HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [若者支援施設やニュースタートについて] [話題をお任せ表示] 次 [劇団無職設立。団員募集します]
話題

派遣使う仕事は問題有りだから依頼するんですよね?

カテゴリ:就職
100%とは言いませんが私が勤めてきた以前の仕事を考えると、人材の育成ができない会社こそ派遣を頼むのではないでしょうか?表向きには正社員の経費削減で派遣社員を依頼するという意見もありますが、自社で新人が育たないからとりあえずの頭数でそろえる為に依頼してる所が、私の体験からではほとんどでした…。良い会社と言いますか働きやすい職場は人の出入りが少なく欠員など生まれないのです。自社で社員を作り上げるノウハウを持っているからですよね?だからここでよく派遣てどうですか?みたいな意見見られますが、多くを期待しても無理だと思います。それと私自信もそうですが働く側も、ある意味派遣でしか通用しない弱い部分も持ち合わせてるわけで、お互い様的要素があると思うのは私だけですか?
企業の求める派遣社員像=社員と同様の仕事を望む
働く側の派遣の心構=何かの通過点的、腰掛要素が少なからず有り、
          時間から時間までは派遣先考えに賛同できるが
          勤務時間を過ぎてまで深く考えない。
このあたりをきちんと理解した派遣採用側の対応さえあればこんな人の出入りはないですし、細く長く働いてもらえる環境が作れると言う事が何故わからないのかと思う事、前からです。皆さんの意見お待ちしてます。

投稿者 : 30代フリーターの会、代表を務めます、ふなと申します。 日時 : 04/07/07 20:10
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.派遣使う仕事は問題有りだから依頼するんですよね? (no.1から99まで) 日時:2004/07/07 - 2005/10/02