HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [派遣の仕事は女性中心ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [市バスの運転士は年収1000万?]
話題

ホームレスになったら?どうします?

カテゴリ:失業
20代からの人詳しくお願いします。

投稿者 : 明日は我が身 日時 : 04/06/03 19:30
Infomation 349 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

蒸し返すようで悪いのですが、まーちるさんの元彼に未来の自分を見たような気がしました。まーちるさんのようなやさしい彼女はいませんが。

私にはまーちるさんの元彼の気持ちが良くわかります。身勝手な性格を持つ人間は、それまで誰にも頼らずに生きてきたというような誤った思い込みがあり、またそれが自身のアイデンティティとなっています。自分のことは全て自分のものなのです。
だから、
・何か困った時に助けを求めることが出来ない
・人に養ってもらうのが苦痛になる
→人に自分のケツを拭いてもらうことは「今まで自分で生きてきた」と信じている人間の
自己同一性を壊してしまうから。
・人のことを考えられない
→自分が人を裏切るような行為をしても、あくまで自分は自分。人は人。
裏切ったという感覚を持てない。
・自分の生死も自分でコントロールしようと考えてしまう。

まーちるさんの助けを借りないで死んでいったのは、絶対に迷惑をかけたくないと考えていたためですね。この自分一人死んでいけば誰にも迷惑をかけない、という考えは元から間違っていますが。あとずっと会わなかったのは、会うと自分のその決意が揺らぐのが怖かったのでしょう。つまり自殺は突然のものではないのです。彼の気持ちとしては、その間に、まーちるさんに見放して欲しかったのですよ。自分が自殺した時に悲しむ人がいないというの彼の中での理想ということです。あと、一緒にいた女性は単にその女性には夫がいるので自分がどうなろうが大丈夫だと考えていたのでしょう。これも勝手な考えですが。

人の不幸をえさにしているようで本当に悪いとは思うのですが、
私はこれを見て自分の生き方の方向が間違っていたことが解りました。
もう手遅れかもしれませんが、少しずつ直していこうと思っています。

まーちるさん、ありがとう。再出発応援しています。

no.200 ( とむ05/08/25 22:08 )


ポンタさん、とむさん、お久しぶりです。
まーちるです。
今日久しぶりにここへきたら、とむさんの書きこみがあってお返事書いてます。
あれから、なんとかやってます。
死んだ彼もとむって言うあだ名だったんですよ(つとむという名前だったので)

とむさんはもう、この掲示板を見ないかもしれないけれど
でも、言いたいんです。
絶対手遅れなんてことはないですよ。
いまでも私思うんですけど、私のとむはきっと成仏していないと思います。わかります。なんとなくですけど。きっとなんで自分がそんなに追い詰められているのか
よくわかっていなかった気がします。あれから死に関する本、自殺に関する本を
読み漁りました。なぜ死んだのか?腹が立ちながら読んだんですけど、
やっぱり死んでも楽にはならないみたいです。生きるってことは幸せになることではなく、困難を乗り越えていくことなんだということを私のとむの死を通して、私も
勉強したようなものですね。

no.201 ( まーちる05/09/27 23:55 )


帰りの最終電車に間に合わず、ビジネスホテルも一杯、だったらどうする?
○○公園で、ダンボールで寝てもいいと最近は思ってる。
それか、24hファミレスで、朝まで寝る・・・

no.202 ( 記入なし05/10/05 16:05 )


ならないように、必死でがんばれ

no.203 ( 09805/11/26 03:37 )


チャカポン人生 だあ〜〜〜〜

no.204 ( 記入なし05/11/26 08:19 )


ホームレス村ってあっちこっちに出来ているよ

no.206 ( 記入なし06/01/06 17:45 )


落人群

no.207 ( 記入なし06/01/06 17:54 )


ホームレスの中は上下関係が厳しいと聞き笑ってしまった。

no.208 ( 記入なし06/01/06 18:07 )


××さんが見つけてきた爪楊枝は○○さんが使ってからじゃないと
使ってはダメなんだよ。

no.209 ( 記入なし06/01/06 18:20 )


やはり路上は身体に厳しすぎますね。
多少の違法には目をつむって
車上生活したらいいのでは?
屋根+機動力+発電の恩恵は大きいよ。

no.210 ( チンコノ川06/01/08 10:45 )


車の維持費出せるほど裕福ならホムレスにはならんわな・・・

no.211 ( 記入なし06/01/08 13:42 )


ポンタさん、とむさん、元気なのかな?まーちるです。なんとか生きてます。
結局私は彼のふるさとには行けませんでした。行かなかったのです。
いまこうして書いている間も、たった一枚だけ残った私と彼の写真はあのときのまま
です。他の写真はみんな捨ててしまったのに、一枚だけ、真冬の北海道で撮った写真が残っています。私の住んでいる市川という街も、ホームレスさんが増えました。
新しい恋はまだしていません。みなさんが元気ならいいのですが・・・。
もう夏です。早く新しい恋をしたら、忘れられるのでしょうかね・・・。いつになるんでしょうね。

no.212 ( まーちる06/06/20 23:32 )


建前上、この社会特に日本は、ホームレスを存在させない社会です
ホームレスを生み出す社会なら、崩壊してるはずですよね…?!

no.213 ( 記入なし06/06/20 23:49 )


ホームレスになったら。
ホムレスになる!?

no.214 ( 試用期間の香具師。06/06/20 23:57 )


ダンボール一戸建て建てまつ

no.215 ( 記入なし06/06/21 00:09 )


もう建てましたが何か?

no.216 ( 記入なし06/06/21 00:10 )


どうして、ヒトトヨウの「段ボールの中一人きり…♪」っておい出られないで電話するなら自分で破れよ!またどうして部屋の中に段ボールで巣家造ったんじゃ!
一体この不気味な歌はなんだったんじゃ!???

no.217 ( 記入なし06/06/21 00:13 )


そうでつか
そりはおめでとうございまつ
御祝儀として屋根瓦の代わりにこのブルーシート使ってくらさい

no.218 ( 記入なし06/06/21 00:14 )


たまにニュースの特番でホームレスネタやってるけど、チャリンコで空き缶集めたり、期限切れの弁当何時間も探し回ったり、ありゃ体力ないと続かんなぁ、また人間関係もより複雑なコミニュケーシュン能力が必要みたい、わしには無理だわ、普通の仕事してた方がラクそう。

no.219 ( 記入なし06/06/21 00:16 )


>219
普通の仕事したいので雇ってくらさい

no.220 ( 記入なし06/06/21 00:18 )


>220 あたしゃしがないヒラリーマンれすのれ経営者の方にお願いしてくらさい

no.221 ( 記入なし06/06/21 00:22 )


ホームレスはそれだけ 聖人君子に近い人たちだろうから、俺たちには無理だろう

no.222 ( 記入なし06/06/21 00:22 )


まーちるさんへ
お元気で何よりです。
もうちょっと家が近かったら「気分転換に映画でも見ない?」と言いたいのですが・・

no.223 ( ポンタ06/06/21 00:23 )


>221
そんな池図を言うと今晩お宅に止まりまつよ

no.224 ( 記入なし06/06/21 00:23 )


一週間、頭を洗わなかったらホムレスの匂いがすると言われた。

no.225 ( 記入なし06/06/21 00:24 )


今日もテレ朝で西成のホームレス村やってましたが見ました?きちんと畳しいたりウォーク
インクローゼットもあってリポーターも感心してた。元大工さんだからね。

各自、特技を生かして物ぶっ交換して原始的な暮らししてた。名前わすれたけどテレ朝の
コメンティターは好意的な発言してたけど若い美人アナウンサーは顔つきがきつくなって
でも公園占拠してるんですからね、と冷ややかに言っていた。この人いいとこの出でホームレスなんて軽蔑してるんだろうなと思った。

no.226 ( 記入なし06/06/21 00:33 )


わしはホムレスじゃないが自分のオヤジ臭は負けないものがあると自負している

no.227 ( 記入なし06/06/21 00:36 )



加齢臭はきらわれますよ。もてたかったら直す努力しましょう。。

no.228 ( 記入なし06/06/21 00:41 )


某大御所男アナも、一生懸命に生きてるホームレスの姿見て俺ら感動さえしたというのに、このアナと来たら、冷たい一言には軽蔑を覚えたものだ。今も嫌いで、このアナの番組は観ません。

no.229 ( 記入なし06/06/21 00:44 )


>226 俺も見た、あのコメンテーター(大谷?)の発言は演出よ、アイツ昔「朝まで生テレビ」で「最近の深夜番組の質は裸とラーメンの話ばっかで・・」っと、ラーメン屋を愚弄する発言をポロっと漏らしてしまった、結局アイツも腹の底では底辺の人間を見下していることが証明された瞬間を見てしまいましたよ、マスコミ陣なんか偽善者です、世間の目からみれば所詮我々は虫けら同然なのです

no.230 ( 記入なし06/06/21 00:49 )


ちなみに、この男アナ、2ちゃんでもよく叩かれているそうな…229

no.231 ( 記入なし06/06/21 00:50 )


>228 どうやって治すのでつか?

no.232 ( 記入なし06/06/21 00:52 )


男アナって大谷のことですか?ラーメン屋さんのこと低く見るような奴最低。そんな人間
だったの?今度注意して見てよ。リポータの若いのもそんなのだったのかな。

>232
体調ととのえて特に便秘なんか気をつけてかんきつ系の香水でもつけたらと思うけど。。。

no.233 ( 記入なし06/06/21 01:43 )


>233 まぁ最低ってこともないんだろうけど、普通の人間でしょう、マスコミ人は建前は差別的な振る舞いはタブーですからね、政治家と同じでしょ、あんな雲の上の人間が

ホムレスを平等に考えている筈がありませんからね、本心から職業で人間の価値は決まらないと思っている人間なら口をすべらせてもそんなセリフが出てくるハズがありませ


んよね、ホントにホムレスを人として見ているのは、支援ボランティアの人達くらいなもんじゃないすかぁ

no.234 ( 記入なし06/06/21 02:11 )


某大御所男アナ(司会者)>はoですが、大谷とは違います。

no.235 ( 記入なし06/06/21 13:50 )


コメンテーターは大谷昭弘とわかりました、奴は理解者ズラして大阪の西成にも潜入ルポしてるけど、あそこの住人は奴の本性知らんやろな

no.236 ( 記入なし06/06/21 14:09 )


俺は絶対ここだけは来るまいと思っていたんだ。でもでも・・・最近公園や
空き缶が俺の夢によく出てくるようになったんだ。
しかし俺は今週の結果次第で運命が決まるんだ。あー紙さま・・・・・・・・。

no.237 ( 借金依存症更正委員会06/06/21 17:14 )


↑今週っていつまで?

no.238 ( トシ06/06/21 17:29 )


今日面接したところが金曜日までに採用なら電話するとか言ってたから金曜日まで。
明日のポスティングは即決だろうか・・・。

no.239 ( 借金依存症更正委員会06/06/21 17:32 )


「ホームレス 支援」で検索してみたらいいですよ。

no.240 ( 記入なし06/06/24 10:03 )


ポンタさん。ポンタさんの住んでるとこはどこですか?
会いたいです。

no.241 ( まーちる06/06/30 23:01 )


旅に出ろ!
新宿ホームレスからヒッチハイクで日本一周をした後、釜山行きの片道の船のチケットを貰い、韓国、中国、インドとママチャリで渡り、その後エベレスト登頂までやっちゃったホームレスの実話だ。

http://www.geocities.jp/keinoryokouki/index.html

no.242 ( バックパッカー06/07/01 09:24 )


重病よりも健康でホームレスのほうが幸福だという人もいます。健康第一ということです。

no.243 ( 記入なし06/07/01 09:39 )


ホームレスが健康でいられるわけ無いだろ。

no.244 ( 記入なし06/07/01 15:05 )


病弱なホームレスなら何年もホームレスはできないでしょう。

no.245 ( 記入なし06/07/01 15:43 )


>245
何年者のホムレス知ってるんだ?
俺は2年以上長生きしたホムレスを知らん。

no.246 ( 記入なし06/07/01 22:44 )


5年は生きていたホームレスおばさんを知っています。

no.247 ( 記入なし06/07/02 09:56 )


田舎じゃホームレス見かけません(ーー;)

冬は凍死するくらい極寒なので無理ですね〜

no.248 ( 由香里06/07/02 10:05 )


no.241<
私は神奈川県民です。
ただし、都会ではありませんW

no.249 ( ポンタ06/07/02 11:00 )


ホームレスって、アメリカには至る所にいるらしい。

no.250 ( 記入なし06/07/02 17:42 )


東京の下町にもおるよ、朝ごみ出しいくとホムレスだらけや

no.251 ( 記入なし06/07/02 17:45 )


>251
うん。
たくさんいた。
大都会のダウンタウンは見ない方が珍しい。
地方の田舎都市にもいた。

no.252 ( 記入なし06/07/02 17:46 )


一度ホームレスに落ちぶれると99%庶民にすら戻る事はできない。覚悟は必要。

no.253 ( 記入なし06/07/02 18:20 )


米国で流行する「ホームレス捨て」 医療費払えず、スラム街に

 日本の「姨捨(おばすて)」は伝説だが、米国のロサンゼルスで横行する「ホームレス捨て」は現代のできごとである。
 ロサンゼルス市当局はこのほど、入院していたホームレスの患者を連れだし、市中心部のスラム街に放置したとして、患者保護義務違反などの罪による大手病院への起訴手続きを開始した。
 なぜ人間を「捨てる」なんてことをするのか。もともとホームレスには医療費を払う財力はないが、救急の形で搬送されてくれば、ともかく病院側は受け入れなければならない。
 ところがいったん入院すると、退院させようにも引き受け先がない。そこで病院側が目をつけたのが、ホームレスを支援する団体が宿舎や食事などを提供しているスラム街だった。後の面倒は頼みます、というわけだ。
 「ホームレス捨て」が、罪に問われたのは今回が初めてだが、こうした行為自体は実際には米国で珍しくないとされる。ロサンゼルス市警にはこれまで40件を超える告発が寄せられているほか、AP通信は「ニューヨークなどでも同様の行為は見受けられる」との政府高官のコメントを紹介した。
 当局は病院の行為を、「患者保護義務や医療倫理などに反するのに加え、なによりも一般の良識に欠ける」と厳しく批判している。だが、病院側にも言い分がある。
 患者1人が1日入院すると、1276ドル(約15万円)の費用がかかるという。「南カリフォルニアの病院は、保険に入っていない患者の医療のために年間20億ドル以上を費やしている」と、業界団体は指摘する。「いったいだれがどのようにこの国のホームレスの面倒をみるべきなのか。議論が必要だ」。確かに一理はある。(ロサンゼルス 松尾理也)

no.254 ( 記入なし06/11/28 16:42 )


ホームレスを雇い、任天堂Wiiを並んで買わせて利益を分配する
グループがいたらしい。
報酬は一人5千円。並んでる中に不自然な中高年のグループがいたら
それがこのグループである。
今やホームレスも多種のシノギに就いてるようだ。

no.255 ( 記入なし06/12/04 18:34 )


みたみた、五千円は結構いいギャラだよねw

no.256 ( 記入なし06/12/04 19:02 )


俺にもギャラを

no.257 ( 記入なし06/12/04 21:54 )


大阪は多いぞー

no.258 ( 記入なし06/12/04 22:22 )


大阪ホームレスという球団があっても違和感はない。名前もバッチリ!

no.259 ( 記入なし06/12/04 22:33 )


大阪では炊き出しよくやってるよ

no.260 ( 記入なし06/12/04 23:38 )


この時季の炊き出しの味は格別だろうな。

no.261 ( 記入なし06/12/04 23:40 )


豚汁がうまい

no.262 ( 記入なし06/12/04 23:45 )


私は多分このまま行けばホームレスになると思います
女のホームレスは男の人に守ってもらわないと危険だって話を聞いたことがあるのですが本当ですか?

no.263 ( デブス06/12/04 23:53 )


本当です。この前も女性のホームレスが若者に殴り殺された事件あったでしょ?
それとかいろいろあって女性は一人では厳しいと思います。

no.264 ( 記入なし06/12/05 00:03 )


「ホームレスになるには」「ホームレス入門」で検索すると情報たくさんありますよ。

no.265 ( 記入なし06/12/05 09:43 )


大阪に行って中国人の露天商と一緒に商売すれば生き延びられそうだな

no.266 ( 記入なし06/12/05 09:53 )


昨日名古屋駅、新幹線通路通ったら人通りの多い中、年はわからなかったけど男の人が
顔をひざにうずめてしゃがみこんで壁にもたれていた。

脇に小さなリュックひとつ、なんか切なかった。。。

no.267 ( 記入なし06/12/05 15:09 )


6年ぐらい前、池袋駅構内の連絡通路で、
かなり泥酔していると思えるホームレスのおっさんが
ズボンとパンツを下ろして、壁に向かって立ったままシコシコしていた。
夕方で、人の往来が多いのに、すごいビックリした。

no.268 ( 記入なし06/12/05 15:23 )


そのおっさんくらいたくましければ生きぬけるねw

no.269 ( 記入なし06/12/05 16:04 )


33才の男の家でお世話になる。

no.270 ( 記入なし06/12/05 16:29 )


スレマス氏に養ってもらう。

no.271 ( 記入なし06/12/05 16:29 )


テレビ朝日のホームレス特集。
大阪の長居公園のリーダーは、国立大出の31歳。
端正な顔立ち。
会話も、まともで、確かに国立大出というのも、頷ける。

no.272 ( 記入なし06/12/12 17:56 )


何としてもホムレスへの道だけは避けなければならん。

no.273 ( 仕事予約してたのに寝坊して気が狂いそうな人06/12/12 17:57 )


ホームレスでもいいと思うけど自由で気楽だしなんか社会に適応できない人がホームレスになるんだお。なんかもう働く気力がなくなってきたからなあ・

no.274 ( うつくん06/12/12 17:57 )


岡崎の殺された女性ホームレス、市役所の人が市営住宅入居勧めたけど断ってたって。
ほんとかな〜市の体面のために言ったとも思えるし。。。

でもほんとなら孤高のおばさんって尊敬してしまう。自分なら市営住宅とる。。

no.275 ( 記入なし06/12/12 18:01 )


おおうつくんほむれすなるなよ

no.276 ( 33才の男06/12/12 18:01 )


自力で食を確保できるかどうか。後は夏・冬に寝具を用意できるかが
ホムレスで生きていける課題だ。

no.277 ( 仕事予約してたのに寝坊して気が狂いそうな人06/12/12 18:03 )


風呂は半年に一回とか年に一回で我慢しなければ。下手すると
数年に一回かも。当然服も年中同じ。

no.278 ( 仕事予約してたのに寝坊して気が狂いそうな人06/12/12 18:04 )


保群巣になる前の段階が日雇いの人多いってうそですよね?事業失敗でかなりの借金抱えた人かニートから保群巣になるだろたいてい

no.279 ( 33才の男06/12/12 18:04 )


とりあえず住むとこは確保した  ローン返済もそう長くないのであっしは保群巣にだけは一生ならない

no.280 ( 33才の男06/12/12 18:06 )


いつか居候するかもー。

no.281 ( 仕事予約してたのに寝坊して気が狂いそうな人06/12/12 18:06 )


ホームレスになれば生きていく自信はない。

no.282 ( 仕事予約してたのに寝坊して気が狂いそうな人06/12/12 18:08 )


あっしもホームレスは一日さえ耐えられん  

no.283 ( 33才の男06/12/12 18:10 )


今の時期夜寒いだろうな

no.284 ( 33才の男06/12/12 18:10 )


ただ、自分は外でうろちょろして過ごして仕事行ってた事はある。
でも外で寝る事ができない。よってホムレスは無理だろう。

no.285 ( 仕事予約してたのに寝坊して気が狂いそうな人06/12/12 18:12 )


一年耐えられる保群巣少ないと聞いたことある

no.286 ( 33才の男06/12/12 18:13 )


仕事でさえ過労死するくらいだからホムレス長くすれば病気などしやすくなりそう。
体も弱るだろうし。栄養失調だし。

no.287 ( 仕事予約してたのに寝坊して気が狂いそうな人06/12/12 18:15 )


ホームレスではどんな人でもとても何年も暮らすのは無理

no.288 ( 33才の男06/12/12 18:16 )


あっしは仮に独身で老後迎えた場合病気になったら怖いでつね

no.289 ( 33才の男06/12/12 18:18 )


老人になった時の最大の懸念は病気だろうね。

no.290 ( 仕事予約してたのに寝坊して気が狂いそうな人06/12/12 18:18 )


ホームレスがこの国にあること自体異常だし日本は恥さらしの国である・・・仕事を世話するとか行政が保護するとか言うけど、嘘だね国!?が面倒観るわけ無いだろ!!上辺だけさどうせ・・・自殺許すし嘘言うし・・・。

no.291 ( 悪魔神官長06/12/12 18:19 )


病気して身寄りのない年寄りは早くし市ねって言ってるようなもの

no.292 ( 33才の男06/12/12 18:19 )


>病気して身寄りのない年寄りは早くし市ねって言ってるようなもの

言っているようなものでは無く、言ってるんだと認識しています。

これは25歳過ぎて無職の身である我々の未来の姿です。

お前らは不要だから死ね。と言っているのです。

望んでホームレスになったも望んでいないも関わらず。

この雇用情勢最悪の時代、
現在、無職の我々は早く死ねと言われているのです。

自殺を認め、喜ぶ社会になったと言う事でしょうか。

no.293 ( 記入なし06/12/12 18:24 )


口では言わないが市ね!早く!って思ってるの確実か

no.294 ( 33才の男06/12/12 18:26 )


「日本の国民とは税金を払う奴だ。」と国家公務員に言われてしまった。
「住所が無いと日本人ではない。」と在る公務員に言われてしまいました。

不味いどうしようホームレスに成ってしまった。
家賃を払えず借金を返せず税金を納付出来なくなってしまった。
督促状がバイト先にはバレズには何とかやり過ごしているが
1月からなので辛い
困った年末調整の住所欄を書くときに
明日までに何とかしないと…

no.295 ( リアルの負ひと06/12/12 18:47 )


こんどその公務員のところに行く時は音声を録音しておいて下さい

no.296 ( 記入なし06/12/14 12:27 )


やっぱり、体売ることで生活するのかなあ・・・
私の住む町にも女ホームレスが一人います。
ポニーテールの長くて白い髪で、小汚いバッグを足元に何個か置いています。
いつも通行人にブツブツ言っていますから、精神異常かもしれません。
太っていて、近くを通ると臭いです。
知り合いが、「あの女は体を売ることで生きてるんだ、あんな汚い女を抱くやつがいるんだな、金払ってまで」と言っていました。

私は物価の安い国に行くつもりです☆

no.297 ( サエコ06/12/17 20:48 )


↑あなた、変った発想の人ね。
どのレスみても???

no.298 ( 記入なし06/12/18 18:56 )


同感です。(苦笑)

no.299 ( 記入なし06/12/19 17:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

349 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [派遣の仕事は女性中心ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [市バスの運転士は年収1000万?]

HOME 掲示板トピック一覧

「ホームレスになったら?どうします?」と似ているトピック
01. ホームレスになった時に備えませんか?
02. ホームレスで生きていく方法とは?
03. ホームレスについて議論しましょう
04. ホームレスになりたくないからその対策を
05. 元ホームレス。恐いものは餓えです。
06. ホームレスやるのに何が必要?
07. このままだと生活出来なくなるよ、ホームレスはやだよ。
08. またもホームレス襲撃事件が起きてしまいました
09. 今年を締めくくるレースはどうなる?
10. 生活保護受給者とホームレスについて
「ホームレスになったら?どうします?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
02. ホームレスで生きていく方法とは?
03. ホームレスになった時に備えませんか?
04. このままだと生活出来なくなるよ、ホームレスはやだよ。
05. ワーキングプア早期救済支援法の成立が必要です
06. 競馬について語りませんか?
07. ホームレスになりたくないからその対策を
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 元ホームレス。恐いものは餓えです。
10. 将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧