HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [私達はなぜネットの掲示板に書き込むのか] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの愛読書は何ですか]
話題

警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?

カテゴリ:就職
どんな天候でも一日中外にたちっぱなしから
空港のような空調きいたな中にいれるまでピンキリだけど
わけわからん営業よりかはましかと、思うけど。
別に体力に自身もなければ、運動できるわけでもないが


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/25 23:46
Infomation 11154 件中 8100 から 8199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

それは警備業協会が警察幹部の天下り先になっているからです!

no.8100 ( 記入なし20/07/06 11:39 )


まだまだ日本においては警備員の社会的地位、評価は低いです。

no.8101 ( 記入なし20/07/07 09:38 )


底辺と言われたって、とにかく「金さえもらえりゃいいや」
と割り切ってりゃ何の事はないよ。他人なんて何もしてくれないんだから
関係ないよ。

no.8102 ( 記入なし20/07/07 12:55 )


その金もギリギリ生活できるレベルしかもらえないじゃないか、最低限生きるだけの。

no.8103 ( 記入なし20/07/07 13:56 )


最低賃金でも悪さしながら生活するよりは良いかも、コロナで仕事無くした警備員の方っているのかな安い給料で仕事が減ったら最悪だな(  ;∀;)

no.8104 ( 記入なし20/07/07 17:20 )


なんか、アルソックのCMを見ていると、オリンピックのレスリングクラスの人がいるイメージだが

no.8105 ( 記入なし20/07/07 20:07 )


来週から施設警備員やります。よろしくお願いいたします。

no.8106 ( 記入なし20/07/14 10:54 )


愛知県豊橋市で先日交通誘導中の警備員が暴走してきた車にはねられて死亡する事件がありました。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

この方、46才で新婚だったらしいですね。
交通誘導警備員で46才で結婚できたなんて、奇跡中の奇跡です。

no.8107 ( 記入なし20/08/03 18:04 )


誘導警備員の事故率は他の警備員より高いよね、熱中症や事故に気を付けて頑張って下さい

no.8108 ( 記入なし20/08/05 16:04 )


>>8107
禍福は糾える縄の如し・・・

no.8109 ( 記入なし20/08/06 17:50 )


46才で結婚できた奇跡と引き換えに旅だったんだね。
奇跡の結婚に人生全ての運を使い切ったんだろう。

no.8110 ( 記入なし20/08/06 20:05 )


残された奥さんかわいそうだな。

no.8111 ( 記入なし20/08/07 09:55 )


この亡くなったビインさんの実家は実はすごい資産家だつたとか?

no.8112 ( 記入なし20/08/09 07:09 )


記事読むとただの事故でなく殺人なんだよね。
奇跡の結婚の後に神になりたかった若者に殺されるなんてさ。

no.8113 ( 記入なし20/08/10 06:11 )


俺はトイレがちかいから警備は絶対出来ない

no.8114 ( 記入なし20/08/18 16:27 )


腰痛もちだからムリや・・

no.8115 ( 長さん20/08/20 19:12 )


楽勝♪

no.8116 ( 記入なし20/08/26 15:00 )


アルソックの警備員が、自分の警備するビルにマスターキーで入り、現金200万円を盗んだ。

no.8117 ( 記入なし20/08/27 11:10 )


で、速攻捕まったんだろ?

no.8118 ( 記入なし20/08/27 16:58 )


弁護士事務所らしいが、依頼されればこの警備員の弁護をするのだろうか?

no.8119 ( 記入なし20/08/27 17:17 )


毎年度給与見直しで減らされてるっておかしいと思い意見言ったら辞めていいよって言われたから制帽ぶん投げて辞めた今はまだ無職

no.8120 ( 記入なし20/09/04 12:23 )


人減らし目的で賃金下げるよ。と言ってる可能性ある。それが嫌ならやめてくれ、とばかり。前に勤めた警備会社が(後でわかったのたが)そうだった。

no.8121 ( 記入なし20/09/04 13:02 )


給料たげる警備会社なんてきいたことない

no.8122 ( スナイパー6020/09/04 14:48 )


全然上がんなかったなぁ・・・

no.8123 ( 記入なし20/09/04 16:36 )


2号警備は日給だから上がらないよ

no.8124 ( スナイパー6020/09/04 21:23 )


1号だが・・・

no.8125 ( 記入なし20/09/04 22:47 )


2号の人はトイレどうしてるの?

no.8126 ( 記入なし20/09/05 21:52 )


金無しでリストラされたらどうする?

no.8127 ( 記入なし20/09/06 15:06 )


そろそろ涼しくなってきたんで年度末まで2号やるのもアリかもな

no.8128 ( 記入なし20/09/06 19:07 )


2号だけはしないよ・・・

no.8129 ( 記入なし20/09/06 20:44 )


トイレはコンビニと公園工事現場は仮説トイレが設置してある

no.8130 ( スナイパー6020/09/07 01:01 )


こんにちは、警備員歴トータル25年やってきました。まず警備業はセーフティネットの役割ありますので、仕事を与えてもらえるのに感謝しなくてはなりません。ですから現場もいてもいなくてもいい退屈なとこから、罵声つねにあるきつい?とこまでいろいろですよね。つまり都合いい使われ役ですから、自分なりになりきることが鍵ですかね。

no.8131 ( 記入なし20/09/22 19:53 )


私は罵声激しいとこで逆ぎれしてしまいくびになった。

no.8132 ( 記入なし20/09/22 20:13 )


B級主夫さんの日記を読んでみなさい。詳しくわかるよ。

no.8133 ( 記入なし20/09/24 01:02 )


言われるとぶちギレる性格だと出来ない仕事だな。

no.8134 ( 記入なし20/09/24 07:43 )


長くは無理で何します?

no.8135 ( 記入なし20/09/24 16:45 )


一号警備で、新人が仕事を覚えるのに説明されたことを
icレコーダーで録音してる人いませんか?録音してしまえば、
同じことを何度でも聞けるので、メモに書き起こすのも簡単だし、
言った言わないのゴタゴタも避けられるので、私はいつもそうしています。
先輩方からすれば、簡単に仕事を覚えられて独り立ちされては
自分たちのシフトが減って給料も減るとか、
多分そういう理由もあっていい顔はしませんが。

no.8136 ( 記入なし20/09/25 20:32 )


レコーダーは
必要な部分を検索するの大変そうなんだけど・・・

no.8137 ( 記入なし20/09/26 03:41 )


何歳まで働けますか?

no.8138 ( 記入なし20/09/26 13:52 )


2号警備は80さいぐらいまでうちのかいにも三人いるよ今日も楽な現場固定現場6時半から昼休み2時間16時32分、フン迄

no.8139 ( スナイパー6020/10/07 07:11 )


フン迄

no.8140 ( 記入なし20/10/07 07:21 )


間違え、朝早いからねてしまいそうだよヤバい

no.8141 ( 記入なし20/10/07 09:16 )


外国人を多く受け入れる分犯罪も多くなるけどジジーばかりの警備員を配置して
ばかりいると殺られちゃうよ、外国人は情け容赦ないから、発射式のスタンガン
くらい所持しないと、ジジーだから操作誤って自分撃っちゃうか返り討ちあっちゃうかな

no.8142 ( 記入なし20/10/07 10:48 )


警備は防護官じゃないからね。

no.8143 ( 記入なし20/10/08 19:12 )


防護官てなんじゃい?

no.8144 ( 記入なし20/10/08 19:25 )


台風が接近してるのに土曜日しつこく出てくれと言われて会社と喧嘩になった。ひどいよ台風の時に出させるなんて、身の安全のためには辞めるしかないんか?

no.8145 ( 記入なし20/10/09 12:47 )


強風になると、身の周りの物が飛んでくる。
防護官は身をていして、飛んでくる看板などから、依頼者を守らねばならない。

no.8146 ( 記入なし20/10/09 12:50 )


8146
そんなの警備の仕事じゃない。そんな責任押し付ける割には給料安すぎる。

no.8147 ( 記入なし20/10/09 12:54 )


警備は防護官とは違うともいったんだけど

no.8148 ( 記入なし20/10/09 12:54 )


防護:危険または危害を見張るか、保護する; 保護する の意
no.8146は防護官だからね

no.8149 ( 記入なし20/10/09 18:33 )


防護官なんてねーよ・・・

no.8150 ( 記入なし20/10/10 22:50 )


なんか話しがとんでもない方向にいっているみないうちに

no.8151 ( スナイパー6020/10/19 21:00 )


防護管なら売ってるよw

no.8152 ( 記入なし20/10/21 10:41 )


防護管wwwwwwwwんなんやねんポンポン

no.8153 ( 記入なし20/10/30 10:22 )


官と管を読み違えてない?

no.8154 ( 記入なし20/10/30 20:13 )


電線が近い場合に発生のリスクが高まり
、過去には死亡事故も起きています。 

そんな感電事故を防いでくれるのが「防護管」。

簡単にいうと電線にかぶせる絶縁体のカバーです。

no.8155 ( 記入なし20/10/31 16:06 )


給料安すぎる。

no.8156 ( 記入なし20/12/10 18:21 )


東京の大手の警備会社は1万以上2号警備社会保険引かれるけど

no.8157 ( 記入なし20/12/11 13:39 )


施設警備員(一号警備)は知らない人が見ると、立哨と言って
ただ立ってるだけに見えるけど、仕事はそれだけでない。
作業届・鍵の貸し出し・遺失物の受理で、書類作成・急病人出たら救急車対応・
臨時入館者のビジターカードなどの用意・巡回時には不審者不審物の有無・
消火栓の赤いランプや誘導灯の球切れチェックとか、日報作成など。
メモを取らないととても覚えきれないぞ!みんなただ立ってるだけと思って
入って来るけど、こんなに仕事が多くて勤まらないで辞めていくのが
ウジャウジャいる。だから出入りが激しくて随時募集してるんだぞ。
それに、やっと覚えたと思ったら異動にでもなって違う現場で作業内容も違うので
また一から覚えなおし。出来なかったらその人の責任で、会社には何の責任も
無いと言われるという全く持って理不尽。

no.8158 ( 記入なし20/12/11 20:44 )


なので、俺は施設警備なんてやめた。資格取ったの一体何だったんだと
むしろ骨折り損だったと後悔してる。

no.8159 ( 記入なし20/12/12 10:15 )


やりたくないけど仕事なかったら警備員やるしかない。

no.8160 ( 記入なし20/12/14 11:33 )


今53才なんだが19才から会社を転々としながら交通誘導と常駐をずっとやってる。
警備員しか職歴ない、誘導2級と運転免許以外資格もないから今さら他に何もやれない。

no.8161 ( 記入なし20/12/14 15:18 )


>>8161さん、警備員ばかり34年も続けたんですか?すごいですね。
1号の経験もあるようなので、僕の書き込みもご理解いただけたと
思います。

no.8162 ( 記入なし20/12/14 21:19 )


no.8158 
でも2号よりましw

no.8163 ( 記入なし20/12/15 03:48 )


30年以上警備員一筋の人はあまり聞いたことがないからかなりレアな存在だね。

no.8164 ( 記入なし20/12/15 05:56 )


警備の資格
役に立たねぇーw

no.8165 ( 記入なし20/12/16 04:28 )


給料安いけど一人で贅沢しなければ充分生きていける。
とくに一人勤務の現場なら煩わしい人間関係もないからストレスフリー。

no.8166 ( 記入なし20/12/19 21:13 )


あそばなければ食って行ける。

no.8167 ( 記入なし20/12/20 17:45 )


何の仕事でも、無駄遣いさえしなければ大体食って行けるような
賃金のはず。旅行とか、家電品ばっかり買い替えたりだの、
風俗遊びだのと、無駄な遊びばっかりしてるから
給料だけじゃ足りなくなってる可能性が高い。

no.8168 ( 記入なし20/12/20 20:23 )


no.8161 
指教責とかプランナーとかもとればいいのに

no.8169 ( 記入なし20/12/26 02:02 )


確かに贅沢しないで無駄遣いもしなければ警備員の給料でも生きていけると思うが、
でもそれは文字通りの「ただ生きるため」だけだよね。

no.8170 ( 記入なし20/12/29 06:02 )


持ち家だから警備でもギャンブル、やっても生活できるよ

no.8171 ( スナイパー6020/12/29 14:50 )


イトーヨーカドーで毎日半額ステーキ買ってるよ

no.8172 ( 記入なし20/12/29 15:34 )


分譲マンション住まいだからある程度余裕だは。
昔は道路工事とかで仕事に波あったけど今は路線バスの誘導、長期固定一人現場だから安心。
仕事中に競馬予想してるしたまには息抜きに堀ノ内とかネオン街も行くよ。

no.8173 ( 記入なし20/12/29 16:08 )


no.8171 
なんで負ける前提でギャンブルするんだ?
勝てば余裕ができるのに・・・

no.8174 ( 記入なし20/12/29 21:31 )


負ける前提でなんてやってない、スーパーはイオンだよ、あと東急すとあー

no.8175 ( スナイパー6020/12/30 06:04 )


ワシなんか交通誘導で月の手取り8万円前後なんだけど
親が遺してくれた家土地と豊富なお金のおかげでごく普通の生活できている。
近所の人はまさかワシがこんな給料しかもらっていないなんて気づいていないよ。
本当に親サマサマだわ。

no.8176 ( 記入なし21/01/03 10:34 )


誘導業務をやっていて感じること。我々警備員に対するクレームや言いがかりの中で半分以上は誘導に関することとは直接関係ないことだと思うのです。
極端な例になると、ここの商品は割高だから安くしろだとか。
人間て必ず何か標的になる者を見つけて不満のはけ口にしないと生きていけないんだな。

no.8177 ( 記入なし21/01/05 09:32 )


蜘蛛助がそうだよ、俺たち位しか文句いえるやついないから、通行止めやってると丁寧に言っても暴言はく

no.8178 ( スナイパー6021/01/05 10:49 )


市の委託の路線バスをやっています。
時々、工事関係者が、大型者1台分通れない、一方通行の道にコンクリートミキサー
を止めて、「迂回して下さい」といいます。
「路線バスは通れるはずだ」と誘導員に言いますが、聞いてくれません。

現場監督を呼んで、「路線バスと、ごみ収集車は、車をどかして通れるはず」
と言うと通してくれます。

迂回するには、市役所に申請して、許可を得るのに、2日かかります。
その日は運休、お客さんはタクシーを呼ばねばならない。

no.8179 ( 記入なし21/01/05 11:46 )


俺はある都内のバス会社の誘導やってるよコロナで売り上げ何億の赤字折り返し場のゆうど経費削減のため乗務員がやるようになった、俺1年やった固定現場去年の31日でなくなった、今年は、仕事あるかどうか心配だよみんなコロナのせいだこの業界に打撃くらうとはね?乗務員も余ってるよ

no.8180 ( スナイパー6021/01/05 23:28 )


警備員は職務遂行にあたり何ら権限を与えられているものではなく他人の権利を侵害したり活動に干渉してはならない。

no.8181 ( 記入なし21/01/07 06:08 )


東日本大震災で、停電で信号が使えず、交通事故が多発
市役所からは「民間人でもいいから、交通誘導を」という話がでたが、
警察署からは「信号等交通誘導は、警察官でなければならない」とか

警察官を定年退職したボランテアでもダメなんだろうな

no.8182 ( 記入なし21/01/07 12:18 )


警備は権限がないから駄目だ

no.8183 ( スナイパー6021/01/09 03:49 )


権限も何もないのになぜ警備員を必要とするのか

no.8184 ( 記入なし21/01/09 09:39 )


緊急事態宣言と同じ、権限がないので「お願い」をする。
ドライバー同士がぶつかると、救急車も病院も足りなくなる。

no.8185 ( 記入なし21/01/09 11:29 )


二号警備も、社会に必要とされてるから存在してる。
バカにする方がおかしい。僕も見かけて「暑い・寒い」
雨降ったら休みで、雨でも仕事がある場合でもカッパ着て
ずぶ濡れにならなきゃならない、大変だなぁ。
とは思うけど、バカにしようとは思わないよ。

no.8186 ( 記入なし21/01/09 13:11 )


あなたみたいな人がいて救われます、世間では底辺に見られてる業界ですから給料上がらない現場環境最悪人間関係最悪仕事は安定しない職業ですから、書いたらきりがありません。愚痴話して、すいませんでした。老人になっても、健康であれば働ける所がいいところです

no.8187 ( スナイパー6021/01/09 17:58 )


どうして底辺に見られると思いますか?

no.8188 ( 記入なし21/01/09 19:47 )


前に書いたよさんよねんまえのスレに待遇人間関係仕事の意識の低さ暑さ寒さが大変諸々

no.8189 ( スナイパー6021/01/09 21:06 )


2号警備は工事等の交通整理が主な仕事である。
工事関係は土方同様、天候に左右されやすく、収入が不安定だ。
一般に、土方は低学歴で、「頭より体を使う仕事」とされる。
土方は体力があれば、それなりに給料が稼げるが、誘導員は土方ほど体力がなく、給料が低い。

施設警備は、施設にもよるが、常連客が多い。
今後も来る事を考えると、へたな事を言って「クレーマ」と上司に報告される事を考えれば、
へたな事は言えない。

工事関連は、次くるかどうかも分からないので、思い切って、クレームを言う。

no.8190 ( 記入なし21/01/09 22:32 )


自民党が利権企業と結託して資格社会にしてしまったから
何やるにしても資格が必要になる おかしな世の中だ

no.8191 ( 記入なし21/01/10 00:58 )


採用面接にて

「あなたは○○警備保障さんで10年以上勤めていたようですが、そこで何を学びどんな成長がありましたか?またそこで学んだことを我が社においてどのような形で生かし貢献できると思いますか?」

no.8192 ( 記入なし21/01/10 05:53 )


↑誰のこといってるの

no.8193 ( スナイパー6021/01/10 12:58 )


介護の施設でも「我が社においてどのような形で生かし貢献できると思いますか?」と言われた

no.8194 ( 記入なし21/01/10 13:00 )


どんな成長があったかな....
長時間の拘束と酷暑極寒の中で立ち続ける忍耐力かな

no.8195 ( 記入なし21/01/10 13:36 )


片側交互通行の交通誘導ミスで2人死傷、警備員の男に有罪判決 

北九州市八幡東区の県道で2016年12月、
交通誘導ミスで2人を死傷させたとして
業務上過失致死傷罪に問われた警備員の男の被告(67)に対し、
福岡地裁小倉支部は
15日、禁錮1年6月、執行猶予3年(求刑・禁錮1年6月)を言い渡した。

判決によると、被告は16年12月9日、片側交互通行の県道で車を誘導していた際、
介護士の男性(当時39歳)のバイクへの停止合図が遅れ、
反対方向から来た無職男性(50歳代)のバイクと衝突して介護士を死亡させ、
無職男性に頭部打撲などのけがを負わせた。

鈴嶋晋一裁判長は判決で、
「介護士のバイクの接近をエンジン音などで認識しながら
、無職男性のバイクに気を取られて合図が遅れた。
過失の程度は大きい」と述べた。

no.8196 ( 記入なし21/01/16 18:30 )


合掌。

no.8197 ( 記入なし21/01/16 18:46 )


警備員なんて碌なもんじゃねぇ・・・

no.8198 ( 記入なし21/01/16 22:02 )


合掌。

no.8199 ( 記入なし21/01/16 22:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11154 件中 8100 から 8199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [私達はなぜネットの掲示板に書き込むのか] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの愛読書は何ですか]

HOME 掲示板トピック一覧

「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」と似ているトピック
01. 女性で警備員の経験ある方いますか?
02. 警備員の仕事知っている方
03. 出稼ぎ経験者の方いますか?
04. 営業職経験者の方教えてください
05. 経験者の方、教えてください。お願いします。
06. 正社員勤務経験無い方いますでしょうか
07. 絵画の販売をされている方、経験者いますか
08. 警備員って仕事どうでしょうか?
09. 警備員って声が小さい人でも務まりますか?
10. 警備員の仕事について
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 株投資について語りませんか
10. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
HOME 掲示板トピック一覧