HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今日も落ちた、っていう人は毎日いてるんでしょうね] [話題をお任せ表示] 次 [無職の税理士試験受験生です。]
話題

みんなで就活状況語りましょう

カテゴリ:就職
え〜と みんなで就職状況を語りあって少しでも
楽ーに気持ちをしようってわけで・・
因み私は
面接がえーと通産10回くらいかなぁ
内定1 1次面接通過1 後残りが残念ながら・・でした
来週は二次面談にいってきます〜
皆様どうですか?
そして就職活動二ヶ月目です


投稿者 : まにまに 日時 : 04/06/18 22:03
Infomation 67 件中 1 から 67 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

内定した所はどうしちゃったんですか?

no.2 ( 記入なし04/06/18 22:04 )


条件あわなくて断っちゃいました〜
ま〜無理矢理はいって苦労するのやだったんでぇ
早レスありがとうございます!(*^^)v

no.3 ( まにまに04/06/18 22:05 )


俺は3ヶ月目で、6社受けました。全部玉砕。
やっぱり自分がいいと思うのは人もいいとおもってるようで、、倍率がかなり高いもよう。
こりゃ選んでないでどんどん受けないと決まらないな、と最近思ってきました(笑

no.4 ( 記入なし04/06/18 22:16 )


みなさんどのくらいのペースで面接受けてますか?

no.5 ( 記入なし04/06/18 22:20 )


玉砕ですか〜
結構業種も職種もしぼってますかね?
面接ペースは1週間に2回くらいですかねー
どうなんでしょう
選ぶこともある程度必要でこれは妥協でけん!て
とこは守ってええと思いますよ〜

no.6 ( まにまに04/06/18 22:22 )


月1〜2回の
ペースで面接いってる
全然いかない月もある

no.7 ( 記入なし04/06/18 22:26 )


月1〜2回かぁ
行ってない時ってなんかバイトしてるの?
いまあたい金がなくて市にそー (ToT)

no.8 ( まにまに04/06/19 00:10 )


あたしは今週焦って一週間に面接5回・・・
さすがに来週は減らそう(p_-)
面接ない日はハローワークに行ってます。
電車代2000円近くかけて・・・(>_<)
もうイヤッ!

no.9 ( きょー04/06/19 00:14 )


わぁ!面接5回ってすごいすね
わかる・・無職で電車代2000円てきっついよね
電車代はらえといいたくなる

no.10 ( まにまに04/06/19 16:51 )


まにまにさん。こんばんは。
バイトは深夜のコンビニでやってます。
それで午前中は寝て,午後ハロワにいってます。
あくまで仕事見つかるまでのつなぎでやってるんで、
生活していくだけで精一杯ですよ。


no.11 ( 04/06/19 20:22 )


7さん ども〜
(*^^)v
そろそろバイトかな?
ハロワって結構募集あります?
一回もいったことないんだけどぉ
因みに時給いくらですか?

no.12 ( まにまに04/06/19 20:59 )


まにまにさん
今日は久し振りに土曜日休みました。
ハロワは地域によって違いますよね。
東京などの大都市はあるのでしょうけど。
俺はものすごい田舎なんでほどんどマトモな会社はない。
一度まにまにさんも見てきては。ヒョットシテもあるし。
何かしら得るものはあるとは思う。
ちなみに時給は信じられんことにたったの900円

no.13 ( 04/06/19 21:59 )


時給900円もあれば上等だよ。
地方だけど、コンビニのバイト645円だよ。

no.14 ( 記入なし04/06/19 23:40 )


どもっす
7さん(よびずらいな^m^)
おやあすみだったんですね〜
どうかな深夜で900円はやすいんかな?
ハロワかぁ〜
過去1回だけいってなんじゃこりゃって感じだったもんで 笑
10年前だけどぉ
いってみようかなぁ〜
14さん645円ってどんなとこ?


no.15 ( まにまに04/06/20 00:35 )


これから二次面接っす〜
う〜どきどき
ばんばってきます!

no.16 ( まにまに04/06/22 14:13 )


頑張って!受かるといいね。

no.17 ( りりん04/06/22 15:19 )


多分、落ちました。明日、不採用通知がくる予定となっています。

no.18 ( 記入なし04/06/22 18:50 )


18ですが、不採用が明日決定するので、今晩はやけ酒でも飲むつもりです。

no.19 ( 記入なし04/06/22 18:54 )


>18
どんまい
次行きましょ

no.20 ( 記入なし04/06/22 19:26 )


20さん
ありがとうございます(涙)
どんまいとのことですが、ただいま、マインド中です。
一晩寝れば、気分転換できるかもしれません。
この会社のことを早く忘れるように努力します。
18より

no.21 ( 記入なし04/06/22 20:19 )


ただいま〜
りりん ありがとぉ〜(^^♪
自分的にはがんばったけど担当者がちょ〜変だった
どうしよう 笑
18さん 結果は来るまでわからないよぉ〜
ふぁいっ(^_-)-☆
うんうん やだなっと思った時は気分の切り替えだいじだよぉ
おいらも明日二つ面接いってくるよぉ
会社はいっこだけじゃないし
こっちが選ぶんだばかやろーぐらいの気持ちでいくと
すかっとするよぉ
(^^♪

no.22 ( まにまに04/06/22 22:22 )


>18
明日からの
職探しがんばって
明日も暑くなるみたいだけど

no.23 ( 2004/06/22 22:39 )


>まにまに
今日は面接2つなんだ。頑張ってるねー。
自分も見習います!良い結果が出るといいね。

no.24 ( りりん04/06/23 16:55 )


18です
本日、予想通り、不採用となりました。
理由は色々ですが、私を称して「過ぎたる人材で、うちの会社レベルではいつか、不満が出てきて、辞められたら困る」と、人材会社より報告を受けました。
前職に全くと言っていいほど、ヒットしていた会社でしたので、私としては、「経験が活かせる会社だ」と期待していました。「職務経歴抜群で、使いづらそう」との報告も受けました。

こちらは、会社の規模が小さいのを承知した上で、入りたかったのです。

残念・無念です。

未練がましいこと書いてすみません。

今日は、それでも、1社、応募しておきました。

頑張ります!


no.25 ( 記入なし04/06/23 18:04 )


>18さん
残念ですね・・・。まあでも、また次があるじゃないですか。
頑張りましょう!

no.26 ( りりん04/06/23 18:16 )


うらやましい悩みですね。

no.27 ( 記入なし04/06/23 18:18 )


>りりんさん
有難う御座います。次、頑張ります!必ず!
>27さん
うらやましいですか??私はたいした人間ではありません。書類上の先入観で判断され、苦しんでいます。

no.28 ( 記入なし04/06/23 18:46 )


今日中に採用か否かの連絡が入る会社が一社ありましたが、
もう来ないと思うので不採用決定です。残念です。
さあ、気持ちも入れ替えなくては!

no.29 ( 気球04/06/23 18:51 )


18さん
気球さん
次をがんばりましょう

no.30 ( 記入なし04/06/23 18:54 )


30さん、ありがとうございます。

no.31 ( 気球04/06/23 18:54 )


ききゅーさーん!

お元気ですか?
ちょっと前に、説教部屋、じゃなくて、懺悔のスレであなたにエールを送ったものです
わたくしもそろそろ名前記入ありにするべきですね・・

no.32 ( 記入なし04/06/23 18:58 )


いえいえ、どういたしまして。
気球さん暑い中大変でしょうけど。
お互いがんばりましょう。

no.33 ( 3004/06/23 18:59 )


30さん
有難う御座います。
必ず、結果を出します!
頑張ります!
18より

no.34 ( 記入なし04/06/23 19:08 )


面接のときにいつも心臓がばくばくします。

no.35 ( 記入なし04/06/23 20:28 )


たっだいま〜
さすがに2社はつかれた・・・
はうっ(T_T)
1社目はとりあえずおことわりぃ
でもって2社目は早速二次面談の連絡がきたぜっ
よーしっ
>りりんありがとねっ(^・^)にぱっ
レス立てて改めておもったけど
みんなみんな頑張ってるのだね
おいらも頑張るよぉ
>35わかるわかる
でもおいら数こなしたらなれちゃったよ
今じゃ演劇部張りですぞ(^・^)
えと
>28さん 気球さん
一緒にがんばりやしょ!
おいらもいっこの面接じゃー
くそみそに言われましたよぉ
正直しょげることも多いっすけど・・・
チャットとかレスとかいっぱいがんばりやっって言葉
もらって面接の時思い浮かべたり
みんなもがんばってるんやなぁって思ったりして
まーす♪
あー早く上手い酒がのみたいなぁ

no.36 ( まにまに04/06/23 23:04 )


32さん!お元気ですか?気球です。私はなんとかやっています。
今日も面接受けてきました。結果は来週の月曜日頃送られてきます。
面接の前に決算処理の筆記試験がありました。日商2級は持っているのですが、
あまり出来は良くなかったです。3年のブランクは1週間では埋まりませんでした。
面接は、なんとか自分をアピールできたと思います。

32さん、できればハンドルネームを教えて下さい!


no.37 ( 気球04/06/24 13:39 )


面接おつかれ!!!まにまに!!!私ま頑張ってるよん。

no.38 ( じんた04/06/24 14:21 )


おっ
ありがと〜じんちゃん
じんちゃんもがんばってるんだねっ(^・^)
ふぁいっ
明日はおいら二次面接だぁ〜
その後なんと三次もあるんだぁ
じんちゃんの希望してた所はなかなか
むづかしそうだけど
お互いのりきろーねっ
うぴっ

no.39 ( まにまに04/06/24 14:24 )


>まにまに
明日の2次面接もがんばって。
3次まであるなんて、凄いね。大きい会社なのかな?

no.40 ( 記入なし04/06/24 15:34 )


↑HN忘れた・・・

no.41 ( りりん04/06/24 15:35 )


おっすーりりん(^・^)
いや・・そんなにでかい会社じゃないんだけどねぇ
ベンチャーだし・・
おまけに内定すると
詳細を決めるため4度目の面談があるんだと・・・爆
面接好きなんかね(^・^)


no.42 ( まにまに04/06/24 15:49 )


不況がすべて悪いんや。
不況のせいで、バイトすらきまらん

no.43 ( 記入なし04/06/24 16:18 )


不況のせいじゃないよ。
企業が人件費を削減し、利益を出すために
雇用を絞り込んでるせいだよ。

no.44 ( みさき04/06/24 16:21 )


なんというか、後ろ向きな考え方をしてしまったせいで、
体を壊してしまったよ。

おかげさまで、ますます駄目になっちゃいましたが、
自分仕事が出来るようになるのは、資格なんで、何年後になるか・・。

俺は逃げてしまったよ。学校で頑張ってきたのに
こんなざまになるなんてさ。

皆さん、頑張ってください・・。


no.45 ( 記入なし04/06/24 23:37 )


>気球さん

わかりました。わたくしのハンドルネームは「WAWA」にします。昔飼ってたネコの名前ですが・・
わたくしの場合、ちょっと特殊な生き方をしているので、年齢や過去の話になると、その特徴から、人物がばれてしまいます
そのため、プライベートな内容をカキコする時には、今後も名前は記入なしということになるかもしれません、どうかお許しください

さて、気球さんはダラダラしないでちゃんと就職活動を行っているようですね・・見習わなければ
月曜日、いい知らせがくるよう、祈っています

私は土曜日に、一つ面接に行ってきます
塾の講師です
勤務時間帯がちょっと気になるんですけどね・・

レスありがとう
ではでは

        WAWA

no.46 ( 記入なし04/06/24 23:55 )


>気球さん

32=WAWA
です




no.47 ( 記入なし04/06/24 23:57 )


>45さん
どっからでもやり直しはきくよぅ
ふぁいと〜〜(T_T)
さてさて今日はバスケいってすっきりしてきました
やっぱ汗流すと気持ちがすかっとします
明日は二次面談です
どきどき

no.48 ( まにまに04/06/25 00:36 )


最新職務経歴書完成!
といってもアルバイトのぶん追加して、豪華に見えるようにしただけ・・・

no.49 ( 記入なし04/06/25 13:49 )


二日連続で不採用通知が届いた。自信あったのにさすがにへこむよ〜

no.50 ( 記入なし04/06/25 17:44 )


は〜面接つかれたぁ・・・
>50それはへこむね・・・
自身あったとこに落とされると
へこみ度大きいよね

no.51 ( まにまにー04/06/25 22:22 )


仕事がない。もう死んでいいかな?ここのみんなには本当に感謝してるよ。
でも、本当にもうどうしようもなくなったよ。

no.52 ( 記入なし04/06/25 22:24 )


退職後一ヶ月で、不採用通知8通、全滅。
あぁ、35歳はキビシー。
ちょっと休もうかな。


no.53 ( 記入なし04/06/25 22:24 )


>52 だめっすよ、まだ死んじゃいけませんよ。
もうちょっと生きてみましょうよ。希望を捨てないで。

no.54 ( 記入なし04/06/25 23:49 )


>53
がんばろう!
37歳も厳しいよ・・

no.55 ( 記入なし04/06/26 00:57 )


おいおい死ぬなんてゆうなよ〜
おいらリアルの友達じゃないからさすがに
飲みにいってすっきりするっぺ!とかは言えないけどさぁ
そんな悲しいことは言わないで!(>_<)
30すぎるとも〜れつに年のこといわれるね!
負けないで言い返すけど 笑

no.56 ( まにまに04/06/26 10:22 )


死んだほうがましだ

no.57 ( 記入なし04/06/26 10:41 )


55さん
初めての参加ですか?

no.58 ( 記入なし04/06/26 10:44 )


 <53さん。

 不採用8通。26歳の若僧が言うのもなんですが、それは言い換えれば積極的に挑戦していること。いつか実は結びます!!

no.59 ( アナノブ04/06/26 10:49 )


書類選考通りまして、今度、面接がある会社があるんですが、本当はあまり興味の無い会社です。興味ある会社は、不採用になるんで、どうしたものでしょうか?

no.60 ( 記入なし04/06/26 10:58 )


>58
いいえ、わたくしはこのスレに何度も登場していますよ

今日、5時に面接に行ってきます〜
落ちたら笑っておくれー!

55



no.61 ( 記入なし04/06/26 11:48 )


おっ55さん
がんばってねぇ〜〜(^^♪

no.62 ( まにまに04/06/26 14:26 )


>まにまにちゃ〜ん

ありがとう
55だけど、誰だかわかってる?
前に、まにまにちゃんを男の子だと思ってしまった人です

今日は面接に行ったけど、「行きたくないとこ」でした
この際こっちから断るぜ!そうすれば、落とされる人の気持ちがわかるだろう
はっはっはっー

まにまにさんもがんばって〜〜(^^♪ 

55



no.63 ( 記入なし04/06/26 21:12 )


おっ55 って呼んだ方がいいのかな 笑
おぼえてるよ〜ん
そかそか!
行きたくないとこなだったら
こっちからおことわりぃ〜だよね!!
(^・^)
又チャットしようねっ!


no.64 ( まにまにぃ04/06/28 03:41 )


>まにまに

うん。チャットしよう!私も20代維持群の30代だから。。。うふふ

今日、例のところ、断りました、すっきりした
東大の大学院卒&ハーバード卒の人でも探せば?ってとこだったから

ハンドルネームはWAWAでよろしく

55

no.65 ( WAWA04/06/28 18:11 )


おっWAWAさんオツカレー♪
そそ断る勇気も必要だよね
たまーにすっごい学歴求めてくる会社あるけど
何様なんじゃぁっていいたくなるよ
今日はゆっくり休んで
又明日からーだね!(^・^)

no.66 ( まにまにー04/06/28 20:50 )


最近書類審査落ちが続いています。
私が未経験だからまずいのかも…。
この間市役所のアルバイト登録に行ってきたけど
あまりあてにはできないかなあ。

no.67 ( 記入なし06/06/08 03:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

67 件中 1 から 67 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今日も落ちた、っていう人は毎日いてるんでしょうね] [話題をお任せ表示] 次 [無職の税理士試験受験生です。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「みんなで就活状況語りましょう」と似ているトピック
01. みんな就職がんばっている?
02. みんな、私生活教えてください
03. したら終わりをみんなで考えよう。
04. みんなHNをつけましょうよ
05. みんなの無職生活を教えてね。
06. みんな就職、就職って言うけど
07. みなさんでこそこそ語りましょう。
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. みなさん恋してますか?
10. みんなで力を合わせてたのみこもう!
HOME 掲示板&トピック一覧