HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [福井VS石川(富山も参加可)どっちが都会か?] [話題をお任せ表示] 次 [マイアヒとトワイライトあなたはどっち派?]
話題

26歳以上で会社員経験なしの方っています?

カテゴリ:議論
専門学校卒業後、就職したものの3日で退職。
以後生きてく自身をなくし、うつ病と戦いの日々でした。
なんの経験もないけど今からでも間に合うでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/24 01:24
Infomation 110 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

正社員経験が無い人ってことでしょ?
そんなのは、ここにはいくらでもいるよ
オレだって正社員歴なしの27歳で鬱病だし
まあ、地道にやっていきましょう。

no.2 ( 記入なし04/06/24 02:04 )


26、27歳といったら大学院博士課程在学の人達
と同じ年齢だ。彼らも社会人経験は無い。
だからまだ間に合うはずだ。
ただし少なくとも彼らと同じくらいの専門知識
を身に着けていればの話だが・・・。

no.3 ( 記入なし04/06/24 02:49 )


たくさん居ると思いますよ。だから、気にせずに、少しずつでもがんばりましょう。

no.4 ( 記入なし04/06/24 04:03 )


これからは間違いなく、30・40代でも職歴なし、という人が多くなる。
20代で就職できなければそれ以降はほぼ絶望と思ったほうが無難。
だから、そうなった時に自分が生きていけるだけの力と会社人生にはない生きがいを持つことを今のうちから身に付ける事が得策。

no.5 ( 記入なし04/06/24 10:04 )


既に30代なのに、いわゆる「会社員」の経験はありません。職歴はあるけど何の役にも立っていない。最悪ですよ。年齢だけ高くて未経験と同じなんだから。

no.6 ( 記入なし04/06/24 10:31 )


>6
と言いますと、何かの職人さんですか?
「会社員」の経験がない人間が「会社」にはいるのはたしかに難しいですよね

no.7 ( 記入なし04/06/24 10:35 )


どさくさに紛れてなんとかしましょう。
うつ病は秘密にして、専門学校でやった事に更に磨きを
かけて挑みましょう。それでも、仕事がなかったら
又、考えましょう。

no.8 ( 記入なし04/07/02 02:45 )


わたしもそうですよ。


no.9 ( サリー04/07/02 03:46 )


28歳職歴なしです。

no.10 ( 記入なし04/07/02 07:24 )


27歳職歴なしです

no.11 ( がん04/07/15 00:03 )


専門学校で何の学問を専攻されたのですか


no.12 ( 記入なし04/07/15 16:17 )


俺30。高卒。資格なし。バイトの経験もなし。ひきこもり。将来の見通し0。収入なし。所持金・・今財布調べたら7円。今の所水暮し。体調不良。風呂も1週間に一度。髭くらいは中途半端に剃っているが床屋代がないのでのびっぱなし・・会社員経験なしどころか仕事経験なし。

no.14 ( 区別して欲しくない04/08/07 09:03 )


>no.14

それは嘘でしょw そこまでひどい人いるわけない・・ 

no.15 ( 記入なし04/08/07 14:46 )


どっかで7人くらい殺した奴がそうだったろ

no.16 ( 記入なし04/08/07 18:01 )


>15
「ひきこもり」とよばれる人たちの中には
30すぎてもそういう人がいくらでもいる
>14もあまり悲観的にならないで自分のできることから
やっていくことだ

no.17 ( 記入なし04/08/07 23:59 )


同じく職歴なし。32sai
就職活動がうまくいかなければ、医学部でも行きます。

no.18 ( 記入なし04/08/11 03:34 )


これに該当する人、2,3人しってるけど、
35さい 36さい だけど、どちらもバイトとかはしてるぐらいで、
社会人経験といえば1年とか2年とかあるかないかぐらいしか働いてないよ。
ほとんど新聞配達とか短期バイトとかして、その日暮らしみたい
だから全国見れば何十万人はいるよ。絶対。

こないだ417万人という話があったけど、今そしてカウントされてないのを入れれば
700〜800万人近くはいると思う。
また1年以内など短期で辞めたりする人もいるから、そういう(予備軍な)人いれれば
1000万人以上だよね。

これが年々増えてるとするなら、10年後20年後には、無職フリータ総数は、
1億2千万人中の、2000万人は無職フリータになるかもしれない。
これに老人高齢者・子供など働けない人をいれれば、
4000−50000万人は働いていないことになるんじゃないの?
すごい時代だね

no.19 ( タコス04/08/11 08:12 )


そんなにいるのかなー。

no.20 ( 記入なし04/08/11 08:21 )


>>18
金かかるぞ

no.21 ( 記入なし04/08/11 19:09 )


>21さん
医学部へ行く=献体
いう暗喩では?
      

no.22 ( 下っ端公務員04/08/11 19:13 )


医学部、国立だと思ったほどでもないんです。でも、年50万はかかる。
公務員もだめだったし、法科大学院を考えていました。でも、よく考えたら
医学部のほうが確実と思ってきました。もちろん、働くところがあれば働きたい。
でも、未経験だとなさそう。就職活動をしながら、だめだったら最後の手段と思って考えてます。最後は医者だったらなれる、と精神安定剤のような役目でもあります。

no.23 ( 記入なし04/08/11 20:11 )


>>23
大学に受かる自信あるんですか?
公務員もだめだったんでしょ?

no.24 ( 記入なし04/08/11 20:22 )


公務員落ちて、国立医学部うかるわけない。

no.25 ( 記入なし04/08/11 20:25 )


>>25
>>23は筆記受かって、面接で落ちたのかも・・


no.26 ( 記入なし04/08/11 20:27 )


>23さん
あら、献体じゃなかったんですね。
申し訳ない m(_ _)m
 
あと医学部は、教材費が年間100万円程かかるので、
それも用意しておいたほうが良いですよ。
        
                    

no.27 ( 下っ端公務員04/08/11 20:30 )


スレヌシ様へ

 間に合います

no.28 ( ( ´ー`)フゥー...04/08/11 20:31 )


大学に受かる自身はあります。医学部は東大の工学部ぐらいだと思う。
でも、医者にはなりたくないんで就職したいです。
教材費は100万はかからないんです。医学部いってる人たくさん知っているのでわかるんです。なんどもいいますが、医者にはなりたくない。就職したいです。

no.29 ( 記入なし04/08/11 21:25 )


東大卒?

no.30 ( 記入なし04/08/11 21:30 )


24歳院入試挫折→25歳公務員試験敗退→26歳ハローワークデビュー→..........間もなく公園デビュー

no.31 ( 記入なし04/09/02 14:08 )


「公園デビュー」・・・なんか、このサイトで使うと、嫌な響きだ;;;


no.32 ( 記入なし04/09/03 10:51 )


友人には35,36でフリータな人います。
派遣や契約など非正社員もフリータとしてみれば
それらはかなりの数となるでしょう

no.33 ( タコス04/09/03 12:12 )


30からか。きついな・・。

アルバイト→限界までお金を貯める。大体何百万単位(但し、車なし、結婚してない)
      
正社員→百社以上落ちても良いから探し続ける。DQNでも・・。
    (良いか悪いかは会社による。立派な社会人)

気にしなければ気にしなくて良いが、
このぐらいは覚悟してな。

no.34 ( 記入なし04/09/04 00:13 )


30代の派遣って奴TVに出てた

no.35 ( 記入なし04/09/04 09:59 )


頑張りましょう。

ここには、20代の人何人いるんだろう?

no.36 ( 22歳04/09/13 19:48 )


28です。

no.37 ( 記入なし04/09/13 19:59 )


フリータ ドラゴンボールみたいだ

no.38 ( 記入なし04/09/13 21:15 )


どう言う意味ですか?


no.39 ( 記入なし04/09/13 21:16 )



職歴なしの子で心配なのは、

両親に発破かけられ過ぎて、精神的に参ってる子だな。
なんかあったら、ここに書けよ。

実は俺も、そうなんだけど・・。

no.40 ( 記入なし04/09/13 21:21 )


違うスレでも書いてたね
両親に発破かけられ過ぎてって

no.41 ( 記入なし04/09/13 21:32 )


ど〜こだい。

no.42 ( 記入なし04/09/13 21:33 )


さて、

no.43 ( 記入なし04/09/13 22:21 )


 私は29のフリーターですよ。大学中退してからずっと。26だったら、いくらでもやり直しはきくと思いますが。私はまともな職歴ないですよ。ずっとバイトかパートをしていくしかないと思う。だけど、年齢的にそれも相当厳しいと思うけど。
 せっかく専門学校で勉強した知識があるのだから、武器にして下さい。それを最強のものにするために関連の学科がある大学を受験するのも手だと思います。不謹慎だとは思いますが、何もない私より羨ましい・・

no.44 ( 記入なし04/11/13 17:48 )


職歴なし25歳以上は



就職無理!




あきらめましょう。

no.45 ( 記入なし04/11/13 22:37 )


>>44
同士ハケーン。俺もこれから、ずっとフリーターかもな。
現在28歳で、パチンコ屋の店員。
もう笑うしかねえよ。月給20万程度だぜ?

no.46 ( 記入なし04/11/13 22:44 )


そんな殺生な。

no.47 ( 記入なし04/11/13 22:44 )


20万なら結構いいと思う

no.48 ( 記入なし04/11/13 22:44 )


パチ屋の店員のくせに月給20万円程度しかないのか?
少なすぎるぞ!どこの田舎のパチ屋だ?

no.49 ( 記入なし04/11/13 22:45 )


私は月五万しかもらえなかったから月20万なら多いと思った(パチンコ屋じゃないけど)
もう昨日でやめたけど

no.50 ( 記入なし04/11/13 22:47 )


初め

がんばろうの気迫。はげましあい。

半年

ネガティブとネイティブがおり混ざる

現在

世の中ブラック、ダメだ。終わりなんだと無気力感が漂い始める

no.51 ( 記入なし04/11/14 00:03 )


>>50
色々引かれるから仕方ねえだろ。
所得税とか、まじうざい。
税金なんて、ろくな使われかたしてねえし。
保険も高すぎ。モータープール代も馬鹿にならん。
あああああ、住みにくい国だよ!!!

no.52 ( 記入なし04/11/14 00:06 )


何十年後かに、フリーターに何かが起こる!!

no.53 ( 記入なし04/11/14 00:12 )


フリーターがホームレスに!

no.54 ( 記入なし04/11/14 09:49 )


>45
そんなことも無いと思うが・・・。
俺の友だちに28にして初正社員がいて、そいつは工場内で働いている
ようは本人のやる気さ。

まだ間に合うよ。
がんばってください。

no.55 ( 記入なし04/11/14 10:55 )


ホームレスは一日中働かなくてはならないので大変ですよ。
空き缶拾ったり、ダンボール拾ったり、時給10円くらいにしかならなくても
そんな仕事しかないのです。

no.56 ( 記入なし04/11/14 13:29 )


早く楽になりたいな

no.57 ( 記入なし04/11/14 16:02 )


26歳以上の職歴ナシなんて結構いるとおもうよ。
大学院までいけばそれぐらいだし。

問題はいくら若くても職歴あっても、下手な会社入りゃみんな同じ。
結局問題はそこだよ。
一番大事なのは、上手に自分にあった会社に如何にして入るかってことだと思う。
友人(25歳)のフリータが最近、なんとなく見つけた求人誌に応募して
なんとなくわけたらなんとなく受かったわけで、それで入ったら居心地よかった
みたいでもうすぐ1年だけど、がんばれてるからね。
一方、おない年で入ったもう一人の友人は経歴あったけど、次の勤めた会社が
ひどいところで、また転職しようとしてる。


no.58 ( 記入なし04/11/15 09:58 )


>31
ハローワークで仕事探しながら公務員試験受けたらいいのでは
毎日、一日中就職の面接受けてるわけではないでしょうから、
隙間の時間に勉強して受けてみては、院入試も公務員試験も1年であきらめて次では
難しいのではないでしょうか。

no.59 ( 記入なし04/11/15 11:19 )


大学院行ってるために職歴なしなら良いけど、
大学中退してそれ以降職歴なしで26になったのは、
救いようあるんでしょうか。


no.60 ( 記入なし04/11/16 22:08 )


>>60
ない。

no.61 ( 記入なし04/11/17 03:35 )


26歳になったばかりです。
いままで何もやったことがありません。
最近頑張れるようなきがしてきましたが何からやればいいのかわかりません。
いいアドバイスお願いします。

no.62 ( 記入なし04/11/17 08:52 )


ハローワークで仕事探しながら、大検か資格のべんきょうしてみたらどうですか。


no.63 ( 記入なし04/11/17 08:59 )


公務員になるのか。

企業に就職か。(警備員やライン工)

アルバイトをするのか。

この三つから選んで下さい。


no.64 ( 記入なし04/11/17 08:59 )


それから、資格など。
頑張って下さい。

no.65 ( 記入なし04/11/17 09:00 )


社会人が独学で資格試験に合格する方法http://www.d1.dion.ne.jp/~mnakaya/
資格についてのHP
公務員試験情報研究会http://www.koumuin.ne.jp/
公務員試験@2chガイシュツ質問集http://govexam.hp.infoseek.co.jp/faq.html
公務員試験についてのHP
参考にしてみてはどうでしょうか。

no.66 ( 記入なし04/11/17 09:04 )


色々と参考になる情報ありがとうございますw
ちょっとずつ前に進んでいけたらいいと思っています
頑張りますありがとうございました。

no.67 ( 記入なし04/11/17 09:09 )


ふむふむ

no.68 ( 記入なし05/01/25 12:49 )


 >64 追加
薫君に続く。もちろんあの薫クン
ホームレスになる。
詐欺師になる。

no.69 ( 記入なし05/02/01 17:27 )


高卒22歳 職歴:2年間会社員 資格:2種電気工事士 危険物乙4類
私、これから正社員として働けると思いますか?

no.70 ( 記入なし05/02/01 19:09 )


> no.70
余裕じゃん。でも、どうして正社員に拘るワケ?
今の時代、契約形態に拘るより、待遇に拘る方が賢明だと思うよ。

電気工事で生計を立てていこうとしているんだろうけど、
とりあえず「悪徳リフォーム業者」に引っかからないように気をつけて。
もっとも、その年齢だったら、他業種を経験するのも十分に可能。
ちょっくらちょこっと介護系の「福祉住環境コーディネーター」の資格取ったら、
在宅介護でのリフォーム関係の仕事に有利かもしれません。
何せ、この現場では、電気系いじれる人も少ないし。

no.71 ( 記入なし05/02/01 20:36 )


>70
22歳なんてまだまだ若いよ。

no.72 ( 記入なし05/02/01 20:41 )


正社員の方が待遇がいいことが多いから。
契約形態にこだわった方がいいですよ。

no.73 ( 記入なし05/02/01 20:43 )


パートから正社員になったメリット
なんか親も安心するみたい
なんていうか病気して仕事しなくても賃金の保証がある
ボーナスと昇給がある
リフレッシュ休暇の制度がある
何かの間違いで家庭とか持ったら給料上がる
退職金がある
デメリット
今までは「パートだからいいか」と嫌な事から平気で逃げてた
それができない。コレが凄く苦しい
結局腹を括らなくては精神的に苦しい

no.74 ( 記入なし05/02/01 22:09 )


30才以下で根性さえあれば職歴なくてもまずは修行の身
として派遣PGやテスターとしてやっていけるんじゃない?

その代わり人の倍位時間と金(参考書とか)がかかるけど。
プライドを少しだけ捨てて前向きになれば大丈夫ですよ。

no.75 ( 記入なし05/02/01 22:33 )


つーか20代でまともな職つけないぐらい厳しいってのは・・
国や企業のせいにしちゃいかんのだけど。
30代後半までに正社員にならなれなかった人は、全員首吊るハメになるのでは?

no.76 ( 記入なし05/02/02 13:22 )


企業が人件費削減のためにフリーターばかり雇うのに、周りには正社員じゃないとといっている。
自分のせいなのに企業のせいにするのと、企業のせいだから企業のせいにするのは違う。

no.77 ( 記入なし05/02/02 13:37 )


交通警備(正社員)
工場(派遣)
アルバイト


あなたならどれを選ぶ?

no.78 ( 記入なし05/02/02 14:19 )


↑チョー楽で15万くらいなら工場の派遣

no.79 ( 記入なし05/02/02 14:23 )


し尿処理施設の機械運転業務(公務員)
クリスタルグループ(正社員)
アルバイト
あなたならどれを選ぶ?

no.80 ( 記入なし05/02/02 15:04 )


クリスタルグループ

no.81 ( 記入なし05/02/02 15:06 )


し尿処理施設の機械運転業務(公務員)!

なりたいけれどなれないな!
年齢オーバー。
超難関。

no.82 ( 記入なし05/02/02 18:27 )


スレ主さん今どうされていますか

no.83 ( 記入なし05/03/23 18:52 )


まずはうつ病を完治させることです。うつ病、鬱病で検索して専門ホームページをみてみたらいいでしょう。企業は社員を減らしてフリーターなどを増やしているし、安月給の社員もザラにいるし、社員にならなくてもフリーターでいいと思います。

no.84 ( 記入なし05/03/24 09:46 )


35歳までなら、何とかなる。
最初は契約社員扱いとか、上司が年下とかあるけど、
そんな些細なことを我慢すれば正社員になれる。

no.85 ( 記入なし05/03/24 09:55 )


26歳なら十分間に合う

no.86 ( 記入なし05/06/05 21:10 )


そうだ。十分間に合うぞ。

no.87 ( 記入なし05/06/06 00:25 )


間に合うか!ボケ!!!

新卒で失敗した時点で人生おしマイケル!!

no.88 ( 記入なし05/06/06 07:54 )


がんがれ

no.89 ( 記入なし05/06/23 22:20 )


俺は今年で29歳になるけど
就職はもう無理だよ。何回やっても落とされる。

バイトは決まるけどねぇ・・・すぐ辞めちゃうし。
結局ネットネットの毎日でここにたどり着いた。

ネットで稼ぐ アフィリエイト講座http://blog.livedoor.jp/moena/

3ヶ月前からこのサイトで参考にして四苦八苦してるんだけど
ようやく収入が出るようになった。
月1万前後だけどね^^;

でもこれやると引き篭もりとか無職生活抜け出せなくなるよ。
オンラインゲームに近い物がある。
オンラインゲームでも現金稼げるのあるんだよね。
それに近い物がある。

やるなら副業にしといたほうがいいよ。
今はやりながら求人ぐらいは見てる。バイトやりながらアフィリエイトやれば
おいしいんだけどなぁ。世の中うまくいかない。

no.90 ( 記入なし05/06/23 23:13 )


アフィリエイトはネット環境さえあれば
出来るからな。
うまくやれば月50万は稼げる。月1万じゃ糞

no.91 ( 記入なし05/06/24 09:11 )


>>91
月50万はすごいな
サイトいくつぐらい持ってるの?
自分は10サイトで(全部アダルト)で月20万ぐらいだなぁ
50万ってどうやったら稼げるの?

no.92 ( 記入なし05/06/24 12:13 )


今の日本社会は新卒じゃなくなった時点で、価値は無いと評価します。
未経験の25歳以上でとってくれる会社なんて皆無に等しいです。

残念でしたね。

悔しくて悲しいなら、今のシステムを作り上げている
無能な役人共を責めなさい。

行動を起こせば、今の現状よりはよくなりますよ。

no.93 ( 記入なし05/06/24 12:15 )


>93
そんな事はない
職歴無くても26歳以上で就職してる奴はたくさんいる。
職を選ばなければいいってのも嘘
きちんとした考えを持ってれば結構取ってくれる。

一番問題なのは人の吹聴に傾けて自分自身で戒めてる奴。
何も気にしないでやってればチャンスはやってくるよ。
職歴だぁ学歴だぁとか言ってる奴に限って何も出来ない。

ようはもっと要領よくやれってこと。
今の自分はしょうがないんだからとりあえず行動のみ。
考えている暇はないよ。考えるだけ無駄。

no.94 ( 記入なし05/06/24 12:54 )


>>93
世間知らずのパープリンww

no.95 ( 記入なし05/06/24 12:57 )


ぷりんぷりん

no.96 ( 記入なし05/06/24 13:06 )


>>> 93

役人は無能なんじゃなくて、生き方が上手なんだと思う

無事に円満退職までいければ百点満点
天下れば 2百点満点
と言う感じかな
それに比べたら 民間から放り出された私は 
丸裸で振りだしに戻って1回休みしてる
生き方がへたくそなやつって感じ

でも、腐ってはいないよ

no.97 ( Life is Good!05/06/25 18:03 )


>役人は無能なんじゃなくて、生き方が上手なんだと思う

上手い表現だと思った。

no.98 ( 記入なし05/06/25 18:27 )


アフェリエイトって実際そんなに簡単な話じゃないんじゃない??
たくさんの人が着てくれるようなサイト作りをせにゃならんのでしょ。
そんな面倒な事、そうそう誰でも出来るとは思えない。

no.99 ( 記入なし05/06/25 19:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

110 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [福井VS石川(富山も参加可)どっちが都会か?] [話題をお任せ表示] 次 [マイアヒとトワイライトあなたはどっち派?]

HOME 掲示板トピック一覧

「26歳以上で会社員経験なしの方っています?」と似ているトピック
01. 会社員の辞めさせ方教えてください
02. 正社員勤務経験無い方いますでしょうか
03. 28歳の男で正社員経験がありません
04. 31歳、転職回数100回以上。社員の経験なしです。
05. 24歳女会社員から公務員試験への挑戦
06. 2社以上決まった場合の行動方法
07. 今まで5回以上転職経験のある方いますか?
08. 正社員で働きたい方 どんな会社をさがしてますか
09. 今まで10回以上転職経験のある方へ
10. 29歳女で職歴正社員経験がありません。
「26歳以上で会社員経験なしの方っています?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
02. 未経験から手っ取り早く正社員になれる業界
03. 正社員勤務経験無い方いますでしょうか
04. 29歳女で職歴正社員経験がありません。
05. 警備員って仕事どうでしょうか?
06. 28歳の男で正社員経験がありません
07. 警備員の正社員はなりやすいですか?
08. 26歳職歴なしでは正社員の就職は無理でしょうか?
09. 30代職歴なし大卒男が就職を目指します
10. 警備員の仕事について
HOME 掲示板&トピック一覧