HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [会社が雇ってくれないなら自分で起業しよう] [話題をお任せ表示] 次 [社会福祉施設だとシフト制が多いですが連休は]
話題

路上生活突入寸前の人が計画を練るトピック

カテゴリ:生活
いやぁ〜日本にホームレスってたった5000人しか居ないんですよね。
案外みんなホームレス回避できてんだな。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/29 14:08
Infomation 83 件中 1 から 83 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

もっといそうだけどな

no.2 ( 記入なし04/06/29 14:15 )


http://www.naraken.co.jp/benri/homulees.html
こちらのデータとはだいぶ違いますね。


no.3 ( 記入なし04/06/29 15:05 )


ブルーシートの家持ってる奴はホームレスではないという解釈かな(w

no.4 ( 記入なし04/06/29 18:52 )


え!嘘!大阪凄かったよ。

行ってみればわかる

no.5 ( 記入なし04/06/29 19:13 )


ホームレス推定   36万7千人
(内訳:路上生活者  7万5千人、車上生活者23万6千人、空家・廃屋生活者5万6千人)


no.6 ( 記入なし04/06/29 19:19 )


       ‖           
      ('A`)   みんなありがとう。
      ( )   ちなみにリアルでも現実世界ともおさらばしようと思います。
   |    | |    
   |         
  / ̄ ̄ ̄ ̄

no.7 ( 記入なし04/06/29 20:21 )


リアルだ・・・・

no.8 ( 記入なし04/06/29 20:34 )


昨日、商店街を70歳位の痩せた背中のやや曲がった、毛も伸びて
日に焼けて黒いおじさんが歩いててめだった。
ホームレスというより・・・昔の橋の下の・・。
なんかホントに今風のホームレスと違ってた。年期 入ってる。


no.9 ( 記入なし04/06/29 20:36 )


何事も極めよう!

no.10 ( 記入なし04/06/29 20:51 )


回避できるなら、賃貸アパートのレベルを落としてでも住所は持っていたほうがいいよ
ホームレスだとアルバイトも限られるからね。そこからの復活は難易度が高いと思うよ。



no.11 ( 記入なし04/06/29 22:39 )


とりあえず山谷に行け!マジで

no.12 ( 記入なし04/06/29 22:47 )


いざとなったら生活保護。


no.13 ( 記入なし04/06/29 23:26 )


ホームレスのグループホームを増やそう。

no.14 ( 記入なし04/06/30 00:50 )


上野公園にもホ−ムレス多いね!台東区で炊き出しのボランティアやってるのか?めし食わさないと餓死するのでは?

no.15 ( 記入なし04/06/30 14:42 )


http://www.yomiuri.co.jp/iryou/ansin/an0c0501.htm

no.16 ( 記入なし04/07/18 12:31 )


大量餓死者が出れば国も問題に重い腰を上げるよ。

no.17 ( 記入なし04/07/18 12:36 )


 しかし、ホームレスも上下関係とかあるんでしょうね。縄張りも厳しいし。会社の上下関係が嫌でホームレスになりたいなんて考えると痛い目に会いますね。

no.18 ( アナノブ04/07/18 13:02 )


東京に行けば小泉さんがなんとかしてくれるさ

近くに行けばなんとか

遠いと見えないから

きっと一万人規模のホームレスがあつまれば

石原さん、金儲け成功して、都知事にまで

なったんだから面倒みてくれるさ

no.19 ( 記入なし04/07/18 13:58 )


ホームレスにデブは存在するのか?

no.20 ( 記入なし04/07/18 17:15 )


>19さん

新宿西口地下通路のホームレスを、「不法占拠者だ」として強制排除したのは就任初期の石原都知事です。
残念ながら、あまり期待はできないと思いますよ。
それと、首相は都合の悪いものは見えない聞こえない(見ない・聞かない)人だし・・

no.21 ( 韮山04/07/18 18:05 )


ハァ....そうなんですか(T_T)
私の仕事時代、管理職たちは
私たちは、もっと「大きな事を
成さねばならぬのだ」といって
下位の問いを無視していた時を
思い出してしまいました。

何となく私から見れば、当時の
管理職も、小泉さんも、石原さんも
同じ世代に見えてしまう。
そんな世代と一括りにしたくなります。

立場が立派になると人格変わるんですね

もうだめか....

no.22 ( 1904/07/18 20:02 )


逆にホームレスになるんだったら、
日本一周してる人も日記書いてる人の中にいたし、
ただ、ホームレス日本一周とかじゃフツーかもしれないから
日本一周、仕事の旅とか出てみたら?

その日、宿をとる為のお金を稼ぎに仕事したりとか。
田舎の方だったら、畑や田んぼの収穫手伝ったりとかさ。
そんな、ホームレス生活も悪くなさそう。。。。
と、思うのはあちきだけかなぁ・・・・

no.23 ( 豚女 04/07/19 11:34 )


アパート引き払って日本一週している人間は昔からかなりいる。
渡り鳥的生活者。
夏は北海道で農場、牧場などで住み込みバイト。
秋はそのまま北海道で鮭バイ。
冬、春は沖縄でキビ刈、製糖工場バイト。
あとは通年で民宿や山小屋での住み込みなど。

自分も1年だけやったことあるが、期限を決めないと
ラクすぎてこういう生活から抜けれなくなるので注意。
気付かないうちにホンマモンのホームレスになっちまうぞ。

no.24 ( 記入なし04/07/19 12:41 )


ここも、重複すれだぜ

no.25 ( 記入なし04/07/19 13:59 )


こんなの見つけた。
http://allabout.co.jp/travel/nylife/closeup/CU20021001A/index3.htm

no.26 ( 豚女 04/07/19 14:03 )


>>21
でも筋は通ってますよね?<石原さん

no.27 ( 記入なし04/07/20 11:17 )


ホームレスの人は散髪とかどうしているのかな?

no.28 ( 記入なし04/10/30 21:58 )


日本人も傍観者。

no.29 ( 記入なし04/10/30 22:03 )


悪くない。

住所不定も悪くない。

だって今とそんなに変わらんし。

no.30 ( 記入なし04/10/30 22:05 )


前にも書いたが、私が以前新宿のビルで施設警備をしてるときの仕事の一部に「浮浪者の排除」がありました。
朝ビルのシャッターを開けるときにシャッターの横で寝ている浮浪者を追い払ったり、建物内に入ってきた浮浪者を連れ出したりしてました。
その時にたまたま他の事故などで新宿警察の警官が現場検証に来てたので「居座ってどかない浮浪者はどうやって扱えば良いか」と質問した所「他の人に見えないように軽く足などを蹴飛ばせ」と言われました。
その時の様子では警察官も浮浪者には手を焼いているというか、街のゴミみたいに考えてるようでした。
よって、浮浪者が誰かに襲われて怪我などしてもおそらく警察は相手にしないと思うし、浮浪者が死んでても形式的に処理されるだけで真剣に身元調査をしたり現場検証をしたりはしないだろうと思った。
行政を当てにしても無駄だと思いますよ。

追加として書くが、浮浪者の中にも縄張りみたいなものがあるようなので新顔の浮浪者が来ても簡単には仲間に入れてもらえないようです。
(浮浪者がゴミをあさる場所は決まってるみたいなのでいつも前のビルのゴミ置き場には同じ浮浪者が来ていたし、他の浮浪者が勝手にゴミをあさると何人かが集まって追い返してました)

no.31 ( 記入なし04/10/30 22:30 )


誰が見てもホームレスの50代男性が、ゴミ袋を両手にかかえて、ピヤーーーなんて言いながら走り去って行きました。周囲は、呆然。都内です。

no.32 ( 記入なし04/10/30 22:35 )


昔から新宿などでは変なマント姿(月光仮面とか)で自転車に乗って叫びながら走ってる人やいかにも全財産をもって移動している(両手にボロボロのカバン等をたくさん抱えた)浮浪者とか色んなのがいましたよ。
ヒマな時にアルタのまえでCM画面などを見てると時々変な人や浮浪者を見かけました。

no.33 ( 3104/10/30 22:43 )


なんで、浮浪者は、騒ぐの?

no.34 ( 記入なし04/10/30 22:45 )


なんで煽るの?

no.35 ( 記入なし04/10/30 23:02 )


ホームレスですが、私もふと心の片隅にですが考えているんです。
山奥に行って、サンカのように生きれるだけ生きてみようかなんて...。
そこでのたれ死のうとも、クマに食われてもいいんじゃないかと〜。

no.36 ( QQQ04/10/31 16:50 )


浮浪者が全部で5000人?もっといるんじゃないの?
大阪だけでもそれくらいいそうだけど・・・

no.37 ( 記入なし05/08/06 23:21 )


ホームレスなんかになったら普通自殺するもんだろ
こんな最低最悪の地獄のような生活をしてまで生きていたいなんて全く思わない

no.38 ( 記入なし05/08/09 13:47 )


地下街でホームレスのおじさんたち数人が横たわっていた。
だれも人間らしい最低限のくらしができるよう援助しないものか?

いい加減な政治家ども…

no.39 ( 記入なし05/08/09 17:07 )


無職歴10年以上の私はホームレスのようなもんです。
どん底まで落ちたらなかなか這い上がれない・・・

no.40 ( 無職皇帝05/08/09 17:09 )


>37さん

3の方や6の方の数字を見てください。
3の方のHPによると大阪だけで7000人います。
推測通りですね。(いい情報ではないけど)

6の方の意見が正しければさらに多い計算になります。

no.41 ( 記入なし05/08/09 17:16 )


no.39さんに返信。政治家の、財布の中身の1割程度のお金でも、ホームレスに寄付できたら、ホームレスは激減すると思う。政治家は金を溜め込んでますよ。郵政民営化は否決されましたが、可決され、民営化すると、金の天下りをする金づるがなくなってしまうから、みんなこぞって小泉さんに反対したんだ思う。なんだかんだで金に汚いですよ、政治家は。ホームレスのことなんて、いや、国のことなんて考えてない。憂いでるのは自分の通帳くらいか・・・。(僕らの100倍は金持ってても安心できない金銭感覚だろう。)

no.42 ( サイヤンスピリッツ05/08/09 17:25 )


まさに政治家の政治家による政治家のための政治ですね。

そんなもの政冶じゃないですね。

みんな自分たちのの私服ばかり肥やしてる。顔が悪代官そのものになるはずだ。

解散総選挙で石原慎太郎の3男(前回落選したの)出てくるんだろうか?

やめてっての!こいつに弱者の気持ちがわかるかっての?
田中真紀子が石原家は全員税金で食べていく気かと言っていたけどまさに…

no.43 ( 3905/08/09 19:06 )


そうなったらまた石原三男落選させればいい。

no.44 ( 記入なし05/08/09 19:13 )


当選しちゃうのがこの国なんだよね〜
悲しい…

no.45 ( 3905/08/09 19:18 )


金は溜めれば溜める程、執着がでてくるものみたいだ、
顔つきまで変わってしまうのもしょうがない。

no.47 ( 記入なし05/08/10 01:18 )


       ‖           
      ('A`)   みんなありがとう。
      ( )   ちなみにリアルでも現実世界ともおさらばしようと思います。
   |    | |    
   |         
  / ̄ ̄ ̄ ̄

no.48 ( 記入なし05/08/10 03:48 )


ちょっと、辞めてよ!!
縁起でも無いこと、書かないでよ!!

no.49 ( 記入なし05/08/10 04:20 )


まあ・・・。
死ぬかホームレスか犯罪者かいずれの道しか残されていない人を誰が引き止められようか?

no.50 ( 記入なし05/08/10 08:24 )


最近犯罪が凄く増えたけど、おお頑張ってるな、なんてつい思ってしまうようになった

no.52 ( 記入なし05/12/26 23:12 )


おれは根性無しだからどうやったら幸せなホームレスになれるか事前に調べているよ

no.53 ( 記入なし05/12/26 23:15 )


改造モデルガンの標的にされて人生終了のオチ。
だからなりたくない。

no.54 ( 記入なし05/12/26 23:19 )


no.54>
じゃ犯罪か自殺ですか?

no.55 ( 記入なし05/12/26 23:31 )


日本にホームレス25000人居るらしい(いい加減に数えたらしい)

no.56 ( 1日だけで目視で遠くから数えたらしい05/12/27 02:24 )


no.54 >改造モデルガンの標的にされて>>

ホームレスに辛いのは飢えと凍えだよ

no.57 ( 飢えと凍え05/12/27 02:30 )


夏の感染症より怖いね

no.58 ( 記入なし05/12/27 05:09 )


これからはホームレスは普通になるからたくましいホームレスになれるように研究したほうが良いよホームレス入門で検索したらいいよ

no.59 ( 記入なし05/12/27 15:45 )


no.57 >ホームレスに辛いのは飢えと凍えだよ 

ほんま、この寒さ、、どうしてるんやろ。。
どんなに毛布をかぶってても外気がこんなに
低かったら「死」を感じてるんやろか。。。
かわいそう

no.60 ( しぶ06/01/07 20:56 )


とうとう日本にもアメリカのサウスブロンクスみたいな貧民街が誕生するんだろうな。

no.61 ( 記入なし06/01/07 21:09 )


ドヤに住んでる人たち、家の代わりに精神病院に入院している人たち、
回避といえるのか???
生きていくためにホームレスを回避しているんじゃなくて、生きるために
必死になって家を確保しているんだよ。

no.62 ( 記入なし06/01/07 21:15 )


http://portal.nifty.com/special06/01/07/
ホームレスの家

no.63 ( 記入なし06/01/07 21:44 )


死生観、人それぞれだけど、自分がホームレスになりそうだったら
その前にしたい事して自殺するなぁ。
自分は、死ねば全ては「無」に帰ると思ってるから、苦しみながら
生きる事はあまり意味が無いと考えてる。

no.64 ( 記入なし06/01/07 22:31 )


冬は寒いから春まではホームレスしないほうがいい

no.65 ( 記入なし06/01/07 22:34 )


ホームレスも増えてるんだろうな。
そのうち派遣会社が進出しそうだ。

no.66 ( 記入なし06/01/07 22:36 )


自分がホムレスになったら冬は沖縄、夏は北海道と一年中移動しまくりです。

no.67 ( 記入なし06/01/07 22:37 )


ホームレスも実務経験ないと入れてくれない時代が近いうちに来る。履歴書も必要

no.68 ( 記入なし06/01/07 22:38 )


こんなに寒くては、首都圏でも凍死者が出る恐れがあるでしょう。

no.69 ( 記入なし06/01/07 22:40 )


そんな世の中でも今年から税金が10万円近く増えるらしい。年末調整は来年には廃止だそうだ。

no.70 ( 記入なし06/01/07 22:46 )


まじホームレスが激増しそうだな・・自分はそうならないように頑張らないと

no.71 ( 記入なし06/01/07 22:48 )


この冷酷無能社会を恨む!高等な人間社会がすることか?
ホームレス貧困を生むとは見損なったものだ、何が起業家を目指すだ!
自分のことばっかり考えやがって。って思う今日この頃

no.72 ( 記入なし06/01/07 22:48 )


自分の生活は自分でなんとかしすべては自己責任の時代

no.73 ( 記入なし06/01/07 22:50 )


なのに、(悪党は云うまでもなく)人は人の金をあてにし、借りては当然のように踏み倒す。そんな奴らばっかりだから73の言葉も生きた言葉にならない。

no.74 ( 記入なし06/01/07 22:53 )


自己責任という言葉を使えば、誰も責任取らなくて済む。
いい言い訳を考えたものだ。

no.75 ( 記入なし06/01/07 22:54 )


>75
なるほど!実は世の中の間違いを見通しているんだね!納得74

no.76 ( 記入なし06/01/07 22:56 )


だがここで愚痴ってても何も生まれない。
理不尽だとは思いつつも自己責任で生きるしか道はないだろう。

no.77 ( 記入なし06/01/07 23:06 )


>no.74 no.75
自分には一切責任がないとでも・・・

no.78 ( 記入なし06/01/07 23:24 )


そうでも思わなければ精神状態が保てないだろ。

no.79 ( 記入なし06/01/07 23:29 )


そういうことですか・・・ でも無理してでも元気出そうよ

no.80 ( 記入なし06/01/07 23:34 )


外出する度にもし自分がこの寒空の中、ホムレスになったら?
と自問してしまう。まるでいずれやってくる未来に備えているみたいだ。

no.81 ( 記入なし06/01/07 23:36 )


Yahoo! JAPAN PR企画 - [月刊チャージャー] 今月の充填テーマ No.1

http://promotion.yahoo.co.jp/charger/200601/contents01/theme01.php

no.82 ( ホームレスに学ぶ、失敗したその理由06/01/08 04:52 )


Yahoo! JAPAN PR企画 - [月刊チャージャー] 今月の充填テーマ No.1

http://promotion.yahoo.co.jp/charger/200601/contents01/theme01.php

no.83 ( ホームレスに学ぶ、失敗したその理由06/01/08 05:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

83 件中 1 から 83 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [会社が雇ってくれないなら自分で起業しよう] [話題をお任せ表示] 次 [社会福祉施設だとシフト制が多いですが連休は]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「路上生活突入寸前の人が計画を練るトピック」と似ているトピック
01. 人生に疲れた人が書き込むトピック
02. 寂しい人が集まるトピック
03. 入社決まった人が、その求人内容を吊るすトピック
04. 1年以上無職の人が語るトピック
05. 不採用で落ち込んでいる人が書き込むトピック
06. 就職している人に物申すトピック
07. 株をやってみたい人の為のトピック
08. 若ボケしてる人のトピック
09. ネット喫茶で生活している人
10. ハロワに行く前に書き込むトピック
HOME 掲示板&トピック一覧