HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [とことんまで運がありません・・・] [話題をお任せ表示] 次 [仕事・就活についてなんでもスレ]
話題

選挙で自民党になぜいれるか不思議です

カテゴリ:議論
選挙は民主党が50議席獲得したようだけど自民党は51議席われたとは言え49獲得したなぜ国民は自民党に入れるのか不思議に感じます。だれかなぜだか教えて

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/12 22:28
Infomation 4343 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自民党圧勝!また日本人が勝った!

no.2600 ( 記入なし17/10/22 20:20 )


勝ったとしても3年前より勢いはない。

no.2601 ( 記入なし17/10/22 21:19 )


左翼メディアが偏向報道をしても日本人が勝つんだよ

no.2602 ( 記入なし17/10/22 21:24 )


弁護士で希望前職の若狭勝氏が東京10区で落選の見込み。若狭氏は比例東京ブロックにも重複立候補している。

 若狭氏は希望の党代表の小池百合子・東京都知事の側近で、小池氏の衆院議員時代の地盤を引き継いでいた。

no.2603 ( 記入なし17/10/22 21:40 )


若狭は希望の党

no.2604 ( 記入なし17/10/22 21:45 )


自民党の議席の中身が気になる。こいつらも国粋派とそうでない勢力が入り混じってるから、分裂の危険性は孕んでいる。

no.2605 ( 記入なし17/10/22 21:55 )


立憲民主党が躍進したから安倍も心からは笑えないだろうな。

no.2606 ( 記入なし17/10/22 22:03 )


安倍としては「立憲民主党」より「希望の党」が野党第一党であってもらいたかっただろうな。まだわからないけど・・・?どちらが野党第一党になるかで改憲論議の進み具合がかわってしまう。

no.2607 ( 記入なし17/10/22 22:07 )


早く小泉進次郎が総理大臣になればいいのに。
そうしたら自民党が脱原発へ方向転換してくれる。

no.2608 ( 記入なし17/10/22 22:24 )


小泉進次郎だと国粋路線からは離れていきそう。

no.2609 ( 記入なし17/10/22 22:27 )


たしかに。そのとおりだ。
でも、その方がいいかも。

no.2610 ( 記入なし17/10/22 22:31 )


だがそれだと中韓からは今まで以上になめられるよ。

no.2611 ( 記入なし17/10/22 22:33 )


脱「Made in China」
脱「Made in Korea」

no.2612 ( 記入なし17/10/22 22:40 )


対韓国に対しては安倍でも甘すぎるくらいだ。「日米韓」を連呼しすぎ。韓国には経済制裁してもらいたい。

no.2613 ( 記入なし17/10/22 22:45 )


安倍が下り坂なのは確か

no.2614 ( 記入なし17/10/22 22:58 )


いやいやまだまだ安倍さんじゃないと自民は無理だよ。

no.2615 ( 記入なし17/10/22 23:01 )


石破ちゃん。

no.2616 ( 記入なし17/10/22 23:09 )


過去最低の投票率で、最低の自民党元議員が続々と当選している・・やっぱヤバイわ日本わ〜〜

no.2617 ( 記入なし17/10/23 00:34 )


しかし自民党もそのうち分裂するよ。

no.2618 ( 記入なし17/10/23 01:07 )


マジで日本ヤバイ。自民党の中でも老害議員や国賊といってもいい立憲民主党や無所属の議員が多く当選してしまっている。当選してもらいたくない人が結構当選してしまってるな。やっぱり組織票の力は恐ろしい。

no.2619 ( 記入なし17/10/23 08:48 )


内閣不支持率は高いから安倍総裁3選は微妙。

no.2620 ( 記入なし17/10/23 09:20 )


自民党議員の中身が問題でしょ?国粋系の議員が多く当選してたら、次も安倍さんで大丈夫。もし老害やマスゴミ寄りの国賊議員が多く当選していたとしたら、非常にまずい。

no.2621 ( 記入なし17/10/23 09:54 )


逝け髪あきらの選挙特番の安倍サゲ自民サゲは酷かった

no.2622 ( 記入なし17/10/23 11:21 )


決局自民しか政権運営出来ないと国民が分かてるんだよ

野党には無理

no.2623 ( 記入なし17/10/23 11:33 )


少なくとも護憲派勢力ではね。自民党に対抗しようと思ったら、国粋派勢力で結束しないとね。

no.2624 ( 記入なし17/10/23 12:13 )


原発は危ない、消費税はこれ以上無理、社会保障は口だけ、地方の少子高齢化は止められない・・・みんな分かっているはずなのになんで自民党に入れるんでしょうか? なんだかまるで議員が自分で投票しているみたいにしか思えないのは私だけ??

no.2625 ( 記入なし17/10/23 12:14 )


野党が分断しただけで安倍批判票自体は多いから、2012年2014年とは異なる。

首相もわかっているだろう。

no.2626 ( 記入なし17/10/23 12:59 )


沖縄の現状に、もう少し真摯に向き合ってくれ。
太平洋戦争末期より沖縄は捨石にされ、戦後も沖縄県民の置かれた苦しみに目を向けることなく日米安保、地位協定の名のもと米国の言いなりの基地政策によりどれだけの県民が苦しんでいることか。
我々沖縄出身者を見捨てる自民党を絶対許さない。

no.2627 ( 記入なし17/10/23 14:07 )


文句を言っているのは沖縄県民のフリをした左翼土人達

no.2628 ( 記入なし17/10/23 14:11 )


土人?

ネットとは言え控えた方がいい。

no.2629 ( 記入なし17/10/23 14:24 )


いや、左翼土人の嘘を控えた方がいい

no.2630 ( 記入なし17/10/23 14:59 )


アメリカ軍も基地前で騒いでいる人達の正体を知っている

no.2631 ( 記入なし17/10/23 15:08 )


立憲民主党がものすごい議席とって在日朝鮮人は万々歳だな

no.2632 ( 記入なし17/10/23 17:04 )


反安倍の日本人も万々歳

no.2633 ( 記入なし17/10/23 17:09 )


こんな政権はそう遠くないうちに必ず瓦解するし、瓦解させる必要があることを再確認しました。

衆院選:麻生氏  自民大勝は「明らかに北朝鮮のおかげ」

no.2634 ( 記入なし17/10/27 00:24 )


心底国民をバカにしてますね。
民主主義を無視して戦争法や共謀罪やら強行採決し、挙句には北朝鮮をあれだけ挑発しておきながらよく言えたものだ。
衆院選勝利「北朝鮮のおかげ」=麻生氏

no.2635 ( 記入なし17/10/27 06:16 )


でも自民党しか統治出来ないんだよ。

野党なんて殆ど国賊反日バカの集まりだから

no.2636 ( 記入なし17/10/27 10:44 )


民主主義を理解出来ない馬鹿左翼が心底日本国民をバカにしているんだよ

no.2637 ( 記入なし17/10/27 11:43 )


>沖縄県民のフリをした左翼土人達

なんだか、理解できませんね。
「土人」とは「土着の人」あるいは「現地人」という意味です。
「江戸っ子」は3代続いて、そこに住んで「江戸っ子」という「土人」として認められるわけです。

「左翼」とは「革新・新しい事をする人」という意味です。
例えば、日本は「東洋のガラパゴス」と言われ、日本の土人(現地人)が住んでいるわけです。
これに対し、隣国である朝鮮・中国とは文化も習慣も違います。
隣国の人が行ききすれば、「文化・習慣が違いすぎる。お互い歩みよろう」
これが、グローバル化であり、従来の文化・習慣を変えねばなりません。
「日本人はクジラを食い」「朝鮮人は犬を食う」
中国に至っては「4本脚の物はテーブル以外、全て食う」という食文化です。

「土人(土着人)のふりをした本土人」あるいは「外国人」ならまだ理解できる。
また「土人(土着人)のフリをした(沖縄生まれでない)沖縄県人」とか

また、トランプのような「アメリカファースト」とか「ドイツファースト」と
呼ばれる「自国民を優先させる政党」を右翼と呼ばれるわけです。

日本でも「左翼」と呼ばれる某・民○党は、帰化した中国・朝鮮人の血筋が多い。
「日本を中国・朝鮮よりの習慣にしよう。これがグローバル化だ」と信念を持っているわけです。

「左翼土人」どうゆう意味なんだろ?

no.2638 ( 記入なし17/10/27 13:57 )


安倍がイヴァンカにポンとプレゼントした57億円。外務省はこれから来年度予算案として14億円を要求し、その後も年間に14億円ずつ、計4年間にわたって要求して帳尻を合わせるという。ようするに安倍は国会の承認も受けずに独断で国民の血税を好き勝手にバラ撒いたわけだ。

no.2639 ( 記入なし17/11/07 20:21 )


左翼議員の議員報酬の方が勿体無いわ

no.2640 ( 記入なし17/11/07 20:51 )


アル中の酒代が勿体ない

no.2641 ( 記入なし17/11/07 21:22 )


佐川一人の判断で改ざんするわけないんや!

no.2642 ( 記入なし18/03/15 19:38 )


さあ選挙の準備だ

no.2643 ( 記入なし18/03/16 19:21 )


学校法人「加計(かけ)学園」が愛媛県今治市に獣医学部を新設する計画について、2015年4月、愛媛県や今治市の職員、学園幹部が柳瀬唯夫首相秘書官(当時)らと面会した際に愛媛県が作成したとされる記録文書が存在することがわかった。柳瀬氏が面会で「本件は、首相案件」と述べたと記されている。

no.2644 ( 記入なし18/04/10 14:39 )


だから何?てのを一生懸命コピペしているね

no.2645 ( 記入なし18/04/10 15:13 )


柳瀬一人の責任にされるんや!

no.2646 ( 競馬小僧18/04/10 15:35 )


日経平均株価が2万円台なんて高すぎるよ。やっぱり野党連合(民主党)時代の

7千円台がなつかしい、、、3年間も楽しかったです。

no.2647 ( 記入なし18/04/10 15:44 )


「膿は出し切る!」って、膿本人が何言ってんの?(笑)

no.2648 ( 記入なし18/04/14 23:58 )


今度こそ八ッ場ダムは廃止だし、無駄な高速道路は造らずに福祉に回せ!
消費税は5%に戻すべきです。 打倒安倍です。  

no.2649 ( 記入なし18/04/15 17:33 )


やっぱり政治は民主党にもどすべきです。八ッ場ダムは廃止!だ

no.2650 ( 記入なし18/04/15 18:19 )


選挙権を得てから 40年


自民党には 一度たりとも 投票したことがない

no.2651 ( ルパン四世18/04/15 18:22 )


安部政権は打倒だな!? そのかわり、私(無職)の友達が何百万人も増えて

楽しくなりそうだ。 また前みたいに2009年から3年間、、すごかった無職者で

あふれ

no.2652 ( 記入なし18/04/16 12:34 )


選挙権を得てから40年自民党には一度たりとも投票したことがない

共産党に投票をしているというオチ?

no.2653 ( 記入なし18/04/16 13:05 )


本当に自民党はケシカラン政党です。10年ほど前にあんな大流行で野党が政権を

奪還したじゃないですか?再びアノ大流行(300議席超)を再び実現したいです。

猫も杓子も反自民が日本列島を駆け巡りマスコミ週刊誌は狂乱状態で民主党・・・・・・・・

no.2654 ( 記入なし18/04/16 19:03 )


でも、今、民主党の衆議院議員は一人もいない。

no.2655 ( 記入なし18/04/16 19:07 )


立憲とかミンシンとか全員が「民主党」なのでしょ???なにを言ってるの貴方?

no.2656 ( 記入なし18/04/16 19:17 )


日本国の全部の野党は民主党でしょ? 〇山さんとか〇沢さんとか・・・・

やっぱり政権は野党の民主党じゃなくっちゃいけないね、日本人にピッタリだから。

no.2657 ( 記入なし18/04/16 19:58 )


この週末に行ったNNNの世論調査で安倍内閣の支持率は26.7%となり、第2次安倍政権発足以来、最低を更新した。

安倍内閣を支持すると答えた人は前月より3.6ポイント下落して26.7%となった。内閣支持率が2割台にまで落ち込んだのは第2次安倍政権発足以来、初めてのこと。

森友学園や加計学園の問題に対して安倍首相はどう対応すべきかについては「責任をとって辞任する」が最も高い34.8%、「真相究明と再発防止に全力をあげる」が31.7%だった。

また、安倍首相が加計学園の獣医学部新設を初めて知った時期について、愛媛県の職員が作成した文書より安倍首相の国会答弁の方が信ぴょう性が高いと答えた人は8.6%にとどまった。

no.2658 ( 記入なし18/04/16 20:06 )


消費税増税凍結が盛り上がらないものかね?

no.2659 ( 記入なし18/04/17 05:05 )


野党が、馬鹿だから。
テレビで野党の発言聴いてたらわかるだろ。

no.2660 ( 記入なし18/04/25 21:45 )


「膿は出し切る!」って、膿本人が何言ってんの?(笑)

no.2661 ( 記入なし18/04/25 22:36 )


いや、「高校の授業料無償化を憲法に記す」とか言って、憲法を変えるのは大変だが
「授業料無償化」は野党も反対していない。
まあ、本来8%値上げで遣る予定だった福祉に金が回らない。
「人材を育成する」とか、まあ、確かに少子化で子供の数が減るなら、質を上げねばならない
もう「円周率=3でいい」時代ではない。教育のため、消費税を上げねば

no.2662 ( 記入なし18/04/25 22:41 )


やっぱり政権とか政治は、よりどり野党にするべきですね、楽しい国会答弁とか

珍事件が続発して吉本よりも楽しくなるのにね?脱自民と反自民が楽しみです。

no.2663 ( 記入なし18/04/26 11:59 )


自民党幹部は9日、西日本で大雨が降り続いたさなかの5日夜に衆院議員宿舎で同党議員の飲み会を開催したことについて釈明した。飲み会には安倍晋三首相や西村康稔官房副長官も出席した。

 主催者の一人だった竹下亘総務会長は会見で「正直、これだけすごい災害になるとは予想しなかった」と見通しの甘さを認めた。同時に「もう開いてしまった。どのような非難も受ける」と述べた。

 飲み会に参加した岸田文雄政調会長は会見で、5日時点の豪雨対応に問題はなかったとの認識を示した上で「今回の豪雨は今まで経験した災害と比べ異質だと感じる。災害の変化についても考えなければいけない」と語った。

no.2664 ( 記入なし18/07/11 00:30 )


また政権交代

no.2665 ( 記入なし18/07/14 02:11 )


自民党の杉田水脈(みお)衆院議員(比例中国ブロック)が月刊誌への寄稿で、性的少数者(LGBTなど)について「子どもを作らない、つまり生産性がない」と主張し、ネット上で<ナチスの優生思想と同じ>などと批判を浴びている。杉田氏はツイッターで<全文を読んで批判していただきたい>などと反論。自民党の閣僚級の議員たちから「間違ったことは言ってない。胸張ってればいい」と擁護された−−と主張した。

no.2666 ( 記入なし18/07/24 11:07 )


自民党支持者は低脳

no.2667 ( はまのけんじ18/07/25 10:56 )


やっぱり、政治とか政権とかは「民主党」とか共産党とか社民党がするべきですね。

だって、10年くらい前は楽しい笑いが毎日あった。国会答弁とかズッコケ事件等々

政治はやっぱり民主党ですよ??(吉本

no.2668 ( 記入なし18/07/25 18:11 )


うちの実家は創価学会で、選挙になると、公明党に入れろ入れろ!うるさい!黙れ!

no.2669 ( 記入なし18/07/25 19:54 )


石破氏のほうがまとも

no.2670 ( 記入なし18/09/11 12:24 )


山本太郎どうして当選したんだ

no.2671 ( 記入なし18/09/13 11:20 )


聞いたところによると、とある党が与党になってしまったら、日本が周辺国に侵略されてしまうからなんだそうだ

日本が乗っ取られようと、別にいいよ、自分の人生に期待なんて出来ないんだから・・・

no.2672 ( 記入なし18/09/13 11:27 )


2012年の衆議院選挙で,日本は事実上政権交代などあり得ない国だと世界に向けて喧伝した.
露・中・朝なんかの国々を笑えない.
国民の大勢が「自民党未来永劫一党独裁」を是としたって事だ.

no.2673 ( 記入なし18/09/16 03:53 )


小選挙区制は民意を反映しにくい歪な制度。

no.2674 ( 記入なし18/09/16 12:24 )


今度こそみみ、民主党にいや民進党に政権を譲るべきです。マニフェスト実行だ。(吉本

no.2675 ( 記入なし18/09/16 18:00 )


安倍晋三はそのうち「総裁の任期撤廃」とか言い出すぞ….

no.2676 ( 記入なし18/09/21 05:58 )


自民党総裁選挙、国民投票だったら石破が勝っただろうね。

no.2677 ( 記入なし18/09/21 07:08 )


どっちが勝っても、自民党のままだし・・・・なんのこっちゃ?
石破さんも確か自民党だったと思うが? 頓珍漢? まるで安倍さんが自民で

石破さんが共産党かのごとく・・・なにが国民投票ですかいな!

no.2678 ( 記入なし18/09/21 12:51 )


これだけ地震や台風で甚大な被害が出ても,来年の改元の儀は予定通り実施.
その費用何処から出てる?皆税金(被災者も払わされてる)だろが.
結局この国の人間は現在も「天皇の臣民」て事だ.現政権はそれに恬然としてる.

no.2679 ( 記入なし18/09/30 21:31 )


来年4/27〜5/6の間10連休なんぞと,ろくでもない事ばっか思い付く政権.

no.2680 ( 記入なし18/10/13 07:56 )


片山さつき地方創生担当大臣に100万円国税口利き疑惑

no.2681 ( 記入なし18/10/18 22:25 )


やっぱり政治は民主党じゃないとダメですね    民主党に戻すべきです!!

no.2682 ( 記入なし18/10/19 12:55 )


この前の、あの民主党による大政権交代劇をふたたび国民の大流行で実現すべきです

no.2683 ( 記入なし18/10/19 17:17 )


沖縄県知事選でも那覇市長選でも「反自民」が示された.
しかし,”蛙の面に何とやら”っていう政府.辺野古移設のゴリ押し.

no.2684 ( 記入なし18/10/21 21:25 )


片山やめろ

no.2685 ( 記入なし18/10/27 12:08 )


今度こそヤンバダムは廃止にいたします、次のマニフェストはヤンバダムの中止でです。

no.2686 ( 記入なし18/10/27 12:19 )


片山さつき大臣の説明「納得できない」68%「納得できる」7%、提訴を理由に詳しい説明を避けていること「納得できない」75%「納得できる」12% 

no.2687 ( 記入なし18/11/10 20:43 )


非建設的な足引っ張りをどれだけやっても
自分のところの支持率が上がらないというのは
いったいいつ学習されるのか?
高くてまずい飯屋をつぶしたければ
安くてうまい飯屋を出すしかないだろうが

no.2688 ( 記入なし18/11/10 20:53 )


安倍は討論会などで制限時間を守らないで延々と話し続ける、質問にまともに答えない、など歴代首相と比べて話にならん。誠実じゃない。

no.2689 ( 記入なし18/11/10 21:14 )


片山さつきより関西生コン事件をテレビでやるべき

no.2690 ( 記入なし18/11/10 21:15 )


2012年の衆議院選挙以後の日本は,言ってみれば明治政府から徳川幕府の世に戻った状態だな.
丁度今の大河ドラマで放送されてる時代にも「これなら昔の方がよかった」と思う庶民はいたんだろう.
平成の世では,その旧態依然への回帰が実現し(ちまっ)た.
おまけに非自民の各政党は泡沫化し,事実上2度と政権交代なんかあり得なくなった.
もう,中朝ロなんかをとやかく言えん.我が国だって完全な「自民一党独裁国家」なんだから.

no.2691 ( 記入なし18/11/17 11:02 )


頭の悪い誘導だなあ
じゃあロ中朝に引っ越してトップの悪口を言ってみたらいいんじゃない?

no.2692 ( 記入なし18/11/17 11:12 )


「全都道府県で有効求人倍率1.0超え」
とやらが現政権の自画自賛要素の1つらしいが,
それに実質的に救われた求職者がどれほどいたというのか….

no.2693 ( 記入なし18/12/02 18:53 )


徴用工 賃金 共産党

(ToT)

no.2694 ( 記入なし18/12/02 19:27 )


2693じゃないけど聞いた話で、ある会社のある担当のパート採用求人@変動なしA就業時間変更(延べだと増)B待遇向上(条件付きで寸志・雇用保険*当時は2015)

変更が加えらっれていったが、基本的に同じ枠の求人。

no.2695 ( 記入なし18/12/02 19:38 )


人手不足だからって外国から(安易に)「人買い」紛いの真似….
どっかのプロ野球チームの幹部と同程度のオツムしかねーのか,この国の権力者は.

no.2696 ( 記入なし18/12/07 18:48 )


「高齢化で人材が足りない」は公務員も同じだろ
まず自衛隊から外国人労働者を入れろや
憲法に正式に「外人部隊」を明記しろ

no.2697 ( 記入なし18/12/07 18:53 )


いや、日本の人口減少を受け入れて予算の超緊縮(特に老人向けの)で国家運営してくれる政党あるんならそこがいいわ。

no.2698 ( 記入なし18/12/07 21:34 )


経団連の「人手が足りない」は「低賃金の労働者が足りない」だろ
公務員も同じじゃないか?
低賃金の外国人労働者をいれれば、税金の節約になる。
そして「同一労働、同一賃金」とし、公務員の給料を下げよう。
その方が、外国人労働者にとってもいいじゃない。

no.2699 ( 記入なし18/12/08 10:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4343 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [とことんまで運がありません・・・] [話題をお任せ表示] 次 [仕事・就活についてなんでもスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」と似ているトピック
01. 参議院選挙こんな状態で自民党にいれますか
02. 自民党について語りましょう
03. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
04. 政権を失った自民党について語ろう
05. 不思議な体験をした夢について教えてください
06. 参議院選挙って何ですか?
07. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
08. 自民党を応援している人。語りましょう。
09. さあ衆議院解散だ。選挙に行こう。
10. 不思議なヒランヤを知っていますか。
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 社会人野球について話そう
02. 政権を失った自民党について語ろう
03. 自民党について語りましょう
04. レンタルフレンド、レンタル家族ってどうですか?
05. 2020年、みなさんは何をしていると思いますか?
06. 参議院選挙って何ですか?
07. 不思議な体験をした夢について教えてください
08. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
09. 自民党を応援している人。語りましょう。
10. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
HOME 掲示板トピック一覧