HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ああ昔あったねーっていうの] [話題をお任せ表示] 次 [一人も友達いません。話相手もいません。]
話題

選挙で自民党になぜいれるか不思議です

カテゴリ:議論
選挙は民主党が50議席獲得したようだけど自民党は51議席われたとは言え49獲得したなぜ国民は自民党に入れるのか不思議に感じます。だれかなぜだか教えて

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/12 22:28
Infomation 4366 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

アクアラインなぞ、よく作ったもんだな。くそ自民。

no.1800 ( 記入なし10/06/19 18:07 )


自民党インは、不要です

no.1801 ( 記入なし10/07/07 03:03 )


自民=寄生虫
民主=売国奴

どっちがいい?と聞かれれば人間なだけ民主のがマシ。
でもみんなの党に1票。

no.1802 ( 記入なし10/07/07 03:26 )


自民 帰省中+売国奴

no.1803 ( 記入なし10/07/07 03:29 )


自民がやった良いことって田中が年金増やしたぐらいか
後はめちゃくちゃ泣きガス

no.1804 ( 記入なし10/07/07 03:32 )


1980年代諸外国が次々と「アスベスト」から撤退するなか
『自民党』は有害性を知りながら、企業利益優先の為。無視を続けました。
徐々に被害者が出始め、さすがに業界もヤバイと感じ出して
自主規制を始めましたが。法律で規制していない無法地帯でした。

1992年に社会党がアスベスト規制法案を出しましたが
『自民党』は何の根拠もないと潰しました。

その間も私たちの身近な建物、部品に使われ続け
全て輸入禁止になったのは、なんと2006年の事です。

現在、多くの国民がアスベストで亡くなっています。(現在進行形)
http://www.asbestos-osaka1.sakura.ne.jp/act/soshou.html
また、被害者はこれからも増え続けるでしょう。

これが私のこの党へ投票しない理由です。

犠牲になられた方々にご冥福をお祈り致します。

no.1805 ( 関係ない?興味ない?関係なら大いにあります。10/07/07 05:48 )


明日はどうなるか?

no.1806 ( 記入なし10/07/10 18:51 )


「自民党なんか投票した暁には、労働者派遣法の規制緩和で、クソグットのような極悪ブラック企業が復権し、港湾・建設業務への派遣解禁となり、果ては、最低賃金は1000円どころか、500円になってしまいます!

 こんな、庶民酷使の暴力団政党にはゼッタイに投票してはなりません!」

no.1807 ( 記入なし10/07/10 19:05 )


巻き返す事ができるか?

no.1808 ( 記入なし10/07/11 15:22 )


自民党の行動指針は庶民の抑圧 一応筋が通ってる
でやんで〜
民主も自民化しないことを望む

no.1809 ( 記入なし10/07/11 15:43 )


大政翼賛会を作ったら、ねじれ国会にならずに済むのに。

no.1810 ( 記入なし10/07/12 18:33 )


会津森派はやっぱ古いですか?

no.1811 ( チョコ大好きさん10/08/01 22:41 )


「行政改革ということは、よく気をつけないと弱い者いじめになるよ。全体、改革ということは公平でなくてはいけない。・・・」勝海舟

小泉純一郎氏に読ませてやりたい。

no.1812 ( 前向き10/08/01 22:51 )


自民よりも民主に入れる方が不思議

no.1813 ( 記入なし10/08/01 23:04 )


1998年からの日本をみてよい方向へ向かった事はあるのか?
芸能人ぽい意ミーハー的な気持ちで人を選ぶのは失敗

no.1814 ( 記入なし10/08/03 13:36 )


戦後の政治は、常に庶民を抑圧してきたことを考えれば、自由民主主義とは何かと考えさせられる。名前負けするのは人だけではなく組織や社会、会社にもあるな。それに自由党民主党だもんな。こんな国、なくなった方がいいと思いまするーぅ

no.1815 ( 記入なし10/08/03 14:43 )


政治資金でまたキャバクラ遊び 自民・復活当選の議員団体 「猛省している」


 昨夏の衆院選で復活当選した自民党・今村雅弘衆院議員(佐賀2区)の資金管理団体「鉄輪21・政策研究会」が昨年、キャバクラ代金を政治活動費で支出していたことが6日分かった。

 平成21年分の政治資金収支報告書や事務所によると、同団体は昨年3月25日、東京都港区のJR新橋駅近くのキャバクラでの約5万2千円を政治活動費の「飲食代」で支出。公設秘書ら2人と都内の支援者数人が懇親会後の2次会で立ち寄り、今村議員本人は参加してなかったという。

 事務所は「参加した秘書から『普通の店』と説明を受け、そのまま計上した」と説明し、「結果的に不適切な支出。猛省している」とコメント。6日中に全額返金するとした。

 団体は昨秋も、18〜20年、東京・歌舞伎町のキャバクラ代金2回分の約12万円と東京・赤坂の手品バー7回分の約63万円などを組織活動費で計上。不適切として返金している。

no.1816 ( 記入なし10/12/06 13:06 )


政調費55万円で演奏会87回 川崎市議「必要な視察」(1/2ページ)

http://www.asahi.com/national/update/1206/TKY201012060140.html

no.1817 ( 記入なし10/12/06 18:03 )


「自民に反感」6割、民主を上回る 自民が有権者調査


自民党は7日、自民党に反感を抱く有権者が6割に上り、民主党の5割弱を上回っているとする有権者の意識調査の概要を公表した。菅内閣の支持率は低迷するが、自民党も旧来のイメージから脱却できずに苦しんでいる。 

 11月6、7両日に20歳以上の3千人を対象に調べた。詳細な質問項目や回答内容は公表しなかったが、自民党の政権復帰を「期待しない」が「期待する」を上回り、「特にターゲットとすべき積極的無党派層男女でその割合が高い」という。 

 自民党への批判は「過去への反省が足りない」が最も多く、「二世・世襲が多い」「総裁のリーダーシップが足りない」が上位に並んだ。政党への項目別評価でも「政治姿勢や政治資金などのクリーンさ」で民主党に水をあけられ、「公務員・行財政改革」「官僚主導からの脱却」でも民主党を下回ったという。

no.1818 ( 記入なし10/12/08 10:07 )


今の民主党より支持率悪いって最悪だな。今まで国民を騙してきたり悪事を隠し事してきたからだ・・・。

no.1819 ( 記入なし10/12/08 11:33 )


その割には最近の選挙では自民党系が当選しているが。

no.1820 ( 記入なし10/12/08 13:56 )


国民のみる目がないからだろ!

no.1821 ( よしりんをよく読む人10/12/08 20:06 )


ぼくの住んでる市議会議員選挙で48人当選で56人立候補で8人落選だったが、
その8人全員が民主党だったが、よくぞそろってまあ。

no.1822 ( 記入なし10/12/08 20:10 )


地域によって温度差もあるだろうね。

no.1823 ( 記入なし10/12/08 20:15 )


都市部では民主党もまあまあだけれど、地方では民主党は全滅の様相だね。昨年夏は
地方でも民主大ブームだったが。

no.1824 ( 記入なし10/12/09 08:00 )


米軍の原発用冷却剤を断ったって本当ですか?

no.1825 ( 記入なし11/03/17 19:15 )


こんな時くらい野党も協力しろよ!出来ないって言うんだったら、そんな政党いらねえぞ!

no.1826 ( 記入なし11/03/18 12:56 )


自民党ってまだあったの? 大昔に野党? いまの責任政党はどこ??
自由民主党が指揮してんじゃないの? 一体全体与党っていま、何党なの?

no.1827 ( 記入なし11/03/18 13:01 )


現在、自民党が地震対策の陣頭指揮をとってんのじゃないの?? 違う?

no.1828 ( 記入なし11/03/18 13:04 )


与党は民主党だよ。2009年(一昨年)の衆議院選挙で政権交代したじゃん。そして自民党と公明党は大敗して野党に転落したでしょ。なぜ長年政権を担ってきたのに、今回は大敗したのかをよく理解してもらわないと任せられないね。

no.1829 ( 記入なし11/03/18 13:08 )


議場封鎖、スクラム突破…大阪府議会未明の採決

 民意か、数の横暴か――。
 大阪府議会で単独過半数を占める地域政党・大阪維新の会が4日未明に強行採決で成立させた議員定数の大幅削減。「あまりに拙速だ」と反発する公明、自民、民主、共産各会派が本会議を一斉にボイコット、審議ゼロのまま可決される異例の事態に陥り、維新と既成政党との亀裂は決定的となった。
 「議員定数削減は、今すぐ決めなければいけない。議論を先送りするつもりはない」
 3日夜、府議会の主要会派幹部が集まった議会運営委員会理事会。議員定数を109から88に削減する条例改正案の可決を目指す維新の会の松井一郎幹事長は、提案に待ったをかける公明、自民、民主3会派の要求を突っぱねた。
 花谷充愉・自民幹事長は「維新は『私たちの案が正しい、採決させてほしい』と繰り返すだけで、何ら妥協しない」と不満を漏らし、中村哲之助・民主幹事長も「維新は議論する余地もくれない」と批判した。
 公明は、条例改正案の提出に必要な会期延長手続きを阻むため、議場の入り口にいすを並べ、人垣でバリケード封鎖する実力行使に打って出たが、多数の維新議員がスクラムを組んで突破、浅田均議長を議席に座らせた。
 4日午前1時を回った頃、3会派はついに維新の説得を断念。就任からわずか2週間余りで副議長の辞職願を出した民主の上野和明議員は「維新の強権的なやり方にはついて行けない」と憤った。
 3会派と共産が議場に姿を見せないまま、午前2時40分、採決の本会議が始まった。定数削減の提案理由説明で、維新は、議員報酬など年約3億8065万円の節約につながると訴え、「維新=改革派、既成政党=守旧派」という図式をアピールした。午前3時前、反対討論もないまま、定数削減の議案が可決された。
 清水義人・公明幹事長は「維新には、我々と意見をすりあわせようという気が全く感じられなかった。不毛な議論だった」と悔しさをにじませた。採決を欠席したベテラン議員は「有権者は、数にモノを言わせた維新の横暴に必ず気づいてくれる」と話した。
 一方、維新側には、代表の橋下知事が今秋に照準を合わせる府知事、大阪市長のダブル選に向け、「できるだけ多くの実績を残したい」との思惑がのぞく。

2011年6月4日(土)19時11分配信 読売新聞

 この裏には、既存政党への幻滅がある。こんな政党があってもいい。

no.1830 ( 記入なし11/06/04 23:53 )


しかし、自民党谷垣はなぜ、民主党に対し「マニュフェストの見直し」を強要するのか?

普天間問題を見れば、「最低でも県外」と言った鳩山に対しそれができなかった。
それに対し自民党が「できなかったんだから責任を取って辞めなさい」で世論も押した。

子供手当も高速道路無料化も「できなかったら責任を取って辞めなさい。」で済むはずだ。

高速道路無料化は、本来必ずしも不可能ではなかったはずだ。
元々東名高速は建設費が消却すれば、安くするはずだった。
しかし、他の高速道路の建設費に回し、挙句のはてに、アクアライン等の赤字路線の
赤字の穴埋めに使われている。
もし、東名等が独立採算をすれば、アクアライン等の赤字が明確になる。そして
それを作る場合に計算した各省庁の責任が追及される。

今回、谷垣自民党の要求した「マニュフェストの見直し」はマニュフェストを実行
しなくても「自民党の要求です」と政権奪回の機会を無くしたほか
本来、国民が要求した「高速無料化」「子供手当の支給」の目を潰したことである。

「高速無料化」「子供手当の支給」を掲げているのが与党であれば、毎年それを要求
できるが、「高速無料化しません」「子供手当の支給しません」の自民党であれば
何もできない。

no.1831 ( 記入なし11/08/31 20:06 )


>1830

 うるさい質問をする議員が減って、議会が死んでよかったね。w

no.1832 ( 記入オレンジ11/08/31 21:53 )


>1830
そして今度は自分たちが幻滅される。府民はもう正体を見破っている。

no.1833 ( 記入なし11/08/31 22:49 )


大臣だった小泉元首相祖父 “入れ墨の又さん”と呼ばれた

2011年10月16日16時00分提供:NEWSポストセブン
 

 東京都で10月1日から施行された暴力団排除条例に戦々恐々としているのは芸能界だけではない。政治家たちも、自らに捜査のメスが及びはしないかと肝を冷やしているのではないか。

 政界と暴力団の癒着ぶりをよく知る事情通3人、現役代議士秘書であるA氏と、大物議員たちと闇勢力の付き合いを間近に見てきた自民党系の元議員B氏、そしてベテラン政治ジャーナリストのC氏が政治家と暴力団をテーマに意見した。

 * * *
A秘書:永田町には密接関係者どころか“ヤクザそのもの”といえる人も多かったですしね。有名な所ではハマコー(浜田幸一)さんなんて、ご自分で“千葉の元ヤクザ”と公言していたでしょう。

ジャーナリストC:泣く子も黙る大物ヤクザの子分だったらしいですね。もっと大物では、あの小泉純一郎・元総理の実家がヤクザなのは間違いない事実だけど、大マスコミは報道しなかったから、今でも知らない国民は多いでしょう。逓信大臣だった祖父の又次郎氏は、“入れ墨の又さん”と呼ばれた大親分。

 小泉内閣時代は、竹中平蔵さんが“売国奴”“米国追従”と民族派から非難されて苦労していたけど、小泉さんが右翼から街宣をかけられたとは聞かない。“ヤクザの大親分の家柄”と関係があるのかもしれない。選対本部長が稲川会の元幹部だったと報じられたこともありましたね。

B元議員:実家が、というだけでなく、昔の自民党には、“現役の大親分”といわれる代議士が結構いたもんです。もう亡くなったが、閣僚も務めたある先生は凄まじい迫力だった。普段は温厚なのに、“参院のプリンス”といわれた名門出身のエリート議員にネチネチとイヤミをいわれて、本気で爆発した有名な事件がある。

“アイツだけは許さない”と、そのエリートの部屋に殴り込んでボコボコにした。この人の背中には一面の入れ墨が入っていたけど、どんなに親しい議員にも決して見せなかったといわれる。他には九州出身のある閣僚経験者も“地元に帰れば大親分”といわれていた。

※週刊ポスト2011年10月21日号

no.1834 ( 記入なし11/10/18 09:28 )


自民党は野党。 現在昼寝中・休憩中・長期休暇中・・笑って見ています。
  責任もない。野党はらくだなあ。

no.1835 ( 記入なし11/10/18 10:09 )


次の選挙で与党に返り咲く可能性も・・・。だって他に民主党に対抗できる大きな政党ないでしょ。

no.1836 ( 記入なし11/10/18 15:42 )


河野太郎だけは失脚して欲しい。小泉の再来になる可能性が高い。

no.1837 ( 記入なし11/10/18 16:12 )


西だってチンピラ

no.1838 ( 記入なし11/12/06 14:52 )


しんじろってもしんじないよ

no.1839 ( 記入なし11/12/06 14:53 )


チンピラ>チンピラ風 一応ね

no.1840 ( 記入なし11/12/06 14:54 )


石原の倅はだめだな
地方都市の知事にでもなれ

no.1841 ( 記入なし11/12/06 14:56 )


自民党も野党になると他の政党と変わんないな。

もう自民党には入れん。

民主党も与党になると自民党と変わんないな。

もう民主党には入れん。

no.1842 ( 記入なし11/12/06 17:16 )


<岡田副総理>消費増税「世論が変われば野党も…」

毎日新聞 1月26日(木)0時50分配信
http://mainichi.jp/photo/archive/news/2012/01/26/20120126k0000m010116000c.html

no.1843 ( 記入なし12/01/26 14:16 )


郵政見直し、今国会成立へ=完全売却は努力目標―自公合意
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012032200839

no.1844 ( 記入なし12/03/22 22:33 )


あ〜あ、国民のなけなしの貯金が売り渡されていく・・・・・・。

no.1845 ( 記入オレンジ12/03/22 22:39 )


自民党公約原案 TPPや原発に及び腰過ぎる(4月11日付・読売社説)

http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20120410-OYT1T01212.htm


★ほんとに民主党より支持率低いのかなあ。

no.1846 ( 記入なし12/04/11 08:03 )


だって日本をここまで壊してきた政党だから。

no.1847 ( 記入なし12/04/26 15:56 )


現執行部はまだましな方だが、執行部が構造改革派に乗っ取られたら最悪だ。

それにしても自民が駄目とはいえ、

・民主党
・みんなの党
・大阪維新の会

といった売国御三家に入れるわけには絶対いかないし、困ったもんだ。何せ、戦後の日本には今に至るまで国賊政党しかないからなあ。

no.1848 ( 記入なし12/04/26 18:57 )


次の選挙で自民に入れる人はどんな人ですか。 農家とそれから?

no.1849 ( 記入なし12/06/27 18:03 )


現実をみる人々かな。 夢ではなくて。

no.1850 ( 記入なし12/06/27 18:08 )


自民党の土建国家復活論


自民党が「国土強靭化基本法案」というのを用意して、
政権復帰後の公共事業の大幅拡大をもくろんでいます。
90年代の失敗にまったく懲りていません。

国土強靭化計画には「国土の均衡ある発展」といった、
田中角栄政権時代の懐かしいスローガンが出てきます。
また全国に道路・新幹線・ハコものを建設するつもりです。

自民党は10年間で200兆円の公共事業を主張し、
財政再建なんてまったく考えていない様子です。
消費税増税しても、公共事業をばらまけば財政破綻です。

続きは下記で。

http://yamauchi-koichi.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-4ca7.html

no.1851 ( 記入なし12/07/10 23:44 )


自民党の支持層は農家と自営業者です。
この層は固いんです。われわれのようにその場の雰囲気に流されたりしません。
逆に民主党の支持層は都市部の労働者です。この層はその場の空気に流されやすいため、
勝つときは勝つけど、負けるときは大敗します。
あなたたちもその場の空気に流されるのではなく、どの政党が自分の利益を代表してくれるかをじっくり考えて投票しましょう。
私は民主党でなければ困ります。生活保護がかかってますから。

no.1852 ( 記入なし12/07/11 09:09 )


民主党政権下では日本は日本で無くなる上に崩壊の危機も。生活保護政策だけ優遇してくれるからとかそういう見方だけで支持するべきではないと思う。
第一に日本のため地域のために頑張ってくれる党を支持するべきだから。

応援したい良い党がなければ妥協せざるを得ないがそれでも民主党よりマシな政党はたくさんあるように思います。

no.1853 ( 記入なし12/07/11 09:27 )


片山さつき氏に取材申し込むと「おいくらいただけますか?」

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120802/plt1208021600005-n1.htm

no.1854 ( 記入なし12/08/03 05:18 )


>>1
創価学会があるから。別に不思議ではない。

no.1855 ( 記入なし12/08/13 16:58 )


靖国行ったのかな?

no.1856 ( 記入なし12/08/15 16:33 )


ダメもとで自民党

no.1857 ( 記入なし12/08/15 17:15 )


野田総理の問責決議案可決。

no.1858 ( 記入なし12/08/30 09:38 )


自民党は実は党ぐるみでTPP推進派である。竹島や尖閣の問題で自民党に投票するのは愚かな選択である。

no.1859 ( 記入なし12/09/08 00:03 )


今日は総裁選の決選投票日ですね。誰が総裁に選ばれるんでしょうか。
石破さんが圧倒的リードという報道でしたが。
安倍さんや石原さんの息子の追い込みは見られるんでしょうか。

no.1860 ( 記入なし12/09/26 12:47 )


石破さんは外務大臣かな。

no.1861 ( 記入なし12/09/26 14:27 )


決選投票の結果、新総裁は逆転で安倍晋三氏に決定しました。

no.1862 ( 記入なし12/09/26 14:50 )


巻き返しなるのか?

no.1863 ( 記入なし12/10/04 16:15 )


自民党の支持率が急上昇しているというニュースを見ました。
維新の会や民主党など他の政党は軒並み支持率を落としているのだとか。
マスコミの流す情報は簡単に鵜呑みにはできませんが最近は支持率が下がるような事はしてないんで来年の衆院選では一番有利な立場かもしれませんね。

no.1864 ( 記入なし12/10/04 20:05 )


やめてくれっ。  それだけは、・。  二世、三世の世襲議員と老齢の守銭奴議員ばかりで国がダメになる。 悪夢だ、想像もしたくない。 長年、放置してきた領土問題と累積債務と少子高齢化でこのザマでは、ないか・。 なんで自民党なのか ・?。 訳の解らない政党交付金なんて作ったのも自民党なら、小選挙区制度も自民だろう。

no.1865 ( 記入なし12/10/13 22:40 )


石破氏、外資から献金 韓国籍企業から5年で75万円  2ページ

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121018/crm12101807040005-n1.htm

no.1866 ( 記入なし12/10/18 07:54 )


石破って韓国と仲良いのかな。売国奴多いね日本人は。何でだろうな。

no.1867 ( 記入なし12/10/18 08:16 )


>no.1867
なんでだろうねって・・  民主党の国会議員の50人以上は日本に帰化した在日韓国人というのは有名でしょ?

野田総理自身の支持母体も民団だし。
献金してくれた人が外国籍だったとは知らなかったなんて在り得ない話です。
パチンコ業界に課税とか在日優遇措置撤廃なんてやるはずが無いのです。

no.1868 ( 12/10/18 10:05 )


参考 外国人優遇(これも自民党政権下で決まったことです)

国費中国人留学生の「研究留学生」には月額15万円
教員研修留学生には15万2000円
学部(5年)や高専(4年)、専修学校(3年)の留学生には月額12万3000円
の奨学金が「支給」されている。

しかも国立学校に関しては学費免除、私立大学は文科省負担でその負担額は114、200万円。
渡航費用も日本政府が航空切符で負担のうえ、渡日一時金2万5000円を支給、給付期間もそれぞれ在学期間プラス1年分の日本語習得期間分が入っている。

私費留学生学習支援金制度では、月々8万5000円が受給され、ヤング・リーダーズ・プログラム留学生に至っては月額25万5000円が支給される。いずれも滞在中は国民健康保険に加入し、本人3割負担だ。

長引くデフレと少子高齢化社会という逆風を受けながら、なぜ大学は潰れないのか? 現在、政府は「グローバル30(国際化拠点整備事業)」というプロジェクトを進行中で、外国人留学生の受け入れを30万人にまで引き上げようとしている。問題はその奨学金だ。

「グローバル30」によって、2011年度で留学生は13万8000人に達し、国費留学生に197億円、私費留学生に72億円、短期留学生に13億円、さらに学費として文科省が負担する分を合わせると、合計293億円以上もの国民の税金がバラまかれている。

日本人が日本の大学などに通う場合、奨学金を借りれば卒業後は返済の義務を負う。現在、学部学生の半数以上、大学院博士課程では65%がこの奨学金制度を利 用し、200万円以上もの借金を抱えて社会人デビューする。
就職氷河期が続くなか、奨学金返済に困る卒業生も増加している。

no.1869 ( 12/10/18 10:14 )


no.1868  石破って民主党だっけ?自民党じゃなかったか?

no.1870 ( 記入なし12/10/18 10:25 )


石破は自民党幹事長だね。

no.1871 ( 12/10/18 11:05 )


マニフェストの70%は達成できたと考えています。子ども手当だってそうだ

no.1872 ( 記入なし12/11/06 12:11 )


八ツ場ダムだけは失敗したが・・・・・

no.1873 ( 記入なし12/11/06 12:16 )


文科省の大臣はすごい  中学生のレベルですな  普通の大人でも・・・・??

no.1874 ( 記入なし12/11/06 18:09 )


日本が現在、鎖国中ならいいが、こんな大臣の発言なら世界にたいして恥ずかしい。

no.1875 ( 記入なし12/11/06 18:25 )


入れない

no.1876 ( 記入なし12/11/21 01:29 )


税制改正について
http://www.city.ginowan.okinawa.jp/DAT/LIB/WEB/1/00541_00004_001.pdf

公的年金控除の縮小、老年者控除の廃止、住民税非課税措置の廃止
非課税世帯から課税への変更にともなう、介護保険料、医療費、介護費自己負担限度額の
上昇。

平成18年に行ったばかりだ。
若者が支持するならともかく、高齢者が支持するのはおかしい。

no.1877 ( 記入なし12/11/26 17:40 )


単独過半数はやばい。

no.1878 ( 記入なし12/12/06 09:05 )


>選挙で自民党になぜいれるか不思議です

それは組織票で自動的に入ってしまうからです。
特に選挙へ行かない人が増えると組織票が目立つため余計に自民党に票が入ってしまいます。

no.1879 ( 記入なし12/12/06 09:47 )


自民が有利と報道されてるがマスコミによる情報操作なのでは?

no.1880 ( 記入なし12/12/13 13:27 )


自民党に入れるべきだ。
若年層が不法に年金の支払いを怠っているから、年金制度が崩壊する。
自民党に政権を執らせて、年金の未納金に200%位の金利を上乗せし、強制的に支払わせるべき!

no.1881 ( 記入なし12/12/13 20:57 )


>no.1881
質問!
それを出来るのは自民党だけという論調ですが、その根拠は?
仮に国民年金保険料を全員が納付したところで、人口構成が若年層が少なく受給者層が多い状況には変わりが無く、年金制度開始から支給が始まるまでの25年間に溜め込んだ資金を湯水の如く無駄遣いし運用損失を出し、現在では集めた保険料を受給者への支給に当てる自転車操業に陥っている。
この間、資金管理担当部門の監督責任を果たさずに放置してきたのは自民党政府です。
そんな自民党に愛想尽かしをしたのでは?

no.1882 (  12/12/13 23:16 )


他のスレでも出ていたけど、強制的に徴収する国民年金は公的な「みかじめ料」ではないか?
日本国はいつからやくざ組織になったのだ?

no.1883 (  12/12/13 23:20 )


年金未納は許されない。
なんでも叩き売っても納めるのがスジってもんだ。
そうでないから年金が減額される。
自民党だ。
救世主は自民党しかない。

no.1884 ( 記入なし12/12/13 23:48 )


若者はワープアとかいうが、それでも年収150万ももらってるではないか!
年金を納めたまえ。
50万くらい年金に収めるべきだ。

no.1885 ( 記入なし12/12/13 23:50 )


やっぱり年金を納めるべき。
そうでないから、年金をカットされる御老人がでてくる。
私は20代前後の若造だがね。

no.1886 ( 記入なし12/12/14 18:56 )


選挙結果見て本当に不思議だ。

no.1887 ( 記入なし12/12/17 13:33 )


増税確定!

no.1888 ( 記入なし12/12/17 13:36 )


>no.1887

小選挙区制度マジックですね。
各選挙区でちょっとでも多く得票すれば当選となり、それが日本中で起これば議席総取りになるのです。
比例区があるのでそこそこは確保できますが、得票数を反映した議席数とは程遠いものとなります。
今回は前回と逆の結果になりましたが、この制度で選挙する限り次回もどこかが圧倒的に多くの議席を取るということになるでしょう。

no.1889 ( 記入なし12/12/17 13:43 )


何かそこなえば、また民主党政権のようなものが突飛でることにもなりえるか?

no.1890 ( 記入なし12/12/17 18:50 )


極端な話、全部比例代表にしたらここまで差が付かない。小選挙区は怖い。

no.1891 ( 記入なし12/12/17 19:12 )


no.1886
ご年配の方のような話し方ですね。

no.1892 ( 記入なし12/12/17 19:23 )


老人も保険料負担上がるな

no.1893 ( 記入なし12/12/17 21:06 )


自民党は笑ってられるのも今のうちだぞ。
今後国民が納得の行く政治を行う事ができなければまた民主党の2の舞、
3年前の自民党が下野した時と同じ結果が待ってるぞ。

no.1894 ( 記入なし12/12/17 21:34 )


参院選で自公で3分の2取られたら独裁国家になるな。

no.1895 ( 記入なし12/12/17 21:53 )


衆・参院ともに2/3の議席が取れれば、なんでも出来る。
憲法改正で9条撤廃し、交戦権を持つ国防軍を設立するであろう。

それよりも、マニフェストには非正規・派遣問題には一切触れていないのに、
景気回復は宣言している事が危ない。

景気回復させるため、人件費を限りなくゼロに出来るように非正規・派遣を奴隷化する
法案を可決しそうな感じだ。

no.1896 ( 記入なし12/12/17 21:58 )


借金が増えるんじゃないかとアメリカが懸念してる。

no.1897 ( 記入なし12/12/17 22:06 )


室井祐月が片山さつきに「弱者のことは頭にないんだな」と憤る〈週刊朝日〉

dot. 12月18日(火)22時4分配信


 自民党の憲法改正草案を読んだ室井佑月氏。ある程度予想はしていたが、その予想をはるかに飛び越えた恐ろしい内容が存在するという……。
 
*  *  *
  よくよく草案を読んでみると、憲法の第12条と、第13条と、第29条は、もともと使われていた「公共の福祉」という言葉が、「公益及び公の秩序」に変わっているのだった。ちなみに、第12条は人権保障についてで、第13条は人間の尊重について、第29条は財産権について。
 
「公共の福祉」と「公益及び公の秩序」では、どう違うのか? あたしの解釈だけど、「公共の福祉」とは、集団で生きている中の道徳みたいなことじゃない? でも、「公益」とは国の利益のことだし、「秩序」とは道徳より厳しい、罰則もあり得る決まりのような気がする。
 
 自民党は国の権限を大きくし、そこに生きる人々のことは軽少にしていきたいってことなのね。そうそう、憲法第18条の、「何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない」も削除したみたいだし。
 
 とんでもねぇな、と怒っていたら、片山さつき参院議員のツイッターに、「国民が権利は天から付与される、義務は果たさなくていいと思ってしまうような天賦人権論をとるのは止めよう、というのが私たちの基本的考え方です。国があなたに何をしてくれるか、ではなくて国を維持するには自分に何ができるか、を皆が考えるような前文にしました!」と書かれていた。国のためになる人間じゃないと、生きていく価値ないってか? この人、弱者のことはまるで頭にないんだな。国ってそういうもんじゃないと思う。
 
 じゃあ、結構、税金を払っている者として言わせてもらうね(片山氏の考えだとそれはありじゃん)。
 
 片山さんよ、あんたとあたしでは、あたしの価値が上ってことでいいんだな。だって、一国民として国の施設等はまぁおなじくらい利用していると考えて、あたしは税金払っている側で、あんたはもらっている側だもん。この国が良くなるために働いているとは、とても思えないしな。
 
※週刊朝日 2012年12月28日号

no.1898 ( 記入なし12/12/19 07:21 )


雇用対策をなんとかしてほしい。

no.1899 ( 記入なし12/12/19 18:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4366 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ああ昔あったねーっていうの] [話題をお任せ表示] 次 [一人も友達いません。話相手もいません。]

HOME 掲示板トピック一覧

「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」と似ているトピック
01. 参議院選挙こんな状態で自民党にいれますか
02. 自民党について語りましょう
03. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
04. 政権を失った自民党について語ろう
05. 不思議な体験をした夢について教えてください
06. 参議院選挙って何ですか?
07. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
08. 自民党を応援している人。語りましょう。
09. さあ衆議院解散だ。選挙に行こう。
10. 不思議なヒランヤを知っていますか。
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 社会人野球について話そう
02. 政権を失った自民党について語ろう
03. 自民党について語りましょう
04. レンタルフレンド、レンタル家族ってどうですか?
05. 2020年、みなさんは何をしていると思いますか?
06. 参議院選挙って何ですか?
07. 不思議な体験をした夢について教えてください
08. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
09. 自民党を応援している人。語りましょう。
10. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
HOME 掲示板トピック一覧