HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [派遣に行こうと思うのですが] [話題をお任せ表示] 次 [何かやる気ないなぁって方]
話題

うんちく王決定戦。うんちく教えてください。

カテゴリ:雑談
うんちく教えてください。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/01 13:12
Infomation 62 件中 1 から 62 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

NHKは払わなくても良い。

no.2 ( 記入なし04/07/01 18:35 )


にんじんは加熱したほうが栄養がある

no.3 ( 記入なし04/07/02 01:26 )


BANKはもともとは造語である.

no.4 ( 記入なし04/07/02 01:53 )


ゲゲゲのきたろうは元々は少年マガジンに連載されていた.
しかも,墓場のきたろうだった.

no.5 ( 記入なし04/07/02 01:55 )


今は有名なヤクルト実は
語源はエスペラント語である.

no.6 ( 記入なし04/07/02 01:58 )


スニーカの語源はスニークから来ている.
ちにみに英語でスニークとはこそこそ歩くの意味である

no.7 ( 記入なし04/07/02 01:59 )


トキの正式名称はニッポアニッポンである.

no.8 ( 記入なし04/07/02 02:00 )


>8さん
それは「学名」でしょう・・・

no.9 ( 韮山04/07/02 07:51 )


私は・・・・無職である。

no.10 ( 記入なし04/07/02 08:21 )


 ヒーロー・ウルトラマンは最初はレッドマンと言う名前であった。

no.11 ( アナノブ04/07/02 08:52 )


ちみにかんぱい

no.12 ( 04/07/02 09:36 )


にっぽにあ・にっぽん だろーが 嘘書くな!

no.13 ( とき04/07/02 09:37 )


メルセデスベンツのメルセデスは娘の名前。

no.14 ( 記入なし04/07/02 09:46 )


 「冷たい」と言う言葉は爪を冷水につけたときに「爪が痛い」と言うことから出来た言葉である。

no.15 ( アナノブ04/07/02 09:47 )


魔法使いサリーは最初サニーだったが、日産からクレームが付いてサニーになった。

no.16 ( 記入なし04/07/02 09:50 )


アントニオ猪木のアメリカ修行時代のリングネームは『トーキョー・トム』

no.17 ( 記入なし04/07/02 09:50 )


スリランカの首都はスリー・ジャヤワルダナプラ・コーッテ

no.18 ( 記入なし04/07/02 11:34 )


中学校地理の暗記方法
「スリじゃイヤ!悪だな!」+プラコッテ
>スリジャヤワルダナプラコッテ

no.19 ( 韮山04/07/02 11:39 )


うんちくという言葉の意味を教えてください。
又、いつから 使われるようになったのか?
由来はなんでしょうか?
1部の者だけおもしろかっても、仕方ないと思いますが。

no.20 ( 記入なし04/07/02 12:41 )


自分で調べろよ。
最終行意味不明だし。

no.21 ( 記入なし04/07/02 12:48 )


うん○とちくわです。

no.22 ( 記入なし04/07/02 12:49 )


ホッチキスの発明者は機関銃の発明者でもある

no.23 ( 記入なし04/07/02 12:50 )


鉄腕アトムはアメリカでオンエアされたときの
ネーミングはアストロボーイだった.


no.24 ( 記入なし04/07/02 12:53 )


>24
そんなことは当たり前の話だけど
宇宙戦艦ヤマトが米で放送されたときのネーミングは何?
宇宙戦艦ヤマト(日)⇒??(米)




no.25 ( 記入なし04/07/02 12:59 )


>25
星兄弟

no.26 ( 記入なし04/07/02 13:01 )


このスレおもろい。
内容の真偽がわかんないけどww

no.27 ( 記入なし04/07/02 13:05 )


O型は 蚊にさされやすい

no.28 ( 六郎04/07/02 13:08 )


こんな事やってるおまえらはバカ

no.29 ( 記入なし04/07/02 13:15 )


ってレスってるやつはバカ

no.30 ( 記入なし04/07/02 13:18 )


>25
99%正解!!


no.31 ( 記入なし04/07/02 13:18 )


独逸ではレギュラーガソリンをベンツにちなんで「ベンツィン」という。

no.32 ( 記入なし04/07/02 13:24 )


おーい


no.33 ( 記入なし04/07/03 01:30 )


adidasの創設者とPUMAの創設者は兄弟

no.34 ( 記入なし04/07/03 01:55 )


機動戦士ガンダムの最終回に鉄人28号が出てくる。

学生のとき、仲間に教えられてビデオで確かめたので間違いない。ほんの一瞬だけど。

no.35 ( なまけもの04/07/03 10:28 )


BMWのマークの由来はプロペラ

no.36 ( 記入なし04/07/03 15:25 )


昔、お酒がまだまだ貴重だった頃、良いお酒は高くて変えないために、
安いお酒を混ぜて、おいしく飲んだのが、カクテルの始まりと言われている。
カクテルは、「CockTail」と書くが、これは、
お酒を混ぜる際に、飼われていたニワトリ(Cock)の尾っぽ(Tail)を引っこ抜いて
マドラーの代わりとして、使用していたことから来ている。



no.37 ( カクテルの由来04/07/03 15:41 )


雑学に詳しい方にお聞きしたいのですが
香山リカ(りかちゃん人形)のお父さん(香山ピエール)って
どことどこのハーフですか?

no.38 ( 記入なし04/07/03 21:48 )


>21
なんとなくわかったけど、あんたの性格もわかった。

no.39 ( 記入なし04/07/03 21:58 )


シャープの創業者は、金属製シャープペンシルの発明者である。

no.40 ( 記入なし04/07/09 02:13 )


タラバガニはカニではなくヤドカリの仲間。

no.41 ( 記入なし04/07/09 18:59 )


ヒロポンのはギリシア語で勤勉な人という意味がある。

no.42 ( 記入なし04/07/10 23:35 )


パチンコ版「ゴルゴ13」は13種類のプレミアムリーチがある。

no.43 ( 使えないだろうトリビア04/07/10 23:39 )


パチンコ版「ゴルゴ13」は13種類のプレミアムリーチがある。

no.44 ( 使えないだろうトリビア04/07/10 23:39 )


「ユビキタス」の語源

ubiquitousという英語の形容詞(名詞はUbiquity)。ラテン語のubiqueを語源として宗教的色彩のある「(神が)遍在する。」という意味を持つ。ubi-queは「where」を意味するubiと「and」を意味するqueの前接語からできあがった単語である。 

CPUの小型チップ化に伴い、1990年代頃から情報処理分野で「ユビキタス・コンピューティング」として多用され始めた。これと同概念ではPervasive ComputingやInvisible Computerという言葉もある。最近では、「ユビキタス・ネットワーク」という言葉が、人・モノ・環境を結ぶ統合的な言葉として使われるようになった。

ユビキタスの技術用語としての意味

我々の周辺に数多くの小型ICチップ存在するようになったているが、通信の世界でもインターネットから始まり、携帯電話、ブロードバンド通信へと、家庭と職場に数多くのネットワークが存在するようになった。このことから、生活環境にあまねく存在する小型チップ間を結んで人にやさしいを環境を積極的に提供しようとする研究開発が国内外で始まっている。ユビキタスネットワーク技術では、次のような技術分野の統合化により先端的で高度なIT社会の実現を図ろうとしている

@     ネットワーク関連技術(状況・環境に適応可能なプラットフォーム環境)

A     ソフトウェア・アプリケーション技術(自在コンテンツ流通環境)

B     セキュリティ・認証技術(安心・安全のためのセキュアな利用環境)

C     デバイス技術(高機能端末/センサーネットワーク構築環境)

ユビキタス・ネットワーク技術として象徴的に挙げられるものとしては、超小型チップとして今後期待されるRFID(無線タグ)と次世代ネットワークとして期待されるIPv6の普及がある。今後のセンサーネットワークの実現において期待感が高い。



no.45 ( 記入なし04/07/11 00:32 )


シスコのとあるルータは、
パケット中に、
0x7E7E7E7E7E7E123456789A7E7E7E7E7E があると、
ハングアップする。
これは、シスコルーターの約6割に言える。
(同じファームを使っているから)

no.46 ( 技術者@シスコ04/07/11 00:40 )


↑↑↓↓←→←→BA

no.47 ( 記入なし04/07/11 10:35 )


>47
笑ってもうた

no.48 ( 記入なし04/07/11 19:56 )


>>47
なつかしー

笑わせるなよ!


no.49 ( 記入なし04/07/11 20:29 )


>47
今のところ、うんちく王ナンバーワン候補w

no.50 ( 記入なし04/07/11 20:33 )


>>47
グラディウスVの自爆コマンド

no.51 ( 記入なし04/07/11 20:34 )


ゼビウスの隠しコマンドが思い出せん

no.52 ( 記入なし04/07/11 20:45 )


ちなみにチェッカーズのメンバーで唯一Bだったのが
こないだ亡くなったクロベエ。
あとは全員A。
Aは一度こじれると仲直りは難しい。
まさに今の状況は当たっていると言える。

no.53 ( 記入なし04/09/15 11:27 )


オナニーの語源はギリシャ神話によると、オナンという王様が恋人と離れ離れになって
しまった悲しみから、自分の性器をいじり、寂しさを紛らわしたという。
このことから、王様のオナという名前をとってオナニーが誕生した。 


no.54 ( アンゴルモアの大王04/09/15 11:46 )


チャッカ−ズって、あんなに仲悪いんだね。
でも、ニュース見ていて思ったのは、メンバーみんな若いね。

no.55 ( 記入なし04/09/15 16:13 )



「八百長」の語源は「囲碁」

プロ野球 選手交代の練習ボールは「8球」

no.57 ( 記入なし05/01/17 16:23 )


旧約聖書「創世記」によると、
オナンは兄の死後、ユダヤの法に従い、兄の妻と結婚したが,その妻との子供を作りたくないと思ったため、
性交の際に膣外射精をし精液を大地に漏らしてしまった為、神の怒りをかって殺される。
このように生命の源である精液を無駄にする事をオナニーと言うようになる。
ちなみにその後、妻は売春婦となり義父と関係を持ち双子をもうけた。

もう一つは、
オナニーと言う言葉には旧約聖書の登場人物オナンに起源がある。
彼は神から実の兄の嫁を妊娠させろと命じられるが、罪悪感を感じて手で膣外射精してしまう。
すると神の怒りに触れたオナンは雷に打たれて死んでしまう。

no.58 ( 記入なし05/01/17 16:56 )


プロポリスは蜂蜜から取れるのよ。
ロイヤルゼリーってあるけど、蜂のパワーは凄いですね。

no.59 ( 記入なし05/09/08 17:13 )


君子無職に近寄らずとゆう言葉を知っているかね?

no.60 ( 鉄郎05/09/08 17:27 )


なんかないかな

no.61 ( 記入なし05/10/11 10:21 )


なんかないかな

no.62 ( 記入なし05/10/11 10:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

62 件中 1 から 62 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [派遣に行こうと思うのですが] [話題をお任せ表示] 次 [何かやる気ないなぁって方]

HOME 掲示板トピック一覧

「うんちく王決定戦。うんちく教えてください。」と似ているトピック
01. 無職ネタしりとり。しりとり竜王決定戦。
02. びんちょうタンについていろいろ語りましょう。
03. 出向が決定しました。皆さんならどうしますか?
04. どうすればタラちゃんのような孫が育つと思いますか。
05. 完全にうつ病でもないが、ちょっとうつっぽいんです。
06. 派遣の気持ちはわかるが、使うほうだって辛いんだぞ!
07. 養老の星 こうちゃんについて語りましょう
08. 「ついでにとんちんかん」について
09. みんな年齢はおいくつなんですか?
10. 間違っているんでしょうか?どうなんでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧