HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [究極のさむいダジャレを書いてください] [話題をお任せ表示] 次 [きのうどんな夢をみました?]
話題

警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?

カテゴリ:就職
どんな天候でも一日中外にたちっぱなしから
空港のような空調きいたな中にいれるまでピンキリだけど
わけわからん営業よりかはましかと、思うけど。
別に体力に自身もなければ、運動できるわけでもないが


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/25 23:46
Infomation 11502 件中 11200 から 11299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

倉庫内の警備のバイトをしたい。

no.11200 ( 記入なし24/05/17 18:45 )


たしか、「刑務所の警備を民間に委託する。」という話があったな。

no.11201 ( 記入なし24/05/17 21:54 )


続き
殴った監督がいる工事屋が警察に被害届を出して昨日任意で事情聴取された。たぶんもうすぐ逮捕状出て逮捕されるはず。そしたらしばらくここに来れなくなる。

no.11202 ( 記入なし24/05/18 07:04 )


俺現場でもめて相手を殴ったのこれで3回めなんだよ。前回も警察沙汰になってるし、今回は裁判までいくかもな。

no.11203 ( 記入なし24/05/18 07:07 )



チンピラ?半グレ?ヤクザ?

no.11204 ( 記入なし24/05/18 07:19 )


>no.11202
殴られたのは監督なんでしょ。
監督が殴ったなら、工事は中断するかも知れないけど、被害者が監督なら相手が逮捕されるだけ、
なんで来れなくなるの?

no.11205 ( 記入なし24/05/18 07:30 )



no.11202が加害者だからでしょ
文章読解力ないんだねw

no.11206 ( 記入なし24/05/18 07:40 )


>no.11205
これ書いたやつが監督を殴ったってことでしょ?
だからこいつが逮捕されたら携帯もパソコンも使えなくなるから無職ドットコムにこれなくなる。
そういうことじゃね?

no.11207 ( 記入なし24/05/18 07:44 )


>no.11206
なるほど、「ここにこれなくなる」は自分が逮捕されるからか?

no.11208 ( 記入なし24/05/18 07:47 )


とりあえず、弁護士から相手に慰謝料を渡してもらう。
相手の怒りがおさまれば、示談。そうでなくても減刑。

裁判所に金を積んで保釈。
海外に逃亡して、フィリピン刑務所に入る。
あそこならスマホが使える。

no.11209 ( 記入なし24/05/18 07:56 )



現場監督を殴るようなオツムの奴にそんなことができるのか?

no.11210 ( 記入なし24/05/18 08:02 )


作り話やろ

no.11211 ( 記入なし24/05/18 08:09 )


それを言っちゃーおしめいだぁー

no.11212 ( 記入なし24/05/18 08:15 )


みんなヒマなんだな

no.11213 ( 記入なし24/05/18 08:22 )


こんなアホな書き込みに本気で相手にしてるような人種だからワシらは世間からバカにされるんや。
そう言ってるワシ自身がバカだけどな。

no.11214 ( 記入なし24/05/18 08:27 )


そうそう
ここにいることこそバカの証明w

no.11215 ( 記入なし24/05/18 11:24 )


逮捕された奴

♪私バカよね〜おバカさんよね〜後ろ指後ろ指刺されても〜♪

no.11216 ( 記入なし24/05/18 13:26 )


数年前に気象予報士に合格した書き込みをした警備員です。
司法書士に合格しました。

no.11217 ( 記入なし24/05/18 13:34 )



まもなく司法試験に合格するのかなw

no.11218 ( 記入なし24/05/18 14:56 )


11217氏は夜間常駐警備の座哨中の時間を使って資格試験の勉強してる人でしょ?
何でそんな難関試験に合格するだけの頭脳があるのに警備員やってるの?

no.11219 ( 記入なし24/05/20 09:38 )


すべてが妄想だからです。現実は警備員やっている自分がいるってことだけです。

no.11220 ( 記入なし24/05/20 09:45 )


お勉強はできても社会では全く通用しない人なんじゃないの?

no.11221 ( 記入なし24/05/20 10:27 )


ある女が結婚を考えている自分の彼氏を両親に紹介すべく自宅へ招いた。
その彼氏というのが30才代の競艇場だか競輪場だかの警備員。
その彼の職業を聞いた両親は大激怒した。
その若さででギャンブル場の警備員しかやれないくせに何が結婚だ、ふざけるな!と。
結局その彼女と彼は別れたとか。
実話だそうな。

no.11222 ( 記入なし24/05/20 11:52 )


ちゃぶ台を一日一台ぶっ壊していそうな偏屈パパを持つそんなジョノカとは、後ろ髪を引かれる思いでもとっとと別れて正解。行く末苦労する。──とも思ったが結婚を約束するほど愛し合っているのならロミオとジュリエットしても良かったのに。──とも思った。
そんなわけで今夜はワイルドなラブ・ソングをどうぞ。
https://youtu.be/rD-4YK06kyo?si=fmCZMgW6sR4F-6L6
矢切の渡し/美空ひばり

no.11223 ( 記入なし24/05/20 21:24 )


11222
資産三億円で不労所得が年1000万円だったら?

no.11224 ( 記入なし24/05/21 01:24 )



警備員なんてやらないだろ

no.11225 ( 記入なし24/05/21 01:50 )


警備員でよくもまあ結婚しようなどと考えたものだな。
世の中ナメてるとしか思えない。
女も女だよ、バカなの?それともよほどもてないの?
まともな女なら警備員なんか相手しないよ。

no.11226 ( 記入なし24/05/21 06:34 )


夜の警備員女を相手にしたい

no.11227 ( 記入なし24/05/21 08:07 )


ちよさんてまだ居ますか?
伝説の警備員。

no.11228 ( 記入なし24/05/22 07:18 )


福島県の原発が住み込みで常駐警備員を募集していたが
21万の残業なしだが

no.11229 ( 記入なし24/05/22 07:32 )


原発警備員より原子炉掃除作業員の方が儲かるぞ

no.11230 ( 記入なし24/05/22 07:49 )


なんだかな
今日外国人労働者の永住権のニュースがあった。
原発で外国人が長年働けば、永住権がもらえるのかな

そうだ、そこで、永住権を獲得して、限界集落に住まわせる。
限界集落に外国人がいっぱい来たところで「原発廃棄物保管の住民投票をやらせる」

住民の賛成があれば、日本の「核のゴミ問題」は解決する。

no.11231 ( 記入なし24/05/22 09:13 )


そして限界集落はゲットーのように完全に隔離封鎖される

no.11232 ( 記入なし24/05/22 10:43 )


11231 永住どころか、被爆して数年で亡くなるんじゃないか

no.11233 ( 記入なし24/05/22 16:42 )


死んで、日本の土になる。

no.11234 ( 記入なし24/05/22 21:16 )


その土は汚染度が高い。近づくこともできない。

no.11235 ( 記入なし24/05/22 21:28 )


警備員やってて危険なことってありますか?

no.11237 ( 記入なし24/05/26 11:19 )


特にないかとは思いますが
大型の番犬には注意(U^ω^)ダワンッ

no.11238 ( 記入なし24/05/26 12:39 )


ロシア製のドローンが攻撃してくるかもしれない。

no.11239 ( 記入なし24/05/26 21:43 )


よく警備員に人権なしとか聞くけど実際に警備員になってみて分かったような気がする。

no.11240 ( 記入なし24/05/28 06:31 )


一般人より制限多いですからね(^^;

no.11241 ( 記入なし24/05/28 06:37 )


制限の多い少ないではなく人間として扱われない

no.11242 ( 記入なし24/05/28 06:45 )


履歴書の職歴に「警備員」と書いても大丈夫ですか?

no.11243 ( 記入なし24/05/29 17:20 )


「ザ・ガードマン」と書く

no.11244 ( 記入なし24/05/29 19:28 )


車を運転していて前方にいる交通警備が行け行けなのか止まれなのか分かりにくいよ最近。前の棒の動かし方の方が分かりやすかった。

no.11245 ( 記入なし24/05/30 11:59 )


あいつらを信用して事故を起こすと知らん顔。

no.11246 ( 記入なし24/05/30 12:10 )


警備員は「空想虚言症」のやつが多いよな。

no.11247 ( 記入なし24/05/30 13:04 )


最近見かけなくなったが、ス○イパーとか、、、。

no.11248 ( 記入なし24/05/30 15:26 )


ワシが出会った虚言警備員の一例

芸能人の誰々とは仲良しで昔よく一緒にメシ食った。

俺は昔は会社経営していて年商何億もあった。

警備員やってるのは金が欲しいわけじゃなくて健康のため。

大臣の誰々は昔俺がよく面倒見てやった、あいつが成功したのは俺のおかげ。

no.11249 ( 記入なし24/05/30 15:43 )


20才から警備員一筋35年です。警備員以外の職歴は一切ない。
1号2号渡り歩いた警備会社は21社。
でも俺は一軒家に住んで300万円クラスの車も持って余暇には国内海外旅行にも行ってる。
何でか分かるかな?
そう、俺には親の遺産がガッポリと入ったのだ。
昔からずっと実家に寄生し続けてたから家もそのまま引き継いだって感じですわ。
警備員て年金もまともに掛けてるやつ少ない中、俺は20才から未納することなく掛けてきた。
近所の人も俺が警備員やってるとか一切知らないし。
親が生きてる頃は恥ずかしいからと俺が警備員であることを絶対口外しなかったし、俺もそれを引き継いでる。
制服洗っても絶対に外には干さない、部屋干し。
ご近所さんは俺が普通の社会人だと思っているようだが実は警備員さんなんだよなあ(笑)
世間的には一度もまともな職に就いたことにはならないんだよ。
もう俺の履歴書は警備業界でしか通用しない。

no.11250 ( 記入なし24/05/31 11:00 )


凄いですね、尊敬します。

no.11251 ( 記入なし24/05/31 11:27 )


妄想小説「オレは警備員」でした。

no.11252 ( 記入なし24/05/31 11:46 )


あなたは警備員生活35年の55歳。
わたしは公務員生活38年の60歳。

no.11253 ( 記入なし24/05/31 13:21 )


持つべきものは親の遺産。
頼れるものは徹底的に頼ろう。

no.11254 ( 記入なし24/05/31 14:30 )


11250はもちろん独身?

no.11255 ( 記入なし24/06/01 12:47 )


警備員から結婚できた人いますか?

no.11256 ( 記入なし24/06/01 13:07 )


また出た結婚バカ

no.11257 ( 記入なし24/06/01 13:15 )


こうやっておまえらをからかってんじゃねえのかよ?この結婚バカは。

no.11258 ( 記入なし24/06/01 13:47 )


俺が若い時勤めていた、しょぼい飲食チェーンの店長(当時30代)。たぶん、スーツ着るような会社じゃ相手にされないから、こんな所にいるんだろうな、と思っていた。
ところがどっこい、実は東京の多摩地区の某市の地主の家系でアパート経営もしていた。
乗ってる車はポルシェだった。
金には困ってないし、いつでも辞めれるからって、底辺職についている人もいるんだよ。

no.11259 ( 記入なし24/06/01 14:45 )


金に困ってないなら何でわざわざ底辺職なんかに就くよ?

no.11260 ( 記入なし24/06/01 14:57 )


たぶん、暇つぶし、一応働いているという世間体、社会とのつながり、健康のためとか、特別仲が良かったわけでもないから、どういう気持ちだったのかは分からない。

no.11261 ( 記入なし24/06/01 15:05 )


飲食チェーンの店長なんて、暇つぶしでできるような仕事じゃないよ。
底辺と揶揄されるのは、薄給でこき使われるブラックだから。

no.11262 ( 記入なし24/06/01 16:08 )


そう考えたら底辺職の代表選手は警備員かね。
楽な現場の夜間常駐とかならただボケっと座ってるだけだし。

no.11263 ( 記入なし24/06/01 17:00 )


警備員は職歴にならないって本当?

no.11264 ( 記入なし24/06/04 04:46 )



同じ警備業界内では職歴として扱ってもらえても一般の社会ではフリーターと同程度かそれ以下にしか見てもらえないよ。

no.11265 ( 記入なし24/06/04 05:31 )


やっぱり自分の父親が警備員だと学校でバカにされたりいじめの対象になる?

no.11266 ( 記入なし24/06/05 06:22 )


会社によるんじゃないかな?

建設現場では、土方・特に解体業は汚れた服に汚れた手ぬぐいのイメージがあり、
警備員は制服を着ている。

そこで、汚れた服を着た職人と制服を着た警備員を比べてみれば

no.11267 ( 記入なし24/06/05 07:04 )


「パリッとした服装の職人」と「ヨレヨレの制服の警備員」を比べたら、どちらに好感が持てますか?

no.11268 ( 記入なし24/06/05 09:52 )


テーマに乗っかって「警備員」とそれ以外の職業の同異点について色々と考えて文字化までしたんだけど、「職業差別」に該当しそうな箇所が数多く見つかってハッとした。我に返ったところで「ネットリテラシー」一覧画像が脳裏をかすめた。で、書き込み用に作った文はボツにした。良かったと思う。警備業で生計を立てている人だけがここを見ているわけではあり得ないし。ボツにした文の代わりに送信したのがこの文というわけ(笑)

no.11269 ( 記入なし24/06/05 17:01 )


Uくんが管理をサボっているから警備員を馬鹿にしたレスが消えない

no.11270 ( 記入なし24/06/05 18:52 )


工事現場や交通整理の警備もきついと思うけど物流関係の荷物の積み込みやピッキングもきついと思うよ。
1日中重い物持って仕分けたり品物を集めるために歩き回ってたりして。

no.11271 ( 記入なし24/06/06 07:17 )


Amazonの物流センターは地獄らしいね。

no.11272 ( 記入なし24/06/06 08:43 )


職業差別。
建前上は職業差別はダメだと言っても本音は誰もが差別意識を持っていると思う。

no.11273 ( 記入なし24/06/06 10:16 )


給料が違うんだから仕方ない。

no.11274 ( 記入なし24/06/06 20:22 )


短期間ですがAmazonでバイトしていました。お伝えしたいことは山ほどありますがわずかな期間を働いただけですので、かいつまんで担当した作業とAmazonセンターの諸事情等について少しだけお話しさせてもらえればと思います(さかのぼること約一年前の「現状」です)。
Amazonセンター内で通称「パック」と呼ばれる作業を担当していました。食品ラインなどに典型的な、一品目を一工程だけで行なういわゆる単純作業とは少し異なり、マルチタスク的な要素が要求されるやや特殊な部類に入るライン作業です。Amazonの商品は、多種多様な袋や箱に入った状態で手元に到着するのは周知の通りです。「パック」はあの最終形態を完成させる工程です。ロール状のコンベアに乗って流れてきた、バラバラに種類の異なる多くの商品が入ったケースから一つづつ商品を取り出し、指定された紙袋やダンボール箱などに商品を入れていき、最後にテープで封をすれば完成です。ケース内の商品がすべてなくなるまでこのプロセスを繰り返します。次へ次へとケースに取り掛かっていきます。
作業には目標タイムが設定されています。うろ覚えですが小物類には紙袋を使い一袋あたり10-15秒以内。紙袋に入らない大きめなサイズの商品にはダンボール箱を使いますが、大中小それぞれの大きさによって一箱あたり30秒-60秒前後?以内だったと思います。
スピード主義でとにかく煽られます。何時間かおきにバイトリーダーがストップウォッチを使いタイムを計測します(笑)一時間あたりに仕上げなければならない完成個数のノルマもあります。ノルマを達成すると褒められます(笑)目標個数を大幅に上回って達成し続けていると、複数人で構成されるバイトリーダーグループへの仲間入りを打診されます(笑笑)そんな実力主義のシステムをあるベテランバイトは、茶番だと言わんばかりに意に介さず、冷ややかな慣れた手つきで仕事をチンタラやっつけていました(笑)ただし、そんな一匹狼属性を隠さない人はマレです。ほとんどのバイトさんたちは、ノルマ個数ギリギリ届く程度に手を抜きながら上手くやり過ごしていました。
多くの現場においてあてはまることだと思いますが、手早く数量をこなす人は周囲から一目も二目も置かれ、非正規また正規のリーダーたちからの扱かわれ方も丁寧になる傾向にあります(笑)──配置される作業ブースが数時間おきに変動します。前回時のトップ作業者が何本かある作業ラインの「一番先頭」に配置されます。入れ代わり立ち代わる熱視線が注がれる的。誰がトップ賞なのかが一目でわかってしまう仕組みを導入し、虚栄心を底に据えた競争心や自分一人だけ周りから遅れてはいけないという類の緊張感を明確な可視化によって煽るのです。ただ、手による作業には向き不向きがあるようで、バイトリーダーたちにノウハウを仕込まれそれなりの経験を積んだ上で日々ガンバっていても、「効率」の上がらない人はどうしても出てきてしまいます。
配属先は入社と同時に実施されるオリエンテーション時、一人一人に告げられます。何を基準にして配属先を決めているのかはわかりません。極端に手作業の苦手な人には「パック」や「ピック(ピッキング)」の仕事を苦に感じるかも知れません。しかし、その旨をしかるべきところへ申し出ることで細かな手の動きを必要としない仕事(「仕分け」や備品等の「整理整頓」など)へのchengeも可能かと思います(未確認)。
総合的プラスポイントは食堂があること(深夜営業はナシ)、時給が高いこと(ただし長期雇用の場合は平均的)、応募年齢に上限はない(これは人手不足の昨今、見せかけの建前ではないと思われます。年齢を尋ねてみたわけではありませんが、アラ還そうな人たちもまぁまぁの人数働いていました。自分の経験は日勤のみですので、確認できてはいませんがおそらく年齢層はAmazonでも夜勤の方が高くなると予想します。日勤は中心となる年齢層が20代から30代で、バイトリーダーにはこの年代の人たちも数多く抜擢されています。勤務中はこの人たちの指示に従い作業にあたります。夜勤についての諸実情は未経験ですのでまったくわかりません)、送迎バスが毎日運行(本数少なめ。タイミングによってはけっこうな時間待たされる。早く帰りたい!)、ド派手な髪色も無制限に自由(ピンク色、赤色、青色、紫色を現認済)、そこかしこにキンキンに冷えたウォーターサーバーあり(作業中でも水分補給OK)。
作業に関して以外のマイナスポイントとしては以下の通り。まずはこれを報告しないわけにはいかない。あまり知られていないが【重大事故】が続発している(まったくくと言っていいほど報道されていない。死因については先述した長時間の緊張を強いられる過重労働が指摘されている。労働環境改善の進捗近況については一切わかりません)、どこのAmazonセンターも桁外れな巨大施設なので拘束時間中に歩く距離数も半端なく、目的地への移動だけでもクタクタになる(笑)、そしてこれダメだなぁ、と強く思うのが休憩室のショボさ。あんな馬鹿デカさを有する物流センターに見合わなすぎて余りある狭さとイスの少なさ(不釣り合いが限度超え。座席数と実働人数のズレがドイヒー。男性のみならず、立ったままや床に腰をおろして休憩を取っている女性もチラホラ見受けられる。ただしチラリズムは期待しない方がいい。なぜなら安全のため女性はごく稀な例外を除き、就業規則でパンツルックの着用しか認められていないからだ。──短期バイトを投入する繁忙期=Amazonセールの期間内に休憩室の座席数が不足気味になるかどうかはセンターごとに異なるのかもしれない。繁忙期でもイス取りゲームが繰り広げられないほど十分な座席数を備えるAmazonセンターも存在するだろうと思います。休憩室を諦めわざわざ遠くの食堂まで時間をかけて休憩しに行く人も少なくありませんでした。
※Amazonセンターのうち一箇所のみを短期間働いただけですので間違い、記憶違い、思い込みを含む可能性があります。

no.11275 ( 記入なし24/06/07 05:00 )


悔しかったら努力してまともな仕事に就けばいいだけのことじゃん。
それができないから俺達はここに居るんだろ?
だったらウダウダ愚痴ってねえで現実受け入れてやるしかねえだろうがよ。

no.11276 ( 記入なし24/06/07 07:48 )


うつ病くんはこのスレに来ますか?

no.11277 ( 記入なし24/06/07 08:55 )


知るかよ

no.11278 ( 記入なし24/06/07 13:40 )


警備員から結婚できた人いますか?

no.11279 ( 記入なし24/06/10 06:39 )


警備員やって離婚した人いますか?

no.11280 ( 記入なし24/06/10 10:25 )


警備員に成り下がって親から勘当された人いますか?

no.11281 ( 記入なし24/06/10 14:53 )


【静岡】警備員の50代男性「外国人風の男に現金150円を奪われた」強盗の通報は“自作自演”か 防カメには1人でいる様子映る 静岡市

no.11282 ( 記入なし24/06/10 18:49 )


警備員は履歴書に書く時に職歴にならないんですか?

no.11283 ( 記入なし24/06/11 04:36 )


警備員やってたよ・・・
今は悠々自適♪

no.11284 ( 記入なし24/06/11 09:10 )


警備員やると悠々自適な生活ができるようになるんですか?

no.11285 ( 記入なし24/06/11 10:15 )


警備員って何を警備するの?具体的に

no.11286 ( 記入なし24/06/11 21:20 )


自宅

no.11287 ( 記入なし24/06/12 05:41 )


>警備員って何を警備するの?具体的に

国境、ウクライナの外人部隊にはいり国境警備隊に配属を希望する。

no.11288 ( 記入なし24/06/12 09:15 )


警備隊は軍人。警備員はただのガードマン。全くの別物。

no.11289 ( 記入なし24/06/12 10:47 )


階級はあるんすか?

no.11290 ( 記入なし24/06/12 19:39 )


警備員は一般人がただ制服を着ただけで何の権限もない。

no.11291 ( 記入なし24/06/13 10:18 )


何の権限もないのに、警察官みたいなカッコする意味はあんの

no.11292 ( 記入なし24/06/13 11:19 )


警察も警備員も、取り締まりを生業としているからだろう

no.11293 ( 記入なし24/06/13 16:57 )


警備員に取り締まりはありません

no.11294 ( 記入なし24/06/13 17:14 )


警備員に人権はありません。
警備員は人であって人にあらず。

no.11295 ( 記入なし24/06/13 18:59 )


良い子のみんな、将来こんな人生を送らないためにも今のうちからしっかり努力して勉強しておくんだよ。

no.11296 ( 記入なし24/06/13 20:22 )


「警備員から結婚できた人いますか?」という質問ではなく、
「警備員しかやれない男に結婚する資格はありますか?」の方がよいのでは?

no.11297 ( 記入なし24/06/14 06:25 )


自宅警備員しかやったことがありません。こんな男でも結婚する資格はありますか?

no.11298 ( 記入なし24/06/14 07:20 )


自宅警備員すらやったことがありません。こんな男でも結婚する資格はありますか?

no.11299 ( 記入なし24/06/14 07:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11502 件中 11200 から 11299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [究極のさむいダジャレを書いてください] [話題をお任せ表示] 次 [きのうどんな夢をみました?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」と似ているトピック
01. 女性で警備員の経験ある方いますか?
02. 警備員の仕事知っている方
03. 出稼ぎ経験者の方いますか?
04. 営業職経験者の方教えてください
05. 経験者の方、教えてください。お願いします。
06. 正社員勤務経験無い方いますでしょうか
07. 絵画の販売をされている方、経験者いますか
08. 警備員って仕事どうでしょうか?
09. 警備員って声が小さい人でも務まりますか?
10. 警備員の仕事について
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 株投資について語りませんか
10. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
HOME 掲示板トピック一覧