HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [人とのコミュニケーションをつける方法] [話題をお任せ表示] 次 [ブリーチ読んでいる人いますか]
話題

年金制度は廃止すべきだ。

カテゴリ:議論
過去の栄光は年をとり続けることによって台無しになる。
若者に未来を託せ。年金制度は経済を不安定にするだけだ。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/27 22:29
Infomation 78 件中 1 から 78 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

2だったらかぶりスレ多すぎ

no.2 ( 記入なし04/05/27 22:31 )


言うまでも無く、即 削除! 投稿者 : <丶`∀´>は心底弱者とみられる。

no.3 ( 記入なし04/05/27 22:32 )


もういいよ・・・

no.4 ( 記入なし04/05/27 22:36 )


人間は死んでもすぐ生まれ変わる。
老人は醜悪な体をこれ以上人前で晒してはならない。
人間は美しくこの世を去るべきだ。
そして力強く生まれ変わるのだ。

日本政府は即刻年金廃止法を制定せよ。

no.5 ( <丶`∀´>04/05/27 22:40 )


このスレのスレ主って保田圭?

no.6 ( 記入なし04/05/27 22:54 )


外国系じゃねぇべか

no.7 ( 記入なし04/05/27 23:00 )


年金制度が非効率なのは分かりますが、一方的に老人の存在を否定するのはどうかと・・
自分の世代を生み育ててくれた世代。
日本を先進国にしてくれた世代。

確かに、日本を非効率にした世代かも知れないが、その世代の存在なくして、今の自分の存在はない。
そう考えると、自分は老人に暖かく接したいと思います。
年金問題とは別と考えます。

老人が醜態を晒していると考えるなら、自分が老人になったときに実践をすれば良いだけのこと。
他人の人生を否定するような話には、個人的には賛成しかねます。

no.8 ( 韮山04/05/27 23:13 )


人それぞれだよ。100才でも充実した人生を送っている人もいる。

no.9 ( 記入なし04/05/27 23:16 )


韮山さん、管理人だとまだ思ってますけど、削除しないんですか?

no.10 ( 記入なし04/05/28 00:25 )


>10さん

だから、違うんですってば・・(^^;)


no.11 ( 韮山04/05/28 00:28 )


1は保田圭?

no.12 ( 記入なし04/05/28 00:32 )


頼むから教えてくださいよ、韮山さん。
今、ホーム隅々見てきたけどまさか株式会社関東雇用創出機構、パソナ)だと
言うんじゃないでしょう?  じゃ、削除屋さんは誰なんでしょう?
どこ見たらいいのかヒントだけ お願い!


no.13 ( 記入なし04/05/28 00:43 )


何でそんなに管理人の正体を知りたがるんだ?
っつーかそんなことでこんな糞スレ上げるなよ

no.14 ( 記入なし04/05/28 00:45 )


管理人さんに直接メール出した方が早いんじゃないかな?
返事がくるかは管理人さん次第ですが。

とりあえず韮山さん≠管理人さんがわかっただけでもいいじゃない。

no.15 ( 記入なし04/05/28 00:49 )


とにかくこのようなスレは上げないで欲しい。
『一覧画面で話題を上げない』にチェックしてくださいね。
     

no.16 ( 下っ端公務員04/05/28 00:52 )


さげます。

no.17 ( 記入なし04/05/28 00:52 )


1は保田圭?

no.18 ( 記入なし04/05/28 00:53 )


それが本題です。削除するべきです。管理人さん。

no.19 ( 記入なし04/05/28 00:54 )


>13さん

管理人さんが意識して隠れている可能性もあるので、あんまり言いたくないのですが・・・
あえて、ヒントを出すなら、考えてみてください。
このサイトの管理者が無職であるとするならば、まず、このサイトのどのコーナーを使うか・・
見つけても、返事はしないでくださいね。

>管理人様

勝手にヒントを出してしまいました。m(_ _)m
もし不都合あったら、このレスを削除してください。

no.20 ( 韮山04/05/28 00:55 )


>21
エロ話スレにはよく来ているが・・・。

no.21 ( 記入なし04/05/28 00:57 )


>21
君がか

no.22 ( 記入なし04/05/28 00:59 )


管理人さんが「不快に思う人もいるから、このスレはあげないで!」ってしょっちょう書き込んでる。何だかんだ言って「エロ話」スレは削除されないので、実は管理人さんも結構エロ話好きなのかも。

no.23 ( 記入なし04/05/28 01:04 )


>23
よかったらこのスレも上げないでくれないか

no.24 ( 記入なし04/05/28 01:06 )


>24
わかった。

no.25 ( 記入なし04/05/28 01:07 )


「エロ話」スレにいるクリームシチューという人がスレ主っぽい。

no.26 ( 記入なし04/05/28 01:13 )


さげ〜。

no.27 ( 記入なし04/05/28 01:14 )


>21 が 21に言ってどうする?

韮山さん、明日 探します。おやすみなさい。ある時、アラブの大富豪
ある時、謎の運転手だったら 諦めます。

no.28 ( 記入なし04/05/28 01:22 )


「年金」と言ってるけど、日本の年金制度って、年金だけじゃないんだよね。

保険の機能も併せ持っている。

no.29 ( 記入なし04/05/28 08:07 )


>29
だからだめなんだろうな。分割すれば?

no.30 ( 記入なし04/05/28 10:11 )


削除されていると思ったら、まだあったなこのスレ。
しぶといな。あんた、長生きするよ!
生き恥をかかないようにな。

no.31 ( 記入なし04/05/29 09:50 )


>>30
制度の分割?なら、止めた方がいい。
ただでさえ煩雑なのに、制度分割は天下り先を増やすだけで、非効率に拍車がかかる。

no.32 ( 2904/05/29 10:42 )


1は、イラクへボランティアにいくべし!

no.33 ( 記入なし04/05/29 18:22 )


ウリナラマンセー!

no.34 ( 記入なし04/05/29 22:45 )


差別、偏見スレッドですけど続いてる。何で? あげない。

no.36 ( 記入なし04/05/30 11:47 )


>37
管理人さんも同意しているから!

no.37 ( 記入なし04/05/30 12:40 )


1のバカー! 韮山さんみたいにていねいな文章書くのもったいない。
1の馬鹿ー、これで充分。 

no.38 ( 記入なし04/05/31 21:26 )


何回も聞くけれど、1って保田圭?

no.39 ( 記入なし04/06/01 00:57 )


何回も聞くけれど、1って保田圭?

no.40 ( 記入なし04/06/01 00:57 )


>41
削除?

no.42 ( 記入なし04/06/01 09:07 )


日本には、古来より「まびき」と「おばすて」の文化があります。

no.43 ( 記入なし04/06/01 10:54 )


産めよふやせよ!

no.44 ( 記入なし04/06/01 11:48 )


>40 保田圭って何者ですか?

no.45 ( 記入なし04/06/01 13:01 )


>45
元モーニング娘。

no.46 ( 記入なし04/06/02 01:32 )


まあ、生きられるだけ生きてみよう!

no.47 ( 記入なし04/06/20 21:36 )


生きてみようよ。とりあえず。

no.48 ( 記入なし04/06/20 23:32 )


無職は一生の苦しみ
自殺は一時の苦しみ

そうなのか?

no.49 ( 記入なし04/06/21 23:20 )


年金、健康保険払えない、払っても(割引、免額)医者にかかる
お金を払えない人も・・・。

弱者同士の足の引っ張り合いで年寄りに死ねなんてスレ主の性格おかしいが、
なんか対策は要。 NHKも遠慮して集金に来ちゃ駄目。

誰が1番得をして、誰の笑いが止まらないのか、先ず考えてみるべきでは?
                           ブス子

no.51 ( 記入なし04/08/07 06:36 )


もう死にたい。

no.52 ( 記入なし04/08/07 08:22 )


介護保険お廃止してほしい!

no.53 ( 記入なし06/03/02 17:55 )


安楽死施設建設大賛成!
政府の方々お願いします。

no.54 ( 記入なし06/03/02 18:26 )


ある人が言っていた。
「中国には老人問題など存在しない。家族が看取るのが当たり前だからだ。日本はアジアなのだから、何も欧米型の福祉や施設を真似することはない。それに回すお金をもっと前途ある若い人達のために投資すべきだ」と。

no.55 ( 記入なし06/03/02 18:38 )


もうこの国に前途を求めてはダメダメ

no.56 ( 記入なし06/03/02 19:08 )


自分は年とらないと思ってるのか!!!
おおバカども!!

おめえら若造は豊か過ぎる中で生まれてきたので努力とか忍耐とか欠所してるからこんな発想
するんだよ。だれのおかげでこんな便利な時代に暮らせてるのだ。

障害者の人をバカにするのは人間のクズ以外のなにものでもない。
生きる資格のないのはおめえだ!!!

no.57 ( 記入なし06/03/02 19:19 )


自分の今の気持ちは定年になったとしても年金なんか受け取るつもりはない。
むしろ働き場所を探す。
死ぬまで働くつもりだ。

no.58 ( 記入なし06/03/02 19:53 )


1などと言ってるが、その自分が老人になり、辛い思いをする。
人の痛みが分かる人間がいい。

no.60 ( 記入なし06/03/02 19:56 )


悪ふざけの議論をしてるんだよね。
実際、弱者を簡単に行政が切り捨てるわけないと思うな。

no.61 ( 記入なし06/03/02 22:38 )


行政が切り捨てられないのは政治圧力をかけられる強者だけだろ。
大体数十年間途切れずに年金を払い続けられる人って事務職公務員や大企業の幹部社員だけ。
その他は払ったり払わなかったりでもらえる人も満額もらえる事は少ない。
そうやって貧乏人からかき集めた掛け捨て年金を円満退職した金持ちに分配する。
本当に困っている貧乏年寄りは野垂れ死にか。

no.62 ( 記入なし06/03/02 23:46 )


野垂れ死に反対!!

no.63 ( 記入なし06/03/02 23:51 )


銀行に2千万円預けた。。一年で利子6万もらえる金利のいいの。。。

そしたらこの銀行アイフルに貸し出すみたい。
アイフルで高い利子でしぼりとってこちらに雀の涙ほどの利子くれる。
弱いものから搾り取るこの国おそろしいね。。。

no.64 ( 記入なし06/03/03 00:24 )


年金払い損は嫌だから50才くらいから支給にして欲しい

no.65 ( 正社員にこだわる33才06/03/03 00:25 )


早く廃止して欲しい。韓国もこのままいけば2050年までには
年金の財源が枯渇してしまうから対策を考えているらしいよ。

no.66 ( 記入なし06/03/03 21:50 )


こんなスレがあったなんて
最高じゃないか
すばらしい
はやく実現できないかな

no.67 ( 記入なし06/03/03 22:24 )


>スレ主のばかたれ!
「寝たきりの人間など人間にあらず?
 犯罪者にも値しない?植物?
 過去の栄光は年をとり続けることによって台無しになる?
 若者に未来を託せ。老人は醜態を晒すな?
 老人に福祉など入らない?
 重度の障害者も同じこと?」・・・・・・あんたなんか人間じゃない!
 

no.68 ( 記入なし06/03/03 22:46 )


若い奴がこんなところでレスして生き恥晒している方が笑えるよ。

no.69 ( 記入なし06/03/03 22:49 )


たしかに、世の中には1ような、人の痛みを分かろうともしない輩がいるものさ。
余談だが、どんな高学歴者エリ−トにもバカ(脳足りん)がいるのも事実。

no.70 ( 記入なし06/03/03 22:51 )


>69
若い奴が納得できるようなレスができないとそのうち笑顔が引きつる事になるのでは。

no.71 ( 記入なし06/03/03 22:52 )


わけの分からない事をわめいている奴を説得する必要がどこにあるのかね。
余裕で笑っていてやるよ。ははは

no.72 ( 記入なし06/03/03 23:50 )


ひひひ

no.73 ( 記入なし06/03/03 23:51 )


そのわけの分からない事をわめいている奴が年金を負担しているのでは?

no.74 ( 記入なし06/03/03 23:52 )


<丶`∀´>← 名前のこれ、明らかに釣りだよ。

no.75 ( 馬鹿06/03/03 23:54 )


どうでもいいじゃん?

>no.74
そんな奴は正社員じゃないだろうから厚生年金に加入していないだろうし
そうでない奴も国民年金は未納だろ。

まともに暮らしている奴は馬鹿なレスはしないよ。

no.76 ( 記入なし06/03/04 00:52 )


なるほど。
正社員以外はまともに暮らしてないし、そんな奴は年金払わなくていいのね。

no.77 ( 記入なし06/03/04 18:46 )


自分が老人になった時の立場を考えたら嫌ですね。
老人だって60歳から年金もらえるで65歳に引き上げられたからね・・。

no.78 ( アナノブ06/03/06 18:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

78 件中 1 から 78 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [人とのコミュニケーションをつける方法] [話題をお任せ表示] 次 [ブリーチ読んでいる人いますか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「年金制度は廃止すべきだ。」と似ているトピック
01. 車検制度は廃止すべきです
02. 源泉徴収制度は廃止すべきでは
03. 年金制度廃止してベーシックインカムに移行するべきでは?
04. 年功序列制度について語りましょう
05. 年金はどうしていますか?納めてますか?
06. 最低賃金廃止についてどう思いますか?
07. 消えた年金どしてくれる?
08. 諸悪の根源は公的年金制度ではないか?
09. 退職金制度の有無について
10. みなさん厚生年金基金が廃止
「年金制度は廃止すべきだ。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 退職金制度か賞与のいづれかがない会社では
02. 社会保険庁の年金無駄使いについてどう思います?
03. 年金納付率が61%!社会保険庁を解体することは出来ぬものか?
04. 年金制度解体。社会保険庁解体。
05. 正社員なのに保険が一切ない会社ってどうなのですか?
06. 社会保険庁職員に関して語りましょう
07. 車検制度は廃止すべきです
08. 健康保険は会社を辞めたらどうなる?
09. 退職金の制度が無い会社、応募しますか?
10. 社会保険のこと教えてください。
HOME 掲示板&トピック一覧