は無能
野党は無能

やっぱり自民党がマシ

no.4421 ( 記入なし24/05/26 14:47 )


自民とともに沈没してくれ

no.4422 ( 記入なし24/05/26 15:34 )


野党と共に一瞬で撃沈するよりは。。

no.4423 ( 記入なし24/05/26 16:07 )


かつての民主党をディスるしか能がない自民狂信者。

no.4424 ( 記入なし24/05/26 16:30 )


自民狂信者はもれなくワクチンを複数回打ったのだろうか、マイナ保険証を使用しているのだろうか?

no.4425 ( 記入なし24/05/26 17:37 )


今現在日本が存続してるわけで。

no.4426 ( 記入なし24/05/26 22:26 )


今現在日本が没落し続けてるわけで。

no.4427 ( 記入なし24/05/28 13:43 )


野党ならもう日本は無くなってたわけで。

no.4428 ( 記入なし24/05/28 14:26 )



民主党政権のときはGDPが上向いていたんだが、お忘れかな?

no.4429 ( 記入なし24/05/28 20:30 )


ならなんで次も民主党にならなかったのかな?
目先の一時的な利益に目がくらんだだけで先を見てないからだと思うよ。

no.4430 ( 記入なし24/05/28 22:45 )


目先の一時的な利益って何?

no.4431 ( 記入なし24/05/29 07:34 )


NHKを何とかとか、2番じゃだめなのか?とかそんなやつ。

no.4432 ( 記入なし24/05/29 07:48 )


「NHKを何とかとか、2番じゃだめなのか?」が目先の一時的な利益ってこと? 意味がわからん。

no.4433 ( 記入なし24/05/29 08:55 )


「悪夢の民主党政権」を唱える連中の言っていることに耳を傾ける必要はない。

no.4434 ( 記入なし24/05/29 14:59 )


>2番じゃだめなのか?

蓮舫議員は東京都知事に立候補した
2番では都知事になれない。

no.4435 ( 記入なし24/05/29 19:38 )


悪夢の民主党はいらない

 悪魔の自民党はいらない

  悪夢にも悪魔にも維新はなれない

no.4436 ( 記入なし24/05/30 09:42 )


民主党が当時政権を失った最大の理由は消費性を上げたから。
どうしてもこれをやるしかなかったのなら(日本史上最大の震災があったわけだし)、当時の野田首相が国民に頭を下げるべき(土下座に近いほど)だった。政治家が決めたことだからとトップダウンの姿勢を解かなかったことが致命傷。

no.4437 ( 記入なし24/05/30 10:05 )


×消費性
○消費税

no.4438 ( 記入なし24/05/30 10:06 )


参政党、保守党、維新の違いがわからない。

no.4439 ( 記入なし24/05/30 10:28 )


・不正、裏金何でもござれの利権集団。
・悪事がばれても逃げられるように無理くり法令を改正する。
・自民党のようにこの世の春を謳歌したい。
・庶民がどうなろうと知ったことではない。
・保守といいながら、歴史をねつ造しプラパガンだに明け暮れる。
・全体主義を理想とする。

共通点ばっかりだ。
NHK党も含めて1つにまとまって、保守全体主義党と名乗ればいい。

no.4440 ( 記入なし24/05/30 10:51 )


当時の民主党は、消費税を強行したこと以外政策に間違いはない。
自民党よりきちんとしていた。

no.4441 ( 記入なし24/05/30 13:14 )


自民は土建重視、民主は人材重視

no.4442 ( 記入なし24/05/31 12:43 )


自民は外側(ルッキズム)重視
民主は内側(コンテンツ)重視

no.4443 ( 記入なし24/05/31 13:17 )


野党は揚げ足取りと重箱の隅つつき重視。

no.4444 ( 記入なし24/05/31 17:01 )


当時の民主の最大の失敗は、普天間基地移転問題について、
鳩山が「最低でも県外」と言って当選しておきながら、移転先が見つからず、
オバマ大統領との会談で「トラストミー」と言っても信頼されず、投げ出した事だ。

普天間基地は何のためにあるのか?
それは、アメリカが中国・北朝鮮との有事の際に抑えておきたい前線基地
だから、日本の南西部に限定される。
基地を九州・山陽地方に分散させるとかの交渉をアメリカとすればもう少し信頼されたかも?

no.4445 ( 記入なし24/06/01 08:12 )


>野党は揚げ足取りと重箱の隅つつき重視。

それが仕事。
それは自民党が野党だったときも同じ

no.4446 ( 記入なし24/06/01 18:31 )


特に某野党はそれしか出来ないのは東北大震災でわかった
もうこりごり

no.4447 ( 記入なし24/06/01 18:51 )


no.4446
それしか出来ないのと何十年も与党としてやってても日本が終わってないのとはかなり違うと思う。

no.4448 ( 記入なし24/06/01 18:55 )


何十年も裏金をまき散らして真っ黒になって政権にしがみつく与党であっても、日本が終わってなければそれでいいのか?

no.4449 ( 記入なし24/06/01 19:14 )


特に自民党のコロナ対策は弱者切り捨てしか出来ないのはコロナワクチンでわかった
もうこりごり

no.4450 ( 記入なし24/06/01 19:18 )


no.4449
良いことはない。
でも野党がちゃんと出来るとは思えない、そんな感じ。

no.4451 ( 記入なし24/06/01 19:32 )


まあ、なんというか
ボロボロに負け、最下位のプロ野球チーム(与党)がいるとする。
では、外野からヤジを飛ばす人間に試合を託して勝てると思うかね?

そういや、当時から日本は赤字で思うように予算が組めなかった。
それに対する案として民主党は「埋蔵金がある。」と言って、政権を取った。
埋蔵金はどこに行ったのか?

no.4452 ( 記入なし24/06/01 19:41 )


埋蔵金って裏金のことでしょ

no.4453 ( 記入なし24/06/01 19:43 )


霞が関埋蔵金 (かすみがせきまいぞうきん)とは、 日本国政府 における 
特別会計 の 剰余金 や 基金 の俗称。 名付け親は 与謝野馨 
元 経済財政政策担当大臣 であるが、この言葉を 中川秀直 元 自由民主党幹事長が
使ったことで世に広まった 。 
2007年11月、特別会計の見直しなどで15兆円を捻出するという 民主党 案を
「霞が関埋蔵金伝説のたぐい」と批判したのが始まり。

no.4454 ( 記入なし24/06/01 19:46 )


no.4452
その例えはおかしい。外野からヤジを飛ばす人間はプロ野球選手ではない。政治の世界なら国会議員ではないのといっしょ。
プロ野球に例えるなら、自民党は巨人軍。金にモノを言わせて頂点にしがみつこうとする姿勢は自民党そのもの。昭和の亡霊。そんなチームだけが優勝していていいのか?と。
巨人がダメなら阪神でいいのか?とも思わない。阪神もダメ球団だから。といって、中日や広島は地元意識(村意識)が強い。ヤクルトや横浜のような政党が政権運営してくれるのが望ましい。

no.4455 ( 記入なし24/06/03 03:34 )


何と言おうが野党には無理だ。
ただし、ずっと自民党が与党として続けたせいで野党が何もできなくなったのは事実、それは良くないと思うけど、いまさら野党に練習して欲しいとも思わない、そんな余裕は今の日本にはない。

no.4456 ( 記入なし24/06/03 06:50 )


プロ野球の選手と観客。
それほどの違いがあるって例えだと思いますよ。

no.4457 ( 記入なし24/06/03 07:01 )


自民党や維新が目指すのは私的利潤の追求。資本主義そのもの。

no.4458 ( 記入なし24/06/03 08:13 )


それは野党も変わらんよ。
ただ野党はやり方が下手くそなだけ。

no.4459 ( 記入なし24/06/03 08:29 )


沖縄のように大衆党があればいいのに。

no.4460 ( 記入なし24/06/03 09:04 )


資本主義との絡みで言えば自民党は日本を更なる富裕国家にしようと国家的ポテンシャルの限界を超えて躍起になり、誤ったやり方で競争原理を推し進め本来維持すべきだった健全な目標を見失い、決して捨ててはいけない最も尊い理念や正義さえも平然と汚れた手でポイ捨てしてしまった。その結果、この国はもう取り返しのつかないこころの貧困国家に変質してしまった。うつ病を始めとする精神疾患、引きこもり、孤立孤独、いじめ、ハラスメント、非行、増え続ける新手の凶悪犯罪…。数えあげればキリがない。自民党が精算しなければならない国民のこころを荒廃させた責任の大きさは、自民党政治が戦後からコツコツ積み上げてきた経済的実績をはるかに上回る。この国の骨組みとパラダイムを総点検し取捨選別する時がもう目前にまで迫っている。もしもこの国の未来看板にもう一度「希望」の二文字を掲げることのできる可能性が残されているとすれば、その難事業を実現できる政党はかつて存在した「自由民主」という名の党ではない。

no.4461 ( 記入なし24/06/03 10:06 )


鋭い分析ですね。
末期の幕府と同じで、いくら自助努力しても改革なんかできっこない。

no.4462 ( 記入なし24/06/03 10:32 )


与野党共に焦点の「外国人のパーティー券購入禁止」に踏み込まないなど、抜本改革には程遠い。

そういうことだね。

no.4463 ( 記入なし24/06/03 15:34 )


異人打払い令を発布すべし。

no.4464 ( 記入なし24/06/04 08:51 )


美しい日本のためには日本人だけの国家建設が必要。毛唐は要らない。

no.4465 ( 記入なし24/06/04 11:15 )


血筋と金にモノを言わせる政治は、ホント末期の徳川幕府と変わらん。

no.4466 ( 記入なし24/06/04 14:48 )


もう自民党に政権を委ねるのは無理。
大半の人があの中を見たことがない。実際に議員から聞いた話しか知らんが、金権腐敗なんてもんじゃない。地獄の沙汰も金次第。そんな党のトップに立って政治の舵取りが出来るのは故・安倍晋三のような生まれたときから帝王教育を受けた者だけ。
岸田総理がリーダーシップに乏しく自民党の顔色を窺いながら政権運営するのは、それが限界だから。

no.4467 ( 記入なし24/06/04 16:50 )


要約

no.4461
自民党は資本主義を利用して日本を富裕国家にするという目標を追求し、競争原理を誤ったやり方で推進して健全な目標を見失い、国民の心を荒廃させた。精神疾患や犯罪が増加し、自民党はその責任を取らなければならない。国の骨組みを見直し、未来に希望を見出すためには、自由民主という名の政党ではなく、他の政党が必要とされている。

no.4467
自民党には金権腐敗が蔓延しており、安倍晋三のような帝王教育を受けた者以外に政治の舵取りができる可能性は低い。岸田総理はリーダーシップに乏しく政権運営に限界があるという見方がある。

no.4468 ( 記入なし24/06/04 21:40 )


緊縮するのは財政だけでは飽き足らず文字数まで緊縮しちゃって挙句の増税‎(-ノ□д□-)

no.4469 ( 記入なし24/06/05 00:25 )


自民党が財産税90%を課すと言ったら喜んで賛成するよ。
自民党がワクチン打って逝ってくれと言ったら喜んで逝くよ。
自民党がデジタル赤紙を実施すると言ったら喜んで出征するよ。
自民党が奴隷民として死ぬまで働けと言ったら喜んで働くよ。
自民党が命令すれば喜んで命令に従うよ。

no.4470 ( 記入なし24/06/21 21:45 )


誰が言おうが嫌な事に喜んで賛成する奴は馬鹿だ。
仕方なく賛成してるだけだろ。

no.4471 ( 記入なし24/06/21 23:04 )


自民党に票を入れる人は、

 ・増税に反対してはいけない。
 ・自民党議員の裏金に反対してはいけない。
 ・紙の保険証は即座に廃棄しなければならない。
 ・マイナカードのメリットを宣伝してマイナカード利用率がアップするように働きかけなければならない。
 ・年金、ナマポを減額するように運動しなければならない。
 ・憲法を改正して戦争賛成を宣伝しなければならない。

と、思います。

no.4472 ( 記入なし24/06/22 10:56 )


考え方が極端すぎる。

no.4473 ( 記入なし24/06/22 13:14 )


賛成。自民党とその愉快な支持者たちのカビだらけでガチガチに固まった老朽偏向思想はホント酷い(;´Д`)

no.4474 ( 記入なし24/06/22 16:31 )


与党のアンポンタンな考えよりはマシだけどね。

no.4475 ( 記入なし24/06/22 18:34 )


与党じゃなくて野党だった。

no.4476 ( 記入なし24/06/22 18:34 )


早く憲法改正してほしい。
緊急事態条項が特に重要。基本的人権の廃棄と自民党の永久一党支配も重要。
それさえクリアできれば、野党はすべて非合法化できる。
反対する民衆がいたら、逮捕投獄拷問死刑なんでもござれとなる。
美しいニッポンの実現も近い。

no.4477 ( 記入なし24/06/22 22:50 )


日本は、自民党支持者だけの夢のある国家と、自民党に反対する者が集まった国家に分裂した方がいい。

no.4478 ( 記入なし24/06/22 23:20 )


選挙で決まってるわけだし、分裂しなくても嫌なら出ていけばいいじゃん。

no.4479 ( 記入なし24/06/22 23:59 )


自民党支持者が激減しているようだから、出ていくのは君とか君のお友だちの方じゃないかな。。。w

no.4480 ( 記入なし24/06/24 17:00 )


なんで?俺は分裂とか言ってないから、そっちが言い出したから言ったまで。
じゃあ、自民党政権続いたら君は出ていく覚悟はあるの?

no.4481 ( 記入なし24/06/24 18:00 )


ネトウヨの思考回路だな

no.4482 ( 記入なし24/06/24 18:57 )


自民党マンセー、ネトウヨマンセー

no.4483 ( 記入なし24/06/24 19:13 )


自民党に反対する奴はみんなアカ、国賊だ。

no.4484 ( 記入なし24/06/24 19:41 )


>選挙で決まってるわけだし、分裂しなくても嫌なら出ていけばいいじゃん。

意見の違う奴は日本から出てけってか?

no.4485 ( 記入なし24/06/24 20:10 )


仲間内だけが集まった国、意見が異なる連中は国外退去、思想が統一された国、美しい国ニッポン

no.4486 ( 記入なし24/06/24 20:20 )


no.4485
分裂しなくてもいいじゃん?って話。

no.4487 ( 記入なし24/06/24 20:22 )


憲法改正して政治思想と宗教は統一すべき。それが分裂を防ぐ道だ。
そのためには、まず緊急事態条項だけでも憲法に書き入れて、自民党の永久一党支配を実現しなければならない。まずそこからだ。

no.4488 ( 記入なし24/06/24 20:40 )


自民党があるからニッポンもある。美しい国ニッポンがある。

no.4489 ( 記入なし24/06/25 15:57 )


しかし、少子化傾向があるので先細り感は免れない。
他よりはマシだが間違った方向に進んでる気はする。

no.4490 ( 記入なし24/06/25 22:08 )


>先細り感,,,,他よりはマシだが,,,,

ここまで体たらくでボロボロなのに、まだ自民党を崇拝している人がいるんだね。

no.4491 ( 記入なし24/06/26 09:22 )


自民党大好きなんだから、自民党とともに没落してってくれ。

no.4492 ( 記入なし24/06/26 13:33 )


自民党を支持する連中が日本を没落させているってことさ。

no.4493 ( 記入なし24/06/26 13:48 )


自民党は反日的かつ反社的なことばかりやっている。
自民党が大好きな「愛国、保守、すごいぞ日本」みたいな連中が、
結局は日本をダメにしている原因を作っている。

no.4494 ( 記入なし24/06/26 15:15 )


その通りだと思う。

no.4495 ( 記入なし24/06/26 20:57 )


no.4491
野党なんて何もできないじゃん。

no.4496 ( 記入なし24/06/26 21:03 )


no.4496
自民や維新なんて国民のためになること何もできないじゃん。

no.4497 ( 記入なし24/06/26 21:27 )


野党亜は、それよりもっとできてないじゃん。

no.4498 ( 記入なし24/06/26 21:45 )


野党亜は → 野党は

no.4499 ( 記入なし24/06/26 21:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4551 件中 4400 から 4499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [糖尿病について語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [野球の話をしましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」と似ているトピック
01. 参議院選挙こんな状態で自民党にいれますか
02. 自民党について語りましょう
03. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
04. 政権を失った自民党について語ろう
05. 不思議な体験をした夢について教えてください
06. 参議院選挙って何ですか?
07. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
08. 自民党を応援している人。語りましょう。
09. さあ衆議院解散だ。選挙に行こう。
10. 不思議なヒランヤを知っていますか。
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 社会人野球について話そう
02. 政権を失った自民党について語ろう
03. 自民党について語りましょう
04. レンタルフレンド、レンタル家族ってどうですか?
05. 2020年、みなさんは何をしていると思いますか?
06. 参議院選挙って何ですか?
07. 不思議な体験をした夢について教えてください
08. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
09. 自民党を応援している人。語りましょう。
10. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
HOME 掲示板トピック一覧