HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ああ昔あったねーっていうの] [話題をお任せ表示] 次 [一人も友達いません。話相手もいません。]
話題

選挙で自民党になぜいれるか不思議です

カテゴリ:議論
選挙は民主党が50議席獲得したようだけど自民党は51議席われたとは言え49獲得したなぜ国民は自民党に入れるのか不思議に感じます。だれかなぜだか教えて

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/12 22:28
Infomation 4366 件中 4300 から 4366 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

岸田も毎日質問攻めで大変だね

no.4300 ( 記入なし24/03/16 10:53 )


自民党議員も同じ人間
あんな裸に近い女とイチャイチャしたいんだな
画像には写ってなかったが体に触れてはないだろうな

no.4301 ( 記入なし24/03/17 11:19 )


何があろうと自民党一筋。
アカは論外だが、維新や参政党も所詮はエセ保守。信用ならん。

no.4302 ( 記入なし24/03/17 11:35 )


自民党は崩壊寸前。
本来なら麻生政権が倒れたときに終わった。
安倍晋三が奇跡的に生き残っていたお陰で令和まで延命しただけで、ああいうサラブレッドでなければ自民党で政治をやることなどもはや無理。
裏金を作らなければならないほどの金権組織体質で、これからの時代を動かすことなんてできない。
次の選挙なんて、自民党はなりふり構わず金の力で宗教票を取りまとめ一大宗教勢力になる。
いいのか?それで。

no.4303 ( 記入なし24/03/17 12:54 )


野党は「出来てもいない」ので崩壊出来ないね。

no.4304 ( 記入なし24/03/17 13:33 )


解党は簡単にできなくても崩壊へ行くね。
総理総裁の岸田にリーダーシップがないから醜聞が後を絶たない。今回の騒ぎは都知事なら辞任を免れない。ごり押しで身を守るなんて政治家失格。三原じゅん子までが文句を言うのは当然。

no.4305 ( 記入なし24/03/17 16:34 )


>野党は「出来てもいない」ので崩壊出来ないね。

どういう意味?

no.4306 ( 記入なし24/03/17 16:46 )


野党はパーティをやらないのか?
やっていたら、収支報告とかキックバックはどうなっているのか?

少なくとも党員にアンケートとかの調査をして、その上で見つかったら、除名とか議員辞職をさせるべきだろう。

no.4307 ( 記入なし24/03/17 21:37 )


アカの野党は不要。
維新や参政党のようなエセ保守もダメ。

自民党しかないだろ。
ただし天皇陛下を戴く八紘一宇の軍事国家を自民党は打ち出せないでいる。これが唯一のネック。支那、露助、朝鮮にやられてしまうぞ。

no.4308 ( 記入なし24/03/17 21:50 )


裏金(表に出せない金)でしか政権を維持できないような党に、これからも任せていけると思うのか。
言い換えれば、犯罪行為で成り立っている。そんな党しか押せないとなれば、国自体が滅びる。

no.4309 ( 記入なし24/03/18 03:39 )


自民党に政権取らせるのはもうダメ

どんどん生活が苦しくなる

国会議員だけはウハウハ

国民は税金地獄

no.4310 ( 記入なし24/03/18 07:56 )


やはり総理大臣は山本太郎がやるべきでは?

no.4311 ( 記入なし24/03/18 10:41 )


山本太郎しかいないな!

no.4312 ( 記入なし24/03/18 15:57 )


♪〜何かが地球に起きる時、胸の(議員)バッチが輝いて、
タロウが飛び出す。タロウが戦う。タロウ、タロウ、タロウ〜♪

「誰か呼んだか?」(麻生太郎、河野太郎)

no.4313 ( 記入なし24/03/18 22:20 )


山本太郎は自民党議員の懇親会を見てどう思うか
俺もあんな女の傍でチップ渡したいと思うか。

no.4314 ( 記入なし24/03/19 10:54 )


アカは嫌い、自民党大好き

no.4315 ( 記入なし24/03/19 15:44 )


もう自民党に政治なんて無理なんだよ・・・
事実岸田政権に変わってから、何も政治が動かない。

no.4316 ( 記入なし24/03/19 20:08 )


自民党の役割はオワタ\(^o^)/
新しい時代は新しい政治を求めている。
自民党政治を延命させようとしているのは、
○○○の○○いアチラ側の人々だけ。

no.4317 ( 記入なし24/03/19 21:05 )


岸田は老害にチビって何もしない。
普通なら裏金五人衆は除名だろ。
クズの極み。

no.4318 ( 記入なし24/03/19 23:18 )


「政治家」を自称する某過激派組織では、公安が来た時に備え
必要書類は水に溶ける紙に書いてあり、常に水で満たされた浴室にあったという。

ドリルでハードデイスクに穴を開ける自〇党議員より利口だと思う。

no.4319 ( 記入なし24/03/20 09:44 )


>必要書類は水に溶ける紙に書いてあり

スパイ大作戦みたいだな

no.4320 ( 記入なし24/03/20 13:03 )


スッゴッイ!
たぶんこういうのでしょうかね!?
https://youtu.be/hqEXNYVgM_w?si=48vUSVkx7kQ4SwSL
腐敗した公権力による
不当な証拠品押収断固粉砕!

no.4321 ( 記入なし24/03/20 14:25 )


自民党の国会議員「長谷川岳」が機内マナー最悪で実名批判された。

no.4322 ( 記入なし24/03/20 20:09 )


自民党やエセ保守、宗教党は解散。
自衛隊を郷土防衛軍に改組して戒厳憲法を発令して新しい国を作りましょう。

no.4323 ( 記入なし24/03/21 09:18 )


大勢で裸に近い女を見て喜んでるんじゃないぞ
自民党にはこんな奴しかいないのか

no.4324 ( 記入なし24/03/23 11:15 )


腐った政治家。いつの時代もかわらんのかね?はぁ〜。

no.4325 ( 記入なし24/03/23 11:17 )


貧困に苦しむ国民、腐った政治家。狂った行政、不正ばかりする企業。いつの時代もかわらんのかね?

no.4326 ( 記入なし24/03/23 11:18 )


(誰もが安心して暮らせる社会が壊れた)
その先に革命があることを歴史は教えてくれる。

no.4327 ( 記入なし24/03/23 13:20 )


日本では民衆が蜂起して社会変革を成し遂げたことはない。日本では革命は起きない。

no.4328 ( 記入なし24/03/23 15:27 )


大化の改新を革命だと言うヤツがいる。
明治維新を革命だというヤツもいる。

どちらも単なる権力争い、マウントの取り合いに過ぎない。そこには庶民の姿はない。
島原の乱や大塩平八郎の乱が成功していたら、革命になったかも知れないが、、、。

no.4329 ( 記入なし24/03/23 16:02 )


明治維新を単なる権力争いというのはどうなんだろう。
薩長が徳川に代わって幕府を作って幕藩政権を維持したのなら権力争いと言えるが、天皇を立て議会まで開いた政権は立派な革命じゃないか。

no.4330 ( 記入なし24/03/23 19:19 )


日本は自民党の国です。

no.4331 ( 記入なし24/03/23 19:53 )


>no.4330

あれは「王制復古」と言って、古い国王体制に戻っただけ。

no.4332 ( 記入なし24/03/23 20:55 )


>日本は自民党の国です。

自民党は保守合同で結成した寄せ集めの政党だよ。それも1955年から。社会党や共産党の方が歴史は長い。

no.4333 ( 記入なし24/03/23 21:21 )


古い国王体制に戻っただけなら、議会なんて必要ないでしょ。

no.4334 ( 記入なし24/03/24 05:02 )


「古い国王体制」というのが鎌倉幕府以前のものだからよくわからん。
でも、天皇が全て決めていたとは思えない。
蘇我氏の頃は、会議(議会)をせずに、全部イルカが決めていたのかな?

no.4335 ( 記入なし24/03/24 21:55 )


うちのじいちゃんの話によると、昔から自民党は金権政治で真っ黒だったけど、それでも国を豊かにしてやろうとか、二度と戦争しないぞ、という気概だけはあったという。今の自民党は昔の自民党と中身が全然違うことに国民は気付いていないんだってよ。

no.4336 ( 記入なし24/03/25 23:25 )


自民党が変わったのは間違いないが、
有権者の意識や質も間違いなく変わった。
今だけ、金だけ、自分だけ、無関心。
民度が明らかに低くなっている。
昔の有権者は義務と責任で投票に行った。
時の民度を超える政治家は出ないと言う格言は当たっている。

no.4337 ( 記入なし24/03/25 23:26 )


自民党に与党やらせたせいで、国民負担率は5割になった。
税金の無駄遣いが多すぎるから。

次の選挙で絶対潰さなきゃ!

no.4338 ( 記入なし24/03/25 23:43 )


腐った政治家、狂った行政、不正ばっかりする企業。

no.4339 ( 記入なし24/03/25 23:57 )



。。。をどうしたいの?

no.4340 ( 記入なし24/03/26 11:35 )


自民党に政治家はいない
政治屋だ

no.4341 ( 記入なし24/03/27 08:02 )


政治屋を立候補させないようにすればいい。どうしたらいいんだろうか?

no.4342 ( 記入なし24/03/27 08:31 )


国体の護持、自民党の護持。
安寧な日々があるのも陛下と自民党があるおかげです。

no.4343 ( 記入なし24/03/28 12:20 )


田中角栄は確かに金権政治家だが、
但し、今と決定的に違うのは、
高度経済成長の成果を、いち早く地域間の格差是正に反映させた。
これは国民の生活のための救民政治。
それをあらゆる政治力を行使して政策的に、本当に実現してしまった事。
今の政治屋は自分の為だけの金権政治。
全く異質なのだ。

no.4344 ( 記入なし24/03/30 04:38 )


政治家は世襲するたびに劣化します。世襲坊ちゃんだから、すっかり稼業になっている。儲ける事しか気にしていない。

政治家の世襲を禁止している国もありますよね。
たとえば加藤紘一さんなどは重みがあり母もファンでしたが娘さんがアレですし…。
今の二世のめちゃくちゃぶりを見ているとやはり必要な制度かと思います。

no.4345 ( 記入なし24/03/30 04:41 )


「戦争を知っている世代が政治の中枢にいるうちは心配ない。平和について議論する必要もない。だが戦争を知らない世代が政治の中枢になった時はとても危ない」

田中角栄

no.4346 ( 記入なし24/03/30 04:53 )


自民党の宮沢博行前防衛副大臣(49)が2021年、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言下で、妻ではない当時28歳の女性と金銭的な援助を伴う同棲生活を送っていたことが、「週刊文春」の取材でわかった。宮沢氏は事実関係を認め、4月23日、一身上の都合を理由に議員辞職願を提出した。

no.4347 ( 記入なし24/04/28 00:04 )


自民党は解党。その他、エセ保守は解散させるしかない。

no.4348 ( 記入なし24/04/28 09:42 )


自民党ボロ負け

no.4349 ( 記入なし24/04/28 21:09 )


自民党はボロ負け必至…追いつめられた岸田首相が手を組む「意外な相手」
https://news.yahoo.co.jp/articles/15fd46e52fe726709975e05605b561b7218da77e

no.4350 ( 記入なし24/04/28 21:28 )


自民党=WGIP調教の集大成及び利権の象徴。こいつらが増税を繰り返し、国民生活を窮地に陥れ、日本を衰退させて売国行為を繰り返してきた。

no.4351 ( 記入なし24/04/29 07:39 )


久しぶりにWGIP狂徒の登場

no.4352 ( 記入なし24/04/29 11:14 )


安倍晋三がいなくなれば、自民党が崩壊するのは時間の問題だった。この次下野すれば今の顔ぶれでは政権は当分取れないだろう。

no.4353 ( 記入なし24/04/29 11:21 )


自民党の次は中国共産党が日本の面倒を見てくれるよ

no.4354 ( 記入なし24/04/29 11:59 )


あのう、先月島根で自民党が負けましたよね。それで、あの選挙、投票率がすごく低かったと聞きます。
投票率が低いと自民党有利というイメージがあるんですが、誤解でしょうか。それとも・・・・・・・・・自民党は低い投票率という"追い風"があったのに負けてしまったということか。

no.4355 ( 記入なし24/05/01 06:36 )


自民党マンセーの連中が投票所に行かなかったのが低投票率の原因です。

no.4356 ( 記入なし24/05/01 08:34 )


つばさの党 根元りょうすけ氏が、いよいよ頭角を現してきたからだ

no.4357 ( 記入なし24/05/01 08:36 )


社会は時代とともに、変わらなければならない

私は、つばさの党を、推薦している。

no.4358 ( 記入なし24/05/01 08:37 )


つばさなんてオウムと大して変わらない。基地街カルト仲間。

no.4359 ( 記入なし24/05/01 08:40 )


現時点ではオウムと比べてもかなり小者。

no.4360 ( 記入なし24/05/01 10:35 )


にがわらいです。自民党はコアなファンにも見放されたか。ぼくは、いなかものです。住んでいるのは四国の

no.4361 ( 四三五五24/05/01 17:50 )


自由民主党が真の終焉を迎えようとしています。また、そうあって欲しいと願います。

no.4362 ( 記入なし24/05/01 18:09 )


今の自民党の主流は、大半が二世三世の世襲議員。
彼らに矢面に立って真のリーダーシップを取ることなどできない。自らの保身優先。そんなのはただの公務員で政治家じゃない。

no.4363 ( 記入なし24/05/01 18:31 )


岸田総理が不祥事に対して厳しい態度をとるリーダーシップを見せれば、誰も見放しはしなかった。
それができないことをまざまざと見せつけられたら、誰も責任をとらないコロナワクチンといい、信用する奴は誰もいない。このままだと保険使用もなくなると来てる。
もう今度政権を手放せば自民党に政権なんて二度と戻らない。

no.4364 ( 記入なし24/05/01 18:37 )



×保険使用
○保険証

no.4365 ( 記入なし24/05/01 18:38 )


最も裏金事件は岸田も絡んでるときてるから救いようがない。

no.4366 ( 記入なし24/05/01 18:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4366 件中 4300 から 4366 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ああ昔あったねーっていうの] [話題をお任せ表示] 次 [一人も友達いません。話相手もいません。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」と似ているトピック
01. 参議院選挙こんな状態で自民党にいれますか
02. 自民党について語りましょう
03. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
04. 政権を失った自民党について語ろう
05. 不思議な体験をした夢について教えてください
06. 参議院選挙って何ですか?
07. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
08. 自民党を応援している人。語りましょう。
09. さあ衆議院解散だ。選挙に行こう。
10. 不思議なヒランヤを知っていますか。
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 社会人野球について話そう
02. 政権を失った自民党について語ろう
03. 自民党について語りましょう
04. レンタルフレンド、レンタル家族ってどうですか?
05. 2020年、みなさんは何をしていると思いますか?
06. 参議院選挙って何ですか?
07. 不思議な体験をした夢について教えてください
08. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
09. 自民党を応援している人。語りましょう。
10. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
HOME 掲示板トピック一覧